春だし・・・♪

衣替えのシーズンだし♪
定額給付金も支給されるし♪(いつ振込?)

ウキウキしちゃって・・・
気持ちも軽く♪♪

財布まで軽くなっちゃいましたーーーー♪

↓の記事で紹介した二頭引きリードと首輪です。同素材で作ってもらったセミオーダー♪

bprk1982-img600x450-1237397381vlmmts45419.jpg

bprk1982-img600x450-1237396998qztelx61931.jpg

アメカジとかちょっとワイルド系が好きな母。
・・・だからでしょうか。フレブルちゃんとか抱いたらすっごくぴったり♪って言われた^m^
・・・がっしりした体つきから?^^;

そんな母の選んだ ボーン・トゥ・ビー・ワ~~~イルド♪なもの♪

確かに母のマインドはグラッセに受け継がれた!!
(受け継がれないほうがよかったような・・・)

まろんは・・・ ひとぉり~で生きてくなんて でぇ~~きない~~~とぉ~~~♪
演歌かよ。。


そう。
いつも気にかけてもらったり、助けてもらえるのはまろん。
(いいような、悪いような・・・)
優しい君にはこっちがお似合いだね♪

bprk1982-img600x450-1217776929mnonam24468.jpg

って、おソロで買ったんだけど(^^ゞ

おかげで・・・

かるいどころか、からになっちゃいましたーーーー♪


春なのに
お別れですね  (「春なのに」より柏原、、、歳がバレる^^;)
母の金
(T_T)

※こんなに頑張ってるんだから、景気、よくなってよ!金、回ってよ!

お!NEW♪

一目ぼれして久々に買いました♪
まろんにいたっては7年ぶり^m^

首輪。

7年間同じ首輪って(^^ゞ
・・・高かったんだもの(^^ゞ

デザインがかっこよくて♪
でも写してない(^^ゞ

そしておソロで二頭引きリードも。
これ、二頭目のチェーンが外せるようになってて、一頭でもいける優れもの♪
見た目もおっされ~♪です(*^_^*)

当然・・・。

道産子グラッセが引っ張って、
ドナドナまろんは引きずられる。イヤイヤ・・・。

久々に二頭引きリードを持って、なんと!軽いこと!
そうです。
全ての力はグラッセがけん引^m^

たくましく育って・・・って、もう育ってるな^^;

DVC00015_20090330131114.jpg

DVC00014_20090330131114.jpg

まろん兄ちゃん、引きずられてます^m^

二頭引きじゃなくて・・・二頭並びでグラッセにリードでもよかったね^m^
(残念ながらリードだけでは外せないの)


拉致られた翌朝

前日、ないことに朝連れ出され、お湯をかけられ、オリに入れられたグラッセ。
あ。。。トリミングですから^^;

次の日の朝、母は健康診断&会議のため、土曜日なのに出勤。
と、どうでしょう。
廊下の向こう側の寝室のふすまから顔だけ覗かして出てきません^^;

行ったらラチられる!危険!

一方まろんはいつもより数時間早い出勤に見送る気すらなし(~_~;)

ま、後ろ髪を引かれるよりは気が楽か・・・^^;

往復6時間の健康診断&全体会議の旅、、、疲れたずら~。
あ、ETC割引運賃で(^^)v
ま、会社持ちだけど。

疲れて帰ってきても・・・今回は頑張ってますよ~!ホールドスチール!

DVC00013_20090330131048.jpg
カメラ持ってたけど、ほんとは両手をがしっ!

DVC00012_20090330131048.jpg
お次は両足がしっ!


その成果か!?まろんの爪切りができるように♪♪
唸るし、噛みつくマネ?するからやってなかったの^^;
ボール遊びをするときも、必ず最初にオスワリさせて、こちらが主導権を持つようにしてます。(トレーナーの先生指導)

DVC00011_20090330131048.jpg


DVC00007_20090330131047.jpg

DVC00006_20090330131047.jpg

お兄ちゃんの訓練が終わったら、グラッセの席に♪


平和だね~~~(*^_^*)

へん~しん!

(金曜日の続き)
ボッサ~グラッセ、迎えに行くと、、、

DVC00002-17.jpg

いや~ん、かわいい♪

いままでで一番、母好みのような!?

いい、いいわ♪

DVC00001_20090330131017.jpg

大人しそうに見えるわよ^m^


でも。

いつものように。

仕上げは母^m^
(ごめんね、ごめんね~)

ミニー・グラッセは耳をもうちょっと丸くがいいの。
DVC00003_20090330131017.jpg

ここ。
DVC00003-1_20090330131018.jpg

いつもは鼻周りも手直しカットするんだけど、今回完璧♪(母的に^m^)
小さめって強調したからかな。実際は画像よりボリューム控え目で鼻の長さがわかります。
だから、「グラッセって鼻長かったんだね~」と何人からも言われた^m^

手直しするんだったら、最初から母がすれば?と思った方、チッチッチ!
一からはムリ!(^^ゞ
小細工程度はできるけど、大まかなバランスはやっぱり技術を持った人じゃなきゃ~。
母にあるのは・・・まぁ、センスだけですから(おいおい)

でも、あーじゃ、こーじゃといちゃもんつけてお願いして、嫌な顔せず引き受けてくれて、これで2,500円よ!(キャンペーン中なので。定価は3,000円)
いいでしょ~?
おまけに無料送迎つき!
紹介しまっせ~^m^

注)車で送迎できる距離にしてあげてください(笑)


DVC00016_20090330131114.jpg


DVC00017_20090330131114.jpg

グレーテル

お継母さん、お継母さん、わたしをどこに連れていくの?

DVC00006_20090327140459.jpg

だって、、、いつもは朝は「行ってらっしゃい」って見送るでしょ?

DVC00001_20090327140459.jpg

いっしょうけんめい見てたら、帰り道あたしだけでもわかるかな?

DVC00002_20090327140459.jpg

なんだか・・・不安なの。。キュ~ン。。

DVC00004_20090327140459.jpg


あんたのその後ろ髪、めっちゃボッサーやん!
きれいにしてもらい~!

・・・継母じゃありませんから。
・・・あんたもグレーテルじゃなく、グラッセですから。



わかってるのね~。
毎朝、玄関でお留守番のお駄賃にわかさぎを1本ずつ。
それが、ラチされたグレーテルグラッセは、抱かれた状態で口に持っていこうとするとプイ!
食べません^^;
なんだか、いつもと違う!怪しい!と感じたようでした。
いつもなら、お散歩で玄関で首輪をつけるときは、小躍りしてつけさせてくれないぐらいなのに、首輪もつけないから、なんか怪しい!と^^;
車に乗ってる間も、大好きな母と一緒なのに、不安げにキュ~ンと鳴いてました^^;
「今日はグラッセはトリミングだよ~♪」と朝言ったのを理解したのかな?

一方、まろんは・・・いつもどおり、平然とわかさぎをパクパク♪
妹には目もくれず。
妹がラチられても気にしない♪


今頃・・・一人でのんびりくつろいでるわね。TVでも見てるかしら?^m^


こんなふうに。

DVC00008_20090327140459.jpg

って、ちょっと~!
まだ買って2年よ!
これ、ン十年選手のTVみたいじゃない~!
今度の休みに見に来てもらいます(-_-;)
電化製品の不具合って、見てもらうときに症状が出ないことが多いので、こうやって証拠写真および動画を撮っておきました^m^
携帯で動画も撮れるし、気になる音だって録音できるから、便利になったよね~。







ドラゴンボール番外編!?

フタリの遊び。
決まってグラッセが前足だけフセのようなポーズで、来い!みたいにウッウッと小さく唸って誘います。
まろんは、しばらく我慢して、、我慢できなくなったら「ワン!ワン!ワン!」と吠えながら追っかける^^;
グラッセは遊びの一環で、走ったりあちこち飛び移ったり(←まろんにはムリ^^;)楽しそうに追っかけられるんだけど・・・まろんは?
なんだか必死に見えるよ?^^;

ところが。
まろんがあまり乗り気じゃなくヒトリ遊びを始めると、グラッセさん誘惑方法をチェンジ。

まろんが遊んでるボールを盗って、ベッドに。
ベッド・・・まろんがすぐに上がれない場所ってわかってんのよね^^;
イチ、ニィ、サン!とタイミングを計らないと上がれない^^;

命の次に大事なボールを盗られたまろん、そりゃ~一生懸命追っかけるから^^;
グラッセの思う壺^^;

DVC00003_20090326111602.jpg
ドラゴンボール!?

7つ集めると願いが叶う?

DVC00001_20090326111602.jpg


クリリングラッセ、上がろうとする悟空まろんをベッドの上から邪魔して上がらせません!
(・・・クリリンと悟空は仲間だっけ(^^ゞ)

つか、死闘の末、悟空はあきらめて寝てる^m^


時間が立ってやっと取り返したのは、クリリンが飽きたから^m^

DVC00006_20090326111602.jpg
手でしっかり押さえてる^m^



・・・だれ?

・・・「じゃ、母は亀仙人?」って言った人!!(-_-;)


モテる女はつらい♪

「グラッセ捕獲!」
ゲームセンターにグラッセが出没したらしい。
確保したとのことで、友人が送ってくれました♪

おかえり♪
DVC00019_20090323182758.jpg

ま~♪都会のゲーセンなんかに行っちゃって、かぶれちゃってるじゃないのぉ~?ネックレスなんかしちゃって~♪
って、デカッ!
グラッセより顔デカです^m^

遠近法でちっちゃく写ってる。
グラッセ、「これ、わたしじゃない~!」とパンチングするので、しやすいところにぶら下げてみました♪
DVC00021_20090323182758.jpg


ところが。。。
興味津々なのは兄まろん^m^


「キミ、グラッセより大人しいんだね♪」
DVC00022_20090323182758.jpg


「食べちゃいたいくらいかわいいよ♪」
DVC00029_20090323182834.jpg


「ガブ!」「イテッ!痛いンですけど(~_~;)」
DVC00024_20090323182758.jpg


「ちょっと~!あたしのお姉ちゃんに何すんのよ!」
DVC00026_20090323182758.jpg


「あたしが相手してあげるわよ!」
「いえ、カンベン・・・」
DVC00027_20090323182833.jpg


「手ぇ~出したら怒るわよ!」
DVC00028_20090323182834.jpg


グラッセの必死な守りのおかげか、姉は今も無事で、ぼよんぼよんしてます^m^
一瞬、グラッセがそこにいるって勘違いしちゃう^m^


まろんちゃんの執事

気づきました。。。
やっぱり。。。

バイブルによると、どうやらまろんがうちのリーダーのようです。
あれれ?
でも、いつもグラッセにやられてるのよね???
じゃ、グラッセ>まろん>母ってこと?
(~_~;)

外ではそんなことは微塵も感じられないまろんだけど、家では、たとえばアキレスとか骨系の長持ちするおやつを噛んでるとき、ビニール袋とか革のものとか、ぬいぐるみとか、なんだかわからない種類のニオイのものが側にあるとき、まろんは守りに入ります。
近づくと唸ります。
手を出すと噛みます(≧ロ≦)

前にトレーナーの先生に家に来ていただいたときにも言われてたの。
・・・忘れてた^^;
というか、そんな訳ないんじゃ???って思ってた^^;

でも。ビンゴだわ~。
バイブルによると、犬は服従するときはお腹を見せるって。
お腹は噛まれたら致命傷になるところだから、服従してるとき以外は容易に見せないって。
中には「なでろ!」って命令する子もいるからまちがえないようにしなきゃいけないらしいけど。
なでろ!って子は辞めると要求するらしいから、わかるみたい。

そういえば。
グラッセはランで出会うみなさんもご存知のごとく、誰かれ構わずお腹見せまくり^^;
もちろん、母の側で寝てて、母がなでようとすると、開腹^m^
でも。
よくよく考えたら、まろんが自分からお腹を見せたことはないの!
ゴロンとヘソ天にして「マテ!」はできるんだけど、それはトレーナーの先生いわく「まろんちゃんは賢いので、一応聞いたフリをしといたほうが得策」って思ってるだけだって。
母の命令を聞くのは全部それなんだって。
・・・ちょっとショックでしょう?^^;
まろんの執事かよ(~_~;)

寝てて安心してお腹を見せるのはまた別みたい。

そこで、また一から躾直しです!
トレーナーの先生に教わった、ホールドスチール!
足の上に仰向けにして、両腕、両足を順にガシッ!とにぎります。
嫌がったらさらに強くガシッ!
唸ります。
吠えて噛み付くマネをします^^;

母は負けないわよっ!
お互い長い間生きてきて頑固になってるから、すこし時間はかかるだろうけど^m^
いつか、執事返上!お嬢様になってやるわー!!!
(その頃はお婆様かも・・・)

そんな訓練中、グラッセはここぞとばかり、お兄ちゃんの大事な部分とかパッドをニオイまくり^m^
珍しくもないだろうに^^;


やっとUP♪
人間用のベビースリング♪
DVC00035_20090323182854.jpg

肩にパッドが入ってるから楽チンです♪






連休“も”ドッグラン♪

ドッグランってったって~、お友達や新しい人との交流も楽しいのよ♪
他にすることはないって思われそうだけど・・・^^;
・・・ないけど^m^

晴れ渡った日曜日♪
ボーダートリオです♪

おソロ~♪
DVC00031_20090323182834.jpg

ふふふ。
メロちゃん、嫌がって降りようとするから、メロ母にガシっと捕まえられてます。
メロちゃんのお姉ちゃん(人間の^m^)リンちゃんはいつもメロうなカッコ♪
フォークロアですっごくかわいいの~♪
私の知らない似合わない世界だわ^m^

この画像を見て、ピン!ときました!
先日、気のDVDを買っちゃったとき、欲しかったのは「いぬのきもち」っていう本だったって話しましたよね。
届いてみたら・・・単行本のような本で、絵がない^^;
ただ・・・ひたすら読むのみ(≧ロ≦)

でも。わかってたつもりだったのに、あ、そっか!って思うことがたくさん!
たぶん、説明の仕方がわかりやすいのね。
それが、この画像にも表れてました。

犬同士の挨拶で「喧嘩をする気がない友好ムードのときは、あえて顔をそむける」と。

ね?
そむけてるでしょ?^m^
なるほどね~♪
そむけない場合は・・・グラッセさん、戦闘モードに突入^^;
この前も大きな(グラッセより)黒ラブ(大人)ちゃんや、サルーキー(子供)ちゃんに向かっていく、向かっていく(~_~;)
サルーキーちゃんは相手にしないんだけど、黒ラブちゃん、売られた喧嘩は必ず買うらしく、グラッセなんて反対にキャイ~ンって泣かされて^^;
大きさが10倍ぐらい違いそうなので、子供の喧嘩に親(あたし)が割って入りました^^;
ラブちゃんの首輪を掴んで。
そしたら、反撃するグラッセ(~_~;)
グラッセさん、それは反則!

まぁ、投げたボールをことごとく盗られたからねぇ。。。
腹も立ったかも^^;
(だから、母が盗る子の首輪を掴まえといて、投げるの^m^)

DVC00033_20090323182854.jpg
※「トゥース!」フタリだけのときは、まるでオードリー。こんなに胸を張って^m^


そうそう。
ドッグランに行ったときは誰もいなかったの。
だけど・・・。
やっぱりグラッセは走り回りながらギャンギャン吠えてました(~_~;)
吠え続けてました(≧ロ≦)
なじぇ?
ヨソの犬や人ではないのね。
やっぱ「私よ!私がグラッセよ!私が走ってるから邪魔しないでね!」って防御しながら走ってるのかしら?^^;

も一回、バイブルを読み直そ^m^







ボール命!

一昨日の夜、出し尽くしたまろんは、すっかり回復♪
グェッグェッっと音がするたびに、受け皿になってた母(汚い話でごめんなさい^^;)
布団の上なんだもん^^;
3度もナイスキャッチでした^m^

大事をとって、昨日の食事は少々少なめをお湯でふやかして増量^m^
吐いたりしなかったんで大丈夫です♪

元気になると、、、気になるはラテックス、ビニール、ナイロン?系のニオイ。
まずは、スーパーの袋に執着し、手を伸ばすと歯を剥いて唸りまくり^^;
その姿にグラッセ姐さん、成敗!
ギャンギャンいいながら、まろんに飛び掛って背中を押さえます。
そういや、ドッグランでもワン同士がジャレたり喧嘩したりでワンワン聞こえると、真っ先に吠えて仲裁(・・・といえるのか?^^;)してるっけ。
面倒見のいい姐さんです^m^
つか、母が褒めるもんだから、鼻高々でさらにまろんを威嚇^m^
あんたって、調子に乗りやすいのねぇ^m^

母はビニール袋より中身が必要なので、守備モードまろんの首根っこを掴み(そこじゃないと噛まれる^^;)持ち上げて奪回。
ちょろいっす♪



でも。
続きがあったのです。
ビニール袋から引き離されたまろん。
お次のターゲット発見!

DVC00001_20090319105521.jpg

どこでしょう。
洗面所です。

離れません。

なぜでしょう。
それは、これ。

DVC00002_20090319105521.jpg

たぶん^^;

1日前にどんなものかと買ってみた、洗濯ボール!?
入れっぱなしにしてるんだけど・・・「ボール」だから^^;

洗濯機のフタをあけてるの。鼻がいいね~!
見えないから、上を向きながらクンクンして、待ってます^^;

DVC00003_20090319105521.jpg


もらえないとわかったら、少しして離れたけどね^m^

え?ボールの効果?
汚れが落ちやすいらしいけど・・・わかりましぇん^^;
絡みにくく・・・なったかな。
ただ、それこそワンコのおもちゃボールのように柔らかいのかと思ったら、案外硬くて、回っているときゴロンゴロン音がします^^;







ぱぁっ♪

土日にたっぷりランで遊んで、

グラッセ・・・かなりのおネム。
母・・・かなりの筋肉痛^^;
まろん・・・なぜか1日遅れで、ゲーゲー吐きまくり^^;

火曜日。帰ってみたら、ケージにちょっとだけ吐いた後があったので、あれ?どっちだ?
二匹いるとわかんないのよね^^;
結局、夜、思いっきりのゲーゲーで、まろんだとわかりました。。
そーいや、グラッセはほとんど吐いたことがないけど、まろんは疲れるとすぐ。
犬の世界でも男の子の方が内臓弱いのかしら?

グラッセ&母は、エンドレスのキャッチボール。かなり遠投できるようになったような♪
・・・なので筋肉痛(^^ゞ
でも、次の日に来たわ(^^)v

DVC00012_20090318104711.jpg
母の足を枕に寝る、ケンタッキー・フライド・グラッセ(に、見えない?^m^)
※まろんはケージで寝てるので、動けない、写せない^^;

気持ちよく寝てます♪
DVC00014_20090318104711.jpg

気持ちよく・・・
DVC00016_20090318104711.jpg

( ̄□ ̄;)ギョッ

お、お疲れの様子^^;

そうか、そうか♪
優しくなでてやると・・・


ぱぁっ♪
DVC00019_20090318104711.jpg

開脚^^;

グラッセさ~ん、ランでもどこでも股広げすぎでーす^^;

ぱぁっ♪といえば、岡田・・・じゃなくて、開花♪

DVC00002_20090318104711.jpg

そうでごわす。九州ではすでに開花ですたい。
大浦天主堂の前のサクラも・・・え?まろちん地方って九州だった?
違うか!(^^ゞ

満開のサクラはカンザクラ?
ソメイヨシノの開花より一足早く咲いてます♪

まろちんもここらでぱぁっ♪っと咲かせたいもんだわーーーー!
・・・ウバザクラ^^;



強くたくましく生きてくれ・・・

「マテ」のコマンドで、ヨシが出るまでじぃ~~っと母を見つめるグラッセ。(前回の記事参照)
アイコンタクトできてますね~♪
ほんと!賢いんです(*^_^*)

そんなグラッセと母の次の課題?

題して「母が倒れたら助けるか?」実験~、パフパフ~♪

さてさて。
人が少なくなったのを見計らって、
汗ばんダリ、で、脱いでたコートを着て、(だって、地面はまだ冷たいかもしんないじゃない?)
汚れてなさそうな芝生を選んダリ、、、
何気なくグラッセと散歩を楽しんダリ、ラジバンダリ。。

いざ!

「あ~れ~!」
って、、、ちょっとちゃう?(^^ゞ

「うぅ。苦しい~。グラッセ~助けて~!」バタン!

薄幸の 美少女 母、芝生に倒れる。

img_1374717_47076779_0.jpg
※なんか・・・ニット帽なんかまで被っちゃって寒そうに見えるかもしれないけど、暖かかったです♪
脱ぎたかったんだけど、寝癖のまま行っちゃったんで脱げない(^^ゞ

・・・なんとなく、画像のグラッセの後姿が気になります・・・
もちろん、このとき、母は期待を込めながら死んだフリ?してたんで、グラッセがどこにいるのか何をしてたのかわかんない^^;

案の定・・・

無視!!

img_1374717_47076779_4.jpg

お嬢さん、普通に散策してる!

もう、心配してかけよったり、
寄り添ったり、
人を呼んできたり、、、

ないのーーーーーー?(泣)


ふっ。こんなもんさ。。。
子はいずれ、母を通り越して成長するのさ。。。
力強く生きてくれ・・・(T_T)

・・・まろんは?
気配すらありません(T_T)
いいさ、いいさ。

だってね、サルーキーのティアちゃんだけでも心配してくれたのよ!

img_1374717_47076779_2.jpg
※エジプトの人が倒れてるわけじゃないからね。

ティアちゃん、半径1.5mぐらいをぐるぐる回って心配して。
・・・オオカミが獲物をしとめる習性行動じゃないよね?^^;

ありがとーーーーー!ティアちゃん!!!(嬉泣)

img_1374717_47076779_3.jpg
どうよ?うちの子みたいでしょ?


あんたたちは・・・勝手に強く生きなさい!(爆)



気になる・・・効果は?

さてさて。気功の効果は???

DVC00023_20090316113736.jpg

まろんが動いたーーー!

DVC00024_20090316113751.jpg

まろんのシッポがぐるんぐるんーーーー!

DVC00025_20090316113809.jpg

こんなところまで遠出してるーーーーーー!

ご存知でしょうが、改めて。
まろんは、銅像犬です。
外では動きません。
じぃ~~~っと固まってるのが趣味です。7年間^^;

どお?どお?すごくない?
ラン仲間「まろんくん、先週も走ってたよね?で、気功のビデオはいつから?」

・・・昨日一回だけ(^^ゞ

「・・・」

ま、まぁ^^;
成果はともかく、先週に引き続き、まるで何かの憑き物が落ちたかのように、まろんがイヌになった!!!

DVC00022_20090316113714.jpg

ミニピンのルイくんとボールの取り合いなんかもしちゃって♪
・・・取られる一方だけど^m^

DVC00026_20090316113827.jpg

これもそれも、みーーーんな、みなさんの“気”持ちのおかげです♪
ボールを貸せてくださったり、投げてくださったり、引張りっこをしてくださったり(*^_^*)

優しいmarineちゃんは、、、「あたしのなんだけど?」と見つめるも、ムリをしません♪
まろんは取られまいと、ベンチの下でカミカミしてます^m^

ヒトもイヌも、みんな、ありがとーーー♪
まろんは普通のイヌに戻りまーーーす♪


そんなこんな?で記念撮影。
「marineちゃんを囲もう」会^m^

DVC00047_20090316113924.jpg

DVC00028-2.jpg

DVC00048_20090316113944.jpg
モデル撮影会が終わってわらわらと。
marineちゃんのことが大好きなグラッセは離れません(ウソ)
母のコマンドを待ってます。賢いでしょ?^m^

そんな賢いグラッセ、爪の垢でもと、お兄ちゃんにシャー。
ちょ、ちょっと~!
まろんも避けなさいよ~!
これ、割といつも(~_~;)
なぜか、グラッセがオシッコをしたタイミングにまろんがニオイを嗅ぎに入ってくる(~_~;)

DVC00049_20090316114030.jpg

でも。
1~2ヶ月前は、ドッグランのスタッフさんに「こんなところで固まってる子がいますよ。大丈夫~?」と声をかけられたまろん。(入り口の隅で帰りたい~とうずくまってた^^;)
ウソみたいだわ~。

やっぱ、やる気・元気・気合・気持ち
いろんな“気”だよね!

・・・あとは血気盛んなグラッセをなんとかするだけか。。。


そんな“気”?

動物奇想天外でもおなじみの高倉はるか先生の「いぬのきもち」という本を探しに本屋さんに。
なかったんだけど、こんなおもしろそうな!?(すみません^^;)本を見つけました。

「イヌ・ネコに奇跡が起こる! 映像から気が出るDVDブック」

へ~。おもしろそ♪^m^

値段もそうお高くなかったので、お試し気分で買っちゃいました(^^ゞ
この気功の先生、、見たことないですか?
何かの番組だったけど、動物園でライオンとかに気を送って、みんなが倒れたり寝ちゃったり、リラックスするってやつ。
確かに・・・次々と横になってましたケド。。

DVC00004_20090316112816.jpg

DVC00001_20090316112747.jpg

DVC00003_20090316112803.jpg

さてさて。
DVDを流して、
画面の前に座らせて(画面を見なくてもいいらしいです)
いざ!

DVC00008_20090316112904.jpg
お。まろんはなんだか見てる!?

DVC00006_20090316112849.jpg
ん~~~、そうでもなさそ。

DVC00009_20090316112923.jpg
寝た!
・・・グラッセは最初からおねむモードだけど^^;

DVC00010_20090316112942.jpg
10分ぐらいの映像が終了。
終わったとたん、まろんはボール遊び!

DVC00011_20090316113514.jpg
そして誰もいなくなった。。。

果たして・・・
元気になったんでしょうか?
それは次の記事に続く。。。

後記
その話をドッグランでしたら、
marineママ「じゃ、今やってみて~♪気を送って~♪」
あ、あのぉ、まろちんがするんではなくて、DVDを観るんです^^;
気功を勉強して、しかも、1日で習得できるすごワザは持ってませんからー^m^

ヤギミルク

グラッセはかなりの偏食家。
なのでガリガリです。ちょっとうらやましい・・・。
まろんは反対にセーブが大変なんだけど、食べない子に食べさせる方が大変!

例えば。
母が信頼してそれしか買わないいつものフードは特に食いつきが悪く^^;
いろいろトッピングしても、お♪食いつきいいじゃん♪って思うのは最初だけ。そのうち3分の1は残すように。
たまに与えたものは、用心して食べません^^;
キャベツ、アボカドは大好き。でも、たまにトマトやリンゴ、いちご、バナナを間にかませると・・・何それ?あなたは魔法使いのおばあさん?と顔をそむけて逃げていきます^^;
白雪姫もこのぐらい用心深かったらね。。
一度食べたらペロリと食べるんだけど、また期間が空くと忘れるみたい^^;

うーん。困った。
いろいろリサーチして、たどりついたのがヤギミルク。
パピーにもいいし、栄養価も高く、食いつきもいいとのこと。
ティースプーン1杯ぐらいをかけ、フードがひたひたになるぐらいにお湯をいれてやると、完食♪
元々、トイプーは食いつきの悪い子が多いみたいで、フードをふやかすと香りが強くなるのと柔らかくなるから食べやすいって聞くけど、グラッセはそんなもんじゃ食いつきません^^;

妊娠中も食が細いのはダメだし、ヤギミルクはおっぱいも出やすくなるって聞いて、与えてました。
そのおかげか?
こんな立派な腹部^m^

10.jpg

でも。
つい最近新しく買った違う種類のヤギミルクについてた説明書を読んでみたら・・・
「妊娠中の犬に与えすぎると、お腹の子が育ちすぎる場合があります」
(≧ロ≦)

・・・育ちすぎました。
・・・なので帝王切開^^;

今度は気をつけなくっちゃ^^;

そんな期間限定メタボなグラッセはもちろん、今はガリガリくん。

98.jpg
久々登場♪コーシ(今はラブ)
顔、デカ!(かなり顔だけ前に出てます^^;)


ノンタイトル

母とグラッセが楽しむ!?ドッグラン♪
専属カメラマン(違うかっ!?)ぺるさんに画像をプリントアウトしていただきました♪
それをマイスキャナ(ないと思います!)・・・会社でこっそり^m^・・・で、取り込みました♪
う~ん。やっぱこの間UPした画像もそうだったけど、デジカメは色が実際の色そのままやねぇ。
母はアンチデジカメ派っつうか、二つを持ちたくない派なので、頑なに携帯画像です(^^ゞ
比べてみると、一目瞭然!
デジカメに携帯電話機能をつけてくれないかしら~!(笑)

いただいた写真①
img-309091339-0001.jpg

いただいた写真②
img-309091339-0002.jpg

先週は貴重なことに、まろんは動く・遊ぶ・咥えるだったので、抱っこ~をせがみませんでした。
こちらはその前の週の画像。
山は16時ぐらいにカクーンと気温が下がります。ほんとにわかるの!寒くなってきたから「あれ?もう4時?」って。
そうなってくると袋に入りたがるまろん。
そうなってくるとあたしも~のグラッセ。

厚いキャンパス地の大きめバッグ、お♪二匹入れにちょうどいいじゃ~ん♪
でも・・・二匹入れると肩が~~~(≧ロ≦)
厚い+大きい=中にいっぱい入る=重い んだ^^;

そこで思いついたのがベビースリング^m^
ワンコ用もあるんだけど、かわいいのがなくって、ヒト用を♪
ちょっとアジアンでいい感じ~♪
バッグの中にいれとけばいいし、何より肩に負担がかからないようにパッドが入ってるってのが楽!!
普通のバッグと全然違います!
画像は・・・ない(^^ゞ
またのお楽しみ~♪

いただいた盗った写真③
img_1534628_46968832_5.jpg
恒例のブレーメン隊、変体クロスバージョン^m^


そして、遊びつかれて・・・(*^_^*)
DVC00023_20090309124826.jpg





若夫婦

あら!?
グラッセちゃん、まだ2歳でしょう?老夫婦なんていっちゃかわいそうよ~!
と思われた方、
なのでこっちはこういうお題に^m^

昨晩でした。
静かに寝室に入るフタリ。
母には内緒で・・・。

逃げながら、
DVC00001-1_20090310115204.jpg

上から誘うグラッセ
DVC00002_20090310115212.jpg

草食系の兄に、じゃあたしからと肉食グラッセ^m^
DVC00003_20090310115219.jpg

ほんとはね、こういう暗がりで繰り広げられてました^^;
DVC00005_20090310115225.jpg

「誘われて 腰がひけてる マウンティグ」
これが精一杯のまろんです^m^
DVC00007_20090310115233.jpg

終了~
DVC00009_20090310115240.jpg

あとがき
母がキッチンに立ってる間、こそこそと暗がりで若い世界がありました^m^
静かだから余計、やらしいのよね^^;
※上から5枚目と最後の画像をご覧ください。・・・まろんの頭が透けてる~!ぎゃ~!\(◎o◎)/!
心霊写真?
シャッタースピードの遅いトリックでした(たぶん)^^;

ほら
DVC00001_20090310115152.jpg
ホラー!?

老夫婦

老いたら・・・
縁側で手入れをされた庭を見ながら並んでお茶を・・・

なぁんてね。
そうなったらいいなぁってね。

なってる^m^
DVC00005_20090309124441.jpg

春ですね♪
うちのベランダにも、
うちのフタリにも老いた春が^m^

DVC00006_20090309124506.jpg

DVC00008_20090309124520.jpg

DVC00010_20090309124532.jpg

DVC00012_20090309124557.jpg

ココロもカラダもあったかいです(*^_^*)

・・・まろんがベランダ中、どこでもおしっこをすることだけ除いては(~_~;)



チキン肌

チキンシリーズ^m^

土日しっかりドッグランでキャッチボールをして遊びつかれたグラッセ。
投げちゃ~持ってきての、エンドレス。
おかげさまで、久々にしたときは肩があがらなかったのに、毎週だから、母も慣れました^m^

DVC00018_20090309124741.jpg
頭隠して尻隠さず^m^

あら。
なんだか似てる。

ほら。
DVC00021_20090309124812.jpg

そう。チキン^m^
DVC00019_20090309124757.jpg

毛、そろそろカットだな~^^;

※カットといえば、まろんが歯を剥いて嫌がるので、それから爪切りをしたことない母。
グラッセの毛は、経費削減のため2ヶ月に一度は母がバリカンとハサミでカットしてんだけどね(^^ゞ
ドッグランでぺるさんにしていただきましたー♪
ありがとうございました(*^_^*)
これからは爪切りも頑張ってみます♪・・・グラッセだけ(^^ゞ

いただいたチキン、どんどんちぎられてまーす^^;





チキンやろう

チキンといえば、、、うちのチキンやろう^m^

ドッグランに行くようになって2年近くなって初の出来事が!
なんと!ヨソのワンコがいても動いた!
^m^
知らない人は、生きている犬でしょ?って思うでしょうけど、
まろんは銅像ワンコ。
あ、いえ、生きてはいるのよ^^;
気配は消してるし、
木のベンチの隅でじぃ~~~っとしてるし、
ほとんど動きません^^;

なぜか?
・・・チキンやろうだからです^^;
もう、他のワンが怖くて怖くて。
むかぁ~~~し、初めてのお散歩ぐらいのときに、突進してきて、びっくりして仰向けになって降参したまろんに、さらに馬乗りになってギャンギャン吠えたダックスがいて、それが虎馬(^m^)に。
それから苦節もうすぐ8年。
ずぅ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと、チキンです。

それが!!!!
ぬわんと!!!!!
みずから、歩いたの!!!!!!!
みずから、他のワンコのおもちゃを取りに行ったの!!!!!!!!!

もう。母、感激~♪
みんなも拍手でまろんをたたえてくれて(T_T)
それだけ、すごいことなのよ(^^ゞ

img_1534628_46968832_4.jpg
(撮影:ぺるさん)
母は涙にくれて撮影できませんでした(ウソ)

こっちが母の写した画像。
見て!
おもちゃが違うでしょ?
偶然じゃないのよ!(必死!)

DVC00016-9.jpg

DVC00017-7.jpg

上:ラブラドールのあいちゃんのおもちゃをゲットして、そぉ~っと帰ってくるところ^m^
中:これまたあいちゃんのおもちゃを拝借し、一人で振り回して遊んでます。
下:このあと、、、一つだけきれ~に骨型のでっぱりをちぎってました。ご、ごめんなさ~い(≧ロ≦)

※自分のボールは音がでなくなってたのでお気に召さなかったらしい^^;
※グラッセは文句も言わず、ちぎれかけたボールでキャッチボールをひたすら繰り返しておりました♪
教えたわけでもないから、それが普通だと思ってたけど、案外レトリーブする子って少ない!?



チキン

いただいたチキン。
家に帰って何十分か後には・・・。

じぃ~~~。
DVC00004_20090309123949.jpg

あ、それ、いただき♪
DVC00003_20090309123934.jpg

クチャクチャ♪ペッ♪
DVC00002_20090309123915.jpg

ちぎってペッ!したカケラをグラッセがガムのようにクチャクチャ。
食べはしないから大丈夫なんだけど、散乱してるよ(~_~;)
※ピンクのカケラは、結構長い間持ってたボールのカケラ。



新しいおもちゃ

ワンコのおもちゃってどのぐらいあります?
ちゃんと片付けてる?

うちは・・・片付けないの(^^ゞ
他のものはきれーーーーーーに(強調^m^)片付いているのに、ワンコおもちゃだけは、投げっぱなし(^^ゞ
だから、比較的少なめに買います。
ちぎれたり破壊されたら、買い換えるって感じで。
いつもだいたい2個。
喧嘩にならないように?
ノンノン!
だって、絶対どっちかに集中して取り合いするからおやつ以外は何個あっても喧嘩^m^
2個必要なのは、まろんが1つを足元に置き、もう1つを咥えて顔面を振りまわすことで、足元の1個をバッティングするから^m^
すごい勢いで飛ぶのよ!当たったら痛いもん(≧ロ≦)
(これ、なかなかない技だと思うのよね~。でも、やれと言ってできるわけじゃないから、日の目はでない~^m^)

その2個のうち、1個が破壊されてきたので、新しく補充しました。
破壊されたのは用済み・・・とは思うんだけど、まだ使えるので捨てきれなくて3個に^^;
そして、先日いただいたチキンも少しずつ減ってきてる(フタリでちびりちびりちぎってる^m^)けど、まだ完食(胃には入りません)してないので、4個!
4個があっちこっちに点在~^m^

新しいおもちゃに目がないまろんは、ご飯よりもおもちゃ。
「ご飯!」「食べてしまいなさい!」
怒られて「あ、そお?」
あわてて食べて、いつもならおねだりするキャベツもデザートも要らないって^^;

夜中まで“ひとり饗宴”が続くので、最近ではピーピー音の鳴るおもちゃは買いません^m^
ま、次の日にはピーピー部分が取れちゃって、あら?って思ったらグラッセがカミカミしてるんだけどね。取るヒトまろん、噛むヒトグラッセ^^;
もう、あまりにうるさかったときは、夜中に精密ドライバーでグサッ!ってしたわよ~!
・・・まろんをじゃないです^m^
ピーピーのヘソに尖ったものを刺すと鳴らなくなるの♪
・・・鳴っても鳴らなくてもハイな状態には変わりがないけど(~_~;)

DVC00001_20090305110411.jpg

でも・・・最近歳を取ったせいか、夜はちゃんと寝るように^^;
ピーピーのじゃないし、噛んで空気がパフってなることもないから、あまり乗り気じゃないから?^^;

遊びつかれ状態^^;
DVC00005_20090305110441.jpg

若いのにちゃんとペース配分してるグラッセ^m^
DVC00004_20090305112704.jpg
母はこのたくましいガニマタと上向きなシッポが大好き♪です^m^




とってた♪

おっかしいな~と思ってたんです。
確か・・・母も少しはドッグランで写真を写したはず・・・。
でも、UPをしようとしたら、にゃい!
で、ぺるさんチから盗ってきたんだけど(^^ゞ

今日見たらありました♪
携帯で撮ったんだけど、いつもはSDカードに保存されるようにしてたのに、いつのまにか本体メモリーに保存されたみたい。
なじぇ?

DVC00010_20090304113435.jpg
・・・奈々ちゃんのしわざ?
このあと、画面に鼻水がいっぱいついてたけど^m^

※奈々ちゃんは昨日登場した亜李(えり)ちゃんの血の繋がっていないお姉さん。
気品ある子なので、知らない人は近づけません^m^
バウバウ言われます^m^
・・・まろちんも、2ヶ月ぶりに出会ったときは「あんた、ちゃんと挨拶しないさいよ!バウバウ!」と吠えられた(^^ゞ
小さい子を追っかけちゃうので、小さい子がいるときはいつもリードで繋がれてます。噛みはしないけど鼻先で転がすって。ちょっとかわいそうだけど、何かあってもいけないしね。難しいね(≧ロ≦)
足元のまろんは実はおっかなびっくりで逃げかけてるところ^m^
グラッセも奈々姐さんには一目置いていて、奈々ちゃんの周りだけは避けて通ってる^m^

さてさて。
昨日とかぶった写真だけど。
違う角度から。
(というか、marineちゃんがさほど嫌そうな表情じゃないのを見てほしい^m^)

DVC00012-7_20090304113505.jpg
まろんグラッセ「marineさん、痒いところはないですか?凝ってません?」
marineちゃん「あ~。そこそこ♪」

DVC00011-9.jpg
グラッセ「ふぅ~。ちょっと休憩。」

DVC00009-12.jpg
ヨーキーのポッチくん、いたくまろんがお気に入り♪
ずっとストーカーしてました^m^
まろんはいつものごとく、無の境地^m^


土日と二日続けてのドッグラン。
よく寝られるでしょう?
いえいえ。ドッグランで発散できたのは母とグラッセだけ^m^
帰ってからがまろんの時間です^^;
家の中でのボール投げ、何往復したんだろ??^^;
疲れたじょ。





とったどー!

正確には盗った(^^ゞ


いろんなワンコを見るのが忙しくて、ついついカメを構えるのを忘れる母(^^ゞ
そんな母を見かねて!?
ペルさんがカメラマンをかってでてくださいました♪
(・・・聞こえはいいが、勝手にペルさんチから盗んでくるっちゅう(^^ゞ)

img_1374717_46883044_3.jpg
角度によっては、まろんも超小型犬の仲間入り!?^m^
っていうか、かなり縮こまってる^m^
目は「help me!!」
marineママ「まろん君、いつも男の子にモテてますよね♪」
そうなのです。
弱い子に群がるという犬の習性^m^
外ではヨソのワンコにマウンティングされ、
家ではグラッセ(・・・メスだけど^^;)にマウンティングされ、、、

ちなみに、左のヨーキーはポッチ君。右は昨日も登場コテツ君。
いいなぁ。両手に花^m^
(実は、ポッチ君、名前を聞いたときにポチに聞こえ、ヨーキーなのにポチ?って笑ってしまった失礼極まりない母なのでしたm(__)m)

いつものように、ブレーメンの練習。
でも、やたらやる気のないお三方(当たり前か)

img_1374717_46883044_4.jpg
何であたしがいつも下なの?とでも言いたいのかな。marineちゃん^m^
考えてみたら・・・足の超短いまろん、marineちゃんにまたがるなんてことが無理なのよね^^;
おまけに女の子座りしかできないときたもんだ^^;
配役に問題あり!?

img_1374717_46883044_5.jpg
そこで、白馬に乗ったにこぷんにかしずく二匹に変更!
・・・ダメだ。
グラッセ、ちゃんと反省しなさいよ!

img_1374717_46883044_8.jpg
いつもいつもmarineちゃんをカモ!?じゃかわいそうなので、お次のターゲットは亜李(えり)ちゃんに^m^
このフタリは大人しいから何も言わずに乗せてくれます^m^
母の完成像は、「裸馬を乗りこなす猿」なんだけど・・・ムリ?(^^ゞ

あの・・・誤解のないように。。
決してヨソ様の子には無理強いをしておりませんので(^^ゞ
・・・うちの子だけです(^^ゞ





日曜日もドッグラン♪(^^ゞ

・・・どんだけヒマやねん(^^ゞ
いちお、言い訳しておきます。
仕事は忙しいの。月末月初で。
・・・プライベートはヒマっちゅうこってす(^^ゞ

土曜日が楽しかったので(久々にいっぱいのワンコとワン友と触れ合えて♪)またまたレッツラゴ~♪
・・・ボクも行くんですか?の、まろんと、
服を見たら小躍りするグラッセ。
だから、洗濯を干すとき大変なの^^;
不思議なことに、土曜日に着た72Tシャツ、まろんの白いほうを干すときはじぃ~~~っと見てるだけだったのに、グラッセの黄色いほうを干そうとしたら、もう跳ねるわ踊るわ^m^
ワンコは白黒の世界って聞くけど、白とは違う色ってことはわかってると思う母です。

下界は土曜日より寒いって感じだったけど、どうしてどうして。
閉園時間いっぱいまで日が差しててあったかかった♪
グラッセとエンドレスのキャッチボールに高じた母は少々汗ばみました^^;
ふぅ~。
家ではまろんがエンドレス、外ではグラッセがエンドレス。
おかげで母は肩こり~^^;
なんだか肩が上がりにくいって思ったら、そうだ。これだ(^^ゞ

どうしても大きい子に負けるグラッセだから、大きい子が他のボールを持ってるときや、視線が反対方向のときを狙って投げます^m^
ちょっとしくじると・・・○○くんに取られ、破壊されます^^;
今度、疑似餌に硬式野球のボールを持っていこうかしら^m^

ちなみに、まだ1歳になってないやんちゃボーイのサルーキー・クレーン君には、グラッセ姐さん、毎回教育的指導してます^m^
近づいてくると、ギャンギャン追っかけていって・・・母の半径3mぐらいまでしか行かないけど^m^
クレーン君は相手にしてない、っていうか、追っかけてもらって嬉しそうなことを、グラッセ、知ってた?
サルーキーはちっちゃい子を追っかける習性があるみたいで、他の子が追っかけられても、姐さん、すぐ出動^m^
そして・・・嬉しそうなクレーン君^m^
そのうち、相手にもしてもらえなくなるんだろうなぁ。
また、新人君が入るのを待つしかないね^m^

土曜日に比べて、全く写真を撮ってません(^^ゞ
なんせ、母が見てるだけで楽しくて(^^ゞ
・・・あとは、ボール投げに全力投球だったし^^;

まろんも心なしか、小さい子には好きではないけどちょっぴりクンクンしたりして、怖がらないようになりました♪
まろんに近づく子には、グラッセ姐さん、自分がカラダを張って間に入って守ってくれるしね^m^

1日見てても飽きないわ~~~~♪

DVC00004_20090302124454.jpg
実はこれだけ(^^ゞ 初めましてのチワワのこてつちゃん。
見てみて~!
まろんのシッポが上がってるでしょう?(*^_^*)
実は新ボールに気持ちが集中しちゃってたところ^m^
ボール>おもちゃ>食べ物>グラッセいや母>グラッセ な子です。

土曜日のドッグラン♪

晴れたので、、、山へ♪
ドッグランです♪
でも・・・風はちめたかった~!やっぱ下界と違うわ(≧ロ≦)

晴れだったので、小型犬もいっぱい♪
盛況でした♪

DVC00012_20090302124508.jpg
バーニーズの亜李(エリ)ちゃん、チワワのにこぷんちゃん、真ん中がミニピンのメロディちゃん、人影にお尻だけのmarineちゃん^m^、と、おっかなびっくり逃げ腰まろん^m^

犬が怖くてあまりに不憫なまろんのために、
にこぷん飼い主のペルさん、チキンをくださいました♪
ありがとうございました(*^_^*)

さっそく、カプリ♪
と、いったんだけど・・・新しいおもちゃにみんなの視線集中!
あっという間に他のワンちゃんに取られちゃって^^;
黒ラブのアイちゃんなんて、ペルさんがまろんのために取り返そうと頑張ってくれたのに、全くダメだったらしい。
ワンコは引っ張りっこが好きだから余計に頑張っちゃうんだろうね^m^

みんなが遊んで興味が他に移ったのを見計らって取ってきてくれました♪
まろん~、離すなよ!(笑)

でも。
ペルさんはご存知ありません。
実はまろんがジキルとハイドで、家に帰ったら凶暴なワンに変身することを!
・・・つか、ドッグランで出会うお友達はみなさん、知らない事実^m^
・・・つか、つか、家族しか知らない事実だわ^^;

少しだけ証拠写真を入手しましたので^m^

舌なめずりしてます。
DVC00017_20090302124640.jpg

ガブッ!
DVC00013_20090302124524.jpg

フンフンフ~ン♪
DVC00015_20090302124602.jpg

じぃ~~~と母の膝から見ていたグラッセも「あたしもちょっとだけ参加♪」
DVC00014_20090302124537.jpg

はて?
グラッセは何をかじっているのでしょう?
DVC00016_20090302124617.jpg

答えは・・・もうお気づきかも知れませんが、
最初の画像(記事でいうと2枚目)に答が写っておりました^m^

はい。
DVC00018_20090302124654.jpg

きれ~~~に!足?のところと笛だけ切り離すんですね~。見事♪
そしてその小さいのはグラッセがガジガジ。
あ、大丈夫♪
フタリとも食べたりはしません。ただガムのようにガジガジ、ペッと^^;

帰ってからは、フタリで引っ張り合っこ。
いつもはグラッセが勝つんだけど、この日ばかりは互角どころか、まろんの粘り勝ち!
フン!と振り回して振り払っておりました^m^

DVC00019_20090302124708.jpg


ペルさん、ありがとうございました♪
そして、ごめんなさい~!(≧ロ≦)
すでに家に着いたときには無残な姿に^^;
でも、その無残な姿のまま、今度は「投げて」とキャッチボールを楽しむまろんですので、しっかり堪能させていただいております(*^_^*)

おまけ。
上述の亜李(エリ)ちゃんに無理やり乗せられたてもらったグラッセ♪
img_1374717_46854282_9.jpg

残念ながら初乗りだったので、母の手を離すことはできませんでした。
気がついたんだけど・・・。
母は乗せることに必死だから写真なんて撮れないのね~(^^ゞ
こちらもペルさんにお世話に♪
重ね重ね、すいませ~~ん(^^ゞ
しかもカメラを構えただけなのに、このカメラ目線!すごい技でしょ!
おやつなどで釣ってません。

「トゥルルルルル~~~~~♪」

かなり高音の美声にフタリは釘付け^m^
というか、母も釘付け^m^
さらに、50mほど先の帰ろうとしてたmarineちゃんママをも釘付け^m^
・・・キツネ、呼べるでしょ?^m^

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード