ボクのグチ

お休みの日にドッグランに行ったよ。
大きいワンちゃんがいっぱい!
怖いな。。

なのに、グラッセったら、いつものように、サルーキーのクレーン君や初めましてのボーダーコリーのアシュティ君に喧嘩売ってた。
はぁ~。ボクは平和主義なのに。
だから、友達ができないんだよ。

最初はいつものようにみんなのんびりくつろいで、
お母さん達はいつものようにお話に夢中で、
ボクはいつものようにお母さんの足元にいたんだ。

そしたら、突然だったんだよ!
クレーン君とアシュティ君が走りっこを始めて、
それに便乗した黒ラブのラブちゃんと同じおうちのラブのふうちゃん?も参戦!
岡の上や林の中を駆け巡るならいいよ!

なんで、ボクの上を走り抜けるの?
なんで、ボクの周りでドドドーって追いかけっこするの?
ボク、亀のように固まるしかなかったよ。

あわててお母さんが妊婦の妹と、ボクを抱っこしてくれたけど、コワカッター!
お母さん、グラッセは降ろしてると参戦しかねないからって。
もっと自分を知ったほうがいいよね、グラッセは。

あれ?
横を見たら・・・サルーキーのブランチちゃんもお母さんに抱っこされてた。
ボクと似た性格なんで怖かったんだって。
大型犬なら腰抜けるかもね^m^

だれ?
ボクのこと、弱虫っていったヒト。
でもね、危ないときは身を潜めるのが一番なんだよ。
だって。。。
「犬って障害物をうまくよけるんじゃないの~?」
お母さん、クレーン君に体当たりされ、足に青あざできてる。プププ。

DVC00024_20090622125557.jpg

あ。。。グラッセってボクの近くの郷土舞踊?の銭太鼓みたいだ♪
無題

頭は手前だよ^m^
無心にボールをガジガジしてるんだ。
妊婦さんだからあんまりキャッチボールしちゃいけないんだって。

DVC00025-4.jpg

DVC00026-5.jpg

母より。
でもね~、まろん。
人間界では、たくましく堂々と生きていかなきゃいけないんだよ!
だから、お母さんは強いのよ!(一人だし^m^)
だから。
チワワのココア君だって、アシュティ君が気に入らなかったらしく、移動しても移動してもお母さんの足元に帰ってきてはアシュティ君めがけて吠えてたでしょ?
どうやら、ここが一番強いと思われたらしい^^;
もしくは、たくましい足か^^;

動物は・・・正直です^^;





嗜好

グラッセママはお腹が大きくなってきました。
そりゃそうだ。
予定では7月中旬に生まれるもの。

あれだけ心配してた食が細いのも問題ナッシング♪
ヤギミルクかけしなくても食べる食べる。

・・・お兄ちゃんのフードから(-_-;)

ところが。
昨日は、なぜか朝は向かなかったよう。
ヨーグルトだけ食べてあとはいらないと。

どうしたの?
心配だけど、そういう日もあるかも、と後ろ髪を引かれながら仕事に。

月末の週明けということで、かなり忙しく、遅い時間に帰ってみると・・・

和室の畳の上に、ウンがこすられたような跡だけ2ヶ所!


・・・そりゃ、朝ごはんを食べないで、夜遅くまで待ってるとお腹も空きますわな(-_-;)

きれいに食されておりました(-_-;)

・・・そりゃ、母は子供のウンも食べて綺麗にするけど、
お兄ちゃんのウンで予行演習しなくても~~~!!!(≧ロ≦)


決して自分のは食べないの^^;
なんだか、そういうところも、「お兄ちゃんは全てあたしのもの!」という強い意志(性格?)が表れているような気がします。。

お昼どきにすみません^^;


「これ(虫)食べれる?」
※わかりにくいけど、虫がほわ~んと飛んでたの。
DVC00017_20090624094846.jpg

グラッセが近づくと妖怪アンテナがピン!^m^
※わかりにくいけど、後頭部の少量の白い毛が立ってます。
DVC00031_20090622125615.jpg




大阪<まろちん

ご報告。
昨日の夕方散歩・・・まろんは拒否(笑)

玄関を閉めたら、カシャカシャとあわてて(な、気がした^m^)出てきたので、開けて「行く?」と聞いたけど、だるまさんが転んだ状態^^;
玄関から3m手前で動かないし、目を合わせないので、お留守番^^;

昨日は暑かった~!
お散歩隊も遅めのワンちゃんが多かったわ♪

だから・・・グラッセはリリースできませんでした^^;

おもしろいもの発見!

DVC00001_20090618134525.jpg

大阪のわるだって。
えらい、ちっこいわるでんな~^m^

まるでハリウッドの有名スターの手形のように(飛躍しすぎ)防波堤に手形のモニュメントがあります。
ま、ふつうに一般ピーポーだけど^m^
毎日のように通ってるのにこのちっちゃい「わる」に気づかなかった^m^

DVC00003_20090618134525.jpg

DVC00002_20090618134525.jpg

見つけた方は自分の手と比べてみてください^m^
ぴったりだったら・・・あなたもなれます。大阪のわる^m^

季節の風物詩

DVC00005_20090618134525.jpg

海の家の用意みたい。
毎年3店ぐらいできるんだけど、今のところ1つだけ。
今年はグラッセさんの出産で泳げるか、微妙。
実は水着、3月ぐらいに個人輸入で買ったのに!
(さすが!○○のわるでんな^m^)







久々

昨日は宅急便係長もしなくてよく(終業時間でも集荷を待たなくちゃ帰れない^^;)
とっとと帰宅。

さ~、早めの散歩行くよ~~~~~~♪
キッチンにお隠れ遊ばしたまろんの君は置いといて(↓の記事画像参照)
玄関で首輪とリードを付けてると、

どうしたことでしょう!

無題

キッチンから顔を覗かせたので「行く?」と聞くと、
100%乗り気じゃないにしても、自ら玄関まで出てきました。トボトボ。
※いつもは玄関を閉めるまで隠れてるの。
たまに意地悪して、締めてからまた開けると、出てきたのにあわてて隠れる^m^
散歩から帰ってきたときは玄関にいます^^;


久々、スローウォーキング^m^

DVC00004_20090625093957.jpg


走り回りたいグラッセのために、脱走のできない方(防波堤が高い)の砂浜でリリース。
砂浜は足腰に負担がくるかもしれない(だって、あたしがそうだもの^^;)ので、早めにやめたけど^m^

ターゲット発見!(byグラッセ)
DVC00001_20090625093957.jpg

吠えるな!(-_-;)
DVC00002_20090625093957.jpg

DVC00005_20090625093957.jpg

DVC00006_20090625093957.jpg

お互いにニオイを嗅ぎあって^m^


さてさて。
昨日が特別な一日だったのか、今日の散歩時間が楽しみです♪




久ネタ♪

久しぶりのネタです!
・・・懐妊もネタといえばネタか(^^ゞ

最近、、、ベッドでオネショ(うちではCといいます)してる子が・・・。
仕事から帰ってべっとりのベッド(わざとじゃないよ)を見ると、ドベ~っと疲れが^^;
前は寝室は留守番中は立ち入り禁止にしてたんだけど、最近は調子がよかったので(粗相がなかった)
安心してたら・・・もう3日続けてだよ(≧ロ≦)

誰?

もぉ~!と母牛がシーツを取り始めると、あんだけ会いたかったよ♪とチューの嵐のフタリが、さささと、遠のいていきます。

どっちだ?

臭ってみて・・・一緒だ^m^

そこで母はまた立ち入り禁止区域医することにした。

DVC00001_20090624094741.jpg

うちの障子は子犬まろんが破ってくれて、下三段は障子なし。(つか、下から三段目はデザイン的に母が破った^m^)
上も三段ないの。
風通りがいいでしょ?♪

だから、通り抜けられないように、100均伸縮ラティス(小)を置き、籐のイスで押さえたの。
もう一方の出入り口はちゃんとした襖で、ケージでガード。

安心して帰ってみると・・・。
地図~~~~!

どっちだ?

というか、玄関に出てこないグラッセ。
見ると、寝室に閉じ込められてた。
ごきぶりホイホイだな^m^

DVC00002_20090624094741.jpg

どうやら押して入ったみたい。
母は強し。どすこい。

ちなみに、イスはさほど軽くはないです。
開いてる枠一つ17~8cmぐらいです。

犯人はこいつだ!

DVC00023-4.jpg

※うちのベッドは大判のオネショシーツが敷いてあります^^;
また、攻略法考えなきゃ^^;

つか、悪びれもせず、微笑んだりして^^;
ま、こっちのバツが悪そうにしてる方も、たぶん、前科持ちなんだろうけどね。

DVC00021-1_20090624094846.jpg

「そこに隠れてるのはわかってるんだよ!出てきなさ~い!」





母も脳内スキャンしろ!?

やっぱりヘンだよ、日本人。じゃなくてまろちん。
歓喜乱舞って、あれ?ヘン?と思いながら、字が出てきたからそのままにしてた。
狂喜乱舞じゃん!
やっべ!本格的に頭がブラックホール(≧ロ≦)

そんな脳が欲するのか、たま~にむしょ~にカレーが食べたくなります。
んで、久々にレトルトを買ってみたの。
「やっぱカレーはカレーマルシェでしょ~♪」と時は遡り十数年前。。。
・・・コック、変わりました?^m^
正直、「○○ッ!」(風説の流布は怖いのであえて丸文字^m^)

人間って味覚も成長するのね。

グラッセのお腹は日々成長。
心配してた食わず嫌いも、あらら、何事もないようにしっかり食べてます♪
ヤギミルクのトッピングなしでカリポリカリポリ。
いい感じ~♪

激しいジャンプ(1mぐらい)もお腹が重いようでしないようになりました。

エコー写真。下の方は薄くてスキャンしたら見えなくなったけど、確か、○の中にいるそうです。確か^^;
犬って左右にわかれて入るみたいなんだけど、右・左に一頭ずつ確認(らしい)

img-623124517-0001.jpg

おまけ。
片付けてたら、奥のほうにしまってた!
グラッセの第一子(コーシ改めラブ)のヘソの緒!(・・・たぶん^m^)

DVC00023_20090622125556.jpg

前回のエコーの写真もあったし、養子先の親戚宅に持っていこう♪(たぶん!?^m^)

相変わらず散歩拒否のまろんはお留守番のお散歩。

DVC00003_20090622125407.jpg

いつものチェック場所

DVC00001-22.jpg

猫をみかけたらしく、いつもここで覗いてます。
猫には吠えないで、さささーっと音なしで近づきます。ハンター?^^;

DVC00004_20090622125407.jpg


あ、そうそう。
なぜヘソの緒があるの?と不思議なあなた。
そろそろ取れるかな~?と構ったら、ほぉ~ら、ポロンと取れました^m^
ワンコのって貴重じゃないかしら?





やったー!

見事、グラッセ、懐妊(^^)v

エコー検査の結果は、、、二頭らしい。
「これが赤ちゃんですよ(*^_^*)」
見ても母にはわからなかったけど(^^ゞ

母「隠れてて見えない・・・とか、ないんですか?(^^ゞ」
三頭ぐらいいてほしかった母はさらに食いつく^m^

女先生「う~ん(*^_^*) たぶん、ないと思います(*^_^*)」
終始笑顔で、きっぱり^^;

ま、元気でほどほどな大きさ(前回ビッグすぎたので)で健康ならいいんですけどね♪

予定日は7月17日前後です。
サンバ隊しなくては~♪

ちなみに。
いちお、受付で聞いてみました。
「帝王切開はいかほど??」

電卓でシャカシャカ計算。
ベビーの処置料やらなんやら、含めておおよそ7万円。

7万~~~~~!?

がんばって普通分娩してもらわなきゃ!
と笑顔で病院を後にしましたが・・・内心は、前回お願いしたもう一つの病院(いざというときの夜間も見てくれるところ^m^)に行こうと(^^ゞ
前回の帝王切開、2万7千円ぐらいだったもの。
手術の跡も綺麗だし、先生、ぶっきらぼうだけど、夜間も見てもらえるのは嬉しいよね。
つか、同じ市内でもこんなに差があるなんて。
あ~、ぶっくり。

そんな妊婦さん。

DVC00013_20090622125518.jpg

DVC00012_20090622125446.jpg

走り回ってます^^;

普通に散歩はいいらしいけど・・・これ、普通じゃないよね?^^;
ま、前回もそうだったし、自然が一番と思う母なのだけど。

DVC00011_20090622125446.jpg

DVC00014_20090622125518.jpg

かなりお腹もぷっくり。

DVC00019_20090622125556.jpg

グラッセの赤いボールが欲しい兄まろん^^;

DVC00020-4.jpg

なんとかしたい。。

つっついてみた。

DVC00015_20090622125518.jpg

無視^m^

DVC00017-10.jpg

キミのボールはほら、後ろ^^;

DVC00018_20090622125518.jpg


DVC00009-12_20090622125446.jpg

しゃーない、貸せてあげるわ。

DVC00007_20090622125446.jpg

DVC00010-9.jpg


誰もいないグラウンドでは見せたことないぐらい伸び伸び~なまろんなのでした。

※妊婦グラッセはいつでもマイペース^^;







誕生日の余韻インインイン・・・

狂喜乱舞の翌日。。。

DVC00005_20090622125407.jpg

あーあ。

DVC00006_20090622125407.jpg

内臓摘出手術、無事終了。


でも。ピヨちゃん!?はまだ元気に現役です♪


遅ればせながら・・・だよ、まったく(^^ゞ

思い出したが吉日・・・あわてて買ってきました。(昨日の記事参照)

ワンコ用ケーキもあったけど・・・ダイエット中だし、何でか説明しなきゃわかんないし(してもわからん^m^)・・・ま、いっか^m^

DVC00021_20090618134633.jpg

この風貌に惹かれて^m^

どぞ♪

DVC00011_20090618140818.jpg

んじゃ♪

DVC00010_20090618134601.jpg

いやいや、あなたじゃないから^^;

もちろん、新しいおもちゃにはグラッセをはねのけるぐらいの執着心のまろん。
狂喜乱舞。
それに群がるグラッセ。

DVC00014_20090618134602.jpg

DVC00013_20090618134602.jpg

あっちやこっちやでおっかけっこ。

DVC00016_20090618134602.jpg

DVC00019_20090618134602.jpg

DVC00020_20090618134632.jpg

あまり知られてないまろんのボール執着心、、、
ご飯も食べずに遊びます^^;
キャベツだろうが、
焼き芋だろうが(久々食べた^m^)、
無視!!

フードだけはナントカあわてながら食べてました。(それも母に怒られて)




で、30分経過後、

DVC00022_20090618134633.jpg

へ~~~。ワタが入ってたんだ~。
どおりで、なんか微妙な空気の入りようだわ。


って、もう手術したの~?(≧ロ≦)
両足切断^^;

ま、喜んでくれたから何より。
でも。。。
正直、ウザい時間でした^^;

ピーピーパフパフ、ギャンギャン、ガウガウ、ワンワン!

あまりにお兄ちゃんをシイタげるグラッセに、この前のsaraちゃんのこともあり、母、怒りの鉄拳!
グラッセーーーー!

聞き分けがよいのか、
母の顔色を見られるのか、
執着心がないのか、

やーめた♪と、こちらは怒られてからはあまりボールにもまろんにも執着しませんでした^m^

年寄りとは思えないまろんの二週間遅れのバースディでした(^^ゞ


遅ればせながら・・・

お友達のmarineちゃんが、少し前に7歳になったとか。
控え目に日記に書いてありました。

おめでと~~~♪

ん?



そーいえば???


あ~~~~!


忘れてた^^;

6月5日はまろんの誕生日でした(^^ゞ

ヒトさまんチで思い出すとは、なんて認知な母なんでしょ(^^ゞ


ごめんよ~、まろん。
ま、まろんには何もわかってないからいっか^m^

DVC00001-1_20090617124955.jpg

きっと、グラッセの残したフードがいつもよりいっぱいだったけど、それをもらえたことでチャラだと思います^m^
(そのかわり、次の日のフードはかなり減ったけど^m^)

ヘルニアも小康状態、ベッドも平常どおりジャンプできるし、このままの調子で元気でいようね♪


そして、言い忘れ。
saraちゃんとやりあったグラッセ、あまりに激しいので離して抱き上げたとたん・・・
「キャイーン、キャオーン、ヒーン、ヒーン・・・」とまるで自分が被害者のように泣き叫んでおりました(-_-;)
こいつ~。



badboy・badgirl

まろんにとっては半強制的に連れて来られたドッグラン。
ヘルニアは今のところ、大丈夫です。

DVC00015_20090615111301.jpg

いつもながら動きがないので、他のワンちゃんの飼い主さんからお慈悲をいただき、ヨソさまのボールをゲット♪
でも・・・さっそく笛部分“だけ”を外した!(≧ロ≦)
これ以上は危険なので(噛みちぎる^^;)お返しいたしました。
風貌とは逆なあまりのbadboyぶりにmarineちゃん、頭抱えてるし^m^

そしてこちらも困ったちゃん。

DVC00018_20090615111302.jpg

こんなにかわいいのに。

DVC00020-1_20090615111302.jpg

こんなに小さいのに。。


・・・お友達のワンちゃんを傷ものに~~~!(≧ロ≦)
こっちも見た目とのギャップが激しいbadgirl(-_-;)

母同士は仲良くさせてもらってるのに、どうも娘同士は気が合わないらしい(-_-;)
シュナウザーのsaraちゃんは、グラッセより少し下だからか?
何でもないときは何でもないのに(当たり前か^^;)、何かのスイッチが入った拍子にギャンギャン・ガウガウ!
いつものことだし、噛み付くほどのことじゃないし、ある程度の喧嘩はいいと思ってたんだけど、この日はお互いにしつこく、離してみたら、なんと、saraちゃんのお耳が流血!
(≧ロ≦)
大事な大事なよそさまのお嫁入り前のお嬢様をキズモノに~!
正確には、吠えてるから歯が当たって、耳の端っこが切れたって感じではあるけど、ほんっと、申し訳ありませんm(__)mm(__)mm(__)m
チビすけのくせになんてやつ!

なんだか、特に最近、気が立ってるし、甘えんぼになってる。。。
車でちょっと待たせても、まるで虐待されたかのように、「キャイーン、キャン、キャン!」って大きな声で吠えまくるし(-_-;)
今週末、超音波を見に行ってきます。(妊婦だから許されるってことはないけどさ。。。)

saraちゃん、ごめんね~。

DVC00019_20090615111301.jpg
全然反省してないけど(-_-;)





目に見えて

ジメジメしてるな~と思ったら梅雨入り。

梅雨かぁ~と思ったら、かぁ~っと晴れちゃって^^;


DVC00002_20090612132417.jpg


アジサイが綺麗に咲き始めてました♪

・・・ヒトんチだけど(^^ゞ



どーも最近、ブレブレな写真が多い。

せっかく画素数の高い携帯にしたのに、19時以降だとこうだもんな~。

それとも・・・腕か(-_-;)


DVC00003_20090612132417.jpg



相変わらず、グラッセだけのお散歩です。

自然現象中の画像でごめんなさい(^^ゞ

まろんは。

目に見えてよくなってます~♪♪

なのに、散歩は拒否ってるので、あえて行きません^m^



目に見えてよくなってきてるので・・・

うっかりオークションで落札された商品をベッドの上に置いたら、

軽々とベッドに上がり守ってました(≧ロ≦)

取ろうとしたら、唸る、噛む(商品を)

それ、売り物だってば!(≧ロ≦)



しゃーないので、そのまま、そぉ~っと寝て、今朝方、油断してる隙に取りました^m^



そのくせ、明け方、トイレに起きたようで、その後、「ク~ン(上がらせてー)」

上がれたでしょ!!^^;


フード最終章!?

ワン友のぺるさんの愛犬にこぷん、漢字で「笑怒」だそう^m^
そっか~。
じゃ、うちは、当然、「栗」と・・・「砂糖煮」?「甘煮」?
・・・つまんない^m^

その、「甘煮」、やっぱりフードはあまに、じゃない、あまり食べません。
もぉ~。
レトルトは食べるんだけど、レトルト食は歯のためにもしたくない~。お金も持たない~。
どんだけわがままなの~!
TVで小倉智昭が愛犬(ジャックラッセルテリア)がどうかすると3日も4日もドッグフードを食べないと言ってました。
トイプーだけじゃないのね~。
そうなの。「甘煮」だからって甘やかしちゃいけないと、ドッグフードのみ、食べないのなら食べるまで我慢比べよ!と、ドッグフードだけを与えても、さすがに2日目ぐらいになると食べるには食べるんだけど、カリポリと、2割程度しか食べなかったり(-_-;)
決してフードでは甘やかしてないんだけどね~。おやつも土日のお昼のアキレスだけだし。
あ、でも、ダイエットまろんのお腹の足しにと与えてるデザートのキャベツと、ヨーグルトだけは、いっぱい欲しいみたい^^;

結局、今、与えてる、母が気に入ったクッキーのような香ばしいドッグフードも、あまり食べません。
その前に買った食いつきがいいと評判のナチュラルバランスも、他よりは食べるかなって程度で完食はしません。
結局、元の木阿弥、やぎミルクかけに(-_-;)
そうすると完食。
あれだけ悩んだフード、結果は、「汁かけご飯なら何でもOKよ♪」?(-_-;)
ちなみに、同じようなニオイだと思うけど、粉末ミルクや、粉末チーズは、飽きます。

ワンフー(鶏・兎)→ナチュラルバランス(ラム)→幸せごはん(豚)→五穀わん(豚)、お試しでも1kgは食べさせてるけど、ウン状態は全部良好。色も濃い茶色でほとんど変わりなし。他にアレルギーとか、涙目とか、気になるような症状も見受けられませんでした。(でしたって完結かい)

で、どうする?
うーん。グラッセが何を食べても一緒なら、コンドロイチン、グルコサミン入りのまろん食で選んで、五穀わんでいこうかな~。

ひとりごとでした^m^

そんなガリガリちゃん、今日も元気いっぱい♪
DVC00003_20090610111732.jpg
おっぱい、とんがってる?興奮中?^m^


-お知らせ-

オーストラリア在住のかほりん、まろちんが楽天ブログ時代からのブログ友で、なんと、シャンソン歌手!
今は日本に一時帰国中で、ライブもこなされてるはず(確か^^;)
まろちん地方にも一度遊びに来てくれたこともある仲よくさせてもらってるお友達です。
そんな彼女から招待状が届きました♪(去年も復帰第一弾コンサートに行きました♪)

img-610085631-0001-1.jpg

水に流して ですって。
私も水に流してほしいことはいっぱい^m^








アナタノシラナイセカイ・・・

昨日、夜7時ごろ、いつものように海岸へお散歩。

ザッザッザッザッ。

ん?

兵隊さん?

DVC00002_20090609120047.jpg

やだやだ~!
まだ、梅雨にもなってないのに、もう怪談~?

・・・母は鈍感なので、そういった現象を見るほうじゃないですけど^m^

実は、自衛隊。
なぜか、毎年この時期(だったかな?)に皆生海岸お散歩部隊が登場します。
50人ぐらいかな。もっと?
なに?
意味は?

重い荷物を持って、もないし、
ただのハイキング?^m^
遠足(←ほんとの意味での^m^)なのかな。

も、ちっと、近づいて写そうと、ほれほれ急げ~。

DVC00006_20090609120048.jpg

でも・・・グラッセの興味はこちら、はっぱ隊^^;

DVC00005_20090609120048.jpg

近づきませんわ^^;

DVC00007_20090609120048.jpg

さよ~なり~。
また、来年~(^_^)/~


もちろん、散歩禁止のまろんはお留守番。
帰ったら、玄関でお出迎え、すぐにボールを投げろと催促。
・・・散歩、行く?^^;
そうそう。今朝もベッドに上がれてました。
・・・母が見てないときに。
どうやったの~?

DVC00011_20090609120107.jpg

ケージで寝てて暑くなってきたら、廊下で寝る季節になりました。

DVC00010_20090609120048.jpg
・・・また邪魔する(~_~;)

DVC00012_20090609120107.jpg
「お母さんも邪魔だけど?」
(^^ゞ



不思議現象?

まろんが自力でベッドに上がってました!
母がお風呂から上がると、
コドモたちも上がってた^m^

DVC00008_20090608152444.jpg

・・・まさか!?

DVC00007_20090608152444.jpg
※お風呂上りで曇った?^^;

・・・グラッセが持ち上げたってことはないよね!?^m^

だって、このとき一回限りで、あとは休みの二日間、ずっと上がれなかったから^^;
世の中、不思議なこともあるから。。。
だって・・・石川県ではオタマジャクシが空から降ってきたって・・・。
ぎゃ~~~~~!

どこから見てもたくましい母なのですが、両生類、爬虫類は苦手^^;
[爬虫類]-[爬]なら割と平気なのに。

オタマジャクシが車にいっぱいくっついて潰れてたって!
そんなことになったらどうしたらいいの?
ムリ~~~~~~~。


そして。土曜日にやっとフィラリアの薬をもらいに行ってきました。
相変わらず、どうかすると吠えてやるわ!のグラッセとまろんをスリングに突っ込み^m^
まろんはグラッセと一緒だと大嫌いな病院でもガタガタ震えません。
お互いに支えあってるのね♪
母は支えてくれるヒト募集中なので・・・独りでもたくましいです。
でも、爬虫類はムリ~~~~~!

同じく待合室で待ってた仰向け抱っこされたシェルティちゃん、めっちゃガタガタブルブル、大刻みに震えてた^^;

グラッセはやはりあと2週間ぐらいしないと超音波で妊娠の確認はできないそうです。
でも、昨日はグェッ!とかなり大きな声で胃液を吐いてた。。。
遅めのつわり!?(通常は交配後、1週間ぐらいでなるそうな)
ま、あと2週間待ちましょう♪

では、また2週間後にUP・・・って、どんだけサボるねん!(笑)



とほほほ~

まろんがいないので、早足の散歩ができるグラッセ。
ただ、最近、なんだかちょっとおかしい。

いつものようにロングリードでジャンプをしようとするとベシャ!
壁に激突^^;
家のソファでも軽々とはジャンプしないし。
これって・・・妊婦だから?
・・・早すぎる気がするけど^^;

相変わらずなギャンギャンは、さらにひどくなってるような。。。
・・・妊婦だから?
これも早すぎるような^m^

さて。
昨日のお散歩中、自転車のおじさんに、声をかけられました♪
「おーい♪ワシと一緒で、このワンちゃん、足が短いのぉ~(笑)」

ハハハ^^;
笑うしかない母^^;

そりゃ・・・普通のトイプーより、いっぱいベビーが入るお腹だわよ。
ドワーフタイプかな?って思うこともあるわよ。

まろんはよく言われる言葉だけど、グラッセは初めてだわ~~~~^^;
そうかしら?

DVC00005_20090603184433.jpg
長いよね~。

DVC00002_20090603184433.jpg
なんすか?


そうそう。
新しいフード。
めっちゃ香ばしくって、マムが焼いてくれたざっくりクッキーって感じなのに、
食いつき悪いです!(≧ロ≦)
「最初は今与えているフードに何割か混ぜて与えてみてください。」
よく書いてありますよね?
すると、何割かだけ、残ります^^;

DVC00001_20090603184433.jpg
痩せてる?
※母の側にいると、いっつも体をクネクネ、お腹を見せてます^m^


とほほ~

先日、夜、近くで火事があり、ベランダから眺めると実家の近くか、はたまたお友達の家の近くかと、お散歩がてら野次馬になってきたんです。
1kmあるかないかだから、まろんはお留守番?と思いきや、
その日の散歩は拒否で終了してたから、ボクも行くって^^;
きっと、車でお出かけだと思ったのね^^;

見物が楽しみなグラッセ(な、わきゃ~ない)は大急ぎしたいんだけど、牛歩なまろん。
近づくと野次馬車(だと思う)は多いし、のんびりまろんは結局往復半分くらい抱っこ^^;
火元は工場でした。

不思議なのは。
消防車のサイレンより、煙が立ち昇るより早かった地域の防災サイレン。
いきなり夜8時過ぎに「ウーーーーーー!」って鳴るから、何事~?って。
それから数分してから消防車のサイレン。
消防車が到着した頃に3階ぐらいの高さまで炎が!
地域防災サイレン、めっちゃ早い伝達なのね。


そして次の日。
またもやまろんは歩きがおぼつかなくなってました(≧ロ≦)
歩きすぎだったのね。
反省!

DVC00006_20090603184454.jpg

DVC00007_20090603184454.jpg

DVC00010_20090603184454.jpg
歳をとって気難しくなったのか、ちょっとのことで歯を剥きます^^;

ヘルニアになってから毎日のお散歩はなしです。
ちょっぴり太めになりました^^;
食事、気をつけなくちゃ~。


久々のドッグラン♪

土曜日のまろん。
ソファでうたた寝していた母の側にジャンプできました♪
ヘルニア後初です♪
少しずつ、サプリメントの効果が出てるのね。
相変わらず若干おぼつかないような後ろ足だけど。

その頃、、、あれ?グラッセ?
うたた寝(といっても夜中なの^^;)の母を見捨てて、ヒトリベッドで寝ておりました^^;
寝相が悪いとか?^^;

調子もよさそうだし、天気はなんだか雨が落ちてきそうではあったけど、久々、ドッグランに行ってみますか♪
もちろん、おおはしゃぎのグラッセ♪
飛び跳ねてジャンプして、あ、服を着るのねと、なんとかオスワリするけど、お尻プリプリプリ、後ろ足は小刻みに動いてるし^m^

ドッグランでは相変わらず、だれかれ構わずギャンスカのグラッセ
久しぶりだからか?天敵!?サルーキーのクレーン君に飛びつくばかりの勢いで吠えて追い払う^^;
・・・ばかり?
・・・いや、マジで後ろ足モモあたりにアタックしてた^^;
ちょっと当たるとキャイーンってわざと鳴きするくせに(-_-;)
パピーちゃんの頃のクレーン君はそんなグラッセを面白がって、ちょっかいだすんだけど、最近は体高も立派になって、全く問題外です^m^
どうかすると、グラッセのたまごちゃんをヒョイと咥えて、向こうの方でポトン・・・クレーン君流嫌がらせ?^m^
犬の世界にも、犬間関係があるのね~。
ま、母の側でギャンギャン言えば言うほど、誰にも相手にされない姉さんですが^^;

久しぶりのランなのに、そんな体当たりグラッセの様子を見てたまろん、恐れをなしちゃって^^;
グラッセよ。まろんを怖がらせてどーする(-_-;)


まろんの体とココロのリハビリを兼ねて、少し離れたところで^m^

DVC00025_20090601132119.jpg

DVC00026_20090601132119.jpg

DVC00027_20090601132119.jpg

・・・全く動きのないグラッセ^^;
母が何をしようとしてるのか、様子を伺ってたみたい。
ボール投げもしてほしかったみたい。
ってか、めくれあがってますよ、グラッセさん^^;

DVC00028_20090601133903.jpg

どっちにしても短め。ダックス用買わなきゃいけなかったかな^^;


そして。
待望のドッグフードが届きました♪

DVC00023_20090601132119.jpg

よくよく見ると、ラベルにちゃんと○○グラッセ様、○○まろん様と名前が入ってます。
「骨サポート」と「毛ヅヤ、食いつき」とオーダーした気になる部分も書いてあります。

DVC00030_20090601134858.jpg

まろんは、まだ病院のサプリが残ってたので、通常食、つか、あちこちMIX^^;
左のボールが、五穀わんです。
見た目、おいしそうです。
で、肝心の食いつきは?

・・・食べない(≧ロ≦)

食べず嫌いだからな~。
母が食べたフリをしてから、手から与えると、やっとカリポリ^^;
でも、昨日は朝からあまり食欲がなかった(つわり!?)ので、タイミングが悪かったのかも。
様子を見て見たいと思います。
まろんも、今日からコンドロイチン、グルコサミン入りです♪

どっちにも効果があるといいな~。
高いんだから!!!(笑)








FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード