きのことロールキャベツ

梅雨の合間の曇り空。
今にも降り出しそうな空模様だったので、この日は・・・
まろんは留守番^^;

なんせ、牛歩だから、いきなり降り出してもあわてて帰られない^^;

IMG_0480.jpg

後ろ、赤・青・黄と停まっている車が目についたのでここで記念撮影^m^
そして、、、
何日か後も停まってた。
どうやら近くの飲食店の従業員のもよう^m^
いつバレるのかしら^m^


昨日は、ようやく雨が落ちてきそうもない夕方、三匹でのお散歩♪

IMG_0546.jpg

IMG_0547.jpg

かなり遅め~

梅雨だけに、、、

IMG_0550.jpg

IMG_0552.jpg

こんなんがにょっこり。

IMG_0555.jpg

食べちゃだめ~!

ご飯は食べないくせに(^_^;)
フード嫌いなパンナ、初めてのフィラリア予防のチュアブル、

IMG_0557.jpg

ほぼ一辺1cmの正方形。
無理です^^;
パンナは一口で入れれません^^;
なので、4分割してやったのに、食べなかった~!(≧ロ≦)
無理やり押し込んでもぺっ!

こればっかはちょっとだけ食べても意味がないだろうから、
考えて、
考えて、、

大好きな茹でキャベツでくるんでプチロールキャベツにしてやりました(-_-;)
なんとか食べた~

さっそく病院に連絡、粉にチェ~ンジ!
毎月、ロールキャベツ作っておられません(-_-;)





保父さん

梅雨です。
雨です。
散歩なしです。

喜ぶまろんと、
ストレス発散できないグラパン

IMG_0533.jpg

ボサMAXだな~^^;


こちらは、ようやくお外の世界を見せてもらった熊枯れ(こんなんでましたー♪ クマガレ^m^)
昨日は動画でしたが、その前後のピックアップ画像です。

IMG_0535.jpg
だれ?(笑)
たぶん、がレット(笑)

いよいよ、保父さんお仕事開始?

IMG_0537.jpg

IMG_0538.jpg

IMG_0540.jpg


おととい(昨日の動画)が、初めての探検でした。
初めてみるおじさんなのに、ぜんぜん平気で寄っていくクマガレ^m^
外を覚えたので出せ出せとうるさくなりました^^;
案外、今日あたり、一番大きくお転婆のガレットは脱走してるかも!?^^;

離乳食もようやく自力で食べられるようになりました♪
そろそろ、ケージに移動かな~。

IMG_0545.jpg








昨日のクマガレ(ワンまみれ♪)





大人しく耐えているように見えるまろん、実は使用済みシートを守ってます^m^
チビたちを守ってくれ^^;

貴重なシーンですよ!
お昼時にすみません(^^ゞ
もよおしたマカロンの処理をしてます。
落ちる前に綺麗に食べちゃいましたね~♪
マカロンもちゃ~んとシートに戻ってやってますね~♪(たまたまだけど^m^)

クイニー(ちびすけ)のシッポが一番綺麗に輪をかいてます♪

さ~、そういうところをチェックしてもう一度ご覧あれ^m^


花・花・花・鼻歌♪

季節柄、、、あじさい

IMG_0478.jpg

グラッセの頭より大きいけど、普通サイズのあじさいです^m^


こちらは、、、マツバギク?

IMG_0399.jpg

まろんがいるということは・・・夕方のお散歩です^m^
※朝は、牛歩まろんはつれていけない^^;
本人も望まないし^m^

こちらは何の花?

IMG_0407.jpg

IMG_0405.jpg

浜辺に生えてます。


そして、これが、

IMG_0402.jpg

IMG_0404.jpg


母と一緒の散歩が嬉しくて嬉しくて仕方なく、鼻歌でも歌ってそうなパンナ^m^
とにかく、母にちょっかいを出し、

IMG_0403.jpg

最後には怒られる^m^


昨日のクマガレ


ダイエットのチャンス?

最近、遅めの夕散歩になっているので、観光客の方もディナーが終わった時間でしょうか?旅館の部屋から夕日を眺められていて、砂浜には人の影もなく。

なので、口がフリーなグラッセ^m^

昨日は、綺麗なおねーさんに写真を撮らせてくださいとお願いされ、、
モデルな三匹。

IMG_0502.jpg

いやいや、未熟な新人モデル、パンナはじっとしているのはものの数秒^^;
最近のお気に入りはあちこちに落ちている海綿!?
咥えちゃ投げ、じっとしてません^^;

IMG_0510.jpg

ま、と~~~~っても楽しそうに飛び跳ねて走ってるからいいけどね♪
パンナの頭の上には♪マークが飛び交ってます^m^

IMG_0508.jpg

IMG_0520.jpg

IMG_0515.jpg

こーんな、綺麗な夕暮れでした♪
そして、遠くを眺めると・・・

IMG_0517.jpg

海につかってお清め?
いえいえ。

IMG_0518.jpg

スイムスーツに身を包み、毎日泳いでらっしゃいます。
もうじき開催されるトライアスロンの練習かしら?

さ、まろん、帰るよーーーー。

IMG_0524.jpg
ブッシュですが砂浜です^m^


気持ちよく散歩を終え・・・
気持ちよく一日の終わりを・・・

なーんて、とんでもないっ!


帰った直後の発見、、

IMG_0497.jpg

これ、脱走犯の仕業(~_~;)
ま、障子の間にネットを挟んでおいただけの母が悪いっちゃー悪いんだけど(~_~;)
鼻で→のように動かしたようです。
そして、四角の狭い間を抜ける。


首謀者はだれーー?

IMG_0498.jpg

母が帰ったとき、出迎えにも来ないものが若干1名(~_~;)
おや?
耳が象の耳のように後ろ側に立って、聴覚をとぎすまし母の様子をさぐってます(~_~;)

そりゃそうだ。
バリケードを突破して、ベッドでCしてるものーーーーーーー!!!!

シーツを替えて洗濯して、
離乳食を食べさせ、
体中くっついたドロドロフードを拭いて(うまく食べられないからボトボトこぼして、そこを踏む^^;)、
さ~、それからアダルトチームのご飯、
スロースターターのパンナのご飯が盗まれないように見張ってなきゃいけないし、
バタバタすると気が散るのか?小さいから踏まれそうなのか?パンナは母が動くたびにフードから離れて逃げるから動けないし、

はぁ~~~~。昨日の母の夜ご飯の時間、21時半でした^^;
食べなきゃ痩せれるだろうにねぇ~

無理^m^


今日は網はしっかり障子にくくりつけたから、脱走不可能だと思います。











お客様♪

ようやくパンナに食欲が戻りました♪
食べすぎ、とまではいかないけど、必要最小限は食べてくれます^^;
やはり「1歳まえの子は急に食欲がなくなることがある」だったのかな!?
それとももしや無血性のヒート?
グラッセの跡をついで、いずれうちの子を残してもらおうと思ってたけど・・・この大きさじゃ無理だから、避妊したいけど~、それもこの大きさじゃ、と考えあぐねてます。

クマガレ(クイニー・マカロン・ガレット)の離乳食も順調です♪
といっても、朝と夜しか与えられないから、本格的ではないけど(^^ゞ
まだまだ、一口ずつスプーンで順に運んで。
鳥のヒナのようです^m^

昨日は、ラン友達のココア君が遊びに来てくれました♪(渡すものがあったので取りに)
一緒に海岸を散歩して、
パンナとじゃれあって(喧嘩して!?)、
それからクマガレとご対面。
実際に離乳食を食べさせるところとかを見て、仔犬を育てるって大変~!と。
そうなの~。
外飼いのワンと違い、家の中で飼われ、温室育ちのワンは人間のサポートが必要だから、大変大変!
じゃれてる姿を見て、超かわいい♪
寝てる姿を見て、またまたかわいい♪
と、クマガレのトリコになってたココア君のお姉さん^m^

IMG_0488.jpg

IMG_0489.jpg

IMG_0490.jpg
生理現象中^m^

IMG_0494.jpg

IMG_0491.jpg

IMG_0495.jpg

絡むのはパンナだけど、どうやら熟した女性の匂いに惹かれてるもよう?^m^


そうそう。
ランでの銅像まろんじゃなく、活きのいいまろんにびっくりされてた^m^

ぜんまい仕掛け

ちょこまか動きまわるのを見た人から、よく、
「ぜんまい仕掛け?」
「電池が入ってる?」
と、言われるパンナです^m^

でも、こっちは本当にぜんまい仕掛けのように、
遊んでたと思ったら、、、ストンと動かなくなります^m^



そして、翌日(昨日)
日々成長とはこのことだわ~♪



あ~、仕事休みたい(笑)


はぁ。せつない・・・

お昼の短い時間にブログUPしてるまろちんです(^^ゞ

なのに・・・

動画をUPしようとすると、取り込むだけで1時間以上(≧ロ≦)
ヒル休憩にUPできませーーーーん!(青島係長風にね)

なんせ、ハイビジョン仕様だから^m^
画質がいいから^m^

と、自慢はさておき^m^
動画は次の記事で(1時は軽く過ぎるなぁ。。)

IMG_0482.jpg

IMG_0483.jpg

IMG_0484.jpg

犬になってきましたよ♪(笑)

それにしても・・・
北チームのイケメン、北らしくない顔でしたね。
ポルトガルってあたし好みのチームだわ~~~~♪
知らなかったポルトガル!

あぁ。せつない(笑)

親子

動きも活発になってきたクイニー・マカロン・ガレット^m^
いろんな表情を見せてくれます♪

IMG_0454.jpg

IMG_0453.jpg

IMG_0456.jpg

一番小さいクイニーがやはり離乳食の食べ方もへたっぴぃ。
パンナタイプかなぁ^^;
といっても、デカ女ガレット(^m^)は、まだ去年のタルト(現在2.0kgぐらい)より小さいです。他が小さいからね^^;

IMG_0475.jpg

食の細いパンナですが、
昨日の朝は全く食いつかず^^;
昨日は何も食べないまま、母は出勤。(あ、出勤前の煮干、きびなご1本は喜んで食べたけど^^;)

小さい子は食が細い、飽きやすい子が多いですね。
食べないからといって、心配のあまり飼い主が手変え品変えしちゃうと、犬が学習して「え~?他のは~?」ってなまいきになっちゃう(^m^)ってこともわかってます。
でも・・・1kgの育ち盛りの子、1食1食の食事が血となり肉となり骨となる(^m^)と思っちゃって、なんとか食べさせようと^^;

だけど、1歳前で、急に食欲がなくなる時期ってあるんですってね。
それに、1週間ぐらい食べなくても死なないんですってね^^;
とにかく「食べないならないよ」の姿勢が大事とか。

基本、おやつはやらないまろちん家ですが、ついつい目先の食い付き目当てにお肉のトッピングしちゃうのよねぇ。
産後のグラッセもいるし。

IMG_0462.jpg


でも。
朝抜きパンナ、帰ったら、しきりに胃液をゲー^^;
その後、ないことに、ご飯は?ご飯は?とキッチンの母につきまとってました^m^

やっぱ、我慢比べかな~

257_20100622134652.jpg

久しぶりに親子水入らず♪

258_20100622134653.jpg

IMG_0473.jpg

IMG_0474.jpg
※背景の障子の下が通り抜けた(一つ前の記事参照)ところ^m^







親子攻防戦

やっぱり。。。

留守中のワンコでちゃんとトイレしてくれる子ってどのくらいいるんでしょう?

うちはダメ(~_~;)
まろんは目を離したすきにあっちやこっちに(≧ロ≦)
去勢してるのに(~_~;)

やっぱりダメだ。
このままでは家の床がシロアリならぬ、マログラパンに荒らされる~!

ということで、和室だけペット可にしました。(また^m^)

ところが。
帰宅して玄関に入ると、
「おかえり~♪」

なぜ?

よ~し!次の日は気合を入れてチェックをしてちゃんとガードされてるか確認して・・・

帰ると「おかえり~~~~♪」

な~ぜ~?(≧ロ≦)

一昨日は上手に障子を開けてました。まろんだね。
昨日は、、、わからなかった~!開いてないんだもん!

でも、今朝判明!
なんと、障子の下段、開いてる段を伸縮ラティスでガードしてたんだけど、その間からするりと通り抜ける、女ネズミ小僧フタリ!!\(◎o◎)/!

だめだ、こりゃ(≧ロ≦)


100均に売ってある、100均じゃない長方形のネットでガードしてきました。
さてさて、夕方はいかに??


IMG_0461.jpg
女ネズミ小僧1^m^


こちらは地球防衛軍!?

IMG_0467.jpg

さて。
何を守っているでしょう?


引いてみると・・・

IMG_0465.jpg

ゴミ袋^^;



かん・さん(デー)・らん

午前中賑わっていたというラン、午後から出かけたら閑散^^;
ルナちゃんだけでした。

でも。
うちの子たちだけで、大人数分うるさいから(^^ゞ
ごめんね、ルナちゃん^^;

先週のルナちゃんの戦利品は、長~~~~~いもの。

今週のルナちゃんの戦利品は、太いもの^m^

IMG_0445.jpg
あら。この枝はあたしのだわ

いいキャラだな~、ルナちゃん♪
人懐っこくて、おばちゃんとも遊んでくれるしね~♪


それから、フクちゃん登場
サマーカットが涼しそうです♪

IMG_0446.jpg
ちょっとだけまろんに興味^m^

海ちゃん、奏でくんも久しぶり~♪

IMG_0451.jpg

IMG_0450.jpg

ごめんね、うるさいチビスケで^^;

IMG_0447.jpg

そう。グラッセの気配がありません。
吠えてたけどね^^;
この日は、なぜか、蒸し暑くてだるかったのか、絶えず抱っこ~だった甘々母さんでした^^;

夕方涼しくなって、気持ちよかったので、ついつい長居をしてしまって・・・


帰ったら足がウンチまみれのクイニー(≧ロ≦)
しまった!
もうちょっと早く帰らなくちゃ!
昨日から離乳食スタートしたので、夜にはしっかり大人色のウンがありました^m^
誰のか、わかんないけど^m^

よちよち歩きもできるようになって、Cの量もたっぷり!
さすがに3匹分はグラッセ母さん、水腹になってしまうでしょう^m^
敷物もバスタオルからシートに替えたら、すぐにあちこち大きいマーク。(パンナと同じぐらいの量ありそう^^;)
知ってます?
仔犬ってオシッコ前にヒンヒン鳴くんですよ~。(みんなじゃないかもしれないけど)
そうそう。忘れてたけど、パンナもそうだった。
「早く早く!お母さん、私出そうよ!処理して!」って感じ?^m^

離乳食も始まり、
食が細すぎるパンナの世話に、
隙あらばご飯ドロボウになろうとするまろん、
子供の食事がおいしそうで仕方ないグラッセ、
めちゃくちゃ忙しくなったまろちんです^^;


そんなこんなで、なんとかお昼にブログ更新、
夜にみなさまのところに訪問・・・が、当分できそうにありません。お許しを~~~m(__)m







ミニピンオフ会の後

パンナだけじゃかわいそうだし、
いつものランにも行きたいし、
ということで、たらふく食べた後は、一度帰って、まろグラを拾っていつものランに♪
(どんだけ犬まみれ~ 笑)

ラン好きなので、まずは・・・

IMG_0439.jpg

満面の笑顔のランちゃん(笑)
※後はフィトンチッドに癒されるmarineちゃん(笑)

IMG_0440.jpg

さっきまで借りてきた猫だった犬が、吠えてる吠えてる^m^

IMG_0443.jpg

1枚1,200円ぐらいだった!オーダーのにこちゃんマークの服♪
めっちゃ安いでしょ?
いろんな部位を測って作ってもらった本格的なオーダー♪
ただし、測り方がまずかったらしく、ところどころ、狭かったり広かったり^^;

あたしが服を買うときは、なぜか、まず、グラッセに似合いそう♪から始まって、まろんにも似合うかな?で、最後がパンナ。
で、みんなにイケる♪となったときに決めるんだけど、多頭飼いのみなさんは、どうですか?


久しぶりにグラパン親子でボールを追っかけて走ってました♪
それを見るのがいいのよね~♪
2ヶ月ぶり!
なんせ、妊娠中の4月後半ぐらいから走らなくなってたもんね~。

まろんは相変わらず銅像でした^m^


ミニピンオフ会♪

土曜日は「ミニピンオフ会 もりもりジンギスカンを食べよう♪」
・・・うち、ミニピンいないけど^m^

ランの会員ではない友達に、ぜひ、ミニピンオフ会企画して~♪と頼まれて^m^
一肌脱ぎました^m^

IMG_0421.jpg
左から、先日山のランで出会ったマック、友人チのルーク、チワピン?のクロエ、ルイ(君たち)

あら。みーんな男の子なのね^m^

つくなり、ルークとパンナは因縁対決!
いや、グラッセと仲悪いから^m^
一方的にパンナの負けでした^m^

IMG_0427.jpg

ルークとマックは男同士、気があったようで追いかけっこ♪
パンナは・・・後から吠えるだけ^m^

IMG_0420.jpg

クー(クロエ)ちゃん、ルイちゃんはおとなしめ。

IMG_0419.jpg

ジャックラッセルのイブちゃんはお姉ちゃんなので、スカート履いてました♪
イブちゃん、普段は大人しいのに、暴れん坊ルーク(^m^)がルイちゃんやクーちゃんにちょっかいだすと、すっごい勢いで怒ってました。
いいお姉ちゃんだね~♪


IMG_0424.jpg

無理やりご挨拶^m^

IMG_0426.jpg

うらやましいんなら一緒に走ればいいのに。

IMG_0428.jpg

IMG_0429.jpg


IMG_0422.jpg
ワンコに囲まれるイブ・ルイ・クロエ母さん


パンナ、いつものランのようにみんながあけて通してくれないので、テンション低めでした^m^
(助っ人母さんもいないしね^m^)
自然界は厳しいんだよ~!


和気藹々と遊んでると・・・

「チャンチャンチャーーーーン♪」(火曜サスペンス劇場風)

IMG_0430.jpg

いきなりのスモーク、じゃない、もやです。
向こうの霞の中から犯人に追われた女性が走ってきそうな。。

雨になったら大変!
すぐに隣のジンギスカンへ^m^

IMG_0431.jpg

野菜もお肉も食べ放題で1,200円!
リーズナブル~♪

ワンコはニオイだけ^m^

IMG_0435.jpg

IMG_0436.jpg

パンナ、予想外に(ランで知ってる人は^m^)大人しく、と~ってもいい子でした♪
きっと、助っ人ギャンギャン母さんがいないからだね^m^

いい子で(若干1名大人しくなかったけど^m^)待ってた良い子のワンには、最後に羊肉を♪
・・・残り物だけど^m^

楽しいひとときをありがとうございました~(*^_^*)

うち、ミニピンいないけど^m^










毎日成長中♪

昨日の夜




今朝





出るものと入るもの

まず、出るもの。

IMG_0409.jpg

パンナ、二頭引きだとタイミングが計れないようで、フリーにしたときにしかCしません。


IMG_0410.jpg


おっと、失礼^m^
これがほんとの、「うん○座り」?^m^
グラッセさん、口輪と目つきが暴走族みたいですけど^m^


そして、これが入ってきたもの。(リクエストにお応えしてUP)

IMG_0414.jpg

そうです。
母の頬を腫らした原因^^;
身長より高いので、170cmぐらいはありそうよ。
おかげで、Cポイントになりました^^;
※ブルーベリーの花ってどんなんだっけ?赤い花はマツバギクです。

不思議!?不思議!?!?

食の細いパンナと、産後で普段の3倍は食べないといけないというグラッセのため、手かえ品かえ、とってもゴージャスな食事をしているセレブなうちの子です^m^
(ドライフードに、缶詰フードと、さらにボイルした人間用の豚肉・牛肉・鶏肉を日替わりにトッピング、シメはチンしたじゃがいも)

それでも完食しないパンナです(-_-;)
「缶詰~?今日はそんな気分じゃないの~♪」とか、
「ボイルしたお肉だけでよくってよ♪」とか、

パリスと名づければよかったかしら(-_-;)


そして、今朝の不思議ちゃん。


なぜか、残した缶詰フード(ソーセージのにおいよ)を口に含み、段ボール箱の中に運んでポト。
鼻であっちいけ~と追いやってました。
チビチビにあげたかった?

IMG_0416.jpg


ちゃーんと、母が食べたからね、おっぱいとなってチビチビに行くからね♪

IMG_0387_20100618093421.jpg

IMG_0391_20100618093348.jpg

IMG_0375_20100618093420.jpg

IMG_0378_20100618093420.jpg

不思議!?不思議!?

9歳には見えない、大人しい優しいまろんですが、
月夜に変身します^m^
ウルフマンの実体をどぞ♪




本日の守りは、扇風機でした^m^

いたって普通のグラパンがウケる^m^



すくすく♪

ちびちび、足もしっかりしてきて昨日あたりから足で歩くようになりました♪
まるで、初めて作ってみた試作ロボットのように、前後にゆらゆらと揺れながら^m^

ガレット(3番目の大きい子)なんて、お尻のあたりを触るとビーーと怒ってるし^m^
成長が目の当たりに見えて、飽きません♪

動くようになってきて、お姉さんパンナも気になる気になる^m^




グラッセ母さん、優しい顔してますよね(*^_^*)
うちの子たち、なんてかわいいのかしら^m^
とても、夜な夜なフレディに変身するなんて思えません^m^
産箱、どんどん爪痕が~~~^m^

暑くなってきたので

暑くなってきたので、、、

IMG_0392.jpg

ズリ落ちて寝てました(笑)

IMG_0393.jpg
こちらは、布団にすっぽりから、枕に場所替え

※朝目覚めたときなんか、枕の端っこに母がいて、4分の3ぐらいパンナが占領してることが^^;
もしかして実は脚力があって、夜中に母の頭を蹴って追いやってる?


IMG_0384.jpg

グラッセ母さんも暑いのでハァハァ言ってます^^;
でも、くっつかれる^m^

IMG_0373.jpg
暑くないの?




夕日の沈む海

全国的に有名な島根県宍道湖(しじみでも有名)の夕日。
うちの近くの海から臨む夕日も結構綺麗です♪

特にこの季節は観光客のえじき観光客と触れ合う機会が増えます。
ただ、、、
うちの親子や兄さん、愛想を振りまくことはないので、親善大使はもっぱら母の役目^^;
大人しいまろんに注目が集まったときだけ、“自分が一番!”のパンナは割り込んで、なでなでしてもらいます^^;
パンナをなでなでしたい人はまずまろんで釣ってください^m^

歯痛が出た日も・・・。
「ねぇちゃん、早、帰らな、拉致されるで~」
「気をつけな、かわいいワンちゃん、盗られるで~」

IMG_0355.jpg

IMG_0357.jpg

IMG_0358.jpg

IMG_0360.jpg

IMG_0367.jpg

IMG_0368.jpg


ねぇちゃん、3日後に筋肉痛ならぬ歯痛になったけどね~
あぁ。歳には勝てない(≧ロ≦)

みなさん、まろちん地方にお越しやす~(*^_^*)

画像、溜まってます!(汗)

なんと、鬼の霍乱!?
一昨日の夜中に歯の痛みで目が覚め、寝れない寝れない^^;
しかも痛み止めなかったし(≧ロ≦)
コンビニドラッグストアってなかったっけ?
最悪、、、会社の常備薬を盗みにいくか(笑)
とか、丑三つ時に痛みと戦いながら考えました。

でも、ふと、「あれ?とんぷくって解熱剤だけど、痛み止めにもなるんじゃない?」
そう。
去年、新型インフルエンザ発症により(ってかただのインフルだったかも)とんぷくを処方されていたのでした。
でも、熱も出なかったので、そのまま♪

いや~、よかった~!
もうちょっとでドロボーに入るとこだったよ~!

おかげさまで痛みは引き、
次に来たのは腫れ(~_~;)

思い出した。
土曜日に、50kgぐらいありそうな、ブルーベリーの大木鉢を買って、一人で運んだんだったわ^^;
それだ。
筋肉痛は翌日だったから、あら、意外と若い!?って喜んだのに、
3日後に歯通がくるとは~~~~~!



なので、溜まった画像、まとめてどうぞ^m^

IMG_0335.jpg

IMG_0336.jpg

IMG_0337.jpg

IMG_0339.jpg
夕日をメインに撮ったけど・・・一人遠くまで行くパンナ、勝手にフレームイン^m^

IMG_0343.jpg

IMG_0344.jpg

井戸端会議ならぬ、棒端会議^m^
棒があれば・・・自然とワンは集まる^m^




順調に・・・

おいしく育っております、クイニー、マカロン、ガレット^m^

IMG_0333.jpg
※左からマカロン、ガレット、クイニー♪

IMG_0329.jpg

大きくなりました♪

が、去年のパンナの同時期より小さい、クイニーとマカロン^^;
いつ越すのか、あるいは越さないのか(≧ロ≦)
ガレットは、去年のタルトと同じぐらい。たぶん、成犬サイズは2.0~2.5kgぐらいでしょうね。

思い返して体重表を比べてみたら・・・
なんと、パンナは3ヶ月のときからほとんど横ばい^^;
予想、、、できないね^^;


産後のグラッセのために買った補助栄養剤をやってるけど、これがまた嫌いらしい^^;
ほんと、好き嫌いの多い子ですわ(-_-;)


フランス菓子子ちゃんたちは、おっぱいを飲む間隔も開いてきて、グラッセ母さんも自由にくつろいでる時間が多くなりました♪
朝、目覚めると、あれ?グラッセ?って横にいたり^m^

IMG_0346.jpg

IMG_0351.jpg

くつろいでる・・・というか、この時はどうやらグラッセはパンナに入らせてもらえなかったみたい^^;

命名

土曜日、まろちん地方は夏日でした!
10時頃、遅めの朝散歩に行ったら・・・波打ち際で遊んでる子やら、テントをたてて水遊びをしているファミリーやらいっぱいでした♪

ここにも水遊びが若干一名^m^

IMG_0315.jpg

IMG_0313.jpg

グラパンは波を避けて近くを歩いてたけど、振り返るとまろんはあらら^^;
しっかり足が浸かってました^^;
冷たくて気持ちよかった?
それとも・・・単に見えてなかった?^^;
(白内障のため真下が見えにくい)

遠くではテトラポットの工事でこんな作業船が。
あ~あ。稼ぎ時の夏に工事とは、ね^^;

IMG_0311.jpg


さて、ちびちびの成長日記♪
2番目に生まれたアプリちゃんが開眼トップだったけど、金曜日に帰ってみたら、他の二匹も開いてました♪

最初の予約がキャンセルになったりで、まだはっきりとは行き先が決まってない子たち^^;
どのみち、嫁がせるつもりなので、名前は「濃い茶・アプリ・茶」と、「良い子・悪い子・普通の子」(古っ)のような呼び方しかしてませんでしたが、某ちびちび応援団のお一人より、「それでも、名前、期待してるから(笑)」と言われたので、命名しました~♪^m^

生まれ順に。

IMG_0325.jpg
「クイニー♪」(濃い茶改め)

IMG_0323.jpg
「マカロン♪」(アプリ改め)

IMG_0319.jpg
「ガレット♪」(茶改め)


^m^^m^
どんだけ、甘いもの好き~^m^

いやいや。やっぱりね、元がまろんグラッセだからね。
フランス菓子にこだわりました^m^
パンナコッタはイタリア菓子だけど^^;
歴史をたどると、イタリアのお姫様がフランスに嫁いだ際に料理人をつれていって、フランスに広めたらしいから、それもありかと^m^
(つけた後で知ったけど^m^)

これからは、「お菓子のおうちの、まろんグラッセ・パンナコッタ・クイニー・マカロン・ガレット」とお呼びください^m^

え?
どうやって振り分けたか?
色^m^
一番濃いそうなお菓子がクイニーだったから^m^








日課

日課

夕散歩。
散歩に行こうと、キッチン棚の下に隠れたまろんを引っ張りだすとき、バトル勃発(-_-;)
吠えて、噛みつかんばかりの勢いのまろんを制するグラッセと、加勢パンナ。

母の手助けというか、お兄ちゃんをいさめているつもりだろうけど、三匹で鳴くとうるさいから^^;

寝る前。
布団の上を陣取るまろんを、布団をかけるためどけようとすると怒り出す(-_-;)
そして、それに抗議するグラパン(-_-;)
最近では、まろんが怒り出す前に戦争吹っかけるから、まろんも余計意地になっちゃってるじゃない^^;

あのね。
上から力でねじ伏せようとしてもうまくはいかないのよ。
反発するやつはさらに反発。
飴とムチを使い分けなくっちゃ。

わかるはずなく、こうして毎日、夕方と夜中の迷惑行為は続くのでした(-_-;)
四頭飼いになったら・・・・・・・・・・・・恐ろしや~~~(≧ロ≦)


そんなこんなの夕散歩^^;
IMG_0290.jpg

IMG_0285.jpg
出てしまうと嬉しいくせに~(-_-;)
※ヨソのワンがいなかったら^^;


チビチビ、要求吠え?
なんだかいつも何か言って(鳴いて)ます^m^

IMG_0291.jpg

IMG_0293.jpg
パンナにクリソツ~♪

お次に目が開いてきたのは、濃い茶ちゃん。
おっきい茶ーちゃん、最後です。
おっきいだけに・・・まぶたも重い?^m^
(おっきいといっても、去年の同時期のパンなの弟、タルトサイズ)



朝はまろんは散歩にいかないので・・・静かな散歩です。
口輪してるし^m^

IMG_0294.jpg

IMG_0300.jpg
母の影が(は?)スレンダ~♪♪






いよいよ~♪

いよいよです♪

開きそうです♪

IMG_0277.jpg

海開き~♪
な、わきゃ~ない^m^

ネッシー、ならぬカイケだから、カッシー?
いえいえ。
朝、今年初の潜水士を見ました^m^
ウエットスーツにシュノーケルです。
サーフボードに立ってオール?で漕ぐ遊び?をしてるカッポーは見てたけど。(今、流行ってんの?)

潜水士、バシャバシャとかなりのバタ足で岸に向かってましたよ^m^
普通なら吠えて向かっていきそうだけどね。
グラッセさん、口輪に慣れてきて、吠えるけど声は小さいのでまぁヨシです♪

IMG_0282.jpg

釣り客も多いです。
「どげな~? 今日はだめだ~」
そんな声が聞こえました^m^

IMG_0276.jpg

青い空、青い海、白い砂浜、戯れるグラパン♪
あたしの隣は・・・誰もいない(^^ゞ
パーフェクトなシチュエーションなのに足りんな(~_~;)


おっと。
開きそうなのは海ではなく、
こちら♪

IMG_0273.jpg

IMG_0271.jpg

今朝のアプリちゃんです♪
一番大きく生まれた茶ーちゃんが最初に開くかと思ったら、一番小さかったこの子!
もうじき開眼♪

んーーー誰かに似てる。
あ、中村俊輔?

あ、こちらにも。

65_20100610124736.jpg

去年のじーさんパンナ^m^
パンナより毛ぶきは良さそうです♪

だんだん足もしっかりしてきたし、表情も出てきたし。


残したい。。。(笑)








ベビーズ改めちびちび観察日記

先週の土曜日、フィラリアの薬をもらいに病院に行ったときです。
お友達や、お友達のお友達(ブログの中で名前だけは聞いてたワンちゃんとか)に出会い、ワン友ネットワークってステキ~♪と気分が高揚しておりました♪
病院なのに^m^
横でまろんはブルーなのに^m^

で、お会計「19,800円で~す♪」

\(◎o◎)/!

一瞬びっくり!
その場では恥ずかしかったので、帰りに明細をじっくり・・・^m^

よく考えたら今年から三頭分だもんねぇ。
そりゃそうか。
※グラッセの食べ過ぎ(食べさせ過ぎ?)による下痢止めの薬ももらったけど、それは何百円かだった。

小型犬だからこれで済むけど、大型犬の多頭飼いって・・・恐ろしいね^m^


パンナ、出産直後のフード缶詰おこぼれチームが解散したとたん、約1kgに逆戻り^^;
病院で体重量ったとき、1.047kgぐらいだったかな。「1kgです」とおっしゃる動物介護士さんに、1.1kgにしてもらえません?と言いたかった母なのでした(^^ゞ

IMG_0263.jpg

食べないから鶏肉をトッピングしスープをかけてやると、鶏肉とスープとフードはちょっとだけだし、
悪循環になるからとトッピングなしにすると、日によってはほっとんど受け付けないし、
いたちごっこ^^;
でも、まだ10ヶ月のちびっ子だし、基礎をしっかり作らなくてはね。
缶詰とフードの混ぜ混ぜご飯にしようかと思ってます。(缶詰だけでは我が家は倒産です^m^)


そしたら、隣でほんのちょっとだけおいしい思いができね、まろん^m^

IMG_0248.jpg

チビチビはパンナサイズよりもうちょっと育ってほしいな~。

IMG_0247.jpg

毛の巻きがしっかりしてきました♪

IMG_0261.jpg

あまりにもかわいいので、ツンツンつつくと^m^、「クーン!」とイッチョ前に抗議します^m^
濃い茶ちゃんは^m^

茶ーちゃん、やっぱりおっとりさんみたい^m^
アプリちゃんは、一番活発そうよ^m^

IMG_0255.jpg
ここにいたと思えば・・・

IMG_0256.jpg
上に乗ったり・・・

IMG_0257.jpg
こっちに移動したり^m^

IMG_0258.jpg
そして、みんなでおネム。。。

IMG_0253.jpg
グラッセ母さん、シモの世話中^m^
そのあと、あたしにチュ~してくれるの^^;
やめてくれ~!(≧ロ≦)







see you♪

ベビーズも順調に成長し、手足をかなりバタつかせたり、見えないながらに動くようになりました♪
今週末ぐらいには目も開くかな♪

ということで、約1週間半にわたって監視していた(笑)、ライブ中継をそろそろ終えようと思います。
(ぺるさん、やめないで~。というけど、電気代払ってくれないし 笑)

また、節目というか、変化があったときに動画をUPしたいと思います♪


え?ライブって何?というみなさん。
日中だけベビベビライブ中継してたんですよ~♪
↓LIVE中・ライブを見る の文字があるときは見れます(見れました)

1_20100608150154.jpg

文字がなく、画像が自動でスライドしているときは、さ~んねん!^m^
こんな風に子育て中が見れたのに~^m^

2_20100608150154.jpg

ま、ほとんど食っちゃ~寝、だけどね^m^

そのうち、また。
see you♪


土曜日のランラン♪

初めましてのお友達シリーズ

IMG_0201.jpg

茶ラブのカブ君、6?8?ヶ月(^^ゞ
最初は、初めてのランで、他のお友達におっかなびっくりで、お父さんお母さんの元にひょい!と避難してたかわいい子♪

IMG_0200.jpg

「オートバイの“カブ”です」とお父さんおっしゃってたけど、
魔法使いサリーちゃんの弟の“カブ”って思ったのはあたしだけ?(^^ゞ

※カブ君、このあと、上の豪円山まで足を伸ばして、若者キラーのmarineちゃんにアタックされたらしい(笑)


IMG_0195.jpg

こちらは、熟年キラー!?のちよちゃん^m^
ナイト君を一生懸命誘うんだけど、つれないお返事でした^m^
残念だったね~、ちよちゃん。
あたしでよかったら相手するのに^m^


IMG_0206.jpg

岡山から旅行で来てた、チョコ&ココア君♪
レッドがチョコ君。

同じ犬種同士は興味津々なのよね。

IMG_0207.jpg

二匹ともパンナより数ヶ月お兄さんでした。

いっぱい初めてのワンちゃんに逢えてよかったね~♪


あ、こちらも初物!

IMG_0185.jpg

なぁ~んだ?

ベビーズのウンです^m^
だいたい、グラッセ母さんが食べて処分しちゃうから、見かけることはなかったんだけど、夕方のお散歩中にしてたみたい^m^
2つあって、一つはすぐにお母さんがゲット^^;
あわてて記念撮影しました(^^ゞ

順調ですな~♪

土曜日のラン♪

ここのとこ、グラッセが産休でランに行けず、夕方はグラッセタイムで近くを散歩するため、ランにはお昼前に行ってます。
まろん?
もちろん、ボディガードで留守番^m^
ま、元々ランが嫌いだから、グラッセに付き合ってもらってます。
・・・グラッセだけ留守番だとスネそうなので^^;

違う時間帯に行くと、
初めましてのワンちゃんに出会う楽しみも♪

IMG_0191.jpg

ラブカットのゴールデン、ナイト君(シッポはライオンカットでした♪)

IMG_0193.jpg

お馴染み、フラットコーテッドのダイコクさま^m^
(こういうシルエットのワンコ用ハンガーあるよね^m^)

IMG_0194.jpg

何気にそぉ~っとフレームアウトしようとしてるパンナ^m^
いつもは強気なくせに横に並んだら身の程知らずってわかった?^m^


IMG_0199.jpg

お馴染みサラちゃん。
おNEWのまろグラパンとお揃いのキラキラネーム入りハーフチョークしてます♪

IMG_0204.jpg

そのサラちゃんをクンクンする初めましてのミニピン、マック君。
を、クンクンするパンナ^m^

って、マック君の飼い主さんを見てびっくり!!!
以前勤務していた専門学校の同僚の先生の奥様でした♪
仲のよかった同僚でしたが、実は、13年前に若くして他界。。。
前の日、遅くまで学生も含め歓談し、「じゃあ、また明日~♪」と別れたのに、翌日のあまりにも急な訃報にもう、びっくりするやら悲しいやら。。。
それから13年も経ったのですねぇ。
当時の生徒たちとお墓参りも何年かごとに何度か行きました。
いまだに近況報告に顔を見せる卒業生もいるとか。
いってみれば専門学校で、そこまで慕われる先生って少ないですよね。
当時、まだ小さかった息子さんやお嬢さんは、お父さんの記憶はほとんど残ってないということだったけど、その学生たちからお父さんの仕事ぶりがわかり、改めてお父さんはすごかったんだ!って認識したでしょう。

そんな思いがけない出会いもあった上にさらに、
夕方、フィラリアの薬を処方してもらいに行った病院で、ブログではいつもお話させてもらってるゴールデンのアリス&蘭ちゃんママとお逢いしたり、小さい子にガウガウ言うという蘭ちゃんと、グラパン初対面させてもらったり、他にもお友達のブログで見かけたワンちゃんとか、たくさんの嬉しい出会いがあった土曜日でした♪

ちなみに、蘭ちゃん、グラパン親子に圧倒され?、車の手前に座ってたのに、向こう側に移動、そっぽ向いてしまいました^m^
グラパン親子も吠えなかったんだけどね^^;


長くなったので、次に続く(笑)
FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード