後ろ美人

ここのところ、8時30分~20時30分の12時間労働(といってもお昼休憩はとりますが^^;)で、さらに夜ご飯にと買い物をして帰ると21時回っちゃってます。
なので、なかなか記事がUPできず、というか、ヨソ様のところにお邪魔できず、ごめんなさいm(__)m

今は・・・勝手に休憩中^m^
息抜きも必要よ^m^

最近、、、
秋になりましたねー!

うちに来た最初の秋は、

DVC00026_20080826103842.jpg

日曜日でした。
もう日向ぼっこしてる~!\(◎o◎)/!
まるで、「じいさんや」「ばあさんや」^m^


やっぱり季節の移り変わりが少しずつ早くなってる!
だって、毎年8月末に、マンションの総会があるんだけど、貸しビルのエアコンが壊れて「暑~!」って思いをしたことが(夜よ)

最近、夜、肌寒いもんね。

もう冬布団必要?

DVC00017-1_20080826103633.jpg

ブランケットじゃ物足りない・・・んだけど。

DVC00014-1_20080826103609.jpg

グラッセの目^^;
なんか、戦闘モードですけど^^;

そして、

DVC00023-1.jpg

申し訳なさそうなまろんの目。

と、思いきや、、、

DVC00025_20080826103808.jpg

ブランケットに執着中^^;
手を近づけると「う~」
牙むいてます。

メンチ切る子と牙をむく子、どっちかが両方備えて、じゃなくてよかったんだか。。。^^;
↑の「じいさんや」「ばあさんや」の後姿とえらい違いだわ^m^









トリュフ

ちらっとネットでプードル図鑑を見ていたら、

「プードルはイギリスでは古くからトリュフ(松露)掘りに使用されていたと言われ、プードルが嗅覚によってトリュフを発見すると、仕事仲間のダックスフンドが掘り出した。」

へぇ~~~。知らなかった(^^ゞ
グラッセとまろんって仕事仲間だったのね~!\(◎o◎)/!

あ!だからか!

DVC00008_20080826103100.jpg

遊んでるように見えて・・・

DVC00009_20080826103238.jpg

ボールの取り合い(・・・正しくは、取られっぱなし^^;)に見えて・・・

DVC00013_20080826103535.jpg

実は、トリュフを採る練習だったのね~!(↑まろんの鼻先に注目!)

DVC00012_20080826103444.jpg

DVC00010_20080826103304.jpg

トリュフだといいんだけど・・・^^;


なんだか、最近、雨が多いせいか、にょこにょこ、現れてます^m^
↑は、サッカーグラウンドで。
はたまた、近所の空き地で↓

DVC00038.jpg

デカッ!

DVC00037.jpg

DVC00036.jpg

デカしたぞ!

って、お二人さん、興味ナッシング^^;

トリュフ犬にはなれそうにないです。
しかも、これ↓、トリュフだったら、使い物になんないし^^;

DVC00011_20080826103357.jpg
※グラッセの咥えてるのは、たまごちゃん(ボール)です^m^

って、毒きのこに興味あっても怖い^^;

・・・食べられ、、ないよね?






休日出勤

お盆が開けて・・・ま~じで忙しいです!(≧ロ≦)
みんな、お盆前に「開けてからでい~や♪」って溜めてた仕事を一気にまわしてきたんじゃないの~?
ほんとに。。。

母は稼ぎます!
土曜日も午前中出勤しました!
ほんとは・・・。
いけないんだろうけど、我が子も一緒に(^^ゞ
誰もいないし、
ローカルな事務所だし(^^ゞ

こういう知らないところでノビノビするのは実はまろん。
(ただし、他に犬がいない環境が前提でね^m^)
もってきたボールと格闘。

そのうち、あちこちの隅やら下に入れるもんだからぁ~、母は大忙し^^;

DVC00007-11.jpg
ね?シッポ、上向きでしょ?^m^

つか、FAXの下に入れないでよ~!

DVC00008-12.jpg

すぐマーキングしちゃうので(なぜか、事務所にくるとしまくりなの!)マーキングバンド装着。
幅広なので人間用のナ○キンが使えて便利♪

一方グラッセは・・・。

DVC00001_20080825190838.jpg
抱っこをねだっております^^;

しかたないなぁ。
じゃ、仕事してよ!

DVC00004-15_20080825191215.jpg
こっちも嬉しそう^^;

何とか午前中で片付いた♪
「さ、帰るよ~♪」

DVC00003_20080825191045.jpg
まろんはもっと遊びたいのか~。

でも、母はもう仕事はいいわ^m^

DVC00002_20080825190956.jpg

・・・いつものことなんだけど、並んで座らせてもぜったいグラッセが一歩前に出るのよね^^;
座る位置、一目で性格がわかっちゃう^m^





正反対コンビ

ボールをおっかけるまろんより早く早く!のグラッセ。家では全然ボールなんて見向きもしないくせにね^m^
足の速さも負けん気の強さもグラッセがニ、三枚上手^^;
優しいお兄ちゃんはグラッセの飽きるのをじっと待ちます^^;
不憫なのでグラッセを確保し、まろんだけ遊ばせると・・・腕の中でもがくもがく。
頃合いを見計らって離すと全速力で追っかけて・・・横取り^^;
・・・妊娠発覚後のお散歩風景でした^^;
母は強し。


待望の・・・!?

お久しぶりでございます♪
元気に・・・バタバタしておりました(^^ゞ
おかげで・・・真っ黒でございます(^^ゞ
そろそろ秋の風も感じる今日この頃・・・・・・・・・・・・・見た目、めいっぱいジタバタな夏女、ど、どーしよう(≧ロ≦)

さて。
待ちに待った?グラッセ嬢の結果でございます♪
交配からちょうど1ヶ月経ち、そろそろエコーでわかるということで、病院に行ってきました。
まずは触診。
ドキドキ。
それからエコー。
ドキドキ。
とは言うものの、実は2週間前に1日だけゲーゲーやってた日があって、これはもしや、つわり!?と思っていて、それからもお乳がピンク色に変わってきたり、少しばかりお腹が出たような???
と、母は不確かな確信を持っていたのでした^m^

センセー「元気に動いてますよ♪」

やったー!\(^o^)/
無事、ご懐妊です♪♪♪

た・だ・し、何度かエコーであっち見こっち見していただいたけど、頭数は確認できないみたい。
何となく一頭っぽいとか^^;
一頭・・・デカくなると産むとき大変らしいし、一頭なら確実に残すことはできないな。。。
そうそう。実は知らなかったんだけど、親戚宅のシェルティー、14歳が去年の冬に亡くなってたの(T_T)
グラッセの子が欲しいみたいなんだけど、、先約もあって。。

とりあえず、頭数は出産間近にレントゲンで確認するしかないらしい。
ま、こればっかりはどうしようもないもんね。

ひとまず、丈夫な赤ちゃんが生まれることを祈るばかり♪
当の本人は、そんなこと知るヨシもなく、外では走り回っておりますが^m^
でも、フードをよく食べるようになったわ。
頑張ってくれ。

ちなみに、今回勉強して初めて知ったんだけど、犬の出産って交配から約63日。
懐妊が確認できるのが30日後だから、あと30日で生まれるの!\(◎o◎)/!
早いよね~。
あとは、産婆さんを務めるべく^m^、出産時の助産を勉強します^m^
なんとなくだけど、グラッセだったら自分で全てできる気がするんだけど♪
・・・野生児だから^m^

うちのアンジーのエコー画像です。
DVC00057_20080819121311.jpg

2頭?って思っちゃうけど、これで1頭しか確認できてないらしいです。(右側がベイビーだったかな?)

膨れたお腹(いつもはペシャンコなの^^;)
DVC00004_20080819121501.jpg

ピンクのお乳♪^m^
DVC00003_20080819122008.jpg

いい時期になるまでシャンプーカットも控えてるので、ボッサーでよれよれなアンジー^m^
DVC00006_20080819132143.jpg

DVC00007_20080819132215.jpg






敵に囲まれるアンジェリーナ!・・・もとい、ビビリーナ^m^

DVC00001_20080807144334.jpg

「ただいま~!」
荷物がいっぱいあったため、とりあえず玄関に投げっぱなしにして、食料品のエコバッグのみキッチンへ。

まろんは興味津々で、ビニール袋の中に一つ一つ鼻をつっこんでチェック^m^
自分とは無関係とわかったとたん、興味薄々^^;

グラッセは・・・。

おや。
敵に囲まれ脱出不可能らしい^m^

DVC00002_20080807144402.jpg
敵=my おべんとbag&買い物袋&買い物袋

ジャンプ得意でしょ~が。
つか、まろんと違ってまたいでも当たりませんから^^;

ほんと、 ビビリーナ・ジョリーです^m^
新聞や雑誌も苦手。
がさがさが嫌いらしい。
犬一倍、耳が敏感なのかしら?
・・・キッチンのがそごそはまろんの方が目ざといけどね^m^


そんな我が家のブラピ&アンジー(まだ言ってる^m^)、珍しくお尻をくっつけて寝てました♪
DVC00003_20080806114015.jpg


・・・勝手にビビリーナが寄ってっただけだけど^^;
DVC00004_20080806114035.jpg

見て見て~♪

見て見て~♪

DVC00002-1_20080806113935.jpg


・・・普通の・・・画像?
・・・ちょっと荒い画像?




いえいえ^m^



じゃ~~~~ん♪


DVC00001-1_20080806113955.jpg

作ってみました~~~♪(*^_^*)
マウスパッドです♪
布製だけどいちおう光学式対応だって。
何よりお値段が庶民には嬉しい1,030円♪
30円がよくわからんけど^m^

まろんがちょっと「うざい」って顔してるけどね^^;

他に、トートバッグとかTシャツとかマグカップとかクッション、変わったところで「分身くん」っていうキーホルダー。
顔写真を立体的にマスコットの土台の顔部分に焼き付けるもの。
プチ自分ってのも笑いをとるにはよさそうだけど^m^
正面からの写真じゃなきゃだめだし、犬はちょっと無理っぽかったかなー。
お孫さんの写真で作って、おじいちゃん・おばあちゃんにプレゼントってのもよさそうです♪


ネットで注文して出来上がったものは近くのお店にとりにいけばいいの♪
なんて便利な世の中でしょう♪

だっけ?

軌道、こうだっけ?
DVC00001-1_20080805105643.jpg

東京便です。
いつもはもっと沖のあたりを飛ぶのに、すごい近い上空で。
大丈夫?と思わずカメラ、カメラ、と取り出したら、かなり先に進んでた^^;
下から見るとあまりにも近くてびっくりだけど、大空からいったら、1mずれたって感じなのかしら。

毎年、こうだっけ?
毎日の散歩がずれずれで、いつも遅い時間になっちゃって。
こんな時間だと観光客がぞろぞろ、ぞろぞろ。
毎年、こんなに多いっけ?
散歩、、、しづらいです^^;
グラッセ、だれかれ構わず反応しちゃって(~_~;)
(だけど、他のコースは夜は暗くて好きじゃないのよね。)

DVC00002-1.jpg
吠える気満々なグラッセと、
目線があやしいまろん^^;
ターゲットは・・・観光客^^;

そんな歩行者天国(田舎バージョン)で、ある老夫婦に出会いました。
白髪の素敵なご夫婦(たぶん^m^)で、犬好きさん。
「かわいいわねぇ。うちにもいたのよ。ヨークシャテリアが。」
と、グラッセをなでなで♪
言おうか、言うまいか、迷ったけど・・・「あの、さっき砂浜でごろごろしちゃって、背中、臭いと思いますよ。気をつけてくださいね^^;」
そう。誰かのオシッコ臭らしい砂にごろごろ~(≧ロ≦)
臭っ!
言わなきゃ、後で「あら。あの犬、お手入れされてないわ」って言われるのも嫌だったし(^^ゞ
奥様、なるべく顔当たりだけ触っておられました^m^

「こっちの犬は今大人気の犬よね」
まろんです。
・・・ダックスです^^;
どうやら、5~10年前の情報で止まってらっしゃるようです^^;
ん、まぁ、どっちでもいいけど、いちお、お伝えしておこうかしら。
「えーと。今はこっちの犬が人気なんですよ(トイプー・グラッセ)^^;」
つくづくあたしってミーハー(^^ゞ

そして。
人間同士は会話が弾んでるけど、
犬同士は我慢の限界のようです。
というか、“わがままグラッセ”が限界^^;
「キュ~ン。ク~ン(行こうよ~)。」
“がまんまろん”はリードいっぱい伸ばした先で帰る方向に向かって待機。態度で示す^m^

「あらあら。ごめんなさいね~。呼び止めちゃって。」
「いえいえ。どちらからいらしたんですか?楽しんでくださいね♪」と、さよならのご挨拶をしたところ、
「○○(まろちん市隣町)なんですよ。こちらが好きで毎月1回泊ってるんです♪」
へぇ~~~~。
ご主人のバッグはそれなりに存在感をかもし出してたけど(隣町からわざわざ月1でお泊りなさるぐらいの余裕を^m^)、そういう方もいらっしゃるのね~。
車で4、50分のところよ^m^
しかも、その街にも大きな川と湖沿いに温泉街があって、しかもしかも、あたしに言わせると、そっちの方が景色も散歩コースも素敵なのに。
他人の庭がよく見えるのかしらね。
そんなもんだっけ?

我が家の遺伝

なんだかな~ってぐらい?バタバタしてます^^;
なかなか更新できずごめんなさいm(__)m

最近、買い物やら残業やらなんだかんだで、家に帰るのが20時頃。
それから軽く片付けて~
散歩に行って~
・・・ご飯の支度をするのが9時過ぎる(≧ロ≦)
あぁ。1日が36時間あったら(≧ロ≦)
おまけにそんなんだから、寝るのも遅くなり、朝からすでにお疲れモード100%(≧ロ≦)

そんな母を思いやってか、最近お粗相がすくないの♪
疲れて帰ってきて、あちこちにC絵が描かれてたら、鬼に変身、いや、最近はその元気もなく、どよ~んと暗いオーラが漂ってしまうかも^^;

って、思いやってるわけじゃなく^^;
そんな状況にならないようにと、Cのターゲット(問題は元オスのまろん)になるべく、家具の角にネコ避けのとげとげシート^m^
これ、いいっす♪

ただ・・・たまにうっかり踏んで雄たけびをあげることがあるけど(^^ゞ
足ツボマッサージの痛い編よりかなりSです^m^
Sなあ・な・た、お試しあれ♪

で、その遅い散歩がこれまた大変!
いつも海沿いの遊歩道なんだけど、まろちん地方では今、夜9時から毎年恒例の3分間花火ィングというのが催されており、観光客で溢れかえってんの!
正直、疲れた精神で行く散歩には、、、ウザいです^^;
おまけに、8時半過ぎから散歩に出かけ、徒歩5分の道のりで、海岸あたりについた頃に「ドーン!!!」
徒歩5分が徒歩30分・・・どんだけトロいねんーーーーー!
まろんです^^;
そりゃ、帰ったらさらに疲れますがな。

つか、二匹も近くで聞いた花火にビビるビビる^^;
(グラッセ初花火)
あ~、この時間はもうこっち方面はだめだ。

そうそう。高齢の、いや、恒例の鬼太郎とねずみ男もいました。
昔の方がいい男だったな。(着ぐるみの顔が^m^)
ちなみに中身も高齢ってことをまろちんは知ってるんだけど^m^
がんばれ!温泉組合のおじさん!


話は変わりますが。
ワン友のアリス&蘭ちゃんママのブログで、お姉ちゃんのアリスちゃんが蘭ちゃんの体に手を置いてくっついて寝てる画像があって、仲良しな様子にとっても癒されて♪
あ~そういえば、、、って思い出したんだけど。
うちも最近手を置く姿が多いの。
・・・グラッセがまろんに。
・・・正確には置くんじゃなくて押さえる、だけど^^;

DVC00008_20080801173232.jpg
※やらせです^m^

いつも写せないので「やらせ」ました^m^
ほんとは、もっと反省ザルの次郎のように、膝(=まろん)に手をかけて立つって感じで。
何が気に入らないのかわかんないんだけど、すれ違うときか何かにいきなり怒るの(~_~;)
「ヴー(いて。今、肩、あたったやんけ)」
で、上から片手で押さえつける(~_~;)
まろん、事なかれ主義、よく言えば、喧嘩が嫌いな優しい子だから、我慢して、シッポさらに強く振ってんの(≧ロ≦)

あんた、小さいとき、お兄ちゃんにくっついて寝てたじゃない!
DVC00008-1.jpg

いっつもお兄ちゃんの後を追っかけてたじゃない!
DVC00005-5.jpg

おっきな音がして怖いときはお兄ちゃんにくっついてるくせに!
DVC00002-5.jpg

弱肉強食なのね。。。
つか、まろちん家って女性が強いのよね。。。
犬にまで遺伝するとは^^;







FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード