散歩デビュー記念

今朝の散歩は、2本リードに戻してみました。

すると、

DSCN0305.jpg

走る♪

DSCN0306.jpg

走る♪

DSCN0307.jpg

走る♪

DSCN0303.jpg

つく♪

DSCN0304.jpg

ようするに母を追っかけてんのね^m^

あたしにつけはできないけど^^;
踏み潰されそうで怖いのかしらね。


ただ。。。パンナ。。。
今朝もお散歩中のワンコ(最近、朝散歩のワンをたくさん見かけます)を見て、小さく「ワン」と吠えてました^^;

散歩デビュー記念?に新しく揃えた首輪♪

DVC00001_20091029101447.jpg

本革なのに軽くて負担もなさそう♪
お値段もなんと!一つ600円で財布の負担も軽い♪



シーズンもの

最近のマイブーム、タジン鍋に続き、
土鍋^m^

ご飯は土鍋がうまい!

DSCN0286.jpg

おこげも最高♪
炊飯時間も早いし♪

試した一人用土鍋に味をしめて、ご飯鍋も購入^m^

DSCN0289.jpg

うちのご飯♪は、基本、雑穀ご飯です。
ただ・・・吹いたときにひえ?あわ?が散乱する^^;

日本人でよかった♪
・・・朝はパン派だけど^m^


そしてもう一つのシーズン。
昨日の夜からグラッセさん、誘っておりました^^;
シッポをクイッと横にして^^;
すでに2回の出産で経験豊富なだけあって^m^、シッポをクイッがわかりやすいです^m^
パンナもしきりにグラッセ母さんのお尻付近に鼻を近づけて匂ったり^^;


前回、誘われたまろんがヘルニアになった経緯もあり、ちょっと心配。
今回何もなかったら・・・フードのコンドロイチンとグルコサミンが効いてるってことかしら?^m^




イッシン・・・

昨日の朝の事件から24時間。
トラウマにはなってないようですが、ただ。。。
今朝のパンナ。
他のお散歩中のワンコに小さく「ワン!」
吠えた(≧ロ≦)
そこはグラッセ母さんと一心同体にならないでー!(≧ロ≦)

少しばかり用心深くなったように思います。昨日より周りを気にしてたし、途中途中でブレーキをかけることも多かった(≧ロ≦)

DSCN0297.jpg
↑嫌がってる^^;


DSCN0299.jpg

86_20091029101447.jpg


公園内でリードを外したら元気良く走るから、もう少し別リードで様子を見ようかしら。

DSCN0302.jpg


そういや、思い出したんだけど、以前もその“なんちゃってお父さん犬”が付近をウロウロしてたっけ。
飼い主さんが悪いだけなのに、ついつい悪い子に思ってしまう、実はかわいそうな子^^;
だけど、、、

近づかないで!^m^



もちろん、まろんはお散歩拒否。
一進一退^^;



放し飼い禁止~!!

今朝のことです。

珍しくボクも♪とまろんも参加した朝散歩。

なのに・・・。

こんなアクシデント~~~~!!!!!

エントランスを出たとたん、どこからか一匹のさすらい犬。
遠くからこちらをじぃ~~~~っと見てたと思ったら、
グラッセが反応したのと同時ぐらいに猛ダッシュで押さえ込み!

こっちはリードがついてるから三頭ごちゃごちゃになっちゃって身動きがとれない(≧ロ≦)

噛むというほどではないけど、ソフトバンクのお父さん犬ぐらいの子だから、上から押さえ込むような形。
たぶん、遊びたいんだろうけど。。。
※グラッセに乗るという感じではなく、どちらかというとまろんがターゲット^^;

見ると、首輪はしてたけど決して手入れをされているようでもなさそうで。
正直、伝染病も怖いし、狂犬病だって。

一番心配なのは、初めて犬に怯えたパンナコッタ!
復路で現場近くになるとイヤイヤして動かない(~_~;)
思い出すのは・・・まろんが犬嫌いになったトラウマ・・・海岸でダックスに追っかけられ馬乗りになられガウガウされた・・・パンナと同じ月齢の頃。

ちょっと~!
せっかくフレンドリーに育ってるのにどーしてくれんのよ~!

今度、見つけたらワンコに張り紙をしてやろう!
「お宅のワンちゃん、散歩中のヨソの犬に激しくちょっかいだしてます。やめてください。」
きっと、知らないもんね^m^

あぁ。
久々に行くといった散歩で危険な目(まろんから見たらね)にあったまろん。
また当分行かないんだろうな~^^;

せっかく三頭での初散歩だったのに。

DSCN0293.jpg

DSCN0294.jpg

※Y字にはならず。怖かったので、先を急ぐまろん^m^

っていうか、その1.ずんずん進む犬、その2.初心者犬、その3.トボトボ犬の同時って大変だわ~^^;




褒めて褒めて褒めちぎる!

リードでの散歩もうまくできるように♪

そりゃそうだ。
朝っぱらから「上手だね~。うまいね~♪」と声をかけながらの散歩^^;

82_20091027140416.jpg

なんだか・・・得意げ^m^

85.jpg

まろんとはほとんど無理だった二頭引きリードも使えそうです♪

84_20091027140415.jpg

83_20091027140416.jpg

「三頭になったら、三頭引きリード?」と質問を受けましたが、もしも、まろんがボクも行くといったならば・・・。
Y字バランス、縦棒長めの図^m^
というか、フレキシリードでかな~り後ろ長めになるでしょう^m^

散歩だけは・・・褒めても効果ないのよね~^^;


「あら~すごいね~♪」

と、声をかけてみた。
こんな技^m^

80_20091027140416.jpg

これがほんとの裏技?^m^

あわててカメラを取ってきて、
「すご~い♪上手だね~♪」
と褒めちぎったら、

さらに飲む、おだてられて木に登った犬^m^

81.jpg

と、関係ないのに木に登った仔犬^m^


褒めると伸びます^m^




らんでびゅ~♪2日目

2日目です。
全く臆するところのないパンナはすでにいっぱしの会員気分^m^

グラッセ母さんを追っかけて走り回っております。
あ。。。
正確にいえば、グラッセ母さんの足に噛み付こうと走り回っております^m^
・・・母さん、獲物?
(※走ってる様子は、リンクより「まりん to いっしょ♪」で見られます)

IMG_6212.jpg
ダックスのまりんちゃんと。
パンナ、耳で飛べます♪(ウソ^m^)
この並び、実はまりんちゃんを逃がさない作戦^m^
すぐに前に飛び降りたけど^m^

DSCN0261.jpg

大きい子に(・・・みんな大きいけど^m^)追っかけられて吠えられると、すぐに近場に避難!という守りの術を心得ているパンナ^m^
まりんちゃんはかなり迷惑^m^
ほとぼりが冷めたら、自分から飛び降り、反対に追っかけて行きます^m^


DSCN0262.jpg

ちわわのココア君は、グラッセと喧嘩友達。
パンナが加勢したら・・・・?
の図を見たかったのに、グラッセ母さん、パンナが応戦中、見向きもせず^^;
「ふん。ちっこいのじゃオレの相手にならないぜ」的な~
楊枝ならぬ、小枝をカミカミなココア君^m^

こんな顔して・・・

79_20091026104024.jpg

うるうるお目目で・・・

78_20091026104024.jpg

すっごい演技力です^m^

騙されちゃいけません!
グラッセ以上の負けん気です^m^
というか、世渡り上手?^m^

親子で走り回ってる姿、理想だったので、めちゃくちゃ大満足~♪
あ。。。
この日は、「ランデビューなんだからあんたも行きなさい!」とまろんも強制的に同行^m^
ごめん。。。
存在がない(^^ゞ
でも、小さい子が多かったので、緊張することも少なくテキトーに足元で遊んでおりました♪

さ~、理想の姿をまた見るために、諭吉さんも奉納したことだし、通うぞ~~~~♪\(^o^)/

と、、、

思っていたのですが、、、

なんと、、、

グラッセさん、、、



ヒート~~~~!


数日前から、あら?
チ?
って、思ってたんだけど、まさか、まだ生んで3ヶ月だし、膀胱炎かも!?
なんて、話をしてたけど、オシッコだけじゃなく、あちこちに点々と。
頻繁にオシッコするのは、ヒートの時もなのよね。
ネットで調べたら、交配の時から早い子は6ヶ月で来る子もいるって。
食欲も減ってるし、そうだわ。
・・・前回のヒート(交配時)から6ヶ月目には10日ほど早いけど^^;
元気な証拠でしょうか?^^;

というわけで、デビュー後、あえなく2日にして、中断です^^;
「ラッキ~♪」byまろん
「えーーー!」byパンナ
「あたしを置いてくとスネるわよ」byグラッセ


P.S.パンナ、今朝の散歩はリードをつけて歩けました♪
ちょっと歩いちゃ止まり、の繰り返しだったけど、たぶん、すぐに慣れるでしょう♪













らんでびゅ~♪

儀式の顔バリも済ませ、いざ、出陣!
(年会費、諭吉さんが飛んでいきました~ 泣)

服、XSでも大きくて脱げちゃう(≧ロ≦)
実はもう寒い山です。

いつものちわわのにこぷんと。

DSCN0243.jpg

パンナは動じず、近づいていくんだけど、「あたし、この子も嫌い~」なにこぷん^m^

グラッセは、たまにおやつをくれるぺるさん(にこぷん飼い主)が大好き^m^
「今日もくれる?」
DSCN0244.jpg

「あたしにもください。」byパンナ
DSCN0245.jpg

DSCN0246.jpg

DSCN0247.jpg
おやつ缶にビンカン^m^
ドクロ柄だけど、毒入りじゃありません^m^
缶で釣って三頭で写そうという魂胆^m^
ってか、にこぷん、ちっちゃ!^m^


おやつじゃなく、散歩デビュー祝いに鈴をいただきました♪
小さいうえに、人の足元にちょこんといることが多いので(誰かれ構わず)鳴るとわかるかなと。
にこぷんとおソロ~♪
・・・にこぷんにとっちゃ、アリガタ迷惑?^m^
いえいえ。
チリンチリン♪「わっ!鈴の子が来た!」とすぐに逃げられることでしょう♪


恒例の「marineちゃんに乗ろう!」会のmarineちゃんにもご挨拶。

DSCN0248.jpg
乗せてください♪

marineちゃん、若い女の子には、まぁ~~~~~~~~~~~~~ったく興味ないようでした(笑)
この母と一緒ね^m^

人、犬、誰にもフレンドリーで、吠えられてもめげず、向かっていくパンナコッタ。
三頭目にしてようやく、理想の性格に出会えたようです^m^
まぁ、これも多頭飼いのおかげでしょうね♪






顔バリ

2度目のワクチン接種より1週間過ぎ、念願のお散歩デビュ~♪
でも・・・。

なんと、リードをつけると歩かない!(≧ロ≦)
外すと、水を得た魚のよう^m^

ま、少しずつね。

ドッグランデビューの前に、恒例の・・・

顔バリ!^m^

うちは代々、一度は顔を剃って、どんな顔か見ることにしてます。
・・・代々ってグラッセからだけど^m^

出来上がり~♪
77.jpg

わぁお♪
パンちゃ~~~ん♪
かわゆい^m^

昨日までのいたずらっ子から大人しい女の子に変身、馬子にも衣装ね^m^

どれどれ~。グラッセ母さんと比べてみましょう♪

DVC00014-2.jpg

同時期です。
やっぱ、グラッセ母さんの方がデカいな~。デカいといっても、タイニーサイズ2.4kgのグラッセ。
パンナが小さすぎ。
毛の巻きも少ないし。
まぁ、かわいいんだけどさ^m^
グラッセ母さん、アフロ犬^m^

そうそう。
偶然、この顔バリしてもらった日、トリマーさん宅でチョコタルト(パンナの弟)に出会ったんだけど(前からこの日に初トリミングとは聞いてた)デカ!
パンナの倍はありそうでした^m^
でも、毛ぶきもよくふさふさで、変わらず濃い茶色♪
チョコの飼い主の女の子は、パンナを見て目が点になってたけど(大きさが違いすぎて^^;)
残念ながら、カット後は見れなかったんだけど、シッポふりふりで寄ってきました。
覚えてるのね♪

・・・グラッセ母さんはただでさえうるさいので、お留守番でした。
パンナは他の子たちにも愛想振りまきで、他の子に吠えられても動じてないので、弟だとわかってるかどうか微妙^^;
日ごろ、まろんに吠えられて鍛えられてるのかしら^m^

多頭飼いのメリットです^m^






子から学ぶ

母グラッセはかなりのビビリです。
鎧は鳴き声^^;

娘のパンナコッタはビビリは似なかったようで、誰にでもフレンドリーだし、少しの音にも驚きません。

母グラッセのビビリ度は、
新聞紙や広告などの紙を広げただけでも、逃げるぐらい^^;
自分より大きい物体は怖いらしい^^;

でも。
こんな変化が・・・

DSCN0237.jpg

おお~~~~!
って、すごいことなんですよ!
乗るなんてとんでもない!

これもひとえにパンナのおかげ。
パンナが平気に邪魔する乗るもんだから、毒見をしてもらったグラッセは、
「あら!?平気なの?」って認識したんでしょうね~^m^

おすわりまでできるほどに♪
DSCN0239.jpg

あぐらもかけるわよ♪
DSCN0235.jpg

足をあげるぐらいへっちゃらよ♪
DSCN0231.jpg
あたしのおかげよね♪

と、言ったとか言わなかったとか^m^

多頭飼いのメリットですね(*^_^*)






最近、静かなブームの・・・

動画(^^ゞ

だって、ネタ作りしなくても記事になる(気がする^m^)



この親子の遊びもサイレント^^;
音を消してるわけじゃありません。


実は見えてないけど、
左手で親子の動画を、
右手でまろんにボール投げを、
聖徳太子になれるのも間もなくです(笑)

あったかいものが嬉しい季節です♪

でも、まだ、頑張ってます!朝散歩♪
って、まだくじけそうなほど寒くはないですけど(^^ゞ
夜は直行で仕事から帰宅したとしても、もう真っ暗なので、やっぱ朝の方が気持ちいいです♪

◎今朝のアクシデント。
パンナ、巣から落ちました。
いや、バッグから落ちました(^^ゞ

ビックリしたのと痛いのか?キャイーンキャイーンと朝早くから悲痛な叫び声^^;
近所の方は、車にでもはねられたかと思われたのでは^^;

落ちるってことを知らなかったんでしょうね。
いつもジタバタと出たそうにしてたのを押さえてたんだけど、その瞬間はうっかり^^;
怪我もなく大丈夫ですが♪

学習したので、バッグに戻ってからは大人しくなりました^m^

◎季節のアラカルト
さつまいもをいただいたので、タジン鍋で弱火で蒸し焼きしてみたら、こんがり焼き焦げもついて、割ってみたら透き通るようなキツネ色♪
買った石焼芋と同レベル!めちゃうま~♪
四匹!?でほくほくといただきました(*^_^*)


最近、ドッグランでよく遊んでくれるココアくん♪

DSCN0211.jpg

DSCN0210.jpg
グラッセ、首を狙って飛びついてます^^;

なんで、つっかかるかな~!
フレンドリーに遊びなさ~い(~_~;)






偽親子♪



もしかしたら・・・まちがえてる?

母は我関せず、後ろで毛づくろい。「母さんはいろいろすることがあって忙しいのよ。あ~たまにはくつろがせて」
人間界の一ファミリーの縮図を見るようです^m^




ネタがないときは・・・ドッグラン(笑)

毎度毎度でございます(^^ゞ

DSCN0206.jpg

この日は、天候が不安定だったためか、お友達も少なく、
にこぷんと和気藹々・・・なわけないか^m^
「何?このもこもこ?」と逃げ腰なにこぷんと、年上のおねーさんに興味津々なパンナ^m^
※パンナ、こう見えて犬ですよ^m^

DSCN0207.jpg

あら~♪グラッセお母さん、守ってるのね♪
と、こんなときや、はたまた、あちこちに向かって吠えてるグラッセを見て、
みなさん、ほほえましい母という印象で見て下ってますが、

実際は違います^m^

守ってもないです^m^
ただ、自分がビビリーナだから四方八方に吠えてるだけです^m^
つか、なぜ、グラッセはTシャツが上がる?^^;
もっと大きいのを買わなきゃだめかしら?^^;


別の日。

DSCN0208.jpg

久々に出会ったティアちゃん(サルーキー)
「あら、あなた、少し見ない間に、大きくなったわね」とでも言ってた?(*^_^*)


DSCN0209.jpg

ダックスのまりんちゃんもシャイな子なので、みんなが近づいてきてタジタジ。
パンナはヨソの人が座ってるのにもかかわらず、向こうに直進しようとして、座ってる人タジタジ^^;
すぐに確保しました^^;

あんた、小さいからって誰もが道を開けてくれると思ったら大間違いよ。

フレンドリーなのはいいんだけどね~。

来週はいよいよ地面デビューです^m^











ワルパンナ

外ではバッグの中なので大人し子ぶってるパンナですが、
家ではなんのなんの^m^
グラッセの弱いくせに強気な精神の、「強気」だけ受け継いでるもよう^^;

♪♪でイタズラをして、タタターーーーーーー!と逃げていきます。
逃げ足の速さもたぶん1番^^;

最近では母の真似をしてお兄ちゃん(まろん)にイッチョ前に唸ってるし(~_~;)

大好きなお菓子の家買い物バッグで。



見つけた宝物はキャベツの端っこ^^;
3ヶ月で900gとチビチビですが、最近、やっと食欲も旺盛になりました♪

ちょっと怖いタイトルですが^^;
世間では新型が猛威をふるっておりますが、我が家の脅威は、ワンコの伝染病。
やっと明日、2度目のワクチンです♪
なんせ、散歩に連れて行かなかったらいいんだろうけど、行きたくないまろんと違って、
行きたいパンナ“だけ”留守番というのもひねくれそうで^m^
(グラッセのときは、ワクチン終了まで全く散歩はしなかった^m^)
だけど、もう、バッグから抜け出たくて抜け出たくて^^;
脚力もついてきたので、いつ落ちても不思議ない感じ^^;
首輪をつけて、留めるように工夫をしよう!
そして、再来週にはお散歩デビュー&ランデビュー♪

こんなことも~♪

66_20091014112456.jpg

こんな、ふれあいも~♪

70_20091014112456.jpg

え?してるじゃん?
もちろん、地面には降ろしてません。
marineちゃんの背中はセーフティゾーン^m^
ベンチは・・・ふがふがもごもご^^;
帰ってから除菌しましたっ(汗)

今から慣らしとくと・・・自力で乗れるんじゃないかしら?^m^
またまたやっかいな子犬が増えるけど、よろしくね、marineちゃん♪


そして、ノーワクチンの母も脅威の新型インフルエンザ。
・・・あら。あなたなら大丈夫!って?
うーん。流行好きだからな~。
これでも、気をつけてるんですよ。
だけど。
許せん!
大型スーパーの惣菜コーナーでばら売りされてる惣菜があるじゃないですか!
そこら付近で、ゴホンゴホンと咳をする子供たち!
たまにおっさんも!
ちょっと~!ゴホゴホの母~!近づけさせないのが礼儀ってもんじゃないの~!常識でしょ~!
っていうか、あの販売形態、辞めてほしい!
・・・買わないけど^m^


不思議・・・

その1.用事で仕事中に家に帰ったとき。

思いがけない日中の母の登場に、不意をつかれたように、あわてて玄関に走ってきます。
夜の帰宅時はだいたい玄関でオスワリしてることが多いけど。
たぶん、通路あたりまではまだ、ヨソのヒトぐらいに思ってるんじゃないかしら^m^
不思議なのは、その違いじゃなくて。
とっとと用事を済ませて(忘れ物を取りに帰ったりね^m^)、出て行こうとすると、
神妙な顔で見送ってくれます。
もっとも、まろんは大体同じ感じで、違うのはグラッセ。

休みの時などに、一人で玄関を出ようとするものなら、飛びつく、噛み付く(~_~;)
自分も連れてけ~、
もしくは、行くな~と。

でも、仕事途中のときは、まったくそういう行動はなく、ちゃんとオスワリして見送るんです。

・・・「しっかり稼いできてね♪」なんでしょうか^m^
いえいえ。
理由はわからないけど、キーは制服。
たぶん、制服だとまたいつものところに行くって思ってるのかな!?
違いのわかるワンたちです。

その2.たまに預けられるペットホテル
年に1度ぐらい、ペットホテルに預ける機会があり、そこはトリマーさんチのお宅の一室で、自由にさせてもらえるからありがたいんです♪
で、そこの住人のトイプーちゃん、ボス、小ボスがいるんだけど、その子たちの自由奔放な姿にいつも目を点にしているというグラッセ。
気にはなるみたいで、見てるらしい^m^
(もちろん、まろんは見もしません^m^)

・・・吠えない?

そう。吠えないんですって!
グラッセを知る人は、あの存在を示すギャンギャンをよくご存知のはずですが、しかも、いる間中吠えるという(~_~;)、吠えないんですって!

結局、母という強い盾に守られてるから鳴くのよね(~_~;)
弱っちい犬め。

※来月、初三匹のお泊りになります。どうなることやら^m^
予想ではパンナは物怖じせずに一緒に遊びそうだけど~。

74.jpg


73.jpg

二度目のワクチンが終わってないパンナは、コンクリートの上をちょっとだけ歩きます。
そして帰ったら速攻、除菌消臭剤バイオチャレンジをシュッシュ。







ファミリー♪

母がPCを構っている間、後ろのソファではこんな光景が♪
毎晩の行事です。
めっちゃ静かな遊びです^m^



まろんは遊びにはほとんど参加しません。
グラッセもパンナコッタも誘うんだけど(※)興味ナッシング^^;
※誘い方
グラッセ編・・・後ろ足を立てて低くかがみ、ウゥと小さく声を出しながら、こっちにおいでと誘います。
パンナコッタ編・・・とにかくまろんの頭に飛びかかります。嫌がられても吠えられてもダイビング^m^

吠えてるのはグラッセです^^;
クッションが落ちてビックリして逃げていき、外の気配に玄関でギャンギャン^^;
ほどなくして、またまた始まった静かな遊び。
今度はまろんの声に「何?何?」と見つめるフタリ。

72_20091014112456.jpg

当のまろんは、

DSCN0199.jpg

外を監視中^^;




ラン・アラカルト♪

小さい子ばかりだった時間帯。
まろんは襲われない(※)と思ったのか、動きます^m^
※大きいからといって襲いません。

DSCN0176.jpg

母の側を離れて遠征しておりました。
最近、ようやくできるようになったけど、ドッグランに通いだして三年目の成果です^^;

一方、グラッセは、

DSCN0157.jpg
チワワのココア君と、仲良く遊んでます♪

仲良く???

DSCN0159.jpg

すいません。ウソつきました(^^ゞ
ココア君は遊ぼ♪と誘うんだけど、遊び方を知らないグラッセさん、いつもけんか腰(-_-;)
かわいくないー(-_-;)

でも。
あら?

DSCN0181.jpg

大・中・小と仲よさげじゃな~い?(*^_^*)

DSCN0182.jpg

なんてね。
実はこのプーちゃん、「トニ」君。
似てるの。

でも、近づくと・・・
DSCN0184.jpg

DSCN0183.jpg
グラッセ、服従、というより防御のポーズ^m^(望遠です)

大きさが^m^
飼い主さん、かわいい、かわいいと連発してくださいました♪
トイプーちゃんにはわりと吠えないグラッセ。わかるのかしら?

「小」のチワワちゃん、飼い主さんはかなり遠くにいらっしゃって、一人でテクテク遊びに来たの。
冒険家~♪フレンドリ~♪
でも、ガタガタブルブル震えまくりだったけど^m^
すっごい小さい子でした。
(飼い主さんが近くにいらっしゃらなかったので、名前も聞けず)

そして、こちらはボール音ピコピコプピー♪が禁句なチェイサー君。

なんだかガシッミシッって音がするな~と思ったら、

DSCN0178.jpg

DSCN0180.jpg

さすが!「撮りたい瞬間を逃さない」デジカメって、ブレてまんがな^^;
チェイサー君、○部分にある木のツタにはめられた落し物?ボールを取ろうと必死^m^
木を登る犬、初めて見た~♪

上の画像のゴールデンは、倉敷(岡山)から四頭連れてこられてました。
たまに来られるらしいけど、すごいね~。
そんな貴重な施設がすぐ近くにあるなんてうちは恵まれてるのね~。

恵まれすぎてお疲れ~(笑)
DSCN0185.jpg

※まろんはベッドで一人寝










marineちゃんのユウウツ(その②)

はい。お待たせいたしました^m^
前回に引き続き、その②でございます(笑)

marineちゃんの表情のワケ。
それはこんなところにも・・・見え隠れ・・・

DSCN0169.jpg
黒ラブのアイちゃんと♪
つか、むりやり^^;

DSCN0170.jpg

フタリとも、全く、嬉しそうじゃないし^^;

まろんグラッセは、母のいいつけをちゃんと守るいい子です。
だけど、そのいいつけは、

「待て!」
「待てーーーー!」


ドスの聞いた声で震え上がらせるコマンド(≧ロ≦)

よくよく考えたら・・・
母だけだったのです。
怖い声は(≧ロ≦)

みなさん、優しく声かけしてらっしゃるのに、
母は軍隊のごとく、命令。
あぁ。marineちゃんのファインダー越の表情はこういうことだったんだ・・・。

画像整理をしながら反省した母なのでした。


ん??
「こらー!、パンナーーー!ダメーーーー!!」





marineちゃんのユウウツ(その①)

お休みはもちろんドッグラン(笑)
話題もそれしかない(笑)

DSCN0160.jpg

久々登場のmarineちゃん(ラブ)と、にこぷん(ちわわ)

DSCN0162.jpg

以前会ったことがあるらしい(忘れててごめんなさい!汗)まりんちゃん(ダックス)とmarineちゃん。
なぜ、marineちゃんがこんな目をしてるかというと・・・
みんなが揃えば自然と、、、
いや、強制的に始まる集合写真撮影^m^

DSCN0163.jpg

離れようとするまろんを無理やり連れ戻し、

60_20091013111156.jpg

お次は気持ちは逃げたいにこぷんと、

61_20091013111156.jpg
「あなた、そんなに嫌なの?」by marine

62_20091013111156.jpg
あ~、にこぷん、逃げちゃった。

marineちゃんが嫌そうにしているワケは、

DSCN0168.jpg
グラッセがmarineちゃんを踏んでるからではありません(たぶん)

グラッセは、母の言いつけを守る子なので、コマンド解除されるまで動きません(ほんと?)

実は・・・後で画像を編集していて気づいたのです。
思い出したのです。
この、marineちゃんの嫌そうな、
いや、むしろ、あたしを軽蔑しているような表情の本当のワケを。。。

続く。


続くんか~い!(笑)






三匹のコブタ

買い物したてのバッグも好きだけど、
中身がなくなった後の麻バッグも大好き♪

54_20091013111124.jpg

55.jpg

一人で出たり入ったり、楽しんでます♪
有袋類を早く卒業したそうにしてると思えば、こんなときも♪
って、遊んでるだけでしょうけど^m^

そして配給を待つ三匹のコブタ^m^

56_20091013111124.jpg

まろんは・・・ちょっとやんちゃな男の子を演じてます^m^

58_20091013111124.jpg

パンナコッタ用に追加でネットオークションでオーダーした服のラッピングシール^m^
寝るまでついてました^m^
だ~れも気にならないのね^m^

63_20091013111156.jpg

というか、届いた服よりグラッセの着てた服の方が洗濯で縮んだのか、小さかったので、パンナはお下がりです^m^
それでも、まだ大きいので、片肌脱いだ遠山の金さんになりますが^m^

あ、三匹になるってわかってたら、ブー・フー・ウーでもよかったな^m^








強さ

関東は台風一過で秋晴れだそうですね。
いまだ余韻冷めやらぬまろちん地方です^^;

雨は上がってたので、朝散歩決行♪
帰ってみると、足長グラッセでさえ、胸の辺りが濡れてました。跳ね返りだと思うけど。
・・・このお嬢もハネカエリ(~_~;)

くのいちの如く、軽々塀をジャンプしたり飛び降りたりしながら散歩してます。
・・・ツケ、教えてないし(^^ゞ
ま、教えなくても、ヨソに行ったときは金魚のフンですから^m^

DSCN0130.jpg

メーローの落し物
DSCN0134.jpg
ベンチに置き忘れてあった松ぼっくり
青森では色づいてないリンゴが落ちてましたね(≧ロ≦)

メーローの落し物2.
DSCN0135.jpg
ベンチに置き忘れてあったトイレシート
ト、トイレシート~?
どこから?^m^
近くにはワンコOKの旅館があるからそこからかしら?

台風とは関係ないけど。

DSCN0132.jpg

ヨソの土地の人に指摘されて気づきました。
海岸近くの松、斜めになってるでしょう?

DSCN0133.jpg

これ、たぶん、風の仕業。
上を見上げて写したから、カメラも若干斜めになってたみたいだけど(^^ゞ
どのくらいの年月を生きてきた松かわからないけど、荒波の日本海を吹きすさぶ風の強さです。
すごいね~。

よく、グラッセ、飛んで行かなかったね~^m^

ちなみに、最近、まろんは100%朝散歩拒否^^;
こっちは、意志の強さはハンパない^^;





メーローとグラッセ

今回はメーロー(Melor)ですってね!
暴風に備えて、玄関先に置いてる花のスタンドを玄関内に移動しました。
まろちん地方は海沿いなので松の枝が道路に散乱してましたけど、さほどでもなかったようです。
みなさん地方でも被害がないといいですけど。

うちの昨日の夜の被害は・・・玄関内の不気味なシルエットに吠えるグラッセの声ぐらいでしょうか(-_-;)

パンナはグラッセ級のビビリではなさそうです。よかった♪
ちょっと物を落としても、生活音より大きめな音を出しても、飛びのくグラッセ^^;
新聞紙、雑誌、カレンダーなど、自分より大きい一面にもビビるグラッセ^^;
ビニール袋が風で飛んできても逃げるグラッセ^^;
パンナは今のところ、掃除機が出動すると隠れるぐらいなので、大丈夫そうです♪

53_20091007125023.jpg




毎朝、散歩で見かけるおじさん。

DSCN0122.jpg
中央の黄色いジャンバーの人。

海岸や公園を掃除されてます。
ボランティアっぽいけど、こういう方がいるかと思えば、放置フンあり(-_-;)
ワンコ飼いとして恥ずかしいです!

メーロー通過後の掃除も大変なんだろうな~。
いつもありがとうね、おじさん☆
心の中でお礼をいう母に替わって・・・

「ギャンギャン」

グラッセ~(-_-;)

DNA

定着した朝の散歩。
ただ・・・あまり時間が取れないので、ショートになってます(^^ゞ

あ、こちらの方(像)には、いつも、ご迷惑をおかけしてますm(__)m
53 (1)

・・・グラッセが吠えるから^^;
不審人物だと思うらしい^^;


砂浜に下りるグラッセ。
「朝はね、砂浜を散歩する時間はないの。ごめんね~。」

DSCN0126.jpg

ダダをこねてました^m^
結果・・・

53 (2)

砂まみれ(~_~;)

って、オシッコか何かのニオイに反応してスリスリ~なんだけど(~_~;)
やめてーーーーーー!

一方、袋パンナは、もう有袋類は飽き飽きらしく、出して~とクンクン。
もうちょっとダメなのよ~。大人しくしてなさい。
お兄ちゃんと一緒に家で留守番しとけばいいのに。

DSCN0120.jpg

気に入らないらしく、袋に八つ当たりしておりました^m^

相変わらず、動くものを見たら、ギャンギャン!なグラッセ(-_-;)
ちょっと躾。
「オスワリ!」
「ワンワン言わない!」
説教して大人しくなったと思ったら、
「ワン!」
・・・パンナ~(-_-;)
袋から吠えるな!
100%グラッセDNA(-_-;)

こだわり

一応、フードは国産・無添加にこだわって選んでいます!
たまにしかやらないおやつも!
と、声を大に言ってました。

が。

どっか抜けてるのよねぇ。。。

偏食家グラッセ&パンナコッタ
ヤギミルクのトッピング付きですが、何気にその辺に売ってあるヤギミルクを買ってました(^^ゞ
全く気にならず(^^ゞ

「・・・こだわってるのに、なぜ、そこは無法地帯?」
知人に指摘された(^^ゞ

言われて見てみると、モンゴルのヤギをなんたらかんたらで~~、中国製(≧ロ≦)

ちょうどなくなるところだったので、
あわてて、国産・無添加モノをネットショッピング(^^ゞ

開封したら・・・

え?\(◎o◎)/!
えぇ?\(◎o◎)/!!
えええ~?\(◎o◎)/!!!

驚き三段活用^m^

なんと、匂いが別モノ!
ヤギミルクって「ケモノクサ~!」ってイメージしかなかったのに、
「優しいお母さんのおっぱいよ♪」(これもイメージ^m^)

こんなに違うものを何も考えずに与えてたのね(≧ロ≦)

ごめんよ~。
さぁ、お食べ♪










食い付きは変わらず(-_-;)

偏食と美食は、相反するものでした。

しかも、昨日は食いつきのいいグラッセ・パンナコッタ、
今日は食いつきの悪いグラッセ・パンナコッタ、

なぜ日によって?
なぜ同時?

28_20091006125117.jpg








外で遊ぶ

お出かけ前にパチ♪

41_20091005115254.jpg

いつものランです♪
小さい子ばかりだったので、まろんは珍しく親離れして行動^m^
珍しくシッポが↑向き♪

44_20091005115328.jpg

43_20091005115328.jpg

ぺるさんからボールを借りて。
って、すぐに破壊しちゃったけど(≧ロ≦)
ごめんなさい~m(__)m
42_20091005115254.jpg

お詫びに・・・
ぺるさんチ、にこぷんのとびっきりかわいい画像を♪^m^
DSCN0103.jpg
え?いつもかわいい?^m^

うちも^m^


ロンチーマルガリータバージョン、ココア君と、スムチーのにこぷん。
DSCN0106.jpg
実はにこぷん、相当嫌がってます^m^

初めましてのアメリカンコッカーのひめちゃんと、ココア君。
DSCN0113.jpg
ココア君、ひめちゃんにも猛烈アタック!
「好き好き好き~とか言わないの~」って言われたとか言われなかったとか^m^

実は・・・
ココア君も・・・
DSCN0104.jpg

ひめちゃんも・・・
DSCN0115.jpg

カメラが気になるお年頃(笑)
エサとかぶら下げてないんだけど。









寝る

親子で・・・
51_20091005115357.jpg

39_20091005115254.jpg


お兄ちゃんと・・・
DSCN0081.jpg

38_20091005115254.jpg


三人で・・・

暖かいところが嬉しい季節♪
40_20091005115254.jpg

DSCN0095.jpg

DSCN0096.jpg

DSCN0097.jpg

家の中もあったかいところが好き♪
48_20091005115357.jpg

45_20091005115328.jpg


そんな光景に母もあったかくなります(*^_^*)






遊ぶ

引っ張りっこ♪

異母兄弟編^m^
49_20091005115357.jpg

親子編
50_20091005115357.jpg

まろんの場合、盗られたら、キャンキャン甲高い声で泣き喚くからたちが悪いです^^;



イタズラ

イタズラその1.ワクワク♪
46_20091005115327.jpg

DSCN0058.jpg

エコバッグはお楽しみの探検地^m^


イタズラその2.いじわる
47_20091005115327.jpg

澄ましてますが・・・お兄ちゃんからボールを盗ってVICTORY♪の表情^m^







FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード