だまされた男

12月1日より二週間のメンテナンス期間でお休みになるドッグラン、最後に行っとかなくっちゃ~!(って、いつも行ってるけど^m^)
と、雨が上がった日曜日。
帰りに実家に寄ってと、持って行く紙袋を用意したら・・・
まろんさん、騙されました^m^
実家に行くときは、いつもなんらかの料理のお裾分けを袋に入れて持っていくので^m^
甘いね。
服を着た時点で外だ!って気づかなきゃ^m^
まだまだだね^m^

それにひきかえ服、首輪とくればおおはしゃぎの女性軍団♪
寒い休日だったけど、そんなことはなんのその。

チョコラブのパピー?(1歳ならないぐらい?)マーブルちゃんにボールを取られ、本気で追っかけるパンナ^m^
相変わらずギャンギャンなグラッセ(~_~;)
相変わらず固まるまろん。そりゃ寒いって^^;

そして。恐れていたことが起こりました。。。
パンナです。。。
マーブルちゃんの飼い主さん(若いイケメンよ♪)に遠くから吠える(≧ロ≦)
ワンともギャンともならない初心者声でとにかく一点を見つめて吠える(≧ロ≦)
何なの~?
「ちょっと~!お兄さん、この中で一番若いのはあたしよ!あたしを見てよ!」か??^^;
他にはない“若さ”オーラがまぶしいのか?^m^

やめてくれよ~。
グラッセ似は~。

そして、帰られる際には、マーブル家に入り口までついて行って、ゲートの下の隙間から出ようとするパンナでした^^;

あんたも、若いお兄さんがいいわけ?^^;
一員になりたいの?^^;

DSCN0567.jpg

※当分お休みなので気合を入れてもっと写真を撮る予定だったのに・・・デジカメバッテリー切れ~(^^ゞ
相変わらず、勇ましい御用達のグラッセ^^;


土曜日は雨だったし、母は所用で出かけてたから、そんなにみっちりと忙しかった土日ではなかったはずなのに、、、
どっぷりお疲れの三匹^^;

DSCN0563.jpg


今朝なんて母が出かける10分前まで布団に潜り込んで出てこない親子。
そう。まろんは、睡眠<食い気 なので、ご飯の気配で起きてくる^m^
残りの親子は、ご飯が用意されてようが、ま~ったく起きる気ナッシング。
出る前に布団をたたまれたんで、仕方なしにご飯も食べて^^;
よって、張り切って散歩に行こうと起きた母は、スルーされました^^;
寒くなってくると布団が呼ぶのは、人間も犬も一緒なのね^m^

※上も下もパンナ、頭が石川五右衛門みたい^m^


勘違い

わたしたち、最近、モテるんです^m^

おじさん、おばさんに(笑)

今朝も頑張った行った朝散歩。
ちょっと遅かったからどうしようかとも思ったけど、首輪を見せるとジャンプの曲芸でアピールするフタリに、じゃ、急いで行こう!と。

早歩きで海まで行ってUターン。
パンナも最近はすっかりリードに慣れて、二頭引きもスムーズです♪

帰りに公園の遊具で記念撮影^m^
ビビるパンナ^m^

118_20091127113055.jpg

DSCN0561.jpg

DSCN0562.jpg



帰りがけ、黄色いジャンバーのボランティアおじさんと遭遇。
・・・少々嫌な予感^^;

おいで、おいで♪の声に吸い寄せられる親子^^;
そこから長~いお話が始まったのでした^^;

天然の毛皮を着た犬に服を着せてる勘違いの飼い主の話とか、
この子たちは雑種じゃないなとか、、etc。。。

お休みの日はうちも着せてるんですけどね^m^
寒がる子もいれば、毛が飛ぶ、汚れ防止とか、それなりにいろいろ理由はあるんですけどね^m^
ま、長くなるし、必要ないので、黙ってうなずいてましたけど^m^

こういう時こそ、グラッセさん、吠えるとか、早く行こうとかリアクションしてくれないかな~^^;
話の切れ間を狙って「では・・・」と帰ろうとしたとき、

「この辺りでも最近不審者がうろついてるから気をつけんといかんよ。家もカギをちゃんとして!」

「わかりました~」と、早歩きで去りながら・・・
あれ?
おじさん、あたしにナイトがいないと思ったってこと?
あれ?
確か、ボランティア袋の中は、空き缶ばかりだったような。
確か、おじさん、いつも同じ服で小汚い^^;
もしや・・・ゴミ拾いのボランティア→空き缶集め?

って、そんなことより!
時間がない~!(汗)



癒し

久しぶりの朝散歩♪

マンションの住人の方に出会い、「朝から大変ですね~」と声をかけられた^^;
「いえいえ~。気持ちいいですよ。癒されてますし~♪」とお返事。
確かに犬を飼ってないときは、「ひょえ~朝から~」って思っただろうな^m^
でも、犬時間の生活ではないとはいえ、規則正しい生活になって、体も調子いいし、朝の散歩は頭もすっきりします♪

でも。
そのお方、朝の7時前にご出勤。
「朝早くから大変でございます~m(__)m」

久しぶりなんで、グラパン、大いにやる気モード^m^

DSCN0551.jpg
足に力が入ってますな~^m^


DSCN0552.jpg
視線の先はポッポー、鳩。(着の間中心ぐらいに見えないけど3羽)
鳩も慣れたようで近づいても飛び立ちません。

DSCN0549.jpg
知る人ぞ知る、足をあげてCをするグラッセ^^;

DSCN0548.jpg
お母さんって女よね?


DSCN0555.jpg
今日は珍しく人っこ一人いませんでした。
実はグラッセも鼻が長い^m^


一方、、、、
布団に癒されるまろん

DSCN0545.jpg








わからない?

休日の朝、ゆっくりと海岸散歩。
天気がよかったので、観光客も多く、そんなときはグラッセは離せません^m^
警戒するパンナ、後姿が母を頼ってます^m^

DSCN0514.jpg

DSCN0515.jpg

視線の先は観光客。
グラッセの口元・・・吠えてます(-_-;)
最近、パンナが真似しちゃって、家で一緒に二重奏、あるいは三重奏になるから、困る!

「鳴かなかったら離してあげるのよ」
なんで、わかんないんでしょうね~?^m^


「吠えなかったら怒らないのよ♪」
「お粗相しなかったら怒らないのよ♪」
なんで、わかんないかしら?(-_-;)


優しい母のときもあるグラッセ。
でも。
母じゃないときの方が多く、寝てるところに娘や兄がくっついてくると、唸ります(~_~;)
自分が怖いときは、くっついていくくせに。調子いいやっちゃ。
それでも懲りない娘はピトッ。
あきらめた母。
三連休、かなりお疲れのようでした^m^

DSCN0534.jpg


三連休、成長したパンナ。
いつまでもチビチビでベッドに自力で上がり降りできないので、イスを置いてやりました。
一度教えたら、
こっちは、ちゃんとわかってました。

117_20091124115439.jpg



ヨソんチネタより^m^

「毎度お馴染みのにこぷん」のブログでの遠吠え動画。

家で聞かせたら・・・
あら。案外吠えなかった。

[高画質で再生]

不思議?

[広告] VPS


不思議そうに耳を傾けてました。
初耳のときはもっと何度もしてたのに、動画を撮ったときはすぐ辞めちゃって(≧ロ≦)
でも、かわいい^m^

あとがき
この後、↓の河川敷の動画を再生してたら、グラッセの声に三匹とも反応してた^^;
あんたの声なんだけどね^^;


凶暴な親子

昨日はようやく晴れ渡り、アウトドア日和♪

まろんも一緒のドッグラン♪
(たぶん、河川敷かと思ってたと思う^m^)

相変わらず、、、着くなりギャンスカのグラッセ。
そこに、併設されているアスレチック側のお客さんの子供たち。

「かわい~♪(まろんに)」
「この子たち、凶暴~(グラッセ&パンナ)」
(~_~;)

「うるさいけど、噛まないから大丈夫よ^^;」

二頭引きリードでつながれて、グラッセに触発されたパンナまでが4ヶ月にして凶暴のレッテル^^;
とほほ。。

DSCN0527.jpg


もっとも。
一番凶暴なのはジキルとハイドのまろんなんですけどね。

116_20091124115439.jpg

誰も知らない事実^^;
※最近は、ちょっとちょっかいだすと(母が)ランでも唸ってるから割と納得されてるけど^^;

DSCN0529.jpg

DSCN0531.jpg

ダックスのネネちゃんにちょっかい出してパンナは怒られてました^m^
ネネちゃん(真ん中)の背中に注目!
妖気を感じると?フタこぶラクダに変身!すごい!

奥のヨーキーちゃんはシャイな子で、小さいグループが気になるらしいけど、うるさいので寄ってこなかった^^;


そうそう。
初めましてのトイプーちゃんの飼い主さん、パンナを見て、
「何ていう犬種ですか?」

お宅と同じトイプードルです^^;

シッポも長いし、毛も巻いてないし、顔バリしてるし、未確認物体だったらしい^m^
何か、新種を作りましょうか♪








案外優しい母♪

あたしじゃなく、グラッセ^m^
あたしも・・・案外、なんだけど^m^

[高画質で再生]

優しい母といじわるな娘^m^

[広告] VPS


100%本気なパンナコッタに譲ってやる母。
絶対離さない娘。

114.jpg

お母さ~ん。この子、何とかして。
母の母?に訴えます^^;

115.jpg

相変わらず、まろんはマイペース♪
ここで入ってる声もグラッセ^^;

こんなんだから・・・こう言われるのよ。
次に続く。

動くまろん♪

三連休の土日、まろちん地方はあいにくのお天気で、ドッグランに出かけてみたものの・・・あ。。。雨(~_~;)
せっかく、珍しくまろんが行く気になってたのに(といっても、ドッグランと言えば行かなかったと思う^^;)
ランの駐車場に入っちゃうと、降ろせとグラッセがうるさくなるので、結局入らずにUターン。
下りがけにすれ違ったmarineちゃんカー。翌日聞いてみたら、小雨だったのに賑わってたらしい^^;

でも、短足犬、しかも銅像犬には酷だろうから(母の後処理が大変だし^^;)、ま、止めてうちは正解かな。

代わりに、河川敷で走り回ってきました。
そう。
ヨソの犬がいなければ、走るまろん^m^

いいでしょ?
まろちん地方は、ランもいいところだけど、河川敷もあり~の、海も砂浜もあり~の♪
・・・田舎ですから^m^

[高画質で再生]

三人三様!?

[広告] VPS


三人三様に遊んでます^m^
最後に入ってる声はグラッセ^^;
動くモノ(人)にすぐ反応(-_-;)




ジャマ

最近、朝、起きられないまろちん&まろん&グラッセ&パンナコッタです(^^ゞ

パンナはまだチビチビなんで、ベッドの上に上がれないし、降りれないので、トイレが心配。
でも、母が起きるまでは寝てるようなので、今のところ大丈夫です♪

なんとかなりそうだったので、ささっと行ってきました。

時間のないときは・・・公園で走らせる^m^

シッポが上向き^m^

DSCN0509.jpg

DSCN0510.jpg

DSCN0511.jpg

DSCN0512.jpg

意外な発見!
パンナがグラッセと一緒に走ると(追っかけると)グラッセ、吠えない^m^
リードを離すと絶対吠えながら走るのに、今日はNOギャン♪
・・・ま、パンナが小ギャンスカ言いながらグラッセにタックルしてたけど^^;

あきらかに・・・邪魔そうでした^m^

遠い日。。。
7つ違いの妹を「遊んでやって~」と母に頼まれ、仕方ナシに仲間に入れた小学生低学年の頃。。。
思い出した^m^
「ジャマ・・・」









10時43分

ナイスシャッターチャンスを逃した(≧ロ≦)

DSCN0506.jpg

「TVを観る犬」

ほんとは、珍しくまろんがパンナと頭を並べてTVを観てたの~!(まろんはTVに興味ない)
お♪
と、カメラを持ってくる間に、画像のように^^;

あ~、残念!

TVは「タムラサンガコロンダ」ネタ byしずる
パンナ、おもしろい?
画像は「マロンサンガネコロンダ」
残念!


そして。
笑えるネタのTVも終わり・・・。


DSCN0507.jpg

「ミンナネタ」


※今年もラグにブランケットでECOな冬♪


さっき、アラレが降りました。

毎日、雨模様で、ちょっと上がった今朝は久々の朝散歩。
出会ったワンコ、柴ちゃん系の子たち、みんなレインコートを着てた。

納得。
帰ったら、一応足長族のグラッセもパンナコッタも、お腹が汚れてた^^;
腹巻、いるな~。


パンナはリードにも慣れてスムーズになりました♪

DSCN0500.jpg

用を足C、砂かけ中^^;

113.jpg

実は、もうパンナもするの^^;
グラッセさん、前髪があるみたいね。チャイニーズなんとかドッグみたい。次はこういうカットにしようかな~。

DSCN0503.jpg

人のCの跡を鼻を突き合わせてクンクン。
※人じゃないね、ヨソさま(ワン)の(^^ゞ

こっちでも・・・

DSCN0505.jpg

パンナーーーー!かかるーーーーー!
犬って気にしないのかしらね^^;
まろんはこれで何度、グラッセからシャワーを浴びたことか^^;


え?まろん?
いつものことで、布団でぬくぬくおやすみ中~♪^^;


初めてハーフチョークを買いました♪
これって・・・簡単~♪
めんどくさがり屋の母はハマりそうです^m^
ただ・・・パンナ用がまだぶかぶか^^;
まろんは・・・散歩拒否^^;
一個でよかったかも^^;














なぁ~んだ?

103_20091116105349.jpg

無題

気持ち悪っ^m^


正体はこれ^m^

103_20091116105237.jpg

マクロで写してみました♪

グラッセのレッドは、先祖にブラウン因子が入ってるんでしょうね~。
モカ色っぽくなってきて、
鼻もまさにマロングラッセ色。
ブツブツが気持ち悪いけどね^m^


話は変わって、街のディスプレイもクリスマスになってきましたね~♪

うちには早々とサンタが来ました♪

DSCN0470.jpg

グラッセサンタ♪

って、ラグをむしるんじゃねーーーーーー!(怒)

そのうちハゲるわ(T_T)

DSCN0471.jpg


悪びれない子サンタはヒゲを咥えて走り回っておりました(~_~;)






優しい時間(続き)

今朝です。

どうやら、パンナは顔を舐めてほしいらしく、自分から顔をまろんに突き出してます^m^
まろんにしてみたら、朝一は、うざいらしく、歯を剥いてつついて威嚇してたけど^^;

「キャイン」と鳴き一旦はひるむけど、それでも挑むパンナ^m^

「若い」って・・・怖いもの知らず~♪
まろんが根負けしてました^m^



暖かくて優しい時間♪

107_20091116105312.jpg

ビックリ!
何、これ?^m^

トイプーです^m^
角度を少し変えてみました^m^

106_20091116105312.jpg

砂糖をまぶした揚げ菓子みたい^m^

101_20091116105237.jpg

ときおり日差しが差し込む休日。
くつろぐ三匹。
まさしく川の字ですね^m^

まろんが寝て、
グラッセが寝て、
間にパンナコッタが入り込んでました♪

実際の大きさはこちら。

102.jpg

パンナはまろんが大好き。
まろんもパンナを“たまに”かわいいようで^m^

104_20091116105237.jpg

105_20091116105237.jpg

何だと思います?
顔を舐めてます。
いいお顔(*^_^*)

優しい時間でした♪






寒かったけど楽しい時間♪

この土日、寒かった~!
でも、行きました。日曜日のドッグラン^m^

111_20091116105312.jpg

112_20091116105349.jpg

珍しく女の子チックな親子^m^
(母の趣味じゃないんだけど、パンナが着れる服がない!)

でもやることはいつものようにお転婆娘^m^

108_20091116105312.jpg

・・・“やらされてる”のまちがいか(^^ゞ

DSCN0494.jpg

毎度お馴染み、スーパーちわわのココア君に、親子で戦いを挑むけど、毎回負け^m^
ちょっとズルして、母がココア君を抱え込み、「それ!今がチャンス!」とけしかけてもダメ^m^
反対に、母がパンナを抱え、ほれほれ、最強タッグだ!とココア君に近づくと、逃げるココア君。
あ。。。母が怖いだけか(^^ゞ

110_20091116105312.jpg

フタリの視線の先は、かわいいお嬢をカメラ目線にと、あわてて移動をしてズッこけるmarineママ^m^
そりゃ、視線はカメラじゃなく、そっちでしょ^m^


もうちょっと遊んでたかったけど、あまりの寒さにパンナは震えるし、母は鼻水が出るし、珍しく早めに退散しました^^;
山を甘くみた!







どうですか?

初トリミング後。

DSCN0459.jpg

パンナ、変わった?^^;
グラッセと同じく10mmでカットをお願いしたんだけど、、、揃ったぐらいです^^;
パピーだから2時間近くのカットは疲れるからとのことだったけど。
グラッセも前回のカットの時の方がかわいかったな~。
同じ、、、には、ならないんでしょうね^m^


DSCN0468.jpg

でも、バランスのよい子だってことが判明♪
タヌキチックだけど^m^

↓のグラッセ初トリミングの画像と比べると、同じ月齢ぐらいとは思えないわ^^;

初トリミング、とってもいい子でしたって♪
ただ・・・昨日はと~ってもお疲れのようで、今も・・・


DSCN0474.jpg

こっちも・・・

DSCN0476.jpg

って、こっちは家でのびのび過ごしてたはずだけど~^^;



今日はあいにくの天気、晴れたり曇ったり雨ったり。
出かけたものの、雨が降ってきて、仕方ないので、ホームセンターに。

初ワンコ用カートにちょっぴりびびるパンナ^m^

トイプー小と極小は人気者♪
「すみませーん。実は今日、これから買ったトイプーちゃんを迎えに行くんです。その前に必要なものを買っておこうと来たんです~。犬を飼うのは初めてなので全くわからないんですが、最初は夜泣きするって聞いたんですけど、どんな風に鳴くんですか?ずっと?一晩中?」

ついつい、熱が入って結構語ってしまいました(^^ゞ

そしてそれを聞くとはなしに、聞いていた別の方。
「うちにもトイプーがいるんですよ。2歳。この子は違う種類?」
いーえ。もこもこ感が少ないですけど、れっきとしたトイプーですよ~^^;
それに、シッポが長いから別の種類だと思われたみたい。

そうなんです!
実は、トイプーを飼ってる人でさえ知らない人もいるんです^^;
トイプーって断尾してるんですよ~!


今日もいっぱい新しい犬仲間と触れ合いました^m^















ウワサをすれば!?

最近感じたこと。
一番安心して使ってた某メーカーのラップ、かなり薄くなりました。箱から引っ張っただけで破れる!
お値段高めだったけど、破れにくいしチンした後もシワシワにならないし好きだったのに~!

さて本題。
昨日は業者によるマンション一斉配管清掃立会いのため、早退。
予定の時間まで少しあったので、ついでに?美容院でカット♪^m^
お客様もいなかったし、世間話に花が咲き、
お題は「40代近くなっても独身の女友達の行く末」※美容師さんのお友達のね^m^
紹介してもどうもイマイチまとまらないらしい。
自分で稼げるし、そんじょそこらの普通の草食系はいらないのよね~。肉食系やらやり手男子はとっとと結婚してるし。
何より田舎だからか、参加することがモテナイ君みたいに思うところがあるのか、パーティーとか盛り上がらないし、、、とにかく普通に出会いがない!
イケメン、最近見てないなぁ。。。と大笑いをして帰りました^m^

さて、配管周り、一応綺麗にしときますか。
ルームウエアに着替え、シンクや洗面台を綺麗に。
「ピンポ~ン」
お、ナイスタイミング♪
「は~い。どうぞ♪」


\(◎o◎)/!


きゃ~!久々に見た!正統派イケメン!(今風ってわけではなく^m^)

よかった~!水廻り綺麗にしといて~。
って。
あ。。。
まさか、そんなイケメンに当たるとは思わなかったから・・・こんなカッコ(≧ロ≦)
よりによって、ルームウエアの中でもナシだわってカッコ(≧ロ≦)

ま、正装してたからって何があるわけでもないですけどね~。
小奇麗にしときたかった女心^^;
昔、母親が「事故にあったとき、病院で服を切って中からでてきたものはひどかった。なんてことのないように、下着は見られてもいいようにしとかなきゃダメよ。」って言ったみたいな?^m^


しかもしかも。
何事もなく(当たり前じゃ!)仕事が終わって帰られたあと、何気に見たシンクの排水溝の中がヌメヌメ(≧ロ≦)
ギャ~~~!ここまでは考えなかった~!
(って、たぶん、イケメン君じゃなかったら、気にしなかったんだけどね^m^)

美容院からつながる話だったから面白かったわ♪

さて。今日は犬の美容院♪
朝、お迎えに来てもらい、トリミングへ行きました~♪

これは、グラッセの初トリミングのときの画像
DVC00007-5.jpg

DVC00008-5.jpg


体格も毛量も足りないから、こうはならないだろうな~。
今頃・・・まろんは一人寝を楽しんでるわね^m^

位置取り

ベッドでの位置取り。
母の隣は・・・ずっと空いてます(笑)

まろんは足元が好き。
実はM?(ま、Marronだけど^m^)
蹴られる可能性もあるのにね~。

一番最初にベッドで、たたんだ布団の上で寝てますが(というか、茶の間で和気藹々がない子^^;)、母とお嬢フタリで就寝体制に入ろうとすると、なぜか、一度ベッドから飛び降り、
「ワンワンワン!」鳴きの抗議。
意味は?
「暖まってから来るのか、コンニャロ~!」?

でも、降りたら抗議の意味ないと思いますが^m^

そして、まろんの体温で暖まった布団でぬくぬく寝る女性軍団^m^

グラッセは必ず母の顔をペロペロペロ。
三度ぐらい舐めるのが「布団を開けて」の合図。
はぐってやると母のお腹辺りに位置取ります。

結局、最後に飛び乗ってきたまろん。
布団を開けてと鼻先で布団をつつきます。

でもね。
こっちはグラッセが陣取ってるよ?

「う~~」

唸られ、反対側に移動するまろん^^;
時には、「あ・・・」って、ピタッと静止、唸られる前に移動^^;
せっかく最初にいるのに、飛び降りるから~。
損な性格よね~^^;

パンナは唸られてもぜーんぜん♪
全く動じず、お兄ちゃんの口をペロペロ。
最初は嫌がってるまろんも、そのうち、ペロペロ返し^m^
これが。
パンナの場合、顔洗ったぐらいに濡れるんだな^^;
そして、最後は母の顔の真横、枕の上で寝ます。

母を中心に、パンナがてっぺん、左がグラッセ、右下がまろん。

・・・寝る位置って、順位が現れるんですっけ?^^;

※明日はいよいよ、パンナ、初の全身トリミング~♪
ブラッシングで引っかかると母には唸ってカッ!って噛み付くけど、ヨソさまにはどうかしら?^m^

DSCN0433.jpg

グラッセもボッサ^^;
DSCN0437.jpg



トムとジェリー

好きだったなぁ。。。
・・・再放送だけど・・・ウソ(笑)

雨だからか?パワーが発散しきれてないパンナ。
眠い母を襲います。

DSCN0440.jpg
仰向けが母。

DSCN0439.jpg

ひとしきりちょっかい出して遊んで、
次のターゲットはお兄ちゃん。
隣で膝の上にPCを置き座っているまろちんのお腹~PCあたりにダイブして(~_~;)、廊下でボール遊び(つか、まろちんが投げてるんだけど)してたまろんに猛ダッシュ!

DSCN0451.jpg

お兄ちゃんの取りにいったボールを狙います。

DSCN0452.jpg

優しいまろんは、グラッセに取られ数年、、、
今年からはパンナコッタに取られる。。。

DSCN0454.jpg

そして安全圏は、マッサージチェアの下^^;
12~3cmほどしかないところなので、誰も入れません。

DSCN0456.jpg

でも。
頭を使ったまろんは、回ってきて前から奪回しましたとさ^m^
めでたし めでたし♪

DSCN0457.jpg

出演 トム:まろん
    ジェリー:パンナコッタ、グラッセ(代役)








我が家

わかったことがあります!
発表~~~~!

「留守番犬が喜びMAXで出迎えるのは・・・さみしかったからじゃない!」

へぇへぇへぇ・・・。(懐)

当たり前?
でも、心あたりありません?

毎日、お留守番でごめんよ~と後ろ髪をひかれる思いで出勤してません?
帰ったときのMAXお尻フリフリに、さみしかったね~と抱きしめたことありません?

ま、うちの場合、後ろ髪を引かれるよりも、本犬が心してなかった外出の際は、後ろ足を噛みつかれますが。グラッセに(-_-;)

8年前、まろんを飼い、その当時は長かった後ろ髪をいつも引かれておりました。(違うか)
そして、ずっと悩みに悩んで(うちのマンションが一匹限定だったので^^;)遊び相手にと迎えたグラッセ。
仲、、、悪くはありません^^;
いつの間にか、グラッセが上位^^;

だけど、迎えてわかったアウトローなまろんの性格。
昔、犬に抑えつけられたトラウマからかと思ってたけど、単に犬とは遊びたくないらしい^^;

そして。
遊びたくて誘う(お兄さ~ん、ちょっと寄ってかな~い♪じゃなくて、純粋にね^m^)グラッセが不憫で、去年の第一子との遊びを見て、やっぱりもう一匹と子供を残した今年。


三頭もいて、さみしくないはずなのに、帰宅時は「お母さーん!会いたかったー!」と、満面の笑み?でどうしていいかわからないぐらい全身で表現します。
お互いを押しのけながら^^;

あんたたち、、、、仲悪いの?みたいな(笑)
まぁ、まろんにしてみれば、「ボール投げできる♪」みたいな?(笑)

なので、結論。
「お留守番犬はさみしいかったから大喜びをしてるわけじゃない。」です。


結局、大喜びで跳ねまくって出迎えるこの子たちがかわいいっていう話なんですけどね~(笑)

我が家のブレーメン

DSCN0432.jpg
土台が小さすぎて、支えなしではパンナ落ちまーす^^;








二頭引きも完成形(^^)v

初散歩から約二週間(そんなもん!?)
グラッセは、フレキシリードで鵜飼いの鵜のように操りながら^m^、
パンナコッタは、二頭引きリードで一頭引きしてましたが、そろそろ大丈夫か?と、二頭引きリードにしてみました。

注)野生パンナはリードが苦手でした^m^

94_20091110120144.jpg

95_20091110120144.jpg

96_20091110120143.jpg


お♪いいんじゃない?(*^_^*)

途中途中でブレーキをかけることもあるけど、グラッセが無視してグイグイ行くと、穂並みをそろえて歩けるようになりました♪
初二頭引きリードの時は、嫌と言ったらてこでも動かず、そのまま、ずずずず~っと引き回しの刑に^^;

一つ一つが新鮮なパンナです♪
(あ~。母はもうすっかり忘れてしまった気持ちだわ^m^)



完成形!?

いつもながら・・・

marineちゃんの気持ちは無視して・・・

ブレーメン隊見参!

DSCN0405.jpg

ひぇ~~~。marineちゃん、何か憑いてるよ(≧ロ≦)

憑いてたのは、コレ↓
ちょっと、パンナ~!
昨日あれだけ練習したじゃない!勝手に降りない~!

DSCN0406.jpg

まずは、の準備運動、こちらも♪
にこぷん。

DSCN0407.jpg

パンナは~頭にしてみる?^m^

DSCN0410.jpg
勝手に、、、やめてください(怒)

ネ~~~バ~エンディングスト~リ~~~~♪
みたいな^m^

だから、やめてください(怒) by marine

そして翌日。
傍若無人な某飼い主に呆れたmarineちゃん、不貞寝で無言の抗議の中・・・

91_20091109104226.jpg
母さん、このコたちナントカして・・・。
ってか、このコたちも被害者よね。。。

DSCN0417.jpg

marineちゃんの心の叫びを無視した末、
完成しましたーーーーーー!
これぞ、「ブレーメン隊」withにこぷん、ひめちゃん(アメリカンコッカー)、まろん(久々登場!)
にこぷん、招き猫みたい^m^
きっと、おうちは福がいっぱいなんだろうな~♪


追記
久々に会ったバーニーズの菜々ちゃんにも乗せてもらったパンナ。
せっかくのシャッターチャンスだったのに、デジカメ設定をマクロにしてたため、ブレブレ~(≧ロ≦)

DSCN0420.jpg

またのチャンスをぜひ!お願いしますm(__)m
注)菜々ちゃんはヨソのワンコを寄せ付けないので、超貴重なの~^m^




金魚のフン

ヒートも終了し、グラッセ復活。
やっぱり、母がいるとパンナの動きも活発です。(というか、母の金魚のフンだけど)

[高画質で再生]

かけっこ♪

[広告] VPS

キャンキャン鳴いているのはパンナコッタです^^;

グラッセ母さん、あまりにもうざいと唸って地面にたたみかけ、教育的指導が入ります^m^
ま、懲りてないみたいだけど^m^


まろんの逆襲

部屋の中にも日が差す季節です。
でも、それ以上に暖かいですよね♪
久々にアダルトチームをシャンプー。グラッセさん膨らんでます^^;

93.jpg

今週、親子共々、トリミング♪


暖かい休日は・・・もちろんドッグラン^m^

よし!自主練習だっ!
前日夜のリハーサル風景です。

93 (2)

リハーサル2発目にして、鬼監督からOKサイン(^^)v
やっぱ、ブレーメン隊※は、まろんからパンナにチェンジだな^m^
※ブレーメン隊。ブレーメンのロバ・犬・ニワトリ(だっけ?)のような三段重ね編隊。

まろんは、足が短いのと横座りしかできないので、すぐ編隊が崩れてしまってたの。
「まろん。キミを除隊する」

除隊されたまろん、よほど悔しかったらしく、
翌日、飼い主の足を噛みました(≧ロ≦)

内出血~(T_T)

あの大人しいまろんが!?
誰もがビックリしますが、ほんと!ジキルとハイドですから(-_-;)

秒殺まろんと、ゆっくりゆっくり食べるグラパン。
スキあらばとパンナのフードを狙い、あと数センチというところで、気づいた母が決死の防御!
ハァッ!と洗い物で手がふさがっていたので、足を出したところを、ガブ!(≧ロ≦)
後で思えば「ダメ!」でよかったんだろうにね。。。
はぁ。。

ドッグラン仲間に話したら、まろグラパン一家、どんな上下関係?と突っ込まれました^^;
うーん。
たぶん、まろちん←グラッセ←パンナ←まろん←まろちん・・・メビウスの輪^^;


そんな早食いまろんのために。
ポチたまでやってた(何週遅れかしら?^^;)、ゆっくり食べられる食器とやらを買ってみました。

DSCN0422.jpg

大口を開けられないことがいいみたい。
ちなみに。
よく、パンナに横取りされますが、全く怒らず、パンナには甘いまろんです(-_-;)











女の道

グラッセのヒートも終わり、やっと落ち着きました。
落ち着いた・・・そう、出産経験犬じゃないと、経験はないと思いますが、ヒート中は、

1.神経質
2.怒りっぽい
3.やる気満々

まるでヒステリー^^;

出産するまでのヒートではあまり感じなかったことです。
どうやら出産を経て、激しい女になったようです^^;

神経質、怒りっぽいっていうのは、ちょっとの物音でも吠えるし(ま、元々吠える子でしたけど^^;)、ちょっと当たっても(まろんかパンナが)唸って怒るし(~_~;)
あたしがわかるぐらいだから、相当違いがあります。
でも、一番困ったのは、3.のやる気満々^^;
出血が治まったと思ったら、もう、まろんに激しい求愛、挑発モード^^;

オカマろんは、あまり挑発に乗りません。
だから、余計に、激しさも増す^^;
って、オカマじゃないと困りますけどね^^;

気分がMAXのときは、もう、ヒーンヒーン、オスがメスを呼ぶような声で・・・(≧ロ≦)
サカリノツイタ猫(-_-;)
見てるほうが辛い。
どっちもかわいそう(-_-;)

オブザーバーパンナは、しきりに母のニオイの元をクンクン。
初めての性教育ね^^;

「元」がついてもつかなくてもオスがいなければ、そこまでじゃないのかも。
現役引退したら、すぐにも避妊手術をしたいところ。
ただ。。。
引き継いで欲しいパンナはあまりにも小さすぎて~(≧ロ≦)
性格だけで判断するなら、全然OKなんだけど^m^

ま、来年も、グラッセの子供が欲しいという知人友人もいるし、さらには、チョコタルトがお婿に行くことになった橋渡しのダックス多頭飼いの友人も、チョコタルトに魅了されたらしく、いずれはぜひ欲しいと熱望されてるし、、、当分は現役だわ、肝っ玉母さん。

昨夜の肝っ玉ベビー、崩れ落ちながら寝てた^m^
DVC00004_20091106105523.jpg

DVC00005_20091106105523.jpg


※昨日のパンダ。
イブ・ルイ母さんのコメントを見て、「あっ」
以前は、葉っぱをガムにしてたパンナ&タルト。
なので、

243.jpg

台の上に鉢をあげたんでした。
忘れてた^^;

でも、最近はちょっぴり大人になったのか、葉っぱガムはたしなみません。
そのかわり・・・。

ラグを食うな!

これも、ヒートなグラの巣作り行動を真似たもの(~_~;)








パンダとパンナ

いきなりですが、我が家に四頭目を迎えることなりました♪

よろしく♪

DSCN0377.jpg

「パンダ」^m^

友人の花屋さんでひとめぼれ♪

怖がるかと思ったグラッセは・・・案外怖がらず。
怖がらないかと思ったパンナは・・・おっかなびっくりでした^m^

無理やり並ばせて^m^
最初、この距離が限界でした。
DSCN0378.jpg

DSCN0379.jpg
腰がひけてる^m^

珍しく、母の威厳を保てたグラッセ^m^
DSCN0382.jpg

結果
90_20091105105839.jpg

ちなみに。
冬は陽だまりになるのでベランダ側の和室を解禁。
鉢の元でCをする恐れがあるまろんのために、トイレシーツを敷いてますが、パンダ効果か、しません^^;
まろんが一番怖がらなかったんだけどね~。

DSCN0383.jpg







冬だ!

一気に来ましたねー!冬!

久々に朝ゆっくり起きてTVをつけたら・・・雪のニュース!
へ?
ベランダに出てみたら、なんと!

DSCN0362.jpg

初雪~。
あ~、山のランに行けないわ^m^
残念^m^

なんで ^m^ なのかというと、グラッセがヒートで行けないからです^m^
みんなも行けないと足並みが揃って嬉しい“悪魔ろちん”^m^


うちもそろそろ冬支度~。
カーペット登場。

DSCN0369.jpg

い~ぬは喜び♪・・・感触を楽しみ、そして、お約束のC(~_~;)
パンナーーーーーーーー!
絶対一度はするのよね。(~_~;)
パンナは初だけど。

なので、留守番中は折りたたみます^m^

なぜか、

DSCN0366.jpg

DSCN0367.jpg

かわるがわる母を見つめる大人軍団。




日々成長

今朝の新聞で、白浜アドベンチャーワールドの双子のパンダの記事がありました。
生まれたときは、194gと116g。
それが1年経って、33kgと31kgですって!

うちのパンナ。
生まれたとき、128g。パンダBに勝ってる^m^
100日経って、やっと1kgの大台に!\(^o^)/
^m^

お散歩デビュー時は怖かったエレベータも自分で乗り降りできるようになりました♪

DSCN0316.jpg

DSCN0317.jpg
※ほんとは抱っこしなきゃいけないの^^;
人がいなかったので(^^ゞ


二頭引きリード完成形も、もうすぐ大丈夫かも♪

そうそう。
放された犬に出会って、犬嫌いになるのではと、パンナだけを連れてドッグランに行きました^^;
・・・グラッセ母さん、「行かないで~!」とあたしの袖を引っ張り噛みましたけど^^;

みんな、もちろん、パンナより数倍~数十倍大きいワンコたち^m^
パンダまではいなかったな^m^
でも、臆することなく、接してました♪
っていうか、どちらかというと、ランでも親善大使^^;
あちこちの飼い主さんを渡り歩いておりました。
まろんグラッセは決して母から離れない子なのにね~。
・・・もしや、この歳にして「かわい~」と言われたい?^^;
・・・そういや、顔バリのときとか、病院では、めっちゃ眠そうに目をうるうるさせて、大人しさ全開にしてたっけ。
天性の女優ですか?(~_~;)

いろいろ、個性が面白いです♪








過去・現在・・・

お天気もよく気温も高かった土曜日、パンナコッタ、初海です♪

88.jpg

最初はおそるおそるだったけど、前を行く母を追って♪

DSCN0310.jpg

グラッセは・・・相変わらず動くものを見るとギャンギャンうるさいので、捕獲のまま^m^

87_20091102120037.jpg
海が呼んでる?

DSCN0312.jpg

自由なパンナは相変わらず、母をめがけて走ってます^m^

親善大使パンナコッタ。
リードをつけないで歩かせると、出会う人みんなに近づき愛想振りまき^^;
ギャンギャンうるさいグラッセと全く反対です。
「あたしのお母さん、うるさくてごめんね。」
親善大使じゃなくて、お詫び行脚?

2年前のグラッセの初海は、こんな感じでした。

DVC00038_20091102120059.jpg

2年も経つとセピアね・・・って、携帯画像が悪いだけです^^;


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード