テスト

所用があり、お休みをいただいた昨日。
まずは、パンナコッタのワクチン接種に。

小さいので皮膚も薄いらしく、針をさすたび、暴れる^^;
さすたび?
そう。3度ぐらい刺しなおされた^^;
で、結局、改めて細い針に替えて、再チャレンジ^^;

今度は、母が顔をマッサージしながらの気そらし作戦で^m^
なんとか終了。
でも、怪我したような痕が残ってた(~_~;)

改めて、先生にお伺いしたら、
骨格が小さいからもうこれ以上は大きくならないでしょうね。
なっても、1.5kgかそこらでしょうって。

あ。。。
今気がついた。
うるさいグラッセ母さんを応援部隊に抱っこバックに入れてたのに、診察中はうんともすんとも(笑)
いたのを忘れてた^m^
バッグの中にすっぽり隠れてたのかもね^m^


あいにくの雨模様なので散歩もままならず。
でも、所用があちらこちらと思いのほか長くかかったので、仕事日のお留守番と変わらないぐらい。

IMGP0009.jpg

IMGP0003.jpg

IMGP0010.jpg


なので、室内で撮影


新しいカメラで^m^


IMGP0012.jpg

そう!こういうのが撮りたかったのよ~!
後がボケる感じ♪

やっぱ、違うわ~~~~。

デジイチ^m^


新しいモデルが発売されたので、在庫処分品のペンタックスK-Xを格安ゲット♪
ソニーのα550が欲しかったんだけど、手が届かなかったので^^;
ファインダーを覗く、ほんとうのデジイチタイプが欲しかったので、オリンパスとソニーのミラーレスは却下。動きの早いものに弱いって聞いたし。
α550はすごいです!
連写がまるで機関銃のように「タタタタタタタ・・・」って!
欲しかったな~。

さっそくお休みにランで・・・
って、天気予報、土日雨だしーーーーーー!


天気予報では今朝9時ぐらいから雨とか。

それ、急げーーーーー!
いつものように朝7時に出発。

と、海に着くなり、ポツポツ(~_~;)

2時間早いじゃんかーーーーーーー!(笑)

ま、ザァザァ降りじゃないので、そのまま続行♪

久しぶりのお散歩にグラパン、嬉しそう♪♪

IMG_2316.jpg
狙って狙って~

IMG_2317.jpg
アタ~ック

IMG_2318.jpg
パンナ、必死^m^


グラッセ母さん、お産太りからか、全身の皮が無理なく摘めます^^;
ダイエットに成功してたるんだ人のよう^^;
もっと走らせるか、
全身ブルブル運動しなきゃ(笑)


※とうとう、西日本屈指の秀峰、大山、初冠雪です。
これからはランに行けない週末が増えるな~(≧ロ≦)

アート

ディナー

ドッグフードに砂肝トッピング、デザートはにんじん、ブロッコリー、カボチャの温野菜添え

しまった!
デザートを早く与えすぎた!
パンナがフードに食いつかない~!(≧ロ≦)

まろん 1分
グラッセ 5分~10分
パンナ 20~30分
(食いつくまでに5分~10分ぐらいかかってるかも^^;)

これだけ食べ終わる時間が違うと、ほんと、困る~


あら。
観察してると、あらら。
グラッセの好みは、①ブロッコリー②にんじん③カボチャ
パンナの好みは、①カボチャ②ブロッコリー③にんじん
まろんは・・・速攻バキューム。好みがわからん^^;

へぇ~。
意外!カボチャが一番好きかと思ったら、違うのね。


食事後、雨で散歩に行けなくストレスが溜まってるまろん(うそ)は、、、

IMG_2297.jpg

ちゃぶ台ならぬベッドをひっくり返してました^m^


で、このまま?^m^


うそつき



午後からって言ってたのに




起きたらシトシト(≧ロ≦)




IMG_2296.jpg


ふて寝



失敗・・・

目指すはワイヤーフォックスかエアデールテリア

出来上がったのは、

IMG_2287.jpg

うーん。失敗^^;
耳も切らなきゃ、なんだけど、もしも似合わなかったら・・・と、勇気がなかった^^;

ちなみにパンナは顔周りだけカット。
毛量が少ないので、それで充分♪

やっぱ鼻周りはテディベアだわ~^^;


IMG_2276.jpg

おや?
まろんのシッポもカット?

IMG_2275.jpg

いえいえ。

IMG_2274.jpg

プロによる飛行犬撮影会イベントのため、広島からきたダックスちゃんでした。
カレンダーを作ってもらわれるらしいです。
ハッスルできたかしら?
9ヶ月ですって。
長い^m^


飛行犬撮影会のイベントがあったというのに、、、夕方はまばら。
土曜日だというのに、、、少ない。

IMG_2286.jpg
ティアちゃんとバジルくん

IMG_2277.jpg
バジル君に向かっていくパンナ^m^

あんたってほんと、恐いもの知らずねぇ^^;
・・・バジルくんがビビリって承知の上?^m^

IMG_2284.jpg

犬・人、少なかったので、まろん、ティアちゃんちのボールを借りて遊べました^m^

それにしても・・・
一ヶ月は失敗カットを見続けなきゃいけないのね^^;
鼻周りさえ真ん丸く作れば~成功だったのに(≧ロ≦)







未確認、、、

「ちょっと、ちょっと、こっちに来てみて!」

海岸で今日も出会ったmarineママ

え?何何~?

熊がいるの!!!(≧ロ≦)

え、えーーーーーーーーーーー!
熊の海水浴?

来て!じゃないでしょ!
目をそらさないように後ずさりしなきゃ!

グラパンは、普通に向かっていくだろうな^^;

IMG_2270.jpg

向かっていった^^;
めちゃ腰がひけてたけど^m^

IMG_2271.jpg
控えめに興味津々なmarineちゃん^m^

ま、ママが一生懸命リードを引っ張ってたからだけど^m^


正体は?

IMG_2265.jpg

熊じゃないんじゃ?
だって、

IMG_2266.jpg

ヒヅメがあるもの~。


IMG_2267.jpg

この方の、、、仲間じゃないよね^m^


猪かなぁ?

新種の動物だったりして!?
ネス湖のネッシー、
比婆山のヒバゴン、

皆生のカイガン(笑)

って、これ、昨日の朝はなかったの。
一日でこんな風に砂に埋まるのね。びっくり!
風に乗ってちょっと死んだ獣臭がしてました^^;


いろいろと出会うwakwakな朝散歩です^m^
(明日の新聞載るかな?)

IMG_2272-1.jpg
惜しい!
飛行してるのに~。
marineママの手のカメラの向き、どこを狙ってるの?(笑)

まちがい

IMG_1737.jpg

最近のパンナ、割と食べます♪
割とというところがミソで、完食はしないから^^;

ヒートらしき(※)ときはそりゃ~もう、丸1日、いや丸1日半でも食べなかったから、それに比べたらまぁマシかな^^;
※たぶん、だけど、無出血だったので。


心なしか大きくなったような???

あ。。。
ボッサーになっただけか^^;

シンクロ親子
IMG_1880_20101021140416.jpg

IMG_1881_20101021140417.jpg

IMG_1883_20101021140926.jpg


鳴くのも真似て困ります(-_-;)
グラッセのほうがしつこいかな。
パンナはあたしが怒るととりあえず吠えやむ^m^

今朝もmarineちゃんに・・・
と、思いきや、marineママに飛びついて吠えてた(-_-;)

歓迎の挨拶だと、思ってやってくださいm(__)m
嬉しいときは吠える、、、ど~こでまちがっちゃったかな~?^^;











魑魅魍魎(チミモウリョウ)

IMG_2259.jpg

夜の熱帯魚水槽?

IMG_2256.jpg

ジャングル?

IMG_2253.jpg

コアラの親子と・・・メスライオン?(無理あるな^^;)

IMG_2264.jpg

いやいや、化け物~?

IMG_2262.jpg


いろんなモードで遊んでみました^m^
暗かったからモード設定すら見えなかったんだけど^^;
最初の画像は、夜景モード。
きれいだけど、ブレブレ~^^;

公園の一角、見る角度によって街灯が当たってきれいな緑色のスポットになるところがあるんです♪
ちょっとアバター気分^m^





オモシロご当地調査♪

ガス会社の瓦版より(読者アンケートの集計らしいですのですべての県民というわけではないようです。)

カレーの肉は豚?牛?
東日本 豚
西日本 牛

うちは豚派。実家は牛だったけど、豚を試したら、肉の風味がカレーに溶け込んであっさりしてておいしかった♪

灯油ポリタンクの色は?
東日本 赤
西日本 青

赤のポリタンクがあるなんて初耳~!
青が定番だと思ってた(^^ゞ

ちなみに食パンの厚さは、全国的には6枚切り、関西と四国は5枚切りだったとか。
厚すぎず薄すぎず、カリ・ふわ、両方味わえるからとか。
うちは5枚だな~。
厚いほうが腹持ちがいいので(笑)
※地元ネタですが、「みらく」という甘味屋さんの厚切りバタートーストがめちゃくちゃおいしくて、高校当時通って・・・デラックス化しました(笑)


今朝の散歩
marineちゃんと高確率で遭遇♪

IMG_2238.jpg

仲良く・・・

IMG_2239.jpg

離れていきました(笑)



気をとりなおしてラン♪その②

IMG_2146.jpg
土曜日のラン。グラッセ母さん、あんずをいじめ 教育的指導しませんでした^m^
パンナと仲良く走り回ってました♪


IMG_2169.jpg
↑↓トイプー、ロンくん。ママさん、ご自分でハサミで全身カットされてるって!すごい!
IMG_2172.jpg


IMG_2207.jpg
バーニーズちゃんをクンクンのパンナ。比較的小さいバーニーズちゃんだったけど大きく見えます^m^

IMG_2208.jpg
チーム「小型犬」 左からチロちゃん、パンナ、ココアくん、スレンダーでフレンドリーなダックスちゃん、グラッセ

このおとなしく人懐こいダックスちゃんにグラッセ、マウンティングしてました(≧ロ≦)

IMG_2213.jpg
何もチロちゃんパパの足元で戯れなくても^m^
パパさん、デジイチがバッテリー切れで手持ち無沙汰だったでしょ?^m^

IMG_2216.jpg
ブラックタンのダックスちゃんは、とってもシャイな女の子。他の子と遊べないのとおっしゃってたけど、まろんにかかれば、ほ~ら、このとおり^m^
ランは初めてというシャイなワンちゃん、まろんに出会うと、たいていが慣れて元気になります^m^
自信がつくのかな?^m^


シャイなそこのキミ!まろんに会ってみませんか?^m^

IMG_2167.jpg


IMG_2222.jpg
別のマロンくんとチロちゃん。「クンクン。どこが違うのかしら?」
帰るときに「まろんーーーー!」って呼んだら、こっちのマロン君が走ってきた^m^


IMG_2199.jpg
笑顔なパンナとココア(暑いだけか^m^)
IMG_2206.jpg

IMG_2226.jpg
迷惑そうなにこぷん^m^


いっぱい遊んだので・・・

IMG_2237.jpg
おねむ~






気をとりなおしてラン♪その①

そんなこんなで到着が遅くなったラン。
マーブルちゃん兄さん、望遠を片手に待っててくれてました♪
ウソです^m^
望遠は持ってきてくれてたけど♪

あのね、考えてたの!
一緒に走らなくても、誰かに押さえてもらっといて、あたしが向こうにいって呼べばいいんじゃって。
(すでに写してもらう気満々コメント^m^)

どお?

IMG_6192.jpg

どお?どお?

IMG_6195.jpg

すごい!飛んでる~♪
(前足って重なるのね)

夢は高く!
希望はグラパンの同時飛行なので、またお願いします~(^^ゞ


この日はもう一人お願いしてたチロちゃんファミリーも来られて、飛行犬CDももらいました♪
さっそくUP(先週のラン)

IMG_7624.jpg

IMG_7675.jpg

すごいよね~!
ドーナツ、空中で止まってるもんね~^m^

IMG_7676.jpg

IMG_7714.jpg
チロちゃん、さりげなく横をチェック(笑)

IMG_7717.jpg

チロちゃん飛行してるのに、パパさん、パンナに照準を合わせてくれて(感涙)
偶然!?(笑)


大型犬チームからも撮りたい(撮ってもらいたい^m^)って声も上がってたので、ブームになりそうです^m^
名カメラマンさんたち、よろしくお願いしま~す♪

ちなみに、この日、ココア君おねーさんが弟さんの借り物だとデジイチを持ってこられてました。
借りて試し撮りしたんだけど・・・

いいわぁ♪(笑)
連写の音がたまりませんわ(はなっちへ^m^)

被害者・加害者

更新を待っておられた方、お待たせいたしました(笑)
さてさて、一気にいきますよ~!^m^

日曜日のランは午後から予定を入れていたので、午前中遅めの出発。
さぁ行くぞ!

と、車まで降りてみると・・・

IMG_2163.jpg

なに???

IMG_2162.jpg

はぁ~~~~~????

最初、鳥のフンかと思ったんです。
でもでも、鳥だとどんだけ~!の数で集中攻撃だし、
よくよく見ると、インスタントラーメンの麺やらご飯粒やら。

ちょっと~~~~!!!
いたずらにしては度が過ぎてない?
それとも、嫌がらせ?(~_~;)

とにかく、画像を撮って、休み明けに文句を言うとして洗車洗車!

ところが。。。
悪夢は続くのでした。。。

麺&飯
水を含んで粘着する~!(≧ロ≦)

一度の洗車でも取れず、
ぐるりと回ってまた入りました(-_-;)

でも、溝に入ったものやこびりついたものは取れず。
さらによくよく見ると、左側だけ洗車傷が~~~~~!!!

弱り目に祟り目、泣きっ面に蜂ですわ(-_-;)

さらに言うと、ランの駐車場でも傷つけられたようで、追突されておNEWになったバンパー、さっそく傷物にされてました(-_-;)
みなさん、ランの駐車場、キャンパーあたりにご注意ですわ。

洗車傷、ランから帰ってからあわててワックスかけてなじませました^^;

どーしてくれんのよ~~~!!!

ちなみに、すでに文句言いましたけど、管理組合からは「洗車代プラスお気持ち、払うよ」というありがたい言葉はなかったです(-_-;)

前から何度も小さいものが落ちてきたりしてたので(駐車位置がちょうど通路のところ)もうとっとと駐車場、近隣に変えました。


っていうか、あたしはランにとっとと行きたかったのよ~~~!
プンプンしながら、山を登っていくと・・・

ビーグル系のメタボワンちゃんが、道路をうろうろ。
後で飼い主さんでしょう。おじさんが、捕まえようとしてるけど、逃げるみたい。

危ないので止まって、様子を見ると、おじさん、
「大丈夫ですから、行ってください」

「でも、車の近くにいますよ?」(こちら側に逃げてきた)

「大丈夫ですから、大丈夫ですから」

そお?
じゃ、ゆっくり・・・ゴツ

\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

タイヤ、何かを踏んだよ!(≧ロ≦)

ワンちゃん、キャン!って言って山の中に逃げていきました^^;

「踏みましたよ!」
「いいですから、いいですから。行ってください!」

後から車も来たし、ワンちゃん、さらに奥深く逃げちゃったし、、、、しょうが、ない、よね?^^;

止まって捕まえてあげればよかった、、、後の祭りだけど。


1時間そこらで被害者と加害者になった日でした(-_-;)


※前日、当てられたバンパー交換で代車だったのよね。

IMG_2141.jpg

違う車だお???
怪しむ三匹^m^
(代車、うちは犬乗せるからねー!と言ってあります^m^)

あぁ。もう1日代車だったら・・・。





大きいので

久々登場まろん^m^
元気ですよ~♪

IMG_2120.jpg

IMG_2121.jpg

え?
元気そうじゃない?^m^

原因はこれ。

IMG_2124.jpg

新しいお友達です♪
とっても安かった^m^

テンションの高かったこと^^;
ご飯もどうかしたらいらなってさ^^;

こういうときしかテンション上がらないので、たまにはおNEWが必要ね♪

IMG_2134.jpg
大きいのでもてあますパンナ^m^


こちらは大きいのでついつい吠えてしまう(グラパン親子が)marineちゃん^m^

IMG_2138.jpg

いつもごめんね~^^;

IMG_2140.jpg

最初だけなんだけどね~^^;




憂慮

去年もこんなだったっけ。

大丈夫?

IMG_2063.jpg

侵食を憂慮するフタリ

IMG_2061.jpg

いや、サンニン

IMG_2119.jpg


なんて、思ったのは本当は飼い主フタリ。
あーだこーだと海岸で語っておりました^m^

こちらは、いたってマイペース♪

IMG_2117.jpg

相変わらず、オレオレなパンナでごめんなさい~^^;




“パンナコッタ”のほんとうにあった・・・

優しい話

昨晩、真っ暗な中で散歩
いつものように海岸の遊歩道から砂浜で走らせ、帰り道。
行きは半分引っ張られながら周りを楽しむ余裕のないまろん(歩く速度が母のリーチ以上に違うので^m^)なので、帰りの遊歩道は自分のペースで歩かせてやります。

ゆっくり、とろとろ、ニオイを嗅ぎながらついてきます。

スピードの速いグラパン&母は10mほど先を歩き、遊歩道から公園に差し掛かったところで振り返ったら・・・


あれ?
いない!

草の影にも、
石の下にも(みみずじゃないし)
いない。

「あれ?お兄ちゃんどこ行った?」

ちょうど公衆トイレで見えないので、ぐるりと一周してみたけどいない。

え~~~、神隠し?

それとも・・・「ふっふっふ。お宅の息子さんを預かった。返して欲しければ、ジャーキー1年分用意しろ」みたいな?

不安になりながら、あたりをキョロキョロしてみると・・・

いた!
あたしたちより早く公園を通過して、振り返ってみてる!

いつの間に?
「お兄ちゃんいたよ」
「まろんー」声をかけ近寄ると、

も~!お兄ちゃん、どこ行ってたのよ~!と言わんばかりに、まろんに飛びつくパンナ♪
ボディランゲージなのね(*^_^*)



しつこい話

「オスワリ 待て」

IMG_2068.jpg

「よ~い!ドン!」

IMG_2069.jpg

IMG_2073.jpg

IMG_2076.jpg

IMG_2058.jpg

ターゲットはいつもグラッセママ^^;






三連休最終日・・・なんだかんだで最後はパンナ劇場

IMG_1951.jpg

IMG_1952.jpg

IMG_1953.jpg

楽しそうにタルトをくわえ、走り回ってます♪

IMG_1950.jpg

IMG_2001.jpg
ベー♪

IMG_1994.jpg

グラッセ母さん、お疲れだったようで、後半テンション低め^^;
パンナ、1kgしかないのに、若いってタフね~。







三連休最終日・・・にこぷん編、いやにこぷん飼い主編(笑)

しつこく飛行犬を撮ろうとする母に、
「撮ろうか?}byぺる(にこぷん飼い主)

じゃ、連れて走るから~♪

IMG_1963.jpg

・・・

あたしじゃないし(~_~;)

IMG_1961.jpg

まろんでもないし(~_~;)


「て言うかーーー、飽きた!(笑)」←うちのここ数日の画像のこと

仕方ないじゃん~!練習なんだから~!
逆切れかよ(~_~;)

「ほら。一眼レフを持っとんなるチロパパさんとかマーブル兄さんに撮ってもらえば?言ったげるがん!」

と、シャイな母(笑)を後押し。


と~~~~っても親切で、と~~~~っても優しいお二方(あ、忘れてはいけないダブルイケメン!^m^)は、嫌とも言えず(笑)、快く引き受けてくださったのでした♪

そんなダブルイヌメンの間を走る抜けるまろちん、いや、グラパン♪
※誰か、その画像、撮っといてくれたーーー?(笑)

何?何?
面白いの?
と、たまに柴のユンちゃんやマーブルちゃんが一緒に走り。。。
・・・空気読んでよ(笑)

確かな腕と確かな機材でとった画像は、、、そのうち届くはず(笑)

なので、チロさま、マーブルさまなのです^m^

「飽きた」と冷たい仕打ちから始まった撮影会、
ぺるさまさまだわ~~~^m^

お礼に・・・

IMG_1987.jpg

IMG_1988.jpg

い、いえ、かわいい二個分(にこぷん)画像を♪

IMG_2023.jpg

うちもうちも~♪

IMG_2026.jpg
・・・キミたち邪魔なんだけど(~_~;)

IMG_2025.jpg

実は、ぺるさんがおやつで釣っていたのでした^m^


おまけ

IMG_1955.jpg

IMG_1957.jpg
スルー

無関心風な犬嫌いなフタリ(笑)


IMG_1979.jpg
影の立役者?ぺると下々^m^




三連休最終日・・・お友達ワンコ編

IMG_1982.jpg

あ、ワンコじゃなかった(笑)
ちよちゃん母さんでした^m^
服の手形が印象的だったので^m^

毎度おなじみダイコクさま~

IMG_1983.jpg

ごめんね、切れてて(^^ゞ

ダイコクさま、愛情表現が激しいのでカメラをちゃんと構えれまへん^m^
母はダイコくさまとハグしたいのに、うちの親衛隊がうるさいことうるさいこと(~_~;)

IMG_2002.jpg

IMG_2003.jpg

柴のユンちゃんとコーギーちゃん、グラッセたじろいでるように見えて・・・

IMG_2004.jpg

反撃^^;

初めてだというのにとっても活発なトイプーちゃん。
まだ7ヶ月とか^m^

IMG_2010.jpg
のび~~~~

IMG_2011.jpg

こちらはちょっとシャイなプーちゃん

IMG_1947.jpg

IMG_1948.jpg
パンナ、一喝^^;

IMG_2021.jpg
ウッシーなチワワちゃん♪ちっさー♪ほっそー♪
(グラッセぼっさー)


そして、そして、久しぶりのチワワのチロさまぁ♪(←後ほどわかります^m^)

IMG_2017.jpg
あんずの姉、ダックスのまりんちゃんとクンクン

IMG_2019.jpg
クンクン

IMG_2020.jpg
シメはやっぱりまろんにクンクン^m^


チロさまに関しては・・・後ほど後ほど
(あ、マーブルさまだった!)















三連休最終日・・・あんず編

最終日、晴れ渡る下界と違い、どよ~んと曇り空のラン。
でも、お昼ぐらいにはいい天気になったから・・・太陽をいっぱい浴びて疲れた~^^;

お天気が回復したこともあってか、小型・大型・常連・一見さん、い~っぱい♪

グラッセの三女、あんずのランデビューもずっとすれ違いだったけど、この日、やっと会えました♪

IMG_1989.jpg

・・・いきなり怒ってたけど。グラッセ母さん(~_~;)

IMG_1990.jpg

IMG_1991.jpg

知らない人が見たら、ひどい犬って思われるでしょ~!
・・・知ってる人でも思うか(^^ゞ

他人(犬)にはしないから、やっぱわかってて教育的指導ってやつかしら。
・・・あんず、何も悪いことしてないけど(-_-;)

IMG_2022.jpg

お兄ちゃんとは仲良しです^^;

IMG_2014.jpg

パンナ、顔、曲がってるよ^m^



エネルギー発散!?

三連休初日はあいにくの雨、雨、雨。
母は多忙につき、お留守番のまろグラパン

二日目も多忙の母は、フリーマーケットに参加。
夕方、ランに連れて行くからね~♪

IMG_1933.jpg

荷物運びの台車で移動。
かなり道路がガタガタしてたのに、平気で乗ってたよ。
ま、ポーカーフェイスだからね^m^

IMG_1943.jpg

よっぽどエネルギーが余ってた?
雨上がりの夕方のラン、マーブルちゃんにボールをとられ、ずっとつきまとってた^^;

IMG_1937.jpg

回収したレモン、、、ホットレモンになってたよ、マーブルちゃん(笑)

IMG_1940.jpg

IMG_1936.jpg

ダックスちゃんには吠えられてた^m^



なんちゃってクローゼット

リクエストにお応えして、公開!

IMG_1930.jpg

押入れの一角につっぱり棒を渡し、ぶらさげてます。

冬物はこちら

IMG_1932.jpg

天井近くに、やはりつっぱり棒^m^


いいとこのお坊ちゃま、お嬢様はちゃんとしたクローゼットをお持ちなんでしょうね^m^

嫌われ者

今朝

IMG_1919.jpg

相変わらず、噛み付きパンナ^^;

IMG_1922.jpg


ギャンギャンギャンーーーー!


走る先には・・・


IMG_1924.jpg

marineちゃ~ん♪


あら♪
撮るのに一生懸命で気がつかなかったけど、
これって、あたしに向けての笑顔よね?^m^

シッポもフリフリで近寄ってきてくれたし♪

嫌われてなかったんだ(笑)


IMG_1926.jpg

パンナさん、遠慮ってものを知らないようで(-_-;)
闘牛みたいになってますよ?(~_~;)




0:30

気がつくと・・・

胸元にパンナのみ。

うたた寝しちゃったよ^^;

って・・・

まろんグラッセは、母を捨てて本気寝ですか^^;


IMG_1904.jpg

母の寝てた足元にかためてあったおもちゃ


寂しくないように?

・・・お供えですか?^^;


(何でも)いいや。寝よ。。



19:30

昨日の夜散歩も遅くなり19時半ぐらいスタート。

ペットボトルよ~し!
タオルよ~し!
(昨日の記事参照)

しゅっぱ~つ!^m^

あれ~?

IMG_1903.jpg
                                    わかりづらい画像、すみません。

・・・ブログ見たな~(笑)

足湯、大賑わいでした^^;

ご近所さんにジョギング中の方に団体バイカー(10台ぐらい)

煩悩・雑念抜けきってないまろちん、、、
お湯汲めませんでしたーーーーーーーー(笑)
お湯どころか、画像もかなり控えめ^m^


 裸  裸足のつきあいで、話も弾むのかもね~♪

いつもに比べて緑が多い朝^m^

今朝は遅くなったので、短縮散歩(^^ゞ

大丈夫かな???
あたりをキョロキョロ
心配しながら、海岸手前の公園のゲートボール場でかけっこ。
(以前、ジョギング中の男の人に吠えながら向かっていったことがあるので^^;)


さ~、欽ちゃん走りする、じゃない、飛行犬撮影するわよ~!

IMG_1891.jpg

やっぱり、下が砂より緑のほうが絵になるねぇ♪
・・・人工芝だけど^m^

よーい、ドン!

IMG_1893.jpg

惜しい!
いい感じに飛んでるのに~ブレブレ^^;

IMG_1894.jpg

抜群のコーナーワーク♪
母の影がヘン^m^
普通に構えるんじゃなくて、握手をするような手つきでカメラを持ち、親指でシャッターを切ってるんです^m^
じゃないと地面近くに構えられない^^;

IMG_1896.jpg

相変わらずパンナはグラッセ母さんに絡みながら走って^^;
パンナ、グラッセが嬉しそうに走れば走るほど、燃えるみたいで、噛みつきに力が入ってます(~_~;)


無事、誰も通らなかったけど、明日からは早めに行かなくちゃ!






そうだ!タオルを持って散歩に行こう!

買い物して帰ったので、遅くなった夕散歩。
急げ~

毎度おなじみ海岸コース。

あら。
珍しく足湯に誰もいない~


じゃ、帰りにひとっ風呂浴びましょうか^m^

DVC00017_20101007100520.jpg

足拭きを持ってなかったけど、ま、洗濯するしジーパンのすそで拭き拭きすればいっか(^^ゞ
いよっ!男前なアタシ^m^

あ~気持ちいい~♪
誰もいなかったせいか、あふれるお湯は熱いくらい。
極楽、極楽~♪
ただ、スネから下を浸かってるだけなのに、疲れが飛ぶみたい♪

DVC00018_20101007100520.jpg

もうちょっと浸かってたかったけど・・・パンナがヒンヒン鳴くので(~_~;)

真っ暗だったので撮ることもないと、デジカメ持っていかなかったため携帯で撮影。
なので、今朝、もう一度、全体像をカシャ!

IMG_1890.jpg
※朝はお湯が抜いてあります。


あふれ出てるから、お湯を持って帰って、洗顔したら、温泉タマゴのようになるかしら^m^


探偵ごっこ

今朝。
「あ~無理だわ~」
んん?
いきなりの声にびっくり!(笑)
木陰からmarineママがカメラを構えての一言でした^m^

あら。
隠し撮りするなら、しゃべっちゃダメよ(笑)
いつもの、逆襲らしい^m^

そして、marine家は帰り道だったのを、海岸まで付き合ってもらって♪

そしたら今度は木陰から現れたのは、ランちゃんファミリー♪

IMG_1870.jpg

ランちゃんママ、なぜかびっくり顔^m^
しまった!とびきりの1枚を逃したわ^m^
びっくり顔の理由は、、、

「主人があの声は・・・って言うから」

ビンゴ♪
声でわかるなんて、ご主人、すごい♪♪

って・・・うちの子たち、そんなに^^;
恥ずかしい(≧ロ≦)

そーいや、この前、車を停めてドッグランの受付に行ったら、
すでに入場カードが用意されてた。

「声でわかりましたから(*^_^*)」

恥ずかしい(≧ロ≦)


そんな探偵顔負け(笑)のみなさんとはそこでお別れ。
うちは、欽ちゃん走りでカメラマンごっこよ~(笑)

IMG_1871.jpg
いい感じ♪

IMG_1876.jpg
飛びます♪飛びます♪

IMG_1873.jpg
パンナも変則飛び~♪


でもね、モニター画面を見ないで連写するので中にはこんな写真も^m^

IMG_1877.jpg

デジカメって便利よね~。
プリントしてしまった~!ってないものね^m^


そしてシメはみなさんに習って探偵ごっこ。

IMG_1886.jpg

これは・・・marineちゃんかな!?


IMG_1889.jpg

こっちは・・・ランちゃん?


って、わかるわきゃ~ない(笑)



105

ラン友ダイコク一家よりのご質問。
「ランで出会うたびに服が違いますけど、どのくらい持ってるんですか~?」

20?いや30?ぐらいかなぁ?

3頭いるので一匹あたり10枚×3で、そのぐらいと。

ちよ母さんからも聞かれたっけ。

どれどれ。
気になって数えてみました。

1、2、3、4・・・・・・・・105!\(◎o◎)/!

まさか、そんなにあるとは\(◎o◎)/!
我ながら、犬バカだ(-_-;)

ほとんどがオークションだったり安いものを探して、4~5年かかってコレクション(まさに^^;)してるので、金額的にはそうかかってないんだけど。
つい、あ、これ、お揃いで着せたらかわいいだろうな~♪って(^^ゞ

着せる理由?
①汚れ防止
②ノミダニ防止

も、あるけど、一番はかわいいから?^m^


いえ、他に趣味がないですから^^;
おばあちゃんが孫に何か買ってやるのが楽しみ♪ってのと同じだと、暖かい目で見てやってください^m^


233_20101006114356.jpg

あ。。。まろんのは数がちょっぴり少ないわ(^^ゞ


由来

ドッグランのお友達と「自分チのワンコをなんて呼ぶ?」という話題に。

まろん→まろん、お兄ちゃん、おじさん(笑)
グラッセ→グラッセ、グラ
パンナコッタ→パンナ、パンパン、パンちゃん(ラン友若干1名、パンナコマッタと呼んでくれます 笑)

まろん、、お兄ちゃんやおじさんでも認識できてるから不思議^m^

名前の由来は、まろんは栗色だったから(娘命名)
グラッセはもちろん、まろんにつながる言葉ということで、
パンナコッタは、マロングラッセに無理やりつなげたお菓子ってことで^m^

で、まろちん^m^
今から8年前、「いぬのきもち」という本が出ました。
初めて室内犬を飼って、わからないことだらけで、飛びついた本(笑)
たまごクラブ、ひよこクラブみたいなもんですね^m^
そこでネットコミュニティというものがあり、初めて、ネットのワン友ができたのです。
北は北海道から南は九州まで♪
犬に関係ない話までいっぱいしたな~(笑)
自然と交流が深まった仲間とのオフ会もしました♪

ネットで出会い?
怪しいんじゃないの?と母親世代からはいぶかしがられ^m^

犬好きに悪い人はいませんよーーー♪
・・・原則は^m^

その初代?ワン友の一人が親しみを込めてつけてくれたHNなのです。
最初は平凡にまろんmamaだったかな~。(違った?みなさん^m^)
まろんって名前がありがちなので、確か、まろん母とかまろんママとか他におられたはず。
今となってみれば、まろちん・・・ちょっとハズい^^;
若かったな^m^

なので、ドッグランに通うようになって、今ではた~くさんできた地元のワン友のブログでは「まろグラパン母」と名乗っていますが^m^


今朝の散歩
出かけてちょっとして雨がポツポツ。
それ、急げ~!
砂浜を率先して走らせて。
防波堤の向こうの遊歩道のジョギングのおねーさんにいとも簡単に抜き去られ^m^
あーあ。あんなにゆっくり走ってらっしゃるのに、あたしのほうが遅いのね(^^ゞ


IMG_1775_20101005125148.jpg
ビッグフット!?
グラッセさんの胴の長さほどありそうな足跡です^m^



日曜日のラン

土日は全くやる気がおきないまろちんです(笑)

なので、月曜日に一気に更新(^^ゞ
なので、ランネタ忘れてた(^^ゞ

午後から雨の予報だったので、11時ぐらいに行ってみました。

IMG_1830.jpg

すでに大型犬のみなさん、大暴れした後なのか、まったりモード^m^
まったり、、、というか、真ん中のお二人さんは妖しいムードだけど^m^
人目はばからず(笑)

ルナちゃん、あたしを見つけてかけよってきてくれます♪
かわいいね~♪

IMG_1820.jpg
そんなルナちゃんにグラパン容赦なく吠えまくるけど^^;
M気質なので気にならないそう(ルナママ談)
パンナとの大きさの違いが^m^


IMG_1822.jpg
イエローラブのハッピーちゃんの視線の先はパンナ
「あなた小さいくせにうるさいわね」

IMG_1823.jpg
「わたし、あなたみたいなうるさい女嫌いよ」byハッピーちゃん^m^

別名「うつぼのパンナ」近づこうもんならギャウ!と首を伸ばして威嚇します(-_-;)
大型犬のみなさん、びっくり^^;

ちょっとばかりダイコク君に追っかけられて「ひぃ~~~~!」って逃げてたけどね。ぷぷぷ。いい気味^m^

IMG_1826.jpg
そのダイコク君(左)とルナちゃん。

何もあたしの至近距離でバトらなくても^^;
あ、そうかそうか。
あたしを巡って争ってるのね~♪^m^

大型犬は飼ったことがないので、思いっきりあんなことやこんなことができるので楽しいわ~~~♪
思いっきり????
い、いえ、加減してますよ~^^;
ちなみに、ダイコク家の画像、私が押し倒してるように見えますが(確かにそうだけど)その前に押し倒されて唇を奪われてますからねっ(笑)
・・・唇っつーか、顔だけど^m^

もちろん、護衛のうるさいこと、うるさいこと^^;

IMG_1829.jpg
護衛の図


あんたたちも、してみなさいって!
プロレスごっこ^m^

IMG_1825.jpg

ま、はしたない!
わたしたちはレディですから!

と、marineママ↑が言ったとか言わなかったとか(笑)



おしまい。




FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード