まろんのファッションチェ~ック!

久しぶりに天気がよくて早く帰れたので、夜のお散歩へ♪
・・・あ、はいはい。
まろんは行きたくないのね^^;

相変わらず、母の着替える服をチェックし、おぉっと~!これはやばい!と思うと、キッチンの棚下防空壕に逃げ込みます^^;
防空壕にはキャスターがついてるため、強制執行できなくはないけど、最近はもうイヤなら行かなくてもいいよと、無理強いしてません。
・・・そのかわりご飯の量は増えないけど^m^

少し前からグラッセの少食に、1日1食にしたら、いい感じに食べてくれるようになって。
といっても、朝晩コーヒー粉スプーンに3杯、合計6杯・・毎回ほぼ1杯~1.5杯ぐらいは残す。
が、晩だけ4.5杯完食になったから、さほど変わってない!?^^;
でも、まろんの方は6杯→4杯に減らしたので、かなりシェイプでき、5.0kg→4.7kg。

だから、イヤなら散歩しなくてもいいの♪
どうせ、イヤイヤのトロトロ散歩しても意味ないし、結局散歩に行っても行かなくても激しいボール遊びで全力疾走してるし。

全てがまろんと相反するグラッセは、母のファッションチェックはどうでもいいらしく、ワンコ服を出すと「どっか行くの?行くの?」と小躍りして喜びます^m^
だから洗濯して仕舞うときも大変^^;

ハイテンションのグラッセに少しでも走らせてやろうかな~と、一生懸命走る母。
まるで、運動会で気持ちだけは頑張ってるお父さんみたいなんだろな。^m^
転ばないのが少しマシ!?

DVC00002_20090130130917.jpg

砂浜をかろやかに、
ときにうるさく走り回るグラッセ。
この時期は砂浜に観光客もいないからいいね♪
(ギャンギャンわめきながら走り回るから、ヒンシュクものなので^^;)

あらら。でも。
何かキャンペーン中?
何かの団体さん?
DVC00003_20090130130904.jpg
心霊写真じゃありません^^;
何度撮ってもブレるの^^;
心の乱れか^m^

全室煌々(コウコウ)と灯りがついてました。
不景気だというのにすごいね。

満足した夜。。
DVC00004-1_20090130130850.jpg

違う意味で満足のまろんと。
DVC00001-1_20090130130836.jpg
どうも、まろんは寝方まで負の方向性に見えちゃうんだけど^^;










昼寝三昧

いや~。よく降りました、今シーズン!
先々週の約1週間に続き、この週末も(≧ロ≦)

そんな中、母は新年会第2弾で「タンしゃぶ~♪」
(*^_^*)
でも。
画像撮ってない(^^ゞ
前回の第1弾の「カニ三昧」も撮ってない(^^ゞ
さらに、雪の中で固まる二匹も撮ったはずが、、、ない^^;
あ~あ。
せっかく年末に高性能カメラ携帯に替えたというのに宝の持ち腐れ(^^ゞ

遅ればせながら・・・。
今年の目標・・・。
「撮る」
篠山紀信になるぞ!
まずは、パーマだね♪

今週から頑張ります!
なので、先週まではいつものように寝てる画像です(^^ゞ

どっかがくっついていたいらしい^m^
DVC00015_20090126102756.jpg
足先^m^

お兄ちゃんがケージに移動すると、ついていってピトッ♪
DVC00011_20090126102742.jpg
・・・母がくっつくと逃げるくせに妹には寛容なまろん^^;

この週末は雪ではあったけど、昼間は太陽が差し込んでポカポカでした♪
DVC00005_20090126102632.jpg

DVC00003_20090126102618.jpg
なぜか、グラッセはヘソ天しないの。手足が長いから?

※まろんが寄り添ってる腹筋マシーン、娘がもらってきたもので邪魔なの^^;
遊ぶかと思って置いてみたけど・・・興味なし。というか、別の意味で興味をもったようで、まろんは守っておりました^^;
フリマだな^m^





ふぅ~

あ、いえね、忙しさからのため息ではなくて。
撮ったはずの画像が見当たらないため息です(≧ロ≦)

最近撮った唯一、いや、二だったのに~。
保存したのに、なじぇ~?
・・・そういうお年頃?^^;

画像は、大型犬がこの雪におおはしゃぎと聞き、まろんが雪は苦手だったのは知ってたけど、はて?グラッセは?どうだったっけ?と雪を探して三千歩したときの画像なの。

海岸にはまだ雪がいっぱい残ってたけど、もう溶けだしてて夜になってガリガリしてた。
もちろん、雪嫌いのまろんを片手に抱き、片手でカメラを構え^m^
(だって、まろんは一歩も動かないからフリーズのフリージングになっちゃうもの^m^)

グラッセは。
やっぱ好きではないみたい^^;
跳び箱を飛んでるようなかっこで走ってた。
(わかる?後ろ足を開いて^m^)
途中でキュンキュン「ここ、イヤ~!」みたいな声だすし^m^

なのに、画像はない^^;
抱かれたまろんとガニ股グラッセが撮れてたのにな~(たぶん)

なので。
ぽわっぽわっぽわわわ~~~~~ん。
想像でお楽しみください^m^

つか、やっぱり残業三昧で新しい画像もない(^^ゞ





実は・・・・ねぇ。

連休前から買って3ヶ月ほどしかたってないPCが調子が悪くって!(≧ロ≦)
バッテリーで使用しようとすると、ものの10分程度でプッチン!って切れちゃう(≧ロ≦)
動画も見てないし、
ヘンなサイトにも行ってないし^m^
しかも、バッテリー残り70%って出てたから油断してたらプチッ。
・・・あたしがプチッだわ(~_~;)

メーカーに問い合わせたら預からせて欲しいと。
土日は↓の記事のようにいなかったので、月曜日に引き取りに来てもらいました。
しゃーないから、古いモバイルPCを持ち出して・・・。
画面、ちゃちい^m^
ま、しゃーない、しゃーない。

と、どうでしょう!
14日には帰ってきたの!
なんて早いんでしょう♪♪

修理がいらなかったわけじゃなく、やっぱりその状態は確認されてメインボードとやらが交換されたらしい。
さらには、DVDマルチドライブ故障で、CD読み込み付加(間欠)とやらの、違う症状まで発見された!\(◎o◎)/!
・・・!?
買って3ヶ月よ。。
運が悪い?^^;
だいたい、最初に買って帰ってときも、ちっちゃい傷があって、すぐさま交換してもらったの。
で、次はこんな風。
でもね、送る前にバックアップを取ったのね。
DVD6枚も使って。
・・・問題なく書き込みできましたけど^^;

ま、いいや。
ともかく、買って3ヶ月でこんなのはイヤだけど、でも入荷した日に対応してもらってすぐに発送するなんて、とっても迅速な対応が気持ちいいわ♪
結局PCがなかったのは、3日間だけ。
おまけに残業で忙しかったから、その3日もほとんどちゃちいPC使わなかったの(^^ゞ

関係ないけど・・・
今朝のフタリ。

もっこり布団
DVC00009_20090116152033.jpg

の中は、
珍しくグラッセでした(いつもはまろんがもぐらで、グラッセは上なの)
DVC00008_20090116152047.jpg

まろんは、
もっこり布団のような形で、、
DVC00010_20090116152100.jpg

無理な体勢で寝てるわけじゃなく、右後ろ足の毛づくろい^m^





実は・・・ね。

ちょっとした所用で先週の三連休の二日、またまた大阪に♪
だから、まろちん地方の長引いた雪をあまり感じてないの(^^ゞ

それでも大阪も一番の寒さだったような!?
なのに・・・いつものように薄着でいったら・・・凍え死にそうだった(≧ロ≦)
だって。
こっちは屋内から車、車から屋内でしょ?
都会の移動を侮ったらだめね(^^ゞ

空いた時間でIKEAに行けやー^m^
ナンバから無料バスが出てるのね♪
アウトレット感覚で 見物してきました。
ちょっとした小物が安くて、買いたかったけど我慢我慢。

入り口付近にて。
DVC00004-1_20090116150325.jpg

宿泊先は・・・
ホーンテッドマンション?^m^

DVC00005-1_20090116150341.jpg

右下の青い色は並木の電飾。
結構長い距離飾ってあって、クリスマスみたいですっごいロマンチック♪
あ~あ。
画像がこんなでショック^m^
800万画素、どーした!

ほんとはね、天王寺動物園も行ったんだけど、あまりにも寒くって(小雪がちらついてた)、手を外に出したくなかったの(^^ゞ
アフリカにいる動物が平気そうにしてたのにはびっくり!
みんな、綺麗だった~♪
動物園の動物って、小汚いってイメージがあるから^^;
北海道の旭山動物園を参考に改装したらしいけど、いい感じにアフリカな感じに仕上がってました♪
byアニマルおた・まろちん^m^

※まろちん地方はどこにでも動物がいるから動物園ないのよね~!
(いねーよっ)

そうそう。
やっぱりこの一番寒い日、素足はいなかったわ^m^
だけど。。。
実は早く暖かい屋内に入りたくてしかたがなかったのでした(^^ゞ





大リーグボール

ごめんなさい!
あまりの忙しさにお手上げ状態のまろちんですっ!

放置してても忘れないでね(泣)

そんな母を思いやってか、、、
残業をおえ、適当に何か買って帰ると、、、
「ワン!ワン!(早く!ボール!投げてよっ!)」
と、元気をくれようとするまろん(な、わきゃーない^^;)
「お母さん、忙しいんだってば!」
大きい声の鬼のような母に遠目に様子を伺うグラッセ(あんたってほんと二番目気質^^;)
そりゃ、長男だけ怒られますわな^^;
空気読めよ。。

あまりにもうるさいと、ボールを投げたときに思いっきり玄関ドアにボールをぶつけるの。(うちはリビングから廊下、玄関まで一直線)
「バン!」
柔らかいボールだからそう迫力のある音じゃないんだけど、それでも効果てき面^m^

「あ。。。今、そういう状況じゃないっすね。。。」
すごすごと引き上げ、寝るまろん^m^

母の大リーグボールはすごい♪♪♪

ごめんなさい。
やっぱり寝てる画像しかない^^;

DVC00002_20090113182551.jpg

DVC00008_20090113182614.jpg

DVC00006_20090113182602.jpg

おもしろいね^m^





やっぱいい!

CCD♪

DVC00001_20090109164736.jpg

グラッセもうっとり♪
違うか^m^

でも、暗い我が家がこんなに明るく写る♪
我が家はあやしい財政なのに、こんなにくっきりはっきり明確♪
DVC00004-16.jpg

白内障のまろんはちょいボケだけど、周りはクリア♪
DVC00010-7.jpg

違うか^m^

いいわ~~~。800万画素CCD♪
・・・そこまで使う機会がないけど(^^ゞ
(風景とかにいいんだろね♪)

我が家は節約のため、人手不足のため^m^、リビングの電気は抑え目。
だから前の画像なんて暗いcry~(泣)だったのに、めっちゃ明るく楽しい我が家♪♪

DVC00011_20090109174236.jpg

明るくなってグラッセの耳もテンションUP♪
違うか^m^

※ほんとはまろんがカミカミしてるおもちゃが気になるもよう^m^
※後で横取りしてました^m^

明るくふわふわでもこもこな我が家は・・・今シーズン、暖房つけてませーん(^^)v




なんか・・・毎日雨なんですけど^^;

東の方では乾燥注意報がでてるというのに。
こっちは思い出すかぎり、ずっと雨なんですが^^;
いくら、山の陰とはいえ、降りすぎでしょ~!
おかげで散歩にいけない。。。(ありがたや・・・小喜)

そう。
年末から、すでに予約でいっぱいだった年明けスケジュール。
ん?
プライベートじゃないでっせ^m^
仕事でっせ。
帰るのは・・・だいたい20時~21時。
来月の給料日も楽しみだわ~~~~~~~♪

ってこってお散歩もいけてません。
朝は・・・無理です(^^ゞ
なので、まろんグラッセの画像は寝てばかり(^^ゞ

DVC00010_20090108115432.jpg

すみません。
お正月早々、寝てる画像で(^^ゞ
お詫びに母の寝、、、あ、いらないですか(^^ゞ

お兄ちゃんならぬおじいさんまろんは、そうでなくても寝ることが多くなってきて。
しかも、白内障なのか目も悪く、投げたボールを見失うようになりました。
今年8歳。ちょっと早いと思うんだけど、元来、散歩嫌い、外嫌いのワンコ。
無理して手術しなくてもいいかな~と考えてます。

まだまだ熟女にも満たないグラッセ(ふっふっふ。母を極めるのはまだまだよ~!)
こっちはちゃっかりモノで、
母がバタバタしてるときは、お兄ちゃんの側に寄り添って寝て、
母が腰を落ち着かせると、すぐに母の横に移動^^;
自分が先に寝てるところにお兄ちゃんが寄っていくと「フー!!!」
あんた、そりゃ自分勝手すぎない?(-_-;)

DVC00001_20090108115418.jpg

あ。。。
今日は久々に晴れました^^;






セレブなエビちゃん♪

母が二日間遊んでる間、わが子、まろんグラッセはもちろんお留守番。
いつものトリマーさんチに預けました。

そこにはトイプーちゃんが4頭います。
通常サイズなのでグラッセよりちょっと大きめの子たち、オス1頭とメス3頭。
その子達と一緒に過ごした、、、というか、野放し状態だけど、一緒に遊んではなかったと思うけど^^;

いつものドッグランや公園では「ギャンギャン!」イケイケなグラッセですが、実は母という鬼、いや、隠れ蓑があってできること。
助けてくれる壁がなくなったら、それはそれは大人しい女の子に変身^m^

その夜、トリマーさんのお宅で食卓に夕飯のおかずが並んだ時のことです。
そこに忍び寄る白い影。
「こらーーーー!」
トリマーさんの怒声が響きます。
その後ろでは、白い影にまぎれて悪事を行う黒い影。
「こらーーーー!」
白いプーはトンカツ、黒いプーはたくあんを盗んだのでした。

そして、それをポカンとあっけにとられた表情で見つめるグラッセ。
「え!?何!?何!ここは!?なんなのー!?セレブなあたしにはわかんないー!」(みたいな表情だったらしいです^m^)
一方、兄まろんはというと・・・はなから見る気もなし^^;
災いに近づかないと決め込んでいたようです。
(やっぱり^m^)

トリマーさんいわく、「グラッセちゃん、唖然としてた^^; 私はこんな人たちとは違うわーーー!って思ってたと思う^m^」ですって。



我が家で寄り添う二匹。
グラッセ・・・エビちゃん?^m^
DVC00055_20090101221021.jpg

つか、エビフリャ~だな^m^

夢のあと・・・

そう。
28日・29日。年の暮れに自分を忘れて遊びまくった2日間。
その代償は・・・
ほっぺた腫れた~~~~!
正月からモチ膨らさず、ほっぺた膨らしてるよ!

あ~びっくり(+_+)

いえね。
仕事納めの最後の週なんて毎日帰るのが21時以降でしたよ。
そして、次の日1日休養したのに、、、
年齢っすかねぇ^^;

そりゃね。
荷物にならないようにって考えてさほど重くはなかったであろうバッグを2日間肩から斜めがけしてましたよ。
えぇえぇ。
それをもってアトラクション2時間待ちしましたよ。なんせ、コインロッカーもいっぱいでしたから。
歯茎にくるとは、、、
年っすかねぇ^^;

つかね。
少し前に、ここでもコメントで突っ込まれましたが、、、

DVC00006_20090101220038.jpg

素足でしたよ。
年甲斐もなく、、、
大阪でも突っ込まれましたよ。
「みんなタイツ履いてんじゃん!」
なんですかい?
一緒じゃないといけないんですかい?
あたしゃ、タイツ、でぇ~嫌いなんでさぁ。
つか、似合わないし、持ってないし^^;

それが。
すべてがうまく絡み合って・・・
ほっぺたに終結したんですねぇ(^^ゞ

あ~びっくり(+_+)

おかげで31日はさすがに大掃除しましたが、元旦からゆっくり休養しております(^^ゞ
幸い?天候も悪く、散歩もできない状態なので、ほっ(^^ゞ

でも!
「素足同好会」名誉会長は退きません!
何か?




結局・・・・・・・・そこっ!?

USJの翌日、電車の広告につられて海遊館に行ってきました。
こっちは二?いや三度目?
でも海好きなまろちんとしては何度いっても好きなところ♪

DVC00021_20090101220527.jpg

の、はずだったけど。
こっちも海の動物を見に行ったというよりは、人を見に行った?(+o+)
こっちもすっごい人でした。
こっちはUSJに比べて、通路があって狭い分、よけいに疲れたーーーー。

まずは、入口前でペンギンパレード
・・・あの、、、まろちん地方ではこんなに並ばなくても見れますから^^;
都会ってペンギンも珍しいのね~

DVC00022_20090101220545.jpg

そして、入口。ここでも入口前は入場券を求める長い列。
幸いにして、来る前に入場券と電車の乗り放題?のチケットを買ってたため、前日のUSJのVIP待遇のように並んでる列を横目に見ながら、優越感で入場^m^

DVC00023_20090101220604.jpg

トンネルもゆっくり見る暇もなく~
人、多すぎ!

DVC00031_20090101220707.jpg

お約束のジンベイザメ♪
でも。
ほんとうはイルカやシャチが好きなまろちん(^^ゞ
和歌山のアドベンチャーワールドまで足を延ばしたかったわん。

DVC00030_20090101220654.jpg

DVC00026_20090101220625.jpg

なんでそんなん写すの?と聞かれた写真。
どうも、他の動物より気になっちゃって(^^ゞ
かなり長い時間お掃除されてました。いいケツ、いや、いい仕事っぷりでした~♪

え?そこで終わるか?
はい(^^ゞ
今年もまろちんらしいでしょ!(^_-)-☆







うざっ・そんなに!?・ジャパニーズ

U・・・うざっ
S・・・そんなに!?
J・・・ジャパニーズ

そう。
思い立ってUSJに行ってきました♪
年末も押し迫った日曜日の午後。

でも。
忙しい年末なのに、こんなに来るのね\(◎o◎)/!
友人は「何度も休みに来てるけど、こんなに混んだのは見たことない」と言っておりました。

あぁ。タイミング悪っ(=_=)
おかげで、アトラクション乗れた(見れた)のは、3つだけ。
なんせ・・・ほとんどが2時間待ちですから~(=_=)

DVC00002_20090101215838.jpg

実は・・・思い起こせば開園当時。。。
USJが大阪にできると聞いたときから、行きたい!行きたい!行きたい!!と切望し、当時の彼に行きたい♪と約束をして、それから何か月かして別れ、、、
次の彼氏とも同じ約束をしたら、、、別れ、、、
三度目の正直でまた別れ、、、
「私をUSJに連れてって♪」はタブーになっておりました^m^

それからン年、やっと実現・・・(泣)
彼氏じゃないから^m^

DVC00004_20090101215959.jpg

DVC00005_20090101220015.jpg

DVC00011_20090101220206.jpg

DVC00012_20090101220238.jpg
デロリアン・・・乗りたかったけど、時間の関係でダメでした(T_T)

DVC00013_20090101220315.jpg
ジュラシックパークもあきらめ・・・

ウォーターワールドも終了・・・

比較的少なかった(とはいっても1時間30分待ち^^;)ジョーズに、これだけはとお勧めされたスパイダーマンと、寒かったのでバックドラフト^m^
※いくらかプラスして支払うと顔パス状態で並ばずに入れるというパスは当日売り切れだったの(T_T)
並んでるこっちを上から目線でVIPで入っていくお客に「所詮、金かーーーー!」と心で叫んでおりました^m^

DVC00016_20090101220331.jpg

気づくともう真っ暗。

さて、お土産でも買って夢の国をあとにしますか。

って、何ーーーーーー!この混雑!
お土産なんて買える状態じゃない!(ほっ♪)

今度は、もうちょっと空いてるときに行くぞ!











思い起こして・・・クリスマス(^^ゞ

去年の話です。。。
古いみたいだけど、ほんの5日ほど前^m^

羊のようなモコモコ感で肌触りがいい♪というブランケット、クリスマス後に20%OFFになってました♪
ほんと、モコモコで肌触りいい~~~~(#^.^#)
自分へのプレゼント、買っちゃえ♪

DVC00036_20090101220729.jpg

・・・まろんグラッセへのプレゼントに変わりました^^;

DVC00040_20090101220832.jpg

・・・グラッセ嬢の眼力は2009年も健在です^^;

自分からお兄ちゃんに寄りそって、、、かわいいところもあります♪
お兄ちゃんが寝ているグラッセの横に行くと、「ウー!」
・・・自己中振りも顕在です^^;

ちなみに、この今年流行ったモコモコ素材、
うちは一昨年にすでに取り入れてました♪
流行の先端~~~♪
「違うか!」
DVC00007-8_20090101223143.jpg




あら!?いつのまにか・・・あけました!

いつのまにかってなんやねん!
(^^ゞ
忙しさにおかまになって、いえ、かまけて、更新できずにいたら、すっかり明けてました(^^ゞ

DVC00045_20090101215809.jpg

今年も細々と更新しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード