日々進化

ロングリードのおかげか、大跳躍ができるように!
リードが長い分、ある程度自由が効くようになって、右に左にさらに上に^m^

DVC00004.jpg


ちょっと前まではベチャ!と防波堤に激突してたの^m^
つか、普通激突する?^^;
まるで筋肉番付で跳び箱に挑戦する芸能人のようよ^m^
・・・女の子だけど^^;

とうとう上がれるようになりました。

DVC00016.jpg


・・・たまに砂浜の方に飛び降りて失敗して顔面着地してるけど^m^
鼻が短くなっても知らないよ。

グラッセ、日々進化です。

進化といえば。
去年の今頃(6ヶ月ぐらいのとき)は、うちつける波が怖くてビビって逃げてたのに、今年はもう大丈夫。堂々と立っております^m^

DVC00013_20080530113826.jpg







28~29日と1泊で広島に出張してきました。
ギリギリ派のまろちん、28日の夕方のバスで出発のため、ギリギリまで仕事をして、家に帰って用意をしてギリギリの時間に飛び出たのですが・・・携帯を忘れるというおばかなことを!(≧ロ≦)
携帯を時計代わりにしてるので、めっちゃ不便だったわ~。
久々に公衆電話も利用した^m^

その行きのバス。
なんと!ラップ付き~♪
「ゴ、ゴ、ゴ、ゴジョ、ゴジョ、ゴジョ・・・」※数度繰り返す。
「ご乗車ありがとうございます。・・・」といいたかったらしい^m^

バスでちょっとした都会に出かけると、楽しみがあって。
都会はマンションが多く、そのベランダを眺めるのが好きなんです♪^m^
あ、あそこは外からの景観を大事にしてあるわね~。とか、
うわ~。アーチまで作ってある~!とか、
インテリアの本を見てるように眺めてます^m^

なぜか必ずあるアクシデント???
出張の目的は取引先でのある講習会参加だったのですが、その取引先のビルのトイレで!
水が止まらないの~!(≧ロ≦)
「すみません。。。水が・・・止まらないんですけど~(泣)」と女性社員の方に訴えたら、
「あ、大丈夫ですよ♪そのうち止まりますから♪」って。
どんだけ流したいのかしら?^^;
儲かってんのね^m^
さすが水の都市、広島(だっけ?)

帰りのバスでもマンションチェックが欠かせないんだけど、時間的に散歩タイムなのか、ワンちゃんをよく見かけて。
あたしも早く帰ってハグしたい~!
1泊2日でもまろんグラッセ中毒が起こったようです(^^ゞ

このコースの高速バスは、高速と言いながら、峠を越えるコース。
グネグネと山を登って下って・・・ちょっと車酔い(≧ロ≦)
疲れたし、ぼぉ~っとしてるけど、2日ぶりだし散歩、行かなきゃね♪
あ、もちろん、二匹はシッポぶんぶん、お尻フリフリ、顔に頭突き状態でお出迎え。
痛いわ、嬉しいわ^^;

さ、行くよ~♪
・・・2日のブランクがあったと言ってもまろんの散歩嫌いは石の上にも6年ですからね、もちろん拒否^^;
お母さんは疲れてるのに散歩に行こうって言ってるのよ~!(あくまで自己中^m^)
強制連行です。

いつもの海岸コースに行くと、あら、意外と楽しそうなまろん。
・・・誰も、一匹も、いないもんね^m^

DVC00010.jpg

さ~ん!でヘンな顔をする母^m^

砂浜は初夏を告げる「ハマヒルガオ」が満開です♪(わかりにくいけど^^;)
が、↓これは何だろ?
人が歩かないところに茂ってます。

ほら。グラッセの頭にも^m^
DVC00046.jpg


なぜかまろんの方がいいところのボンのような写りなんだよな~^m^
DVC00048.jpg


DVC00042.jpg


同じアングルでも
DVC00044.jpg


やっぱ動と静の違い?

珍しく自分から進んで走った(・・・だって、普段は外では走らないもの^^;)まろんは、お疲れのでした。
というか、母がいない時間、グラッセにいじめられてた!?^^;

DVC00018.jpg


母が守ってあげるから安心して寝なさ~い♪
と言った母は、朝まで全く何も気づかないぐらい熟睡したのでした(^^ゞ






ウサギとカメ

前へ前へ。
とにかく早く行きたい、走りたくてたまらないグラッセ。
母の手綱さばきも上手くなりました♪
(最初なんて、スルスル伸びるリードをあわてて手づかみして危うくヤケド!?するところでした^^;)

慣れてくるとこれが、オモシロイ^m^
伸ばしたり引っ張ったり固定したり。
あたしは鵜飼い♪
腰ミノつけなきゃね^m^

のんびりわが道をゆく"カメ"なまろんと、

DVC00002.jpg


ダァー!っと進んでは立ち止まって兄を待つ"うさぎ"なグラッセ

DVC00003.jpg


童話では油断して寝込んだためカメに先を越されたウサギ。
きっと長男ね^m^
下の子は油断しないもの。
グラッセがまろんに追い越されるなんて考えられないわ~。

あ。でも。
玄関チャイムの音に反応してる間に、足とは正反対にノロい口を持つグラッセのフードをパクパク食べたのはまろんでした^m^

DVC00015-1.jpg





キャッチ&リリース

海の散歩が気持ちイイ季節です♪
日が海に落ちていくゆっくりとした時間を・・・

って、ギャンギャングラッセと一緒じゃ、静かな時間にならなーーーーい!
半径8mをぐるぐるぐるぐる、ロングリードのよく似合う子です^m^

DVC00005.jpg


DVC00009.jpg


ぷぷ^m^
グラッセだけもれなくリード付き^m^

DVC00007.jpg


ジョギングの人やら、散歩中のワンちゃんやら、観光客やら、カラスやら、
大きなゴミ?にまで吠える子だから(~_~;)
何度ヒットした後のサカナのように釣られてキャッチされたことか。
んもう(~_~;)

激しく動いてばかりだから、よく考えたら間近で撮った画像もない!^^;

DVC00012.jpg


銅像まろんはこんなにはっきりくっきり写るのに^m^
相変わらず、男前だわ♪^m^

DVC00014.jpg


無理やりキャッチしてリリースする前のヒトコマ。
ボケボケ~^^;



ヒツジの皮を被ったウサギ!?

img-526091621-0001.jpg


ドッグランの会員証です。
更新とともに画像も新しく写しなおしてもらったけど・・・グラッセさん、奥目に見えますが~~^^;
また来年まで我慢だわ。
ま、1年ごとだからいいわよね。
母なんて免許証、5年も我慢しなきゃいけないのにぃ~。

さて。
土曜日はあいにく一日中雨で、大人しくじめじめと過ごしておりましたが。
日曜日はなんとか雨も上がったので、それ!ドッグランへ~♪

でも。
山を甘くみておりました(≧ロ≦)
地面はビチョビチョ。
まるで雨の日のサッカーの試合のよう(なのか?)

だけど。
あれ?
なんだか、グラッセさん楽しそう♪♪♪
「グラッセちゃん、水が好き?」とみんなに言われるぐらい^m^

img-526114012-0001.jpg


走る走る。回る回る。飛ぶ飛ぶ。
飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、飛んで、回って、回って・・・あ、結構?(^^ゞ

この日、初めてグラッセはトイプーの走りをみなさんに披露しておりました^m^
トイプーってうさぎみたいな走り方、しますよね。
まさに水を得たサカナ。

しかーし。
このサカナウサギ、しまいにはヒツジに変わっておりました^m^

無題


これまた、初めて細さを露呈^m^
サカナ?ウサギ?ヒツジ?

一方、まろんは・・・。
もちろんお腹がびっちょり。
・・・動いてないのに^^;

ぬかるみに浸かっているわけにもいかないので(動かないから^^;)、ベンチの上に強制避難。
犬のモニュメント付きベンチの出来上がり~。
・・・帰るまで動かなかったな^^;

上から目線なお嬢

ドッグランからの帰りです。
シニアの域に入りかけている(もうすぐ7歳)ダックスまろんは、すでに横向きになって本気寝のもよう^m^
・・・何もしてないのに。
・・・ドッグランでは影をひそめてオーナメントと化してるのに^m^




それにひきかえ、1歳半の若いピチピチなトイプーグラッセは、寝ようとはするけど寝付かれない様子^m^
・・・あんだけギャンギャンわめいてたのに^^;
・・・どんだけ吠えれば疲れるんだろ???
誰か教えて~^^;

DVC00031-1.jpg


DVC00030.jpg


・・・母のせいですか?^^;

DVC00028.jpg


そりゃ失礼(^^ゞ





初めまして♪

DVC00005-19_20080523152019.jpg


初めましてm(__)m
このたび、楽天より引越してまいりました、まろんグラッセ&母まろちんと申します。
我が家の月と太陽の日々(時に母ネタあり^^;)をつづっていきたいと思います。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m

旧HPはこちら↓
MarronGlace







FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード