季節の・・・

一気に寒くなりましたね~!
お山のランはまちがいなく銀世界でしょうね。
なので、お休み。
さすがのグラパンも寒さにはめっぽう弱い^m^
寒さに強いまろんは、残念ながら足が短い^m^

なので、近場のお散歩~♪
明るい時間は久々だわ♪

IMG_2646.jpg
寒くても出るものは出る(笑)
ウン○ングスタイルのグラッセ

IMG_2651.jpg

IMG_2653.jpg

グラッセはそれほど寒がるわけではないけど・・・

IMG_2664.jpg

止まると震える^m^
見るから寒そうな顔^m^


そりゃそっか。

IMG_2666.jpg

海風と雪だもんね^m^

IMG_2675.jpg
気にならない?まろん


前日はかなりの風だったので、

IMG_2678.jpg

どこの国から?
夏なら涼しそうなんだけど^m^
長い間漂流してたのか、

IMG_2679.jpg

かわいらしいフジツボ?が。


そしてこちらは、お約束の風物詩

IMG_2681.jpg

ファミリーですなぁ^m^






きっと、土日はUPしないので(笑)

メリー・クリスマス~♪

まグパン家にも一足お先にサンタさんが来ました♪

IMGP3656.jpg

990円×
やすっ(笑)

チープだからか?バリバリ静電気きてます(笑)

ただ・・・「入って」って言わないと入らないのよね^^;


母にも来ましたよ~♪
「自分」っていうサンタが(笑)
リッチな気分になったけど・・・
ボーナス払いの日に首が絞まる(笑)







チーム小型

お天気のよかった祭日♪
用があったので少し遠出。

IMGP3546.jpg
「こさじいち」というオーガニックな酵母パン屋さん

甘みも自然で素朴なパンです♪
オーナメントもステキ♪
そろそろお店は冬季休業に入ります(雪深くなるからね~)

IMGP3548.jpg
おっきなカボチャ!まろグラパンなら何ヶ月食べられるんだろ?(笑)

IMGP3549.jpg
お店の前は大山が広がります


リードを放してもらえず、不服なグラパン。(まろんは放しても遠くに行かないから大丈夫^m^)
ささ、ランに行くよ~♪

あら、まぁ。
天気もよく暖かいのに、ココアしかいない。

IMGP3562.jpg
なので、走るまろん^m^

IMGP3592.jpg


IMGP3560.jpg
少ししてまろんほどではないけど、シャイガールひめちゃん登場

ひめちゃんファミリーにも「あら。いつも動かないのに(まろん)」と言われてました(笑)


IMGP3567.jpg
珍しく絡むフタリ(笑)

IMGP3574_20101224144044.jpg
楽しそう♪
・・・声がなければ(笑)

IMGP3576.jpg
ココアの方が吠えてる顔してるけど、実際吠えてるのはグラッセ^m^


でも、やっぱり本格的に絡む相手はパンナ

IMGP3612.jpg

IMGP3615.jpg
あかんべをしあうフタリと、、、全く無関心なまろん^m^

322.jpg

323.jpg
↑今日の一押し画像♪
もう、何度見ても、パンナ笑える^m^
犬、、、ですか?(笑)
笑いたい方、しっかり見ていって^m^

IMGP3639.jpg
シャイなロン君登場。若いからみんなに追いかけられてたね^^;

IMGP3637.jpg
でも、イッチョ前にグラッセと連れションしてた♪

って、グラッセーーー!
あんた、女の子でしょーーー^^;

IMGP3597_20101224144044.jpg
にこぷん登場♪いじめるグラパン^^;

母もおやつでにこぷんを捕獲しようとしたら、できなかった!
これもいじめ?(笑)

でもね。
飼い主ぺるだってね。

IMGP3631_20101224143939.jpg

IMGP3632.jpg
うぅ。見えない。

トリ年の年賀状にナイスアイデア!?


クリスマスイブイブだし、と、ぺるからターキー♪

IMGP3587.jpg
骨しか食べたことのないグラッセ、かじりつくのは足だけど^m^
まろん、、狙ってるけど渡してもらえません。

IMGP3628.jpg
まろん、、狙ってるけど取れません。
しかも、馬乗りされてるし^^;
しかも、匂われてるし^m^


この日のチーム小型のドレスコードはスカジャン

IMGP3643.jpg

着てこなかったにこぷんはハネゴ(笑)
IMGP3651.jpg
へへ~ん♪いいでしょ~♪(笑)

って、偶然だったんだけど。
相当くやしかったみたいなので、次からハッチバックを開けたら服がぶら下がってるはず(笑)


ターゲット

日曜日は天気も回復し、前日と違ってランは大賑わい♪♪

IMGP3456.jpg

何がでるかな♪何がでるかな♪とバッグにたかるワンコ(笑)

IMGP3457.jpg
お山の大将グラッセ

でも。
ほんとうの小山の大将はこちら

IMGP3467.jpg

IMGP3470.jpg

IMGP3471.jpg

IMGP3529_20101220144432.jpg

IMGP3532.jpg
このチビっこいの、何とかしてくれません~?

目で訴えるちよちゃん^^;

ごめんね~。
気分はジャイアンなんで~
ジャイアントパンナ^m^


グラッセが追いかけっこする追っかける^^;、ロンくんもきた♪

IMGP3481.jpg


初めましてのシーズー君も♪

なぜ男の子かわかったかというと・・・

IMGP3482.jpg
誘う(~_~;)

IMGP3484.jpg
誘う(-_-;)

そして、あきれるロン君(笑)

IMGP3515.jpg

実はこのシーズー君の迷子札?、チラリと見えたのはセ○ムマーク。

・・・ワンコにセ○ム?
・・・もしやご令息?


この後、ちよ母さんもシーズー君を誘ってました(笑)
間接的棚ボタ狙って(笑)
ごろ~ん♪(うそうそ)


午後からダイコク君のブロ友という同じフラットコーテッドのタイガ君が神戸からいらっしゃって。

IMGP3473.jpg
踊るフタリ^m^ (左ダイコク 右タイガ)


タイガ君、ダイコク君より一回り大きかったな~。
リンちゃんという3ヶ月のフラットの女の子、人懐っこくてめちゃかわゆすでした~♪

ま、うちの子たちは関係なく吠えて追っかけてたけど(-_-;)

IMGP3492.jpg

IMGP3507.jpg


黙ってたらかわいいのに^m^

IMGP3519.jpg


こちらはいつも黙ってるけど、たまにムキムキするかた(笑)

IMGP3536.jpg

ビッグレトリーバー、ナイト君にクンクンされムッキーなぷんぷん(にこぷん 笑)
↑そんな犬種ないですからね


いっぱい遊んでよかったね~♪
さ~、これで食欲もさぞや出ることでしょう(*^_^*)

って、疲れすぎて寝てるしーーーー!

IMGP3541.jpg
















仲良く遊ぶ♪

ようやく待ちに待ったラン解禁~~~~~~♪

って、あらら。
誰もいない^^;

午前中はチーム大型が来てたらしいけど、夕方はおおかた誰もない(笑)

IMGP3434.jpg

おおかた天気はいいのに(笑)

IMGP3453.jpg

ま、いないほうがまろんはノビノビだけど^m^

IMGP3436.jpg

IMGP3438.jpg

IMGP3387.jpg
丸太ベンチの向こうにボール発見!

IMGP3388.jpg
もぞもぞ

IMGP3389.jpg
盗られた(笑)

いつの頃からか、みんながホリホリしてトンネルになってて、ここを通るのがブームらしい^m^
まろんは木くずだらけになるけど^^;

珍しく動くもんだから・・・

IMGP3446.jpg

服がすっぽり脱げて裸んぼ

IMGP3396.jpg

動きやすくなったので、、、

IMGP3403.jpg
またくぐる

IMGP3406.jpg
真似っこ犬


と、夕方チーム、ブランチ&ティアちゃん登場♪

IMGP3394.jpg

こちらも少ないほうがよく走るらしい^m^

IMGP3419.jpg

IMGP3413.jpg

IMGP3424.jpg

惜しい!飛んでるのにブレブレ~!


ブランチと仲よさそうに走ってるパンナ。
真実は、ブランチにも吠えて吠えてうっとおしがられてました(笑)

この後、バジルくんもやってきた♪
パンナ、避けてたな~
キスした仲なのに^m^

寝てるときは静かなんだけどな~

忙しすぎて、ネタにするのを忘れてた話題(^^ゞ

先々週の河川敷

とにかく、ヨソのワンとか人とかいるとうるさい我が家グラパンなので、
あたりを見渡し、ここなら大丈夫♪と放牧。

最初のうちは、杭に吠えたり、
遠くの車?に吠えたり、
忙しいねぇ^^;

そのうち落ち着きボールのレトリーブ。


と、あらら。
遠くから歩いてくるチワワンズ。

とりあえず、グラパンキャッチ!

そんなことは知らないチワワンママさん、ゆっくりゆっくりこちらに歩いてこられて・・・。
(まさか、こんなかわいい子たちが攻撃的だとは思わないもんね~^m^)


「うちの子たち、吠えて向かっていきますけど大丈夫ですか~?」
声をかけると、うちも気が強いので大丈夫とのこと。

じゃ♪




IMGP3328_20101215123121.jpg

追い詰めてるし^^;


グラッセさん、いつもよりシッポが長くなって上向いてない?^^;


IMGP3336_20101215123121.jpg

誘ってるし^^;


IMGP3332_20101215123121.jpg
母の七光りで吠えるパンナ^^;


うるさい親子で(あたしじゃないよ^m^)ごめんなさい~(汗)



遊びつかれて、

IMGP3153_20101215123121.jpg

IMGP2945_20101215123121.jpg

ふとんをかけてみました^m^






余韻♪

昨日、大変お世話になった旬香さんのご案内を忘れたので、
ホテル旬香 大山リゾート

宴もたけなわ、そろそろ、予約の泊り客の方のチェックインのお時間。
解散~。

と、あれだけにぎやかして、
騒いで、
失礼して、

なんと、お土産までもらちまった!

・・・お茶しか飲んでないのに^^;
しかも、普通はお茶だけもされてないってことで、無理を言ってお願いしたのに。


じゃ、じゃーん♪

IMGP3380.jpg

戦利品のワンコ用おもちゃとお菓子(無添加無着色だから安心してね、みなさん♪)と、
旬香さんからいただいたフレーム入り写真~!

IMGP3380-1.jpg
後列 左からふうが、あんず、まりん、にこぷん、ココア
前列 左からサラ、まろん、パンナコッタ、グラッセ


人数が少ないでしょ?
こういうサプライズがあるとは知らなかったので、少し早めに帰られたビビパパ&ママさん、文太・ネネママさんとは写せず(≧ロ≦)
もうちょっと早く撮ってもらえばよかったですね~!
しかも仕事で遅れてきたぺる入ってないし^m^
隅っこのほうに別に丸枠に入れておけばよかった^m^


パーチーお開きの後、
ちょっとだけランで遊びました。

IMGP3802.jpg

IMGP3836.jpg

IMGP3833.jpg

IMGP3792.jpg

そして、遅れてきたにこぷんのたっての希望で?その後、弓ヶ浜公園へ。
ほとんど、走ってないもんね。
・・・ほとんど、走らないけど(笑)

写真は、、、
割愛します(笑)
遊んでた大型犬チームのみなさん(ディップ君、marineちゃん、ちよちゃん)と公園メンバー?ビーグルのびちゃん、スムースダックス銀ちゃん、うるさくてごめんなさい~m(__)m


満喫した休日、終わり~♪

あ。おもちゃ、その後。

IMGP3381.jpg
まだ形は健在^m^

まろんも歳をとったなぁ。
ブイブイ言わせてたときは、瞬殺解体屋だったのに^^;

かわいいもんで、取ったのはマフラーのみ。
マフラーはここ↓

IMGP3382.jpg

パンナ、ぬいぐるみサイズ!?










ちょっと早いX'mas♪(長いよ!)

大山にあるペットOKのペンション旬香さんとココアママのご好意により、
一足早いワンコのX'mas会を開催♪

ペンション併設のドッグランをお借りできるとのことで、
なら、お茶会しましょ♪
と。

IMGP3505.jpg
ペンション旬香さん

時折雨がパラつくお天気だったけど、ちょうどいつものドッグランがお休み中なので、
みんな元気元気。
・・・犬はね^m^

IMGP3523.jpg
ゴールデン文太くんと妹のダックスネネちゃんとまろん

IMGP3508.jpg
誰か来た!

IMGP3528.jpg
蝶ネクタイのビビちゃんだ♪

IMGP3525.jpg
シュナのサラちゃんも

IMGP3529.jpg
お声をかけてくれたココアくん
(キミは少しでも早く着きたくて、車の中もエア走りしてたね^m^)

IMGP3535.jpg
お出迎えワンコもメリクリ~♪

実は・・・ココアママに乗せてもらったまグパン母、途中で気づいた。。
「あ~!大事なイチデジ忘れた~~!!」
こんなメインイベントのときに~!

引き返しましょうか?

いえいえ。
そんな、申し訳ない。
なので、代わりに写してね^m^
貸せてね(^^ゞ

ということで、ネタもUPすることができたのです(^^ゞ

ただのお茶会のつもりだったのになんと!

IMGP3608.jpg
披露宴?

IMGP3537.jpg
ウエルカムボードまで~♪

でもね。。
一箇所まちがいがあります^m^
どーこだ♪

人間さまは持ち込みのケーキとお茶

IMGP3597.jpg

IMGP3616.jpg

せっかくのパーチーなので、ビンゴゲームも♪

IMGP3645.jpg

誰が一番でリーチ?
ワンコそっちのけでみんな真剣(笑)

IMGP3636.jpg

IMGP3538.jpg

IMGP3574.jpg

IMGP3570.jpg


で、見事、一番にビンゴ~!と声を上げたのは・・・



IMGP3631.jpg

クリスマス仕様のわ・た・し(笑)

「ちょっと~!主催者が1番って普通辞退するへん?」byぺる

いいの、いいの。
母さんは夜なべをして~♪賞品詰め一人でやったんだから~!(笑)
やっぱ、がんばった人にはご褒美があるのよ(*^_^*)

それから・・・2番目のビンコはなかなか出ない出ない。
まだぁ~?

賞品は勝手に準備した、クリスマスっぽいものだけど、チャチいものだったけどね(^^ゞ
盛り上がったのでヨシとしてね、みなさん♪

さてさて、待ちくたびれた?ワンコさまのケーキ♪
じゃ、じゃーん♪

IMGP3635.jpg

すごい!!
ゴージャス!!

あまりに豪華でステキだったのでビックリ!
旬香さんオリジナルです♪

IMGP3679.jpg

撮影タイムですよ~。
みなさん、写して写して~♪

IMGP3658.jpg

IMGP3680.jpg

IMGP3654.jpg

よしっ!

IMGP3681.jpg

なんと、お皿も人間用~。
お上品に食べ・・・

IMGP3708.jpg

でもなかったわ^m^

小型犬には大きすぎるぐらいのケーキだったね~。
夜ご飯は減らされた子が多かったことでしょう^m^



IMGP3646.jpg
オシッコはここよ。とふうがに教えるお姉さんパンナ^m^

IMGP3735.jpg
サラちゃんにもらった帽子がぴったりなにこぷん。


あたしたち、がんばって盛り上げたもんね~♪

IMGP3740.jpg

IMGP3741.jpg

あっという間の3時間だったな~。
みなさん、楽しい時間をありがとうございました~♪

つづく。
(続くんかいっ 笑)



学習

marineちゃんチのブログに、ラブ後輩ちよちゃんがmarineちゃんを真似るというネタがありました。

同じように先日、ココア君ママ(おねーさん)から、
「最近、ココアが私の腕とかを噛むんですよ~。それってパンナちゃんの真似・・・」と^^;

パンナは以前から、要求があるときは、あたしのふくらはぎを後ろからカプッ!
って、小さいからたいしたことないと思うでしょ~!
違うの!
ちょうど皮だけツネった感じ!痛いのなんの!

特にランで飼い主同士の話に夢中になってボール投げをサボったときやられます^^;

なので、ココアが真似た^^;
もしかして、母が「痛いっ!!!」って悲痛な叫びをあげてるのを聞いて、「お、これだ♪」って思ったとか?^m^

他にも、今まで片足上げてオシッコしてなかったのに、ランのお友達の後ろをついて歩いてるうちに、真似してあげるようになったとか。

・・・吠えるようになったのも、原因はうちか?^^;

確かに、多頭飼いって先輩ワンコがオシッコの場所とか、生活全般を教えてくれるから、楽ではあるのよね。
・・・悪いことも覚えるけど^^;


うちでは、掃除機をしまうとき、しまわないで~!とまろんがワンワン鳴きます。
掃除機でボールをクリケットするクセ、つけちゃったから^^;
最近では、そのまろんがワンワン言う前に、パンナがまろんをたしなめるかのようにワンワン鳴きます^^;
「お兄ちゃん、鳴いちゃだめだよ!鳴かないで!」みたいな。
ありがとう♪
でも・・・あなたもうるさいですけど(-_-;)


毎日、グレーな空。
先週の休みの天気がうそみたい~~~!

IMG_2611.jpg

IMG_2609-1.jpg
パンナ、めっちゃ飛んでます♪
真ん中のものは何?


IMG_2609.jpg
まろグラでした^m^


318.jpg

319.jpg

IMG_2599.jpg

IMG_2607.jpg

IMG_2608.jpg

IMGP3179.jpg
↑噛みつきパンナ^^;

「登校班 たてしに歩かな おぜめだで」

燐県で見つけた看板です。
運転中だったので、間違いがあるかもしれないけど^^;

???

NHKのドラマ「だんだん」で話題になった方言。
燐県とはいえ、違いはあるので、よくわからないんだけど。

「集団登校、縦列に歩かないと だめよ」って感じ?^m^
おぜめ=責める?

大きい文字で運転者用のように書いてあるから、ついつい見ちゃうじゃない。
わき見で事故、気をつけな おぜめだで(笑)


IMG_2583_20101209132807.jpg
縦列で歩きましょう!




三匹はぐっすり母はぐったり(笑)

同じ町内に住むmarineママに懇願され(笑)
日曜日の午前中は、ソフトバレーボール大会に出ることに。

球技は嫌いじゃないけど、もう十ン年やってないわさ。
(注:学生時代からたかだか十ン年というジョークではなく、前職でレクリエーションがあったから^m^)

marineママはマネージャー役(一試合だけだったけど)
marineパパ?は出場

勇姿を送ってくれました♪

CIMG0532.jpg

CIMG0539.jpg

さて、どれがあたし?^m^
でも。。

おっかしいな~?
あの鋭角のアタックは?
鉄壁のブロックは?

^m^


おかげで、今日は筋肉痛(≧ロ≦)

ちゃんと昨日から痛かったわよ!(笑)




仮設ラン♪

いつものドッグランは週末からメンテナンスでお休み。

こんなに天気がいいのに・・・

土曜日、午前中から出かけていたまグパン家、帰りに河川敷に寄ってみました。
あら。。。
いつもなら野球とかサッカーとかやってるのに、空いてる~~~♪

ならば、
思う存分走るがいい!!!


持ってたのがコンデジだったので、どうもはっきり写らない~^^;
くっそーーーー。
ここぞのときのデジイチ、忘れた!
だめね。
にわか愛好者は(^^ゞ

よし!日曜日こそ持ってこよう!

ということで、日曜日に撮れたのはこちら。

IMGP3202.jpg

バックもいいでしょ~♪
実は、、、
最初、いつもの河口のほうへ行ってパチリ

IMGP3193.jpg

うーん。。。
バックがイマイチ。。。

やっぱ土曜日のほうへ移動しましょ!

IMGP3321.jpg

勝手にランなのに、ステキ~♪(笑)

実は、、、
土曜日のコンデジで撮った画像もまだチェックすらしてない(^^ゞ
なんせ、相変わらず忙しい土日だったもので(^^ゞ


誰もいないので(遠くに人はいたけど)まろんも走る♪

IMGP3275.jpg

IMGP3359.jpg

IMGP3253.jpg

IMGP3291.jpg
お殿様~~~~


母は投げて撮る^m^

家に帰ったら三匹ともぐっすりでした^m^





HAPPY BIRTHDAY♪ GLACE♪♪

本日、グラッセ、4回目の誕生日~♪
内容の濃い4年間だったね~♪
・・・毛色は薄くなったけど^^;
・・・毛量も薄くなったわ^^;

3歳最後の日、、、
夕飯前になぜか、ゲー^^;
フードもあまり食せず。

バースディブルーだったのかしら?^m^

今朝はがっつり完食でした♪
お散歩でも・・・
いつものように吠えまくってたし(-_-;)

IMGP0504_20101203124712.jpg

陽だまりの中で安心しきって(*^_^*)


お誕生日プレゼントは・・・
数日前に買った、噛むおもちゃってことにしておこう(^^ゞ
3本買ったのに、パンナだけ噛まないのよねぇ。
もちろん、3本ともかなりダメージあるけど^^;


王様の耳はロバの耳。。。

穴を掘って、そぉ~っと小声で穴に向かって話しましょう^m^

毎日通ってる温泉で、
毎日見る顔ぶれ、

毎日、
固有名詞を出して大声で不満不平をいうの、やめてもらえません~?

議員さんがどうたらこうたら。。。

興味深い話もあったりで、ロバじゃない、ダンボになってることもあったけど(^^ゞ
毎日、だれだれがあ~したこ~した、それじゃなんとか、
討論するのはいいんだけど、
反響する公共のお風呂場はまずいんじゃないですか~?

癒されに行ってるのに、BGMがそれじゃね。。。




1ヶ月ぐらい前から急に右足の中指~小指の第一関節あたりが痛くなって。
心当たりもないし~
いつもじゃなくてたまに~
でも、痛いときは普通に歩けないぐらい^^;

うーん。とりあえず安心のために診てもらいましょう。
整形外科なんて初めて行きました。

と。
TVにたまに出てくる精神科医?の名越センセ、知ってます?
そのセンセに雰囲気の似た、ダンディなせんせ♪
あら。ステキ♪

一応、レントゲンを撮りましょうと撮影し、
台から降りようとしたら・・・

さりげなく、手を差し出してくれちゃったり♪
ジェントルマ~~~ン♪



って、帰ってからよくよく考えたら、



お年よりは大切に?(~_~;)



台ぐらい一人で降りれますからーーーーー!



残念ながら?なんともなかったので、通院の必要なし^m^



IMG_2597.jpg
鏡を見なさいって言ってる?marineちゃん^m^

IMG_2587.jpg

IMG_2591.jpg

まだまだ足は弱ってられませーーん!


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード