クリスマスプレゼント♪

23日にコーシは養子に行きました(T_T)

結果オーライなんだけど、ひどい話です!
先日の記事で、養子先から21日までにお迎えにいくと聞いていたのに、一向に連絡がないと話をしましたが、、やっぱり連絡ない。
21日過ぎて、こちらから連絡をしてみました。
忙しくてなかなか行けない(まろちん宅から200km離れたところ)、うーん。いつにしよう?みたいなお返事(+o+)
こっちから連れていくことは全く問題ナッシング。
でもね。。。
普通、約束しててダメなら連絡くれるじゃない?
何らかのリアクションあるべきじゃない?
・・・何か他に理由があるとにらんだ!
っていうか、どんな理由にせよ、連絡しなきゃいけないでしょーがっ!!!
れっきとした社会人よ?
年齢はまろちんと変わらないわよ?(人生折り返し地点ぐらい^m^)
ふんが~!!
(落ち着いて 落ち着いて)

はっきりしないし歯切れも悪い話によると、どうやら行ける都合よりもお金の都合らしい。。。
どうやら事業がうまく行かなくなったらしい。。。
確かにコーシは一人っ子で交配~帝王切開まで予想以上でした。
でもね、一度は成立した話、早めに言ってほしいわ!
そりゃ、毎月いくらかずつでも分割でもいいわよ。
でもね、それは信用がある人の話。
一度でもこういうことをした人は、あたしは信用できません。
しかも、一時のお金より毎月、毎年、いろいろと経費はかかるもの。
コーシも、行かなくて正解だったかもね。
今までそんなことは一度もなかったから、そういう部分が見えませんでした。
(といっても長年の付き合いじゃないんだけど)

で、うちの子にするかも悩んだんだけど、やっぱり留守番隊なのに母と息子を残すのはデンジャラス。
去勢すればいいんだろうけど、コーシの血統(お父さん側^^;)、悪くないし~。
そこで、1年前にシェルティを亡くした親戚宅に行くことに。
・・・赤字だけど^^;
その日のうちに、お披露目のつもりで連れていって、、、そのまま置いて帰りました(T_T)
だから、結果オーライ。

コーシっていう名前も誰がつけたんじゃ~!
血統書にも載ってるわよ(~_~;)
初めてのことだったし、私も商売人じゃないので手付金とかなんも考えずに信用して待ってたんだけど、勉強させられたわ~。
ケージも買っといて。なんて言われたけど、買わなくてよかった~!

タイミングもちょうどよかったみたいで、その日、クリスマスセールとかでショップのチラシに子犬がたくさん載ってたの。
あたしが親戚宅に電話をする前、行ってみるかって話してたんですって。
いや~、ナイスタイミング~♪

その日からコーシは・・・・・・・・・・プリンとなりましたー!
男の子なのに^m^
ま、プリップリだったけど^m^
なんだか、コーシってヘンな名前!って思ってたのに、ずっと呼んでるとそれが一番みたいに思えちゃうのね(≧ロ≦)

養子に行って二日目、プリンは元気はつらつぅ~だそうです。
家を走り回ってるそうです。
夜はクーンクーン鳴いたので、おじが抱いて寝たそうです^m^

ちょっと早めのメリークリスマス♪

DVC00001_20081125161511.jpg
(運転しながら写したからボケボケだし流れてる^^;)

グラッセママは・・・コーシ(プリン)を探しません^^;
まろんは・・・相変わらずマイペース^^;
(養子に行く前の日にコーシとペロペロずっとチューしあってたけど、何か感じるものが?)
でも。
なんだかペットロス~。
グラッセも心なしかテンション低い気が。
母の気持ちがシンクロしてんのかしら?

グラッセ!
次、頑張ろうね~!(笑)








最後のご奉公!?

コーシはとうとう旅立って・・・のはずだったのに!?
お迎え、まだなの^^;
大丈夫かしら~?
当初は21日までにはって話だったんだけど・・・。

ま、お婿入りしそびれたら、うちにいればいいんだけど^m^

コーシが"犬"らしくなってから気づいたのが、
多頭飼い、基本は同犬種がいいってこと。

まろんとグラッセは仲良しです。
・・・一方的にまろんが我慢をしているっていう説も。。。^^;

でも。
遊び方が違うのよね~。
まろんとグラッセなら、おいかけっこぐらい。
グラッセはジャッキーチェンのように身軽にあちこち飛び移ったり、壁にジャンプして蹴ってその力を利用して遠くまでジャンプしたり(特撮を見てるようで面白いのよ~♪)という技を入れつつ、まろん相手じゃ発揮しきれない力を出してます。
それについてはコーシはまろんと大差ないです。
まだ、ジャンプできない^m^
その場で上にポンポンジャンプして「その気」にはなってるみたいだけど^m^

だけど、絡みが違うの!
トイプーって絡むのが好きみたいなのよね。
イメージはカンガルーの決闘!?
立って前足でボクシングみたいなのするじゃない?
取り組みのポーズはまさにあんな感じ。
トイプーの場合は、ボクシングじゃなく、前足だけは相撲のように絡めるけど。

ダックス相手だとそれができない。
しかも、おっかけっこもどうかすると、まろんは周回遅れだし^^;

やっぱりトイプーの相手はトイプーが望ましいわ。
早い段階でうちの子を増やそう^m^

まろんの方は、さほど遊びたいタイプじゃないから、性格が合えばよさそうだけどね^m^

あわただしいまろちん家も、コーシが旅立つと落ち着くんだろうね。
まろちんの寝不足も解消される。
何度、朝方、おしっこ~、ウンチ~で起こされることか^^;
そこだけは、ほっ。
と、なるところなんだけど、最後の最後に・・・
「やっちまったな~!」

ん?
足が冷たい(≧ロ≦)
そうです。今朝です。
ベッドの足元の少しふとんがめくれてたところが、濡れてる~!!!
探偵まろちん、匂った結果、コーシの仕業と断定。
最後の最後にやってくれました(~_~;)
その後、ウンチは、ちゃんとトイレでしたのに(~_~;)
「な~に~?」

今日帰ったら洗濯します(-_-;)

※探偵まろちんの推理?
だって、鼻を近づけてみたらまだ大人のおしっこ臭さがなかったんだもん♪

そうそう。まろんもお疲れよね。たまには腕をだら~んとしたいわよね。
DVC00001_20081121154617.jpg
誰も入ってきてほしくないよね。たまには一人でくつろぎたいよね。
・・・でも、気にせず身軽にひょいとまたいで入ってくるのよね、グラッセ親子は^^;






記念撮影

親子で・・・
99.jpg
散髪したグラッセ、コケシ体形^m^

おっと、そうそう、せっかくだから三匹で撮ろうね♪
100.jpg
うーん。なんだかバランス悪い・・・。
まろんさん、前に出すぎ^^;
コケシグラッセは首長すぎだし^m^

今度はコーシ!出すぎ!
101.jpg

なかなかうまく撮れません(≧ロ≦)
そうこうしてると・・・

限界か?^^;
103.jpg

ね、ね、もうちょっと頑張ろう♪
104.jpg
あーん!コーシめちゃカメラ目線なのに~!

よし!もう一枚!
105.jpg
・・・あぅ。全員いい顔なのに!母の腕が悪かった~(≧ロ≦)

そろそろ我慢の限界か、グラッセママ^^;
106.jpg

ボクもう無理でしゅ。。。
107.jpg

わ、わかった!
じゃ、最後の手段よ!
この紋所が目に入らぬか~!

キラーン!シャキーン!
108.jpg

目に光は戻ったけど、いいニオイにコーシ、理性を忘れてしまい余計撮れない^^;
「待て!!!」
109.jpg
グラッセ、やる気が背筋にあらわれてるね~♪^m^

紋所=小魚なのでした^m^

あとがき
グラッセママ、頭もおしりもわからなかったぐらいボッサーだったので、久々のトリミング(出産後初)
平日しか取れなかったので、朝、一緒にご出勤で、職場にお迎えに来てもらい、夕方職場に配達。
と、どうでしょう。
休みの日なんか母一人で出かけようもんなら、足やら靴やらに噛みついて一緒に行きたがる子が、平日の朝に、しかも自分だけ連れられて・・・車ではいやに神妙なおももち。しかも震えて^^;
夕方帰ってきたときは、いつもなら職場の人にもギャンギャンうるさいくせに、めっちゃ大人しいの!
たまには一人だけ旅に出すのもいいかもね~♪^m^

ある日のお昼寝風景・・・

土曜日に初ワクチン行ってきました。
何をされたかわからなかったみたい^m^
でも、診察台ではおっかなびっくりでした。
そーいえば。
グラッセの2度目のワクチン(うちでは初受診)で診察台に置いたら、センセにシッポフリフリで寄っていったっけ。
あの頃はフレンドリーだったわ~。(今は外ではギャースカ^^;)

土曜日はワクチンやら外出やらでお昼寝のヒマがなく、
日曜日は雨だったので、いっぱいお昼寝しました^m^

でも。
若いコーシはなかなか寝ない^^;
94.jpg

ほら、寝なさい~♪
95.jpg
グラッセママ、すっかり退色しちゃったわ~。一目瞭然。
グラッセママ、どっちが頭~? 一目唖然^^;

それぞれの寝方♪
96.jpg
頭はこっちでした^m^

97.jpg
子供のときってなぜかここから鼻を出したがるのよね^m^

寝てるときもポーカーフェイスな長老^m^
DVC00008_20081117115104.jpg

コーシ、1kg突破!
お婿いりは今週の予定です。




ある日の食事風景・・

じぃ~~~~~。ひたすら、じぃ~~~~~。
DVC00002_20081114152256.jpg

無視。カリポリ。
DVC00003_20081114152306.jpg
実は。
コーシはまろんのフードにちょっかいを出すことはよくあ~る^m^
でも、1粒2粒だから、母に制止されないのであ~る。
まろん?
コーシが頭を突っ込んでくると、遠慮しちゃいます^^;
でも。
まろんは掃除機なみだから、見張ってないとコーシのフードは瞬時になくなるのであ~る!!!


その頃、グラッセママは・・・
DVC00004_20081114152317.jpg
おっぱいを封印してから(数日前からコーシがお腹に頭を突っ込もうとすると唸って怒る^m^)食欲減退。1日1食、夜だけになりつつあ~る。

じゃ、ボクがいただきま~す♪♪
DVC00006_20081114152341.jpg
※グラッセのフードボールだけ寝室入り口。キッチンでは食べない子なので^^;

一方、まろんは・・・
DVC00005_20081114152328.jpg
コーシのフードボールの匂いだけでも~~~!!
必死であ~る^m^

7歳にして初!な出来事

この前の日曜日、雨が落ちるかも!?っていう天気だったけど、大山のドッグランへ♪
そして翌日には山のいただきは初冠雪ですって。
もうじき行けなくなるわ~。
・・・まろんにとっちゃ願ったり叶ったり^m^

でもね。
少し早めに行ってみると(16時過ぎるとガクーン!と気温が下がるの!)、お馴染みのミニピンのメロディちゃんと、ラブのmarineちゃんだけ。(写真撮ってないの^^;)
メロディちゃんは、まろんグラッセはアウトオブ眼中で、一人で遊んで。
marineちゃんも、うるさいグラッセなんか我関せず。。

そしたら、どーでしょ!!
うるさいグラッセは・・・みんなで無視^m^・・・だけど、なんと!まろんがボール遊びを要求して、走ってる~~~!!
知らないみなさん、まろんは犬嫌いなので、ドッグランで走るわけがなく、いつも壁の花、もしくは木と同化、忍者か^^;
ドッグランに通い始めて約1年半、ず~~~っとその調子。
marineちゃん&メロディちゃんママ「初めて見た~!」
いや、母も初めてです(^^ゞ

ワンコがいない海岸と公園では走るんだけど、ドッグランはまさに初!
しかも、メロディちゃんとmarineちゃんがいるのに!
まろんやグラッセを気にしない子たちだから、安心したのね。

というか、他のワンコたちも、まろんを食べたりしないこと、何でわかんないのかしらね^^;

母はグラッセとまろんに交互にボールを投げて忙しくしてたので、ドッグランの写真は全くナシです(^^ゞ

かわりに、ギズモ・コーシを。

DVC00021_20081111154115.jpg

DVC00022_20081111154129.jpg

婆のパーカを引っ張り込んで、隠れてます。
・・・ウツボか(~_~;)





まろんおじちゃんは人気者♪

パピーの頃、グラッセはよくまろんにくっついてました。
グラッセはお兄ちゃんが大好きなんだね~♪とよく言ったもの。

今はコーシがお兄ちゃんの後をついてます♪
まろんグラッセのときは二匹しかいないから、そうなのかと思ってたけど、
三匹となった今は、いつも2VS1(2はその時々で)^m^
不思議と三匹でくっつくことは少ないのよね。

DVC00001-1_20081111154037.jpg

DVC00005-1_20081111154101.jpg

お母さん^m^
DVC00004-1_20081111154050.jpg

お母さんったら、大人げもなく、コーシが噛んでる骨のおもちゃを横取りしちゃうからね~^^;
我が子にご飯を運ぶなんて・・・とんでもないです、だわ^^;

でも、遊ぶときはちゃ~んと手加減してやってるのよね。
だからコーシはお山の大将(~_~;)
だから婆がたまにキャイン!と泣かせてやります^m^

最近では親子で運動会をして、その後をまろんがワンワン言いながら(口じゃないとついてけてない^m^)追っかける毎日で、動画を撮ろうと思うけど、もう携帯動画じゃついていけないスピードになっちゃって(≧ロ≦)

「おすわり」「待て」を覚えたから、早く3匹で記念写真をしなきゃ♪

もうじき2ヶ月♪

そして、、、お別れ(≧ロ≦)

最近ではあたしにまとわりついてばかりで、、、(ご飯をくれるからか?^m^)
キッチンで家事をしていても足元で寝て、、、(グラッセママとまろんはベッドでおやすみ)

どんどんかわいくなってきたのに~!
もう2週間もすれば、ヨソの子です(T_T)

グラッセはどんな対応なんだろ???
息子をほっといて散歩に行ける子だからなぁ^^;

さすが!親子^m^
84.jpg

グラッセが我が家にやってきたときは、今のコーシと同じぐらい(大きさはコーシがちと大きいけど^m^)。
まろんはおっかなびっくりの反応がかなり続いて、とまどっている様子だったけど、生まれたときからうちにいる子は、やっぱり違うのね。
いることが普通なのね。
コーシがまとわりついても、
しっぽを噛んでも、
寝てる上を横切っても、
ボールを奪っても、

ほとんど反応なし(≧ロ≦)

やらせておけって感じです。
大人な対応ね♪

ま、たまに、ボールをおっかけてコーシを吹っ飛ばすことがあるけど^m^
ラグビーみたい^m^
コーシはコーシでタックルされてもひるむことなく、一緒に遊ぶように♪

(無言の抵抗?入り口をふさいじゃって^m^)
DVC00001_20081107150822.jpg

掃除機をあれだけ怖がって、ベッドの下に隠れてた子が、
(隠れたまま寝ちゃうことも^m^)
83.jpg

最近では興味深そうに近づいてきます^m^

朝、仕事に行くときの留守番のご褒美に、
乾燥小魚をやろうとすると、あわあわ、一人だけあわててるコーシ。
あわてすぎてて、目の前の小魚にも気づかないの^m^

あらら。
回想録のように一気に書いちゃった・・・まだうちの子なんだけどね(^^ゞ
明日あたり、初ワクチンに行かなくては。

86.jpg


そんな、こんな、とんだ、、、

ご無沙汰でした。
とんだ災難で・・・。

こんな感じで・・・
DVC00031_20081107150836.jpg

こうなって・・・  孫と婆(あたし^^;)
無題

おばあちゃんっ子の孫は、「おばあちゃんがいい~!」と泣き叫び・・・
あたしじゃなく、ママでもなく、曾お婆ちゃん^^;
まぁ、ママは上の子がいるし。
疲れた。。。

先週の三連休は、孫の入院騒ぎでぐったり。
もちろん、まろんグラッセ&コーシも外に連れてでてもらえない状態^^;

我が家は代々?ぜん息持ちの家系で、大きくなるとよくなるんだけど、子供の頃はそりゃちょっとすりゃ入院って(≧ロ≦)
幸い?あたしだけがぜん息じゃないのよね^^;

あ。↑でマスクをしてたのは、院内感染をふせぐため^m^
マスクをしてたほうが若くみえる・・・そりゃ、口角のしわざか^^;

もうすっかり元気なのでご心配なく(^^)v


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード