子供かっ!(by タカ&トシ)

ま、実際、子供みたいなもんなんですけどね~。
そんなに好きなの?って聞かれると・・・
忠実でまっすぐでひたむきな愛が母に向けられるからって答える。
人間より^m^

って、人間に失望してませんから大丈夫ですよ^m^
犬オタクって、犬だけじゃなく周りの動物(人間も含めて)に優しくなれるって気がするんですよね♪

・・・話が飛躍しすぎました(^^ゞ

うちの子、
「高い高い」が好きなんです♪
えーーーー!?子供じゃないんだよー!
勘違いじゃないのー?
ってお思いでしょう。
でも、ホント。
あ、グラッセなんですけどね♪
まろんは嫌いみたい^^;

ま、元はといえば、母が擬人化してることから始まるんだけど(^^ゞ
試しに「高い高い~!」ってしてみたところ、
最初はおっかなびっくりだったフタリだけど、グラッセはなんとなく楽しそう♪
それからも「高い高いするよ♪」っていうとシッポを振って抱っこをせがむの。
・・・まろんは逃げます^m^
母が怖いから???
いーえ!^^;
だって、「耳掻き」と「ブラッシング」「シャンプー」のときは、腰を低くして逃げるもの。

今日のワンコに出ちゃおうっかな~。
(ってか、出して!笑)

DVC00003-17.jpg
丸まるのも得意^m^

DVC00002_20090227112159.jpg


実は、まろちん、2週間前ぐらいから風邪をこじらせ、ゴホゴホと^^;
マスクが外せなかったんです。
タバコを辞めてから、風邪も引かなくなったし~♪なんて話してた矢先のことでした(^^ゞ

あまりにも咳が長引くので(他には別段体調悪くないので、仕事にも出てるんだけど、なんせ声を出すとゴホゴホ)病院に行ったら・・・。

咳ぜんそく

知ってました?
ネットで検索したら、最近の病名みたい。
中には知らない病院の先生もいるとか!?
風邪から始まって、咳だけ続く症状のようです。
3割ぐらいの人はそこからぜんそくに移行しちゃう人もいるとか。

ワンコと一緒に寝てるのもいけないのかしら?とか考えたけど、そうでもなさそう(ホッ♪)
まろちん家はぜんそく持ちが多いので遺伝もあるかもってことでした。
(まろちんはぜんそくではないの)

そーいえば、昔っから風邪を引くと、咳だけやたらと長かったのよね。。

特長は夜中、明け方に咳が出やすい。ってことらしいです。
2週間ぐらい咳が続いたら、咳ぜんそくみたいですよ~。

あ、全くもって元気なのでご心配なく(^^)v


なまこ!?
毛虫!?
なに!?(笑)
DVC00001_20090226105905.jpg

ある日の朝

アラームをとめて・・・はぁ。
さてと、起きなきゃ。
起きるは・・・母一人^^;

グラッセさん、朝は弱いらしい^m^
朝以外は母のくっつき虫なのに。

いつもはくっついてるフタリだけど、本気寝のときだけはバラバラで寝てます。

DVC00008_20090225114309.jpg
・・・なんか、いつもこのカバーのときに写真撮ってるのよね^^;
そういうことってない?
白い服を着たときに限ってケチャップをつけるとか、
ヨソさまのお宅に上がらなきゃいけないときに限ってソックスに穴が開いてたとか、、
その服を着てるときに限って、同じ友人にあうとか、、、
^m^

あ、ちゃんとカバーは替えてますから^^;

DVC00006_20090225114244.jpg

DVC00007_20090225114257.jpg

フタリとも起きる気、ナッシング^^;

12分の1?2?

母はフルタイム勤務なので、1日のうちまろんグラッセと一緒に過ごす時間が約12時間。
そのうち、起きてる時間は5時間。

そのうち、まろんと一緒に過ごす時間が・・・1~2時間!?


いいの!?^^;


DVC00001_20090224103604.jpg

昨晩は、ずぅ~~~~~っと!!ゴミの番をしてました^^;
何が楽しくて!?
何もごほうび出ないよ!?

ゴミの日の翌日なので、ねらう獲物はなかったはず。。。
フードの空き袋かしら。。。


ちなみに、撮影したのは母が寝る直前。
そうです。
ご飯を食べたあと、ずぅ~~~~~~~~~~っといました^^;

も、ちっと、母との時間を大切にしない?^^;


「ちょっとお兄ちゃんをネタにする写すから、先にネンネしときなさい」
ベッドの上でスタンバってたグラッセは、母の言葉で布団の中に潜り込んでオネンネ。

DVC00003_20090224103619.jpg
(布団をはぐったところ)

このあと、電気を消して「まろん、寝るよ!」と声をかけると、
「ワワワン!」と焦ったような声を発し、あわててベッドに飛び乗ってきました^m^


一応、7時間は一緒に過ごす気ではいるのね^^;






ワクチン打ちました!

土曜日はグラッセのワクチン接種。
早めに行って、天気がもってくれればドッグランに・・・なんて思ってたんだけど。。。

病院でも相変わらずギャンギャンなグラッセ(-_-;)
先生に「元気はいいですか?」と聞かれ、
見ての通り・・・とは答えなかったけど(^^ゞ
そういえば、パピーの頃、最初のワクチン注射にいったときは、診察台の上でプリプリお尻を振って、先生に愛嬌を振りまいてたっけ♪
付き添いのまろんの方が怖くて肩から頭へとよじ登って逃げてたっけ。(高いほうへ逃げる習性、人間も犬も一緒かしら^m^)
あの頃はとってもフレンドリーだったのに・・・今は?(-_-;)
先生に吠えることはないけど、やっぱ怖いところと認識しているようで、今にも診察台からダイブしそう^^;
注射もワンコって病院や診察台は怖くても、あんまり気にせず打たれちゃうでしょ?
グラッセさん、注射バリがカラダに当たったところでブン!何すんのよっ!と身をよじって振り返って睨んでおりました^^;

お支払いで待つ間も、相変わらずガン飛ばしまくり・・・(-_-;)
狂犬病の予防注射はあるけど、
叫犬病の予防注射を開発してほしい母です。

帰宅後、なんとかお天気は大丈夫そうだね~、日も差してるし~♪と家事をしていると、
あら?
なんだかグラッセさん、大人しい。
おまけにガタガタ震えてる。
これは・・・。
もしかしてワクチンの副作用!?
まろんも一度だけ副作用があり、顔が腫れたっけ。
でも・・・グラッセの場合、モッサ~な毛のせいでよくわかんない^^;
ただ、ガタガタガタガタ、震えてる^^;
こりゃ大変!
いつもは家では服は着せないんだけど、厚手の服を着せて、お腹がすいてると余計寒く感じるかもと、ジャーキーをやってみました。(まろん、ラッキー♪)
ご飯は夜一食だけだから。
少しして落ち着いたみたいだけど、ドッグランは大事をとってやめ。
ギャンギャン言って熱でも出たら大変大変^m^

DVC00004-16_20090223141842.jpg
体調が優れないときはおとなしいの・・・ってそれは母も一緒か(^^ゞ



フタリはいつも一緒

DVC00001_20090218111631.jpg

いつも開きっ放しのケージですが、たまに閉じ込めます^m^
といっても、元々まろんはケージで寝てることが多いし、母が落ち着いて座ってない限りまろんの側に居座るグラッセだから、無理やり入れたわけではなく。
で、入り口が閉められる。

それは母がお風呂に入るとき。
母がいないときを見計らって(・・・としか思えない!)わざとお粗相をするのがまろん(~_~;)
先生の前では優等生ぶって影で悪さをする、やなヤツだ!
なので、お風呂に入る前に閉じ込めます^m^
グラッセはとんだ災難^m^

お風呂から上がってもすぐに開けないもんだから、

DVC00002_20090218111643.jpg
吠えはしないけど、せめてもの鼻先での無言の要求^m^

一方まろんは、
DVC00003_20090218111651.jpg
あきらめてます^m^
っていうか、どうでもいいんだろね^^;


訂正を 困ったときの ネタにする(by まろちん芭蕉)

昨日の記事で、「ドゴアルゼンティーノ」という珍しい犬種のワンちゃんのことを最後に書きました。

まず、記載するにあたって、
・・・あってんの?
ですよね^^;
なんとなく、、、で覚えてただけだし。

じゃ、検索。
お~。これがネットのいいところですよね~♪
何でもサクサクっと出てくる♪
痒いところに手が届く、「孫の手」みたい~♪

ささ、ヤッホー孫の手♪
んん?
HITしました。11件。
ま、珍しい犬種って書いてあるしぃ~♪

で、昨日の記事に相成ったわけですが、、、
今日、ヨソさまのブログで判明した事実!
「ドゴアルヘンティーノ」だって!

ヨソさまのブログでもシンジラレナァ~イなまろちんは、またもやヤッホー孫の手で調べた。
11,800件。
・・・あってる^^;
・・・どおりで^^;
天下のヤッホーで11件なんてわけないよねぇ^^;

怖いわぁ。まちがってもあたかも正解のように出てくるこの世界\(~o~)/
と、まろちん芭蕉は肝に銘じたわけですよ。

だから、その犬ってどんなのよ?
ドコアルッテェーノ(どこ(に)あるって~の?)
(・・・ありゃ、川柳からダジャレっつう、見事なまでの落ちっぷり。。。)
そう思ったあなた、ヤッホー孫の手してみ手♪

ネタは落ち気味だけど、画像はかわいいわよっ!
DVC00002-16.jpg
オーダーメイドで作ってもらいました~♪
(何気にダックス風着丈をお持ちのグラッセさん、お直ししてもらってピッタリ♪)

DVC00003-1_20090216155126.jpg
↑まろんのシッポがグラッセを阻止してます^m^






晴れた日は犬三昧♪

土曜日は夏日の地方もあったとか\(◎o◎)/!
どうなっちゃうの?熱い地球

まろちんも若干熱い中、、、風邪で^^;
こんな天気のいい日に閉じこもってちゃ~ね~と、日曜日はドッグランへ♪
山は少し肌寒いけど、最近薄着定着なのでノープロブレム♪

午後、早めに行ったら小型犬がいっぱい。
だからか、珍しくまろんが親離れしておりました\(◎o◎)/!
・・・2月に26度あったぐらい珍しいことなのよ^m^

DVC00002_20090216155051.jpg
ダックスのセナちゃん♂と、ジャックラッセルのイヴちゃんに挟まれて実はまろんがいる^m^
右側ポツネン、はグラッセ^m^

DVC00001_20090216155040.jpg
人間の女の子^m^、リンちゃんが投げようとしてるたまごちゃんに群がる小型犬たち。
たまごちゃん、やっぱ大人気♪
まろんがイヴちゃんチのこのたまごちゃんを取ろうと自ら行ってるところ!!(すっごい事なの~!)

DVC00003_20090216155114.jpg
イヴちゃん

DVC00004_20090216155248.jpg
ミニピンのルイちゃんとイヴちゃんは姉弟(同じ家ってことよ^^;)
お母さんからおやつの配給に目がない^m^
・・・メロちゃん、興味ないのね^^;
グラッセもお相伴に預かりました。ありがとうございます♪

DVC00005_20090216155305.jpg
記念撮影をと、ベンチに座らせたけど・・・チワワのにこぷん、この距離が限界!?

DVC00006_20090216155319.jpg
みんなソッポ向いちゃって^^;
にこぷん、もう降りたくて逆立ちチックになってます^m^


そして!
この日のメインイベント~~~~!

img_1534628_46656658_1.jpg
忘年会の余興にと、練習を重ねてきたんだけど^m^
一向に仕上がりません^m^
なぜなら・・・

みんな、嫌がってるから^m^

母は後ろからズリ落ちそうになるまろんを支えてたからわからなかったんだけど、実は土台を演じている?marineちゃん、かなり迷惑そうな表情^^;

あぁ。この手が取れるまでの辛抱だから、もうちょっと耐えて~。(耐えてまでしてしなきゃいけない?byブレーメン隊)

img_1534628_46656658_4.jpg
ほんとはボクが一番イヤなんだよ。心臓バクバクもんだよ。by marineちゃんの上のまろん

ね、ね、お披露目の暁には、やっぱり、蝶ネクタイか何かで揃えちゃう~?byまろちん

子のココロ、全く無視の親なのでした。

そうそう。この日は「ドゴアルゼンティーノ」という珍しい犬種のワンちゃんが来てました♪
その名のごとく、アルゼンチンの犬って意味らしい。
サルーキーとラブラドールのMIX?ワイマラナー?ウィペットよりは大きいし、、、なんて好き勝手を言ってたら、聞いたこともなかった犬種(^^ゞ
画像は、撮ったつもりがブレブレで失敗(^^ゞ
今度チャレンジしよう!


さて問題です

この部位は?

DVC00003-1_20090213114554.jpg

最近、大きくなった?って言われるグラッセ。
確かに。
かなり大きな態度になってきた^^;
あ、大きさですか。
そお?
体重はほぼ変わらず。
服を買うとき、胴回りと丈とどっちで買うか悩むのよね。。
胴周り20cm弱、胴長さ24cm強・・・・長っ!

考えてみた・・・ら、着膨れだ^m^
そっか~。
前回のトリミングから1ヶ月で、ちょっとボッサ~だったから、今回は母がトリミングしたの。
ワンコ用バリカンで。
もうちょっと刈らなきゃだめみたい^m^
顔面はハサミでわりと母好みに仕上がったんだけど♪



さて。前述の答え。

答え:①左後ろ足 ②右後ろ足 ③シッポ

ちなみに、母は薄着なので着膨れません。。じゃ?
脂肪ぶくれ(^^ゞ

ボロはきぃててもぉ~こぉ~ころんはぁ~にしきぃ~んぁ♪

わかったあなた・・・成人式2回はとぉに迎えてますね^m^
迎えてないのにわかったあなたは、、、温故知新!エライ!^m^

いよいよ、春ですね~♪
なんだか、田んぼや畑にすずめが群がってます♪
土の中から虫が出てきたのでしょうか♪
・・・ギャ~~~~!

って、別に意味はないし、虫、触れないけど、さほど怖いわけでもないし^m^
いえね。
春が来るということは、冬物がバーゲンっちゅうこってす。

フタリ分は高くつくからバーゲン時期しか買えないっちゅうこってす。

ジャーーーーン♪

DVC00008-13.jpg

まさに母好みな一着♪
アメカジ風。フタリともきゃわいい!(*^_^*)

DVC00007-12.jpg

こんなにきゃわいいのに・・・グラッセ姐さん、久しぶりに行った(2ヶ月ぶり!?)ドッグランで、ギャンギャンギャンギャン・・・つづく・・・果てしなくつづく・・・(~_~;)・・・うるさいうるさい!
もぉっ!
母はほんと!恥ずかしかったわよ。
6ヶ月だというサルーキーのクレーン君が「あそぼ♪あそぼ♪」と近づくと、グルル・・・ウ~!
さらには噛み付く勢いでおっかけて・・・(≧ロ≦)
といっても、母の半径2mまでしか行けない小心者なんだけど^m^

兄の分までフレンドリーになれと5ヶ月少々からドッグランデビューさせたのに、マジ、意味ないじゃ~ん!
ま、兄に近づくヤカラから兄を守る戦士としては立派だけど^^;
先日の息子ラブにまで牙を剥く母グラッセ、とほほ~(T_T)

ドッグランのお友達は、
「やっぱり小さい子(生後)だからわかってて教育してるのよ。ほら。誰でも彼でも吠えてるわけじゃないじゃない?」と好意的に言ってくれるんだけど。
そ、そうなのかな?
確かにそのクレーン君、ちっちゃい子が好きで色んなちっちゃい子にちょっかい出すんだけど・・・そのたびに叱られて^^;
そっか~!
目からウロコ!
グラッセ姐さん、教育的指導だったのね!

なんだかちょっぴりホッ♪

とそこへ、大御所、バーニーズマウンテンドッグの菜々姐さん(8歳)登場。
「ギャン ギャン ギャン!」
グ、グラッセ~、菜々姐さん8歳ですぜ(≧ロ≦)
母の影に隠れながら吠えるもんだから、母が「ウォン!ウォン!ウォン!」と菜々姐さんにたしなめられちゃったじゃない^^;
菜々ちゃんからしたら「10年早いわっ!この小娘がっ!」ってところなのかしらね^m^

せっかく久しぶりのドッグランでさ~
せっかくいい服着たんだからさ~
もうちょっとレディっぽくできないかしら~?(~_~;)
もちろん、まろん坊ちゃまは終始ジェントルマンでしたわ♪
・・・無表情ともいうけど(~_~;)

グラッセ!水前寺清子はそういうことを歌ってるのよ!
え?母が聞くべき?(^^ゞ







喧嘩するほど・・・仲いいかぁ?^^;

日曜日に久しぶりに息子に会ってきました♪
そう。
グラッセの息子。

5ヶ月で、グラッセより少々小さいぐらい。
でも、ボリューミー^m^
だって、テディベアカットも元祖プードルカットも嫌いなんだって。
だから、なんちゃってポメラニアンになってました^m^

「ラブ~♪」
フガフガハフハフ・・・。
すっごい歓迎ぶり^^;
何をしていいのかわからないみたいで、フガフガ動きながらとにかく顔舐めまくり^^;
母を覚えてる?
どうだろ~?
誰でも大歓迎モードらしい。

ただ。
産みの母はまったく覚えてなくて、いきなり戦闘モード。
ガルル・・・。
あまりにも威圧的かつワンワンうるさい母に、キレる息子。
ワンワンワン!ガルル~!
歯を剥いてました・・・お互い(~_~;)

速攻引き離され、ラブは叔父(今の飼い主)にダッコされ、
グラッセは、ソファで母の隣。
一方、まろんは・・・相変わらず、我関せず。勝手にボールを見つけて一人遊び^^;
でも、まろんは覚えてるみたい。
犬嫌いなのに、ラブが近づいても自然♪
逃げるわけでもなく、体当たりされても、無視^^;
ラブ、元コーシが家にいた頃と一緒だ^m^

お互い思いっきり喧嘩させたいところだけど、叔父がびっくりしちゃってすぐ離しちゃうので無理だ^m^

DVC00002_20090209153546.jpg

DVC00004_20090209153556.jpg

DVC00005_20090209153604.jpg

DVC00006_20090209153612.jpg

もうね、じっとしてることがないから、ブレちゃって^^;
でも、モップみたいでしょ^^;
目元はグラッセそっくり。
ちょっぴり鼻は長いから、お父さん似かしら(お父さんはショータイプ)
今、2kg。
グラッセの5ヶ月は1.8kgだったから、少々大きめ。
2.5~6kgぐらいで収まりそうだけど。

そうそう。すでに特技?があって。
オシッコした後、拭いて~ってゴロンって仰向けになるらしい。
すでに特技持ちか。やるな~。

帰るとき、車まで見送ってもらったときに、ラブはこっちを向いてしきりにクンクン、キュ~ンって鳴いてたけど、わかってたのかしら?
・・・グラッセとまろんは反対側の窓から顔を出して無視だったけど^^;
叔父が声かけしてもひたすら無視。やれやれ(-_-;)

img-209172638-0001.jpg




ゴーインジャー

珍しく、針と糸でお裁縫♪
って、必要に迫られて(^^ゞ

何とか鏡が必要になった今日この頃・・・あまり細かいの、したくないのよね(^^ゞ

さて。やりますか。
バカ力なんで、グイッて引っ張ったら、布団カバーの端の布団を結ぶリボンがぶちってちぎれちゃったの(^^ゞ

おっと。
お嬢さん、今、ダメなんだってば!
ヨイショ。
乗ってこようとするグラッセを下ろし、、

だから。
ダメなんだって!!
さらに乗ろうとするグラッセを落とし、、、

・・・。
そうくるか?(~_~;)
かなり強引なグラッセ嬢なのでした。

DVC00021_20090203145958.jpg
人が針で縫ってる最中に、手の下をくぐってどかっ。
母が針を片手に持ってるから強気で下ろせないのをいいことに、無理やり膝に鎮座(~_~;)

DVC00023_20090203150025.jpg

いくら遠目の方が縫いやすいお年頃だからって・・・めちゃ縫いにくいですやん(~_~;)


※忘れちゃいけない、まろん^m^
DVC00026-1.jpg

いいの?
ダメでしょ?byまろん

妹に比べて控え目、優等生だからね~^^;







豆まき♪

豆まきしました?

いちお、ね♪
巻き寿司も食べなきゃいけないし♪
今年は東北東だって。
・・・どっち?(笑)

方位磁石を取りだし、えっと~、北東のぉ~
・・・北東と東の間よね?^^;

・・・福は来ないかも(≧ロ≦)

年齢とともに好みが変わるってよく聞くけど、
ほんとーに。
元々魚が苦手なまろちん、まだ肉より魚の域には達してませんが、巻き寿司だって、酢メシがさほど好きじゃなかったし、どちらかというと海鮮系だったのに、最近は田舎風。
デンブとか玉子とかキュウリ、かんぴょう等のちょっと甘めがお好み♪

そして、メインイベント?豆まき。
・・・鬼が撒くけどいいかしら?^m^

まず、ベランダに「鬼は~外~(小声)」と撒くと、サササーーー。
すごい!
撒くなんて言ってないのに、去年のを覚えてるの?
まろんとグラッセ、何にも言ってないのに走っていってあさります^^;

あんまり撒くと全部食べてお腹壊しちゃうからね。
少しずつ、各部屋に。
あっちにパラパラ、サササー。
こっちにパラパラ、サササー。
鳩にエサやってるみたいだ^m^

見つけきらないのを母が回収し、
母も歳の数だけ・・・やめた。数えるのが大変^^;

はい。今年のイベント終了~♪

満足な二人はくっついて寝てました♪

DVC00003-1_20090204133541.jpg

さらに、本気寝。
あのぉ、いくら節分だからって、母鬼を締め出すのはどうかと・・・^^;
枕元に陣取ったら、入れないじゃん!

DVC00012_20090204133552.jpg




ひさびさ、昼間の日本海~♪

冬もようやく峠を越し、街では春物や桜のディスプレイがちらほら♪
う~ん。
久しぶりに気持ちいい散歩ができるかも~♪

と、海岸へ繰り出してみたら・・・・・・・・・・ひゅるる~~。
サ、サブイ!(≧ロ≦)
熱燗に炙ったイカが似合いそうですわ。。。

ほら~。だから、散歩なんてよそうよ。。。
まろん、心の声^^;

久しぶりの散歩~~~~♪
跳ねるわよ~♪
飛ぶわよ~~~♪
騒ぐわよ~~~~~♪
・・・グラッセ(-_-;)

誰もいないので、遊歩道で自由にさせてみました。
(まろんはいつも自由人♪)

DVC00001_20090203145942.jpg

ジャングル大帝レオにでもなった気分かしら^^;
脚力は衰えてませんでした。
一気にジャンプできるわけではなく、すこぉし足りないところは爪でガシッとつかみよじ登る^m^
じゃじゃ馬大帝です。

自由人まろんの後からリボ、じゃなく、後からとぼ(とぼ)を写してはいたんだけど、ブレブレで(^^ゞ
UPはやめました。

それでも仕方なく先頭の妹と母の後をちゃんとついてきます^m^
グラッセも先頭切って走るんだけど、ときおり、ちらちらと後ろを振り返り、ちゃんと母がついてきてるか確認してます^m^
意地悪な母はたまに隠れたり、反対方向に走るんだけど^m^
・・・もちろん、走ってもすぐい追い越されるけど(^^ゞ

一番走る距離が長いのがグラッセ、
次が母、
そして、まろんは「どっち行くの?」と中間点で右や左を向くだけ^^;


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード