またまた朝ネタ(^^ゞ

昨夜は夕立、いや、ゲリラ豪雨のおかげで、久しぶりに涼しい夜でした♪
熱帯夜記録もストップね^m^
でも、今日はまた夏日~♪
(≧ロ≦)

お中元の広告にでもなりそうな画像をお届けします^m^

IMG_1295.jpg

連チャンで遭遇したmarineちゃんと。

IMG_1296.jpg

顔をつき合わせて穴掘りしてました^m^

だけならいいんだけど・・・


やめて~~~~!

IMG_1298.jpg


だからうちじゅう砂だらけになるのよ^^;

いえいえ、それよりも、毛が臭くなる~!(≧ロ≦)
何かの(誰かの?)排泄後にこすりつけないで~!


※打ち上げられた死骸じゃないですよ^m^


今朝

お散歩出てすぐ、marineちゃんに遭遇~♪

「marineちゃ~ん(ギャンギャンギャン)」と走り寄るうちの子に対して、
marineちゃん無視^m^

IMG_1282.jpg

グラッセ、marineちゃんにおやつをあげてごらん♪
関心持ってくれると思うよ^m^


お互い仕事のある身^m^、早めに別れてうちはピーカンの砂浜へ。

IMG_1285.jpg

ルフィ?

IMG_1286.jpg

なぜか・・・

IMG_1288.jpg

シャッターチャンスが陰ばかり^^;




記念日!?

今年一番の暑さだったのに、常連さん大集合な日曜日♪

IMG_1261.jpg

おやつタイムにワサワサ
このとき、まろんは遠くにいて(定位置から離れなくて)食いっぱぐれた(笑)

IMG_1264.jpg
あら。今頃パンナに興味津々?ひとつ前の記事のネタなんだけど^m^

でも。
ダックスのネネちゃんもまろんに興味津々♪

IMG_1271.jpg

そんなネネちゃんに興味なパンナ(だから、↓のネタだって!)

IMG_1272.jpg

まろんの興味はひとつだけ。

IMG_1266.jpg
じぃーーーーーーーーーーー

IMG_1268.jpg
じぃ~~~~~~~~~~~~

IMG_1269.jpg

実は見えてるわけではなく、ピーピー音の出る方向を凝視。
テニスボールを貸してもらいました。
この手は、表面の毛羽立ちをちぎるから危険なんだけど^^;

あなた、楽しい? byにこぷん
IMG_1260.jpg
太陽がまぶしいわ。


パンナは暑さをものともせずひたすらボールを追っかけ走り回ってました♪
ボールを投げなかったら噛んでくるからね~^^;

IMG_1275.jpg

朝ご飯、全く食べなかったくせに元気だわ^^;
・・・グラッセさん、つんつるてんだけど胴伸びた?


帰る前に「久しぶりに集まったね。じゃ、菜々(ナナ)ちゃんと一緒に撮ろう♪」撮影会が始まりました(笑)
※ご存知ない方へ説明。
バーニーズの菜々ちゃんは1年以上通ってお供えもして(笑)、ようやく打ち解けてくれる女の子^m^
打ち解けてもハグしたりナデナデできないけどね^m^
吠えられなくなったら「あんた、常連さんにしてあげるわ」とお墨付きをいただけます^m^
この日もココア君ちのお兄さん「菜々がそっちに行った~!固まっててね!」と言われてました^m^
噛みはしないけど、至近距離であの大きさで吠えるから^m^

IMG_1273.jpg
この笑顔からは想像ができません^m^
チワワのにこぷんはおやつをもらうため危険を顧みず(笑)

IMG_1277.jpg

ゴールデンの文太君も実は菜々ちゃんが苦手。半径3m以内には近寄りません。
が、この日はどうしたんでしょう?
これ、やらせじゃないですよ。
自分から近づいて・・・固まった?(笑)

おぉ~♪
みんなから賞賛される文ちゃん^m^

ならば、うちも♪

282_20100830125030.jpg
パンナ、逃げ腰^m^
ボディーガードっぽいのにね^m^


おいらも~♪ byココア

IMG_1280.jpg

あたしはいいのに。 byにこぷん

IMG_1279.jpg


・・・お気づき?
前日までと画像違うでしょ?

デジカメ、帰ってきました~^m^
シャッターの部品交換だから、単に砂が入ったからとかじゃないみたい。
めでたしめでたし♪

興味津々

DVC00012_20100830125030.jpg

パピヨン君に興味津々なパンナ^m^
半分しか写ってなくてごめんね^^;
パンナ、お尻が色っぽい^m^

こちらはパンナ、、、のボールに興味津々なゴールデンのビビちゃん^m^

DVC00013_20100830125005.jpg

珍しくパンナに興味なブランチ

DVC00014_20100830125005.jpg

柴ちゃんに興味津々なグラッセ^m^

DVC00015_20100830125005.jpg

柴ちゃんはパンナに興味津々

DVC00016_20100830125006.jpg

他にも・・・

DVC00017_20100830125006.jpg

にこぷんに近づき怒られてた^m^

最近枝のおいしさを覚えた!?グラパン

DVC00019_20100830124939.jpg

うまい?


夏も終わるというのに・・・

今年最高の暑さだったって!
37.7度だったって!
どおりで。
風は入ってくるんだけど、暖かい風だったわ(-_-;)
仕方なくエアコンつけたけど、たくさんの室外機からの熱風でまたまた気温が上昇するんじゃないかしら?^^;
去年なら、森山直太朗の「なぁつの終わりぃに~♪」が頭の中に流れてくる頃なのに・・・今年はまだだ^m^

hotdog

DVC00002_20100830125030.jpg

DVC00003_20100830125030.jpg

この暑さだからか、氷系のアイスが売り切れ~!
レモン味のカキ氷が食べたい~!


そして、本日のまもん(守る+まろん)

DVC00021_20100830124939.jpg

自分がしたお粗相のティッシュペーパー(-_-;)
あんたのニオイだよ?


ミス

お散歩帰りにホームセンターに寄るため、カート出動~

入り口付近で、トイプーちゃん発見♪
話しかけたそうにされてたけど、ごめんなさい~!
閉店間際であわてて入店したときだったのと、対面するとうるさい親子なので、スルーしちゃいましたm(__)m

お目当てのものを買って、帰ってから・・・

「あ~!一番肝心なものを買い忘れた~!」


とほほ。

最近多いのよね(≧ロ≦)


カートとは、、立って乗るものだと思ってるグラッセ^^;

DVC00018_20100827102604.jpg

↑まろんさん、顔を出すとこ、まちがってない?^m^↓

DVC00019_20100827102605.jpg

あ~、早くデジカメ、修理から帰ってこないかな~


グラッセを探せ!

昨日は早く帰れたので、ちょっと足を伸ばして河川敷へ♪
河口や整備された河川敷公園ではなく、グラウンドのほうに行きました。
ここは、日によってはカラスの集会が行われていることもあり、グラッセが喜ぶかなと^m^
残念ながらこの日はいませんでした。
気づかれた?^m^

ドッグラン以外でボール投げができるところです。
そして、家以外でまろんが走り回るところ^m^

DVC00002_20100827102659.jpg

目の見えないまろん、ボールを探し回ります。
グラッセもいますよ♪
どこでしょう?

DVC00010_20100827102636.jpg

↑こちらもグラッセいます^m^

グラッセさん、パンナと競走するんだけどボールはパンナに譲って、あとはあちらこちらを探索してます。
その間もまろんはボール探しの旅(笑)
白内障は少しずつ進行してるみたいで、最近ではおやつを鼻先に出してもわからないみたい。
でも、元気で、楽しそうにボールを捜すので、OK~♪

DVC00008_20100827102659.jpg
投げるのもちゃんと進行方向に投げてやるんだけど、見失うみたい^^;

相当走ったので、

DVC00013_20100827102636.jpg

べろ~ん

DVC00011_20100827102636.jpg

さ、そろそろ帰ろうか~♪
車に向かう間じゅう、パンナは「ボール投げて~!」と、、、

足に噛みついてきてました(-_-;)

子供がねぇねぇと上着やズボンを引っ張る仕種と同じでしょうけど、痛いのよ~!
どんなんかというと、皮膚の皮だけツネった感じ(≧ロ≦)

全員ピックアップ完了!
さぁ、帰ろうと、車を走らせたら・・・
あらら?
あ~♪

DVC00016_20100827102636.jpg

ルナちゃ~ん♪

久しぶり~♪

DVC00014_20100827102636.jpg
※夕闇迫る携帯画像なのでブレブレ^^;

嬉しくって・・・

吠えまくる二匹(-_-;)

久しぶりに会えてよかった~♪
(ドッグランは暑い時期は行けないってことでした)


へのかっぱ

寝るときの日課です。

母についてベッドインするグラパン。
かなり遅れてベッドに乗ろうとするまろん。

と、パンナ、上からけん制「ウー」^^;
上がらせないつもり?

パンナをガードしようやく上がれたまろん、ガードの手を離したとたん、「ウワッ」とまろんの頬に顔パンチ
こらっ!お兄ちゃんをいじめない!
たまにグラッセも参加して(-_-;)

毎日なんだから、一緒にベッドに来ればいいのに。
それとも、パンナごときのパンチなんてへのかっぱ?^m^

その後は、恒例、ブランケット綱引き。

静かな眠りの時間が来るのはおよそ30分後です(-_-;)
寝つきのいい母はすぐに爆睡だけど^m^

DVC00001_20100819125337.jpg

DVC00006_20100819125305.jpg

グラッセ母さん、パンナをいつまでも子供と認識しているもよう。
顔を入念にペロります。
いまだ、パンナのCの後も舐めてやったり。


※この暑さからか、またまた食の細い親子。
手作り食もお肉だけ食べて他のものはあまり食べないから、あまってあまって!
残飯処理班は24時間出動体勢なんだけど、ご遠慮いただいて^m^
試験的にフリーズドライタイプのフードを買ってみました。
お湯をかけて2分待ってできあがり♪
肉類はプラスしてトッピング。

他のものよりは食べました。
が、いい勢いで食いついたレトルトにしたって翌日はプィ!だったからな~。
ぬか喜びはできません。
ただ、ふりかけ風のフリーズドライなので、食べる分だけふやかせばいいので便利です♪
缶詰やレトルトなら開けたら食べきらなきゃいけないし。
当面、普通のドライフードと併用です。


楽しい出会い♪

朝晩過ごしやすくなったけど、悲しいのは日暮れが早いこと。
買い物でもして帰れば、もう7時近く。
どっぷり日も暮れてしまってる^^;

それでも楽しみにしている子が、、、2名ほどいるので行かなくちゃね^m^
もう1名は、リハビリ^m^
引きこもり防止と運動を兼ねて^m^

DVC00001_20100825120236.jpg

暗がりに弱い携帯画像なので、怪しげに写ってますが、期間限定屋台村!?
同日オープンの足湯はかなりの賑わいでした。
お湯、ちゃんと循環してる?^^;

朝はこんな感じです。

DVC00002_20100825120216.jpg


平日の夜だったからか、屋台村は人がまばら。(営業は夕方から22時までだったかな)
人よりもワンコが多かった^m^

偶然一緒になったココア君(ってか、こっちはココア車が見えたから待ってたんだけど、暗がりで気づかれなくて、幸い?グラッセのギャンギャん声で気づいてもらえた^m^)と、屋台村左端のドリンクバー(若いお兄ちゃんのお店)に6ヶ月のダックスがいて、急遽ワンバーに変身^m^
何も飲んでないけど^m^

たくさん遊んだけど、残念ながら携帯では写せそうもなかったので、写真はなし^^;
屋台村って言っても、食べ物はたこ焼きと焼き鳥ぐらいなので、もうちょっとメニューのあるところも出店すればいいのにね。
皆生温泉開湯100年記念イベントの一環らしいけど、もうちょっとだな~。

今度はお客さんで来ますね~と言って別れたけど・・・通るのはほぼ毎日^^;
どうせなら、盛大にワンオフ・たこ焼きパーティーなんていかがかしら^m^

楽しい夜でした♪

そして今朝も楽しい出会い♪

DVC00007_20100825120216.jpg

きっと、うちの子たちをウザいと思ってるmarineちゃんだろうけど(笑)、ちゃんとシッポフリフリでやってきてくれましたよ♪

DVC00008_20100825120216.jpg

最初、防波堤の階段の中段に立ってたパンナ、真正面にmarineちゃんの顔が見えて、ギョッとしてた^m^
ほら、いつも、下から見上げてるから、大きいお友達は足4本しか見えてないじゃない?
だから強気だったのかも^m^


DVC00003_20100825120216.jpg

じゃれあうフタリの右横の跡は、カヌーを引きずった後。
まだニーズはあるのね。

DVC00006_20100825120216.jpg

割と携帯カメでも動きがあるのが撮れてるじゃない?
修理はまだ帰ってきません^^;

DVC00007_20100823153129.jpg

DVC00008_20100823153129.jpg

でもね~、次は携帯がダメになりそうな予感^^;
今朝も「ただいまカメラ機能は使えません」とか出てくるの!
シャッター押しても、オートフォーカスの音がした後フリーズしちゃったり^^;
カメラ機能だけじゃなくて、いつの間にか電源OFFになってたり。
1年10ヶ月目なのに。
ま、2年経ったら替えようと思ってたけどね~。


そうそう。
朝の散歩でお掃除されてるおばちゃんに出会います。
「おはよ♪」って、「よ♪」って短く切れる、かわいい笑顔に会うのも大好きです♪


吠える

やっぱり、お盆過ぎると、朝晩は過ごしやすくなりますね~。
といっても、玄関ドアを開けっ放しで、風が通り抜けるからだけど^m^
あまりにいい風が入るので、蚊も一緒に過ぎ去ってしまうのか、いません^m^

昨晩は、久しぶりにブランケットの取り合いで、まろんVSグラパン、喧嘩^^;
涼しくなって喧嘩もする気になったんでしょうか(笑)

チビチビがいるときは、ベッド横のケージから声だけグラパンに加勢してたな。
こうやって、、、吠えることを覚えるのね^m^

といっても、ブランケットの引っ張り合いは主にまろんとグラッセで、パンナは綱引きの掛け声役と同じく、それ~引け~やれ、引け~と、母の体の上を右に左にとジャンプしながら吠えてます^m^

ブランケット、まろんによって穴だらけ(-_-;)


今朝はほとんど観光客はいませんでした。

DVC00004_20100824124913.jpg
夏の忘れ物

DVC00002_20100824124912.jpg
年中じゃれあい^m^

DVC00003_20100824124913.jpg

携帯カメってこともあるけど、真夏のカンカン照りとは空も違いますね。

DVC00005_20100824124913.jpg

停まって釣りをしている船、発見!
怪しい!!
と思ったかどうかわかりませんが、グラッセさん、吠えてた(~_~;)

※ワン友がここの浜ではないけど、近所の砂浜で、手旗信号風の動きを沖に向かってやってる人見たって!
拉致されないように注意しましょう。

守る!

まろんの特技。ふとしたきっかけでスイッチが入り、「何か」を延々守ります。
ず~~~~っと。
ご飯も時には食べず。
夜中も。

「何か」は決まってません。
分類も種類も違います。
母でさえわかりません。
わかっているのは化学物質がお好き♪ってこと。

でも時として予想できないものも。

DVC00009_20100823153101.jpg

水入れ(-_-;)

そりゃ~酷暑だからね~、水は大事だ、うん(-_-;)

決まった行動は、近づくと取られまいとさらに顔を低くするから、
わざと近づいてみたけど、水ポチャにはならなかったわ。残念^m^

さらに、

DVC00001_20100823153129.jpg

あれ?
守ってるものないじゃん。

DVC00003_20100823155506.jpg

首に巻いてある保冷剤。


好きにして(-_-;)



再会

土曜日、ランであんずと再会♪

DVC00044_20100823153102.jpg

DVC00045_20100823153102.jpg

DVC00046_20100823153102.jpg

パンナ、薄情モノのように写ってますが、ちゃんとあんずを認識してて喜んで飛びついてましたよ(笑)
あんずが喜んだのはまろん。
お兄ちゃん大好きだったからね~。
顔を舐めてもらうのが好きだったからか^m^

2回目のワクチンがまだなので地面には下ろせません。
9月の2週目ぐらいになったら、パンナと走り回るんじゃないかな♪
(まりんママ、ラン会費よろしく(笑))

DVC00047_20100823153102.jpg

ダックスのまりんちゃんとも少しずつ姉妹になっていってるもよう(*^_^*)
(まりんちゃんはまろんに負けず劣らずワンコ嫌いです)


成長の様子が見られるのは嬉しいね♪
・・・パンナ系に成長しそうでちょっぴり心配だけど^^;

夜と朝

夕方になると少し気温も下がり、お盆までに比べたらだいぶ過ごしやすくなりました。
が。
夜10時ぐらいに風がピタリ

あっつ~!

ハァハァ言い出すグラッセさん。
不思議とまろんは暑さに強いようで、ほとんどポーカーフェイス
ハァハァ言ってるの、見たことないなぁ。
パンナはグラッセほどじゃないけど、体が小さいからか、体全体でハァハァしてる感じ^^;

熱中症も夜になるっていうし・・・

ジャーン♪

280.jpg

保冷剤を巻いてみました。

巻いたの、何だと思う?

281_20100820103826.jpg

日よけ腕カバー^m^

いいアイデアと思わない~?
ほどよい伸縮性もあるし、2つあるし、幅が小さな保冷剤にちょうどいい♪

パンナは、風呂敷包みを背負ってるみたいだけどね^m^

まろんは・・・
要らないってキッチン棚の下で唸ってたのでやってません(-_-;)

母も・・・
ハァハァ言わなかったのでつけてません^m^


そして今朝。
いつもより30分早めの散歩。AM6:40

あ~、みんな、散歩はこのぐらいの時間なのね~。
たくさんのワンちゃんに会いました。

その中でお話したのは、北九州からいらっしゃったというダイちゃんファミリー

DVC00012_20100820103826.jpg

携帯が「今カメラ使えません」とか何とか言うんで、写せたのはこの1枚だけ^^;

とってもフレンドリーなダイちゃん(♂)、グラッセを匂おうとするんだけど、匂おうとするとちょこんとオスワリなグラッセ。
「そうそう!娘のところにもトイプーの女の子がいるんだけど、決まってダイちゃんが近づくと同じ仕種をするの」

へ~、これが理由がある仕種とは気づかなかった~!(^^ゞ
きっと、匂わせたくないのね。

愛想を振りまいたり、あちこち勝手に散策するパンナを見て、「この子は天真爛漫ね~♪」とおっしゃってた。
ほんの10分程度だったけど、わかるのね。

そう。
いつも頭の上に♪マークが飛んでるような子です^m^

夏の終わり・・・

夏の終わりに?

DVC00018_20100819125306.jpg

足湯、完成してました。

まだお湯は入ってないけど、一足こっそりお先に^m^

DVC00015_20100819125306.jpg
携帯カメだから、シャッター切れる速度が遅くって(-_-;)

DVC00017_20100819125306.jpg

こちらも夏の終わりを感じます。

DVC00019_20100819125306.jpg

連日、朝から満杯だった駐車場、がら~ん。
朝早くから(7時過ぎ)泳いでる人もいませんでした。

でも、まだまだ暑い^^;

暑い中、海岸のゴミ拾いをしてたおじさん。
「おはようございます」声をかけられちゃった。
防波堤の向こうとこちらで。
手伝えなくてごめんなさい~~~~
せめては、うちはゴミを出しませんので^^;
もうひとつ、掃除の邪魔はさせませんので(ギャンギャン親子に)^^;

IMG_1129.jpg
これはデジカメが壊れる前の夏真っ盛りな朝

IMG_1131.jpg

IMG_1132.jpg

デジカメ画像
携帯画像

DVC00003-1_20100819125337.jpg


そうそう。
月曜日の昼間に海に行ったとき、カヌーで泳いでましたよ♪

IMG_1127.jpg
いいな~♪

夏の思い出にこのクリアなカヌーに乗ろうとネットで見たら、
一人4,500円(1時間コース)2人以上
だそう^^;
誰か~!乗りません~?(笑)





海水浴Part2(長大作ですっ!笑)

暑い日が続きますね~!
なので海水浴♪

お盆が明けるとクラゲがでるっていいますが、水温が高いからもう少し遅いかも!?
といっても、波打ち際まではあまり来ないので、そんなに心配しなくても大丈夫です♪
(足がつかないところまで泳ぐとたまにチクってくるけどね^m^)

いつもの小型犬チームで。

IMG_1176.jpg
「いや~!」なにこぷんを海に引っ張り込むところ(笑)

どんなに嫌がってるかというと・・・

IMG_1218.jpg

亀の通った跡のような引きずられ方(笑)

にこぷんを抱き、
ココア君は飼い主さんが連れ(こちらも引きずられ^m^)
うちの賢い犬たちは(笑)、“みずから”海に入りました(^_^)v

IMG_1177.jpg

IMG_1179.jpg

IMG_1180.jpg

IMG_1181.jpg

にこぷん、一目散に飼い主ぺるさんを目指して。
今回もぺるさんはカメラマン。

※午前11時からの海水浴だったので、右側の海水浴場は大賑わい。
さすがに犬連れで邪魔してはいけないと、左の海水浴場ではないところで泳ぎました♪
お二人とも、こんな時間帯に海水浴場にきたことはないとのことで、たくさんの海水浴客にび~っくり。

もう一回、行きますか~♪
ぺるさん手作りのザル輪(ザル+浮き輪)とシュノーケルを持って・・・
あれ?
シュノーケルなんて持ってなかったっけ。
あ。
にこぷんのシッポか^m^

IMG_1183.jpg

逆方向を見るココア&まろんに対し、母についてくるグラパン。
賢いね~♪
ほんとは嫌なのよ^m^

IMG_1189.jpg
後向き隊

IMG_1251.jpg
嫌なのでよじ登ってくるグラッセ^^;

嫌なら、ザル輪借りる?

IMG_1190.jpg

IMG_1223.jpg
うらやましそうなココア(笑)

ね、ね、ボクも乗りたい!
IMG_1201.jpg

乗りたいってば~!
IMG_1193.jpg
「ばんがれ~♪」byパンナ

IMG_1196.jpg
「何ですか?」byパンナ


グラパンもほんとは嫌なのに、母が入ると仕方なく入ってきます。
で、ガタガタ震える^^;
先日、TVで川は水温が低いので、Tシャツを3枚着たらウェットスーツのような働きをして体温が逃げないという実験をやってたので、グラパンも実験してみたんだけど・・・

IMG_1185.jpg

パンナ、Tシャツがぶかぶかで意味ナッシング^^;
若干は体温が逃げてなさそうだったけど。
あまりにもぶかぶかなので、1枚脱皮

IMG_1233.jpg
・・・カエルの干物っすか?^^;

「かわい~♪」
近くにいた女の子たちが口々に言ってくれるんだけど・・・
お世辞にもかわいいとは言えないうちのびしょ濡れたち(笑)

だからか。
大写しの画像がないのは。

IMG_1229.jpg

IMG_1228.jpg

ちょっと、ぺる~~!
また今回“も”自分とこのコばっかり大写し~!
うちなんてこんなんよ!

IMG_1232.jpg
(若干、うそ・大げさ 笑)

くやしいから、砂まみれの大写しを載せてやった(笑)
(他のかわいいにこぷんはぺるんチブログでどうぞ^m^)


チワワンの競泳
よ~い、ドン!

IMG_1212.jpg

IMG_1213.jpg

IMG_1193.jpg
「がんがれ~♪」byパンナ

IMG_1215.jpg

残念ながら、うちのコは競泳できません。
何度も言いますが・・・母のほうに来るコなので、岸に行かない^^;

IMG_1237.jpg
グラッセさん、バシャバシャと相変わらずヘタな泳ぎです^m^

1時間弱遊びました♪
と、アクシデント発生!

IMG_1256.jpg

シャッターが開かない!
ほら~。
自分チのコばかり大写しするから~!
バチが当たるのよ~!
・・・あたしの、カメラに?^^;

なんてね。
前々からシャッターの開きが悪いときがあったの。
またまた修理~
でも、今回は補償内だから♪
(海岸で撮影中とは、あえて、言いませんでしたけど^^;)


なので、ここからは気を取り直して?
久々携帯画像。

DVC00006_20100817165853.jpg

たくさん遊んだ後はお腹がすいた♪
私たちが(笑)

DVC00008_20100817165853.jpg
泳いでないぺるさん、パフェもがっつり^m^

ワンコOKな芝生のレストランです♪

DVC00009_20100817165853.jpg

前の席にも大阪から来られたというトイプー連れのお客様。
いつのまにか、ココアはちゃっかり挨拶に行ってたわ^m^



守り

子守が必要なくなったら、
守りに入ったまろん^m^

今回は、、、

洗濯カゴです^m^
中身かな?
洗濯ネットかな?

中から洗濯物を取り出すのはOKなようで、
たやすく取り出し干せましたけど。
洗濯モノがなくなった後も、じぃ~~~~~~~~。

獲物を狙うワニのようです^^;

でも。
動かないので、こんなことも♪

IMG_1172.jpg

こんなことだって♪

IMG_1173.jpg

いつもは逃げるこれだって♪

IMG_1175.jpg

微動だにしません^m^




久々にドッグラン♪

お盆休み、なかなかゆっくりできませんでした^^;
しかも、お盆休み始まりは、、、
体調崩してしまって~(*_*)
育児疲れです^m^
グラッセもお疲れモード^^;

新しい飼い主さんも、
「子育てが大変~!まろちんさん、よくやんなったわ~!」と感心されるほど^m^
そうなのよ。3匹育てるのは大変なの~!

で、用事もあったりで、やっと今日ドッグランへ♪

285.jpg
レモンとスイカ~♪

グラッセ母さん、子育ても終わって、ようやく元通り、ボールを追いかけて走ってました。
(妊婦中から追いかけなくなってたから)
久しぶりに、グラパンの追いかけっこが見られた~♪
わが子たちが走る様子、癒されるの(*^_^*)
あ。ちなみに、まろんも珍しく走り回ってました♪
・・・白内障で目が見えないので、飛んでったボールがどこにいったのかわからなくて^m^
いいよ、いいよ♪いっぱい走んなさい~。
ワンコも少なかったし、シッポふりふりで走ってました♪


IMG_1171.jpg
イチゴ はココア君^m^
チワワですよ~(笑)

そのココア君とボールの引っ張りっこ♪

286.jpg

後ろはダイコク君。
そのまた後ろは初めましてのロウ!?君
かなり刈り上げられたトイプーちゃんでした。
グラパンがうるさくてごめんね~^^;
トイプーには割とフレンドリーなのに、トイプーと思わなかったのかしら?^^;
あんたたちだって濡れたら別犬種になってるよ^m^









変化

お盆休みなので、久しぶりに時間をたっぷりとった朝散歩♪
8時ぐらい、もう日差しも暑く、海に入ってる人も!元気~(笑)

なので、海水浴場を外して、人気(ひとけ)のない左に左に。。。

IMG_1163.jpg

遠くに見えているのが温泉街、海水浴場です。

ここらあたりまで来たのは1年ぶりぐらい^^;
で。
びっくりしたのが、地形の変化!

ここ。

IMG_1164.jpg

ず~っと海岸線を歩いて行けるのかと思ったら、去年はここが川になってて、海に続いてました。
なので、確かまろんグラッセが飛べる距離じゃなかったので一匹ずつ抱っこしてジャンプしたような^^;
この日はグラパンだけだったので、一度でジャンプできたのに^m^

IMG_1166.jpg

川が止まってました。
なんでだろ??


変化と言えば・・・
暑いから?
まろんが最近、ベッドで寝なくなりました。
キッチンの隅か、キッチン棚の下で寝てます。
暑いからっていうか、そこも風は通らないと思うけど~^^;
パンナが近づくと唸るからかしら?^^;


日本人の品格

あんずも残り1日となりました。
あんずだけならご飯もグラパンのものまでたいらげることはないので、ちょっとだけラクに♪
とは言ってもなんだか気ぜわしい毎日、PCも開けない日も多く(開けてもウトウトして結局電源ON→OFFのチェックのみだったり^^;)みなさまのところに訪問もできず、ごめんなさいm(__)m

遅めの散歩が気持ちいい今日この頃。
台風接近? 空模様もブルーグレーでした。

IMG_1150.jpg

ゲゲゲ効果もあってか、観光客も多く、
地域は潤ってありがたいことなんでしょうけど・・・

IMG_1146.jpg

ルールとマナーの注意書きの看板まで倒れされて(-_-;)
ゴミも散乱してます(-_-;)

IMG_1152.jpg

こういう置き土産も。
採りたいのはわかるんだけど、食べないなら海に返そうよ。

特に今年はひどいです。


夏が終わった頃に完成するのか、こちらは足湯スポット
今でもあるんだけど、公園の一角にできました。

IMG_1154.jpg

こっそり散歩帰りに入りますか(笑)

IMG_1155.jpg



ようこそ♪

今朝のお散歩で、トイプーちゃんに遭遇♪
朝の散歩は時間があまりないので、スルーしちゃうことが多いんだけど、たまたま時間があったのと、うちはまっすぐ、トイプーちゃんは左から、ちょうど交差したので^^;

スルーする別の理由は、グラッセがうるさいのもあります^^;
朝っぱらからギャンギャン鳴かれちゃ近所迷惑ですから^^;

でも。
おうおうにして、割とトイプーちゃんにはフレンドリーなグラッセ^m^
グラッセが静かなら、パンナも静か^m^

IMG_1144.jpg

ジャック君9ヶ月ですって。
ブラックジャックから^m^

IMG_1141.jpg

グラッセ母さん、若い男の子に興味津々でした(笑)
(そのまた母は、飼い主さん(♂)のツルッツルの足に釘付け(笑)、ヤバイ!ケアしなきゃ 笑)

IMG_1139.jpg

短めにカットしてあったので、細く見えましたが、4kgはあるとおっしゃってた。
上から見るとグラッセのほうがおデブに見えるのに^m^
最近、たまにこのテリア系カットを見ます。
一度やってみようかな~。
もちろん顔も、ジャック君のようではなく、全体的に同じ長さにバリカンで♪

関西からいらっしゃったとのことでした。
イントネーションも標準語風だったので、なんか不思議やったわ^m^


昨日の夕散歩は、関西弁の流暢な日本語を話す隣国系のおばちゃまとお話。
パンナを抱っこして「こな小さなトイプーは見たことないわぁ。貴重な体験やわぁ。」とおっしゃってた^m^




ツインズ

どっちがどっち?

283.jpg

遊び相手がいなくなったので、二人は仲良し^m^



グラ・パンの遊びの伝承?
あん・パンの遊びも静かです^m^
(ふうあんじゅで遊ぶときはギャンギャンうるさかったけどね~)

あんパンまグ

日曜日の夕方は・・・ラン^m^
暑いけど、海とか山って気持ちいいですよね♪

一人になったあんず、カートでピーピー泣いてました^^;
パンナはピーピーのおもちゃが欲しくてカートの網ポケットに噛み付くし(-_-;)

あんず、12日のお迎えです。
それまでは「あんパンまグ」^m^
我れながらいいネーミング~♪♪

IMG_1095.jpg

IMG_1096.jpg

ミニピンオフ会したマック君はmarineちゃんが気になる。そのマック君が気になる「グ」^m^
グラッセ母さん、産後太りでぴったりだった服がピッチピチ^^;

IMG_1094.jpg
ぱっつんぱっつん

ま、ヒトのことは言えませんが(^^ゞ


こっちもぱっつん気味。

IMG_1092.jpg
「ま」のお腹。

暑いのでバリカンで剃ったら・・・
おっぱいが1個ない~~~~!(笑)
寄り添ってるのは「あん」^m^

あれれ?
「パン」の画像がない。
ま、たまにはいっか^m^


日曜日の夜はお祭りの花火大会でした♪
(夜までお祭りを忘れてたけど^^;)
我が家から見えます♪

IMG_1113.jpg

IMG_1124.jpg

すみません。肉眼のほうがきれいでした(^^ゞ
腕もないからオートで写したし、望遠、暗がりで、シャッタースピードがすっごく遅くってタイミングがズレる~^^;




海辺でディナー(人が^m^)

一昨年くらいにオープンしたホテル、1Fには居酒屋兼レストラン、海鮮料理兼うどん屋があり、今年から庭の芝生にも桟敷が作られました。
外ならワンコもOKということで、行ってみました♪
といっても、普段の散歩コースの間にあるところ^m^
まだチビチビシスターズがいたので、この日はうちはお茶だけにして。
ソフトクリームだけど^m^

IMG_1052.jpg

発光させなかったので、暗めですが^^;

IMG_1054.jpg

にこぷん、食べ物を盗られる!と思ったらしく、グラパンを威嚇しまくり^m^

うちの子たち、お行儀いいから人間の食べ物に興味を示しませんことよ♪^m^

IMG_1059.jpg
全く後ろ向き^m^

IMG_1062.jpg
二人なのにめっちゃ豪勢~♪

19時ぐらいは風もありまだ明るかったので、よかったけど、それから無風になって、光もないのでかなりの暗がりで食べるような状況^^;
ランプとかキャンドルとかあるといいのにね。
一応、小さな手元を見るようなクリップライトは2個用意されました。

IMG_1067_20100809114110.jpg

IMG_1069.jpg

ココアとにこぷんに1個ずつ装着(笑)


二頭引きチェーンが絡まったので外したら、パンナはヨソの桟敷へ愛想を振りまきに行ってた(≧ロ≦)
あんたってほんと、物怖じしないねぇ^^;



旅立ち

土曜日、日曜日と続けて、風雅、jujuが旅立っていきました。
かわいがってもらってね~☆

うちの子たちはというと・・・
あまり気にしてないみたい^^;
前回もそうだったけど、順応性が早いです^^;
まぁ、人間に比べて短いワン生だもんね。立ち止まっていられないんでしょう。
母も立ち止まってるヒマはありません^m^

寂しくなったでしょ?
といわれるけど、実はそうでもなく。
寂しいのは山々だけど、それ以上に子育てが大変だったんで^^;
いくらワンコといえども勝手に育つ(かもしれないけど)わけではないので、一匹、二匹より三匹になると、もう大変さが大違い(笑)
しかも、グラパンは少食な上、食べ始めるスイッチがかなり遅いので、見張ってなきゃチビチビハイエナシスターズに平らげられちゃうので^^;

そういうときのまろんはいい子~♪
あまりに忙しいのでうっかり「ヨシ」を忘れたりしても、
あら?
気づくとがっつくチビチビの横でじ~っと耐えてる^^;
あ、ごめん!「ヨシ」
ようやく食べ始めたと思ったら、チビチビが横取りしてるし^^;

はぁ~~~~。
ちょっと落ち着いたね。ゆっくりしようね、まろん^^;


グラッセ母さんは、何か感じるものがあったのか、あんずとパンナばかりを舐めて。
他の二匹はもうヨソの子って割り切った?^^;
それとも・・・パンナとあんずの区別がつかない?^m^
体高が違うぐらいでそっくり♪
そのあんず、一人になったらケージでピーピー泣くかと思いきや、ぜ~んぜん♪
朝も一人で勝手に遊んでました^m^
(他のアダルトチームはベッドの上だから)


あんずのお姉ちゃんになるダックスのまりんちゃん。

IMG_1078.jpg

ワンコ嫌いのまりんちゃん、どう変化するのかも楽しみです♪
あんずは平気で近寄っていくからね^m^

土曜日は風雅が旅立って二匹でカートのラン。
旅立ちが待ちきれないのか、juju自ら巣(カート)から落ちました^^;

IMG_1074.jpg

下にmarineちゃんがいたらよかったのにね^m^
あ、でも、juju元気です♪

IMG_1071.jpg

IMG_1073.jpg

相変わらず、仲良しのココア君とじゃれあい(喧嘩)^m^

この服、去年安売りをしててランでみんなでお買い上げ♪
パンナはグラッセぐらいにはなるだろうと見越して買ったけど・・・ぶかぶか^^;

IMG_1075.jpg

IMG_1076.jpg
なんか、いいもの食べてる?

翌日、パンナがこの木切れをかじってました^m^


初顔の大きめトイプーちゃん!?「チー君」

IMG_1080.jpg

と、思いきや、
ミニチュアプードルですって。

トイプードル<ミニチュアプードル<スタンダードプードル の、真ん中の大きさ。
柴ちゃんとかより大きかったです♪









暑いけど、もう何週間で夏も終わり・・・

連日猛暑なので・・・アスファルト、溶けて陥没!

IMG_1047.jpg

猛暑だからかはわかりませんが^m^
アスファルトの下、空洞だったよ?
大丈夫?^^;
実は、道路自体はとっくに陥没してて、アスファルトでもってたりして^^;
毎日通る、避けては通れない狭い道なんだけど、いきなり車が落ちたりしないよね^^;


そんな暑い中、今朝も元気にお散歩~♪
7時過ぎ。
すでに暑いので、お散歩の観光客はほとんどいません。

IMG_1048.jpg

IMG_1049.jpg

IMG_1050.jpg

暑いし、ご飯は食べないのに、元気元気^m^

※手作りフード、結局、おいしそうにガツガツと食いついてくれたのは、育ち盛りのふうあんじゅと、まだ育つ気?のまろん^^;
なので、もうやーめた^m^

282.jpg
夏って感じの画像♪
うそって感じの足^m^(8/2の記事、海水浴画像参照)



まだまだ暑い~

「ふうあんじゅ」とのドバタバ生活も残り少なくなりました。
朝の出勤までのせわしなさを考えると、ちょっとほっとしますが、、、くっついてくるのを見ると寂しいですね(T_T)
ここ数日は5匹(グラッセ・パンナ・風雅・あんず・juju)でにぎやかに絡み合い、
「うるさい!」と吠えて追っかけるまろん、散らばる3匹・・・グラパンは受けて立つから^m^
小さい風雅もあんずもパンナほどではないし、フードもガツガツ食べるので安心です♪

“ほにゃらら”にも吸い付かなくなったし。
・・・ほにゃらら^m^
夏休み前、登校前の小学校低学年の男の子が横の子に「この子(グラッセ)ほにゃららがあるで」
ほにゃらら?
あ、おっぱいって恥ずかしくて言えないのね^m^
かわい~♪^m^

毎日暑いので遅めの夕散歩。
だけど・・・暑いからか浜辺も人がいっぱい。
泳いでる人も結構います。

IMG_1042.jpg

夕焼けに光の筋ができてました。


そして今朝。
今日は暑かった!

IMG_1044.jpg

IMG_1045.jpg

やっぱ夏は青が似合うね~。

IMG_1046.jpg

テトラポットの工事中で立入禁止区域の杭。
昨日の夕方も人出を避けてこちら側の砂浜の散歩だったんだけど、工事のおっちゃんたちが遠くで「ぬいぐるみみたいだな~。あんなん着てたら暑いだろうな~。」
確かに。
脱げるなら脱がせてますけどねー^m^

お次は超短めサマーカットかな。
・・・夏が終わりそうだけど^m^







ハイパーまろん

以前、人間用のサッカーボールぐらいのボールをやったら、鼻でドリブルを延々やってました。
一人遊びはいいんだけど、隅のほうにいくと手前に転がすという頭がないまろんは、とにかくワンワン訴えるし、ドリブルしてる最中もずっと吠えながらだったので、それはそれは頭痛がするほど^^;
すぐに取り上げました^m^

これなら?
ワンコ用の少し大きい柔らかボールです。



※後で聞こえてるのは毎年恒例、「夏休み毎日3分間花火」の音^^;
すぐ近くだからうるさいんだけど、それよりうるさいまろん(-_-;)
しかも、いつもなら3分間吠えてるのに、この時は全く耳に入ってないみたい^^;

チビチビ、誰か飛ばされた^^;
この狂気のサタはチビチビにも伝わるらしく、普段はおもちゃを取りに行くグラパン&ふうあんじゅなのに、誰も近寄りません^m^
近づいてきたら、サササーっと逃げます^m^

夏バテ?

昨日の夜も食いつきが悪かったパンナ。。。
茹でた砂肝のトッピングと、リゾット少々。
グラッセもあまり食べません。

夏バテかなぁ。
マンション3階だから窓は開けっ放しにして出るんだけど、何週間にも及ぶ猛暑にベランダのウッドデッキの下の打ちっぱなしコンクリートが熱を持っちゃって(≧ロ≦)
夜もだから保温されてる感じです^^;
打ち水するけど、焼き石に水。。。

チビチビやまろんは、リゾットの匂いに目の色変えて、手や鼻を伸ばしてるのに。
そう。

なんせ、みんな一斉に食事にしちゃうと、食いつきの悪いグラパンのフードはすべてチビチビのお腹に入っちゃいます^^;
まろんは鬼の目が恐いから我慢してるけどね^m^
他のことには、容赦しないグラパンが、フードだけはどうぞ♪お好きに♪と取らせ放題。

チビチビ、食べ過ぎるとウンチが緩くなっちゃうので(病院の若い女医さんは、そんなことはないんじゃ?とおっしゃったけど、やっぱりフードを規制するとウンチは硬くなるので、ありだと思う^^;)結局、先にまろんとチビチビだけ食べさせて(それでもまろんのフードを狙うチビギャングたち。優しいまろんは怒らないの・・・あたしには容赦ないくせに^^;)それからフェンスで仕切るので、

フェンスの間から手や鼻を伸ばす^m^
まろんなんて落ちたフードを取ろうとアリクイ?ってぐらい舌も伸びるけど^m^

やっとチビチビの世話がラクになったと思ったら、、、グラパンが手をかける^^;
まろんは手を噛むけど^^;

忙し~~~!

って、ご飯を食べてくれないのが一番心配。
一匹だったら置いとけばそのうち食べるってわけにもなるけど、ハイエナわさわさですから置いとけません^^;


そんなお騒がせっ子パンナ、今朝の散歩でカラスを元気に追っかけまわしてました^m^

IMG_1021.jpg

ご飯食べてないのによくそんなに持久力あるね~。
右や左に何百メートル。

IMG_1022.jpg

そのおかげか、今朝はフードをほぼ完食♪
何粒か残してたけど^^;
それでも1食分だけだから、昨日のマイナスは取り返してないけど^^;


そうそう。
前にぺるさんに爪切りをしてもらいましたが、あれ、ちゃんと除菌スプレーで消毒してからしてますからね♪
(新しい飼い主さまへ 笑)





みんな夏バテ?

↓の記事の画像のようにトイプーってみんなあんな?と思われますが、パンナは特殊^^;
すでにjujuに体重越されてるし~
なんてったって、ドライフード嫌いですから^^;
グラッセは、ハンストしても、翌日には食べます。
なので、「ガリ」ぐらい。
パンナはガリガリ君^^;
そろそろ避妊手術も考えてるんだけど、もうちょっと太ってないと心配~!

で、試しに手作りフードにしてみました。
五穀米にじゃこ、鶏モモ肉、にんじん、キャベツ&レトルトフードのリゾット。
トッピングにチーズ(ワン用)を少々。

グラッセ、いつもより食べません^^;
パンナ、いつものドライフードの3~4倍ぐらい食べました。
って、これをドライにしたらたいして変わらない量か^^;
ってか、今朝はほとんど食べない^^;

手作りフードって食いつきいいんですよね?^^;

砂肝は好きなんだけどなぁ。
砂肝をミキサーで粉々にしてみますか^^;
(食いつきがいいといわれるトッピング素材、チーズとかミルクとかもろもろも嫌いです^^;)

IMG_0875.jpg

サイズが小さいままなので、いつも散歩では「親子?」と聞かれます。
わかりやすい^^;

今朝。涼しいと思って朝散歩いったら、甘かった!

IMG_1018.jpg

使用されたらしい^m^

IMG_1019.jpg

これ、透明だからいいよね♪
乗りた~い♪


おまけ。

IMG_1017.jpg

最近、なんか調子がおかしいティアちゃん。(お母さん談)
妙に恐がりになって抱っこをせがむって。
ときおり、空(くう)を見上げてるらしいけど・・・
何か憑いてない?ということで、パチリ。
大丈夫みたいよ^m^

噛む犬

暑いので、出かける時間が遅くなり、
結局あら?もう?の閉園時間のドッグラン(笑)

IMG_1014.jpg

犬は・・・しゃべられません(笑)
じゃ、こうして~ああして~ってのはどうやって伝えるのでしょう?

要望吠えですね。
でも。
パンナの場合、

噛みます(≧ロ≦)

「ちょっと!話に夢中になってないで!ボールが違うけど!タマゴちゃん投げて!」と(-_-;)

夏だから薄いパンツを履いてるから、
小さい歯だから、

痛いんですけど~~~~!
きっと、アカマタ(へび)ってこんな痛さなんだろうな~(-_-;)
パンナも毒はないと思います^^;

歯を研ぐパンナ(笑)

2010_0801_174422-CA392926.jpg

負けじとグラッセ母さんも

IMG_1015.jpg

IMG_1013.jpg
大型犬のまね?byまろん


家に帰ったら、、、

IMG_1011.jpg

仲良くおじさんとお昼寝♪
※まろんのお腹周り、バリカンで刈ったのですっきり~♪


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード