モノ・ウデ

iphoneいいわ~♪
メインはdocomoなんで、こちらは通話はほとんどしないけど^m^、ホテルの無線LANもつなげられるし、小さすぎるネットブックみたいなもんよ~~~♪
ホテルからブログ更新しようと思ったけど、画像も撮ってなかったんでやめましたケド(^^ゞ

いいと言えば、、、

こちら。

PG5.jpg

いい♪

PG1.jpg

いい~♪

PG4.jpg

いい~~~~~~~♪

ドッグラン友達のメロディちゃんママ、aiさんに撮っていただきました(*^_^*)
デジイチよ~♪
しかも、構図がすっごく好き♪♪
モノもいいけど、やっぱ撮る人のセンスね♪
写真が優しい(*^_^*)

小さな女の子は、ドッグラン管理人さんところのお嬢ちゃん、そらちゃん。
あのギャンスカグラッセが、優しく一緒に遊んでるように見えるもんね^m^

PG2.jpg

そしてこちらは、aiさんチのりんちゃんと。
森ガールなりんちゃん、キュートです♪
もちろん、パンナもキュート(*^_^*)
とても、おっきな犬にも向かっていくお転婆娘とは思えません^m^

PG7.jpg

こんな加工まで♪
ポストカードになりそうでしょ?

もしかしたら・・・aiさんに撮ってもらったら、このあたしも、森ガール風にかわいくキュートに写るかしら?^m^

ありがとうございました~♪


常識?マナー?

最近、多いんです。
公共の場でエレベーターで降りる人を待たず先に乗る人(-_-;)
どっちみち、降りてしまわないと、エレベーターも動かないのにね。
常識と思ってたけど、そうじゃない?
単にマナーのなさ?

広島からの帰りのバス。
乗客はかなり少なかったので、好きな場所に移動してもいいとのこと。
その前に、ちょっと、おじさん、そこ、あたしの席なんですけど?
ま、席はいっぱい空いてたので、めんどくさいから何も言わずに他の席に座りました。

すると、そのおじさん、自分も席移動。あたしの前席右側に座り、左隣の席には荷物を。
出発後、30分ぐらい、ごそごそと荷物を出しちゃ~しまいと、整理を始めた。
・・・そろそろじっとしてくれませんかね?(-_-;)

やっと落ち着いたと思ったら、お次は通路をはさんで反対側の席に移動。
シートをリクライニングさせ、くつろい・・・だと思ったら、またまた、右や左に何度も移動。
「ええい、じっとせい!」

心の中で何度叫んだことでしょう(-_-;)
密閉空間で、落ち着きのない人、ウザいっす(-_-;)


こちらは、落ち着きすぎる犬。

DSCN1833.jpg

元の姿など面影なく、大きく成長しすぎたベンジャミンを剪定してたら、守ってた^^;

DSCN1831.jpg

切り口から白い樹液がでるけど、そのニオイにつられた?^^;
ウザくはないけど、すいません、片付けさせてもらいます。














どうかな~?

母の出張、グラッセの交配合宿、無事終了♪
最初は、日曜日と中1日開けて、今日交配する予定だったけど・・・先週の木曜の夜からすでにまろんにアタックなやる気満々なグラッセ^^;
もしや、今日、火曜日は遅いんじゃないかと、急きょ、土曜日と月曜日に変更してもらいました。
で、あちらのご好意で、中1日もさらにアターックチャンス^m^
今回のダンナさま、最中(もなか)君、大丈夫だったかしら?^m^
毛が伸びててグラッセより大きく見えたけど、1.8kgのティーカップちゃんだから、ベビーも期待できます♪
(パンナより小さいのは困るけど^^;)

初めてのお泊りのパンナ、ご飯はよく食べたそう。
グラッセは分離不安気味のところがあるけど(母が玄関外に出ただけでヒィーヒィー泣きます^^;)、パンナはどこでも生きていけるわ^m^
同じ月齢ぐらいの子をやりこめてたらしいです^^;
そんなパンナ、二日ぶりに見ると・・・なんか、大きくなった?^^;
どれどれ。
体重を量ったら、1.1kgに増えてました。
何?
何が違うの?^^;
うちではキャベツがもらえるまでフードには手をつけないから、キャベツでお腹が膨れてた?^^;
キャベツをやらないということは、大食漢なのにダイエッターなまろんがいるため、無理。。。
ちょっと、考えなくちゃ。。。


出張の方は、メインイベント?の健康診断が終わり、ご飯抜きだったので、さ~、食うぞ~!と、広東料理バイキングに♪

DVC00004_20100330124551.jpg
卵スープ、エビ餃子、ニラ団子、中華ちまき、焼き飯、焼きそば、ジャスミン茶かゆ、マーボー豆腐、大根もち、酢豚、エビチリ

DVC00003_20100330124551.jpg
ジャスミンティー、ショウロンポウ、チンジャオロースー、唐揚、イカと豆の八宝菜風、インゲンのゴマ炒め、サラダ

^m^

すごいでしょ~?
これだけ食べて、1,500円よ~♪

ほんとは、マンゴープリンと抹茶プリンに最後に行くつもりだったけど・・・だんだん混みあってきたので、それぐらいにしといてやったわ^m^
でも、一品の量的には少なめですから!
・・・あたしもまろんと一緒で大食漢のダイエッター(^^ゞ

前から気になってて初めて食べた大根餅、うまいね~♪
今度、家で作ろう♪


地元もかなり寒かったようですね~。
帰りの峠は雪^^;

DVC00001_20100330124551.jpg
(窓が曇ってて綺麗に写せなかった)

広島も昨年より桜の開花が遅く感じました。


そして、久しぶりの晴れの朝散歩(今朝)

DSCN1834.jpg

DSCN1838.jpg

DSCN1835.jpg

パンナ、お泊りして、一回り大きくなった?(*^_^*)




お泊り

あいかわず天気のすぐれないまろちん地方です。
ま、いいの♪
だって、グラッセ、ヒート中だし、まろんにアタック始まっちゃったし、ランには行けませんから^m^
しかも、日・月と広島に出張なので、元々お泊り予定だったんだけど、交配合宿になったし^m^

そう。
昨日の夜から始まりました。
グラッセの“乗ってもいいわよ♪”攻撃^^;

毎回そうなんだけど、必ず、母の目を盗んで暗がりに、寝室に入っていきます^^;
今回はパンナも同行^m^

DSCN1800.jpg

ニオイに惹きつけられるまろんも、いつもながらタジタジ^^;
隠れる^m^

DSCN1799.jpg

注:オカマでも本能はオスなので乗っかります^^;

DSCN1801.jpg

でも、またニオイに誘われる^^;

DSCN1802.jpg

わかります?
グラッセさん、シッポを横にずらしてます^^;
その気がなかったらこうはしません。

DSCN1803.jpg

ってか、興味津々なパンナ^^;

あんたはいいの!

DSCN1804.jpg
お母さーん、初めての体験で、あたち、びっくりよ


注2:もちろん、まろんは覆いかぶさるだけ。結合はしません。すぐ降りる。
だからグラッセに「ヘタクソ!」と怒られます^^;

注3:パンナは8ヶ月、まだヒートは来てません。
グラッセの初ヒートは、過去のブログ(楽天の)をチェックすると(こういうとき日記はいいわね~♪いつまで保存できるのかしら?楽天の会員である以上大丈夫?^m^)9ヶ月のときでした。
でも、体重がほぼ半分だし、つきものも半分ぐらいだから^m^、どうなのかしら?


あ、肝心なことを!
前回のヒートのときは、持病ヘルニアは出なかったまろん。
この時期は乗っかるから心配です^^;
今回も調子がいいようなら、やっぱりグルコサミン・コンドロイチン入りフードのおかげかな♪
(先週、ドッグランで話をしてて、この二つの名前がとっさに出てこなかった^^; 今日は出た♪)










認識

朝、出勤前。

母は玄関で下駄箱を眺め、
子らはフェンスの向こう側で待機。

DSCN1797.jpg
※集中してるグラッセがもののけ姫のこだまに見えてしょーがない(笑)

そう。
お留守番の見返りのわかさぎを待つ子たち。
の、はずだったけど。

たまたま、この日、母が出勤用に出した靴はスニーカー。

そしたら、あなた!
グラッセが騒ぎ出す騒ぎ出す^^;

どうやら、お散歩用の靴と認識しているようです^^;
いや~、パンプス履かなきゃいけませんな~(笑)


グラッセは「連れてって~!」と手前のフェンスにジャンピングするけど、パンナはなぜか左のネットに飛びつきます???
おーい。ねだるならこっちだよ^^;
届かないから?^m^




花咲コウサん!?

各地で桜の開花がニュースになってますね。
寒いし、うちのあたりはまだまだ~なんて思ってたら、今朝、近くの桜公園で咲いてる1本を発見!
・・・「灰を撒いて花を咲かす花咲じいさん」ならぬ、黄砂で咲いた!?^^;
当分雨マークなので、春はまだ先のようですけどね。

ドッグランで疲れたのか、三連休で母が家にいるので疲れたのか^^;、お疲れモードの三匹。

DSCN1787.jpg

DSCN1786.jpg

DSCN1785.jpg

DSCN1789.jpg

珍しくみんなバラバラ^m^


実は、グラッセ、ヒートです。
(ほんとはドッグランも遠慮しなきゃいけないんだけど、パンツ持参で様子を見ながらの参加でした。幸い、寄りつく子もおらず。。。もてない子ちゃん^m^)
そのせいか、ヒステリーっぽい^^;
ちょっとの物音に反応してます^^;
だからパンナも離れて寝る?^^;


通常、半年に1回といわれるヒート、グラッセは5ヶ月に1回きます。早っ!
なので、出産後の初ヒート、前回は体のことを考えてお休みしたけど、今回は交配がんばります!
グラッセベビーを見られてぜひと、すでに予約も入ってるし。
今回のお相手は、初めての交配のときのダンナサマのライン、TVでもたまに優良ブリーダーとして登場のメケメケ犬舎ラインの子で、いつもお世話になっているトリミングサロンの男の子です。
実は、グラッセも先祖にメケメケ犬舎ありでした。
同じタイプの子なので、かわいい子が期待できそうです(*^_^*)
パァッと花を咲かせてね~♪

ドッグラン名主

天気が崩れなかったのでドッグラン♪
土曜日は気温も高く、いつも薄着のまろちん、「もしや、半袖で登場!?」なんて思われちゃった(^^ゞ

いえいえ。
風も強かったし、山はそんなに薄着は必要なし^m^

で、
失敗失敗(^^ゞ

スカート付きの、うちのお嬢たちらしからぬ服を着せていったら、

パァッ!

DSCN1769.jpg

前から見るとまるで襟巻きとかげ^m^
スカート、必要ないね^m^

一緒に写ってるのは、初めましてのちわわの「チロ」ちゃん。
(オスだったっけ、メスだったっけ、みなさ~ん^^; 笑)

飼い主さん、入られるなり、
「初めまして。どうぞよろしくお願いいたします♪」

いやん。そんな挨拶いりませんよ~。
そんなん言われたの、初めてですぅ~♪
と、にこぷん飼い主ぺると大笑い。

つか、牢名主風に見えたってこと?^^;

232.jpg
牢名主さま~~~~

いーえ!
見た目で判断してはいけません!(笑)
(この前も、ペットショップで、大酒飲みに見えるって^^; ・・・飲めませんから^^; ま、いつも言われることだけど^m^)

初めてだったドッグラン、ハマりそうです~♪と、嬉しいお言葉(*^_^*)
仲間が増えるのはこちらも嬉しいもんね♪

このチロちゃん、もともと散歩で大型犬との遭遇も多いらしく、大型犬によってこられたらころんと仰向けになり死んだふり!?ができる付き合い上手ちゃん♪
うらやましいな~。
うちなんて、大きかろうが小さかろうが吠えて喧嘩売ってるもんな~^^;

DSCN1766.jpg

自分のボール、大きい子に取られて、根深くしつこくその子に文句言ってたもんな~、パンナ(-_-;)

DSCN1770.jpg
(これは、ぺるがランちゃん使用中のボールを盗ってるところだけど 笑)
「いけましぇんよ!」byパンナ^m^


久しぶりにmarineちゃんに乗っけてもらって♪

DSCN1762.jpg
(勝手に乗せたくせに by marineちゃん)

DSCN1764.jpg
(勝手に乗るから・・・見ないわよ。by marineちゃん)


じゃ、回り込みます^m^

DSCN1765.jpg

な~んだ♪
案外、気に入ってるんじゃない~^m^

※最終日、marineちゃんはシャンプーデーだったそうです。ごめんね、汚して(^^ゞ


どんだけ~!

そりゃ・・・叫びたくなりますわ(-_-;)
外に出て目が点(*_*)

DSCN1781.jpg

噴火の火山灰!?

愛車はシルバーなのでわかりやすい車をお借りし撮影(^^ゞ

おかげでコイン洗車1時間待ちでした(-_-;)
どんだけよ。中国黄砂(-_-;)

カラダにも悪そう(≧ロ≦)

DVC00005_20100323123415.jpg

DVC00004_20100323123415.jpg

まろんはノーセンキューと、お留守番^^;

フル回転の洗車機、かわいそうに、自らのボディは黄砂で真っ白でした^^;


だけど、太平洋側はもっとひどかったんですってねぇ。
年々ひどくなってる気がするけど、なんとかならないのかしら~?

性格診断

先日、TVでトイレのしつけ方を見ました。
トイレにいきそうなしぐさ(床をクンクン匂う)で、トイレシートじゃないところでしそうな様子のときにパンと手を叩くそう。
これは、緊張感を与え、「あ、トイレでしなくちゃ」と思わせるためですって。

そうなのよね!

うちもあたしが家にいるときはほとんどお粗相はしません。
グラッセなんて、ベランダに敷いてあるシートの上でしゃがみかけてるのに、チラッとあたしを見て、「あ、脱衣所のトイレですね」(うちは元々は脱衣所に元祖トイレシート設置^m^)と、タタタタと小走りでわざわざ脱衣所にいきます^^;
ベランダでいいのに^^;

みんながベッドで寝てて、まろんがトイレに起きたときは、要注意!
「まろん、トイレだよ!」と声をかけると、TVの例のように緊張感をもつのでしょうね。近場でテキトーにしかけた(たぶん)けど、ちゃんと脱衣所まで行きます。

留守番中は緊張感がないんでしょうね^^;
あと、母がお風呂に入ってる間と^^;


まろんーグラッセーパンナと生活をして、なんとなく感じたこと。
「自己主張の苦手な子は、トイレも苦手」
太陽と月で表現しているうちの子^^;
まろんは月。自己表現が下手、甘え下手、外に発散するのではなく内に秘めるタイプです。
グラッセは太陽。表現力豊かで、甘え上手、周りにも存在感をアピールするタイプです。
そんなまろん、自己表現しない分、オシッコで発散、よくいうアテツケC?
なんとなく、そういう気がします。
お宅のワンちゃんは?


相変わらずのシンクロ親子

歩く
DSCN1739.jpg

向く
DSCN1737.jpg

匂う
DSCN1741.jpg

見る
DSCN1742.jpg

シンクロできないことがただ一つ。
パンナは散歩から帰ってからCします^^;




先日ネタの家では写せなかった「たまご王子」

img56461959.jpg

写せない理由は・・・
まろんの鼻にとまるため^^;
ほんとはディスプレイしておきたいんだけど、くれくれとうるさいので出せない^^;
唯一、自己主張のときです^m^


そろそろ、春が来てもいいんじゃない?

三寒四温というより、五寒二温のこちら。
暖かくなったと思ったら、寒いっっ!

先週の日曜の夜、自宅マンションエレベーターで、
Aさん「いつまでも寒いですね~」
まろちん「・・そうですねぇ」

実は、この日、やっと暖かくなったと窓を開けていたまろちん家^^;
ストレートで正直者のまろちんですが、「そうですか?私は暖かくなったなぁと思いましたけどね~♪」
なんて、言えません^m^

言わなくてよかった。
寒い!(笑)

寒いので、洗ってもう出さなくていいかなと思ってたブランケットを引っ張り出しました。

出す前、布団でぬくぬくな親子

229.jpg

228.jpg

227_20100318115553.jpg

DSCN1749.jpg
とろ~ん♪

※プードル雑誌で読んだけど、プードルは鼻の穴が大きい方がいい鼻なんですって。イケてる?^m^


一方、まろんは?
「お兄ちゃんは~?」と探すと、必ず布団の中をチェックするグラッセ^m^
このときはいないの、わかってたようだけど。

いたいた♪
一人、ラグでおネンネでした。
こっちも写そうと構えたら・・・

DSCN1760.jpg

ジャマ親子(~_~;)








パンといえば?

「パンといえば?」FC2ブログの第924回トラックバックテーマですって。
ここのブロガーなら記事を書くときに目にしてるはず。


昨日、ペットショップから電話があり、
「たまごちゃんの王冠バージョン、たまご王子が入荷しましたよ~」

小型犬の大好きなたまごちゃんの稀少バージョン。
黒いたまごがゴールドの王冠を被ってます。

ちょうどおやつの子牛のリブボーン?も買わなくちゃいけなかったので、さっそく会社帰りに寄ってみました。

駐車場に着くと、お隣の車の助手席にラブと後部座席にゴールデン♪
そちらに目をやっても、全く吠えず、いい子して座ってました♪
・・・見覚えあるような~~~???

お店に入って納得♪
ディップ君ママでした(*^_^*)
ディップ君チもリブボーンがお気に入りですって。

多頭飼いに???
いえいえ。
ゴールデンちゃんはもうしっかり大人、一時預かりだそうです。

このお店、実は一週間に一日だけ、市販されてないパン教室をされている方のパンが販売されます。
いつも夕方は売り切れなのに、この日は偶然1本残ってて、ディップ君ママと半分っこして買いました^m^
(1本は大きいし高いの^m^)

最近、近くの服屋さんにも、ちょっと遠くてなかなか行けないところの天然酵母のパンが売られてることを知り、ちょくちょく買ったりと、意外なパン屋?さんが増えてます^m^

そして。
パンといえば、、、、パンナでしょ~^m^

今日で8ヶ月になりました(*^_^*)
朝、節目ごとの体重測定しました。

226_20100317123308.jpg

生まれたときからずっとこのカゴで測定です^^;

どれどれ~。


「・・・」


DSCN1746.jpg

増えてない^^;
1.082kg^^;

最近、しっかり食べるようになったのに~
それ以上に運動量が増えたのかしら?
ジャンプもできるようになったし^m^
以前よりウンもデカくなった^m^

注)シッポの先がテーブルにつかえているように見えますが、毛先だけなので軽くはなってないはず。


グラッセが1歳のとき2kgで、その後、1歳半ぐらいで2.4kgまでいって止まったから、もうちょっとは増えるとは思うけど^^;
大きくなると予測した服、ぶかぶかのままかしら?^^;

掃除中

掃除機で掃除を始めると・・・まろんはボールを投げてもらえる♪と大喜び^^;
ちっちゃいときに、怖がるといけないから(確か・・・)、掃除しながら掃除機の柄?でクロケットのようにボールを飛ばしてやったのが始まり^^;

・・・やめときゃよかった。

外ではボール投げレトリーブできるグラパン、、(・・・パンナはもってくるけどリリースしないけど^^;)、、家では一人遊びのボール遊びはしません。
お兄ちゃんのボールを横取り遊びしたいだけ(~_~;)

でも。
掃除機でのキャッチボールが始まると、
フタリとも・・・

225.jpg

高いところに避難^m^

かわいいっ♪

224.jpg

つい、掃除機の手を止めて、カメっちゃいました^m^


って、ドッグランに行った後の掃除タイムだから外は真っ暗(^^ゞ

あらら。

日曜日のドッグランは、久しぶりに常連さんたちが集合、賑やかでした♪

DSCN1730.jpg

しかも♪

DSCN1731.jpg
あら。あなた、いいの着てるわね。(by サルーキのブランチちゃん)

DSCN1732.jpg
どれどれ(by まろん)

なんと、つなぎ、もらっちゃった~♪
久々に会ったチワワのにこぷん、買ったはいいけど、丈が短かかったんですって。
パンナぐらいしか着れないもんね~^m^
画像でわからないけど、迷彩パンツ付きのつなぎタイプで機能的にもgoo~♪
ありがとう~~~♪♪♪


え?
グラッセさん、なんであたしにないの?ってスネてる風?

いえいえ。
実は。
少し前に。

シュナウザーのサラちゃんが何かを食べた。
「あ~!サラ~!」
みんなで何を食べたんだろ?ミミズ?
なんて、話してた後で、
「グラッセちゃん口から何か出て・・・?」

胃液?
吐いたっぽい?

地面にも若干の胃液と何か。
サラちゃんの食べたのは、グラッセのリバースモノでした^^;

それまではいつものようにギャンギャンで元気だったグラッセ、
それからは、地面に横たわりつらそうな表情^^;
「あたし、気分悪いの・・・」
みんなが注目してたから余計にそんな感じを演じてたような^^;

それからは抱っこしましたが、帰ってからは若干疲れ気味のようでしたけど、元気です♪
後で気づいたんだけど、この日、朝ご飯ほとんど食べてなかったのよね。
お昼に子牛の骨を少し食べたけど、お腹が空きすぎてたんじゃないかしら?^^;
たまに、留守番中にも胃液を吐いた後が残ってるし。
お疲れと空腹とがいっぺんに来ちゃったのね。


ちなみに、ぺるさん(にこぷん飼い主)
ネットでまろんグラッセのつなぎもゲットしました~(笑)
ありがとん♪♪

※そうそう。チョコタルトのシッポ、豚や切ってないパグのシッポのように、綺麗に立ち上がってしっかりクルリと「の」の字を書いて巻いてました♪
パンナはそこまで根性のないシッポなのよね~(笑)


初♪

土曜日は、パンナの弟、タルト改めチョコがうちに来ました♪
半年過ぎて、一度、成長を見ていただこうと思って、、、とのことでしたが・・・おっとりだったタルト、既に忘れているであろうグラッセと、やりたい放題のパンナにやりこめられて、犬不信になるのでは?と心配でした^^;

が。
どうして、どうして。
いらぬ心配でした♪後ほどお話します^m^

タルトは覚えていたらしく、「チョコー!」と呼ぶと飛んできてくれて(*^_^*)
成長振りは見事!
グラッセより大きくなって^m^
体重は軽いけど手足が長く、大きく見える感じ。
・・・実は、写真撮るの忘れた(^^ゞ

まろんのことも覚えていたようです♪
まろんも覚えていたようで、ボールを取られ(タルトに)ワンワン言ってました^m^
まろんのことが大好きだったタルト、この日もどちらかというとまろんの後追い。
ってか、グラパンはギャンギャンうるさいからね^^;

パンナの見事な成長のなさに、チョコファミリーはびっくりされてました^^;

そして、帰る間際。
本気モードの喧嘩で、タルトがパンナを押さえ込んで^^;
初めて負けたパンナ、さぞやくやしかったことでしょう^m^
※ドッグランではみんなが手加減してくれるから、負けたとは思ってないはず。


その後。
そのくやしさがバネになったんでしょうか?

DSCN1727.jpg

ジャーンプ!

DSCN1728.jpg

DSCN1729.jpg

初めて、踏み台なしでベッドに上がり降り♪
できたね~♪
30cm程度のソファは上がれてたけど、ベッドは45cm程度。15cmの壁は厚かったようです。



チョコタルト、また、おいでね~♪
※胸の白毛もなくなり、きれ~な濃い茶色のままでした♪

い~れ~て~♪

親子仲良く遊んでおりました。
DSCN1704.jpg

入りたくて??近づいたまろんに悲劇が・・・
DSCN1708.jpg

うわっ!
飛び避けるまろん^m^
DSCN1707.jpg

何事もなかったごとく、親子で遊び始めます^^;
DSCN1710.jpg

仲間入り。ボクにはムリだ。。。
後姿がなんだか寂しげです^^;

※ちなみに、犬種からなのか?遊び方が違うので(まろんが犬同士の遊び方を知らないって話も^^;)元々遊べないまろんです。

冷戦

DSCN1663.jpg

一見、仲良し。
でも、実は戦闘中^m^
火花が散ってます。
原因は↓のどちらか。
1)グラッセ&パンナ親子が追いかけっこをして遊んでるところにまろんがチャチャを入れます。(どういう意味だろ?パンナに加勢?それともフタリともうるさいぞってこと?)
2)まろんがボールを振り回して暴走してるとき、グラッセがいさめます。

このときは、2)でした。
見合って見合って・・・
目をそむけるのはまろん^^;
そして、その後、
仲直り♪

DSCN1665.jpg

ではなくて、まろんの気持ちは無視してグラッセが近づく^m^
カキカキは緊張をほぐしてる?
それとも、敵意はないのよ~表現?

そして、まろん、無言の抵抗。

DSCN1669.jpg

距離を置く^m^

DSCN1670.jpg

さらに離れる^m^


パンナは危害を避けて膝の上から観戦中~♪



シンメトリー

いや~、一昨日・昨日と日本列島大変でしたね~!
幸い、まろちん地方は積もるほどではない雪・みぞれが降った程度なので、すでにスタッドレスタイヤを交換してしまってたまろちんはほっ♪
なんだかな~。
3月の卒業式シーズンは雪がちらつくにはちらつくけど、こんな風ではないよな~。

そして今朝。
久々に晴れ。
道路はまだ濡れてたけど、久々だから朝散歩しよっか♪

216.jpg

217.jpg

レインエプロン着用です。
うちは雨の日は散歩しないので、気になるのはハネだけなので。
結構、いいですよ♪

くっついて

219.jpg

くっついて

220.jpg

親子仲良くシンメトリー

218.jpg

と~っても仲良し風^m^
この30分前には、布団の中で「寄るな、くっつくな」ともめてましたケド(笑)





剪定とウシガエル

トリミング中に、注文の多い母にメールがきました(^^ゞ
「こんな感じ?」

210.jpg
※後ではグラッセが待機中。

OKで~す♪

ほんとはもうちょっと乱雑な感じ(スーパーサイヤ人風)にしてほしかったけど、ま、人間の美容院じゃあるまいし、トリミングしたてであえて無造作感は出さないんでしょうね^^;

でも。
身内の評判が悪い^^;
グラッセカットの方がいいって^^;

鼻周りは三角形に仕上がってるので、そこは丸めに手直しするつもりだったんだけど、
そ、そお~?
じゃ、テッペンも短くしてみよっか。

こちら。

211.jpg

213.jpg
鼻周りももうちょっと丸くしたほうがいいね。グラッセも修正済み^m^

うーーーーん。
素人のハサミ捌きが悪いのか、
本人(犬)の性格に合ってないのか、
なんか、しっくりこないなぁ。落ち武者みたい^m^
ちなみにグラッセは頭の毛も耳毛につなげて伸ばして、耳の位置をカモフラージュしてるので、てっぺんが狭いんです。
同じにするためにはパンナはもう少し時間が必要だわ。


みなさんは、どちらがお好み?
パンナの性格的に私はスーパーサイヤ人の方が似合ってる気がするけど~。(トリミング直後はツツジの剪定風ではあったけどね^m^)




追伸

やっとゲット!
・・・ibiki (←アルファベットのほうが表現が柔らかい気が^m^)
時間は起きる前でした。5時30分くらいから6時30分ぐらいの間に、時間を開けて何回か・・・ウシガエルがいました^^;
そして、やっぱりウシ三つ時から1時間後、3時~3時30分ぐらいにこちらはカエルじゃなくてイヌの声^^;
玄関まで行って吠え立てるときは誰かが外を通った足音とかだけど、声からすると布団の上で鳴いてました。
・・・何かが見える?^^;
その頃、グラパン親子は布団にほっこり潜り込んでいるので、無言。


215_20100310112319.jpg

不憫

【全員編】
なんでこんなに雨が降るの??
気がつけば、、、ず~~~~っと雨です^^;
それも暴風雨(-_-;)
雨が多い冬です。

【まろん編】
玄関上の棚に新品のおもちゃ、タマゴちゃんを隠してます。
部屋なんかに仕舞ってると、匂いで場所に気づき、しつこく、とにかくしつこく、出して~と、クーンクーンとうるさいから^^;
でも。
この前、そこの棚を開けたからか、おもちゃではないんだけどプラスチック系の小物を仕舞ったからか、
何かに気づき、1時間近くずっとこの状態^^;

DSCN1673.jpg

ある意味不憫^^;
1時間近く動きがなかったので、いったんまろんを追い払い、使ってない部屋のキャビネットにブツを移動させました。


【パンナ編】
昨日は親子揃ってトリミング。
夜は用があってでかけたりとバタついていたので写真は撮ってません^^;
グラッセはイメージどおり♪
パンナは、、、頭のてっぺんを立てたかったけど(今までどおりな感じで)、きれ~いに丸く、つつじの剪定のようにマダ~ムな感じに仕上がっちゃったので、ちょっと手直しするかな^m^
トリミングも2度経験したので、家でもテーブルの上でじっとしてくれてます♪
1日預けられてやっと帰ってきたのに、また、翌日(たぶん)家でトリミング。
ある意味不憫?^m^

【グラッセ編】
平日のトリミングは、朝お迎えに来てもらい、夕方仕事終わり時間に合わせて送ってきてくれます♪
送迎無料、それで2500円は格安~♪
さらに、画像入り、絵入り、文字入りで、かなり注文つけるうるさい客^m^
トイプードルを二匹飼えるのもこのおかげです^m^
トリミングは約2時間ぐらいなので、あとの時間はお預かり。
その間にグラッセに悲劇が!
パンナがいじめるらしいです(~_~;)
ま、家でも最近は一番強気のパンナ、だいたい想像がつきます(-_-;)
ちょっと近づくと「ウー」
って、元々母の真似なんだけど^^;
グラッセは、家では反撃することもあるけど、我が子だからか負けてやることもしばしば。
ヨソでは反撃もしないそう。
不憫なので、ケージから出して遊ばせておいたわ♪とのことでした^^;

フリーにしている間、あちこちでマーキングされたお店も不憫!?


DSCN1681.jpg

DSCN1683.jpg

仲良さそうなのにね^^;
人間界も犬社会も、「我慢」と「譲り合い」が仲良しのコツ!?

不憫だわ~~~~~(笑)


思いよらぬ発見

プチカミングアウト。。。
実は、わたくし、イビキをかきます^m^
かかないと思ってたの(^^ゞ

あるとき、「かいてるよ」って^^;
オフ会合宿バージョンでも「かいてたよ」って^^;

あら。失礼(^^ゞ

それからかなり月日が経過し、
ひょんなことからiphoneをもつことになった今日この頃。(元の携帯は生きてますので大丈夫ですよ~♪あくまでメインは元の携帯です。)

面白いアプリケーションがあったんです♪
「Let it sleep」

無題

寝言が録音できるというもの。
MAX2時間の録音だけど音を拾う時間が2時間なので、無言の場合は朝まで。

じゃ、開始!おやすみ~♪(12:30)

そして朝。
どれどれ?

1:22「ウォン」
1;48「ウォ」「ウォン」
6;18「ウォン」
6;27「ウォ」
6;30「時間です♪時間です♪・・・・」

音を発した時間もでます。

って。
えーーーーーーーーーーーーーーー!

知らなかった(≧ロ≦)

静かに寝てると思ってたら、まろん、吠えてるーーーーーーーーーーーーー!
(明らかにまろんの声)
小さな声ではあるけど、まさか吠えてるのを知らずに熟睡してたとは^^;


※この日はイビキ感知せず。









あさはか



グラッセはいつも、一口咥えては、盗られないところに持っていって食べます。
で、その間、盗まれる^m^
いつか気づくかしら?^^;

パンナは、怒られようが、咬みつかれようが、ひとのフードボールを渡り歩いてます(~_~;)
怒ると食べなくなるし、困ったもんだ(~_~)

犬猿の仲!?

日曜日は午後から晴れ間が覗いたので、ランへ♪
グラウンドコンディションは、場所によってはちょっと悪いぐらい。

その前に。
タイヤ交換で車屋さんに行き、待ち時間、近くのペットショップまで散歩しただけど、まろん、、、歩かない^^;
ウンともスンとも^^;
細い車道は危ないので抱っこして、川べりの遊歩道をゆっくり・・・
ゆっくりどころかブレーキ^^;

ひえ~~~。
毎日の散歩拒否がこんな状態を作るとは^^;

数十分近く、引っ張っては止まり、引っ張っては止まりを繰り返し、
その後は何とか渋々歩いたけど、やっぱ、全く嫌だからって散歩させないのはダメだ^^;
あんなに最初は嫌がってた歯磨きだって、習慣づけると抵抗なくさせてくれるし。
「ほ~ら。お兄ちゃん上手だね~♪」って見つめるグラッセパンナに言うと、心なし、鼻高々気なまろんです^m^


相変わらず固まるランだけど、がんばろうよ、まろん。

初めまして?のシベリアンハスキーのテツくん1歳。
小さい子が好きだとか。
まろんが気になりマウンティング風?^^;
グラッセパンナが走るとついてまわり、大人な女グラッセはず~~っと威嚇しまくり^^;
ただ・・・通じません^m^

なので、避難^m^

DSCN1645.jpg
グラッセは自ら上がってきました。避難場所ってわかったのかしら?

下では敵がうようよ(ウソです)

DSCN1646.jpg
バセットのミミオくん、切れちゃった^^;

やっぱり親子です。
グラッセが上がってると、あら、パンナ♪
初登頂~♪

205.jpg

204.jpg

203.jpg
親子で同じポーズ^m^


仲のよいファミリーの仲間入りをしたい!?、ちわわのココア君。
「おいらも~♪」

206.jpg

ちょっと、どけて♪
207.jpg

仕方ないでしゅね。
さんきゅ~♪
208.jpg

実はココア君とパンナは犬猿の仲^m^
下では、ギャンギャン言い合ってます^m^
それなりにいい勝負♪(ココア君が譲ってくれてる?)

DSCN1651.jpg

DSCN1652.jpg

グラッセ母さんは、完全無視^m^
ま、喧嘩するほど仲がいいんでしょうね(*^_^*)












スネかじり

暖かかった週の間からドーンと冷え込んだ土曜日でした。
温度差が激しいのでついていけず、雨は降らなかったけどランはお休み(^^ゞ
河川敷も覚悟が必要だろうし・・・

近くの海岸にしました。
(海岸も寒いだろっ)

いえいえ。
それが、山や河川敷に比べたらあなた、冬の日本海なんてたいしたことないのよ~。
(ほんとに、そう感じる)

DSCN1635.jpg
でも、思いっきりダウンで身を包んで^m^

DSCN1634.jpg
お母さんが用を足す間は近づかない娘

パンナの頭が風の勢いを物語っています^^;

DSCN1638.jpg

DSCN1639.jpg

母の後を追うパンナ。

DSCN1641.jpg

後を追って何をするかと思いきや・・・足に噛み付く^^;


まろんは、もちろんお留守番。
最近、お散歩100%拒否^^;
それが、、、
こんなことになるとは、、、

つづく^m^
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード