夕散歩

最近、日が長くなってきて、明るい夕散歩ができます♪

DSC_0007.jpg

DSC_0005.jpg

帰宅直後の感動の再会(笑)
グラッセは右手に飛びつき
パンナは左手でなでなで
まろん用の手が足りない^^;

なので、まろんには口を貸します(笑)
ひざにまろん、右手にグラッセ、左手にパンナコッタ
4頭は無理だ(笑)

DSC_0002_20110330152723.jpg

私作ではありません
お散歩中に見つけたので、拝借(笑)


暖かくなってきたからか、砂浜に人間の食べカスのゴミがあることも。
離していても、まろんグラッセはダメといえば執着しないんだけど、パンナはあきらめたと見せかけて、また100mぐらい後ろにダッシュしてその場所に(~_~;)
ったく~!
小さいからって甘やかしすぎたか。。。



よく遊んだね♪

土曜日はなんと!雪模様!
積もるほどではなかったけど、例年に比べてほんと遅い春。
全国的に暖かくなってほしいですね。

日曜はなんとか晴れたけど、地面はドロドロかなぁ。。。と思いつつも、二日ほどお散歩に行けない日が続いたので、ランにあがってみました。

見た目は乾いてる♪

前日の影響か、いい天気の割には人が少ない~
でも、桜はまだだけど、いつもの井戸端会議ならぬ犬端会議は花盛り♪

IMGP4239.jpg

早くボール投げて!のパンナ^^;
最後はどや顔(笑)

IMGP4229.jpg

ジェントルマン、フクちゃんはボールを取りにいくんだけど、譲ってくれます♪
わかってか、パンナも吠えない。

IMGP4245.jpg

まろんが近づいても・・・

IMGP4247.jpg

お年寄りにも優しいフクちゃんです(笑)

IMGP4251.jpg

常連さんだけだったので、まろんも伸び伸び走ってました。
見えない目で一生懸命ボールを探して^^;
「違う方向に走ってるよ?いいの?」と心配してくれるティア&ブランチママに「いいのいいの。運動になるし、そのうち見つけるから」と^m^

予想どおり、ラン面積半分ぐらい右往左往して見つけてたから♪


IMGP4235.jpg

ティア&ブランチママのガサガサ音に食いつくにこぷん、勘違いの図(笑)
あちこちでガサガサ言わせるとにこぷんも運動できるね^m^


IMGP4249.jpg

IMGP4236.jpg

最近、パンナよりグラッセと絡むことが多いココア。
やっぱ世の中熟女ブーム?^m^

たっくさん遊んで、、、
気がつけば、足もお腹もドロドロ(~_~;)
帰ってお風呂に直行でした。
しかもよく見ると、ジーンズにも足型がいっぱい。
パンナの仕業です^^;
ボールを投げろと吠えるか、後ろ足に噛み付くか手でトンと押すからねぇ^^;

吠えるといえば、少しの間来ていたグラッセ娘ふうが、昨日は初吠えでした^^;
とうとう。
グラッセ真似ちゃったよ^^;
予想外に太い声だった^m^










上下

IMGP4226.jpg

つぶれるパンナ(笑)

パンナは、まるでゴムで引っ張ってから離したかのように、スポッとすばやく布団の中に隠れるのが上手。
パンナ~!と呼ぶと、ブラッシングか歯磨きなので察してスポッ!
動画を撮りたいんだけどね~、設置しとかなきゃいけないからなかなか^^;

つぶれてるけど、上下関係は、グラッセ>パンナ>まろん^^;
年寄りに容赦ない親子です^^;
自然界の掟かしら。


まろんの白内障、コメントにもあったので少し。

最近は、外の段差があるところはわかりにくいみたい。
特に降りるほうは気づかず、ドテッと踏み外す^^;
少しずつ進んでます。
なので、最近は「階段だよ」と声かけをしてます。
そうすると、用心して降りるみたい。
手術をしない限り、よくなることはないので、今の状態でいろいろ対策を考えて。
家の中ではボールに夢中(すぎる^^;)なので、ご心配なく♪

青い海 白い砂浜

パンナのヒートが落ち着かなかったため、好天に恵まれた先々週のお休みはランにいけず。
なので、海に遊びに行きました。
自宅から5分のいつもの海ではなく、弓ヶ浜半島という長く続く砂浜です。

IMGP4189.jpg

後ろに見えるのはみなとタワー。
ここから眺める景色も雄大です。(入場料いるけど^^;)
案外知られてないけど、ここの何階だったかな?アジアの民芸衣装が無料で着られるのはお勧め♪(入場料いるけど)

IMGP4179.jpg

IMGP4168.jpg

青い海、白い砂浜、、、手前のブッシュ?が邪魔だけど^^;

IMGP4166.jpg

IMGP4157.jpg

IMGP4155.jpg

でも上手にジャンプ♪
飛んでます♪

IMGP4192.jpg

IMGP4219.jpg

IMGP4216-1.jpg

ビーチバレーのメンズが気になるグラッセ^m^

IMGP4215.jpg

ん?

グラッセの視線の先は・・・


IMGP4210.jpg

飛行場が近いので間近に見えます。

IMGP4221.jpg
砂山と大山

IMGP4222.jpg

何も指示したわけじゃないのに、ちゃーんといい仕事してくれるグラッセ(笑)

IMGP4223.jpg

はい。お山の大将♪

10kmぐらい離れたところでもいつもの砂浜とはまったく景色も、砂の色も違います。


時間はかかるだろうけど、取り戻しましょう!日本!
楽天ポイントもヤフーポイントも寄付できるようです。あまり残ってないけどそれでも何かの足しになれば。
西日本に住んでる私たち、節電しても直接的には関係ないかもしれないけど、節電できた分を募金に回せば。





このたびの東北地方太平洋沖地震にて被害にあわれた方々にお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々、ご遺族の方に、深くお悔やみ申し上げます。

言葉では言い尽くせないぐらいの衝撃と悲しみです。
TVもインターネットも今回の被害について一色ですが、なかでもネットの書き込みを見ると、言葉のTPOはないの?とさらに悲しくなるものもありました。。。
ネット用語というんでしょうか。
使い分けることもマナーかと思います。

グラパンヒートってこともあり、土日はTVに釘付け。
悲しすぎる報道でしたけど、その中で、旅館?から助け出されたおじいさんの言葉にとっても熱くなるものがありました。
「大丈夫ですか?」の問いかけに、
笑顔で「大丈夫、大丈夫。チリ地震の津波も経験してるし。また復興すればいいさ。」

なんて前向きなんでしょう。
反対に勇気をもらいました。
被災してない私たちも、非力ですができる限りのことを尽くし、力を合わせて生きていかなくてはいけませんね。


~ここから普通の記事を書きます。お許しください~


母がTVを見ながら涙したり、暗い顔をしてるもんだから・・・そばを離れないグラッセ^^;
何かあったときは、首輪をつけてバッグに入れて、と、シュミレーションしたり。


IMGP4139.jpg

何も感じ取ってなさそうなパンナはヒートのせいでまろんに挑みまくりでした。

IMGP4145.jpg
最初はまったく相手にもしなかったまろんも、パンナの交配能力?がMAXのときにはさすがについて回って^^;
わかりにくいですが、パンナさん、まろんにお尻を向けてます^^;







パブロフ

IMGP4109.jpg

毎日毎日お疲れのまろん^^;

グラッセの発情はそろそろ終わり、耐えるんだ!まろん!^^;
・・・パンナはもうちょっと続きそうだけどね^^;
でも、パンナの場合は自分がサルのようにまろんの背中にくっついてマウンティングするだけで、あの軽さだから、あまり気にはなってないみたい^m^

せっかく気持ちよく?(せつなく?)寝てたので、いつもなら温泉行きの留守番タイムは一部屋に閉じ込めて出かけるんだけど、そのまま出かけることに。

念のため、
「まろんー!ベッドでシッコしないでよ!」

「お風呂行ってくるね~♪」

あら不思議!

いつもならあたしが出かけるときは、連れてって~とヒンヒン言いながら玄関に出てくるグラッセが・・・

IMGP4111.jpg

寝てる!\(◎o◎)/!

IMGP4116.jpg

パンナさん、目が鋭いんですけど^^;


すご~い!
パブロフの犬ってやつですか。
野放しにしてたのにだ~れもでてきません。

IMGP4125.jpg

出る前にあわてて撮ったのでカメラのキャップが(笑)



これ、ヨソのワンやヒトに吠えるグラッセにどうにか応用できないかしら。





初遊び♪

去年生んだ三女jujuんチから「山に行く?」とメール。

いえいえ~。週末に降ったんできっと雪一色ですよ。
グラパン、ヒートだし、行きません~。とお返事すると、行き気満々だったjuju母さん(笑)、せっかくなので海辺を一緒にお散歩することに♪

天気はいいけど、海風は冷たい

毎日散歩してるこちらはわかってることなんだけど、juju母さん寒かったですよね^^;
でも、山のランはもっと寒いですよ~(笑)
4月でも気を抜けませんからね!

IMGP4106.jpg

もちろん、グラッセの教育的指導が入ります。

IMGP4108.jpg

姉の指導も入ってました(笑)
うちではパンナよりjujuのほうが強くなってたけど、そのうち慣れたら逆転するかな!?

IMGP4090.jpg

IMGP4095.jpg

IMGP4077.jpg

グラッセとよく似てるんだけど(昔はグラッセももっと濃いレッドだったのよ)違うのは足の長さ^m^

IMGP4078.jpg

IMGP4096.jpg

IMGP4099.jpg

IMGP4087.jpg

上に跳ぶように走ってたわ♪
初めて放したってことだったけど、臆することなく上手に走り回ってた。
これならランでも走り回れるね(*^_^*)

求愛と平和

IMGP4074.jpg

平和、、、ですね~♪

328.jpg

日差しも暖かくなり、ベランダにも春の訪れ♪

パンナはお母さんの真似っこ、金魚のフン(笑)
いっつもくっついてます。

お母さんがいないと(昨日は交配で半日いなかった)借りてきた猫のようになって^^;
トリミングで一緒のケージに入れられたときは、お母さんをいじめてるくせに(~_~;)


で、、、
こういう時間はまろんも平和(笑)
一人でのんびりくつろげます^m^

グラパン親子の必要以上の求愛にまろんも毎日くたびれ気味^^;

ハーレム!?

始まりました。
まろんの苦悩の日々^^;

誘われ、乗ろうとするけど、ヘタクソだから怒られる^^;

IMG_2822.jpg

パンナは自分が乗る^^;

IMG_2824.jpg

しかも、これまた、お兄ちゃんの受け売りか、逆向き^^;

IMG_2826.jpg

そのパンナを、ヒートで母性が強くなったグラッセが舐めてます。


あなたたち、ほんと、あらわ^^;

わぉ♪

今朝も降ってこなかったので朝会決行♪
ただし、画像はなし(^^ゞ

グラッセ母さん、そろそろヒートかな~?ってうわさをしてたら、数日前にきました^m^

そして。

な、な、なんと!
ついに!

パンナにきたーーーーーーーーーーーーー!

今朝、marineちゃんチと朝会してたら、あら?赤いって。

1歳7ヶ月にして初ですよ^^;
あるいは、もしかしたら最初はまったく無出血でわからなかったかもしれないけど。

あーあ。
きちゃったよ。。

避妊手術、小さいからと延び延びにしてたのよねぇ。

いっか。
パンナも母になるか。(ムリムリ)

グラッセ母さんは、1年待ちで望まれているご近所さんがいるので、3月交配です♪
(正確にいうと3年越しぐらいで望んでる友達もいる^m^)

IMGP4063.jpg

IMGP4065.jpg

IMGP4069.jpg

トリミングしてビロードのような毛並みになりました♪
(耳周りはまた自分でカットしたけど^m^)


まろんにとっては煩悩の日々が続きそうです^^;

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード