見えなかったもの

前にも言ったけど、島根県の松江市宍道湖は夕日がきれいなことで有名なところです。(シジミでもね)
天気のよい日には長~い望遠カメラがいっぱい並ぶとか。

でも。
どーです?

IMG_0954.jpg

勝てないけど、案外きれい^m^
そう、感じるようになったのは、3歳ぐらいからこのあたりに住み始めて(今のマンション入居は8年前だけど)ン十年、おっと~!年をバラすところだったわ^m^
女はいつまでも乙女よ

そう、改めてこの夕日をきれいと感じるようになったのは、ここ数年。
・・・年を取ったから?^^;
・・・時を経て空が変わった?^m^

いえいえ。ワンコを飼うようになったからでしょ~。
今までは散歩で砂浜なんかこないし、海なんて泳ぐかBBQするだけだし(ゴミは持ち帰りましょう!)。

そのワンコたち。

IMG_0944.jpg

IMG_0948.jpg

全く景色に興味なし(笑)
興味のあるのは、地面のニオイ^^;

IMG_0956.jpg

パンナなんて木切れをガジガジしてたし^^;
おいしい?byまろん


明日は、ふうあんじゅのいよいよ1回目のワクチン接種です。
チビチビはモコモコになって一回り大きく。毛のせいだけどみんなパンナより一回り丸い^m^

今日もまだおかしいまま~!

アクロバットリーダーがね、、、
あーでもない、こーでもないで、かれこれ数時間(≧ロ≦)
まだダメ~(≧ロ≦)

局地的には降ったらしい雨、結局海近くのまろちん区域はポツポツ程度。
夕散歩も難なく行けました♪

あら♪
IMG_0925.jpg

バジルく~ん♪

ごめんね、ちっこいのがつっかかって^^;

IMG_0928.jpg

吠えるグラッセは全く眼中にないバジル君^m^
ってか、バジル君、若いおねーさんが好きなようで、あたしもアウトオブ眼中(泣)
ココア君のおねーさんをじぃーーーーーーー。

バジル君、君は無言であたしの老いを悟らせてくれるのね(-_-;)

ま、うるさい女が嫌いという説も^m^
(グラッセ・パンナ・まろちん)

しばし歓談♪

バジル君と別れてから、
あ!海と少年の風物詩♪

IMG_0929.jpg
ボケボケ~^^;

基地の旗はスーパーの袋。
いいんだけどさ、終わったら持って帰ろうよ^^;

急にいい風が吹いてきてバタバタと旗がたなびいたら、グラパン親子は恐れをなして絶対近づかなくなった^^;

IMG_0930.jpg

やっぱ、君たち男の子だね~♪
元だけど^m^

ココア君と取っ組み合いで遊んだ日は・・・
家中砂だらけ(笑)

おかげでよく寝ます^m^

IMG_0934.jpg

ベッドの上も砂だらけ^^;

関係ないけど便乗チーム^m^
寝る子は育つ♪

IMG_0931.jpg

IMG_0932.jpg
モップ^m^

IMG_0938.jpg
実はかわいい顔なのに毛量が多くてわかりづらいjuju^m^

IMG_0933.jpg

IMG_0935.jpg
あんずはパンナと見間違うぐらい。

みんな、もう名前を認識してます♪
呼ぶと走ってくる♪
呼ばれてないグラッセパンナも走ってくるけど^^;


そして今朝もお散歩♪

IMG_0939.jpg

未確認物体にビビって吠えてました^m^

IMG_0940.jpg






昨日はPCがおかしくて更新できなかった!(≧ロ≦)

昨日は雨の予報に、少しは暑さも和らぐかなと期待したけど(勝手^m^)、34℃の予報^^;
このところ、朝7時でもかなりの暑さで、汗びっしょりになるので、朝散歩は辞退してました(笑)
でも、昨日の朝は涼しかったので、久々の朝散歩♪

IMG_0923.jpg
犬の箸置きみたいなライン^m^

IMG_0920.jpg

せっかくの海水浴場、集客企画として、カヌー体験があるみたいだけど・・・一度も見たことないです^m^
(ま、休日の午後は山に向けての準備で来ないしね^m^)

IMG_0921.jpg

去年あたりは打ち上げられたイルカのようなカヌーにビビってたグラッセ、今年は平気のよう♪
母のメンツ?^m^

メンツといえば・・・まろん。
いつも妹と姪?にやられっぱなしでいいとこなし^^;
でも、今だけは違います。

IMG_0916.jpg

・・・jujuがターゲット^^;
マウンティングしちゃろと、ついて歩いてます^^;
って、そんな小娘に~?^^;
でも、jujuは遊んでるって感覚らしく、飛びついていってますが^m^
で、鼻先でもてあそばれると、ちゃんとお腹を見せてます♪
さらにしつこいと、すばしっこく走って逃げる^m^
小娘にも軽くあしらわれるまろんです^m^

IMG_0918.jpg

今回もまろんはふうあんじゅをペロペロ毛づくろい♪
すると・・・
「あたしも!ね、ね、あたしも!」
割り込むパンナ(~_~;)
まろんがプイっと横を向くと、右や左やしつこく顔を突き出してます^^;
パンナだわ~




カルガモ親子、名神横断 車に一時50キロ規制

という記事を見つけて、あ!そうだった!と思い出した出来事^^;

母の流血事件の話をしましたが、
そんなもんで終わってよかった~♪な事件。

ココア君の初泳ぎも見れて、じゃあね、と帰りかけたときでした。

車がこなかったので、急いで道路を横断。
渡り終えて、ふと見ると、あれ?
パンナが尻尾をふりふり♪離れていってる。

無題


ひぇ~~~~~~!

つないであるはずのナスカンが硬くてちゃんと留まってなかったみたい~!(≧ロ≦)

車も通らなかったし、呼んだら来たからよかったけど、最悪な事態を想像すると・・・ゾォ~

あ、描き忘れたけど、まろんももちろんリードついてます^^;





スパルタ?教育的指導?制裁?



チワワのココア君にばったり♪
特訓中でした^m^

最初はバチャバチャと無駄な動きの犬掻きだったけど、だんだん上手になって♪

え?水着姿を期待した?
残念でした~(笑)

まろグラパンはまた今度~♪
帰ってからのシャンプーが大変だからね^^;
って、まろん、濡れてるの、気づいてないみたいだけど^^;

IMG_0909.jpg

傍若無人のパンナ、母の教育的指導が入ってました^m^
勝気なため、ほぼ、お腹を見せないパンナ。
ひっくり返して押さえつけること、数十秒。
そうだよ、グラッセ母さん、たまには母の威厳を見せなきゃ!
やっチャイナ^m^
・・・パンナ、堪えてないケド^^;

※ふうあんじゅが同じように飛びついても全く怒りもしないグラッセ母さん、ちゃーんと区別してるのね。

そして。。。
楽しかった散歩から帰った後、悲劇は起こったのでした。。。


痛い!!!

ゴミ袋を守ってたまろんの砂混じり目やにを取ろうと手を出したら(≧ロ≦)

ボタ、ボタ、ボター。
もう、殺人事件が起こったかのような血の滴りでした^^;
きれいな赤い血でした(笑)

IMG_0910.jpg
血が止まった今朝の状態

血止めするのと同時に、まろんの息の根首根っこも止めました^m^
母の威厳を見せたんだけど・・・この子の性格的に力でねじ伏せてもダメでしょうね^^;
単に母の怒りを発散しただけ(^^ゞ

そのあと、自らケージに入って悪そうにしてました。
血のにおいとか、わかるみたい^^;

高くない?

日曜日の夕方はもちろん、ドッグラン♪
夏の夕方の山は気持ちいい~♪
・・・まだちょっと暑かったけど^^;

その前に。
ちょっと用事があったので、会社に寄って。

ちびちびも連れてきてたので、初出勤^m^
初めての場所でおっかなびっくりでピーピーほざいてました^m^

パンナ、、、、も初めてじゃなかったっけか?

あら?
「パンナーーーー?」

いないと思ったら、

IMG_0894.jpg

勝手に2Fに上がってました^^;

IMG_0895.jpg

迎えにあがった母グラッセと降りてきた。

IMG_0896.jpg

エアコンの効いてない2F、かなり暑かったらしい^^;


さ、涼しいお山にレッツゴ~♪

IMG_0901.jpg
この子達何?ネネちゃんのチェックが入ります^m^


この日のイベントは、講師ぺるさんを招いての爪切り講習会(笑)
聞く側は真剣!

IMG_0898.jpg


切られる側も真剣^m^

IMG_0899.jpg

ぺるさんはトリマーの資格を持ってるの♪
つかえる貴重だわ。

そして実技講習。

IMG_0900.jpg

助手にこぷんの目が光ります^m^

ぺるさん、ありがとーーー♪
近くが見えなくて(笑)ちびちびの爪切り、困ってたのよねー^m^
次はまろんをお願いね~☆

「今日は1,500円です
え?
(~_~;)

およばれ♪

土曜日は、文太&ネネファリミーのお宅におよばれ♪
ご招待、ありがとうございました(*^_^*)

文ちゃんチは、大山の数箇所あるペンション村のひとつにあり、大型犬が10頭くらい余裕で遊べるデッキとリビングがある素敵なおうち♪♪
あ~、こんなに立派じゃなくて、1DKでいいから別荘が欲しい~!(笑)

およばれの条件は、各自料理持参^m^
あ、文ちゃんとネネちゃんの許可が必要か^m^
特にネネちゃんチェックは厳しいです^m^

IMG_0876.jpg

IMG_0878.jpg

IMG_0880.jpg

すごい品数~!
&ゴージャス~!

IMG_0879.jpg
食べる気満々?^m^

うちは、最近マイブームのバーニャカウダともろきゅう味噌を作ったんだけど・・・セロリ、不人気だったな(笑)
一人で食べてた^m^
というのも、この日はランチが15時だったので、おなかが空いてなかった~!
無念!
大食漢のこのあたしが珍しくかなりの少食でした(^^ゞ
あ~、失敗、失敗(^^ゞ

IMG_0882.jpg
リラックスできないのか、一塊に隅のほうにいました^^;

でも。

IMG_0885.jpg

食べ物には反応^m^
にこぷん、すごい顔^m^

IMG_0883.jpg

いつも寄ってきてくれない子も寄ってきます^m^
ワンコには、もちろんワンコ用のおやつ。

IMG_0881.jpg

その頃、、、うちでは。

IMG_0890.jpg
冷え冷えボードの上で寝てたに違いない「ふうあんじゅ」
三匹で仲良くお留守番してましたよ♪
ケージ開けっ放しで和室だけ開放で。

楽しいひとときをありがとうございました♪

そうそう。ひとつ不可解なことが。
うちのお坊ちゃま、絶対マーキングしちゃうと思ったので、マナーベルト着用。
グラッセも念のため、パンツ着用。
おりこうパンナはシートを敷いておくとそこでしかしないので、フリー。
パンナはちゃんとシートの上でやってました。
そのパンナCの上から新しいCの痕が。
一説によるとまろんがそのあたりにいたと。足をあげてたと。
でも、マナーベルトずれてなかったし、きれいなまま。
はて??
外して、またつけた?^m^
不思議~。
(後は、ほとんど大型犬で、うちの中でシートでする習慣のない子ばかりです)






全員集合!



まろん、吠えて訴えるも・・・みんな無視^^;

最近、、、世話がほんと、大変!(笑)
子犬、三頭は未知の世界だったわ~^^;



若者と経験豊かなフタリ(笑)

昨日の海でのヒトコマ




経験豊かなフタリ・・・まろんとあたし(笑)




立派な犬になってくれ

「一昨日もあったけど・・・また会いたいの
そう呼び出されてにこぷんの待つ海へ(笑)

あ!ココアも来た~♪

IMG_0867.jpg

IMG_0865.jpg


現場ではわからなかったけど、画像を見たら・・・

IMG_0867_20100723115851.jpg

みんな、すばらしい犬になってください^m^


にこぷんからまろんへプレゼントをもらいました♪
外では喜びを表さないまろん。
家ではそりゃ~歓喜の舞^^;

の、はずが。

IMG_0870.jpg

わらわら。

IMG_0871.jpg

ちびハイエナたち^m^

IMG_0872.jpg

パンナ姉さんも加わって^m^

IMG_0874.jpg

ガジガジ♪

優しいまろんは無理やり取ったりしません。
優しいまろん、母には思いっきり歯を剥くけどね(~_~;)

でも、すでにちびっ子ギャングがガジガジしてるときには、足がちぎれてたけど(≧ロ≦)

にこぷん(ぺるさん)ありがとん♪



にこぷんもみじ、パンナあざらし

あら、あなたは?

IMG_0850.jpg

にこぷ~ん♪
かわいいグラッセに会いたかったんだって(笑)

IMG_0851.jpg

でも。
「何しにきたのーーーー!」
と、詰め寄ったとか^m^

にこプンプン!になってました^m^

IMG_0853.jpg

もみじのような手(足)^m^


アスファルトはまだまだ熱をもってたけど、砂浜はそうでもなかったです。
風も心地よく、気持ちいい~♪

・・・グラパンの声だけ暑苦しくてすみません^^;

あ。。。
気配もないですが、まろんも一緒です^^;

IMG_0854.jpg
媚薬をもらうフタリ(笑)

以前、お友達のmarineちゃんチで、何コレ?なガチャピンを見ました^m^

真似っこ^m^

「何コレ?なパンナ^m^」
IMG_0855.jpg
ぺるさんはあざらしだと。確かに。
ってことは、あざらし=パンナ?^m^


今日も夕焼けがきれい~♪

IMG_0857.jpg

いい一日だったね(*^_^*)


あ。まだ終われない(^^ゞ

IMG_0847.jpg

暑いのでクールボードを買ったら、乗るのはチビチビシスターズばかりなり^^;

グラパン親子は、ゆっくりしたいときはいつものように高いところに避難

IMG_0862.jpg

並んでたので、
「あら~。親子で仲良しだね~♪」
と、声をかけたら、アピールするかのように毛づくろいを始めてた(笑)

やんちゃ盛り






うるさいので、遠くからまろんに一喝されて、シャキン!(笑)
そのあと、ちょっかいだしに行ってましたけど^m^

最近、チビチビを追っかけてるまろん、チビチビシスターズ3+シニア1で運動会やってます。
すでに走り負けしてますが^m^



この場を借りてお詫び・・・m(__)m

三連休、最後の日。

ドッグランも夏の間だけサマータイム導入で、終了時間が30分延長されます。
そのため、うだるような暑さを避け、いつもより1時間程度遅めの出発。
チビチビは・・・暑いから留守番しとこっか。

もう5分でドッグランに着くというとき、、、
あれ?
そういえば、ミニピンオフ会したイブルイクーちゃんチが、三連休のときにチビチビを見に行くっておっしゃってたっけ。
え、、もしかして、、、まさか、、、

到着して真っ先に目に飛び込んだのは、イブ・ルイ・クーちゃんママパパ(≧ロ≦)
あ~、ごめんなさい~!
何も考えずに留守番させてきたんです~!(≧ロ≦)

イブちゃんチはドッグランの会員さんじゃないのでわざわざお越しくださったの。
なんて、うっかりものなの~!あたし!

しかも、お詫びして別れてから、ランのお友達にかれこれ1時間近く待たれてたとか聞いて。
この暑いのに~!
あたしのばかばか~!

本当に申し訳ありませんでしたm(__)m


そして、もうひとつ。
ランに着いたら、まずは、パンナに玉子ちゃんを投げてレトリーブ。
たまに話に集中しちゃうと、「早く投げてよ」とジーンズをクイクイ、って手でする代わりに、噛み付くパンナ(~_~;)
ちょうど話は、最近飼いはじめた知人宅のトイプーちゃんが噛み癖が直らなくて困っているっていう話^^;
こんな風?(-_-;)

そして、失敗は起きたのでした(また?^^;)

玉子ちゃん、お口の大きい子は誤飲の可能性がありますよね。
パンナはこのサイズじゃないとレトリーブできないので、大きいワンちゃんに注意をしながら投げてるんです。
大型犬がほしくて寄ってきても、ちょっとやそっとじゃ放さないいじわるパンナなので、つい安心して。
でも。
話に夢中になってたところに、「これ・・・」と玉子ちゃんを持ってきてくれたのは、マーブルちゃんの飼い主さん。
あれ?
あたし、ポケットに入れてなかったっけ?
パンナに投げてそのままだったっけ?
きゃ~!ごめんなさい~!
記憶が定かじゃないのですが、とにかく、大きい子たちは誤飲することなく無事でした。
またまた、失敗~。
ごめんなさい~m(__)m

いつも、フラットコーテッドのダイコク君とかも、欲しがるのをママパパさんが体を張って(笑)、取られないようにしてくださるし、黒ラブのルナちゃんなんて、走っていってとりたいところを、あたしが首輪を押さえて、パンナに取りに行かせたり、、、
優しいみなさんにお世話になってましたわ。

これじゃいかん!

玉子ちゃんは封印しようと思います!
(あたしもラクだし^m^)

もちっと、同じ小さくてもいびつな形のラテックスボールだったら、ほかのワンちゃんが取っても大丈夫じゃないかな?
・・・取られたら、パンナはギャンギャン抗議すると思いますケド^m^


久しぶりにブレーメン変態編隊

IMG_0840.jpg
marineちゃん、前日シャンプーしたらしい。ごめんね~(marineママにもお詫び (^^ゞ)

バテバテの三人に比べ、涼しい顔のまろん。
そうよね~。役不足でパンナと交代だもんね~。

274.jpg

その交代パンナも役立たず^^;

人間には涼しい時間帯だったけど、ワンコにはまだまだ暑かった?

IMG_0843.jpg

並ぶ列もバテバテ

IMG_0845.jpg

「並ぶと何かいいことある?」byグラッセ

IMG_0846.jpg

あ、パンナーーー!
割り込みはだめよーーーーーーーー!
「もうちょっと、詰めてもらえません?ナナちゃん」byパンナ









しまった!(汗)

三連休の出来事を時系列で・・・なんて、思ってたら、うっかり(≧ロ≦)

17日、パンナコッタ1歳おめでとう!!


なんてこった!
すっかり忘れてました(^^ゞ
10日を誕生日と間違えたり・・・(^^ゞ

あーあ。
ついつい、チビチビに忙しく(^^ゞ

270.jpg

1歳を迎え、パンナ、ますます元気にランで走り回っております♪
1歳を迎え、ご飯、食べません(~_~;)
チビチビに圧倒され、盗られ、指をくわえてみてます^^;

といっても、食べたいときは、横から割り込んでこようものなら、ウー!と怒ってるので、食べたくないんでしょうね^^;


話は変わって。
最近ソフトバンクのCMで、SMAPが「ワイファイ~ ワイハ?」とかなんとか。
え?
wi-fiってウィフィじゃないの?(^^ゞ
だって、wii(ウィー)ってあるし(^^ゞ

あ~、恥ずかしい(^^ゞ


うっかり母の巻でした(^^ゞ

おめでと~♪

連休二日目。

IMG_0806.jpg

IMG_0811.jpg

昔の教え子の結婚式に行ってきました♪
招いてくれたのは新郎側。
でも、上述のようにジャスコでよく出会ってたので、新婦も知らない間柄ではありません。

IMG_0809.jpg
(ブログ載せていい?と聞くと、即、新婦がOK♪と^m^)

他にも当時の専門学校時代の悪友二人も招かれて。

が。

IMG_0812.jpg

来ない。。。(-_-;)

ったくぅ~!
なんであんたたちっていっつもそうなの~?

30分前にお越しくださいと書いてあったのに、式開始10分前にもまだ姿は見えず。
トライアスロンの影響で混んでたらしいけど、余裕を持ってでなさ~い!

IMG_0818.jpg

5分遅れぐらいでスタート。
人前結婚式でした。
プロポーズのような言葉に応えて、指輪の交換、みなが証人の拍手で式は終了。

その後は、そのまま披露宴。

お約束の・・・

IMG_0823.jpg

ケーキカット、お互いにアーン♪^m^

またまたお約束の・・・

IMG_0824.jpg

大きいカットを無理やり^m^

IMG_0826.jpg

新郎、パイ投げのあとじゃありませんよ^m^


IMG_0827.jpg
バックはお騒がせな二人(笑)

IMG_0829.jpg
若さで負けてるので顔露出はカンベンです^m^

宴もたけなわ、楽しかった時間の経つのは早いですが・・・

あ!
ひとつ忘れておりました。

ブーケトスならぬ、ブーケ引き?(横文字だったけどわからない^m^)があり、
新婦の友人で独身の方の名前が呼ばれ、
5人が前に。

まろちん「(隣の卒業生に)ねぇねぇ、なんであたしが呼ばれなかったんだろ?(笑)」

そして、見事に一人のうら若き乙女がブーケをゲット♪
いいな~♪

次、男性陣も独身は呼ばれたのです!
隣の卒業生は独身^m^
呼ばれたよ^m^
ほらほら、行ってらっしゃい^m^

と。
「○○○○子さん」

へ?
あたしも?

ってか、ここーーーーー?(@_@;)

なんでいつも笑いを取る側に回らされるんでしょ?^^;

仕方ない。
卒業生のためだ。笑いをとりましょう。

そして。
笑いの神は降りてきてくれたんですね。

IMG_0834.jpg

男性の場合はブロッコリーですと。ゲット^^;
巨大マヨネーズ付き^^;
いただきました~^^;

一言メッセージを求められたので、
お祝いを述べたあと「さきほど、女性の時になんで呼ばれないの?と話してたのですが、ここで呼ばれるとは。しかも、お若い皆さん、よ~く心得ておられるようで、先に逝くものに花を持たせてくださいました。ありがとうございます。冥土の土産にしたいと思います。」

一緒に競った独身男性陣、かっちょよかったな~(笑)


オサミ君&エミさん、おめでと~♪

よ~く遊んだ三連球♪

初日はもちろん、ドッグラン♪
といっても、夕方ですが。
夕方じゃないと溶ける~!(笑)

溶けかけた状態(笑)

IMG_0781.jpg

IMG_0787.jpg

フローリングに集まってきてます^m^

IMG_0791.jpg

IMG_0796.jpg


暑いのに強い母もかなり暑かった!
風もあまりなく、通り抜けてくれないし。
でも、エアコンは入れません。
だって、お留守番の平日は自然の風だけで我慢しなきゃいけないので。

そしてランへ。
暑いけど、風があるので、やっぱり山は気持ちいいです~♪(日陰は^m^)

ちびちびも参加。
行き帰りはエアコンの効いた車内でさぞや気持ちよかったことでしょう♪

IMG_0792.jpg

一匹増えました^m^

IMG_0793.jpg


※お知らせ
名前の決まらなかったクイニー、決まりました♪
「風雅」です♪
・・・ふうが?^^;
メールで聞いたんだけど、読み方までは聞いてない^^;
返事もまだなので^^;

IMG_0805.jpg

「ふうあんじゅ」ですね^m^










演技力

みなさまのところは水害いかがですか?
雨で地盤が緩んでますね。お気をつけください。
お散歩中も^^;

ようやく梅雨も明けるような日差しが戻ってきた今朝のまろちん地方。

久しぶりの朝散歩だ~♪
※首筋のUVケアローション、欠かせません!・・・手遅れ気味だけど^m^

IMG_0768.jpg

IMG_0771.jpg

IMG_0772.jpg

走る走る♪
パンナはセキレイに遊んでもらってました^m^
ず~~~っと向こうまで蛇行しながら追っかけて、気づいたら、あれ?ここはどこ?みたいな^m^
「パンナーーーー!」
うれしそうに走って帰ってきてました♪
セキレイちゃん、ありがとうね(*^_^*)

久しぶりのお日様に張り切って出かける前にお洗濯を干したのに・・・


すごかったですね~~!


12時過ぎ、いきなりの土砂降り!
ちょうど外出したときで、久しぶりに雨が迫ってくるの目の前で見ましたよ。
ここから手前は晴れ、みたいな。

そうこうしてるうちにものすごい稲光!

IMG_0773.jpg

オートで撮ったにしてはまぁまぁじゃない?^m^

銀行では、「あたし、雷とか台風とかわくわくするんですよ~♪」とちょっぴり変わった行員のおねーさん^m^
台風が来たら、外に出て小躍りしたくなるんですって。
翌日の新聞に「看板直撃!」なんて見出しにならないようにね^^;

わたくし?
ん~~~、一般的女性より怖くはないほうかも(^^ゞ
でも。
必要なときは演技しますわよ~~~。「きゃあ~♪」(笑)

※銀行から出ようとしたおばちゃん、間近で雷がガシャーン!と鳴ったら、ぎゃあ~と本気で叫んでましたけど^m^

三連休、晴れるといいですね~♪


ある一日

想像してみてください。

5匹がわやわやと我先に飛びつく様子♪

あ~、至福のとき~(*^_^*)
プードル祭~♪

え?5匹?
足りない?

・・・まろんは自由人(犬)なのでそういうとき、寄ってきません^m^

大・中・小・極小と入り乱れて、あっち行けば、わやわやわや~
こっちに行けば、わやわや~

いや~ん。幸せ~~~~(笑)

昨日は久しぶりに晴れ間があったので、お散歩に行けました♪
小・極小も初めての海散歩♪

IMG_0741.jpg

が、何を訴えたかったのか、あんずとクイニーはピーピーピーピー^^;
jujuは大きいだけあって、どっしり構えてます^m^

そして、砂浜では目の届くところにカートを置いといて、抱っこバッグに。
深めなので顔を出せるのはjujuだけ^^;
でも、中でいい子にしてました♪

IMG_0746.jpg

IMG_0747.jpg


でも、さすがに6匹連れは大変~!
アダルトチームにも目が配れない~!
最初で最後だわ(^^ゞ

帰りもピーピー泣き通しだったクイニー、帰ったら一目散にトイレシートに。
あ~、オシッコがしたかったのね^^;
カートに敷いてたけど、ガタゴトとしにくかったのかしら。


さ~、帰ったらご飯タイム。
ケージに隔離してやると、もう一心不乱に食いついてます^m^
なのに・・・


IMG_0753.jpg

あら。
残してたのに、また食べますか?^^;
アダルトチームのご飯タイムにちゃっかりお邪魔^m^
※真ん中はパンナですよ~。あんずは満腹らしく、食べたらおネンネ^m^
ってか、パンナ、じきに追い越されるな^^;

それから運動会。かけっこやら騎馬戦?やら綱引きやら・・・かくれんぼに鬼ごっこも^m^
その頃、やっと母の食事タイム♪
勝手にしといてね^m^

気づくと、、

IMG_0757.jpg

静かだけど、いない^^;

IMG_0758.jpg

IMG_0759.jpg

上では、

IMG_0764.jpg

273.jpg

母の寝姿は・・・
想像してみてください(笑)












必死

昨日は一週間ぶりぐらいにチビチビの体重測定。
この前図ったときは、ちゃんとカゴにおとなしく乗ってたのに、もうダメ^^;
jujuなんて入りきらないし^m^

とはいっても、あら。
パンナと遊んでると、同格じゃないかと思えるjuju、去年のパンなの弟タルトより小さかった^m^
後の姉フタリ、クイニーとあんずが小さいから錯覚しちゃうのね(^^ゞ

行動範囲も広がり、ベランダへ出たり、玄関のほうに行ったり。
小さな家じゅう、走り回ってます♪

甘噛みも、甘くないし^^;

IMG_0735.jpg
まろんがハートがついてたところをぜーんぶ穴を開けて“くれた”ボールに食いついて♪

IMG_0737.jpg
一方、フタリはまたまたケージの裏でおネンネ♪
この隙間がよっぽどいいらしい^m^


これを写したのは今朝の出勤前。
グラッセさん、また、閉じ込められる?って不安そうな顔です^^;

何も気にしないのはこちら。

272.jpg

グラッセなんか、こんな布を敷いたって、絶対自分からはこの屋根に上がりません。
布ごときじゃ足場は悪いから。
気にならないパンナはベッド側から上手にあがって高みの見物♪
なんてかわいいの~♪(笑)


でも。
普段ビビリのグラッセ、お留守番仕様に閉じ込められたら違うんです!
出る前にこのケージで柵をした後、グラッセ、ヒンヒン泣いたと思ったら、なんと!布も置いてないのに、ジャンプして屋根に上がった~!
そして、バリケード突破^^;

死に物狂いですねぇ(笑)

母はいなくなるのに、そんなに一部屋に監禁は嫌なのかしら?^^;

癒されて~♪

忙しくても動画撮りました(笑)
昨夜、片づけが終わった後です。



そして、今朝。
散歩に行けなかった時間に写す^m^
いぬいぬしてます(笑)





忘れてたっ!去年もこんなに忙しかったんだった!

離乳食も順調に進み、ほとんどミルクかけフード(固め)を食べてます♪
みんなモリモリ♪
あ~、楽になった~♪
って言ってたのに・・・

甘かった!

昨日なんて、ご飯を食べた約30分以外、落ち着いた~よっこらしょっと座れたの、12時10分(≧ロ≦)
午前様~(≧ロ≦)

何してんの?と声が聞こえそうですが、、、

まず、
どうしてもバリケードを突破したいらしいまろんグラッセ(パンナはそれほどでもない気が^^;)に突破されたフェンス・・・無理やり鼻でケージを押しやって突破!ソファで押さえてるのにそれも動かし~の!
腹いせからか?ベッドの上で大量のC~(≧ロ≦)
あの量はまろんに違いない!基本、ベッドでのお粗相はまろんだけだし。
洗濯~

フリーになった6匹、そう6匹がそれぞれ自分の好きな場所でCしてるし~
片付けする間中もチビチビシスターズはまとわりつくし~
トイレットペーパー咥えて振り回してるし~
うちの最初の状態に戻すまで1時間以上格闘してた気が(≧ロ≦)

それからご飯。
早く食べたいチビチビシスターズはまだかまだかとキッチンでお座りして待ってるし~
次はアダルトチームのご飯。
またまたパンナは30分くらいかけて食べてるし~(≧ロ≦)
さらに、じゃがいもタイム。

その頃にはチビチビも満腹でいったんおネム。
ようやくこちらが食事にありつけた時には・・・もう、お菓子をつまみつまみで満腹気味!?(^^ゞ

食べて片付けて、そうこうしてると、起き出したチビチビがウンタイム。
断乳の頃には、もうグラッセ母さんも処理をしません。
あっちを拭き拭き~
こっちを拭き拭き~

遊んだ後、食べた後、起きたときは、もちろん、必ず来るおしっこタイム。
床をにおいながらクンクン、クンクン始めたら、シートに誘導。
・・・誘導したところでしてくれる確率はまだまだ低いけど(~_~;)


これが人間の赤ちゃんのように1年も続いたら育児ノイローゼになるわ(笑)
ま、かわいいからがんばれるけどね~♪
まろんも3匹相手にたじたじになってます^m^

IMG_0720.jpg
外から足だけ中にいれてるクイニー^m^

IMG_0723.jpg
こんなにかわいい顔して・・・パンナのように性が辛い子になるのかな^m^

IMG_0725.jpg

みんなおネム・・・
その頃、まろんは・・・

IMG_0728.jpg

母のバッグを守ってた(~_~;)

う~ん。特にタイトルつけるような内容じゃないし~

毎日雨ですね~!
それでも大雨ではないから、レイングッズの出番はありませんが。(流行に乗っかって買ったラバーブーツ、年に何回履くんだろ??^m^)

こちらは一週間ぐらい前の画像。

IMG_0643.jpg

早く青い空に会いた~い!

IMG_0635.jpg

まろんがいない。。
そう、朝散歩です^m^

IMG_0636.jpg

朝から汗ばみながらの散歩、これで7時過ぎです。
すでに太陽を浴びて首すじは真っ黒(^^ゞ
朝日をみくびってました。


それから、どっぷり梅雨空

IMG_0637.jpg

IMG_0638.jpg

このお嬢さんには関係ないみたいですけどね^m^
今年は泳がせてみよっと^m^


そろそろ断乳の母、まとわりつくチビチビから逃げ回ってます^^;
避難場所はベッド。
思い出したのか、昨夜はしきりに最初の娘、パンナをず~~っとペロペロ舐めてました。
たまにはパンナのケアもってこと?

IMG_0716.jpg

フタリとも優しい顔(*^_^*)

※マカロン改めあんずに引き続き、ガレットはjujuになりました♪(あえての英字表記^m^)
クマガレ→クあんジュ!?
(ガレットを見たお嬢さん、jujuって顔じゃない!って言われたそうだけど^m^)


ちびちびの食事はケージを閉めて中でしてます。
周りには外敵がいっぱいなので^m^
みんな、しっかり食いついてます♪

で、食べ終わると、「出して~!」とピーピー。
今までは食べ終わると、寝てたのに・・・。
なぜ?

IMG_0695.jpg


こういうことを覚えちゃったからなんですね~^^;

IMG_0694.jpg

ガレット^m^
食の細いパンナの残りをたいらげる勢いです^^;
しかも、ご飯後のふかしジャガイモまで食べる食べる^^;
パンナ、体格で負けるのもじきです^m^

食べて、また食べて、遊んで、寝る^m^

IMG_0698.jpg

なぜか、クイニーは後でおネンネ♪
コーシ(ラブ)もそうだったな~。
暗いところで寝たい?

しっかり育てよ~♪

こちらは、トリミングで疲れた親子^m^

IMG_0700.jpg

266.jpg


こっちは???

IMG_0710.jpg

なんか、疲れた?^m^
まろんのヘソ天、健在です(^_^)v

そういえば、守ってたもんね~。気が抜けなかったもんね~。

IMG_0672.jpg

本日の護衛・・・トイレシートの袋^^;

IMG_0673.jpg


ワンコの世界は食うか食われるか?^m^
大変だね~。

おめでとう♪

「今日はパンナの誕生日なの~♪」

268.jpg

「誕生日プレゼントにお姫様ベッドも買ったの~♪」

269.jpg
グラッセが寝てるけど^m^

267.jpg

と、土曜日にランで話をしたら、
みんなからおめでとう♪の祝福のあと・・・

「パンナ、17日でしょ~!(笑)」by ぺる
と、するどいツッコミが(^^ゞ

あ。。。
そうだ。。。

(^^ゞ

言い訳すると、ボケてるわけではなく、10日を今日は17日と勘違いしてたのです(^^ゞ


パンナももうじき1歳だわ~♪
1kgしかないけど^^;

日曜日はようやくトリミングデー。
親子でふわふわになりました。
先週、新しい飼い主さんが次々と見にこられたけど、ボッサーグラパンだったから、トリミング後を見てほし~!(笑)

おかげさまで、三頭とも新しい家族が決定しました♪
一ヵ月後にはみんな旅立ちます(泣)
名前も変わります。
マカロンはあんずになりました♪

IMG_0655.jpg

このベッド、みんなのお気に入りです♪

IMG_0660.jpg
トリミング前のパンナと、パンナ似のあんず

残りは・・・

IMG_0664.jpg
自分からケージに入っておネンネ♪

IMG_0668.jpg
クイニー(グラッセの小さい頃にそっくり)

IMG_0667.jpg
ガレット(毛ぶきがいいです)


あんずはランのお友達が二頭目として飼うことに♪
なので、これからもランで会えます♪




カメラ目線

なんとか晴れた土曜日、実家の大物洗濯物までこなし(だから、ベランダいっぱいいっぱい^^;)、夕方からランへ~♪

IMG_0677.jpg

全員乗ってます^m^

IMG_0678.jpg

IMG_0679.jpg

グラッセが乗ってるのはまろんだけど^m^

先週ランデビューのクマガレ、興味津々なワンたちに覗き込まれ、奥のほうでぶるぶる震えてたけど、
なんのなんの!
土曜日は、お母さん・お姉さんと大合唱^^;
体まで乗り出して^^;
さすがグラッセの子です^m^

みなさん、うるさくてごめんなさい~m(__)m

ほどなくフタしめて寝たけど^m^

みなさんいわく、一週間でこんなに成長するの!?ってぐらい大きくなったらしいです♪
毎日見てるとわかんないけどね。
1歳から2歳児へって感じ?^m^

IMG_0681.jpg

IMG_0680.jpg
最近、海で出会ってたココア君。
隙をみて、まろんもにおってる^m^

そして。
今日のお題は「カメラ目線」

IMG_0683.jpg
まずは、ボッサーパンナ

そして、ガサゴソ・・・

IMG_0690.jpg
釣られる^m^

IMG_0691.jpg
犬嫌いなフタリが釣られる^m^

IMG_0686.jpg
「あなた、出すぎよ」by marine

IMG_0687.jpg
「なに、なに~?なにがもらえるの~?♪♪♪」

残念ながら、ワンコ用ではありません^m^
「あられ・おかき」が好きとアピールしたので、献上品♪
いってみるものね^m^
ありがトン!ぺるさん♪
お礼ににこぷんをかわいく写しといたからね(笑)







昨日のわんぱクマガレ

最後のほうに醜い物体がでますが無視してください^^;
(編集できるんだろうけど・・・めんどくさかった^m^)







私、あられ・おかきが好き♪

って、誰に言ってるのか(笑)
いつでも受け付けます^m^

そのおかき、エブリディ、ストックしてます♪
「ないがなーーーーー!」ってキレないために^m^

で、封を開けると、
「ガシャガシャガシャ」

乾いた、ちょっと高音な響き。

これを近くで聞いたまろん、
聞いた直後にブルブルッと体を震わせます^^;
寒いときとか、武者震いのような、ガクガクって感じで。
怖くて小刻みに震えるのとは違って、ガクガクガク・・・のような。

年寄りまろんにとって、耳につく音なのかしら?
そういえば、、、起きた直後もすぐに動き出せなくて、ガクガクって、中気がついたようになります。
8歳まではあまり大きな変化はなかったのに、9歳の誕生日を迎えた直後ぐらいから、なんだか急にいろいろと目に付くようになってきました。

お年寄り同士、仲良く生きていきましょ♪
おかきをいつまでも食べられるように^m^

IMG_0650.jpg







とり→りょうをへらす→すてられたぱんつ

朝散歩にて。

IMG_0647.jpg


何ていう鳥?
オーストラリアのキーウィ(鳥)みたいな口ばしでした。
20倍ズームで撮影したのではっきりしませんが。


IMG_0645.jpg

こちらはお馴染み、好奇心旺盛なセキレイ
必要以上に怖がらないし、何々?って好奇心旺盛で近づいてくるし、好きな鳥です(*^_^*)
パンナも好きなようで・・・

追っかける^^;

IMG_0646.jpg
これもズーム

鳥がいないときは、
お母さんを追っかけ、アタック^m^

IMG_0641.jpg

IMG_0642.jpg

運動になっていいね♪

グラッセはカラスを追っかけますが^m^

そのグラッセ母さん、産後太りからか、最近散歩の帰りにちょっとだけびっこを引いてることがあります。
触ると痛くはなさそうだし、重い体を支えられないから?と思ってるんだけど。(昨日のハリとは無関係です。傷もないし)
流動食から少しずつ硬めのご飯に切り替えてるクマガレ、まだまだお母さんのおっぱいは恋しいみたいだけど、そろそろお母さんのフード量を調節しなくちゃ。


そして夕散歩。
昨日は遅めだったから誰にも出会わなかったね~。
遭遇したものはあったけど。

IMG_0651.jpg


脱ぎ捨てられてたパンツ^m^

ノーパンで帰ったのね^m^



喜怒

昨日の夕散歩。
前日に比べ少し遅め。

でも。
ココア君の待ち伏せ(笑)
ふっふふ。海岸にハマった?^m^

なんと、片道1時間近くかけて、自宅から海まで徒歩で散歩!
すごい~!
若い~!
帰りを心配したけど、ちゃーんとお迎え付きでした^m^

そんなこととは知らなかってので、夕暮れだとボケてしまうから~と、カメラを持っていきませんでした(^^ゞ
なので画像なし(^^ゞ

でも、1枚だけ携帯で♪
(夕暮れだからシャッタースピードがめちゃめちゃ遅い!)

DVC00018_20100707113034.jpg

チワワのはなちゃん♪
2歳ちょっとの女の子。2kgの小さな体でお母さんなんですって!

ノーリードのグラッセ、大丈夫かな?と心配だったけど(ギャンギャンうるさいから)最初、抱っこされたはなちゃんに気づかず^m^
下に下ろしてからは・・・そりゃ~熱烈歓迎の親子でした(-_-;)

ココア君なんて、パンナに対する態度と180度違う~!(笑)
紳士なの^m^

なんと、はなちゃんは花の都会、東京の女の子♪
こちらに飼い主さん(若いおねーさん)と遊びに来たんですって。
田舎モングループにさぞやびっくりしたでしょうね^m^

ワンコ介してならではの出会いでした(*^_^*)

もちろん、これが「喜」
で、次の瞬間に「怒」はやってきたのでした!!

IMG_0649.jpg

何かわかります?
そう。釣り糸、しかもハリ付き。しかもサビキ?ハリがいっぱい(-_-;)


これが、グラッセの足に何重にも絡まってたんです!!!!!!!!!!!

波打ち際を歩いたときに、ご丁寧に何本もついてるハリがあのクリックリの巻き毛を釣ったんでしょうね(-_-;)
気づいてよかったよ~
釣り糸で足切断なんてなったら(≧ロ≦)

こんなところに捨てるなーーーーー!

って、憤慨したけど、後で考えたら、途中で切れて、それを波が運んだのかも。
にしても危ない。

海岸を散歩されるみなさん、お気をつけください。

昨日のクマガレ




昨日は、まろんがクマガレにアタックしてました!^^;
そうだったな~
グラッセがうちに来たときも、初日はがんがん攻めてたっけ。
ひぃ~と逃げるグラッセ、、、
初日だけ^m^
次の日から、グラッセ>まろんになってました^m^

三日天下ならぬ一日天下なまろん^^;
いたわしや。。。

ってか、こんなちびにしか、上位を示せないなんて~!
嘆かわしい~!



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード