初めまして♪

昨日、ドッグランから帰ってPCメールを開いてみたら。。。

「初めまして○○です♪」

・・・出たな!迷惑メール!

違った(^^ゞ

なんと、グラッセの異母兄弟の飼い主さんからの初メールでした♪(*^_^*)
画像つきで、立派な男の子ちゃん♪
聞けば、グラッセより2ヶ月年下。
やるな。パパ^m^
九州の方で、グラッセパパ2.5kg、グラッセ2.3kg、弟は・・・
6kg!\(◎o◎)/!
やるな、パパ^m^
送っていただいた画像は、グラッセとは似てないかな~と思ったんだけど、

IMG_1455.jpg

ブログにお邪魔させてもらったら、毛色とか毛質が似てる♪
きっとカットが違うから似てないように思えただけなのね。
しかも・・・
性格も似てるような。

ほら。

o0550036610161982986.jpg

まろんーーーー!(泣)

まろんが乗られてると思いました^m^
こんなとこまで一緒とは。
つか、うちは女の子なんだけど^^;
きっとこのブログを見たらグラッセは「負けてられないわっ!」と、さらなる闘志を燃やし、今まで以上にまろんへのマウンティングに励むことでしょう(-_-;)

あ、この子の名前は唄(ウタ)ちゃん。
わかるかな?
背中にハートマーク?らしきカットが♪
おっされ~♪
グラッセもやろうかしら♪
背中ににこちゃんマークカットとか、グラッセの「グ」とか^m^
・・・マジックで書いたほうが早そうね^m^

飼い主さんの許可をもらってないので、よかったら後でリンクさせてもらおっと♪

唄ちゃん、飼い主のゆかりさん、これからよろしくね(*^_^*)

有言実行!

ちゃらんぽらんに見えて・・・ちゃらんぽらんですが・・・実は有言実行なまろちん♪
さっそくアウトドア画像撮りましたーーー♪

ただ・・・続かないのがたまにキズ(^^ゞ


というのも、4月末でドッグランの更新なので、会員証にすべく新しい画像を!
でもね。。。

DVC00019-4.jpg

かわいいわが子を♪と思えば思うほど・・・

DVC00015_20090430114400.jpg

DVC00018-5.jpg

かわいくないの!(≧ロ≦)

DVC00014-9.jpg

笑ってくれてるけど・・・好みじゃないの!(≧ロ≦)

アイコンタクトをと呼びかけるけど、周りのワンコが気になって気になって。
くっそー!おやつが必要だったか!

DVC00001-20.jpg

え?どれも一緒?(^^ゞ
だけど・・・親ばかとしてこだわりがあるんですよ~「な~に~!やっちまったなぁ!」
「男は黙って日光写真!男は黙って日光写真!」
「そんな、じっとしてくれませんよ~。」
って、男じゃないですから^^;

※この↑のまろん。
そんな親ばかを気遣ってくれた黒ラブのアイちゃんパパがデジカメで写しましょうか?と写してくださった画像なんです。
今ってすごいんですね~!写した画像をその場でデジカメから携帯へ赤外線通信できるんです!
デジカメのめちゃくちゃデカい画像を取り込めるあたしの携帯もたいしたもんだ!^m^
残念ながら・・・目線がこっちじゃないので、ごめんなさい。。。ですけど^^;

モデル撮影会ばっかじゃつまんないので(母が^m^)、もういいや。
ランのスタッフさんに任せよっかなとあきらめて、帰ってPCに取り込んだ画像を見たら、
あら。
何とか撮れてた(*^_^*)

こちらが会員証の写真に決定~♪

DVC00016-11.jpg

DVC00020-1.jpg

・・・どうでもよい?^^;
いーえ!
生活給付金、、、違った、定額給付金より高い年会費(二匹で)を払うんですもの!
母なんて、5年間ぶっさいくな免許証の写真で嫌な思いしてるんですもの!

やっぱ会員証の写真は大事よ!(ランのHPにも載るし^m^)

さ、年会費払いに行こ~♪

決意

DVC00001_20090428130157.jpg

覇気がないよねぇ~

今朝です^^;
昨晩はいつの頃かわかんないけど、雷が鳴り響き、
反応しまくりのまろんは・・・おネム
雷には反応しないグラッセは・・・やっぱりおネム^m^
まろん「お母さん(と、ついでに妹は)ボクが守るぞ!」
グラッセ「怖いお母さんがついてるから雷なんて平気だわ。あふ~」
ってなところ!?^^;

もちろん、反応するまろんを制した母も少々寝不足です(~_~;)
「ワフッ!」とベッドから飛び降りようとするまろんを、すばやい反応で羽交い絞め^m^
あぁ。まだ反射神経鈍ってないわ♪

そう思いながら・・・目覚めたら、フタリが布団の上を真ん中あたりを陣取って、
母は壁際で体をよじって寝てました(~_~;)

いつでも母の側にいるグラッセ・・・なのに、母が朝の準備をしている間は離れます。
都合のいいやっちゃ。

夜はこんな風に

DVC00007_20090427110056.jpg

ともすればこんなとこを枕に

DVC00009_20090427110056.jpg

打ちにくいったらありゃしない(~_~;)

よぉ~し!!
こんなんじゃダメよ!!
決意しました!!




「GWは外での画像を写すぞ!」



そこ?
はい。そこです(^^ゞ

ウォンテッド観ました♪

雨の土日。
お散歩もできず。
ちょっぴり体調も優れなかったので(っていうか、また咳ぜんそく^^;)、引きこもって映画鑑賞^m^

なんなんでしょうね?
天気が悪くて湿度が高いと気分もダルい?
母だけじゃなくまろんグラッセもやけに寝てました^^;

・・・若干一犬は、買い物というと小躍り、大躍りして喜んでたけど^m^

DVC00001_20090427105005.jpg
フタリで寄り添って仲いい感じ♪

DVC00003_20090427105005.jpg




DVC00006_20090427110056.jpg
・・・と思ったら、微妙に避けるまろん^^;

DVC00002_20090427105005.jpg
何見てんのよってか^^;

DVC00005_20090427105005.jpg
お兄ちゃんより高くあっちキョロキョロ

DVC00004_20090427105005.jpg
こっちキョロキョロ。実はお兄ちゃんに手をかけて踏み台にしてます^^;


歩いて走って散歩できなくても、散歩してる気分になるものかしら?
ちなみに、まろんは、歩く散歩は嫌いだけど、ドライブは好きです♪(車に守られてるから^m^)


ミーハー母は映画とか観るとすぐ感化されます。
アンジェリーナ・ジョリーのウォンテッド。
観終わったあと、まろんにボールを投げるのに、アンジーになった気分でボールを横投げ(アンジーが映画で横投げ風にピストルを撃ってたので(^^ゞ)
あ、TVはやっと新品が来ました~♪
画像も以前よりさらに綺麗よ(*^_^*)




YOMOYAMA

書こう書こうと思ってていつも忘れちゃってたネタ、一気に行きます!(笑)

まず。TV。
2年ほど使って壊れた液晶TV。
どうやら液晶画面の接続部分が甘い!?とかで、しのぎの代替品を持ってこられたときもすでにずっと症状が出てて、メーカーのSEさん、バン!と叩いたら・・・治った^^;
昔のTVみたいね~^m^
気合を入れなきゃだめなのね^m^
で、代替品を2週間ぐらい使用、やっとおNEWの以前より年式が新しくなったものが届いた♪♪
やった~♪\(^o^)/
梱包をほどいてSEさん、「す、すみません。画面にキズが入ってまして・・・。気になる部分だと思いますので~」
って、あんた!気にならない部分でもあたしゃ嫌だわさ!持って帰っとくれ!
また交換です^^;
いつ届くんでしょう?^m^
最近、赤字決算を発表したメーカー(・・・どこもか^^;)、かわいそうだけど、キズものは嫌よ♪

お次はトイレタイムの話(汚い話題ですみません^^;)
トイレが長いと大!?って思われるんじゃないかと、急いで出る経験ありませんでした?
ナツカシー♪
でも、大人の女になってからはそれなりの化粧タイムも考慮されて・・・ヘンな気を回すことはなくなって^m^
でもでも。よく考えたらすっぴんのあたし、化粧タイムロスはないのよ~(^^ゞ
って、気にするお歳でもないんだけどさ(^^ゞ
なんか、ふと、気にしてた過去が懐かしかったのでした(^^ゞ

そして、その流れで肌の話(汚い話題・・・って汚くないからー!)
先日、TVに魔女が登場!
年齢不詳魔女^m^
ま、かなりのライトがあたって、司会者始めゲスト陣も相当綺麗だったけどね^m^
確かにすごい!
その一人の美容法が紹介されてました。(ネットでも他局でも有名なのね)
スッピンと、洗顔は泡立てて両手薬指1本で優しく、そして水をこすらず流し洗いすること。
そうなんだ~。実践してみよ~っと♪
でも。
こすらないのは別として、水で洗顔ってのは未開の人たちだってそうじゃない?
歳取ったらそれなりのシワじゃない?
しかも。
効果はあるとして、顔だけつるっつるのぷるんぷるんで、首から下は??
わたくし的にはある程度、祖先様からの遺伝子も関係あると思っております。(うちの遺伝子、割とシワないのよ♪)
ちなみに、わたくしの場合、カラダも泡立てた泡で「手」で洗います。
これは絶対お勧めです(^^)v
後ろが手が届かない?
がんばるの!!(笑)
ストレッチにもなります♪

よもやまでした♪

では、今朝のまろグラです(*^_^*)(やっとかよっ!)

DVC00005_20090424133504.jpg
フード、ヨーグルトともに食べ終わったまろんと、今朝は食べる気になったらしいグラッセ

DVC00007_20090424133505.jpg
ビビリだから、ヨーグルトとフードの皿がぶつかる音にビビります^m^

DVC00008_20090424133505.jpg
怖いのか!?一粒咥えては、寝室の入り口でカリポリ
また咥えて運んで・・・の繰り返し^^;
ただでさえ、食べるの遅いのに、さらに遅くなる~!

DVC00006_20090424133505.jpg
あたしっておばか!?たまに気づいて途中でカリポリすることも^m^

というか。
この超スローペースな食事時間の間、まろんはヨダレを垂らしながら、
母は仕事に行く準備ができないまま(見張らないとグラッセが寝室を向いて食べてるスキにペロッと食べちゃう^^;)待たなきゃいけないの^^;
ロハスすぎー!


P.S.最後に汚い話題の締め(^^ゞ
画像の後ろの扉の下の部分の汚れ、気になりました?(^^ゞ
ここ、まろんが戸、壁にくっついて歩くから、きれいに横一直線で汚れるの(^^ゞ
脂分があるから、水だけじゃ綺麗にならないのよね。
・・・泡洗顔しなくちゃ^m^


長読、お疲れ様でしたm(__)m



だから?

ヨソから盗んできた画像があまりにも綺麗だったので・・・

再挑戦!

DVC00004_20090423162953.jpg
なんじゃ、この色(~_~;)


DVC00005_20090423162953.jpg
ん~~。まだマシか。


DVC00002_20090423162953.jpg
暗いところに強い携帯、光を取り込んじゃうから白っぽく・・・
って、まったくデタラメ~(^^ゞ
知りません~(^^ゞ


DVC00001_20090423162953.jpg
お♪一番自然に近い色かも♪


DVC00003_20090423162953.jpg


っていうか、こんだけ母が間近で構えてるのに、全くの無視^^;
グラッセさ~ん、手、ちぎれてません?(に、見えない?^m^)


どうも、最近グラッセばかりの画像。
そりゃそうだ。
まろんはベッドルームで一人寝だし、散歩も拒否するし(~_~;)

そうそう。
めっきりご隠居なまろんですが、やっぱフードの影響みたい!
毎日、ボール遊びがMAXハイパー!
・・・ちょっとうざい^^;

いじわる母さんは、ボールを投げるときに、わざとグラッセにめがけて投げてやると・・・
人間が避けるようにうまく片足をあげたりして避けるんだけど・・・
「ウー!ギャンギャン!」
お兄ちゃんを怒ります^m^
かわいそうなまろん(^^ゞ

・・・だから?

あ、母がやめればいいのね(^^ゞ




擬態化?台無しか?

ご飯を1日2食に替えて二日目です。
昨日の夜は、うちでは久々のハイテンションな暴れん坊まろん。
・・・散歩は拒否ったくせに(~_~;)
・・・グラッセとフタリで帰ってきたら、玄関にスタンバってて「早く早く!投げて!」ってボール投げの催促(~_~;)
その後も物足りなかったらしく、ひとり芝居っつうか、エアーキャッチボールっつうか、かなりのハイテンションで遊んでおりました。
呆気にとられる母と、ボールが自分に当たると唸るグラッセ^m^
「ウー!お兄ちゃん、調子に乗んなよ!」

やっぱ、しっかり食べて体力をつけなきゃだめですね(^^ゞ

だけど。。。
今朝はグラッセがご飯拒否^^;
ご飯食べるぐらいなら寝てたほうがいい・・・って、ギャルですな^m^
ま、彼女の場合は1日1食にして太ったわけですから、食べたくないならいいわ。

DVC00010-8.jpg

↑これは夜の画像です。
母の横でまったり♪

DVC00008_20090421115637.jpg

相変わらず・・・クッションに擬態してます^m^
なんか似てる・・・(出た!)

DVC00008-1_20090421163535.jpg

もしもし~♪って、うちの受話器は口に近づけると舌が出てきますが^m^


そうそう。
母の撮った画像は、携帯で撮ったものです。
ボチボチいい携帯らしいので、夜でも綺麗、画像が鮮明なのがウリらしいんだけど、、、

実はほんとうのグラッセの色はこちら。

0419smallwan01.jpg

ランで、ももちゃんパパに写していただきました♪(いつものように勝手に盗ってきた(^^ゞ)
やっぱ綺麗~♪
いいカメラで写さなきゃ、美人も台無しっつーこってす^m^

プラスマイナス

先日病犬だったまろんは、いたって元気はつらつぅ~♪でございます(*^_^*)
昨日だって、実家に寄ったときもハイパーぶり炸裂!
ボールを噛むわ、じゃれるわ、突っ走るわ、暴れん坊将軍ですた^^;
「元気だね~。もう年寄りなのに」by母の母
って、おい!^^;
まだ、母と同じぐらいの御ン歳ですから^^;
・・・両方お年寄り!?

でも。
昨日も話した体重の減少。
一週間前ぐらいに計ったものをアバウトで昨日書いたんだけど、気になって昨日も体重チェック。
フタリとも寝てました。
「グラッ、セ~!グラッ、セ~!」
※呼び方は、狩野英孝のスタッフ~で^m^(・・・あたし、カノウだと思ってた。よくよく字を見たらカノなのね^^;)

お風呂場脱衣所の体重計のところまで5m(テキトウ)
果たして来る?

来た♪
「はい。ここ乗って♪」
2.5kg
太ってる~!^^;
(そーいや、実家で母の母が、あら。グラッセちゃん、大きくなったんじゃない?って言うから、んなわけないやん~チッチキチーって言ったけど・・・そうだったかも^^;)

お次は「まろんーーー!まろんーーーー!」
「・・・」
来ない^^;
やっぱ母のことは「ま、食べ物で釣るときぐらい、言うこと効いといてやるか」ってな感じかしら(~_~;)

かなり経って起きてきたときに計測。
4.4kg
痩せてる~!(≧ロ≦)

うーん。。。
一日1食にして太る子と痩せる子。。。
どうしたらいいの?^^;

そして、今日からまたまた一日2食に。
(量は1日分にしたら倍ってことはありません^^;)

DVC00011-9_20090421115638.jpg
真剣^m^

DVC00014_20090421115638.jpg

グラッセはちびちび食べるから、身に付くのかしら?
このとき、すでにまろんは、フードもヨーグルトも完食~^^;
※まろんの場合、速攻だから、フード→ヨーグルトでフード入れも一つで済むけど、グラッセの場合は、待ってられないので入れ物2つ^^;

そうそう。
まろんが痩せた場合、ウエストだけが急激に細くなって、胸囲はほとんど変わりませんでした。(うらやましい・・)
だからマーキングバンドが回る回る^^;


アキレスに注意!

土曜日はドッグラン。
日曜日もドッグラン。

走りに目覚めたと思われたまろんは最近また銅像化。
どうやら好みのボールがないみたい。
というか、あの走り回ってたときが突然変異だったのか!?

「あれ?まろんくんは?」
日曜日。相変わらず華々しく登場(・・・というのか?)のグラッセと、お母さん方との会話が楽しいまろちんでしたが、かなり経ってからの一言。

今日は来てないの^m^

みなさん、気づかなかったみたい。
いても存在がない存在を隠す子だから^m^

実は。
休みの日だけ、お昼のおやつ(母が昼ごはんを食べてるのをじっと見ててかわいそうだからね^^;)に馬のアキレスをやるんです。
太い方のやつ。太いところで2cmぐらいかしら^^;
グラッセはおちょぼ口なので、お上品にガジガジします。ゆっくりゆっくり。
ひきかえまろんは、グラッセに狙われる(いつの間にか交換してんのよね^^;)のと、オオカミのようなデカい口なので、奥歯でガジガジ。早い!
んで、最後はあわてて丸呑みしちゃうもんだから~・・・昨日は事件が起こったのです^^;

おやつタイムも終わりドッグランに行こうとしたら、
グェッグェッグェッ。
ゴボ。
いつもなら数度繰り返して楽になるのに、昨日は、カエルのタマゴかカマキリのタマゴのような泡だけ。(量はもっといっぱい)
1日1食、夕飯のみだから、胃には何も入ってないのね。
でも、何度も何度もゲーを繰り返して。
どうやら様子がヘン!?
なんか、モノがどこかにつかえてる感じ!?

このとき、頭をよぎったのは、お正月によくある餅を詰まらせて救急車で運ばれるおじいさん。

一緒かも!?
日曜日もやってる動物病院に電話をしようかと思ったところ、
どうやら、詰まってたものがやっと胃液と一緒に出てきたもよう。

アキレス。

(≧ロ≦)

前にも何度か、上あごにくっついて取れなかったことがあったのよね。
アキレスって最初は固いんだけど、ガジガジしているうちに、白っぽくなって柔らかく粘着性もでてきたり。
やっぱり。。若い頃と違って、歳をとると餅を詰まらせるのかしら?

もうアキレスはやめよう。

※いつになく苦しそうなまろんの様子にグラッセは心配そうに周りをうろうろとしておりました。

でも。
ドッグランに行くっていったとたん、アクシデントの兄のことなんてすっかり飛んでいってたけど^^;

そんな後だったんで、普段でさえドッグラン嫌いなまろんは、ボク、行かないと、すごすごとキッチン棚の下にお隠れ。
うんうん。今日はかなり体力消耗しただろうから、やめときなさい。


と、いういきさつで、みなさんから気づかれなかったまろんは欠席をしたのでした。。


DVC00014_20090420152728.jpg
・・・ちょっと痩せすぎじゃない?^^;

角度のいたずらだけど、普通に撮ってもこんな感じ。

DVC00013_20090420152728.jpg
調子が悪かった後なので、表情もつらそう^^;

元々ダイエットさせていたけど、フードを1日1食にしたら、激痩せ!
MAX5.2kg → 現在4.5kg
うらやましい!じゃなくて、もうちょっと増やさなきゃね~。
やっぱ1日2食に戻そうかしら?
グラッセの食いつきも最近いいし。(ヤギミルクのトッピングのおかげだけど^^;)

DVC00016-10.jpg







2年目、3年目

気づいたら、、、ドッグランの期限がすぐそこ。
今月末に更新しなくっちゃ~。
いよいよ3年目突入です。パチパチ♪

ここだけの話。
「お~。いい感じに取れましたよ~♪」と、スタッフさんがデジカメで会員証用の画像を撮ってくれるんだけど・・・。



いい感じっすか?^^;
まろんはいつでもイケメンなんだけど^m^、グラッセ、最初はパイレーツ・オブ・カリビアンのタコみたいだし、次のは岡八郎みたいじゃない?(知らないか^^;)
母的には全然好みじゃないな~。
(あ、もしかしてスタッフさん、ブログチェックされてたらごめんなさい~(^^ゞ)

やっぱねぇ、飼い主の好きな表情とかあるんですよね。
先に更新手続きをされた先輩方は自分で撮った画像を渡したとか。。
あたしもそうしよ~~~っと♪
そう告げたときのスタッフさん・・・悲しそうだったらしいですが^m^

顔だけ、どアップなのを持っていってみたいと思います^m^

そしてこの季節。
華のないうちに花が来ました♪(白っぽいアイビーは偽物です^^;)

DVC00001_20090416142452.jpg

といっても一輪だけ^^;
しかも、雑草^^;
うちの玄関は北側で、さらに7軒並びの真ん中あたりなので、朝日も夕日もほとんど差し込まない場所^^;
しかも、冬は厳しい日本海がすぐそこで、風もきついきつい。
丈夫だというアイビーすらギブアップしますから^^;

そこで散歩中に見つけた、切っても切ってもわっさ~と這えているこれ。
しかもどんどん成長してるし。
これならと、ちぎって^m^、根が出たところを植えて。

ほんと、たくましいです♪
数年後には見事に花がきましたもん(*^_^*)
・・・去年も今年も一輪だけど^^;
エコヒイキもせずに、ベランダの植物たちと同様HB101もやってるし^m^


追記)言い忘れた「優しい兄」の続編です。

昨日の朝でした。
すり~ すり~ すり~
と、布がこすれる音。
起きる時間にはちょっと早かったけど、あわてて飛び起きる母!
その布がこすれる音の発信源はまろん。
彼は、いけないところでオシッコをすると、まるでそれを消すかのように、鼻先であっちいけ~あっちいけ~と押しやるのです。。
もちろん、押されてどうなるわけでもないですが(~_~;)
ペットホテルのトイレシートの上でもそうだったみたい・・・していいところなのに^^;
反対にグラッセは、やった後は勢いよく蹴りまくってます(~_~;)

申し訳なさそうに片付けようとする兄と、蹴り散らして飛散させようとする妹。。。
性格がでますね(~_~;)

で、昨日の朝、あわてて飛び起きて目に入ったものは・・・グラッセのウン(~_~;)
どうやら最後がキレなくて、ついてきたもよう^^;
それをていねいに、兄があっちいけ~ あっちいけ~ と、鼻先につかないように押し出そうとしているのです。

まちがいない。キミはグラッセちゃんの執事です。

ボク、イケメン?




優しい兄の物語

いつものことだけど、思いつき行動の母は、余ってた100均の入れ物をおもちゃ入れにすることに。
(・・・どうせ、続かないけど)

もちろん、片付けられることはなく、、、思いついたときに母がしまいます。
(・・・思いつくことあるの?)

昨日です。
片付けてあったおもちゃ箱からそろ~りと一つずつボールを咥える兄、まろん。
それを見守る妹、グラッセ。
(・・・なぜ、そろ~っと?)

緑・赤・黄・ピンク、合計4つのボールが並べられました。

それで遊ぶ妹グラッセ。

DVC00002_20090415165714.jpg

なんとなくなんだけど・・・
まろんがグラッセのために出してやったような。

そうです。ビビリーナグラッセは突然現れた箱に食われる気がするのか、ボールを取り出せないんです^^;
ドッグランでのグラッセを知ってる人は、へぇ~~~でしょうね^m^

だって、この後、まろんはボールには目もくれず、寝てましたもん。
優しい兄、まろん。

な・の・に!!

この妹は兄にこんな仕打ちを^^;

DVC00006_20090415165715.jpg

・・・顔に乗ってます^^;
・・・わかりにくいですがお尻側です^^;

少しして我慢の限界だったんでしょうね。。。


堪忍袋の緒が切れて!


振り払ってました^^;
(・・・それだけかよ)

DVC00008_20090415165715.jpg

優しい兄の物語でした。。



るん♪ラン♪

最近ずっと天気もよく、気分もよろし♪

気分がいいといえば・・・
TV!
部品交換で良くならなかったって話をしましたが、

新品になることになりましたーーーーーー!\(^o^)/

そこだけ小声^m^
これを見て、殺到するといけないので^m^

最新の型ではないけど、1つ前のシリーズ。
でも、2年前の購入時より、バージョンアップされているはず!
画面も性能もよくなってるはず!
るん♪♪♪
なんとなく、、、得した~(*^_^*)

ラッキーな母に連れられ、元気娘と渋々息子、今日もドッグランランラン♪
と、その前に、チューリップ畑に寄って。

DVC00004_20090413150851.jpg

あたり一面、色鮮やかな見事なチューリップ畑、だったのに、ここ数年でチューリップの生産農家が減ったとか。
ほんの一角のみになってて、残念!


それからドッグラン。
日曜日は見かけないワンコたちも多く、
いつも以上にうるさいグラッセでした(~_~;)

「まっ、あのちっちゃい子、元気いい~!」

はい。元気だけはいいんです^^;

そのくせ、ボール投げでヨソのワンちゃんが狙ってきたら、すぐポトン。
離すくせに、その後ギャンギャン(何で取るのよ!あたしのよ!)と怒っておっかけます(~_~;)
・・・離さなきゃ取られないのよ(~_~;)

エンドレスのキャッチボールに全力投球の母はちょいと肩が痛い(≧ロ≦)


さてさて。落ち着いたところで毎度お馴染みのブレーメン隊
かなりの変形ですが^^;

DVC00016_20090413150851.jpg

完成もしてないのに変形って・・・。
だって、まろんが横座りしかできないし、仮にできたとしても、marineちゃんの背中をまたぐだけの足の長さは持ち合わせてないのよね^^;


天気もよく日差しもあったので、帰ったらかなりのお疲れモードの二匹。

相変わらず母の側のグラッセは、
DVC00020_20090413150851.jpg

なんでわざわざPCの下に顔?^^;
体、丸いし^m^

DVC00018_20090413150851.jpg

ちょっと起きてもまたピトッ。
DVC00021_20090413150851.jpg

どうやら顔をつぶして寝たいもよう^m^


そして。こちらは隠れて寝たいほう。

DVC00023_20090413150907.jpg

日ごろあまり走らないまろん。
エアーラン!?^m^


・・・どーしても携帯が側にあるからグラッセが被写体になることが多いです^^;



花より地面

早く帰れたし~、
暖かいし~、
気持ちのいい散歩ができそ~!

「ボク、行かない」

あ、そ^^;

気配を察知して天岩戸にお隠れ遊ばした天照大まろん。

じゃ、グラッセと女だけの散歩にしましょうか♪
すでにピョンピョン飛び跳ねてるし^m^

女性といえば華、
華といえば、今は桜
ちょっと遠くまで足を延ばしてみますか♪
(なんせ、まろんが一緒だと牛歩だから、桜に行き着く頃にはすでに辺りは暗く^^;)

まずは近くの桜公園。
ここは17時ぐらいに閉園する個人の所有地なので、外から見るだけです。

DVC00001_20090410132114.jpg

すでに日が暮れかけているので鮮やかではないですが^^;

綺麗だね~♪

DVC00002_20090410132115.jpg

目もくれず。
ひたすら地面をクンクン^m^
見よ!この引っ張り具合^^;

DVC00004_20090410132115.jpg

目的地の大木の桜。
いつも通勤途中に見かける桜で、止まって写真を撮りたいななんて思いながら昨日に至って。
総合病院の玄関先にあります。
患者さんの癒しになってるんでしょうね。

・・・グラッセはこやしをあげえてましたが^^;

DVC00003_20090410132115.jpg

グラッセだけだとかなりの早歩きなので、母の運動不足も解消!?

じゃ、まろんの運動不足は??

大丈夫♪

お散歩から帰ってからは、家で運動会が繰り広げられるから^^;

見合って見合って~
DVC00007_20090410132229.jpg

お互いにアウウ~ガウウ~とヘンな声を出しながらかぶりつこうとします^^;
どういう意味だ!?
DVC00009_20090410132229.jpg

たじたじのお兄ちゃんとイケイケグラッセ(後ろ足がポイント^m^)
DVC00008_20090410132229.jpg

終了っすか?

DVC00011_20090410132229.jpg

お疲れのようです。おやすみ~♪

DVC00012_20090410134019.jpg

さてと。
相手をしてくれる人がいない母は・・・PCでもしますか^m^
花より男子がいいな^m^













知ってた?

あたし、案外、、、抜けてるんです(^^ゞ
あ、知ってた?(^^ゞ

水洗トイレ。
あれって、何らかの力が働いて押し流してるかと思ってた。
水が落ちてくるだけじゃなく、流れていくときに弁か何かがあって、小・大のコックをひねることによって押される力が・・・。
だから、断水のときは、水を流しながらそのコックもひねらなきゃ力が働かないのかなって。
・・・え?あたしだけ?

水洗トイレ。水が上から下に流れているだけなんですね~(^^ゞ

30年ちょい生きてきて(大ウソ)初めて知ったわ(^^ゞ


知ってた?
まろんってもうじき8歳で、最近は一人寝を好むんだけど、小さいときはグラッセと同じで膝の上で寝るのが好きだったって。
(知らないよね^m^)

でも。
何か不安材料があると、、、ぴとって寄り添います^^;

DVC00002_20090409101458.jpg

例えば人の怒り声が聞こえたときとか^^;
雷は平気なくせにね。
雷おやじ(ヨソの)は嫌いらしい^m^


知ってた?
グラッセって知能犯だってこと。
(知るわけないってか^m^)

たま~に気になる歯固めおもちゃ。
TV台の下に置いてあるんだけど、ほんと、1ヶ月に一度ぐらい気になるらしく^m^
そぉ~っと咥えて(なぜか、そぉ~っとなのよね)ガジガジするまろん。

となると、その様子が気になるグラッセ。
じぃ~~~っと見てたと思ったら、頭を低くお尻を立ててうっうっとまろんを遊びに誘い、
ノッてきて、ぐるぐる追いかけっこを始めたスキに横取り作戦^^;
ケージに持ち込み、ガジガジ♪

「鳴かぬなら 鳴くまでまとう ホトトギス」 徳川まろん家康(※前回の記事参照)
「鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス」 豊臣グラッセ秀吉

と、なると・・・

「鳴かぬなら 殺してしまえ ホトトギス」 織田まろちん信長!?

知ってた?


手に入らないもの

昨日、記事にしたばかりなのに・・・また、TVが不調(≧ロ≦)
なんだよ~。
部品交換しても意味ないってことは・・・

新しいTVと交換~♪

に、ならないかなぁ(願望)

さて。
古い母といつもの子供達^m^

これまた古いおもちゃ(捨てるに捨てられず^^;)のちぎれ具合が気にいり、ガジガジ中。
DVC00005_20090407113303.jpg

そうすると、もう一匹も欲しくなる^m^
DVC00007_20090407113303.jpg

じぃ~~~~~~。
DVC00008_20090407113345.jpg

ひたすら、じぃ~~~~~。
DVC00009_20090407113345.jpg

我慢し続けてン十分。ようやくお兄ちゃんの番だよ^^;(要するに飽きた妹)
DVC00011_20090407113346.jpg

譲ったけど・・・気になる妹^m^
DVC00010_20090407113345.jpg

うーん。。。。いいや。
DVC00014_20090407113346.jpg

あんなに待ったのに・・・手に届くものは欲しくないのね。
DVC00015_20090407113409.jpg

わかる!!(笑)


と、ここでシメるところですが・・・。

このグラッセを見ていて似てるなぁと思ったので。(ってか、カット後はいつも似てるって思うの)

_MU000497.jpg
(鮫図鑑!?よりお借りしました。正しい英語なら“Am I ~”でしょうが、!?の感じで~)

あるいは・・・

f1jr--L.jpg
(F1画像集!?よりお借りしました)

違うか!




修理と保守

そうそう。
先日、TVの不具合の話をしましたが、
すぐに見てもらい、部品交換で対応してもらい、調子は良好♪
つか、見てもらったときも症状が出て、それはそれでよかったんだけど、部品を発注しますって帰られてから・・・・・・・・調子のいいこと^^;
なら、最初からやる気だしなさいって!
TV!^m^

そういや・・・なんだか配線も外してたけど、大丈夫かしら?
基本的に、サービスエンジニア(っていうの?)を信用しないまろちん^m^
だって、案外そういうことに長けてるのかと思いきや、そうでもない人が多いもの^m^

インターネットにつないでみると・・・

あれ?
なんか、違う。

DVC00003_20090407113303.jpg

ヤッホーをトップページにされてる方はおわかりかと思いますが、、、
微妙に違うでしょ?

あれ~?
PCを立ち上げてみました。
もしかしたら、またまた、ヤッホーさん、トップページのデザイン替えた?

じゃないみたい。

なじぇ??
・・・SEさん、何したのーーーー!

DVC00002_20090407113303.jpg

なんと!
よくよく表示を見るとTV版だって!
いつの間に?

言ってよ!^m^


あ。
画像にあるけど、水嶋ヒロ、かっこよかったね♪また好きな独身だんすぃ~が減ったけど。。。
「僕が守る!」って。

誰か・・・
言ってよ^m^



DVC00016_20090407113409.jpg

ま、両手に花なんだけどさ♪
・・・「母が守る」なんだけどさ~^^;
古代の壁画みたい^m^





ドッグランで遊ぼう♪・・・母たちが^m^

毎度おなじみ~ドッグラン♪

とっても気持ちいいお天気の日曜日でした(*^_^*)
あまりに気持ちいいんで、いつもより早めにレッツラgo~♪
・・・ヒマだから?^^;

早めの時間帯は小さいワンちゃんが多いの。
常連の大きいワンちゃんたちは、小さい子に気をつかって遅めに来られるという気配り。

でも。
グラッセは関係ありません^m^
図体が大きい子でも、気に障る子にはギャンギャン言いながら追っかけていきます^^;
1歳弱のサルーキーのクレーン君はどうも癇に障るらしく、いつも追っかけて^^;
・・・ずっと追っかければいいのに、最初のダッシュだけ(~_~;)

同じトイプーちゃん(と言ってもグラッセより大きいトイプーちゃんたち^^;)の飼い主さんたちは、そのぐらい元気があるといいのに~。ですって^^;
・・・元気ありすぎですが(~_~;)

最近仲良くなったチワワンのミント君はグラッセより小さい子で、互いに猫パンチ炸裂で互角の戦い^m^
いいコンビ~♪
写真、撮ってない~♪(^^ゞ


そうこうしてるうちに常連さんの大きいワンちゃんたち登場。

「あれ?グラッセちゃんの気配※がなかったからわかんなかった」 ※吠えてない^^;

今日は早い時間から来てたからね。
もう吠えやみました(^^ゞ

ってか、一人じゃなくて何人にも同じ声かけされた^^;
どんだけ~って話でしょ?^^;


大きい子が増えるにつれ、いつの間にか、小さいワンちゃんたちの姿が見えなくなり、、、

恒例の(だったっけ?)ワンコと遊ぼうタ~イム♪パフパフ♪


今回はぺるさん発案♪
「隠れて見つけるまでの時間を競いましょう!」

お~!臨むところよ!!

じゃ、まず、あたしね。
グラッセを抱いてもらって~
タイムを計らなきゃねっ!

「順番にしなくても、二人一緒に隠れたら??」by marineママ

・・・そっか(^^ゞ
あたし(たち^m^)おばか(^^ゞ


marineママにぺるさんチのチワワンにこぷんと、うちのグラッセを抱いて後ろを向いていてもらい、二人で50mぐらい離れた小山の後ろに隠れました。

合図を出して、よーい!スタート!




欠点。こちらからは二匹の様子が見られない^^;


何分か経過し、、、あれ?どっちも来ないよ?
そぉ~っと覗いてみると・・・
飼い主さんたちの周りをぐるぐる、一人ずつ確認してます。
何度も^^;

こりゃ、警察犬のように足跡を辿ってとか、においを辿ってとかムリだな。(当たり前)

ぺるさんと、ほんじゃ、ここらで声をかけてみよっかと。
「にこぷ~ん!」
「グラッセ~!」


ほどなくして現れたのは・・・・


winner にこぷーーーーーん!!


(T_T)
グラッセ~。何してんのよ~。
相変わらず、母を捜して三千里、飼い主さんの周りをうろうろ。
ま、一生懸命さは伝わるけどね^^;

審判marineママ曰く、
「グラッセちゃんの名前を呼ばれたとき、こっちで私たちが声を出してしまったから、気が散ったかも」
ママ、慰めはかえって傷つきます。。。
^m^

にこぷんを抱いて鼻高々のぺるさんと、まだこっちに気づかずうろうろのグラッセに向かって歩く母。
ようやく気づいて走りよるグラッセ。

調子悪かったんだよね?
(な、わきゃーない)


完敗ですた。。


よ~し!お次はまろんで・・・・

にこぷんの不戦勝だわ^^;
「気持ちはあるけど、ボク、動けないんだ」
母はあんたの気持ちがよぉ~くわかってるよ。。


こうして、この日も楽しく過ぎていったのでした。(母達が)


キャッチボールやり~の、
かくれんぼやり~の、
marineちゃんに押さえつけられている(やらせ)写真撮り~の、(うちは撮ってない^^;)

いつも以上にお疲れのフタリ。

DVC00010_20090406111246.jpg

DVC00011_20090406111246.jpg

・・・キミは何もしてなかったんじゃなかったっけ?^^;
あ、でも、他のワンコとニオイっこできるようになったよ♪

DVC00005_20090406111246.jpg

DVC00007-13.jpg
どこまでボディ?^m^


ちょこっとですが

どうぞ♪

DVC00015_20090406111310.jpg

何?

DVC00016_20090406111310.jpg

これ♪

DVC00013_20090406111310.jpg
どうじょ♪(*^_^*)


じゃなくて!勝手に作らないでよ!!

DVC00012_20090406111246.jpg

へへへ~ん♪
もう配ったも~ん♪


って、、、実は母は別のものを検索してて初めて知って・・・(^^ゞ
密かに作って配ろうともくろんでたら・・・

「デコチョコでしょ?知ってるよ」


(≧ロ≦)


みなさん、早い。。。
つか、母が遅い?^^;

なーんだ。
つまんない^^;

でもね。


「・・・食べたあと、どうしたらいいの?」

そう。もらった誰もが思うこと^m^
捨てるの、悪い気がするよね♪


そこが狙い^m^

いじわる母さんでした。


※な~んてね。悪いと思わずに捨ててくださいね。どーぞ、どーぞ♪




ほし☆

昨日の夕焼け。
とても大きい真っ赤な太陽が地平線に沈みかけてました。
直線道路から写そうとしたんだけど・・・
沈んでいく太陽の速いこと!

DVC00001_20090403113341.jpg

太陽写ってないし^^;

きれいだな~♪なんて浸ってたら・・・

あれ?
これは?


北朝鮮か!



DVC00003_20090403113341.jpg


北西の空(たぶん^^;)を左から右へかなりのスピードで流れて、、、
と思ったら、東の空からもまた2つ。
全部で3つ。

そのうち1つは下に向かってひゅぅ~~~~~(※勝手に効果音^m^)

DVC00004_20090403113341.jpg

テポドン1号、2号、3号!?

でも。
だ~れも空を眺めてないし、
騒ぎにもなってないし、
あわてて帰ってTVをつけてみたけど・・・
なんもニュースでやってないし~~~^^;
今日もネットで検索しても出てこないし~~~



流れ星☆?
テポドン流星群?


誰か、教えてください!


DVC00007_20090402145051.jpg
うちの坊ちゃまの目には星3つ♪

こっちはおNEWのカーペットに今朝ちゃっかり地図を描いてたホシ!(~_~;)
DVC00005_20090402145051.jpg


あっ!!!
流れ星なら、願い事をすればよかったーーーーー!(気づくの遅くね?)
「神様、神様、○○してほっしぃ~の~♪」

スィーツとウィンナーソーセージ

巷でフィーバーした“花畑”
朝8時から行列作って、整理券もらって、やっと買えたって。

ご近所さんのブログでよく見かけたわ♪

やっぱね、
あれだけTVとかで「おいしい、おいしい♪」「口の中で溶ける~♪」
って、言われるとね、
買いたくなるってもんだわ。

ほい。

DVC00002_20090402145051.jpg

DVC00003_20090402145051.jpg

ブルータス、おまえもか。

そう。ブルータスは花畑さんとちょっとしたお知り合いなのです。
いただいちゃいました~♪
(言っちゃまずい?^^;)
(ブログ、知らないからいっか♪^m^)

いただいておいて・・・なんですが、
全部、生キャラメルの味です^^;
(一気に全部食べたの?)

ウィ(*^_^*)友人達と花畑パーチーを♪

生キャラメルは、、、確かに口の中で溶けるけど、、、
TVではやし立てすぎ?
イメージが膨らみすぎちゃって、、、、


普通じゃん^^;


すみません。。


あたしゃ、この世のものとは思えない味かと思ったわ。(どんなんよ)

でも、堪能して余は満足じゃ♪(どっちよ)
ありがとうね、花畑さん♪
次は何とかっちゅう、チーズをお願いね♪


こちらはウィンナーソーセージな二連。

DVC00010_20090402145051.jpg

お尻が引っ付いてます^m^

もちろん、首謀者はグラッセ^m^

我が家の草食系

我が家の草食系といえば・・・もちろん、まろん。

キャッチボールをすれば、グラッセに横取りされ、
くつろげば、グラッセに馬乗りになられ、
マウンティング、マウンティング、マウンティング、、、
「へっ へっ はっ はっ」
グラッセさん、そんな声まで出して頑張らなくていいですから(-_-;)

乗られてるまろんは・・・目をつぶって。
マッサージ機のような振動だったりして!?^^;

一人になりたいとソファに陣取れば・・・
いつの間にかうざい妹が側にいる。

DVC00004_20090401130306.jpg


何とかしてよ、お母さん・・

DVC00008_20090401130306.jpg

そんなこととは露知らずな妹は、ピトッとくっついて頭をカキカキ。


もお~。

DVC00009_20090401130306.jpg

居心地のいいグラッセ、毛づくろい。


まろんのホッとする時間は・・・隔月に一度のグラッセトリミングデーかしら^^;

DVC00006_20090401130306.jpg

「肉食系ですけど、何か?」

いや。。。
あんたの体が肉チックだよ。チキンレッグ。









FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード