雪遊び!?

驚いた。
まさか1カ月間雪が降るなんて(@_@;)
雪国の仲間入りだわ。
でも、まだ降るんですって~!カンベン~!

さすがにストレスが溜まってきたグラパンのため、晴れ間をぬって。


<ユキだおれ>

IMG_2715.jpg

<グ・ラッセル車>

IMG_2727.jpg

<ダ~イブ!>

IMG_2721.jpg

IMG_2732.jpg

嬉しそうです♪

でも・・・

IMG_2729.jpg

グラッセはまだいいの。

IMG_2740.jpg

パンナ~~~~~~~^^;

見えてる?

IMG_2733-1.jpg
※顔を塗りつぶしてるわけじゃありません。


そりゃそうだ。なぜか、顔から雪に突っ込むパンナ。

IMG_2745.jpg

何がしたいんだろ?^^;


まろんも抱っこバッグに入れて連れていったんだけど、雪の中でフリーズ^^;





帰るなり、お風呂に直行したことは言うまでもありません^^;








いつのだっけ?

忘れるぐらい、毎日雪マークの天気予報。

いつのだっけ?

忘れるぐらい、最近、撮ってないなぁ。
そりゃ、天気も悪いから仕方ないっか。

ということで?晴れた日のショット(先々週?)

326.jpg

先日、4年ぶりぐらいに訪れた友人が、まろんを見て、歩き方が年を取ったと言ってました。
前々から抜き足差し足っぽく歩く子だったけど、この、左前足のバレリーナのような接地がまろんっぽい^m^

327.jpg

砂が白い!

IMGP3880.jpg

IMGP3908.jpg
さすが!イチデジ!躍動感ありまんなぁ♪

IMGP3929.jpg


ドッグランにもいけず、今年に入って会った犬友、三人だけ^^;





だ~れだ?

IMGP3936-1.jpg

元の名前をタルト♪
パンナコッタの弟です(*^_^*)

グラッセ、そっくりでしょう?

パンナと違って、優しい男の子(笑)
でも、うちに遊びに来たとき、パンナをやりこめてたけどね^m^



※いろいろあって、職場が変わってあわただしく、ブログの更新がなかなかできませんし、みなさまのところにもお邪魔できてませんが、お許しを~~~~~m(__)m

スキップ

自己満の続き。

カラスを見つけた!

IMGP3810.jpg

IMGP3813.jpg

あら。カラスだけじゃなかった。

IMGP3814.jpg

ちらばれ~

IMGP3818.jpg

なぜか、、、

IMGP3823.jpg

必死なパンナ、

IMGP3824.jpg

に比べ、余裕に見えるカラス^m^

手(羽)を後ろに組みにスキップしてません?^m^


自己満足

冬の海で。

IMGP3750.jpg

IMGP3753.jpg

IMGP3754.jpg

IMGP3756.jpg

IMGP3763.jpg

母のデジイチ練習も兼ねて^m^

IMGP3832.jpg

IMGP3835.jpg

IMGP3839.jpg

IMGP3842.jpg

IMGP3844.jpg

IMGP3773.jpg
きつねのように?飛び跳ねて一人遊びするパンナ

IMGP3847.jpg

IMGP3848.jpg

IMGP3849.jpg

IMGP3856.jpg

IMGP3868.jpg

IMGP3871.jpg

すみません、自己満足画像いっぱいで(^^ゞ
これでもかなり削除したんだけど~^m^

2週間ぶりぐらいの思う存分ラン&激写でした^m^


噴水からお湯!?

雪解けが遅いまグパン地方です。
散歩もどこに行っていいのやら^^;
なんせ、犬は喜び庭かけまわる子じゃないもんで。まろんは。
大の苦手です!雪。

それでも、一部分を除いては雪がなくなった海岸沿い。
暗くなってからの夕散歩。
ふと見ると、あれ?
噴水から湯気???

IMG_2709.jpg

気温が低いときなんかは、たまに、水温の方が高いのか海も湯気のような煙が立つことがありますが。

手をつけてみたら、あらら。あったかい♪

去年までは冬は噴水も出てなかったはず。
しかも、お湯(温泉?)が出てるなんて知らなかった~!
ここならワンコも足湯ができるね♪
って、かなりのぬるま湯だったけど^^;



日だまり

年末からず~~~~~~~っと雪マークだったまグパン地方、久々のいいお天気!
あれ?
いつの画像だっけ?
8日のことでした(^^ゞ

IMGP3726.jpg

IMGP3732.jpg

IMGP3736.jpg

逆光だけど(^^ゞ



SOS

昨日ひっさびさに三匹でお散歩!
(だって一週間以上経つのにまだ歩道は雪山だったから)

IMG_2696.jpg

ここ、いつもの海岸遊歩道です。
歩道以上の雪にまろん遭難^^;

IMG_2697.jpg
困ってます

IMG_2700.jpg
救助隊到着

IMG_2702.jpg

IMG_2705.jpg

目が見えにくいからうまく凸凹を歩けません^^;


そろそろ・・・長靴、あきた~~~!










負荷

ようやく車道の雪はなくなりました。
けど、歩道はまだまだ雪山です^^;
さらに、雨もよく降り(雪がないだけましか)、、、

散歩行けないねぇ~^^;

このたびの雪害でドアミラーがちぎれてる車をたくさん見かけましたが、
うちのは大丈夫?
心配になって動かしてみたら、負荷がかかったからでしょうね。若干グラッセ。いや、グラつくぜ。
やばいな~

こちらもストレスと負荷?

IMGP3739.jpg

お兄ちゃんに乗りつつお母さんに顔なめしてもらうパンナ。
R15指定画像かしら^^;





近況

ようやく融けはじめた雪、融けはじめてから見かけた除雪車^^;
でも。
明日(今日)はまた雪ですってーーーー!
早めに雪おろししなきゃ。
って、先日の大雪ほどは降らないとは思うけど。

雪って危険!
まさか、車のドアミラーをたたき落としたり、
フロントガラスをたたき割ったり、
屋根から落ちてきてボディブローくらわしたり、
そんな凶暴なことになるとは思いもしなかった!
幸い、マイカーは無事だったけど。ほっ♪

今日も歩道は雪山でした(グラパン目線)

当分、お散歩らしいお散歩行けないねぇ。

ストレスが溜まりすぎて、
少し外に出ると、出会う人みんなにヒンヒン声をかけるグラッセです^^;
人恋しいみたい。

IMGP3703.jpg

パンナは?

IMGP3707.jpg

母の顔の前にある白い機械が怖くて来れない^m^

324.jpg

ボッサーだね^^;

いい仕事

ようやく雪もやんだまグパン地方です。
駐車場からまだ出られないけどね^^;

こんなドカ雪も初、、、
だったけど、さらに驚きの初!

今日も駐車場から車を救出すべく、通り道を作ろうと雪かきをしていたときのこと。

掻いて、そろそろ出るかな?
と、エンジンをかけ前進。
まだだ。。。

エンジンを止め、キーを抜き、
またまた雪かき



気付きました?


あ~~~~~~~~~~~!


そう。
勝手にロック^^;

キーは運転席
キーには家のカギ


やっちまったな。
ちっきしょ~!(小梅太夫どこいった?)


マンション管理会社緊急連絡先に電話しました。
マスターキーを持ってるはずの管理人の電話番号、わからないらしい。
JAFに電話しました。
昨日から総動員で昨日の依頼も完了してないので、明日になるとのこと。
家に入れないのに。


最後の懸けは・・・初のチャレンジ


隣のベランダから移る!


新春かくし芸大会だな。

ここだけの話。
うち、ベランダ側のサッシはカギしてないの。


幸い、お隣さんもいらっしゃったし、ベランダには物入れが置いてあり、そこに乗って簡単に隣に移ることができました♪

ベランダから帰ってきた母にワンワン吠えてくれましたけど(-_-;)
ま、ちゃんと仕事してるってことよね。


IMG_2641_20101228125215.jpg
これは少し前の朝会
ママの足がいい仕事(写真撮影)を物語ってる^m^


IMG_2640_20101228125240.jpg







デイアフタートゥモロー

あけましておめでとうございます。
IMGP3662.jpg


おめでたくないまグパン地方。
ニュース見ました?

積雪80cmですって!\(◎o◎)/!

IMGP3683-1.jpg
30日夜から降り続く雪でかまくら状態のマイカー

車までたどり着けません^^;
雪が積って道がない!
周りの家の人、出られない^^;

お正月で里帰り中で留守なんだろうな~。隣の家のカーポートが雪の重みで崩れて車が下敷きになってます(@_@;)

昨日の夜も温泉に行くまでの500mぐらいも、歩道はスネぐらいまでの積雪で全く通れず、ハマって立ち往生している車も5~6台。
まるで山奥の秘湯にいくみたい。

IMGP3683.jpg
昨夜の玄関前(3Fです)

IMGP3680_20101231233729.jpg
来客の車も数時間でこのありさま

IMGP3682.jpg

IMGP3681_20101231233729.jpg
朝、出た車はもう夜には駐車場に入れません

さて。。。
我が家はいつ車に乗れるでしょうか?
ってか、車にたどり着ける?^^;


仕方ないので家に引きこもりましょう。

IMGP3667.jpg


ちなみに、うちの娘たち。
31日の15時ぐらいからずっと道路です。
そう。全国的にニュースになっている国道9号の大渋滞、1000分の1台です^^;
乾パンと毛布と水の支給があったそう。
元旦18時30分現在も動きがないそう。。。



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード