独占!

ワンコNGのショッピングセンターで買い物を終え、出てみると晴れ間も少し覗いてる♪
こりゃ、急げー!
少しの間、河川敷で遊ばせてあげるよ♪
降りてみると、そうぬかるんでないし、芝生だからそんなに濡れないね。
サッカー場三人占めです^m^

犬は喜びシバかけまわり、
ネ~コは足元で丸くなる~♪
(注 犬役:グラッセ、ネコ役:まろん^m^)

DVC00055.jpg


DVC00053.jpg


DVC00058.jpg


DVC00056.jpg
この後、恐ろしいことが!グラッセがおチッコをし、まろんがそこに頭を突っ込んだ~!ほんの数センチで何とか逃れられたみたい^^;

DVC00060.jpg
嬉しそうだね、グラッセ。

DVC00059.jpg



そして。この後、リードがないのでグラッセを捕まえるのに一苦労^^;
「あ!これは何?」と何かを見つけたような演技をして、興味を誘ってみたり(来るには来るけど、捕獲失敗!)お兄ちゃ~ん♪ってまろんをhugして見せつけてみたり^^;
・・・いずれ策がつきてしまいそう。。。

まろんは、黙っててもついてくるんだけどねー♪
あ、グラッセの走りもドッグランでは見せたことのない走りです^m^
(ドッグランでは大きいワンちゃんとかについて来られるとビビってやめちゃうから^^;)



生乾きでも臭わな~い♪

いや、臭います!(~_~;)
こんだけ、雨が続きゃ~、もうほんと、何が嫌って洗濯!
乾燥機のない我が家、除湿機フル稼働で頑張ってるんだけど・・・バスタオルの厚めのものとか、すぐ臭くなっちゃって(≧ロ≦)
だから、極力バスタオルは使わないで、乾きのいい普通のタオルを2枚ずつ使ってはいるんだけど、そのタオルさえも~!

もう飽きた~。
平日ちょっとの晴れ間はあるものの、ピーカンっていう晴れの日は2週間以上ないんじゃない?
これぞまさに山陰の梅雨。
去年の空梅雨に比べたら、フツウなのかもしんなけど・・・ジメ~っとした空気は、人間だけでなく犬にまで伝染するらしく。。。

せめてもの母の楽しみ、ベランダのお手入れ。
コニファー、ゴールドクレストをダメにしちゃったので、新しくゴールドライダーなるクレストよりは丈夫トというコニファーを購入♪
ついでに余ったテラコッタ鉢もテーブルに活用♪
といっても、上のガラス天板買ったから・・・かなりマイナス?^^;
いえいえ。
前に置いてたガーデンテーブルチェアを潔く?売ったので、ほぼとんとん^m^
母はここで優雅に寝そべり夏モード♪♪♪

DVC00007_20080630163441.jpg


DVC00004_20080630163414.jpg


の、つもりが、オブザーバー登場^^;
なにやら、不服げな表情^^;
「今まで一人でベランダ作ってて、次はまた一人でくつろぐつもり?」みたいな^^;

DVC00008_20080630163508.jpg


・・・あとイッピキは?

DVC00009_20080630163533.jpg


すっかりジメジメ・暗~いモードに^m^

DVC00010_20080630163557.jpg


どうやら、お散歩拒否の隠れ家としてだけじゃなく、フツウに気に入ってるみたい^m^

じゃ、買い物でも行きますか~♪
・・・散歩じゃないけど^^;
・・・歩かないけど^^;

つづく。


予定外のシャンプーday

住み慣れた田舎。
50年前とは地形も変わってきてる・・・はず。(まだそこまで生きてないので・・・もうちょっとだけど^^;)

この白砂青松を子供たちへ
とかなんとか看板が立ってたはず。

なのに。

全国初 離岸堤海岸!
「離岸堤によって独特のトンボロ形状(上空から見るとのこぎりの刃のような形)となった皆生海岸。
かつては日野川上流の「かんな流し※」により、大量の砂が堆積(たいせき)していた。たたら製鉄が衰退し、海岸浸食が進行。海岸線は最大で300m後退するほどえぐられたが、離岸堤が完成し浸食はストップ。トンボロ形状が現れた。
(※たたら製鉄の鉄原料である砂鉄の山砂鉄を採取する方法。砂鉄母岩を切り崩し予め設けてあった水路に流し込む。)
 景観上の理由からこのトンボロを「人工的すぎる」と否定的な人も多いが、海岸浸食を40年間近く守ってきた防波堤は老朽化が進み、国交省は防波堤から、自然な海岸線ができる「クレスト(突起)付型人工リーフ」に改良する工事に着手。2004年に一基が完成した。」(日本海新聞より抜粋)
のが、こちら。

DVC00005_20080627101037.jpg


でも。

DVC00006_20080627101129.jpg


海岸散歩をしている人はきっと感じてるはず。
その一基が完成したところがかなり侵食してるのよ~!
このままでは「皆生海水浴場」はまちがいなくなくなるわ!
自然な海岸線ができる?
いや。絶対できない!砂浜はなくなる!
設計したお偉いさんたち、現状を見た?まだするつもり?

DVC00008_20080627101258.jpg


DVC00009_20080627101322.jpg



なんてね^m^
ちょっと地球環境問題啓発風^m^

そんなこと考えてたら、
考えてもないこの子たちは・・・

DVC00001_20080627100805.jpg


しきりに穴をホリホリ

DVC00002_20080627100855.jpg


体をクネクネ

DVC00003_20080627100949.jpg


ニオイ付け~!(≧ロ≦)

DVC00004_20080627101019.jpg


くさっ!(≧ロ≦)

10日ぶりぐらい!?

晴れ、ではないけど、雨は降ってない。
それー!
今のうちに散歩だー!

河川敷公園で天国と地獄ごっこはしたけど、"普通"の散歩もほんと、久々^m^
久々、なのに、嫌々なまろんと、
アゲアゲグラッセ♪

「ほら。グラッセ、カラスだよ」ヒソヒソ。
狩猟犬グラッセ、ロックオン!風のようにターゲットに一直線♪
獲物がいるときは、心なしか身を低くして走るのね^m^
(いつもはうさぎのようにピョンピョン系)
あまりしつこいと、トンビに襲われたって話も聞いたし、あんたぐらいなら捕まえて飛ぶことぐらいお茶の子さいさいだろうから、もうやめときなさい。(けしかけといて止めさせる母^m^)

DVC00001_20080626113903.jpg
一筆書きなら星がかけるような動き^m^まろんの周りをピューン。

あんなに出るのを嫌がってた(カメのように手足を縮めて丸まって唸って抵抗^^;・・・噛みつきガメか^^;)まろんも、あ~ら、お尻が見えるほど尻尾がアゲアゲ^m^

DVC00006_20080626111315.jpg


DVC00005_20080626111255.jpg


DVC00004_20080626111234.jpg


まろんだけなら静止画なのに・・・
DVC00003_20080626111213.jpg


二人一緒だとこれだ^^;
DVC00007_20080626111343.jpg



ツユの合間にチェケラッチョ♪

昨日は梅雨の合間の晴れ♪
でも。
もちろん、仕事の母は遊びに連れていけず。
きっと、なんとか日が差すベランダ(※)で、光合成を楽しんでいたことでしょう^m^

※夏は太陽が通るのが高い位置なので、ベランダが割りと広め=上の階も広め=日陰、ということになってしまいます。
反対に冬は家の中まで日が差すから、夏は涼しく冬は暖かく住みやすくはあるんだけど。

夕方も残念ながら、用があったため、早めの散歩もダメ。。。
ラッキーなまろんとかわいそうなグラッセ^^;

それでもと、用が済んでクルマで買い物に行ったあと、すでに暗くなってたけど、河川敷に放牧♪^m^
早く降りたいグラッセは、母の腕の中で身をよじるよじる^^;
あんたはねぇ、お兄ちゃんと違って四方八方に飛び去るから(まるで一人散弾銃^m^)、安全な場所に行くまでダーメ!
母の足元の自由犬まろんをうらめしそうに見つめておりました^m^

久々の地面だね~♪
天国と地獄・・・ってありましたよね?
運動会でよーいどん!で走って、音の合図でくるりと反対側に向けてまた走る。右か左かどちらでもゴールできたら勝ち。
駆け引き種目!?
母とグラッセはいつも天国と地獄をやってます。音の合図は勝手に母^m^
ただし。
いきなり反対を向いて走っても、右でも左でもいつもグラッセが勝つんだけど^^;
おかげでしっかり走れるグラッセと、てきとーに走れる母^m^
あ、もちろん観客もいますよ♪
しかもちゃんとコースの外側で傍観^m^

以前、まろんグラッセに会いに来てくれたかほりん♪
2~3ヶ月の東京滞在を終え、無事にオーストラリアに帰られたとのこと♪
帰国後送ってくれたかほりんのデジカメの、はっきりくっきりのまろんグラッセ。

まろちん邸にて、まろん&グラッセ
グラッセ、いつものようにまろんを踏みダイ♪(~_~;)
やりたい放ダイ♪
こんな兄ダイ♪
YO♪チェケラッチョ♪











雨です。。。
ずぅ~~~っと雨です。。。
さすがジメジメ地方と呼ばれるだけあるわ。。。(呼ばれてるか知らないケド)

でも。
最近ちょっとバタついてた母はのんびりとベランダのお手入れに精を出したり、久々にビデオなど観たり♪
ワン1は、外に出られずラッキ~♪と寝たり、また寝たり、そして寝たり^m^
ワン2は、そんなワン1にちょっかい出すけど、なかなか相手にしてもらえず、不貞寝してみたり^m^

どーも、このジメジメ感はワンコにまで伝わるらしく、珍しくグラッセ(ワン2)までどよ~~んとしておりました。
野良仕事中の母には全く近寄ってきません。
そりゃそうだ。
実は先日植え替えをしたばかりの180cm近くはあるコニファーがあれよあれよといううちに枯れてしまったので(修復は不可能)その処理に手ノコ片手に殺気立ってたから^m^
案外空気の読めるやつらです^m^

まぁ、でもね。
2日間も家の中に閉じこもりっぱなしじゃ、全員カビが生えちゃうわ!
ということで、ワンコOKのいつものホームセンターに♪
若いときは全く興味がなかったのに、ほんと、中高年の憩いの場だわ^m^

と、ドッグラン仲間、ワンコ仲間に出会う出会う^m^
みんな合言葉は「雨で行けないねぇ」
そしてホームセンター、みたいな^m^

ホームセンターでは直に触れるワンコということで!?結構人気者のワンズ。
ペット用のカートに乗せてると、
「触ってもいいですか?」
「抱いてもいいです?」
は、ほぼいつも。

中にはすっごく欲しいんだけど、家がペットOKじゃないので・・・というおばちゃま。
「抱いてもいい?」
「涙出てきた・・・。」
と、そりゃ~そりゃ~欲しい気持ちが前面に出まくり^^;
飼育についてもいろいろ訊ねられ、結構長話に。

と、突然「ギャオ~ン!」
グラッセがカートの上から仁王立ちで吠えまくり^^;
遠くにワンコが見えたもよう。
まさか・・・「めんどくせぇーから早く行こうぜ!」ではないと思う^^;

おばちゃま、飛びのいて、
「怖い~。どうしたの?何か気に入らないことがあった?わたし?」
「怖い~。」
と、かなりびびってらした^^;

お、おばちゃま?
ちっこいし、かわいいし、ぬいぐるみのように見えるかもしれないけど、そんな遠吠えにびっくりしてたって、ワンコは飼えないわよ?^^;
まろんにしたって、こんなに大人し~~~くみえるかもしれないけど、家ではすごいのよ^m^
と、母、心の声^m^

ま、しばしの間、癒されたことでしょう♪

それにしても。。。
この娘。
あいかわらずですわ(~_~;)

DVC00004-14.jpg
二人はまさにこんな感じ。出るグラッセと引っ込むまろん^^;

ま、雨でストレス溜まってるからねぇ。






キャンドルナイト

2002年に始まった「100万人のキャンドルナイト」
ご存知ですか?

地球温暖化を引き起こす二酸化炭素。
照明に使う電力からも出てます。

「夏至と冬至の夜8時から10時の2時間、電気を消して、ろうそくの灯りでスローな時間を楽しもう」
というものだそうです。

ろうそくの灯りで子供に絵本を読んであげる。
静かに恋人と食事をする。
ある人は省エネを、
ある人は平和を、
それぞれがいろいろな思いを持って、ゆるやかな2時間を過ごす。

・・・残念ながら上記の2つは無理ですが(^^ゞ
エコを考えてスローな時間を過ごしてみたいと思います。

あいにくの空模様みたいなので、月の明かりでとは無理そう。
やっぱりろうそくの灯りで静かな夜を楽しみますか♪

・・・静か、でいてくれればいいけど。
キラーン☆と光る目が4つ^^;

都会では自分のうちだけが灯りを消しても、なかなか暗い環境にはならないでしょうけど、
少しでも多くの人が同じ時間を過ごしてたら、嬉しいな~♪

DVC00020.jpg
※本文とは全く関係ありません^m^
荷物がいっぱいでリードがなかったので、後ろをちゃんとついて歩く(・・・後ろしか歩けない!?^^;)まろんはいいけど、グラッセはこんな風に エコバッグ、じゃない in bag^m^


丑三つ時に・・・

先週ぐらいからの改めての歯石予防の試み。
ヒヅメ。

カリカリ派グラッセ
・・・は、ひとの枕の上で~!(≧ロ≦)

DVC00007-1.jpg


燻製・・・安眠効果ある?^^;

かたや、守り派まろん
相変わらず気が向いたときに噛んでみるぐらい。
ケージの周りを通っただけで「ウー」^^;
歯石は取れないし、緊張もとけないんじゃ???

頃合いを見てグラッセのを取り上げると、
一度盗られた経験からか、守りはMAXに^^;

「ウ~、マンボ!」いや、「ウ~、ワン!」
↑の画像のようにおしりを立てて吠えながら兄にちょっかいを出しても、
反応するけどすぐ引っ込む・・・ん~、ウツボですな^m^

ちょっかいに成功して「取ったどー♪」と横取りをしたグラッセを見て、あわてて取り上げようとしても、ぽとっと足元に落とすから母が取る前にすぐさままた奪回されちゃって。
だめじゃん!(≧ロ≦)
いい線いくんだけど・・・グラッセは執着しないのよねぇ。

仕方なく、寝るまでずっと守っていただきました^^;
で、母がベッドに入ると、いちお、ベッドには来るのよね。日課らしく。
口にはヒヅメを咥えたまま^^;
寝てるときの母の脳内はきっとヒヅメ・ヒヅメ・ヒヅメの文字ばかりだと思われます^^;

で、最初の話。
ヒヅメの匂いは安眠できるか?
答えはNO!

「カリカリカリ・・・」

んん?

「カリカリカリ・・・」

真夜中に怪しげな音。。。

眠い目をこすりながら電気をつけてみたら・・・・

ん?という目でこっちを見たのはケージの中でカリってるグラッセ!

グラッセかよっ\(◎o◎)/!

ま、取り上げることはできたけどさ^^;

おかげでみんな揃って寝不足でしたー(≧ロ≦)

爪の減りの少ない(らしい)まろんのために、少し長めの散歩に。

あ!そうそう!
グラッセが爪が伸びない理由の一つがわかったわ!
防波堤によじり登るから^m^
飛び乗ろうとして、ジャンプが足りなくて宙ぶらりんになったときは、爪を立てて登ってた^^;
ロッククライマーだわ♪
そりゃ爪も負荷がかかるって^m^

海岸沿いを東にず~っといくと河口に出ます。
・・・の、はずだけど、今は工事中で残念ながら海岸に沿っていけず。
しかも河口は砂ダマリのようになってて、リードを離せると思ったけど、夕方は釣り人が多く、グラッセが一緒じゃダメだ^^;
邪魔ビトになっちゃう^^;

何年ぶりかの道を歩いてたら、
こんな石碑発見。
そういえばあったような(^^ゞ

どれどれ?
DVC00004-1_20080617163758.jpg


ふーん。。。
DVC00006-1_20080617163859.jpg
だって(^^ゞ

えっ!?
「お喜びになられた」?
「お励ましの御心」?

いいの?
二重敬語と、いきすぎの敬語じゃなくて?

「犬に聞かれてもわかりませーん!」
DVC00005-2.jpg

親の心子知らず

お山のドッグランに行く途中。
いつもきれいだな~♪と思いながらなかなか止まれなくて^^;
前後にクルマがいなかったのでやっと止まって写せました♪

上はグランドゴルフ場かな?
黄色い花のカーテンがすっごく綺麗です♪

・・・手前のもしゃもしゃが邪魔ですが^^;

DVC00013_20080617163925.jpg


もしゃもしゃ、ドッグランに着くまでに必ず1箇所、雄たけびでご挨拶します^^;
見えてない頃からそわそわ。わかるのね。
乗馬センターの馬。
身の程知らずめ。

いつもはうるさいグラッセを小脇に、まっすぐドッグランへ入るんだけど、この日は花見デー♪
おや!?
ドッグランの反対側のフィールドアスレチックの入り口付近には綺麗な花壇♪
・・・知らなかった(^^ゞ

ほんじゃ、たまには観光客になって記念撮影(*^_^*)

DVC00015-1_20080617163959.jpg


早くドッグランで暴れたいグラッセはえらく不機嫌そう^m^
と、片や、苦手なドッグランでブルーなまろん^^;

・・・母は・・・そんなに悪いことをしてる?^^;







ビビリーナとノンビリーノ

二匹いると互いの性格やら個性が全く違うのが、ちょっとしたところに現れてほんと面白い^m^

夕暮れの海岸散歩。
多少は吠えるのが少なくなったけど、相変わらず未確認物体を見つけるとギャンギャン言うのが使命らしいグラッセ^^;

DVC00005_20080613143735.jpg
※手ぶれ補正OFFにしたら室内は少しマシになったけど、外はダメだ(≧ロ≦)

カヌーです。
温泉地に観光客を呼び戻そうということらしいけど・・・カヌーが動いてるのみたことない^m^
ま、夏に期待っすね♪
(グラスボートなら割と長い季節活躍すると思うけどな~。)

この物体を知らないグラッセは、ギャンギャン吠える吠える^^;
でも。
これ以上近づけないの^m^
母が近づいたら母の影に隠れてみてる^m^
ビビリーナです^m^

それにひきかえ、まろん

DVC00004_20080613143656.jpg


全く動じず。
男だねぇ^m^
でも。
ワンコより大きいよ?^^;
ワンコにもびびらなくてほしいわ^^;

そういえば、まろんは雷も平気。
向かって鳴くけど。
グラッセはお兄ちゃんが吠えたら加勢するタイプ。
やなタイプだねぇ^m^

砂浜でも、マイペースなまろんはゆっくりのんびり歩いて。
どうかすると日が暮れてきたらどこ?みたいな^^;
グラッセは、先に先に(というか360度)進んでいっては母の元に戻ってくる。

DVC00002_20080613143622.jpg


DVC00001_20080613143603.jpg


母「グラッセ、お兄ちゃんのところへ行っておいで♪」
グラッセ、見つめる。
グラッセ「ギャン!キュイーン、クゥ~ン」

どうやらチビグラッセの目線の高さからはお兄ちゃんがどこにいるのか見えなかったみたい。はるか向こうすぎて^^;
オタオタと歩いてきたまろんが見えたら、一目散に走っていきました♪
で、お兄ちゃんに口タッチをしてまた戻ってくる。
だるまさんが転んだ!?

きっと、トータルではお互いに満足した距離の散歩だわね♪
そういえば。
爪切りをしてもらったときに
「グラッセちゃんはあまり伸びてなかったけど、まろんちゃんは伸びてました」って^^;
そりゃそーだ^m^









漁夫の利

この前の日曜日に爪切りに行ったペットショップに注文してたものを取りに行ってきました♪

すっごくお洒落な雑貨屋さんのようなお店で見てるだけで癒される~♪
玄関前は存在をアピールしない草花たちが出迎えてくれるの。
日曜日から気になっていた多肉ちゃん。
「なんていう多肉ですか?」

名前はわからないけど、、、わけましょうか?って♪
いや~、すいません(^^ゞ
ずぅずぅしい客で(^^ゞ

ワンコの話だけじゃなく、ついつい長居をしてしまい、
ついつい他の買い物も(^^ゞ

THE・ヒヅメ

ほんとはね~、封印していたの。
だって、まろんに与えるともう凶暴なライオンに変身するんですもの(≧ロ≦)
で、取り上げることができないから、ず~っと寝るまでケージの中に。
次の日の朝、いつのまにか母のベッドで寝てても母より記憶力がいいまろんは、起きたらすぐさまケージに!
あ。。。取れなかった^^;
それからまたまた24時間体制だから。(-_-;)
でも、最近、年齢か、歯垢まではいってないと思うけど、歯が黄色くなってきたのが気になって。
で、優しいオーナーさんにも気をよくし(^m^)購入してみることに♪

DVC00007_20080612113655.jpg


案の定、すぐさまケージにはいって守りの体制。
つか、噛みなさいって^^;

DVC00008_20080612113718.jpg


ニオイをティスティング?
・・・ずっと?^^;

DVC00002_20080612113319.jpg


なんだか取られまいと気を配って余計ストレスになりそうな!?^^;


ひきかえグラッセ。
初めてのヒヅメとの遭遇♪

DVC00004_20080612113344.jpg


一心不乱よ♪

DVC00001_20080612113239.jpg


牛に食いつく女^m^

母がグラッセに食いついてたら、
迷惑ですと^^;
くるりと向きを変えられちゃいました^^;

DVC00006_20080612113455.jpg


よかったね^^;


で。
肝心なまろんからの奪回。
いや~、グラッセがいてくれてよかったわ~♪
お兄ちゃんのものが気になるグラッセは自分のを置いといて、ケージにちょっかいかけに。
吠えるお兄ちゃんのスキをついてゲット!
早い!
すごい!
母はできない!

ありがとう、グラッセ(*^_^*)

その戦利品およびグラッセの手元のブツも押収させていただきましたm(__)m
争わずして得る(^^)v

あ。グラッセも一応渡すまいとグィッと噛みしめて抵抗してた^m^









いつもの・・・

あれ?
グラッセは?

ご飯の時間になるとお隠れあそばす姫^^;
朝起きて用を足して、お兄ちゃんにちょっかいだしたらお隠れあそばす悪女(~_~;)

彼女の定位置
DVC00001-1_20080612113301.jpg
枕の上の骨は歯固めおもちゃ^^;

右に見えるついたてで部屋の外からは見えないの。
ついたて・・・昔の高貴なお姫様の御簾、、、ではなく、母の怖い寝顔を隠すため^m^

いないなって思ったら、たいがいここにいます。
好きな場所なのかなぁ。


まろんは、、、あれ?なんて思うのは冬の布団の中にこっぽり隠れたときだけ。
あとは、ほぼ、ここ^m^

お兄ちゃんの定位置
DVC00004-1.jpg


散歩を拒否るときにお隠れあそばす坊ちゃま^^;
・・・毎日^^;
グラッセのちょっかいがうざいときにお隠れあそばす繊細な君。。。

DVC00006-1.jpg



そんな繊細な君は、お散歩に行くのに首輪をつけるため棚のキャスターを動かすと、
ライオンに変わります(≧ロ≦)
そのまま引っ張り出そうもんなら、噛まれそうなんだもん(≧ロ≦)
棚を動かして~、
牙を剥いて唸ってるところを頭をなでながら、首輪を回して~
歯が届かない背中側で装着^^;
※最近やっと唸って脅すだけ(噛まない)とわかったけど、ドキドキものよ~(≧ロ≦)
でも、ムリに手を口元に持っていくと母の手はエサになります(T_T)

グラッセ?
母が地雷撤去作業のように綿密に作業していると、「ギャンギャン(吠えちゃだめよ!)」とお兄ちゃんに文句いいながら、周りをぐるぐる。
・・・あんたが地雷を踏みそうなんだけど^^;


昨日のまろん

DVC00006_20080610135107.jpg


最近暑くなってきたので、入ったり出たり。
あちらこちらで寝てます^m^

これは母が就寝する前。(もちろんグラッセは常時母のくっつき虫)
ふと見ると、
足、持ち上がってる^m^

きっと、日曜日にロングロングウォークで筋肉痛なのね。
きっと、暑いから少しでも熱を放射しようとあげてるのね。

かわいい顔して寝てるように見えますが、
母がカメを構えると「ウゥ!」と唸っておりました^^;
気難しいじいさんになったもんだわ^^;

そして今朝。
DVC00017.jpg


気難しいじいさんのボールを狙うグラッセ。
爬虫類系の姿に見えるのは母だけ?^^;
細くて胴長ー(≧ロ≦)

DVC00016_20080610135546.jpg


あんたのことだよ^m^

ボールを投げて「行けーーーーー!グラッセ!」と声をかけると、
獲物を捕獲しに飛んでいきます^m^


今日の傷跡。
母が切ったおっぱいは、、、

DVC00014_20080610135120.jpg


かなりきれいになりました。
若いって回復が早いわ♪
え?反省しろ?
(^^ゞ

身まで切るトリミングなのに(^^ゞ
どーしても爪は怖くて切れない母(^^ゞ

トリミングをお願いしているいつものショップは少々遠いので、比較的近いショップに行ってきました。
ガソリン高騰の折、
地球に優しいエコも考えて、

チャリ(^^)v

カゴはいっぱいっぱいです(^^ゞ
ちっちゃい二人でも重量オーバーなんだけど(^^ゞ

歩いて行こうかな~とも思ったけど、片道実質約3km・・・ちょっと帰りが不安^^;
母だけでも不安だけど、まろんもかなりの不安材料^^;

ま、とりあえず乗って♪

DVC00019.jpg


あっち向いたり、こっち見たり、もぞもぞ。

DVC00011_20080609132254.jpg


・・・グラッセさん、かなりご不満のようです^^;
「あたしは歩きたいの!」

DVC00009-1.jpg


キュンキュン訴えておりました^^;

爪切りも終わって(グラッセの最中に「キャイーン、キャンキャン」と悲鳴が^^; なに?母が身を切っても鳴かなかったのに^^;)
じゃ、帰りは歩いてみよっか♪

大喜びのグラッセは、

DVC00012_20080609132320.jpg


カゴにリードをつないでやると(カラビナを携帯すると便利よ♪)

DVC00013_20080609132346.jpg


道産子に変身します^^;
自転車を引っ張る引っ張る^^;

一方。シニアまろんは、

DVC00014_20080609132434.jpg


グラッセの足並みについていけず首を引っ張られるので(母は自転車を引いてるし)
歩道で車道との間は川だし、真後ろしかついて歩かないしで、ノーリードにしてやると一生懸命ついて歩いてました^^;

DVC00015_20080609132458.jpg



もちろん。
シニア組、母とまろんは本日バテバテです^^;


未熟者で・・・

毎度毎度のドッグラン。
スーパーちわわのアロマちゃんと仲良く!?追っかけたり追っかけられたり。
・・・つか・・・もっとフレンドリーに遊んでちょーだい^^;
すぐ食ってかかっちゃうから~^^;

DVC00004_20080609131623.jpg


誰に似たのか・・・。

DVC00001_20080609131522.jpg


あ、母か!?(^^ゞ

DVC00002_20080609131543.jpg


DVC00003_20080609131600.jpg


(ひどい画像でごめんなさい!)

あれ?
グラッセさん、なんだか一回りちっちゃい?
そうです。
刈りました^m^

DVC00021-1.jpg


背中はバリカンで、
あとはハサミ仕上げ。
だんだん早く仕上げれるようになったわ♪

と、思ってたら・・・
あっ!?と声にならない声をあげて(よーな気がした^^;)グラッセ、身をよじる。

へっ!?
なんか毛じゃないものに当たった!

DVC00028_20080609132708.jpg


DVC00027.jpg


ご、ご、ごめ~~~~~~~~ん!!!
おっぱい切っちゃったーーーーーーーーーーーー!(≧ロ≦)

よぉく見ると血が滲んでる程度で(・・たぶん^^;)
切断したわけではなさそう(・・たぶん^^;)
痛いって言ってないし。。。

消毒して軟膏(人間の^^;)をつけといたけど。

いや~~~。トリマーさんなら職を失うところね^^;

ドッグランでみんなに話したら・・・悪人を見るような視線が痛い(^^ゞ
だ、大丈夫よ♪
ヨソの子のトリミングはしないから(^^ゞ
(そーじゃないだろっ)






バースデーな夜

いつもどおり散歩を拒否ってキッチン棚の下に隠れて、
歯を剥いて抵抗するも、母に強制連行され、
(グラッセは歯を剥いてるまろんの口元に近づくんだけど、怖くないのかしら?母は噛まれそうで怖いよ^^;)
仕方なしの散歩が済んだら、
1日のうちで一番好きなご飯タイム♪

DVC00003_20080606111442.jpg


いつものようにグラッセに2~3粒横取りされ、
ポカンなまろん^^;

DVC00005_20080606111454.jpg
※食べるスピードの遅い(人のを盗るのは早い^^;)グラッセはフードの後の野菜は別の入れ物

グラッセ~!
あんたのフードも同じものだってば!

誕生日だから♪
ダイエット中なんだけど、某銀座のデパートで買ってもらったおみやげの^m^
クッキーをデザートにあげましょう♪

DVC00001_20080606111350.jpg
※後ろの骨は歯固めおもちゃ。左の柱のまろんが寄り添う部分が汚れてる^^;)

お兄ちゃんのフードを横取りするグラッセは、自分のクッキーは横取りされたくないので、ケージで隠れて食べてます。なんてやつ(~_~;)

ご飯が済んだらそそくさと寝ちゃうシニアなまろん。
今日は誕生日だから耳掃除しよーね♪(何でやねん)
くっつき虫グラッセ、カメラ目線^m^

DVC00013_20080606111923.jpg


掃除を始めると、無防備な兄にやりたい放題なグラッセ
・・・と母(^^ゞ

DVC00014_20080606111628.jpg


DVC00015.jpg


グラッセ!今日はお兄ちゃん誕生日なのよ♪

DVC00016_20080606111659.jpg



ま、わかってないでしょうが^m^


耳も綺麗になったしボクはもう寝るよ。

DVC00009_20080606111518.jpg


DVC00011.jpg


さ、そろそろまろんを独りにしてやりますか♪
母がリビングでソファに座るとくっつき虫はやってきます。
母にくっつきうとうとと寝始めたグラッセにカメを向けると・・・。

DVC00006_20080606111507.jpg


・・・あんたってば自己中~(~_~;)


P.S.↓の記事でSH905で綺麗に画像を撮るには手ぶれ補正をOFFにすればいいと書きました。
あくまでもSH905だけの話ですので。(現にSH901は手ぶれ補正ONでも綺麗ですし^^;)
でも。
今日の画像は手ぶれ補正OFFにしたけど・・・
よくないじゃん!(≧ロ≦)













まろん、シニアデビュ~♪

嬉しいような。
嬉しくないような。

本日、まろん無事に7歳になりました(*^_^*)

なすまろん


今まで病気らしい病気もせずに暮らしてこれたこと、
よかったね♪

いきなり「はい。今日からあなたの妹よ♪」と異母兄弟を見せられて、
とまどったよね^^;
不良にならなくてよかったわ♪

最近は、今まで以上になんだかおっとりで、
今まで以上にCの失敗が多くなった気がするんだけど^^;

それでも、元気であれば♪
・・・食欲はもちょっとなくなってもいいかもよ^m^


まろん 1ヶ月
まろん1ヶ月


まろん 1歳
まろん1歳


そして青年期
DVC00001-1_20080605135403.jpg



そしてそして・・・母を追い越しました^m^






わぉっ!?

DVC00002_20080605135324.jpg


DVC00001.jpg


どお?
違うでsh?
同じshよ?
905よ?

ネットサーフィンしてて見つけたの!
設定によってこんなに違うなんて~!
文句ばっか言ってないでもっと早く探せばよかったー(≧ロ≦)

違いは、「手ぶれ補正」をOFFにするだけ。

明らかに明るさが違う~!
よーするに、あたしが震えなかったらいいわけね^m^

ということで、今日、帰ってからモサモサ我が子を写してみま~す♪
結果よければ・・・秋まで 待とう エスエイチ

あ。ちなみに、会社のボロい炊事場でーす(^^ゞ

天使の翼とヘソ天使

帰り道。綺麗だったので。

DVC00001-1.jpg


PCに取り込んでみると、沈む夕日の左側に翼が♪
何度か回ってきた「神の手」みたいね^m^
どーぞ。
よかったら持ってってぇ~♪
ご利益は・・・今のところありませんが^m^

もうじきお役ごめんになる(かもしれない^m^)SH905で頑張って撮ります・撮ります♪

DVC00006.jpg


DVC00008.jpg


静かな風景が似合うまろん(シルエット)と、
静かな風景がミスマッチなグラッセ^m^
どうも母にはあの短くフリフリなシッポが、どの画像を見てもお笑い系に見えてなんない^m^

そして。
どうもヘソ天まろんの足はドラえもんのようにアンパンがくっついてるようにしか見えないんだけど^m^

img-604114857-0001.jpg


あれ?
綺麗な始まりだったのに、やっぱりオチで締めくくり。
母もお笑い系でしか終われないようです(^^ゞ


カイトサーフィン

DVC00009_20080602140829.jpg


見えるかな~?
バカチョンSH905(まだ言うか^m^)で撮ったから。

快晴だった日曜日。
午前中にドライブがてら用を少々。
こんな青い空は吸収しなきゃ~♪

オープン ザ ルーフ!

まろんグラッセはしっかり光合成して^m^、鼻を濃くするのよ~♪
母は・・・・・・・・・・・・・・
「え?何かスポーツされてるんですか?」
「外仕事ですか?」
「そこだけ夏オーラだね~!」
ショップのオネーサンやら、友達やら、何人言われたことか^^;

ちょっとワイハ焼け~。
夏に向けて常夏に行くなんて、セレブじゃないなぁ^^;
サーフィンやってるんで~。
そんなウソもあり?^m^

でも。ほんと!やりたいのよねぇ。
最近気になってるのは、このカイトサーフィン。
ちょうど日曜日にサークルかなにか集まりがあったのか、いっぱい上がってました。
ほんとは色とりどりでどっかのオープン広告のアドバルーンみたいだったの^m^

DVC00007-10.jpg


もう一つ気になるのは、モーターグライダー。
パラグライダーにエンジンがついてるやつ。
たまに頭の上を飛んでるの。
うらやましい。。。

でも。
906が買えない(↓記事参照)のに・・・
何言ってんだか・・・

まずは宝くじを買うことから始めよう!
(始めてるんだけどね^^;)


出たーーーーー!906!

出たーーーーーー!

DVC00012-1.jpg


ボサグラ~~~~!
(ボサボサのグラッセ)

じゃなくて。SH906の画像です♪
綺麗でしょ~?
前の905の画像とは雲泥の差でしょ~?
前のは、、、なに~?(~_~;)

行ってきましたよ。
クレーム方々。
ご丁寧にSH901の画像とSH905の画像を比べたものをプリントアウトして^m^
ショップのおねーさんもびっくりしてました。(そこまで認識してなかったそうな)

しっかり説明して、500万画素になった906もこんなんんじゃ~困るからってことで、撮影させてもらえることに♪
あたしのマイクロSDカードに保存した画像がこれ。
ほんとは広角レンズだからもうちょっとパノラマな感じで写ります。

替える!

ほんとにねぇ。即答したかったわ。
いや。
正確にいうと替える気、満々だったの。
・・・価格を聞くまでは。
まだ12ヶ月以上使用してないから、7万ちょっとって\(◎o◎)/!
ムリ!!!
しかもよ。今の携帯も24回分割で払ってる最中だから、残額がまだ3万5千円ほど。
さらによ。その7万円を分割で買うには、頭金が1万8千円いるんだって。
ム、リ~~~~~~(T_T)

「お客様、お力になれず大変申し訳ございません。秋には907が発売される予定ですので、その頃に値段も下がるかと。12ヶ月以上の使用ですとさらにお安くなりますし。」

そうね。。。

「でも、かわいいトイプーちゃんですねぇ。こんな小さなかわいい子、見たことないですぅ~」

そうね♪

くやしさと嬉しさと、
入り混じった気持ちでお店を後にしました^m^

果たしてあたしは待つのでしょうか?
つづく。

※ちなみにデジカメ風に使いたいというこだわりがあるため、鮮明な画像と回転2軸は外せないのです。





晴れた日のドッグラン その2「疲れるわけ」

反省してたんです。
いつも我が子のオモロ~!な画像を撮ろうとしてしまい、せっかくのドッグランなのにあまりヨソの子を撮ってなかったことを(^^ゞ
(っていうか、つい話に花が咲いちゃって^m^)

でも!昨日の母は違います!
がんばりましたー!

DVC00006-16.jpg
大小、放牧中^m^

DVC00005-24.jpg
あら~!まろんちゃん、ちゃんと他のワンちゃんとくつろいでるじゃない~♪
と思われた方、錯覚です^m^
ラブのmarineちゃんは大人しい子なので、まだ我慢!?できてるけど、強制連行された直後です^m^
左手が持ち上がってるでしょ?少しでも離れたい気持ちが現れてます^m^

DVC00014-7.jpg
これも、まろんだけ蚊帳の外^^;
定位置に座ったまま動かないの^m^

DVC00015-4.jpg
いちお、四方八方に目をこらし、敵が攻めてこないかチェックしてます^^;
そりゃ、走らなくても疲れるわ^^;

DVC00016-7.jpg
お~~!並んで走ってる~!
・・・わけではなく、座ってる横をたまたまダックスのネネちゃんがお通り遊ばしたの^m^
動かないまろんには無関心^m^

DVC00017-4.jpg
ね?^m^

で、アンテナを張り巡らしてお疲れなまろんは、
DVC00018.jpg
こうなる^^;

かわいそうみたいだけど・・・頑張って克服してくれ!








晴れた日のドッグラン

グラッセは、、、
やはり水好きのようです。
シャンプーは嫌いだけど^m^

そういう結論に至ったのは、、、
晴れた日のドッグランでは走らないから!(≧ロ≦)

なぜ~?
って、水好きだから?^^;

もうあの勇姿(跳ねるように飛ぶように走り回ってた姿)は見られないようです。。。
だって、
もう雨上がりのドッグランは母がコリゴリだもの(^^ゞ

ね?まろん♪
DVC00004_20080602140717.jpg


ほら、見て!と言われ・・・
何なに?

DVC00003_20080602140526.jpg


ちびすけ、乱入?
DVC00002_20080602140443.jpg


母、めちゃめちゃバンザイ!して撮ってます。
なぜでしょう・・・。

クローバーの咲いてるところがハード型に刈ってあるんだって~♪
わかった?^m^

ほい♪
DVC00003-1.jpg


このため、母は必死に手を伸ばしたのです^m^


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード