まだ続く・・・

グラッセのエロエロモードはまだ続いてます。
そろそろ子作り期間終了のはずなんだけど~。

ふと気づくとベッドルームにまろんを誘うグラッセ
覗くと・・・「何?」って顔してこっちを見るし^^;
覗かれたくないなら、カギをかけてください!

毛づくろい中、気まぐれ嬢にそっと近づくまろん。
DVC00006_20081226133915.jpg

あんた、こういうので、ストレス溜まらない?^^;

DVC00002_20081226133812.jpg

横からみると・・・
DVC00003_20081226133822.jpg

まろんさ~~~ん。
一生懸命動かしてますけど、相手はケージですか?^^;

へたくそっ!
DVC00004_20081226133858.jpg

グラッセ親分の喝が飛びます(-_-;)

DVC00005_20081226133906.jpg

※聞いた話によると。
オカマちゃんもちゃんと合体できるとか。
ちょうど知り合いのトイプーちゃんもヒートで、同居犬のオカマプーちゃんが、ありし日の栄光を思い出してしっかり合体したそうな。
女の子はそれで満足したそうな。
へぇ~~~~。
そうなのね~~~~。
まろんはやっぱり・・・

ヘタクソ!

なんだわ^m^








メリクリ雑談♪♪♪

書くときは書きます!(笑)

毎日まろん恋しのグラッセ嬢。。

とうとう、擬まろん化したようです。。。

DVC00001_20081225111742.jpg

長っ!
グラッセ WIN!

メリクリ雑談♪♪

残業続きで忙しく、おまけにお天気も悪くてなかなか散歩も行けない毎日。
それでのストレス?
ヒート中のグラッセさん、ムートンの敷物を掘る掘る(≧ロ≦)
一匹丸刈りしたぐらいの量、やっちまってくれました(-_-;)
しかも、一度産んだ強み?
どうも、パワーアップしたようで、まろんにまたがるわ、お尻を突き出すわ、まろんの顔に足をあげるわ、、、
一人でヒィヒィ、ハァハァ言ってます(-_-;)
・・・恥ずかしい。。。
本能とはいえ、、、見ててこっちが赤くなりそう。
ちなみに、おかまじいまろんは、少しは反応する(乗ろうとも)けど、若い熟女についていけず、散歩を拒否るキッチン棚の下にお隠れあそばす始末^^;

あの様子を見たらあまりにもかわいそうで・・・また子作りさせなきゃ~って勘違いしちゃうわ^^;
別に子供が欲しくってやってるわけじゃないのにね^m^
危ない危ない。違う意味でハッピー・クリスマス~♪にしちゃうところだった(^^ゞ

まろんじいさん、そんなグラッセ嬢には目もくれず、
ひたすら守るは、これ
DVC00003-1_20081225111729.jpg

うーん。。。
7年も付き合ってきて、まろんの好みの根源は何なのか把握できてない母なのでした(^^ゞ





メリクリ雑談♪

メリ・クリ♪

我が家のメリクリその①
独身貴族?のクリスマスパーチー用プレゼントを買いに行きました。21日の日曜日。
どんだけ~!なカッポ~とファミリーの多さに辟易!\(◎o◎)/!
あ~行くんじゃなかった。。。
いえね、見るのがイヤとかじゃなく、みんな手をつないでるから目的地まで、隙間をぬって歩かなきゃいけなくて(≧ロ≦)
クノイチになった気分だった^^;

そこで買ったプレゼントとは別に、たまたま見つけて自分にモッズコートをプレゼント♪
だってデザインはかわいくて安かったの♪

さっそく。
休日に雨上がりのあいにくの天気だったけど、かなりストレスがたまってる(次回記事参照^m^)お嬢さんとおじいさんを連れて買い物兼お散歩に着ました♪
そしたら・・・
寒っ!

結構、寒さは平気なまろちん。(前回の記事参照)
でも。
河川敷とはいえ、こんなに寒いとは~~~~~!(≧ロ≦)

はっ!
これか?
判明(たぶん)


結論。
「安いだけのことはある」
きっと、内側のワタの量や質なんでしょね、安い理由は^^;

ま、「問題ないさ~~~~~♪」(ライオンキングより)

我が家のライオンキングたち♪
いや、ライオンクイーンだな^^;
DVC00014_20081225111706.jpg

DVC00015_20081225111717.jpg



本日はお日柄もよく・・・

晴れ渡った土曜日。
元、教え子の結婚式に出席♪

久しぶりに・・・気合を入れました^m^

DVC00026_20081222115213.jpg
キラキラついてるし^m^

式場は山の下のほうにあるホテル。
それはそれは、、夏の時期とか軽井沢の教会かって感じです♪
・・・夏はね。
・・・この日も晴れ渡って、冬にしては暖かい天気だったのね。

DVC00036_20081222115338.jpg
                                       ↑みんな似たような髪形なのね^^;

でも。
うっかりまろちん、早々とクロークにコートを預けてしまったのです。
え?
いいんじゃない?

そこの式、ホテルから出て、ちょっと上がったところの教会で行われるの。
移動はバス。
でもね、教会前での全員での写真撮影、しかも新郎新婦待ちでかなり待機。
あんなに腕出てるのよ~!(≧ロ≦)
頑張って素足なのよ~!(≧ロ≦)

頑張りました(T_T)v
違う意味で\(T_T)/

「さぶ~っ!」
「ひぇ~~~。ガタガタ」
あちこちから聞こえてくる声。
・・・でも。あんたら、まだマシですから(-_-;)
袖ついてるじゃん。
毛皮のストール巻いてるじゃん。
ズボンじゃん。
肉、、、あ、これはあたしもか(^^ゞ

でも、元々寒さに強い女、死にはしません^m^
結構平気が装えました^m^
そりゃ、髪を盛った甲斐もあるってもんだわ^m^

DVC00033_20081222115248.jpg


とってもかわいらしい新婦と、
一見頼りなさそうに見えるけど、案外ここぞというときは引っ張ってた新郎と、
ほんわかと暖かいお似合いの夫婦の誕生でした♪
いいな~♪
あたしもあやかるぞ!
この言葉に、出席の元教え子は大うけ。
「いつ?ってかまだ元気あったか(笑)」
(~_~;)

「あんたたちの式、全員分出たんだからねっ!回収できんかったら・・・葬式に大金包んでよっ!」

DVC00053_20081222115426.jpg

とりあえず、これでちょっと落ち着いたかな~。
当分、寿ビンボーはなさそうです^m^

そうそう。
最近の結婚式~披露宴って長いのね~!\(◎o◎)/!
朝10時30分から始まって終わったのが、午後3時30分。

帰って、“今日の髪型”を記念に撮っておこうと(だって、せっかくお金払ってセットしてもらってんだからぁ^m^)構えてたら、、

乱入者1名。
奪われました(≧ロ≦)
DVC00021_20081222115200.jpg

ほうほう。奪いたいほどお母さんはきれいかい?(*^_^*)
ないと思います!








買ったどー♪

やっと機種変更♪
前のがあまりにもひどかったので(-"-)
某doc○moにも文句のメールを送ったぐらいひどかったの!^m^
ま~、みんなそう思ってたようで、shさんも頑張ったんでしょうね。
SH-03 800万画素!
・・・あんなにひどい携帯だったんだから負けてよ。。。

DVC00010_20081222115021.jpg

前をご存知の方はわかるはず。
まろちん家の暗い室内で写したら以前はこ~んな感じでした↓
DVC00016-1_20081222115133.jpg

それがこう。
DVC00014_20081222115116.jpg

色合いも自然♪
画像も鮮明♪
さらに、画面をタッチしてもシャッターが切れちゃう優れもの~♪
・・・でもシャッター速度激遅^^;

前なんかこうよ。。
グラッセのお尻を頭とまちがえちゃうぐらい(-"-)
DVC00008-1_20081222115004.jpg

ほんとは中が頭(^^ゞ
ヨシヨシってなでたら・・・お尻だった(^^ゞ

DVC00010-1_20081222115044.jpg

あ。。それは画像じゃなく目が悪いのか(^^ゞ
そう。。びっくりしたわ、自分に(-_-;)

上と同じアングルで新携帯がこっち。明るいでしょ?
DVC00008_20081222114938.jpg

もう、こんなに明るく写るからどんどん撮っちゃう♪
(今だけ^m^)

DVC00040_20081222115409.jpg

・・・我が子らはどうでもいいみたい。そっぽっぽ^^;










丸い

いつぞやの降雪のあと、天気のいいときはもう春がくるんじゃ!?ってくらい天気のいいまろちん地方です。
・・・平日が多いような^^;

相変わらず仕事で帰りが遅いため、北○鮮にラチされる!?って時間に海岸散歩^^;
でも、いつものうような真冬の玄界灘!荒波うちよせる日本海!じゃないのよね。
穏やかです♪

海岸は旅館のサーチライトでライトアップされているので、なんとか明るく。
一人、元気印の右往左往のお嬢はおいといて^m^
・・・中途半端に影ができるから、それに吠えなきゃいけなくてうるさいうるさい!(~_~;)

なぜか、丸っこい石がたくさん。
やっぱり、波にもまれて丸くなったのかしら?

あっちにも
DVC00002-1_20081205171638.jpg

こっちにも
DVC00001-1_20081205171626.jpg

ここに・・
DVC00003-1_20081205172052.jpg

は、「Cしたよ?いいの?」ってまろん^m^
いいよ♪

あら。
激痩せしたみたいに写ってる^^;
いつぞやから1日1食にして、-0.1kgになりました♪
あと0.1~0.2kg落とすのがベストなのよね~。
ま、最近ヒートが始まり、女っぷりのあがったグラッセ嬢が、めずらしく食欲旺盛で、まずはまろんのフードから横取りするから、まちがいなく痩せることでしょう^^;

ん?
横取りされているときのまろん?
気にせず一緒に顔を突っ込んで食べてます。
ときおり、あわてて飲み込んでるらしく、しゃっくりみたいにムセて、その間はグラッセの食べ放題^^;
グラッセの皿にでも顔突っ込むもんなら、すっごい勢いで怒るくせにね^^;
あぁ。女って勝手・・・。
いつかは、、、
その石のように丸くなるのかしら?
・・・そーいや、この母もいつからかかなり丸くなりました(^^ゞ


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

そうなの。。。
なんだか。。。
イライラしてると思ったの。。。

キマシタ━━━━━━!

アレ^m^
・・・グラッセ^m^

DVC00024-2.jpg

♪君たち女の子 GOーGOー♪

DVC00023-2.jpg

早い!
前回のヒートから5ヶ月!
産んでから・・・約3ヶ月!!
あんたってば、ちっちゃい割りにそこんとこはキチっと、つか、早業なのね~^^;
え?
・・・早過ぎない?^^;

人間と一緒のようで、何かしらにつけてまろんにイチャモンつけてたグラッセ。
このせいだったのね。。

んで始まったら、この通り。

DVC00012-7.jpg

DVC00015-6.jpg

まろんが移動するたびにくっついていってます^m^

ちなみに、、、
ヒートが始まったらまろんは“女”なグラッセにまったく無関心^^;
そーいや、始まる前(出血が確認できる前)は、なんだか後を追っかけてたな。




行ってきました!カレに会いに♪♪♪

とっても恋しいカレ・・・。
まるで少女のように胸をときめかせ・・・。
名前を呼んだ・・・。

コーシ!

あ、
プリンーーーー!

DVC00002_20081210112631.jpg

2週間ぶりのご対面~♪
思ったよりボッサーにはなってなかったわ^m^
ちょっと大きくなったかな?
「プリンーーーー!」

実の母ではなく育ての母に駆け寄ってきて、前のように顔面ハフハフ攻撃♪
ハフハフハフハフ♪
そしてハグハグ♪

忘れてない~~~(T_T)(感涙)
ちょっとオジ・オバに悪い気が^^;
すっごい嬉しそうなんだもの^^;

血統書を届けたんだけど、こりゃ、もうちょっとの期間我慢しなくちゃだわ~。

でも。
実の母はというと。

DVC00011_20081210112715.jpg
じっとしてないのでボケてます^^;

楽しそう?
じゃれあってる?
いえいえ^^;
お互い構えてます。
そう。相撲の取り組み状態^^;
本気と書いてマジで喧嘩してました^^;
グラッセ母さん、愛想をフリフリ寄ってきた我が子を一喝「ガウッ!」
負けてません「ギャウギャウギャウ!(実の子に向かって何吠えとんねん!」
お互い譲りません(~_~;)
・・・性格はグラッセ譲り(~_~;)

今まで多頭飼いしたことのないオジ夫婦は喧嘩をみたことのないので、びっくりしてあわてて引き離してました^^;
(グラッセを怒るに怒れないもよう^^;)
あたしは慣れっこだから、させとけばいいのにって楽観してたんだけど(^^ゞ

プリンは母を覚えてるのか、はたまた同じニオイがするのか、グラッセの後をおっかけるんだけどね。
DVC00010_20081210112701.jpg

一方、まろん・・・
DVC00012_20081210112728.jpg

親子喧嘩など気にもとめず、ひたすらテニスボールで遊ぶ。。。
プリンが「よっ、おじちゃん、元気してた~?」とちょっかいかけても、全く気にせずひたすらボールで遊ぶ。
まろんよ。。。
それが、このうるさい親子、残った母と一緒に生活していくスベなんだね^^;

こうして親子の感動の再会は、、、
激しいとっくみあいの再会となったのでした。(おそろしや・・)

おわり。



あ。
追伸。
プリンはいつのまにかラブに改名されてました^^;

DVC00009_20081210112650.jpg







その拡声器、offになりませんか?

12月6日の朝の画像です。
DVC00001_20081210112606.jpg

降ったどー!!
\(◎o◎)/!

例年よりかなり早い降雪。
うっわ~。もう山のドッグランは行けないなぁ。
と、早々とスタッドレスタイヤに交換したのに、寒さに自分の身を案ずるまろちん(^^ゞ

でも。
次の日にはピッカーン♪の快晴♪
とはいっても、冬の青空。めっちゃ寒いやんけ~(≧ロ≦)
早めの時間にご近所ワン友さんたちがよく行かれるという公園に行くことに。

足長のまろちんとグラッセ。
まろんは・・・やっぱり短^m^
DVC00033_20081210112821.jpg

ヨソの子のニオイガ気になる。
※グラッセの大股^^;
DVC00041_20081210112947.jpg

そして、ヨソの子の上にニオイをつけるグラッセ。
片足を前にあげてます。女の子なのに・・・。なんちゅうたくましいカッコ(-_-;)
DVC00042_20081210113009.jpg

それにくらべ控え目なニオイつけのまろん^^;
DVC00039.jpg

ロングリードで我が物顔のグラッセ^^;
DVC00032.jpg

DVC00037_20081210112852.jpg

ノーリードでもOKなまろん
DVC00035_20081210112840.jpg

DVC00043_20081210113025.jpg

ほんとにねぇ。
二匹連れてても、前後左右動く拡声器グラッセと存在を消すまろん。
大変です^^;
外のワンコに逃げられる逃げられる^^;
もうちょっとフレンドリーになれませんか?お嬢さん^^;

DVC00044_20081210113042.jpg

(-_-;)
DVC00045_20081210113059.jpg

DVC00046_20081210113112.jpg









“とっておき”

もう今年も終わりなのね~、と改めて思い出すのがカレンダー。
今年はタイミングよく、いつも購入しているフードの会社から案内をもらい、お手製カレンダーを作ってもらいました♪
手作りで、生成りでざらっとした感じの台紙で、ナチュラルな感じで、とってもオッサレ~♪
画像も12枚、自分でチョイスして。
その月々にあった画像を選ぶのも、これまた楽し♪

11月末にフードを買いにいったら、「ちょうど出来上がりました、第1号です♪」って(*^_^*)
できあがりがこちら~

DVC00001-2_20081205171507.jpg
※宣伝しといたよ~~^m^

まずは1月
2ヶ月育てたコーシ(改めプリン)も一緒に♪
DVC00002-2.jpg
・・・携帯画像を引き伸ばしてるので若干粗いけど、それまた味のある仕上がりで(^^ゞ

DVC00003-2.jpg

DVC00004_20081205171554.jpg

DVC00005_20081205171612.jpg

捨てられないカレンダーになりました♪
・・・とっておき(^^ゞ




きゃ~!

あぁ。母を許して・・・

これもそれも全て華麗が原因なのよ・・・

そう。
世間一般では加齢とも・・・

ハッピ・バースデ・グラッセ~♪

12月3日に2歳になりました(^^ゞ
すっかり忘れてた(^^ゞ
一日前にワン友サニー(NY在住)からバースデーカードをもらったというのに、次の日にはすっかり忘れてるなんて・・・やばくね?^^;


思い起こせば・・・
(昔のことはよく覚えてる^m^)
81276580_2_20081204134205.jpg

画像で見たイメージよりめちゃくちゃ小さい子が飛行機で一人旅をしてやってきて

DVC00001-3_20081204134853.jpg


母の後をまとわりついてこんな目でじぃ~~~っと見つめて
(コーシ改めプリンの方がちっちゃいときはかわいいナ^m^)
姿が見えないとキュンキュン鳴いて

すぐに形勢逆転し、まろん兄ちゃんを足蹴にするようになり、
今ではお山(うち)の大将^^;

DVC00018-4.jpg

そして最近では母になった

104_20081204131736.jpg

細腕繁盛記ですな~!^m^
うちの懐も細腕よ~~~(^^ゞ

ん?
もしかして・・・・
あんた・・・
母より順風満帆な人生送ってない?^^;

ともかく!
健やかに暮らそうね♪
VIVA・グラッセ~♪\(^o^)/






やっぱり比例なのね。。

一週間前から髪を切りたい病にかかってしまったまろちん。
切りたい
切りたい
切りたいーーーーーー!
希望が切望に変わり、
電話しました。
「お昼に行くから切って(必死)」
というのも、先週の土曜日は所用で切りにいけそうになく、
日曜日はすべてお休みという職人気質の美容院^^;
どうしても切りたくて金曜日のお昼にお願い!

世の中、うまく行かないわね。。

その日はちょうどお昼時間に予約が入っていて手が離せず、1時からならOKだと。
「ほんと!? じゃ、1時からお願い~!」
なんて、仕事中の身、言えるわきゃ~ない^^;
あきらめました(T_T)

元はといえば・・・こんな風になりたくて(実は顔もかなりの好み♪)

V280106_924.jpg
(たぶん、、、スーパーモデルのハイディ・クルム!? できれば胸も希望^m^)

さすがに顔も!って、それは美容院じゃなくビョウインって言われるし(^^ゞ
こんな風にパーマして♪
ってお願いをして、、、

DVC00019-1_20081203110139.jpg
ここまでなりました。
もうちょっと伸ばさなきゃ満願成就しないんだろうけど(・・・顔はおいといて^m^)
もうね、髪はもつれるわ、手ぐしも通らないわ、毛先金髪だわ・・・
満足しました!(^^ゞ

でもって、金曜日のお昼の電話となったんだけど。。。
みなさんは?
あきらめて1週間後にする?(平日は18時までのさらに職人気質の美容院^^;)

まろちんは・・・・・・・・・・待てません(笑)
浮気しました!(笑)
注:基本は待つ(待てる?)女なのよ♪

先日増床オープンした某ジャ○コで。
オープニングセールで、なんと!1,050円!
全国チェーン○○カット^m^

自分で切るぐらいの勢いだったから、ま、いいや!
の、仕上がりがこちら↓

DVC00001-4_20081203110153.jpg

・・・ま、いっか。
と、思ってたんです。当日は。
でも。
やっぱり千円は千円でした(T_T)
次の日になったら、まるで魔法が解けたかのように、ヘン!^^;
あたしがザックリ切ったのと変わんないんじゃ?
パーマがかかってなければ、ただのおかっぱじゃ?
つか、かかってても、アレンジも何もないおかっぱじゃん!

はい。
結局、職人気質の美容院に行ってきました、土曜日に時間を割いて(≧ロ≦)
結局、千円無駄っちゅう。
っていうか、「技術は金額に比例する」っていう勉強を千円でしたっていう^^;

そんな三倍の技術がこちら^m^
DVC0001-5.jpg

アレンジボブです。
イメージは相武紗季ちゃん。(わかってますって!ヘアだけですって!)

髪、切ったどーーーーーーー!

でも。
職人気質のスタイリストさん、
「ボブはもう終わりましたけどね~。今は下が重めのロングが流行りですよ♪」

ガーン(≧ロ≦)




試しに・・・

コーシ(プリン)がいなくなり、いつもと変わらない我が家。
グラッセは・・・以前のようにかなり食の細い子に戻りました(≧ロ≦)
いつ食べてやろうかとフードの目の前で微動だにしないまろんを見張る毎日です(~_~;)
おいしい(はずの)フィラリアのチュアブルも見てプイ(そむけて)、口に無理やり入れたらポイ。
だめだ、こりゃ(~_~;)
まろんは小型犬にあらず、口の大きさは大型犬並みなので、かまずに飲み込んでそのままの状態で外に排出されたことがあるので、粉に替えてもらってます。
グラッセもこりゃ粉だな。。。

最近では1日1食なグラッセ。
朝、忙しい時間にまろんを見張るのは大変なので・・・・・・・・・・・・夜1食のご飯に切り替えてみます!!
※みますというのは、今朝からスタートしたの(^^ゞ

食べないグラッセと2食でも食べちゃうまろん。
そりゃ肥満にもなりますわな^^;

DVC00007-8.jpg

去年着てたヒツジ服。(画像は去年)
着せてみたら・・・かわいいの~(*^_^*)
じゃなくて!
動くたびにまろんヒツジは服が上に上にと上がっていく^^;
うっわ~。メタボじゃん^^;
こりゃいかん!
ほんとにヒツジ体形になってます。(ヒツジは毛のボリュームがそう見えるだけなんだけど^^;)

さてさて。
1日1食たらふくじゃ、相撲取りを目指さなくてはいけないので、1日1食カロリー控え目。
さて、どうでしょう?

真反対の子たちで食事だけが苦労のタネ~
そんなグラッセさん、今朝、ベッドの中でポリポリ・・・。
ご飯をちゃんと食べないから、爪をかじりたくなるのよ~。
起きてみたら・・・爪じゃなくファスナーでした!(≧ロ≦)
掛け布団カバー、さよ~なり~(T_T)/~



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード