ムズカシイ

昨日の記事を読み返してみたら・・・

「このたび、初めて、母のお眼鏡にかない^m^、色々試したフードの成分比較表を作ってみたら」

意味わかんない(^^ゞ

◎ 「このたび、母のお眼鏡にかない^m^、試した色々なフードの成分比較表を初めて作ってみたら」

ニホンゴ、ヤッパ、ムズカシイ

先日、
交配でお泊りしたグラッセを迎えに行くため、早めに家を出た日曜日。
久々に朝マックした♪

ん~~~。どれにしよう。
基本はエッグマックマフィンなんだけど、マックグリドル??
買ってみた♪

・・・なんで、パンケーキなの?
・・・なんで、甘いの?

パンケーキとメイプルシロップとタマゴとベーコンとチーズの絶妙なハーモニー。。。か?
ムズカシイ

メニュー表に書いてあった?
甘いですよ!って大きめに書いてくれないと、わかんないじゃない!
朝からブルーでした(-_-;)
ポテトを先に食べちゃったから甘さばっか残っちゃって(-_-;)


さて、まろんのヘルニア日記(なのか?)
昨日の調子は5段階中3.5
まだジャンプはできず(しなくていいんだけど、できる状態を完治とみなして)、右足もしっかりではないけど、ボールを追っかけてます。
意地悪グラッセがボールを横取りして、ベッドに乗せるんだけど(カラスか?^^;)、立ってベッドの上を覗けるぐらいになりました・・・グラッセも貢献?^^;
病院から処方されたサプリも残り少なくなり、あとはグルコサミン&コンドロイチン配合フードで軟骨の生成をサポートだ!

昨日言ってた成分比較をご紹介(ごめんなさい!めっちゃパノラマ^^;)

無題

脂肪分が少ないと毛ヅヤが悪くなるらしいけど、、、愛用していたワンフーって脂肪分高っ!\(◎o◎)/!
フードを触った感じはさらさらだから、他より少ないのかと思ってた(^^ゞ

ちなみに・・・今朝、も・・・グラッセの食べた順は、ナチュハベ→幸せはんでした。
最初の幸せへの食いつきは???
よーわからん。
ムズカシイ

ちなみに・・・よく食べます。これは二世の期待できるかも!?


DVC00001-1_20090528093624.jpg
この頃の毛ヅヤよかったな~。(2年前)
まろんは胸板(印部分)の厚いコ!?で、そのため太ってみられがち^^;
ちびグラッセはくつろいで見えますが・・・実は獲物(お兄ちゃん)を狙ってます^^;

DVC00001-2_20090528093624.jpg
仲良くチューのときもあったっけ♪
「うそでしょ!?」といわれるけど・・・グラッセの側の竹踏み?の筒の中に入ってたのよ!下が厚みある敷物だったってこともあるけど^m^


一昨年の夏。
この頃からすでにエラそうだったのね(-_-;)

DVC00001-7.jpg


・・・毎日写真を撮るって
ムズカシイ
ので、過去の写真~(^^ゞ

庶民の星☆

まず、昨日の記事の訂正です。
今、オーダーしてる「五穀わん」、名づけて“スペシャルオブグラッセ”^m^
セミオーダーと変わらない値段といいましたが、違いました^^;
若干高くなりますm(__)m

そしてチョイスの馬肉。
これも担当者の方いわく、馬は他の肉より食いつきが悪く、涙が出る子もあるとか。
なので、比較的アレルギーもないと言われる豚にしました。

さてさて。後は到着を待つのみです。
そうそう。
このたび、初めて、母のお眼鏡にかない^m^、色々試したフードの成分比較表を作ってみたら・・・やっぱ母的には愛用してたワンフーがいいと改めて思いました。
専門的なことはわかんないけど、成分とか色合い・ニオイがね。
基本、こげ茶色の油分がにじみ出てるようなフードが嫌いな母です(^^ゞ

続きは到着後~♪
(・・・もういいって?^^;)

あ。。。
今朝は、鯉のエサよりこげ茶ボタン(ナチュラルハーベスト^m^)を好んでおりました(~_~;)
しかも、兄ちゃんのサプリ、狙ってるし~(~_~;)


さて、昨日のニュースに移ります。

散歩は行かなくていいよ♪って教えたのに、、、相変わらず隠れるまろんを置いといて。
いつものように海岸をお散歩。
様子を見て、砂浜にリリース。
だれかれ構わず吠えるから~^^;
「ね、ね、知ってる?あたし、グラッセよ!こんなチビすけだけど、結構活発なのよ!ね、知ってた?ね?ね?」
とでも言ってるんでしょうか(-_-;)

そんなうるさい小娘とは知らず、近づいてくるダックスちゃんと飼い主さん。

やばい!
焦る母!

うちは、やられるのは構わない、ってかむしろ、一度、ギャフンとされてくれって感じだけど、中には、吠えながら突進されたら、怖い子もいるからね~^^;

でもね、気づいてない小娘は、リードをつけようとする母から逃げて階段を上がって防波堤の上に。
散歩コース右側の防波堤は、腰より上ぐらいの高さなんだけど、いつもリリースする左側の防波堤は、人間の頭の高さぐらいまであって(というか、砂浜が削れてそうなったんだと思うけど)塀の外への逃亡は階段まで行かないとできないの。

あ!ダックスみ~っけ♪
防波堤をギャンギャンいいながら走る小娘。

止まったところでリードをつけよう。(階段はないところ)

そう思った瞬間、
飛んで 飛んで 飛んで~♪

大ジャーンプ!
(≧ロ≦)

目的物へ突進~!

・・・怪我はないもよう。
・・・お腹のコ、ってか、懐妊するかしら?^^;

もぉ~。
って母が悪い?(^^ゞ

ま、そこまでしてたどり着いたダックスちゃんとはフレンドリーに遊べたけど。
・・・鳴きながら^^;

※イメージができない人のために。

DVC00009_20090527130900.jpg

・・・・・・。

散歩中、よく、観光客の方に「あら。パピーちゃん?」と聞かれます。
観光客の方に、クゥ~ンキュゥ~ンと子犬のような声をわざと出します。
お兄ちゃんが何時間も守る(食べないの)豚ジャーキーを横取りして、「よくやった、グラッセ♪」と母がさらに横取りしようとしたら、フー!!!と怒ります。

DVC00003-1_20090527130900.jpg

こんなかわいい顔してて、
やることはハンパないです!!


「グラッセちゃんのような小さい子がお母さんになれるなんてーーー、うちも大丈夫かしら?」
知人のグラッセサイズのトイプーのお母さん、違うと思います^^;
その子は可憐で優雅でおっとりさんです^^;

庶民派グラッセ、ばんさーーーーーい\(~_~;)/





わらをも・・・

ドッグフード、その後。
そーいや・・・前にもあちこちからサンプルを頼んでみたときに、「五穀わん」ってのも良かったっけ。
今、思い出した^^;

記憶力にいいサプリ、母にもお願いしま~す(^^ゞ

どれどれ。
標準食があって、セミオーダーもできるらしい。
うーん。。。。よ~わからん^^;

グラッセのフード探しだったはずだけど、あらま。
関節サポート用はグルコミサン・コンドロイチンを配合ですって!
サプリをずっと飲ませることを思ったら、これ、いいんじゃない?
値段は若干お高めですが、、、まぁ、サプリをプラスすることを思えばね。

とりあえず、それぞれに合ったものをチョイスしてもらおうと、メールでこと細かく説明してみました。
すぐにお返事があって、妊婦さんになるかもしれないことも説明した偏食家グラッセには、別途オーダーで配合しましょうと。
別途オーダーもネットで頼むセミオーダーと同じ値段です。
主食のお肉も、牛・豚・鳥・馬から選べます。
うちはアレルギーはないと思うけど、馬にしてみました。

とりあえずはそれぞれに1kgで注文。
さてさて、グラッセの食いつきは?楽しみ~♪
それまでは、、、ストックの三種類をローテーションするか^m^

ちなみに、三種類をフードボールに混ぜてやると、食いつきは0:1:4ぐらいで、やっぱ鯉のエサがいいらしい。

一方、まろん用のサプリの入ったフードもゆっくり効きそうな予感♪
ちょうど病院からもらったサプリもあと1週間ぐらいでなくなるから(一つグラッセが食べたけど^^;)ちょうどいいタイミング♪
・・・って、残った三種類のフードもまろんに食べてもらわなきゃいけないんだけどね^^;
一つはパピー用^^;

も一つ。
昨日はホッカイロをマナーベルトに貼って背中に当ててみました。
気持ちよさげ~にしてた。
状態は、、、変わらず。
これまたネットで検索すると、お灸もいいらしいから、火を使わないレンジでチンするお灸を買ってみました。
人間のおへそ周り用だけど^m^
4本足で立って、右手をお手させると、バランスを崩します。
右足で踏ん張れないみたい。

ま、朝、腰から外れたホッカイロを守ってウ~って歯を剥いてたから、元気はいいようです^m^
ヘルニアと付き合っていくぐらいに気楽に考えていきま~す♪


一番心配なのは母の記憶力よ!(^^ゞ


まろちん市、2番目に景観がいいといわれた「けやき通りのトンネル」
車からじゃないといい眺めにならないのよね~。
DVC00004_20090526160528.jpg


どゆこと?

食の細いグラッセのフードを探してあっちやこっち。
やっと、ほどよいお値段で食いつきのいいフード、名づけて鯉のエサ^m^、に決定か!とお話しました。
が、

翌日のことです。
鯉のエサを無視して、お兄ちゃんのフードボールに食いつくグラッセ!(≧ロ≦)
一粒かっさらって、ケージの中でカリポリ。
ん?えらく長いカリポリ。
はっ!もしや!?
ヘルニア用サプリかぁ?
たぶん、そうだったみたい。
まろんよ。。。
あんたのご飯なんだから、怒っていいんだよ(-_-;)

味をしめたグラッセはまたもやお兄ちゃんのフードボールを覗き込む。

DVC00011_20090525125822.jpg

ないからっ!!

仕方なく、自分のボールへ。

DVC00009_20090525125822.jpg

DVC00008_20090525125822.jpg

そこに入ってたのは二種類のフード。
ナチュラルハーベストと、幸せごはん(鯉のエサ←怒られるか^m^)
画像のとおり、残したのは鯉のエサ^^;

どゆこと?^^;

すみません。
短絡的に鯉のエサがウィナーって記事にしちゃいましたが、どうやらそうではなかったようです。
単にその日の気分だったみたい(-_-;)

ちなみに。
コーシ改めラブ(グラッセの息子)のうちにいったとき、ちょうどラブの夕飯時だったんですが、ケージの中にあったラブの夕ご飯を全部食べたのはグラッセです(-_-;)

どゆこと?(-_-;)

ラブのフードは普通の茶色いフードでした。


ローテーションしろってこと?(~_~;)






ひさびさのご対面♪

グラッセの息子に会ってきました♪

DVC00005_20090525125758.jpg

DVC00004_20090525125758.jpg

DVC00003_20090525125758.jpg

DVC00001_20090525125758.jpg

ごめんなさい^^;
こんな画像しかない^^;
だって・・・じっとしてないんだもの~~~~~!
叔父夫婦「もうやんちゃで活発で・・・くたびれる(苦笑)」だって^^;

この画像も叔父が作成したトリミング台(今度から自分でやってみるらしい。あたしとチは争えないね^m^)の上に乗せて動かないようにさせようとしても、とにかく動いてる^^;
だって、、、オスワリもできないのよ。だめだこりゃ^^;
うちにいたときは、あんなにパピーだったのに、3犬で並んでじっと座ってたのに~。
確かにグラッセ譲りで活発でビビリのコみたいだけど、後は躾よ!おじさん!

おまけの母。すっごいアングル^m^

DVC00007_20090525125758.jpg

コーシ改めラブは、画像よりもっと濃いレッド、茶色のコで、すっごいきれいな色なの!
グラッセと並ぶと色が退色したのがよくわかる~^^;
あ、今2.5kgですって。
トリミングしてもらったのに・・・モコモコだけど^m^

そうそう。
以前までは会うと必ず歯を剥いて喧嘩しあってたのに、今回は喧嘩になりませんでした♪
・・・そう。ラブが大人になったの^^;
・・・グラッセは相変わらず、近寄ってこられるとフゥ~!と喧嘩を売ってますが、ラブが大人の犬に一目置いたのか、喧嘩を買いません。エライ!
そうやって少しずつ犬世界がわかってくるのね。
・・・グラッセはいつ、誰に、教えてもらうんだろ?(-_-;)

あ。そうそう。
今回、ラブはまろんには目もくれなかったわ^^;
興味もなかったみたい。
すでに犬オーラをなくしてるんだろうか?^^;

おぼつかない後ろ足だけど、ボールを追っかけてます。
サプリの効果も???なので、お灸でもしてみよっかな~。


フードジプシー

飼い主さんなら誰もがうなずく!?偏食家プードル。
ほんとにねー、犬って何でも食べるものだと思ってたわ。毒になるたまねぎや観葉植物もね^^;

ところが、プードルはほんとうに好き嫌いが激しい!
っていうより、フードを食べない!
もちろん、人間の食べるものはやらないし、おやつも土日の母がいるお昼どきだけ。
お腹を空かせておいてフードにがっつかせようと思ってるのに・・・。

フードには見向きもせず、まろんが食べ終わってデザートの茹でキャベツをやったら、しゃーない食べてやるわ!とキャベツから食べ始めて、胃の動きがよくなってきたところでフードに。
まろんにとってはデザートのキャベツ、グラッセにとっては前菜^^;
なんとか食べ始めたフードもやぎミルクをかけてやらないと3分の1ぐらい食べて残しちゃう^^;

しかも。
犬って果物大好き~♪でしょ?
グラッセの食べない果物、イチゴ、リンゴ、バナナ、かんきつ類etc
リンゴとバナナは一度口に入れたら、あら。イケるかも♪ってまた食べることもあるんだけど、気が向かない限り口に入れようともせず、はいってもっていってもプイ^^;
あんた、白雪姫にはなれないわ。
ってか、母を信用してないのか?(~_~;)

なんでもオッケー♪のまろんは・・・あ、ドリアンだけはパスだった^m^・・・どんだけ欲しそうに見てるか^^;

そのくせ、野菜は大好き。キャベツ、キュウリ、アボカド、トマト。
何が違うんでそ?^^;

そんなこんなだから、毎日のご飯はほんと!大変!
母が気に入ったフードもヤギミルクのトッピングがないと食べないから、他にいいフードがないかと思案中です。
以前、ドットわんというフードを試したところ、めちゃくちゃ食いつきがよかったんだけど、なんせ、高い!1kg3,500円ぐらい!・・・今、1kg換算1,500円程度。
3匹(になる予定^m^)にはムリムリ!
驚くほどの食いつきっぷりだったけどね~^^;
色も、一般的なのは濃い目の茶色でしょ?
今まで与えてたのは、わりとオークル系な薄い色なの。で、そのセレブなフードは焼き目がつかなかったクッキーみたいな色。
何がどう違うのか、よーわからんけど、確か、日本製で素材にこだわったものだけをブレンドしてるとか。

だけどね~、医食同源にこだわった割にはヘルニアになったり、骨に石灰ついちゃったり、白内障になったりだもんね~。

だからこの際、妊婦になるかもしれないことだし、もう一度、フードジプシーしてみようかと。
で、試してみたのがこちら、2種。

1週間ぐらい前に、行きつけのショップで勧められ購入してみたナチュラルハーベスト。アレルギーにもよく食いつきもいいらしいけど・・・確かに、以前のフードよりは食いつきは良かったです。
(注:まろんは何にでも食いつきはいいので、実験から外しました^m^)
二~三日試したところ、完食ではないけど前よりはマシって感じ。

だけど、他にちょっと見つけたフードを試してみました。
ちょうど、今、三種類のフードがあるので、全部、懐石前菜風に盛り付けることに^m^

DVC00001_20090522134146.jpg
左から、以前のフード、ナチュラルハーベスト、今回のフード

DVC00003_20090522134146.jpg

結果は明らか。
今回届いたフードしか食べません^^;
色と形はどう見ても鯉のエサ^m^
匂いは、ドッグフード特有のニオイはないけど、、香ばしいクッキーのようなニオイ!と口コミには書いてあったけど、そんなわけないやろぉ~でした^m^
(そうそう。ドットわんは人間的にもいい匂いだった!)

DVC00004_20090522134146.jpg
選別して“鯉のエサ”だけを食べてます。もちろん、とっくに食べ終わったまろんはおこぼれを狙って^m^

DVC00005_20090522134147.jpg
すかさず間に入って、自分のフードボールに入ってる鯉のエサに食いつくグラッセ。後ろの皿には前2種が悲しく残っております^^;

今回、お試しで注文してみたのがこれ。
通常の値段は1kg1,700円ぐらいだったかな?
豚肉が主原料ってところが変わってるんだけど、どうなんだろ?(以前の愛用品はうさぎ肉だった^m^)
納豆も入ってるみたいだし、カラダにはよさそうです。

DVC00007_20090522134147.jpg
※クリックしてもリンクもアフィリエイトもしてませんので、ご安心を~^m^

花より・・・

椎間板ヘルニアまろんの状態は安定しております。
体重は4.5kg。
MAXデブのときに、5.2kgだったから、かなり減ってからのヘルニアってことです^^;
体重的には問題はないので現状維持で、ムリな体位だけ気をつけていくことかな。
通常の生活はできるけど、まだベッドには上がれません。
(自分から上がらなくてもいいんだけど、外の音とかに反応して夜中にベッドから飛び降りるからまた上げて~って^^;)

お散歩は・・・行かせるつもりはないのに、知らないから^m^、相変わらず隠れてます^^;

いいよ。隠れておきなさい♪
いつもならキャスター付き棚をどかしてムリに連れ出すのに、今は優しい母(*^_^*)
何もわかなんないまろんは不思議でしょうね^m^

お兄ちゃんと一緒のお散歩は、道産子となってお兄ちゃんを引っ張るかなりの負荷つきだけど、ヒトリだとなんと軽やか♪
って、だからって、今はジャンプはダメよ!(・・・母的には別に、自然に、いつもの野生児でいいと思うんだけどね^^;)


野生児には似合わない花と^m^
DVC00013_20090518112859.jpg

DVC00012_20090518112859.jpg

DVC00002_20090520094415.jpg

花よりサンポ。
早く走りたくてうずうず^m^

花よりダンゴの母も、
カロリーを消費しなきゃ、ぐずぐずな体(^^ゞ

今しかない!
走ってストレス解消の娘と、
いっぱい歩いて贅肉解消の母!
・・・華も忘れないようにしなきゃ(^^ゞ


その後・・・

バタバタのまろちん家でございますが、

その1.まろんの椎間板ヘルニア
まだ通常の状態とはいえず、ベッドに飛び乗ることができませんが、それ以外は問題なく過ごしております♪
ご飯のときにサプリも増えて、彼的にはラッキー♪なのでは^m^

ただ・・・いじわるグラッセがリハビリを兼ねた60%ぐらいのボール投げで横取りをしてベッドに上に上げるので・・・カラスが光るものを巣に集めるみたいにベッドはボールだらけ^^;・・・まだ上がれないまろんは吠える吠える^^;
そのたびに、家事を中断してボール救出作戦を展開しなければならず、、、とほほ。
グラッセを怒るってのもねぇ。つい怒っちゃうけど(^^ゞ

その2.妊婦なの?
2週間後にはつわりらしい症状がでてくるとか。
でも超音波で妊娠がわかるのは約1ヵ月後だから、まだまだです。
だけど、大事をとって、お散歩中の過激な動きはさせないようにしてます。防波堤ジャンプとかダイブは。
(最初のときは、海になんか入っちゃったりしたけど(^^ゞ)
昨日の夜からは誘わなくなったので、まろんの負担もなくなるだろうし。
まろんのヘルニアのことを考えても、やっぱグラッセの遊び相手として、かわいい女の子が授かってほしいなぁ♪
おじいちゃん、孫?にも馬にならなきゃいけないかもしれないけど^^;


観光客が増えてきたまろちん地方。
夕日がきれいです。

DVC00001_20090519100342.jpg

・・・若干一匹、吠えまくりで情緒を台無し~(-_-;)

DVC00003_20090519100342.jpg
出た!久々!ウッドストック(スヌーピーより)


昨日はお散歩中にmarineちゃんに遭遇♪
母同士がおしゃべりをしている間中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まったく動かず静かなmarineちゃんと、
ずぅ~っとギャンスカ吠えまくるグラッセ(-_-;)
観光客やら、ヨソのワンやら、、、公園の銅像にまで吠えてた。。。
大人しくさせるサプリ、ないですか?
marineちゃんの爪の垢、もしくは爪切り後の爪をもらおうかしら^m^


様子見の息子とヤバい母

病院に行ってきました。
着くなりガタガタブルブル震えまくりのまろん^^;
頼りになるグラッセが一緒だとまだ安心してるんだけど・・・。
妊婦かもしれないグラッセも大事をとって、車でお留守番。
「キャン キャン キャンーーーーー!(何であたしを置いてくのよ!ばか~!)」

診察室では、歩かせて様子を見て。
ちょっとはよくなったんですと説明する母に、にっこりと聖女のような笑みをたたえた先生は、
「後ろ足は麻痺してますね。椎間板ヘルニアですね。初期ではなく、けっこうひどい状態です。」
残酷なお告げでした(≧ロ≦)

「前も段差が上がれないってありましたよね?」
へ?
そうでした?
全く記憶にない母に微笑をたやさず先生はカルテを診ながら、
「3年前に来られて、レントゲン撮ってますよ(*^_^*)」
あ。。。
何となく~。
そのときには確か、初期的な症状で、それも気になるけど、老犬にある骨が石灰化?石灰が付着?してるのが気になるとか。(つか、これは家に帰ってから思い出した^^;)

だけど、手術っていうほどのレベルではないみたい。
筋肉注射をしてもらい、関節にいいサプリメントを処方されました。
とにかく、安静が第一ですと。

・・・マッサージとかは?
「安静にしておいてください(*^_^*)」
・・・何か、できるリハビリとか?
「安静が第一です(*^_^*)」

あ、はい^^;
何もしちゃいけないらしい。
っていうか、絶対、この数日間のグラッセに乗る行為が問題だったと思うのよね。
こういう時期は離さなきゃダメかもね。
筋肉痛ってありますか?って聞いたら、笑われたわ(^^ゞ
犬にはないみたい。(ネットで検索するとあるという説も出てくるけど)

ということで、当分嫌な散歩も禁止、ボール投げも適度に、です。
一昨日のような腰を曲げる状態はなくなったけど、まだ、後ろ足に力はないみたい。
でも、日に日に普通に戻りつつあるので、まだまだ大丈夫♪(と、思う)
人間もムリのないリハビリ(散歩とか)は必要みたいだし、筋肉もつけたほうがいいと聞くし、良くなったら、マッサージとか後ろ足曲げ伸ばし運動とか、やってみようかな。


診察が終わり、待合室で待ってて・・・思い出した!

白内障のことも聞きたかったんだ!
妊婦さんの狂犬病、フィラリアの薬のことも聞きたかったんだ!

・・・どうやら飼い主は頭の検査が必要です(^^ゞ

目はやっぱりかなり見えにくくなってるってことでした。
全国的には手術できる病院もあるんでしょうけど、ここではやってないみたい。
っていうか、散歩嫌いなワンコだし今のところ問題もないし、手術は考えてないんだけどね。

もうすぐ8歳。体のガタはちょっと早くない?
食事にすっごく気をつけてるのに、、、8歳でこれじゃ、何だったの~?^^;
まぁ、目は食事に直接関係しないかもしれないし、元々後ろ足が弱いコ(女の子座りしかできない。後ろ足だけで座れない。後ろ足で立てない。)だったから、先天的なものかもしれないけど。

DVC00005_20090519100342.jpg

そんなこたぁ関係ないグラッセは、昨日もまろんを誘っておりました(~_~;)
DVC00004_20090519100342.jpg
まろんと母の間に入り込むグラッセ^^;

そして・・・。
応えるまろん(≧ロ≦)
ダメだ!(≧ロ≦)

DVC00006_20090519100342.jpg


※お知らせ※
BBSを設置してましたが、いつの間にかエロサイトになっているので(笑)、止めました。
ということで、コメントは記事の方にお願いいたしますm(__)m
・・・エロはお断り^m^

いいニュースと悪い(かもしれない)ニュース

グラッセの交配珍道中、無事に終わりました。。。
いや~、疲れた^^;

最初の交配は、日にちが早かったのか、初顔あわせでお互い恥ずかしかったのか!?
合体したけど、ロックがかからなかった状態でした。
で、1日空けて土曜日の午後、イザ、出陣!
二度目の出会いですっかり打ち解けた(っていうか、グラッセがやる気満々^^;)二匹は、「なんだかイケそうな気がする~♪」
でも。そうは問屋が卸しませんでした^^;

あたしがいるとグラッセが甘えちゃって逃げるので、ひとまず退散。
遅めの昼食をと、近くのお店に。
高台の住宅地。道を挟んで、向かい合うような場所に2件。
14時を回ってたので、お客も少なく、うーん。。どっちがビンゴなん~?
(実は、こういうときの二者択一の勘は100%鈍いまろちん(^^ゞ)
お客の出入りのあった、白っぽいお店に決めました!
どう??

DVC00009_20090518112859.jpg

今風なお洒落なお店。
しかも雑貨まで置いてある~♪

DVC00008_20090518112859.jpg

娘がヒトリ頑張っているというのに♪♪♪な気持ちで雑貨に見入る母(^^ゞ
ランチもおいしかった~♪

DVC00006_20090518112858.jpg

とはいっても、いつ電話がかかってきてもいいように、急いで食べました。

結局、雑貨お買い上げ♪
あわてて食べたけど・・・一向に電話は鳴らず。
お腹も満腹になったし、お土産まで買ったし?、車でお昼寝しようかしら?
お店を出てちょっとすると、着信アリ。

「あのぉ~」
・・・第一声でピンときました。ダメだ^^;

結論は、お相手の男の子の元気がないと^^;
いい感じなんだけど、もうちょっと時間が必要だと^^;

仕方ない。待ちますわ。
2~3時間の長期戦になりそうなので、少し離れた大型ショッピングセンターへ。
雨が降ってなかったら、砂像フェスティバルの会場近くだったんで、見に行けたんだけど、あいにくの雨空。

1時間ぐらい母がショッピングを楽しんでいる(?)と、またもや着信。
「あのですねぇ・・・」
あ、まただ^^;
やっぱりまだダメらしい^^;
もっと、かなりの時間の休憩が必要のようなので、預からせてもらえないかと。
こうなったら仕方ないでしょ~!
連れて帰っても、明日また来なきゃいけないし、だったら、タイミングのいいときまで、グラッセさん、待ちなさい!(笑)

ショップ袋、いっぱい下げて、母、帰る(^^ゞ

疲れたけど、ま、ショッピングもしたし、いっか♪(^^ゞ

で、その日、夜10時半ぐらいに電話。
今度はめっちゃ明るい声だったので、すぐにわかりました。
成功~♪\(^o^)/
ちゃんとロックもかかったらしい。
今、逆立ちさせてるって^m^

とりあえず、第一段階クリアです♪
前回も自然交配はうまく行かなかったので、グラッセ側に問題があるのでは???と少々ブルーだったし、今回も最初に「甘えんぼ・きついコ」のレッテルを貼られかけたので、さらにブルーになったし^^;
でも、お泊りも「いいコでしたよ~♪」で、二重にホッ♪
そうよ!やるときはやるのよ!いいコなのよ~♪
^m^

あとは、朗報を待つのみです。
お疲れ、グラッセ♪

で、悪いほうのニュース。。。
土曜日、帰宅すると、まろんが元気がない。
ほとんど動かない。
表情も「ボク、調子よくないんだ」といってるようです。
何?
なんだか・・・歩き方がおかしい。
背中が丸まってる。
走ろうともしないし。
これは、、、椎間板ヘルニア?

それとも、考えられるのは、ここ数日、オンナオンナしてるグラッセが誘いまくるから、誘惑に負けて、何度も何度も腰を振ったせいの腰痛?^^;
人間も腰を痛めると、ちょっと丸まって歩きますよね。あんな感じ。

どうなんだろ?
背中や後ろ足をマッサージしても、椎間板ヘルニアの痛みはなさそう。
ホッカイロでもしてやればよかったな。

今日、早めに帰って病院に連れていこ。

う~~~ん。。。

行ってきました。交配に。

DVC00001-1_20090515110938.jpg


でも。。。
結果はかなりブラックにちかいグレー^^;

いつものように、ギャンギャンなグラッセ(でも、相手に近づくの)に、上手に接してくれる男の子。
まず、ブリーダーさんの一声は「ちっちゃ~い」
このぐらいの小さい子とかけたことはないそうです^^;
お相手の男の子は、グラッセとさほど変わらないぐらいだけどね^^;
あ、ただ、グラッセは顔が小さいわ。
正直ちっちゃい子だからって心配されて、、、普段のグラッセを知ってる母としては大丈夫だと思ってるんだけど。。。^^;
お尻をツンツンしてみたら、いけるかな?いけるかも?と100%ではないようなお返事。

やはり母がいないほうがいいとのことで、母はちょっとおでかけ。

1時間弱して連絡が入り、迎えにいくと、
出すものは出したみたいだけど、ロックはかかりませんでしたと。
絶対ダメってわけではないけどと。

でも。
母が調べたところ、合体してロックがかかってからが勝負って。
きっと、DNAが自力で奥まで泳いでいけないんでしょうね^^;

こんなことは初めてだって。
それは、、タイミングがズレてて、男の子がその気じゃないのか、
はたまた、グラッセの産道が狭くて(前回は人工授精だったから)その気がうせたのか。
確かに小さい子だし初めてみたいなもんんだから、狭いってのは考えられるかな。
前回も、最初にトライした子は全くうまくいかなくて、入ることは入るけどすぐ抜けるってことだったし^^;
病院の先生はグラッセに問題がある(産道にね)ってことは考えにくいって前回おっしゃってたけど。

さらに。
こんな子は初めてだって^^;
まず、マーキングする女の子^^;
んでもって、母がいなくなった当初は、そこの息子さんに助けを求めて飛びついて嫌がって、
息子さんも外してもらったら、お次はカンガルーボクシングのように二匹でボクシングして、
負けを認めたグラッセ(うちんチだけの大将だから^^;)は、今度はまろんにするようにガンガンに迫ったらしい^^;
嫌~!とギャンギャン吠えて歯を剥いて、その後、ほら、早く来なさいよ!みたいな(≧ロ≦)
・・・こんな子は初めてだそうです^^;

うちのコ、変わってますか?^^;

まぁ、確かに、犬一倍、気が強いくせにビビリで甘えんぼなんだけど。
育て方、まちがってましたか?^^;

DVC00001-21.jpg
こんなにかわいいのに^m^

成功~♪って気分じゃないので、疲れたけど、、、頑張って、もう一回、明日チャレンジしてきます!
あぁ。母が変わりたいぐらいだわ^m^

いつもと同じ感じにするためにまろんも同伴。(車の中だけ^^;)

DVC00002_20090515110938.jpg

母のヒザのグラッセ(←これが甘え?^^;)は、何度も助手席のお兄ちゃんを見て、
自分も運転席の窓で同じような形になろうとチャレンジしてみつものの、
怖くて(風とか?)できないの^m^




注!18禁!^m^

ごめんなさい。。

昨日の記事、、、実は・・・

DVC00004_20090514101000.jpg

ウソ(≧ロ≦)

っていうか、正確にいうと、お泊りがなくなってっていう。。
なんだか、ご事情で3日間預かりが難しくなったって。
ブリーダーさんだけをされているわけではないので。
ま、それはいいんです♪
だって、、、
知る人ぞ知る、あのグラッセですよ?
母が見えないと必死に探しまくり、
ちょっとランから出ると、下を掘って自分も出ようとする勢いですから^^;
(ヨソのワンのお母さんが見かねて抱っこしてくれてた^m^)

ワンコの飼い主さんって、置いてでれない~!って言われますよね。
実はわたし、案外、安心できる場所でなら、留守番も平気な母なんです(^^ゞ
安心できるところなら、ね。
それは、いつもお世話になっているトリミングのお店であり、自宅であり。
自宅なら・・・次の日の夜まで平気かも(^^ゞ

それは、まろんがいるおかげ♪
まろんと一緒なら、こんなアマアマなグラッセ(今朝も玄関扉にジャンプしてヒンヒン鳴いてたっけ^^;)でも、ま、大丈夫かなって。

だから、今回の修行はヒトリだし、3日もって大丈夫かな~?って思ってたんだけど、
あちらがご都合が悪くなられたんで、実は一安心♪
よって、母は今日と一日開けて、あさっても通いますわよ~~~~!
(・・・あちらは遠路はるばるってことに気を遣われて3日間預かるって言われたみたい^^;)

ただね。
時期は大丈夫?って聞かれて・・・^^;
お尻をツンツンするとシッポを横にしますわよ♪って答えたんだけど。
その方曰く、それではあまり確かじゃないらしい^^;
スメア検査もしていきましょうか?って言ったら、
それも信用性に欠けるって^^;
お尻をツンツンしたときに、アソコをクイクイって上に持ち上げるかどうかですって!
どれどれ。。
ん~~~。これがそう?
ってか、触ろうとすると、すぐにしゃがんで舐めようとするから、わかんない~(≧ロ≦)
シッポを持って立たせると、、、シッポを持ったことでアソコも若干持ち上がってるような^^;

でも。
母の勘だともういいタイミングなのよね。
(・・・カン、あるの?)

だって。

DVC00011_20090514101000.jpg

DVC00008_20090514101000.jpg

誘って、誘われて~

グラッセは兄(っつか、もしかしたら夫?)まろんの鼻先にお尻をむけて、じっと直立不動で待ちます^m^
前を見据えて。

で、まろんは。

DVC00009_20090514101000.jpg

へたくそーーーー!

怒られる^^;


なんかね。。。
母が観察してると、フタリとも見られたくないって感じで止めるの^^;
でもって、グラッセがまろんを暗~い寝室に誘うの。
まろんの前に立っては寝室に入って。
すごすごとついてくまろん^^;

これは・・・そうでしょ~!
今でしょ~!

心配なのはまろん以外の男の子を受け入れるかどうか^^;
へたくそと予行演習済みだから、「なんだか、イケそうな気がする~♪」

じゃ、行ってきます(^_^)/~
(このため、母は早退ってナイショよ^m^)




glace祭~♪

明日の夜からグラッセは3日間留守にします。。。
ちょっとだけ遠くに行ってきます。

2世part2を作るために!
がんばってきてね~♪
今度こそ、女の子を!
そしたらうちの子に(*^_^*)

今回は車で2時間近くのところのブリーダーさん宅にお泊りでがんばってきます!
あの有名な!?ケイヒンミモト犬舎出の男の子なの♪

・・・心配なのは、昨日からまろんに対して、寄っていって足をあげたり、お尻を突き出すくせに(メスの本能?)まろんがそれに反応したらウー!と攻撃的に威嚇しまくりで(~_~;)
まろんでさえそうなのに、初めての男の子にうまく接することができるのか^^;
(前回の交配で、人工授精の前に一度、威嚇して失敗してるから^^;)
まぁ、まろんの場合、弱くてヘタクソ^m^(グラッセの頭を抱きかかえてマウンティングしたり、ボディの横から挑んだり^^;)だから、怒ったってのも考えられるけど^^;

お相手の有名犬舎出の子に嫌われないようにと^m^
トリミングをしてきました♪

DVC00006-19.jpg
見合写真に使うか^m^

無事、ドッキングできることを祈ります!(まず、そこが心配^^;)

なので、本日はグラッセ祭~♪
・・・という言い訳なんだけど、散歩は行かない、家ではケージで寝るまろんだから、画像がない(^^ゞ
しかも二匹一緒のときは、妖しくベッドルームに隠れるし(~_~;)
こっそり覗いて写真を撮る趣味は母にはありません^m^

glace.jpg

これは、ぺるさんに写してもらったもの♪
かわいいでしょ~(*^_^*)
実は、服はぺるさん愛犬にこぷんの^m^
にこぷんはチワワンでグラッセとだいたい同じサイズ(XS)
以前、ドッグランで、友情をたたえ合って?服を交換してみたときの画像です♪
色もグラッセに似合ってるので、教えてもらって、ただいま、購入を考え中♪
にこぷんとまろんとグラッセとトリオで漫才でもさせようかと^m^






犬ぼえ

あいかわらず、、、登校拒否、じゃなく、散歩拒否のまろんを置いて、グラッセと早歩き散歩。
母にとっても運動になるわ~。

まずは、、、
出すものだして。
というより、マーキング。
女の子だけど、、
マーキング^^;

DVC00007_20090512100140.jpg

DVC00008_20090512100140.jpg

みて!
母の手は直径約20cm。
デカいでしょう?(*^_^*)
じゃなくて!
20cmぐらいの高さに印しつけ。
・・・女の子なのに(-_-;)
足を上げるというよりもお尻をいっぱいに持ち上げて(-_-;)

どんだけ自分をアピールしたいのかしら?^^;
山(ドッグラン)海(散歩)でも、自分をアピールするのに一生懸命です。
ギャンギャンって^^;


話は変わって。
昨日の朝、TVでやってたので、さっそくお試し♪

「フィーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
音にならない音。
そう。犬笛の着信音。

DVC00010_20090512100140.jpg

着信音を聞かせたら、フタリとも何?何?と目を見開いてこっちを見てた。
(携帯カメラだから着信の様子は写せない~)
これで、お散歩でギャンスカうるさいときに効果が出るかしら?

っていうか、、、昨日の散歩のとき、すでに着信音を鳴らすことを忘れてたんだけど(^^ゞ



天気よかったですね~♪

そうですね~!

暑かったですね~。

そうですね~!

はい。TVの見すぎです(^^ゞ

暑かったので久々に午後早めに海へ♪
幸い?観光客は砂浜にいなかったので、野放しのグラッセ♪
・・・まろんはいやだって^^;
母が準備を始めたら、そそくさとキッチン棚の下にお隠れ~^^;

DVC00025_20090510233316.jpg

ヒート中だというのに、元気元気♪
走り回ってました^m^
母の影はなんだかウッドペッカー?セサミストリートの何とかバード?^m^
ま、グラッセもタマゴを抱えるにわとりに見えなくもないけど^m^

DVC00026_20090510233316.jpg

鳥取砂丘じゃないけど、風がつよかったので風紋ができてました。
もちろん、風情のないグラッセは消しまくり^m^

DVC00024_20090510233315.jpg

海の季節ですね~♪
海があたしを呼んいる^m^
この日の散歩でくっきり指輪の跡が^^;
焼けた!(≧ロ≦)

河川敷公園

ヒート中なので、だるだるな・・・わきゃ~ない^m^
元気なグラッセです。
ヒートが始まる2~3日前に食欲がなくなって、あれ?いつも以上に食細いなって思ってたら女の子♪
そうなのね~。

なので、ドッグランは出入り禁止。
お散歩は久しぶりに河川敷公園へ。
それでも男の子がいてはと、グラッセはお縄付き^m^

DVC00018-6.jpg

というより、土手の上を走ってる人や自転車を追っかけるし、初ワンちゃんがいたら吠えかかるので(-_-;)
※ドッグランのお馴染みさんはグラッセの危険度の少ない吠えをご存じなんだけど、初めての方、特に小型犬の飼い主さんはかなりビビられるので^^;

DVC00019-5.jpg

他の犬がいないとまろんはイキイキ♪^m^
投げろ!と吠えてます。

DVC00020-2-1.jpg

DVC00021-2.jpg

久しぶりに来てみたら・・・川の中の小島に渡れるようになってました。

DVC00022_20090509000643.jpg

渡ってみる?

DVC00023-3.jpg

母が先にピョンピョンと2、3石渡ってみると・・・

DVC00025-3.jpg

無理~。

DVC00026-4.jpg

引き気味のグラッセと、、、
あら?
飛び移れないまろんは、泳ぐ気?

それは困る!(汗)
っていうか、川岸、泥だらけ^^;
あわてて引き返し、まろんは抱きかかえて、またピョンピョンと渡ってみたら・・・

やればできるじゃ~ん♪

DVC00027-3.jpg

でもここが限界でした^m^
この先は、すこ~し間があいてるから怖かったらしい^m^

DVC00028-3.jpg

岸に戻るときなんて、母より先に飛び移ろうとするもんだから、母は落ちかけたわよ^^;
え?
グラッセのせいにしてるけど、足もとがおぼつかなかったんじゃって?
(^^ゞ














9日も続けば・・・

こんな感じ?^m^

DVC00024_20090505112914.jpg

若いお嬢さんは、まだ元気そうですけど^m^

DVC00026-3.jpg

母の日焼け止め乳液は、この一週間でかなり減った気がします^m^

ネタ切れなので、引っ張ります(^^ゞ

そうそう。
ドッグランの新しい会員証♪

untitled.jpg

かわいい画像になりました♪
画像悪いけど^^;

これでGW中もせっせとせっせと、
雨の中も、、、

DVC00010_20090505112914.jpg

^^;
降られました~!
もつかな?と思ってたら、いきなりの大粒の雨。
待ったけど、無理でした(>_<)
いつもなら、行きも帰りも母の膝を陣取るグラッセだけど、
「ダメ!そこにいて!」
拒否!
だって、泥だらけなんだもん~(^^ゞ

さ、ドッグランも当分いけないし、シャンプーしましょっか~♪


GWも終わり・・・

相変わらず休日の母です^m^
え?
・・・やめさせられた?
ちゃいまんがな^^;
7、8日も休みを取りました♪
なのでGW、まだまだ後半です^m^

宝くじが当たって、
あるいはどっかのシャチョさんと仲良くなって、
働かなくてもよくなったら、
こ~んな感じで毎日が過ぎていくのかな~なんて考えながら(^^ゞ

さて。
我が家のGW後半もドッグラン三昧・・・といきたいところだったけど、
きちゃいました。アレ。

グラッセ女の子~^^;

ってか、半年に一度より早いペースで、5か月に一度きます。どんだけ~

なので、ドッグランもお預け~
残念っ!

って、残念なのは母だけで、当の本人たちは、毎日ドッグランにあちこちに連れまわされ、すでに、くたくたみたいですけど^^;
今も・・・PCを打つ母の右と左で寝ております。
今朝から、寝てばっかです^^;

DVC00015_20090505112809.jpg
グラッセの特等席


DVC00003-24.jpg
珍しく重なって(くっつくけど、あまり重なってないの。もちろん、まろんが上はありえないけど^m^)

いらっしゃい♪

かわいいお客様です♪

とても澄んだかわいい声で鳴いていました。
あれ?
近い。

ベランダを覗いたら・・・

DVC00004_20090505112624.jpg

あら。いらっしゃい♪
ハクセキレイ?
そぉ~っと写真を写して・・・

ワ、ワ、ワオ~ン!

・・・まろん~(-_-;)

家で暴れん坊はグラッセではなくまろんです(-_-;)

どんだけウチ弁慶~^^;

ほんのひとときのお客様でした。

と、幸せの青い、じゃなく、白黒の鳥だったんでしょうか?

DVC00018_20090505112809.jpg
じゃーん。

某ジャ○コで、三角クジを8枚引いて、2枚も当たりました~♪
商品券2,000円分ゲット(^^)v
珍しいのよ。
クジ運悪いから(^^ゞ

あら。
あんた、盗ろうとしてんの?

DVC00020_20090505112809.jpg

でもね・・・。
もう使ったのよ^m^
中身は入ってないの^m^
残念でした~♪


幸運よ~。どんどん、いらして~~~~♪


犬覧三昧

ドッグラン三昧の日々です^m^
だって・・・ETCないし。。。
人、多いし。。。

で、気づいたのが、
ドッグランは人が少ない!!
このドッグランの隣(つか、こっちがメイン)はフィールドアスレチックがあり、キャンプもできるっていうことで、GWは連日大賑わい。
駐車場もいっぱい。
ところが。
隣のドッグランはどちらかというと閑古鳥~♪
思うに・・・きっとETC1,000円ということであちこちにお出かけされているんでしょうね。ワン連れOKのところも増えてるだろうし。
だって、去年のドッグランは大賑わいだったもの。

ま、そんなことはどうでもいいワンコたち^m^

DVC00009_20090505112624.jpg
左:いつもマイペースのmarineちゃん。
真ん中:走るのが大好き、俊足ティアちゃん、グラッセと同い年。(ついでに隣の飼い主さんは母と同い年^m^)
右:犬が少なくて一番喜んでるであろうまろん。

グラッセは・・・相変わらず誰かれ構わずギャンギャン落ち着きない~(-"-)

もう、着く前から「フゥ~ン グゥ~ン」と発声練習しております^^;

DVC00006-18.jpg

道を覚えてるのかしら?
山道はとっても気持がよく~♪と森林浴ドライブを楽しみつつ、走ってると、途中の乗馬センターが近づくともう吠える気満々^^;
・・・そりゃ馬にでも吠えるぐらいだから、大型犬だろうが関係ないわけです。。。
な、くせに、ちょっと向かってこられたらキャインと悲痛な声をわざとだす。
嫌な女だ(-_-;)

一方まろんは、

DVC00005-27.jpg

そんなこざかしい妹はどーでもいいらしいです^m^

二度あることは・・・

三度ある。
ってか、三度あったらもうおしまい!?

少し前からラッキーなまろちん。
ついてないんだけど、ついてるの^m^

まず、何度か話題にした液晶TV。
地デジの普及にいち早く貢献し、2年前に購入しました。
で、さきごろ、不具合発覚^^;
メーカーさんいわく、機械の内部の精密部分はと~っても技術的にどんどん進歩してきているけど、画面がついてきてないらしい。
だからか?画面の不具合が多いんだって。
んで、たまたま、2年前の液晶部分をごっそり替えなきゃいけないけど部品がないのとかで、結局新型にバージョンアップすることに♪(といっても前年秋商品)
ラッキ~♪

そんな話をいきつけのペットショップで話したら、
あら、最近ついてますね♪って。
はらひれほれ??
「ほら。前に、うちで買っていただいたワンコ用ふりかけ、プラスしてもらえたじゃないですか」
あ、そうそう!
食いつきの悪いグラッセのためにと、栄養価の高~いお高いトッピングふりかけを買ったの。
数回使って、いつものように冷蔵庫から出したとたん、ザバー。
何が起こったのかわかんなかったんだけど、よく見たら、袋の底がきれいにはがれて(熱でくっつけてあるタイプ)
まるでコショウがドバッとフタごとラーメンに入るコントみたいな^^;
っていうか、池のコイのごとくパクパク群がるフタリ。
ダメーーーー!
キッチンに入らせないようにして、仕方なく掃除機で吸いました。
サイクロン式だから、溜まったのを、、、って、んなわけにもいかず。
ショップに持っていったら、メーカーからご迷惑をおかけしましたって、3倍?5倍?ぐらいの今度はプラスチックのポット入りが。
ラッキッキ~♪

そして三度目は、
ネットオークションで会社で着るブラウスを購入・・・会社用だから安くていいの^m^
届いた商品は、どうやらストック品で肩あたりにうっすらとシミが。
袋に入ってても、ず~っと置いておくとまれにあるのよね。
わかってるし、めっちゃ安く買ったし、日焼けじゃなさそうだったから洗濯したら取れそうだし。
でも、今後のためにも、こんな仏のような落札者ばっかじゃないだろうから(^m^)教えてあげたの。
そしたら、同じ商品が送ってきました~。
ラッキッキッキ~♪
・・・脅してないわよ^^;

ペットショップでは「二度あったから三度目もありますよ♪」なんて言われたけど、三度、終わっちゃった。
三度あったら四度も呼んで?^m^
ま、あまり欲を出さずに、三度で満足しとこ~っと♪
欲を出したら痛い目にあるからね~。

DVC00026_20090430114601.jpg
寝てるところに近づいたら歯を剥いてます^^;
ほんと、どこで育て方をまちがえたのか。。。(-_-;)

だけど、こっちも同じように育てたのにな~。

DVC00027_20090430114601.jpg

つか、こっちの方が小さいし、妹だからって甘やかした気がするんだけど。。。
やっぱ性格によるところ、あと、他に犬がいるってところの違いかしら?

DVC00024_20090430114601.jpg

うちに来た人はびっくりするけど、、、うちで暴れん坊なのはまろんです^^;
電話の側でワンワン吠えるのは、まろんです^^;

DVC00029_20090430114601.jpg

この顔(-_-;)

※何も守るものがなければ(・・・母のスエットとか、おやつとか、ポリ袋とか、包装紙とか^^;)手を出しても噛みません。

まろんが「ウー」って唸るとグラッセがまろんを怒ります^m^
で、口元を匂って、あ!これはやばい!って感じると、逃げます^m^
・・・危険度によってニオイが違うんだろうか^^;

あ、長くなりましたが(っていつもか^^;)弟プー唄ちゃんのページのご紹介♪
唄ちゃんチ♪
デカグラッセに会えます^m^

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード