コーシ、その後

ますます犬らしくなってきたコーシ♪
最近は親子のじゃれあいで発する奇声?が、グラッセ?コーシ?ってことも^m^

あたしのベッドからダイブするところなんて、お転婆グラッセの遺伝子だわ~。

婆がベッドに入るまでは、まろんと寝たり、グラッセと寝たり、一人で寝たり。

DVC00001_20081028105738.jpg

婆がベッドインすると、さっさと上がってくるまろんグラッセ^^;

DVC00028_20081031145645.jpg

・・・コーシももう慣れっこ^^;

でも、朝早い時間に目覚めるみたいで、そんなときは人肌恋しいのか、ピーピー言ってベッドに上げて~と要求します。
夜中は・・・どうしてるんでしょ?^^;
トイレシートに跡があるから、トイレには起きてるみたい。
3匹目なので、子育てもかなりアバウト(^^ゞ

アバウトなんだけど・・・
ベッドに上がってくると、ひとしきり婆の髪をハムハムしてから、オネンネ。
で、オシッコがしたくなると、「下ろして~!」とピーピー鳴きます。
まろんに見習ってほしいわ~^^;

日中の留守番中も自由気ままにさせてるんだけど、いたずらもしてないし。
きっと、遊ぶ相手がいたら、いたずらはしないんでしょうね。











まろんおじちゃん

昨日気づいたんだけど。
まろんおじちゃん、コーシにマウンティングしてました(≧ロ≦)

いくら気が弱いっていったって~(~_~;)
いつも他の♂ワンに乗られるからって~(~_~;)

生後1ヶ月半の子犬にはないっしょ~!

そりゃね・・・グラッセに挑んでも「フー!」と怒られてますよ。。
でもね・・・コーシに挑んでもグラッセに「フー!」と怒られるんだけど^^;

あまり、懲りてないまろんおじちゃん^m^

ま、今のうちだもんね。
もうちょっとしたらヨソのうちの子になって、、そのうち、100%逆転されるもんね^^;

そう。
その前に。
3匹で記念撮影したいんだけど、コーシがじっとしてないからなぁ^^;

まずは母と予行練習
DVC00018-1_20081027155516.jpg
お母さん、どーんと構えてるね^m^

DVC00014-1_20081027155454.jpg
くっ、かわいすぎる~~~~!

ん?まろん?
後ろでボールを追っかけて青春してたわ^m^



ビビリ遺伝子

家では全然鳴かないのに、外では"やたら鳴き※"するグラッセ。
かなりの臆病ものです^^;

※やたら鳴き・・・むやみやたらに鳴くこと。造語^m^

新聞や雑誌をパラパラめくるのも怖いようで、絶対近づかない。
来客があると「ちょっと~!脅かさないでよ!誰よ!」とワンワンギャンギャン・・・あんたの声に驚きですから(~_~;)
「パン!」虫を叩こうもんなら、ビクッ!
キッチンシンクから、うっかり野菜をボトンと落としちゃったら、それからシンク周りに近づかない^^;
あの小さい体でそんだけビビっちゃったら、体、もたないでしょうに^^;

そして。
その遺伝子は、親から子へと受け継がれたのでした。

まろちんの膝に乗ってて、うっかり下に落ちたら「キャイ~ン!ヒィ~ン!キュ~ン!キュ~ン!」
・・・大げさな(~_~;)
まろんに怒られたら「ピィーーーー!キャイン、キャイン、キャイン、ヒンヒン・・・」
・・・あんたがまろんのシッポを噛んだんでしょうが(~_~;)
グラッセに輪をかけて大げさです(~_~;)
しかも。
ビビり方もハンパない!

掃除機をかけると、、、
テーブル拭きをして、置物のガラスがカタコト揺れたら、、、
ヨソのワンコの声がしたら、、、
まろんかグラッセにやられたら、、、
一人遊びして自分のイメージ以上のコケ方をしたら、、、

75.jpg

ケージの中ではなく裏側に隠れます^m^
ケージの中に入れても、裏側に隠れます^m^
逃げていく後姿、速いわ~。
野生を感じます^m^
自分で身を守ろうと必死なのね。

グラッセママは、冷めた目で見てます。
自分もベッドの上に避難してるくせにね^m^

そのうち、
ジャンプ力がついたら、母と一緒でベッドの上に避難するんだろうね~。

76.jpg







有袋類

イッチョ前にまろんグラッセと同じ行動を取ろうとするコーシ。
「ただいま~♪」
三匹で走ってかけよってくるときが至福のとき~♪
※コーシの場合、走るっていうか、4本足が揃ってジャンプしながら前に進んでるように見える^m^

一匹だけ留守番させとくのもかわいそうになってきて、

ジャーン。
グラッセのときのバッグです♪

DVC00024-1.jpg

似てる?グラッセママ♪
DVC00004-1_20081027154822.jpg

コーシの方が横広がりな顔^m^
大きさは一緒ぐらいね。
重さはコーシの方が少し重いけど。

母?ババ?からみて、この顔が一番似てると思うのです^m^
DVC00021-1_20081027155031.jpg

ちなみに、
今のグラッセ
DVC00027-1.jpg

似てる?
・・・コーシに、、じゃなくてコアラに^m^











隣の芝生は青い

あと、半月ぐらいで養子入りだというのに・・・。
なかなか離乳食にうまく切り替わりません^^;

お腹すいたらそこには6つも蛇口があるもんなぁ。。。
歯も生えてきて、甘ガミされると相当痛いのに。。。

そのくせ、まろんのご飯は横取りしようとするくせに。。。
イッチョ前に首を突っ込むんだけど、実はさほど噛めてない^m^

グラッセもそうだったっけ。
人のご飯がおいしく見えるのかしらねぇ。

DVC00003-1_20081027154411.jpg

まろんは・・・
相変わらず耐えてます^^;

DVC00001-1_20081027154043.jpg

もうちょっとゆっくり食べたら同じペースで食べられると思うんだけど^^;

答え(10月15日の記事より)

UPが遅くなりました・・・。
だって・・・。
かわいくないんだもん!(≧ロ≦)

結論。
鼻の長い子には似合わないみたい^^;

でももったいないし、被らせるぞ^m^
そのうち帽子に似合う顔になるかもしれないし(^^ゞ

DVC00010-6.jpg

グラッセは・・・似合ってると思います♪
そして、グラッセの帽子の花の色をポイントにまろんの色を選んだら・・・。

DVC00011-8.jpg

「ヘルメットを脱げ!」みたいな^^;
戦いにいきそう、みたいな^^;
被らせ方も少々前過ぎたみたい。。

つか、グラッセなんてもううっとおしいオーラでまくりだし^^;

結論その2.
犬に帽子なんて必要ナッシング~!

およよ^^;







珍しく・・・

並んでます♪

DVC00003_20081020120748.jpg

並んで歩いてます♪♪

DVC00002_20081020120730.jpg

これぞ多頭リード引き!
このために、ニ頭用リードが売ってるのよね。

でも。
うちの場合、通常はこうですから^^;

img-619101113-0001.jpg

道産子グラッセが2ヒキを連れて歩いてますから^^;


並んで歩けるのは、単にまろんの気持ちの変化です。
・・・後ろから犬が来るから^^;
それだけ~

この後、道を曲がったらいつもの様子に戻りましたとさ(^_^;)

P.S.あたりを見回す余裕のあるグラッセと、まっすぐ前を見据える余裕のないまろんにご注目^m^

ニルスの不思議な冒険!?

河川敷でひたすら投げちゃ持ってきてを繰り返していると。
・・・たまにまろんはぐるぐる旋回^^;

同じく旋回する飛び入りが!
とんびです。
前からよく目をつけられるグラッセではあったけど・・・エサに見えるんだろうか?^^;
あるいは投げたボール?

でも、まろんと赤いボールには見向きもせずに、グラッセにまとわりついてるの。
ボールを投げるとボールを取るグラッセにかなりの接近!そして離れる。
あ、エサじゃないのね。なのか、
あ、取られちゃった(ボールを)なのか、
わかりません^^;

「ニルスの不思議な冒険」になっちゃっても、話してくれないと母は小説書けませんから^^;



ちなみに、グラッセもとんびを追っかけます^^;

今度はパンくずでももっていってみようかな♪

赤と黄色

土曜日の河川敷。
まろんは頑固なほどの犬苦手なので、誰もいない河川敷で走らせます。

最近、歳のせいか、動体視力が衰えているらしく、投げたボールを見失うこともしばしば。
黄色:グラッセボール。
赤色:まろんボール。
黄は思いっきり遠くへ。
赤は見えるぐらいのところへ。

それでもわからず、遠くに走っていくグラッセを追いかけたり、あたりをぐるぐる回ったり^^;
なぜか、それぞれのボールには手を出さないんです。


※風の音が耳障りですm(__)m

餌食はまろんジャラシ!?

どうもまろんのシッポが気になるコーシ。
そりゃそうか。
トイプーはみな断尾しちゃうから、長いゆさゆさ揺れるものが珍しいものね^^;
きっと猫ジャラシみたいなもんでしょ^m^

そう。
まるで猫科の動物が獲物を狙うかのごとく、ホフク前進なコーシ。
もちろん、ターゲットは“まろんジャラシ”


※ごめんなさい~。なぜか画像がかなり不鮮明。いつもそうだけど、さらに見にくいですm(__)m

P.S.吠えてるのはボールをとられたまろん^^;
実力行使といけないのがカレのいいところでもあり、悪いところでもある^^;

そして。こちら。
71.jpg

いまだ、おっぱいにかじりついてる甘ちゃんなんだけど、どうしたことか、いきなり大人の仲間入り!?
今朝はえらくガツガツ流動食を食べたかと思えば、狙うはまろんのご飯^^;
カリポリしてたけど、大丈夫かしら^^;
つか、だまって指をくわえているだけのまろん。。。
母さんはそっちが心配だよ^^;
※こっちも不鮮明でごめんなさいm(__)m


天下ビト

小さいかわいいキバが生えてきたコーシ。
スネにかじりつく、ではなく、足の指にかじりついてくれて痛いんですけど(~_~;)
「痛い!メーーーーッ!」と軽く蹴ると「ビギー!!!」と怒ります(~_~;)
三匹の中の大将。。。
“させて”もらってるとはツユ知らず。
ママやオジは許してもババは容赦しません^m^
世の中弱肉強食、世間の風は冷たい、自力で這い上がれ!etc

前日、天下を取られたまろん。(ケージ明け渡しの変)
なんだか、ケージに陣取るグラッセ親子の輪の中に、前足だけかけて入りたそう。
「まろん、一緒に入ってネンネしなさい♪」と声をかけてやったら、
仲良くおネンネしてました♪

まるで夫婦のように寄り添うまろんグラッセ♪
仲のいい異母兄弟です^m^
67.jpg

おや。。。
なんだかコーシは位置が落ち着かないもよう。モゾモゾ。
68.jpg

そこかよ!
69.jpg

70.jpg

っていうか、動じないまろんグラッセ。
すごい^^;









すでに大将^^;

土曜日でした。
自分の城を盗られたまろん。

DVC00001_20081019224150.jpg

新しい城主は気持ちよさそうにすやすや♪
^^;

DVC00002_20081019224204.jpg

不憫なので隣に洗い替え用のムートンを敷いてやりました。
元、コーシ部屋に^^;
グラッセママ、まろんをかわいそうに思ったのか、添い寝^m^

DVC00004_20081019224219.jpg

ま、最後は親子水入らずでお城入り。

※あまりにも横暴な若き城主に、たま~にキレるまろん。(いいぞ!)
でも、ことのほか、大げさな鳴き声で「キャイ~ン(泣)(泣)(弱)」と訴えるもんだから、あわてちゃって(~_~;)
こんなとこまでグラッセの血を引き継ぐとは(~_~;)

そんなおとぼけなあなたが大好き♪

って人間に言いたいもんだ^m^

帰宅すると、まず邪魔な?ケージとコーシルーム(段ボール)をベッド横に移動します。
これでベッドルームはフリー♪

コーシはケージのもこもこムートンがお気に入り♪(一つ前の記事参照)
二日前までは自力で入れなかったのにね。
成長は早いわ♪

まろんはボール遊びがお気に入り♪
帰ってきたばかりで仕事は山ほどあるんだけど^^;

グラッセはそのボールを横取りするのがお気に入り♪
ほどほどにしてほしいんだけど・・・盗られてまろんが鳴くから^^;

横取りしたグラッセは、まろんがすぐさま追いかけてこられないベッドの上に軽やかにジャンプ。
・・・見せつけか?(~_~;)
同じようにジャンプできないまろんは、負け犬の遠吠え。
「うるさい!」
母に一喝されて仕方なく、ぼてぼてジャンプ^m^
勢いをつけて、1,2,3でジャンプしたのに、グラッセ嬢、ボールを咥えたまま、大ジャ~~ンプ♪
おぉ♪「鹿に注意」の道路標識か、あるいはプーマのロゴのようだわ。
きれい(*^_^*)

あわてておっかけようとジャンプしたまろん、
「ドサッ!」
ベッドの真下のコーシルームの中に着地。
・・・顔からだったな^^;

自分も同じようにできるとイメージしたんだろうか?^m^
あなたはダックスフンドです^m^




おっかけっこを楽しむグラッセと、
精一杯なまろん。
佳境に入った頃、
「ドサッ!」

・・・デジャブ?
・・・犬は学習しないのか?^^;

学習能力のある母は、コーシルームをどけてやりました^m^
その間、コーシはムートンをワフワフ♪


残念なことにその動画はありません^^;




いいんだよ!まろんのケージだよ~!

寝て起きてダンボールのお部屋から出て遊んで寝て、、、の繰り返し。
起きたら「出して~」と要求します。
オシッコが済んだら遊ぼうね♪
「出たら出す!」^m^
まだまだ50%ぐらいの確率かなぁ^^;
外に出たいほうが先でなかなか出さない^^;

遊んでるときはグラッセママがついて回るので、結構勝手にやらせてます。
(ババ、楽チン♪)

そしたら、どうやら好みの場所を見つけたらしい。

62.jpg

63.jpg

65.jpg

66.jpg

最初はじぃ~~っと見てたまろんは後で申し訳なさそうに入っていって仲良く並んで寝てました♪
(まろんは寝てないけど^m^)

いいんだよ!
まろんのケージなんだよ!

それから新入りコーシは眠くなるとこの中に入ってます。
オシッコは困るので、入り口に三方を囲んだダンボールを置いて二部屋合体させ、そこにトイレシート。2LDKになったよ♪
ちゃんとトイレシートまで移動してやってました♪
犬って賢~い(*^_^*)

まろん、、、もうちょっとの辛抱だからね^^;
世の中、弱肉強食だからね^^;

※ダンボールで囲んでいるときは、グラッセはジャンプして出入りできますが、まろんは入れません^^;




わんぱくでもいい!たくましく・・・なりすぎじゃない?^^;

一人っ子コーシ。
(かなりゆっくりな成長になってきて、普通サイズで生まれた子と同じぐらいに。なのでそろそろウッチーは返上かしら。)

遊び相手はグラッセママだけなので、ママ、一生懸命社会化勉強させてます。
まろんにも向かっていくんだけど、遊び方がわからないまろんは、ただ離れたら追う、くっついてきたら逃げるだけ^^;

子犬同士だったらねぇ、やりすぎがあったりして加減を覚えるんだろうけど、
グラッセママは最初から優しく加減してるから・・・。
コーシ、ハダカの王様状態^^;
やられたらすっごい勢いで「フンギャー!!」と向かっていっております。
あたしがからかっても・・・同じ以上の勢いだよ。。。(~_~;)
相当なわんぱく坊主のようです^^;



お好みは?

ちょっとばかりネットショッピング♪
最近、、、というか、ここ何年か、ネットで物を買うことが多くなったわ~。
忙しい人にはぴったりね。
でも、実は意外と画面が開くのが遅かったり、あちこちチェックしてたら、時間がかかったりするのよね(^^ゞ

この商品という目的があるわけじゃなかったけど、
まろんグラッセ2008秋・冬コレクションを増やそうかと見てたら^m^
見つけちゃいました♪

ワンコ用帽子♪
前に被らせてみて、案外似合うって(*^_^*)

DVC00009-10.jpg



・・・実はこれなんだけど^m^

DVC00005-18.jpg

母も帽子好きなので、寒い冬はオソロ~(オモロ~で読んでね^m^)で乗り切ろうかと♪♪
(って勝手に口実^m^)

でも、ネットショッピングのネック。
合わせてみられない~!
(だから母は自分の服とかはネットで買わない^m^)

そこでこんなものを作ってみました♪

DVC00002-15.jpg

どです?
はい。おわかりだと思いますが・・・グラッセはもう決定^m^
まろんは何が似合うんだろ?
そして、やっぱり一緒に歩くわけだから、グラッセとのバランスも考えなくちゃね!(^_-)-☆
さてさて、果たして母はどれを選んだのでしょうか?
・・・みんなの意見を聞いて、選んだ色、後悔したりして(≧ロ≦)

※ちなみに、ほんとは右側の凹んでるところから耳が出ます(^^ゞ
※ちなみに、ほんとはもっとぴったり頭にフィットするんだけど(^^ゞ








親譲りPart2

誕生から1ヵ月になりました。
離乳食も板について・・・来る頃のはずなんだけど^^;
なんせ、留守番ベビー。
お休みの日だけ1日5食ってのもどうかと。
朝晩の2食じゃ、なかなか、ね。
歯も上の牙がハロ~と顔を出してきてます♪
そのうち、グラッセママもおっぱいやらなくなることでしょう。

前回、親譲り「白目」編でしたが、今回は親譲り「お転婆」編^m^

朝6時ごろ。
ピーピー鳴く声が聞こえてきたけど・・・。
ここで負けて出したら(ダンボールから出て遊びたいの^^;)鳴けば出してもらえると学習しちゃう。
寝たフリ、寝たフリ(-_-;)
薄めで目だけ動かすと・・・グラッセママも寝たフリしてるじゃん!
まろんも・・・寝たフリじゃん!
さすが^^;

でもね、ピーピー鳴かれて、そのままグーグー寝付かれないわ(-_-;)
でも、頑張ってほっとこう。

がさがさ。ガサガサ。ガリガリガリガリ・・・。

ちょ、ちょっと!今度は何よ!

ボテ。

コーシ、脱出成功(≧ロ≦)

さすがグラッセの子だわ~。
高さ32~3cmよ。
背伸びをしてやっと顔がでるぐらい。

あとは、♪♪♪♪であちこち探索♪

こうなったら、寝たフリしてられない。
ってことで、グラッセママ、すかさず降りて(あたしのベッドから^^;)、後ろをついて歩く^m^
肝心のところでは、ちゃんとお母さんだね~♪

じゃ、あたしは任せておくわ♪
ちょっとばかし遊ばせてから回収しよう♪

さてと。
電気をつけてみるけど・・・コーシの姿見えず。
グラッセはベッドの足側で覗いてるし。

「コーシ?」
「ヒンヒン」
「コーシ!」
「ヒンヒンヒン」

・・・ベッドの下に潜り込んで出られなくなったみたい^^;
よっこらせ。
持ち上げて、頭側から出てきました。

まろんはベッドの上から高みの見物~。

グラッセママ、夜中はおっぱいやらないもんだから~、で、目覚めるの早いんじゃない~?
寝る少し前から小分けして離乳食たらふく食べさせようかしら^^;

59.jpg

60.jpg

61.jpg

このところ、寝不足気味だけど・・・こんな可愛い子の世話ができるなんて、母犬宅の特権ね♪




親譲り

すやすやと・・・


親子水入らずで・・・


DVC00028_20081014151535.jpg


そぉっと・・・


そぉっとしておこうね♪


覗き込んだら・・・


56.jpg


白目むいてた!!!( ̄□ ̄;)!!


はは、^^;
母、譲りですわ^^;
グラッセの子にまちがいない!^m^

初外歩き&初顔あわせ

お引越ししました。
1LDKトイレ付き^m^
前の某飛脚ダンボールはすでにでちゃうようになったから!

新しいお部屋は広くて・・・でも出たいらしい^^;

こちらは前のお部屋。
47.jpg

48.jpg

動きまくりだからブレブレ~^^;

49.jpg
しまいにゃ、ダンボールに食いついてた^m^
お菓子の家かっ!

そりゃそうよね。
普通なら兄弟で遊ぶからさほど外界が気にならないんだろうけど、
ほら。
なんせ、自分が一番かわいいグラッセママ^^;
まろちんが帰ってくると、もう我が子のことは忘れて、まろちんの後をついてまわってるから^^;

かわいそうな一人っ子。
なので、少しずつ遊ばせることに♪

2、3日前までは、足もおぼつかないようで、畳が滑って、“初めてのアイススケート”みたいになってたのに、ちょこまか歩く歩く♪(*^_^*)

興味津々のまろんと、はらはらする(一応ね^m^)グラッセは、内山コーシの後をついてまわっておりました。
ウッチー、物怖じもせず、あちこちずんずん。
見えてるのか見えてないのか。
でも物にぶつからないから見えてるんかな?

最初は影から隠れて覗いていたまろんも、
50.jpg

後ろをついて歩き、
51.jpg

クンクン
54.jpg

・・・グラッセ母さんに唸られてたけど^m^

53.jpg

最後には届かないキックをお見舞いしておりました。クイクイ^^;

わかりにくい?
じゃ、こちらからどうぞ♪

※途中で井戸端会議か密談しているように溜まっているシーンがありますが、トイレ中なの^m^
グラッセ母さん、見事なバキュームぶりでした^m^





自販機と掃除機

先週末から始めた離乳食。
でも、いつでもそこには無料自動販売機があるもんだから、食べさせようと思ったときはお腹いっぱいだったりするみたい^^;
無料自販機・・・ボタンはいっぱいあるけど種類は一つ^m^
量は少なめ^^;

内山君が食べてる間も欲しくて欲しくてたまらなく、皿を狙うハンターグラッセ^^;
ウッチーの食べるのがヘタクソで、口の周りにいっぱいつけてるのを「あらあら~♪きれいに食べなきゃ~♪」と綺麗好きの母を演じつつ、食べかすを狙うハンターグラッセ^^;

「グラッセーーーーー!」

喝が飛びます^m^

やっぱうちは自分が一番なんだわ。
誰も^^;

いつものカリカリフードと離乳食とは食いつきが雲泥の差なので、グラッセにもミルクをかけてやってみた。
ふやける程度じゃないけど。

それでも、あ~ら、不思議。
完食!

お次は量を増やしてみた。(今までが少なすぎるんだけど、いつも残してたから)
完食!

硬い小さなツブが嫌なのかしら?
アキレスには飛びついてるけど^^;

・・・まろんにとっちゃ、うらやましくて仕方がない話ね^m^
食に貪欲で、どんだけ与えても食べちゃうし、そのくせ運動嫌い(って散歩嫌い)だから、年中ダイエット^^;

なのに、ベストなウンをするのはまろん^m^
グラッセは、食が細いだけは、硬いコロコロなウサギのフンみたいなのがダンゴ状になって^^;
ちょっと量が増えたから、でやすいかもね^m^
そうそう。
ウッチーウン。
おっぱいだけのときは黄色いウンだったのが、離乳食を始めたとたん、普通に茶色!
においも違うもんね^m^

いまだに処理はお母さん。
自販機であり掃除機であるのだ^m^

42.jpg

43.jpg
かわいいのにアングル悪すぎ!
って娘が撮ったの^m^






増改築、トイレ付き1LDK

誕生から25日目。

しっかり歩くようになりました♪
牛や馬は1日目にして立つのに、見てるとゆらゆら~どてっ!って感じだったから、脳に異常とかないよね?と心配になってたんだけど^^;
行動範囲が広くなるね。。。
手作り部屋(ってダンボールだけど^m^)、改装しようかしら?

習性ってすごい!
留守番ベビーだし、どうやっておしっこをしつけるんだ?って心配してたら、産箱にトイレシートを敷いて、半分だけフリースを置いてるんだけど、ちゃんとトイレシート側でやるのね♪
おしっこやウンチの前は、ピーピーほざいて「今からするよ!お母さんちゃんと拭いてよ!」って訴えてます^m^

「コーシ」って呼びかけにも反応してシッポも振るように♪
目はまだ見えてないみたいだけど。

40.jpg

そして。
一番の成長はまろん!^m^
コーシを近くに置いても飛びのかなくなった^m^

39.jpg

コーシを抱いて写そうとしたら、あわててグラッセ母さんも飛び乗ってきて^m^
せっかく紗が掛かったようになったのに、、、ボケボケじゃん(≧ロ≦)



案外、母してますっ!(必死)

あのね、あたしとベビーがお母さんの実家に行くとね、おばあちゃんが「グラッセー、あんたは全然母親しないね~」って言うの。
だって、よそんチですもの。
遊びたいじゃな~い♪
興味津々じゃない~い♪
でも、ちゃんと家ではお母さんしてるのよ!証拠画像を見て見て!
見てちょーだい~!

だそうです^m^



これを見た、実家のおばあちゃん、
「あら、ほんと」
^m^

大人な内山ちゃん(コーシ)とミニーなグラッセ

先週末から離乳食開始です♪
最初は始めての流動食にびっくり・・・と育児の手本に書いてありましたが、なんのなんの!
さすがは内山ちゃん!
食べます食べます♪
もちろん、自分からではなく、かなりのドロドロをスプーンで口の中に入れてやってだけど。

グラッセのおっぱいももう枯れかけてるみたいだし、この調子じゃとっとと切り替えられそうです♪
自分からお皿で食べるようになると楽なのにね。

と、思ってたら、昨日の夜のこと。
あまり食欲がなく、ちょっと食べて産箱に引っ込んでしまったグラッセに、景気付けに??ちょっぴりトマトを刻んでやったのでした。
少しして、台所仕事をしながらチラっと目をやると、
コーシが自ら舐めてる~!\(◎o◎)/!
もうトマト?
大人の味はまだ早いよ^m^

ほんじゃ、と、今朝は流動食を小さな皿に入れておいてやったら、見向きもしなかったけど^^;

というか、ママになった子を持つみなさん!
ママが流動食に釘付けなんですけど^^;
そんなもん?
グラッセさ~ん、固形をカリポリしてくださーい^^;

36.jpg

35.jpg
まだ、目は見えてないみたい。

久しぶりにシャンプー&カット(顔だけ)をしたグラッセ。
以前のミニーちゃんに戻りました♪
DVC00007_20081006144907.jpg

まろんも子育てに目覚めたか!?
DVC00016_20081006145318.jpg
犬の子供は玉子では孵りませんよ^m^

あ!気づいたことが!(ごめんね、いっぺんで^^;)
最近、夜の添い寝をしてやらないグラッセママ、かわいそうだからとホッカイロを入れたら・・・・・グラッセも一晩産箱にいました!^^;
ママがぬくもりが欲しかったのね!
ってか、我が子よりまず自分・・・・。。。。。






おっぱい星人

UPを忘れてました!
題して「生への執着」
・・・「おっぱい星人」の方がいいかしら?^^;

1週間前ぐらいの画像です。
まだ立って歩けなかった頃。
22.jpg

クローズアップ!
(画像荒いけど^^;)
23.jpg

グラッセママ、授乳は二の次になってきちゃって^^;
飲んでるのにすくっと立つもんだから、手足をジタバタさせてます^m^
でも、口はジタバタしてません。
すごいっす!

かわうそ→もぐら→犬

生まれた日はかわうそか、あるいはとかげ系に見えたベビー。
翌日からどんどん肥え^m^、目が開かないうちはもぐらに見えた内山ちゃん(あだ名決定!)
そして、やっと目が開き、ヨチヨチ歩くようになって、正式名称もコーシくん(里親的にはイマイチだけど^^;)に決まり、やっと子犬らしくなりました♪
そう。出世魚のように変化して^m^

まろんもグラッセもブリーダーさんところから直接譲ってもらったんだけど、小さいときの画像ってもらってないので、内山コーシくんは、ぜひにとかわうそ画像からCDにして渡そうと思ってます♪
きっと、まろんもグラッセもかわうそだったんだろうね~♪^m^

もう安定時期に入ったからか?グラッセ母さん、ほったらかしにする時間が増えてきました^^;
子離れ・・・早過ぎない?^^;

夜、コーシが寝ると・・・というか、あたしがベッドに入ると、グラッセも布団に潜り込みます^^;
・・・ダンボールに一人ぼっちなコーシ^^;
いいんだろうか?
兄弟でもいれば、みんなダンゴになって寝るから、ぬくもりも感じられるのに。。
こりゃダミーを置かなきゃいけないかしら?

31.jpg

背後のプチ・グラッセはどうでしょう?^m^

だめか(^^ゞ

レンジでチンするほっかいろでも入れようかな。
2ヶ月過ぎた頃に、新しい家庭に行って、そのとき初めて一人寝を体験して寂しくてキュンキュン鳴くもんでしょ?
生後3週間で一人寝はスパルタ過ぎでしょ~、グラッセ母さん^^;

32.jpg
コーシを持ち上げると、背後霊のように引っ付いてくるくせに^m^

30.jpg
いくら、あんたがうちに来た頃と同じ体重だからって、まだ3週間目ですから^^;
目もまだ開いたばっかで膜を張ってて見えてませんから^^;

くどいですが・・・パパもママも2.2kgです^^;




ピギーーーーー!!

大半が、、、ウン話になりますので、お食事の時間の方はお控えください^^;

昨日、初めて内山コーシベビーのウンチをリアルタイムに見ました~♪
黄色い^m^

なんだっけ。
むかし、おしりを突き出した人形のおしりに火をつけるとウンチを出すおもちゃがなかったっけ?
確か、ねずみ色だったような。
イメージはあれを黄土色にしてみてください^m^

2、3mmの太さで綺麗にぐるぐる巻くのね~^m^
おっぱいだけだから、人間の赤ちゃんと同じニオイ!

健康的な、いい仕事してました^m^

ちょうど、下に敷いてるバスタオルを替えようと持ち上げたのね。
そのとき。
あわててグラッセに差し出すまろちん。
何でやねん!!
いや、お母さんがきれいに舐めてくれるかなって(^^ゞ

ちなみに、舐めるだけじゃおっつかないらしくバスタオルはところどころ濡れてるように。
アンモニア臭はしないのよね。
おぼつかない足で立ってヨチヨチ歩くようになってきたけど、あんなベビーにトイレはどうしつけるんだろ??
・・・これだけはうちのおバカブラザーズはダメだから^^;

生まれて20日で550g
くどいけどグラッセ母さんは40日で500g^^;
まぁ、「元気がよければなんでもできる!」なんだろうけど。

これはまだ目が開く前の画像^^;
DVC00008-1_20081001154604.jpg

なんでもできるから・・・グラッセの足置きに^m^
DVC00023_20081001155238.jpg


そうそう。
最近、グラッセが前足でコーシを抱いて顔にハグハグ噛み付いてることが^^;
鳴かないし、反対にやりかえしてるから、これも勉強の一つかしら?
一人っ子だから、兄弟で遊べない分、うんとお母さんに鍛えてもらってほしいな~♪
何ならあたしも手伝いまっせ^m^

あ。↑で話したウン後にバスタオルの処理をしようと抱き上げたら、それはそれは・・・「ピギーーーーー!ピーーーーー!ピギ、ピギ、ピギャーーーーーーーーーーー!」と、どんだけ~!な声で抵抗してた^^;
「何持ち上げてんねん!気持ちよくウンしてんのに!はよ、下ろしぃや。おかんに綺麗に拭いてもらうさかい!」みたいなぁ~(by DAIGO)

ってか、子豚か^^;

そのときまろんは・・・
蚊帳の外、あ、なか^m^
DVC00010-1_20081001155152.jpg







FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード