スキ

昨日の夕方の海は大シケ。
その爪あと・・・

IMG_1730.jpg

かなりざっくり削れてました。
なので、断崖絶壁・(・・人間にとっちゃ1.5mほどだけど^m^)に行けないグラパン。

IMG_1728.jpg

いつものように噛みつき犬パンナ^^;

IMG_1743.jpg

IMG_1745.jpg

IMG_1746.jpg

ちょっと~
怒るときは怒る!
メリハリが大事よ!

IMG_1748.jpg

ほらほら~
ぜーんぜん、堪えてないじゃん(~_~;)

グラッセ母さん「かぁ~つっ!!(喝)」

IMG_1752.jpg
グラッセ母さん、舌出てますよ^m^

・・・たぶん、その場限りだけどね^^;


行くよ~!ダーーーーッシュ!
(来年の地区運動会で50m走に出場するとmarine母に宣言したしてしまったので、実は連写兼走りの練習中^m^)

IMG_1753.jpg

緑のヘルメットゲットするぞーーー!(笑)


そんなお茶目な母さんが・・・

IMG_1757.jpg


※母作ではないですよ~^m^







吸血鬼と飛ぶ犬

スネだけかと思いきや・・・

IMG_1691.jpg

IMG_1692.jpg

首筋に噛み付く吸血鬼!

グラッセ母さん、、、、
わが子といえども、うっとおしいね^^;

IMG_1726.jpg

今朝はペットモードの連写機能で撮りました。
なので、噛み付く様子もはっきり^^;


飛行は・・・?

IMG_1712.jpg

IMG_1714.jpg

283_20100929130611.jpg

結構カメラを下に構えて一緒に走ってるんだけど~、高く飛んでるように写すにはもうちょっとアングルは下からだな。

ただ、連写スピードが遅いのでこんなどアップも^^;

IMG_1723.jpg


散歩後、飲んだ水入れボールには砂が溜まります^^;





ありえない

隣の部屋でイチャイチャひそひそ・・・。

「ちょっと!もうバスの発車時間に遅れるんだけど!
早くしてくんない?
あたしもその部屋で着替えたいし~!」byまろちん

仕方なく出てくるGacktとぺる(※にこぷん飼い主^m^)

って、なんじゃーーーーー!
昨日の夢でした^m^

さすが夢(笑)
ぺるさんとは飼い主同士は仲がいいから^m^
って、昨日メールでやりとりしたからかなぁ?
・・・特に愛してないよ(笑)

Gacktは好きだけど、最近CMで久々に見たからかなぁ?

もっとわからんのは、隣の部屋が実家のあたしの部屋だってこと(笑)
実家は同じ市内。
実家からバスに乗って(しかもイメージは夜行高速バス^m^)どこに帰るんだろ??

っていうか、あたしがいちゃいちゃしたかったーーーーー!(笑)


前振りはさておき(笑)
しょーもない本題(笑)

連写(笑)
IMG_1684.jpg

私、もしかしたら、コンデジ極めちゃうかも^m^


ありえない~

飛行・・・

すみません^^;
代わり映えないネタで(^^ゞ

つい、その気になっちゃうとしつこいもんですから(^^ゞ

今日の飛行犬

IMG_1662.jpg
「お母さ~ん♪」

IMG_1666.jpg
「お母さん、お母さ~ん♪」

IMG_1663.jpg
「お母さ~~~~~ん♪」


うるさい!!
親のスネを噛むな!!


IMG_1664.jpg
グラッセ母さん、キレてました^m^

IMG_1665.jpg
ったく~、一人で走らせてよね♪

パンナが噛み付くのは親のスネだけじゃなく、
婆?のスネもですけど(-_-;)

結局昨日以上に飛行犬失敗(^^ゞ
今日も一緒にいっぱい走ったんだけど~ゼイゼイ

明日は、連写モードで挑戦しよう!


おまけの一枚。
飛行してきた隣国?の風船

IMG_1668.jpg
飛行じゃなくて航行!?


飛行犬!?

いつものドッグランで来月「飛行犬撮影会」なるものが開催されるとか!

興味はあるのよね~。
っていうか・・・その飛んでる画像が撮りたいがために、「一眼レフ欲しい~!」と^m^

分割でいいから(つか、そうじゃなきゃ買えないし^m^)「これください!」
思わずいいそうになったけど・・・(^^ゞ

ちょっと待て~
リサーチリサーチ!

と、欲しかったミラーレスのコンパクトな一眼レフをリサーチしてみたところ、
どうやらミラーレスは速い動きに弱いそう^^;

要はシャッター速度が遅いってことなのね。
んじゃ、飛行犬撮影は無理よねぇ。

衝動派まろちん、今回は何とかブレーキがかかりました~(^^ゞ

じゃ、自力で頑張りますか!

IMG_1651.jpg

どお?

IMG_1653.jpg

どおどお?

IMG_1657.jpg

・・・どおってレベルじゃない(^^ゞ
飛行してないし(^^ゞ

IMG_1659.jpg


これ、カメラを構えながら一緒に走ってまーす^m^

当分はこれで極めるか^^;

だけど・・・ものは試しにプロのカメラマンによるF1レースなんかを撮影する機材での撮影、やってもらおうかな~。
2匹まとめてでお願いできれば^m^
まろんは非行しかできませんので^m^

そしてこちらは温厚な今朝のmarineちゃん。

IMG_1661.jpg
「おはよ~♪」

もう・・・

冬ですか?(笑)

23日の祝日あたりから急に冷え込みました!
暑いと思ったら寒い!
ちょうどいいってのはないですか?^^;

IMG_1638.jpg

仲良く?分散中^m^


お天気も回復した日曜日。
「弓ヶ浜公園でバランスまつりやってるから来て来て♪」

友人からお誘いの電話。

IMG_1639.jpg

さてはて。
何の祭り?(笑)

聞いたけど・・・よくわからんかった(笑)

地元の若手社長らの企画らしいけど、
出店、フリーマーケット、地元ラジオ公開放送、、、

よくわかりません(笑)

IMG_1641.jpg

IMG_1642.jpg

ま、一周して、遅めのランチして帰りました^m^

パンナは超人気者だったけど♪
子供たちに。
(たぶん、熊の着ぐるみより人気だったと思う 笑)


それからメインのドッグランへ♪

IMG_1644.jpg
サーカス犬にこぷん、特訓中(笑)

IMG_1647.jpg
ランで超人気だったのはティア&ブランチママ^m^


こういうところだと競争心?闘争心?が掻き立てられるのか、パンナは食い意地張ってます^^;
家では同じおやつをやっても食べなかったりするのに^^;

なんだかいつもよりうるさくなかったグラッセ^^;

IMG_1645.jpg

調子がイマイチのようでずっと抱っこをせがんでた。


IMG_1646.jpg
「シルバーウィークでずっとお母さんと一緒だったから疲れたんじゃない?」byまろん


たぶん、ね^^;















SW終わり

休み明けは記事UPが忙しいわ(笑)

発見!

そぉ~っと、

そぉ~っと、

IMG_1630.jpg

あちゃ~。
ちょっとタイミングが早かった(^^ゞ
marineちゃん写らず(^^ゞ


一緒に海岸散歩♪
あんな話やこんな話^m^

IMG_1631.jpg

IMG_1632.jpg

いや~、話は尽きないけど、
またお休みのときね~♪


って、明日だ^m^


あぁ。シルバーウィーク終わったね^^;

仲いいの♪

IMG_1619.jpg
(あ、ちよちゃん画像あった! 笑)

夕方になり、一人(犬)減り、
また3人減り、、、

そして、小型犬だけになった(笑)

いつものメンバー。

そして、毎度のバトル(笑)




大人なにこぷんは遠巻きに観戦^m^

IMG_1629.jpg

寂しくない~?(笑)

で・・・茶々を入れるグラッセ^m^

IMG_1625.jpg

なんてね。
ほんとは仲がいいのよ♪

IMG_1621.jpg

IMG_1623.jpg


飼い主同士は(笑)



初めましてのお友達♪

前夜から朝まで降ってた雨で、ビチョビチョ覚悟で行ったラン。
そうでもなかったわ♪

でも。
覚悟を決めてきた人は若干名^m^
人の少ない祝日でした。

そんな中、初めましてのお友達♪

IMG_1615.jpg

あら。
グラパンが吠えてまとわりつくから・・・背中の毛が逆立ってますよ~^^;

って、飼い主さんに言ったら、
こういう犬種なんですって(^^ゞ

IMG_1616.jpg

チェサピークベイ・レトリーバーのロゼちゃん(女のコ)
グラッセは遠巻きで鳴くんだけど、しつこくまとわりつくパンナは喝入れられてました^m^

「ひぃ~~~~」←ほんとにこう鳴く
まただ(-_-;)
女優なパンナ(-_-;)

反撃されて、ひぃ~~って言うなら鳴くな!^m^

IMG_1617.jpg

ロゼちゃんファミリーのコリー君(1歳になってない若い男の子)
走り方がまだまだ未熟で、子馬や小鹿が上に跳ねてるって感じでした(*^_^*)
こちらはココア君が喝入れてた^m^

IMG_1618.jpg

同じくファミリーの8歳のダックス君(名前、忘れた~^^;)
まろんと一緒のシャイボーイ。
グラッセさん、恐がらせないでよ^^;

このファミリー、ちよちゃんのお知り合いでした。
ちよちゃんとグラパンは最近距離が縮んだ感じ!?
画像がなかった!ごめんなさい~!


最近のまろん、初めての大きい子がいても、以前のようにビクビクすることはなくなった気が。。。
それは・・・3年半にして慣れたということなのか、
目も耳も遠くなってきて、気にならなくなったのか^^;

ま、どっちにしてもおびえてないからヨシとしましょう^m^

衣がえ

一気に寒くなりましたね~!
タオルケット1枚で十分だったのに・・・

IMG_1609.jpg

固まって目で訴えてます^^;

そろそろ冬布団にしますか。

あなたたちのお部屋も♪

IMG_1611.jpg

民族の大移動^m^

IMG_1612.jpg


ざんげ

目覚まし時計の音に、さ~散歩行くぞ~♪

って、よくよく時計を見たら・・・2度目のベル^^;
二度寝をしてしまったときのためのベル^^;

ごめん。。。

行く?
行くの?
と、母の行動をチェックし、まとわりつく娘たちにざんげ。


もうひとつのざんげ。

昨日の夕散歩、河川敷に行きました。
いつものようにまろん、走る走る♪

グラパン吠える^^;

ディップ君を見つけたから^^;

邪魔してごめんね~。

ざんげはこれじゃなく(これもだけど^m^)、少し離れた場所でウンタイムなグラッセ。
落ち着いてやらせてあげようと離れてみてたのだけど・・・

ちょっと目を離したすきにターゲットを見失った!(≧ロ≦)

「もうちょっとそっちでしたよ~」
一生懸命目を凝らして探す母に声をかけてくれるディップママ。
重ね重ね、すみませ~ん。

草の刈られてないところだったのと、夕闇が迫っていたので、結局見つけられませんでしたm(__)m

よし!早起きして散歩がてら、探しに行っちゃう?
なんて思ったのに・・・二度目のベル(^^ゞ

そして、今日は雨。
きれいに大地に帰ってくれればいいけど・・・無理だ^^;


みなさま、お気をつけくださいm(__)mm(__)mm(__)m


IMG_1529.jpg
パンナがでかい(笑)





○○してたので・・・

気持ちよさそうに寝てたので・・・

IMG_1592.jpg

カメラをON、「ピッ♪」

IMG_1591.jpg

起きた^^;

気持ちよさそうに寝てたので・・・

IMG_1593.jpg

ナデナデしようと手を伸ば・・・

IMG_1590.jpg

股全開^^;


食べたそうにしてたので・・・

IMG_1596.jpg

生ゴーヤ

IMG_1597.jpg

おいしそうにしてたので・・・無理やり味見^^;

こんなもん、食べられませーん byパンナ


貴重動画!!

ほかにワンコがいたら絶対銅像になると決めているまろんが、、、



走った!
ランに通いだして3年半。
これぞ奇跡(笑)
※小型犬が1~2匹いるだけなら走ることも極々たま~にあったけど。それでも過去2~3回?

見た人、ラッキー♪(笑)

この日は動いたな~。
ダイコク家にいただいたドーナツのおもちゃがよかったのかも♪
ありがとうございました~♪(*^_^*)


IMG_1598.jpg
グラッセさん、目がいっちゃってますよ(笑)
Cのあと、豪快に足を蹴りあげるのがグラッセ流(~_~;)


IMG_1601.jpg
ボールを抱え込んじゃってますが、パンナにはドーナツは咥えられない^^;


IMG_1602.jpg
ゴールデンの文ちゃんは心優しきオトメン?なので、まろんでも平気だったみたい♪
(だって・・・パンナに吠えられると逃げる文ちゃん^m^)


IMG_1604.jpg
でも。
そんな文ちゃんには、つお~~~~~い妹が(笑)
ダックスのネネちゃん~!
時には、うっとおしいパンナに喝をいれ、
時には、優しい兄にも「お兄ちゃん、そんなんでどーすんの!」と飛びつき噛み^m^


IMG_1603.jpg

IMG_1607.jpg

そして、パンナは文ちゃんのふかふかシッポでくつろぐ(笑)
文ちゃん、女は強いね^m^





連休二日目のラン

この日は夕方から用があったので、早めのランでした。

IMG_1579.jpg

IMG_1562.jpg
こちらは?

IMG_1563.jpg
なんと、1歳ちょっとのトイプードル君です!7kgはあるって(@_@;)

IMG_1565.jpg
久しぶりの耳男君♪
パンナ、追っかけられてヒィ~~って言ってました^m^

IMG_1566.jpg
マーブルちゃんにつっかかるパンナ^^;

IMG_1568.jpg
ちよちゃんとマーブルちゃんはいつも仲良し♪

IMG_1569.jpg
パンナにはちょっと大きいかな!?^^;

IMG_1570.jpg
ちよちゃん母さんに「笑顔で走ってくるね~」と言ってもらったグラッセ♪
ほんとだ。笑顔に見える(*^_^*)

IMG_1572.jpg

IMG_1573.jpg
じゃじゃ馬さんたち(笑)



IMG_1580.jpg
1歳ちょっとの男の子のコーギーちゃん、初めてとおっしゃってた。

やっぱり、まだ女の子プンプン?^^;

IMG_1582.jpg

ナイト君もですか?^m^

去勢済みの子ばかりだし、グラッセさんもほぼ終わりなんだけど、やはりまだ色香を放ってたようで・・・

IMG_1574.jpg

めちゃくちゃかわい~♪
広島から来られたトイプードルちゃんたち。
女の子と思いきや、男の子ですって。
1.8kgのキャンディ君。
別のところにいる弟はもっと小さく交配犬として活躍してるとか。

でも、グラッセの目当ては、、、

IMG_1576.jpg
もう一頭のショコラ君♪

って、あらら?
なんでグラッセ、フェンスの向こう????

IMG_1577.jpg

\(◎o◎)/!

ネットを頭でくぐり、簡単にフェンスの間から抜け出てました^^;
危ない~!

素敵な子はグラッセもわかるようで(笑)
とっても興味津々!

この後、パンナも真似して脱走^^;
そして、ショコラ君もこちらに入ってきた^^;



愛の力は壁をも超えるのね(笑)

連休1日目、ランの帰りに・・

ランの閉園時間は17時30分。
(言い忘れたけど、↓のネタで挙手してたファミリーと出会ったのは夕方です)

まろんの脚力を鍛えるために、帰りに河川敷へ♪
(ランでは全く動かないまろん^^;)

IMG_1561.jpg

IMG_1560.jpg

最近、パンナが窓の外をのぞきたがります^^;
グラパンは普通に立って窓から顔だけ覗かせられるんだけど、パンナの場合、小さいので外が見えない^^;
なので、肩によじのぼってきます^^;

IMG_1558.jpg

向う見ずパンナは飛び出そうなので、チョークを持ってブレーキ^^;
エアコン中はいいけど、これからは対策を考えなきゃね~




ありがたや~

さて、いつものラン♪

IMG_1537.jpg

あんず~♪(赤いTシャツ)

IMG_1538.jpg

今日はちょっとだけおろしてもらってました♪
まろん兄ちゃんにまとわりついて^m^
※どの巣立った子もそう♪


IMG_1540.jpg
こちらは、プロレスごっこのちよちゃん(ラブ)とダイコク君(フラットコーテッド)
後ろのしろくろシンクロもご注目(笑)
そのまた奥、左もシンメトリー^m^


IMG_1545.jpg
ランに朝からいた人~?「は~い♪」と手を挙げるダイコク一家(笑)
相当ランを愛してらっしゃるようで♪♪
いっそ、丘の上にテント張ってここで生活したらいかが?
で、珍しいワンコが来たら、メールください(笑)

IMG_1546.jpg
お母さーん、この子もちっちゃい~!
チワワの空(くう)ちゃん、まだ7カ月ですって。2kg。
物おじしない子で将来はココア君のようになる!?

IMG_1553.jpg
オスワリ!マテ!といったら、ちゃんと聞いてました♪
ちょっとまだ怪しい女の子なグラッセが欲しかったらしく^m^
ごめんね~。この子はあげられないの^^;
せっかくオスワリしたのにね^^;

まったりくつろぐ観音さまのようなmarineちゃんには、
誰からともなく、
お供えものが(笑)

IMG_1547.jpg
じゃ、この子も♪

すると次から次に届けられるお供えもの

IMG_1548.jpg
「・・・」by marineちゃん


すると、お供えものに吸い寄せられるダイコクさま(笑)

IMG_1549.jpg
空気、抜けてますよ?ダイコクさま

観音様と大黒様、ありがたや~

IMG_1550.jpg

そしていつの間にか、お供えものはダイコク様の懐へ

IMG_1552.jpg

さすがですわ(笑)

里帰り♪

だ~れだ♪

IMG_1530.jpg

お、お母さん?
と、パンナが言ったとか言わなかったとか(笑)

だって、サイズが同じなんだもん^m^

IMG_1533.jpg

jujuです♪
元々大きかったけど・・・さらに大きくなった(笑)


IMG_1532.jpg
ママとちゅ~♪

まろん、元気です♪

相変わらず、アマゾネスたちはまとわりついてますが^^;
まろんも、元気に?腰も動かしております^^;

まろんにとって元気に走り回る唯一の場所、河川敷♪
先約がいたの、イヌメンが^m^

でも、すたこらと遠くへ行かれてしまいました^^;
うちの子たちが嫌だとかじゃなく、単にあちらのワンちゃんがシャイで犬嫌いと信じたい。。。
あ、一応、飼い主さんはおじさん、アプリのトイプーちゃんでした^m^

IMG_1520.jpg


まろんが元気な様子はこちら。




遊んで遊んで橋の向こう側を見ると、

marineちゃ~ん♪
(最近、あちこちで遭遇する確率高いです♪・・・決してストーカーしてるわけじゃなく・・・強いて言うなら・・・田舎だから?狭い町だから?^m^)

IMG_1526.jpg

marineちゃん、お疲れ?(笑)

元気娘パンナは母の雑談を許してくれず、早くボールを投げろと(-_-;)

IMG_1528.jpg
まぁ、ちょっと落ち着きなさいよ。by marineちゃん


真っ暗になるまで遊びました♪
足は真っ黒^m^








うん

相変わらずハーレム状態のまろちん家^^;
上から前から後から^^;

張り切りすぎて疲れるのか・・・

パンナは逆コバンザメのようにぴたっとまろんの背中にくっつき、、、

ウトウト???

イメージはコバンザメというよりヤモリかトカゲだけど^^;


背中で寝るな~^^;


ハーレムシーズンはベッドで寝るときもくっついて♪
いつもは頭側グラパン、足側まろん、と離れて寝るのに^^;

IMG_1497.jpg


でも、母が1日の仕事を終え、ソファに落ち着くとかけよってきて、

1位パンナ、
2位グラッセ、
3位、、、なし^^;

IMG_1498.jpg

グラパンもこの位置に落ち着きます♪
ただ・・・
母はPCを構いたいのに、頭をなでろ~ 顔(鼻?)をなでろ~ と、キーボードと手の間に頭を突っ込み、うっとおしい^^;
まろんもさぞや、うっとおしいんでしょうね。自分が経験して初めてわかる他人の痛み^m^



※今朝、正露丸が落ちてるのを発見。

・・・うち、正露丸ないけど^m^

う!この感触・・・

臭ったらパンナの落し物でした(≧ロ≦)

注:ニオイがパンナのもの、というわけではなく、サイズ的にパンナかと(笑)


今日、宝くじ買お♪^m^




収穫の秋

雨だったので2日ぶりの朝散歩♪
ずいぶん涼しくなりました♪

IMG_1502.jpg
シッポと手(人間)のシルエットがおもしろい^m^

あ、あれは!?
手を振る母。

走り出す護衛たち^m^

IMG_1504.jpg

IMG_1505.jpg
marineちゃ~ん♪

もちろん、走りよってくれませんが^m^

IMG_1506.jpg

それでも、仲良さげにクンクン^m^
↑パンナいますよ^m^


IMG_1507.jpg
シンクロクンクン


marineちゃん、ブログをちゃんと見てくれてるのね♪


IMG_1509.jpg

イヌメン、ゲット(笑)
若者キラーのはずが、ちょっと人生経験豊富なイヌメンでしたけど、しっかり足で押さえ込み^m^


グラパンも見習いなさい~(笑)

IMG_1512.jpg



イヌメン

先日、ネットで、ソニー損保のイヌメンに関する調査というのを見ました。
イヌメン=愛犬家男子 ですって^m^

愛犬を飼いはじめたきっかけ
1位「自分自身が犬が好きだから」53.1%
2位「彼女/奥さんに影響されて」13.5%

また、「愛犬がきっかけで恋人や友人など、新しい出会いが生まれたことがある」と回答したイヌメンが全体の3割を超え、なかでもトイ・プードルのオーナーは「ある」と回答した人が41.8%と、他犬種のオーナーに比べて多かった。

ですって!
・・・ないけど(笑)

ま、ね~、あれだけ母を両サイドから守ってくれる鉄壁のアマゾネスだからね~。
そりゃ、ないわ~♪
(あたしたちのせい?・・・根本的なものでしょ? byグラパン)

IMG_1492.jpg
なんか、獲物があった?


コホン。それはともかく^^;、やっぱりワンコがいると、普通話をしないような道行く人とかと話をする機会が多々。
学生時代と違って、新しい友人・知人なんてなかなかできないのに、嬉しいことです♪

ワンコがきっかけだとやっぱり、老若男女問わず、話しやすいもんね。
それが高じてなのか・・・
最近、「そのバッグステキですね~♪」なんて感じでエレベーターで出会った人につい声をかけそうになる私(笑)
「ワンコ、かわいいですね~♪」の感覚で(^^ゞ
相手はなんじゃ?って思うんでしょうね(笑)
まだ、心の声で留めてますけど^m^

さ~、これからもたくさん、ワン友作るぞ~♪
その前に・・・。
頼むから、グラパンさん、そんなに吠えないでください(-_-;)

※まろんの近況
相変わらず、グラッセに誘われ必死に乗ってます^^;
そして上にまたがるパンナ^^;
ハーレムっちゅうか、やっぱりアマゾネス^^;
まろん、がんばれー!


日曜日の出来事

日曜日も大事をとって?まろんはランはお休みです。
夕方から雨の予報だったので、早めに行ってきました。
グラッセさんヒートの疑い(たぶん、そうだと思うけど^^;)もあるので、男の子がいたら帰るつもりで。

日曜日の午前中は大型犬チームが集まります♪(女の子が圧倒的多数)
気分だけは負けてないんだけど~うちのチビ親子、相変わらずギャンギャンうるさくて、みなさん、ごめんなさいm(__)m
普通ならボールを取ったり取られたり、一緒に走り回ったりなんだろうけど、
なんせ、体で勝負にならないので吠えるしか能がない^^;
一緒に遊ばせるってのはやっぱ無理かなぁ。。。

IMG_1476.jpg

そうこうしてるうちに、たぶん、うちは初めましてのコーギーちゃん。
男の子ということで、グラッセのストーカーに。
ごめんなさい!退散します~。

帰ろうとしたら・・・
あら。
ダイコク牧場^m^

IMG_1474.jpg

IMG_1475.jpg

グラッセが危ないから?
いえいえ。
ダイコク君、入りしなにあたしを襲ってくれたけど(笑)、グラッセには興味ナッシング^m^

おとなしい系のフラットのお兄さんが入ってくるので隔離?
ダイコク君ならよじ登って出そうだけど^m^

ではでは、みなさん、さよ~なら~


早めにランに行ったので午後はまったり映画鑑賞♪
ネットにつなぎディスクはいらない、TVで選択♪
と、あーあ。
吹替選んじゃったよ^^;
こういうミス、多くなったのよね~(-_-;)
断然字幕派なのに~


そして夜(ん~~~日記そのものだな^^;)

フーガが里帰り~♪

IMG_1484.jpg
こんなんなってました♪

たぶん、姉妹では一番ちっちゃいまま。
カットもパピーカットなので胴体はスリムじゃありませんが。

IMG_1477.jpg

覚えてるらしく、大喜びで走り回っておりました(*^_^*)
グラッセ母さんもパンナ姉さんも、なんとなく覚えてる?^^;
まろんもご覧のとおり元気です♪
フーガにも乗ろうとしてました^^;
動きが早くて無理だったけど^m^
家中ぐるぐる走り回り、こんな風に大はしゃぎは初めてとのこと。
やっぱ犬同士は違うのよね。
どうですか?もう一匹(笑)

IMG_1491.jpg
パンナ<フーガ

また来てね~♪
今週も充実したお休みでした(*^_^*)



おわり

あら、やっぱり

↓の記事でどうやらグラッセがヒートだと、、、
気づいたのは、土曜日のドッグランから帰ってからのこと^^;

珍しく、

IMG_1457.jpg

IMG_1459.jpg

ココア君とじゃれあうグラッセ
いつもはパンナが戦ってても無視なのに^m^

IMG_1464.jpg
私も~なパンナ

IMG_1460.jpg
あれれ?
この手は?

ココア君乗ろうとしてました^^;
(注:ココア君は去勢済みです)
グラッセさんもどうぞとお尻を向けて。

あれ~?
みんなで早すぎるよね?
この前産んだばかりなのに。
出血もないし。。。
なんて話をしてたの。

で、帰ってみてやっぱりだったのでした^^;

IMG_1461.jpg
ココア君と遊びたいティアちゃん(♀)も途中参戦♪
ココア君、ハーレムだねぇ^m^


私は関係ないわ。
ご勝手に、と、見物を決め込んでるにこぷんにもちょっかい出すグラッセ^m^

IMG_1467_20100913124325.jpg
「なによ!私は避妊してるのよ!でも色気で勝負よ!」のにこぷんと(笑)

IMG_1468.jpg
「おいらのことで喧嘩すんなよ~」のココア君(笑)

IMG_1470.jpg
私も私も~のパンナ(笑)


そして、ランからの帰り、
あまりボール遊びもしなかったので、日野川の河川敷に寄ってみたら、、、

あら。
芝生に座ってる飼い主さんと寄り添うラブ発見。
なんだかピクニックの感じ。
後姿が絵になるわ~♪

と、思ったら、

IMG_1472.jpg

久しぶりのディップ君♪

ステキな時間に・・・
うるさい親子が邪魔しちゃってごめんなさい(^^ゞ
ボールを追いかけるディップ君、を、左右から追っかけるグラパン^^;
ママさんとも楽しくお話させていただき(日が暮れるまで^^;)ありがとうございました♪

※ディップ君のステキな笑顔はもちろん、私に向けられたものではなく(笑)
グラパンをかなり迷惑そうでした(笑)
私は大満足(笑)









ご心配をおかけしました

結論から言うとまろんはぎっくり腰だと思います^^;

どうやら、グラッセが誘った模様^^;
で、乗って、
で、グギッて^^;

あれ?
もうヒート?
と思ったんだけど、出産前のヒートが3月末。
そこから換算するとちょうど半年なのよね。
そっか。出産からカウントすると勘違いしてたけど、どうやらヒートからカウントみたい^^;
(前もそれで早っ!って思ったんだったわ^m^)

出血を確認する前にまろんを誘うとは・・・^^;

そして。
さらに、親子でどっちが先かわかんないんだけど、パンナもかなり激しくなってます^^;

まろん、、、、ハーレムだね^^;
違うのは、グラッセに乗るまろんの上に乗るパンナ^^;
いや~ん。





まろんはぎっくり腰の翌日から本調子ではないけど、ボールを追っかけ、グラッセに乗ってますので、ご安心を♪
って、安心できませんがな~^^;
調子がよくなったと思ったら、これだから、本能ってやつは恐い恐い^^;
オスメス飼いで、どちらかが避妊・去勢手術をしてなければ、こうなっちゃうのよね。

まろん、ガンバレ!
拒否するか、腰を鍛えなさい!

※基本、まろちん家では自然に任せて行動させてます。
痛かったら、お隠れ遊ばすし。
マッサージだけはやってるけどね。


再発

↓の記事、
まろんが散歩でブレーキを・・・というのは、この予兆だったとは。。。

昨日は、まろんも走る河川敷散歩にしました。
いつものイヤイヤな散歩とは打って変わって、河川敷に着くと早く降りたくてそわそわなまろん。
降ろしてすぐ、タイヤのあたりで、C。
それからボールを持つ母を追っかけて走り出そうとして・・・ガクッ。
気持ちと前足は前に出ようとしたのに、後ろ足が出ない。
あれ?おかしい。

たぶん、まろん自身もそう思ったに違いない顔してた。

結局全く動けず。

IMG_1443.jpg
見た目でもわかるように背中をかばってか、丸まってます^^;


グラパンに説明してもわかる訳もなく^^;、まろんは見学、二匹は走り回って。

IMG_1446.jpg

IMG_1448.jpg
冷たい氷水を持ってったら、冷たすぎて要らないって^^;


河川敷、乾いてるんだけど、なぜか、足が真っ黒になります^^;
しかもドブ臭い^^;
河川敷だから、川の臭さから?^^;


あ、まろんはたぶん、ヘルニア再発です。
1年以上出てなかったのにな~
フードをコンドロイチン・グルコサミン入りにしたのが功を奏してると思ってたのにな~

前日、イヤイヤな散歩もすでに兆候があったのかもね。かなりブレーキかけてたから^^;
いつも嫌がるので、そうとは露知らず^^;
ごめんね~、まろん。

IMG_1455_20100910124414.jpg
足を少し上げて。そのほうが寝やすい?^^;


IMG_1452.jpg

IMG_1453.jpg
グラッセ譲りの目ぢから^m^

ベッドの上に上げちゃうと、無理して降りるか降りれなくなるので、まろんは昨晩は下でおネンネ。


その日はご飯とお水と排泄と、だけしかほとんど動かなかったけど、全く動けないってことではないので、安静にして様子を見たいと思います。
当分、まろんのお散歩はなしだわ。
よかったね、まろん^^;

台風の忘れ物

台風が通り過ぎ・・・また暑くなるのでしょうか^^;
例年だと季節の先取りを心がけるおしゃれな(笑)まろちんとしては、もう長袖シーズンなんだけどな~。
時たま汗をカキカキの(笑)

だけど今年は、、、
まだ夏でしょ?
だよね?(笑)

今朝の海岸はいろんなものが流れ着いてました。

IMG_1438.jpg

IMG_1439.jpg
同じウキ?ボールですよ(笑)

IMG_1440.jpg
親子で同じかっこ♪


昨日の夕方散歩は「こんな(台風の)日も行くの~?」と会った方にびっくりされました。
でもね、親子の楽しみなのよね。
まろんのリハビリ!?だし^m^
前日雨で一日夕散歩できなかっただけで、まろんの散歩拒否は激しさを増し、
散歩前に寄った同じマンションの人の玄関先で話してるうちに伏せしてストライキを決め込んだり、
歩いてる最中もたびたびブレーキかけたり^^;

だけど、厳しい食事制限のおかげで、100g(人間でいうと1kgぐらい?)減りました。
あと200g減るとベスト体重♪

こんな風に走ってくれるとご飯もモリモリやれるんだけどな~








好み

まろんではぜんぜん感じなかった食事の大変さ^^;
手を替え品を替えても・・・まず、がっつくということのないプー's
作り甲斐がない~
・・・トッピングして混ぜるだけだけど^m^

一番好きなのは、鶏肉のモモ肉。
これをヘルシーなササミやムネ肉にすると、「あ、それ。ま、食べてみるわ」って感じ^^;
豚肉も牛肉も同様。
初日は食いつくけど、続けて2回ともなると、「いらないんですけど?」(-_-;)
続けてでも食べるのはモモ肉のみ。

グラパンたちだけにこんな贅沢をさせるわけにもいかないので、もちろん、まろんもおすそ分け。
だから太るのね(ベスト体重4.8kg、今5.1kg)
昨日からまたまた過酷なダイエット^^;
お肉をやらないといじけちゃうので、ドライフードを少し減らして。

がっつくということを知らないグラパンは、「オスワリ、オテ、待て・・・・・・・ヨシ!」しても、食べません^^;
何のための儀式かわかってないでしょうね^m^
まろんは食べたいがために必死でやってるのに^m^

だから、お皿に顔を突っ込んでるまろんの横で、うろうろ遊んでるグラパン^^;
「他においしいものない?」とキッチンを覗き込んだり、
ボールで遊び始めたり(~_~;)

そんなこんなで食べ始めるまで(他のものはでないとあきらめて?)、ひどいときは10分以上かかります。
食べ始めても、パンナはめちゃくちゃゆっくりだし、まるで貴族のお食事タイム(~_~;)
こっちは、食べ始めて拍車がかかったグラッセが横取りしないかとか、まろんがだるまさんが転んだ状態でヨダレを垂らしながら少しずつ接近してるのとか、見張らなきゃいけないから、キッチンで立って朝食取ってんのに(~_~;)

だから・・・

生後2ヶ月半
41_20100908131808.jpg

1歳1ヶ月
IMG_1415.jpg

同じ服^^;


変わらない^^;


ちなみに、グラパンの好み(食べるもの!?)
野菜編:キャベツ、アスパラガス、ブロッコリー、アボカド、ジャガイモ、サツマイモ、カボチャ、小松菜、ほうれん草
果物編:バナナ・・・・・・のみ^^;

変わってる^^;



まろんの近況

数日前から気になってました。
あら?お腹が張ってない?

食欲もあるし、ウンチも良好、オシッコも普通、お水を飲む量も変わりないけど・・・。

IMG_1436.jpg

IMG_1437.jpg

相変わらずお散歩は拒否。
一昨日なんて、夜はず~~~っとキッチン棚下に閉じこもったまま。

なんか違う!?
お腹の張りが気になる。
腹水?


病院に行ってきました。
検査を待つグラパン&母(どーしても付き添いするって聞かないので^^;)

結果は・・・



「ちょっと太りましたね♪」


^^;

お腹の張りはおデブの張りだったようです^^;
ついでにレントゲンを見ながらウンチが溜まってますよって^m^
夕方のウンはまだだもんね^m^
エコーも見てもらってけど水も溜まってないですって♪

しいて言うなら脾臓が少し大きいようです。
でもダックスにはよくあるらしく、特に問題はないでしょうということでした。
だから。
まろんは昔から胴の長さが短い割りに、横広がりで肋骨が出っ張ってるのはそのせいかもね。

ともかく安心♪安心♪
グラパンがどうしてもついてく~!といった次の目的地、日野川河川敷で思う存分遊んで帰りました♪
まろんのさっそくのダイエットも兼ねて(笑)
画像は、あまりにも暗くてボケボケだったのでなしです(^^ゞ

見てしまった!

説明はいらないと思います。。。
画像をどうぞ。。。

IMG_1426.jpg

IMG_1427.jpg


こんなかわいい顔して。。
何事もなかった顔して。。。

IMG_1428.jpg

IMG_1429.jpg

IMG_1430.jpg

IMG_1432.jpg

IMG_1433.jpg

おしまい。。

IMG_1434.jpg

追伸。
3年前の母の画像

DVC00002-8.jpg

変わらないね^^;
まろんの何も感じてない表情も^m^

あ。。。意味がわからないというよい子のために。
ザ・マウンティング^^;
女の子でも上下関係をつけたいときにするようです。
・・・発情の可能性も^^;(お兄ちゃんの股に顔突っ込んでクンクンしてるし^^;)
やっぱうちはアマゾネス(笑)






見た♪

朝散歩で最近たまに見かけるパドルサーフィン。
オーストラリアから発信!?流行ってきてるんですってね。
易しそうに見えるんだけど、バランスをとるのが難しいのかしら?初心者らしい人は何度もボチャン^m^

若いお兄さん二人組だったけど、最初に目に入ったのは駐車場で形のいいお尻ひとつ。
ラッキ~♪じゃなくて^m^
車の外で着替えるのはやめてください^^;
グラッセが噛み付きますよ^m^

IMG_1420.jpg

なんとなく・・・原始的なスポーツに見えるのはあたしだけ?^m^

IMG_1419.jpg

右側の看板の左側に写ってるのはいつも会う掃除のおばちゃん。
笑顔がかわいいです♪見えないけど^m^

IMG_1422.jpg
こちらは人工的にカットされたお二人さん^m^


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード