河川敷公園にて

最近、暑いのと海三昧で少々ドッグランはお休み中(^^ゞ
ワン'sは毎回連れていくわけではなく。
別に嬉しくない、っていうか、むしろ嫌がるし・・・シャンプー大変だもの(^^ゞ
母は、もうすぐ夏が逃げるからと必死だし(^^ゞ

日が落ちかけた頃の河川敷は、サッカー・野球グラウンドもだ~れもいないから、貸切♪
貸切だとまろんも少々走る^m^
DVC00021_20080728172449.jpg

グラッセものびのび走りまくる^m^
DVC00020_20080728172424.jpg

まろんは、ここでしかしないボール遊び
DVC00023.jpg

DVC00024.jpg

DVC00016_20080728172329.jpg

グラッセは・・・
お山の大将^m^
DVC00018_20080728172400.jpg

そして、相変わらず吠える(~_~;)
DVC00015_20080728172302.jpg
何に吠えてんのよ。
うるさいったら。

うるさいといえば・・・
DVC00030_20080729095202.jpg
毎度お馴染み、モーターパラグライダー。

毎日のように見るわ(~_~;)
海でも、この河川敷でも。
もしや!?
ストーカー?
^m^

ストーカーといえば、うちのかわいいストーカー♪
影はかわいいストーカーのフーリガン^m^
DVC00028_20080728173001.jpg
影も舌も長っ!
大女みたいだけど、ストーカーがつくくらい(違うんじゃないか~い♪( ^^)Y☆Y(^^ )チーン♪)
ほんとはかわいいの♪(大間違いじゃないかぁ~い!!( ^^)Y☆Y(^^ )チーン♪)

待ての2ワン's
DVC00029.jpg
「いつまで待たせるんだ~ぃ♪影もさらに長くなってきたじゃないか~い♪( ^^)Y☆Y(^^ ) チーン♪」

で。長いといえば(^^ゞ
DVC00017_20080728172343.jpg

DVC00025.jpg

DVC00026.jpg

これ以上伸びちゃ、ろくろ舌になっちゃうから帰ろうか♪
※ドッグランではお見せしたことない表情です^^;














実は・・・

グラッセ、交配しました。
まろちん地方では、なかなかグラッセサイズの、イケメン(ここ、母は大事^m^)がいなくて、はるばる大阪まで^^;
いずれはうちも残すつもりではあったけど、それよりも以前から、どーしてもグラッセの子が欲しい!と知り合いに懇願されてて、3度目のヒートを待って挑みました^m^
っていうか、人工授精。

すごいね!
病気とか怖いし、確実な人工授精のみだって。
おもちゃのような注射器で注入して終わり^m^

グラッセ2.2kg(庶民の家のカワイ子ちゃん^m^)
お父さん2.2kg(血統のよいイケメン)

どです?
期待できません?
まるで、アンジェリーナ・ジョリーとブラピの子みたい~~~~♪(親ばか)

って、なるといいんだけどね。
実は、ちょっと時期を逃しちゃったかもなの(≧ロ≦)
病院でスメア検査なる排卵の状態を見る?検査をしてもらったら、「今日か明日です!がんばって!」といわれ、今日って言われた日に行くことができず、次の日に急きょ大阪入り(会社を休んで^^;)
紹介してくれたいきつけのトリマーさんも、都合をつけてついてきてくれて♪
しかも、そのトリマーさんのナビ付きの車で・・・もちろん手数料なし(^^ゞ
ありがたや~♪

その大阪のブリーダーさん、顕微鏡出してきて、活きのいいベイビーの元を見せてくれて^m^
人間、犬問わず、初めて見ました^m^
面白いのよ。
注入して、フタして(手で^m^)、逆さづりにして^^;

でも、後でスメア検査をしてくれたら、「うーん。。。。」って。
なんか、あたしなんかはわからないけど、核の形が適切な日の形を過ぎてるんですって。
できてたらラッキー♪ぐらいなそうな^^;
ちなみに、確実な日だったら母体に問題がない限り100%確実だそうです。
すごいね!

ブリーダーさん宅はすっごく気をつかってて、まず、家に入る前に玄関先でトリインフルエンザのときに、靴や車のタイヤの裏を消毒したように(TVより)消毒して、家に入ったら石鹸で手を洗った上に、消毒液シュッシュ!
グラッセにいたっては、下に下ろしてもらえず、ポータブルキャリアの中。
・・・噛みまくってた^^;

ま、初めてのことでいい経験をしました~♪
ダメだったときは、半年後にチャレンジです^m^

というか・・・ネット情報によると、
妊娠後、初期は、シャンプーも控えて、過激な運動はしないように、らしいんだけど。
そんなに気をつかわなきゃいけないもんなの?^^;
お犬様なの?^^;
あたしだって、バリバリ運動してたわよ!
野生の血はどうした!
そこまで過保護にしなきゃ産めないような子はいらん!^m^

つか、海、連れて行ったよ(^^ゞ
普通に、防波堤ジャンプしてるよ♪
野生の肉食動物なんて、食べなきゃいけないから、産む直前まで獲物狩るでしょ、走ったりジャンプしたりするでしょ。
うちの子も庶民派よっ♪

違うかなぁ~。
ま、妊娠後期になってるのに、アジリティってのは違うと思うけどね^m^
また、結果は逐次報告いたします~♪

中国自動車道SAでのドッグラン
最近はあちこちに立派なのができてるのね~♪
犬は家族の一員って一般に定着してきているのは嬉しいけど♪

DVC00009-1_20080725114638.jpg

DVC00010-1.jpg

遊びすぎてお疲れのグラッセ^^;
DVC00075.jpg










夏だ!海だ!

三連休の最終日、親子三代(まろちん&娘&その娘's)+2ワンで初泳ぎ~♪
・・・家から徒歩5分だけど^m^

DVC00052.jpg

ママは海女に変身しちゃって、一人で楽しんで(~_~;)
まぁ、彼女は久しぶりだろうから、どうぞ、楽しんでください^m^
あたしは・・・子守しとくわ(~_~;)

DVC00046_20080723115727.jpg
おっかなびっくりな次女^m^
「座っていい?」
「砂遊びしていい?」
って、お伺いを立てておりました^m^

DVC00047.jpg

子守はヒマなので・・・まず長女を埋める^m^
DVC00056_20080723115920.jpg

そして次女も埋める^m^
DVC00057.jpg
注:死んでませんから^m^
おもしろ映像を投稿するには、ここでまろんかグラッセがチィ~なんだけどな~。残念!


DVC00053_20080723115829.jpg

DVC00055_20080723115858.jpg


お嬢の方ははそこまではしないのにな~(~_~;)

DVC00043.jpg
そんな余裕はないそうです^^;
でも、体が乾いたら、走り回って周りに喧嘩売りまくってた!(~_~;)
周り・・・海水浴客、かなりいっぱい。。。ゴメンナサイ(≧ロ≦)

DVC00040.jpg
娘'sのママ、見てて♪と潜水したまま動かない水死体の演技したのに、二人とも全く見てなく、かなり悲しい水死体役でした^m^


泳げない娘の娘'sは、海草をとったり貝殻を拾ったり。

DVC00041.jpg

「もずくとカニ」
DVC00058_20080723120206.jpg


な、わきゃ~ない^m^

DVC00060_20080723120325.jpg

DVC00061.jpg

DVC00059_20080723120304.jpg

このあと、噛んだり噛まれたり、バトっておりました^^;
注:ママが獲ったカニを逃がそうとしたら、勝手にグラッセにさばりついたの。きっと勘違いしたんだと思う^m^

この日、午前中の1時間程度いただけだというのに・・・一番黒くなったのはまろちん(~_~;)
黒は吸収しやすいの見本です(~_~;)
また、、、「サーファー?」って言われるんだろうな。
岡サーファー、娘いわく「おか(ん)サーファー」だって(~_~;)



くっつく

土日は怠けちゃうので、書けるときに書いちゃいます(^^ゞ

↓の日記、“くっつく”から。

10日ぐらい前、グラッセは3度目のヒートがきました。
予想では8月(前回から6ヶ月目)だったから、早い!
で、つい先日、発情期終了。

その発情期です。
まろんは元♂、オカマ犬です。
たまたま6ヶ月でたまたま取りました^^;
♂としての自覚がない頃だったはず。

でも。
発情期ピークのグラッセが、ネコが人間の足とかにスリ~っとカラダを預けて甘えてくるように、まろんに無理やりスリ~ってするもんだから、忘れてた本能が呼び覚まさせられた!
すごいのよ。
スリ~だけじゃなく、まろんの鼻先にお尻をつけてピョイって尻尾を横にして「どうぞ♪」みたいな^^;

据え膳食わぬは男の~~~と、思ったのか!?
後ろ足内股で、後ろ足だけでは立てない弱い後ろ足をもったまろんが、よっこらせ。
リハビリ中のようにグラッセにもたれかかってる^^;
そう。普通は←←と、同じ方向になるところ、Tの字合体^^;
グラッセの胴に横からもたれてる^m^
あるいは、よいしょと半回転するもんだから、→←グラッセの頭を押さえつけてる^m^

しかも足、弱いからすぐ降りちゃって。
もう、グラッセさん、カンカン!
「ヴー!!!(へたくそ!)」

ま、ダックプーができちゃうと困るところ、オカマだから母は安心して見物してるんだけど^m^

でも。
なんでか、
見物されるのが嫌なのか、
だいたい、母の寝室に二人でこそこそ入っていって、そこで繰り広げられてんの!
なぜ、隠れる?^^;
犬の世界でもそこは神秘の世界なのかしら?^^;
そぉ~っと見にいくと、悪さをした後のようなバツの悪い顔してこっち見てるし^^;

覗いちゃまずかったっすか?^^;


※写真と本文は関係ありません。
DVC00013-1.jpg
最近、いつも見かけるモーターパラグライダー。



我が家の梅雨明けの目安

梅雨明け、、した?^^;
あまりにバタバタしてたため、ニュースも聞き逃したかも!
新聞は目を通してるけど・・・あれれ?

梅雨の湿気ってすごいわ!
暑さが違うもんね!
体で感じるもんね!

体だけじゃなく感じるのが、畳。
ベッドの足元の30cm×30cmぐらいのところに、あれ?っていつの間にか気づかないうちにできてた畳のシミ。
どうやら、その上の方に置いていた一輪挿しに水を入れすぎたのか、当たって斜めになって水がこぼれたかだと。

水、だから、(正確にはHB101入りの水^m^)、すぐに水分が蒸発するだろうって思ってたら、いつまでたっても消えないの!(≧ロ≦)
梅雨だからかなぁ。

ドライヤーで乾かしてみた。
きれいに消えました~♪

でも。
またジメジメ~~~ってしてくると、また現れるぅ~(≧ロ≦)
恐るべし、梅雨!

つか、シミもなんだかオカルトチックな。
いくら消そうと思っても、き、え、な、い~~~~~~みたいな^m^

このシミがすっかり消えたら、うちの梅雨明けだわ^m^

DVC00009-2.jpg
最近では珍しい寝起きのツーショット♪
グラッセが小さいときはまろん兄ちゃんの側に側にってついてたのに、大人になったら、片っぽが足元だったら片っぽは枕元ってかならず離れて寝てたの^^;

そうそう。
くっつくといえば・・・次の記事へ続く^m^



あ、その前に。
DVC00022-1.jpg
ペットショップでお裾分けしていただいた多肉に花がきました~♪かわいい(*^_^*)
無事、着床(^^)v





気になるニオイ!?

火曜日は急用で休んで夕方には体が空いたので、連れてけ!とうるさいグラッセ(前回記事参照)と、ボクは別に・・・の、まろんを連れて河川敷のサッカーグランドへ♪

(最近、観光客が増えたため、日が落ちる頃でもなかなか砂浜で自由に散歩させられません・・・グラッセは狂犬だから^^;)

夕方のサッカーグラウンドはだ~れもいないから、グラッセにはちょうどいい♪
なんせ、看板にさえも「怪しい!」って吠える子だから(~_~;)

まろんも人っこ一人いない状況に、いつになく母の側を離れて探索。
そ、探索。走らない^m^

DVC00021.jpg

DVC00020_20080717111918.jpg

待て!で我慢の二匹
DVC00018_20080717111800.jpg
このあと、すぐグラッセはインチキしたけどね(~_~;)(フライング)

上向きと下向きな二匹^m^
DVC00016_20080717111727.jpg
このあと、、、視線の先の土手の上を走る車に吠えて追っかけたグラッセ(~_~;)

そりゃ、あなた、舌も出っ放しだわ^^;
DVC00013_20080717111353.jpg

足を高く上げてシャー!グラッセ、パーツパーツが多肉植物みたい^m^
DVC00014-1.jpg
なんて笑ってたら・・・まろんーーーーーーー!!!
匂いが気になったらしく、グラッセの股の下に顔突っ込んで(≧ロ≦)

・・・帰ったら頭洗おうね(~_~;)

おや、これは・・・。
DVC00014_20080717111420.jpg
ヤンキー座りではありません^m^
ほんとのウ○チンgoo~♪だっ!
ぎょえーーーーーー!!!
グラッセ、近づきなさんな~!

こっちはあやうくセーフでした^^;

あんたたちぃ~、そういうニオイ付けはやめてくれ(~_~;)

タタラタラタタ、ターン、タ、ターン♪(F1のテーマソング)

ちょっとアクシデントがあったため、平穏な朝がおくれてない我が家・・・。
何が平穏じゃないかというと。

グラッセが「あたしも行く!」と噛む!(≧ロ≦)
行くって意思表示なのか、行くななのかわからないけど(~_~;)

日にちが取れなかったため2日ほど続けて、朝一緒に出勤したのが原因。。。
1日目はトリミング。
平日しか空いてなかったため、会社まで送迎してもらったため、朝、グラッセだけご出勤。
2日目はグラッセが病院。
病気ではなく、健康診断的なもの。
これも朝一に行ったので、ご出勤。

この2日間のおかげでグラッセは朝も一緒に出かけられると勘違い!
今まではおりこうでおやつのちっちゃく切った豚耳をパックンしてバイバイだったのに・・・要らん!ですって(~_~;)
出かけに無理やり口に突っ込んでも、ペッ!んなもんで、釣られるか~!ですって(~_~;)
口なんてワナワナ震えちゃってるし^^;

朝はちゃんとエサに釣られて、もらってとっとと母に背を向けてケージに入ってたのに~!(≧ロ≦)
賢いというのか、
強情というのか。
今朝なんて身を守るために後ろ蹴り(宙を)入れながら玄関ドアをあけました(~_~;)
暑い朝がさらに暑いわ!

その後は、キュイ~ン、キャンキャンと叫び声とひたすらジャンプ。
・・・ドアノブをつかもうとしてるのか?^^;


そんなトリミング後のグラッセ。
DVC00015_20080717112334.jpg

いつも思うのだけど。
母はこう見えて仕方がない^m^
img-717114933-0001-2.jpg
アリ?ナシ?

※日本列島、黄色じゃなくて今は赤色がピッタリね^^;


よくあること?

ジンクスみたいな、、、ありません?
白い服を着ると、ついケチャップ系が食べたくなる。。。
食べたくなる?
単に食べ方がきれいじゃないだけかも(^^ゞ
シミ、できちゃうんですよね(^^ゞ

洗車をしたら次の日は雨。。。

etc・・・。

DVC00006-1_20080709131954.jpg


このお嬢さんの場合、シャンプーしたら散歩中にカラダをスリスリ(≧ロ≦)
なぜか、「きっかけ」がふりかかるんです^^;

昨日は休みに予約が取れなかったため、急きょ、送迎つきでトリミングしてもらいました。
前回は母がホームカットしたので、また一味違う(十味?)プロの仕上げにう~ん、さすが♪
(でも、顔周りはどーしてもこーしたいっていうこだわりがあって、ちょちょいと手直しカッティンgoo~♪したけど(^^ゞ)
鼻周りの円がね、小さい方が好きなので(*^_^*)

仕事なので夕方連れてきてもらって、1日預かりみたいなのにトリミング代は、なんと小さいからって2000円でいいって♪
助かる~~~♪
(でも、その2000円でさえも浮かせようと、次の月は自分でやっちゃうせこい母^m^)

そりゃ、預けられたこともあって、夕方の散歩はMAXハイパー戦士!
たまたまお散歩中のワンちゃんにたくさん出会ったんだけど、もれなくみなさんに喧嘩を売っておりました(~_~;)
ったく~(~_~;)

DVC00014_20080704112012.jpg
まろんは、気配を消しすぎだけどね^m^ ただいま用足し中^m^

ま、そこまではいつものこと。
事件はそれから起こったのでした!(またかよ。大げさな)

いつものように砂浜で自由にさせてたら・・・いきなりのグラッセのスリスリ!
ひえ~~~!ちょっと待って~!
シャンプーしてもらったばっかじゃない~!
いやいや~!

あわてて近づいてみると、ん?????
グラッセより少し離れて、スリスリしたくなる大元が。
????
何?

近づいてよぉ~く見てみると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ぎゃ~~~~~~~!



いえ、母も大人。
心の叫び声です^^;
・・・若干小さく叫んでた、、ような気はするけど^^;


そこに横たわっていた物体は、これ↓

image.jpg



ナイトメア~~~~~~!
まさにこの再現画像そのもの!
実際はこんな風に笑ってるんじゃなくて、
こっち向いて歯を剥いてるの!!!(≧ロ≦)
手、骨だし!(≧ロ≦)

やめてぇ~!
グラッセ~!
こっち来て~~~~!

幸い、物体にジカに臭いつけはしてなかったけど。
グラッセを匂うのも怖かった。。。

何なんだろ?
サイズはグラッセぐらい。
イタチかネコか。。。


今日の海水浴場は大騒ぎになってることまちがいないな。(また大げさな)


梅雨明け宣言はまだのようですが、連日の暑さに海水浴場は急ピッチで海の家を完成させたようです。
夕方、いつもの海沿いの遊歩道でも、先週まではだ~れもいなかったのに、今週は毎日夕涼みの浴衣姿の観光客と出会うし。

ほとんど、毎日お声をかけていただくのに・・・・うちの坊ちゃんと嬢ちゃんときたら、愛想がないこと^^;
そのたびに母は「すみません。愛想のない子たちで(^^ゞ」と作り笑い^^;

でも。
飼われてるワンコってそんなもんなのかもね。
なんで自分からへつらわなきゃいけないの?みたいな。
むっしー!みたいな^^;

ただ、困ってることは、
ヒート中のグラッセさん、いつもより増して、喧嘩を売るの(≧ロ≦)
それは、
あるときはイヌであり、
あるときはネコであり、
またあるときはヒトだったり、
ときには・・・海の家だったり(~_~;)

暗くなってからの散歩なので、視界がはっきりしないのか、前方に未確認物体が見えると、「ギャンギャン!」
ヒトの場合は、近づいて確認できるとやめるんだけど、相手がイヌならさらにやる気満々(~_~;)

リードを強く引っ張り怒る母と・・・、
お願いだからスルーしようよ、とめいっぱいリードを伸ばして回避しようとするまろん。

これからどんどん観光客は増えるというのに。。。
きっとそのうち立入禁止令がしかれるわ(≧ロ≦)

DVC00012-1_20080709132041.jpg
ノンキなお嬢(~_~;)

DVC00011-1.jpg
ふぅ。散歩、、ヤダ。。。







アテンション・プリーズ!!!

前回の記事に引き続き、!!!3つです^m^

こんなことがあったのです!!!(また3つ^m^)

私「はい。○○(会社名)でございます。」
相手A「あの・・・実は先日、そちらの前で気分を悪くしまして、そちらの社員の方によくしていただいたんです。お礼をと思ったのですが、お名前を度忘れしてしまいまして・・・。まじめそうな20代のめがねをかけた人なんですが・・・。」
私「めがね・・・20代・・・うちにはいませんが?」

(つか、うちは建設関係。みんなガテン系なのに^^;)

A「名前を言っていただくと思い出すと思うんですけど・・・ちょっとふっくらされた方だったんですけど。30代かもしれません・・・」
私「太った・・・ほんとに、うちにはメガネをかけた者はいないんですよ。」

(それに、みんな、現場に出払っててここで、、っていうか、その門扉の入り口から見えるところに座ってるのに、そんなことがあったらあたしが見逃すわけないわ。)

A「名前を言ってみていただけません?・・・」

か細い声で、でも、とにかくその一点張り。

なんか・・・。
におうぞ・・・。

と、思って、「あの・・・」としゃべりかけたとたん、ガチャ!
切れた。
否。
切りやがった(~_~;)
受話器の向こうは会社かオペレータールームか、賑やかだった。
何か、バレそうな雰囲気だったのか。

新手のオレオレ詐欺か?
名前を聞きだして、なんか利用しようとしてるんじゃないかしら?
しまった!
切った後で思ったんだけど、「あぁ。それなら円城寺ですね。」とか、架空の名前を言ってみればよかった!(注:もっと普通の名前でね^m^)


みなさんのところにはそんな不審電話はありませんか?
これから体験されるかもしれません!
ぜひ、架空の名前を!!!^m^

あぁ。も一回かかってこないかなぁ♪


「あぁ。それならまろんグラッセでしょう!え?日本生まれの外国人ですが♪」
1958まろん&グラッセ
お友達かほりんが東京から遊びにこられたときに撮ってもらった画像。ちょっと青いけどつやつやに写ってる♪




注!注!注!お食事中の方は見ないで!

最近は残さず食べるようになったグラッセ。
少し前に食事シーンを撮ってたので、ご覧あれ。

向かって右のボールには、ちょうどあまり食べなかったときだったので、お口直し?に豆腐を。
豆腐なのに・・・ちょっとずつ噛み締めて食べるグラッセ^^;
これだから、秒殺でフードを食べちゃうまろんには、酷なのよ^^;

セレブな食べ方をどうじょ♪
ポチっとね♪

なぜか、いつも、フードは後回し。
やっとフードを食べ始めたかと思ったら、一粒ずつ咥えては、寝室の入り口、あるいはベッドの上で、カリポリ。
また、戻ってきては、の繰り返し^^;
・・・すっごい長い食事タイムです(~_~;)


ここから危険区域です!!!!お食事中の方、おやめください!!!!
























で、食べたあとはこちら・・・。
DVC00048_20080708133706.jpg


でかく見えますが、下の爪楊枝と比べてください。
・・・爪楊枝がでかいわけじゃありません^m^

その隣にも小指ぐらいのブツがあります。
でも、
どんな*してんの?^m^
おちょぼ口だけど、こっちもおちょぼ口だわ^m^



環境問題

ジメジメ~~~~からの脱出、一転して連日、真夏日です!

夏だ!
海だ!
山だ!

なのに。。。
グラッセさん、ヒートだよ。

喜んでるのはまろんだけ。
(外が嫌いな子だから^^;)

雨で2週連続行けてないドッグランもいけないじゃない。
母の楽しみが~~~。

ヒート中ってワンコでも体がだるかったり、食欲がなかったり・・・。

めっちゃモリモリですけど^^;
めっちゃやる気満々で散歩しますけど^^;

ついこの前まで食べることに欲がなく、母はフードジプシーまでしたというのに。
(結局元サヤだけど^m^)
女の子だから、ゆっくり散歩しようね♪
なんて、考えてたのに。

およよ。
小さい子だからか弱いなんてとんでもない!
相変わらず道産子でんがな^^;
母とまろんを引き連れてズンズン歩きまんがな^^;
片足あげてオチッコしてまんがな(≧ロ≦)
恐るべしリトル・グラッセ。

こんなとこまで母に似るとは。
(母もあまり苦労したことがないもんで^^;)
環境とはおそろしや。
洞爺湖サミットも始まったことだし。

DVC00049.jpg


問題提起必要?まろん。
DVC00050.jpg
お母さん、ボク、暑い。









ストロマンテ・トリオスター

ご無沙汰でした。
ジメジメの雨の間は、さしてネタもなく(^^ゞ
(家ではごろごろ~なんだもん(^^ゞ)
でも。
やっとの晴れ間♪
梅雨明けも近い!?
散歩の足取りも軽い?

DVC00011_20080704111926.jpg
(進行方向手前、視線の先は帰り道)
・・・ネガティブな姿ですが^^;


DVC00013_20080704111948.jpg
(進行方向、もちろん前)
・・・言わなくてもポジティブ^m^

昨日の夕方の散歩です♪
「変わった色ったい。(何たらかんたら)~~しとっとー。」
「九州ですか?ごめんなさい。愛想のない子たちで~^^;」
まったく寄り付かないまろグラに変わり、社交辞令を交わす母(^^ゞ

梅雨明けも近づき、観光客も増えてきたのね。

アウトオブ眼中のグラッセは、全く見向きもしない^^;
ま、母が話しかけても、散歩中は、とにかく前へ前へ、向いてるけどね^^;

DVC00017_20080704112035.jpg

並んで撮ろうとしても、なかなかこっちを見やしない^^;
もちろん、、右側が往路、左側が復路^^;
写真にまで気持ちが現れるとは・・・ある意味すごい!!!
でも、かわいい画像としては成り立ってないわ。
「スコシマッテ、トリナオスダ」


PPZ035-0003.jpg

こっちは、「ストロマンテ・トリオスター」^m^
あまり見かけない?
ふと寄ったホームセンターで見つけ、管理方法とかを聞いてみたら、お店の人も本にも載ってないし、初めての入荷でわからないって^^;
いいです、いいです。ネットで検索してみますから♪
といって見つけたのがこの正式名称。
葉っぱの裏側が紅色で変わってるの♪
つか、初めての、、、に弱い母(^^ゞ

梅雨の合間の差し色に・・・って買ったんだけど、もう梅雨も終わりそう!?(^^ゞ
いつの間にか、砂浜には海の家の骨組みができてたしね。
梅雨の間のガーデニング三昧はそろそろ終わりです。





FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード