元気チョッパー



元気に動き回ってたのに、、
んん??
あ~~~~!
オシッコ~~~~!


走った♪遊んだ♪

雨が降りそうなヘンな天気だった土曜日、貸切状態だった午後のラン

IMGP4967.jpg

誰もいないのでのびのびまろん^m^

IMGP4977.jpg

IMGP4982.jpg

パンナ、きたな~^^;
そろそろカット行かなくちゃね。

IMGP4983.jpg

グラッセも顔周りだけカットしたけど、首も毛でぶっとくなっちゃって。
パンナもするつもりだったけど・・・グラッセだけで疲れてやめた(^^ゞ


少ししてトイプーのあお君、レオン君登場♪

IMGP4987.jpg

IMGP4991.jpg
ともに8ヶ月に囲まれる2歳(笑)
でも、実はパンナが吠えて蹴散らしてた^^;

IMGP4993.jpg

IMGP4989.jpg
あお君

IMGP4972.jpg
チョッパー君すやすや
↓パンナが同時期着てた服♪

41_20110628120456.jpg


あ、ビビちゃん、うりちゃんだ♪

IMGP5004.jpg

IMGP4998.jpg
こんにちは~ビビちゃん♪

IMGP4999.jpg
うりちゃん、それはおもちゃじゃないよ~(笑)

IMGP4996.jpg
誰にもフレンドリーなうりちゃん。

最後に登場のmarineちゃんとも♪
IMGP5020.jpg

IMGP5015.jpg
久々にアクティブmarineちゃん♪

marineちゃんがアクティブになるためにはママの努力も必要(笑)
なので、自分チの子はなかなか動の写真は撮れないらしい^m^
そのため、被写体はこちら。

IMGP5025.jpg

携帯の連写タイミングがなかなか合わず、何度も何度も挑戦させられる投げてもらえたパンナ(笑)
撮れた画像はこちら

おっと、忘れてた!(笑)

IMGP5023.jpg

なんともうらやましそうなこの表情^m^




やっぱりまろんが好き♪

男の子にモテるまろん♪
シャイなワンコにモテるまろん♪

そして今年も

IMG_3279.jpg

わかるんだね~♪

でも、散歩に行きたくないと隠れて歯をむき出して唸ってても、シッポ振ってまろんにじゃれつくチョッパーって^^;
わかる・・・のか?

噛まれるよ!^^;

昨日のフィンガーボールに味をしめたチョッパー。
昨日はわざとパシャパシャと水のみボールで遊んでた(~_~;)
これ以上母の仕事を増やさないで~~
すぐに、ペットボトルを使う水飲みに変更。


なんだか、、
去年の三姉妹よりすごいぞ、チョッパー^^;
男の子だわ~~~^^;



暑さ対策

蒸し暑かった土曜日。
みんな、フローリングのいろんなところでベタ~Zzz
やっぱフローリングがいいか。

留守番中は畳部屋なのでこれからは暑くなるかなぁ。
フローリング解禁にしようかしら?
眺めてみて、
考えて、
やっぱりダメだと結論^^;

リビングは、なんせ、マー王(キング)まろんにとって、テーブルの足やらソファの足やら観葉植物やら、デンジャラスゾーン多すぎ!

そこでなけなしのお金をはたいたのが、これ

IMG_3283.jpg

アルミ板、さっそく寝てたわ~♪
以前に買ってた細い板が何枚もゴムでつながれてるのはまったく寝なかったけど、これは薄いからいいらしい。
グラッセは避けて通ってるけどね^m^

さっそく活躍してくれることでしょう♪
今日、月曜日は・・・涼しいけどね(笑)


こちらの暑さ対策

IMG_3271.jpg

手足が熱もつからね~。
って、こぼれてる、こぼれてる~!
フィンガーボールじゃないんだから!

おかげで、、

IMG_3272.jpg

ベッドに手をかけベトベト~^^;
グラッセ母さんがなめてたわ^^;

降ったりやんだり土砂ぶったり

晴れ間の入道雲を見ると、梅雨明け?
なんて思ったら、またまたポツポツ。
ぽつぽつがそのうち、バケツをひっくり返したようにバシャバシャバシャー!

土曜日も一日中怪しげな空だったけど、夕方までなんとかもってたのにポツポツ。
やばいよやばいよ!
あわててランを引き上げたら・・・降らないじゃん^^;

日曜日、降るはずなのに降らないから、じゃ、行ってみる?とランに向けて出発したら・・・ポツポツ^^;
昨日のこともあるし、行ってみるか~。
だけど止まず。
ダメだね~

ジャ○コのペットショップに寄ってチョッパーが30万!!!とチェックして^m^、
ナデナデしてもらって、買い物して、
帰ったら、晴れてきた。
ナデナデぐらいじゃストレス発散にならないもんね。
それ、急げ~!

IMG_3273.jpg

みんなも合間をぬっての散歩♪
「あれ?今日は服着てるのね~」
ランの帰りだからね^m^

IMG_3274.jpg


井戸端会議に花が咲きすぎ、結局、海岸をいつもの半分まで行ったところでポツポツ。
井戸端会議後、帰ろうとしたまろん、予知能力?
いやいや。散歩したくなかっただけ~(笑)

あぢ~~~~

夕方の散歩も汗だらだら。
ワンコたちも舌はぁはぁ。

あぢ~~~~~


IMG_3266.jpg

IMG_3268.jpg

そろそろ入りたいね~

IMG_3264.jpg

毎年この時期に現れるスイマー^m^

チョッパー

今朝も早くから起こされ、ベッドにあげてとヒンヒン鳴かれ、
知らん顔で寝てるグラッセ母さんとまろんに代わり、
喝を入れるパンナ

姉さん、いじわるだな^^;

かわいそうなのでピックアップすると・・・人の枕を分捕って寝た^^;
姉さん似だね^^;


今朝のじゃれあい

IMG_3245.jpg

グラッセさん、耳がまん丸~

IMG_3246.jpg

心霊写真?
デジカメの連写でもついていけず、なんとかマシなのかこれ1枚^^;

IMG_3252.jpg

って、チョッパー、擬態しててわかりませんが(笑)

やっぱ動画だね!


声はチョッパー




ストレス?

夜はまろんのお粗相防止のため(母が寝てしまうとリビングのあちこちでしてしまう)、外出禁止にしている寝室バリケード(100均ネット)
なぜか夜中にまろんが起き出して鼻でぐいぐい押しやって(ふすまの間に差し込んでるだけだから)脱出をはかります^^;
ガタンゴトン、うるさい、うるさい(~_~;)
トイレは済ませたあとだから、トイレってわけでもないし。

そして、誰なのか、ここ三回続けて、ベッドの上でシャー(~_~;)

最初は目を離したスキだったので、パンナなのかグラッセなのか、はたまたまろんが量少なめ?なのか、、、わからず片付けてたけど、立て続けての二回目にさすがにキレてしまった(^^ゞ
だってシーツを替えて洗濯したばかりだもん!

「誰っ!ここでおしっこしたのは!!!!」

かなり怖い顔をしてたんでしょうね^m^
吠えるのを怒るいつもとは明らかに違う態度のグラッセ。
抱っこをせがんだり、無理に愛想を振りまいたり、とにかくまとわりつく。
抱っこ(というか、シーツ替えるのに邪魔だったので)したら、心臓もドキドキ?

これは「ごめんなさい」なの?
「あたしじゃない」なの?

ん~~~。わからん。

一方、パンナとまろんは・・・難を避けて逃げてます(笑)


でも犯人発見!

濡れた円をあっち行け~あっち行け~と鼻で押しやり、ないことにしようとするパンナ(~_~;)
「あんたかーーーーーーー!」


トイレだけはほぼ完璧だったパンナ。
散歩に行く前も、まずはトイレで用足ししてからじゃないと行きません。
なのに~

チョッパー症候群?^^;
朝早く起こされるもんねぇ^^;
あと、半月の辛抱だよ。
寂しいけどね。。。

昨日の夕方(も!?)marineちゃんと遭遇♪

IMG_3240.jpg

あ、、、mairneちゃんにとってはうちの子たちがストレスかも^^;
吠えながら平気で顔とかボディにタッチするからね^^;




最近お散歩でトイプーちゃんをよく見かけます。

IMG_3237.jpg
5ヶ月のパピーちゃん、リップ君

IMG_3235.jpg
うちの子がほしいと2番目に予約されてたけど、結局チョッパー一匹だったため、やむなくヨソから迎えた小雪ちゃん(クリーム)

カット前はデカッ!な小雪ちゃんで、どんなでかプーになるかと心配されてたけど、カットされてすっきり小顔になりました♪
リップ君と同じぐらいの月数です。
うちの子たちを知ってる人は、それが普通だと思ってるからね^m^


IMG_3239.jpg

いろんな色が勢ぞろい♪

グラッセ母さん、小雪ちゃんをわが娘あんずと間違えた?
威嚇して押し倒して上に乗って教育的指導してた^^;
ヨソの子にはしないのに~?

チョッパーはいい子でin bag♪
外の世界もよ~く見ておくんだよ。

IMGP4961.jpg
イケワンでしょ~?(*^_^*)

IMGP4963.jpg

最近は産みの母より、見守る母について回るようになりました♪
夜はすでに一人寝のチョッパー、グラッセ母さん子離れです^m^
朝方、目覚めのコーヒーならぬ、目覚めのミルクを飲ませてやってるけどね。





どこ行った?

高速無料最終日、ランはがら~ん(笑)
道路は車が多かったな!

ま、少ないほうが走りますけど^m^
新しいパンダボールが嬉しいまろん♪

IMGP4907.jpg

355.jpg

でも・・・ハイエナふたり

IMGP4914.jpg
パンダを盗るパンナ

IMGP4935.jpg
グラッセも


あんたたちのマイボールは、これ!

IMGP4894.jpg

と、これでしょ~!

IMGP4895.jpg


でも、アタシは優しいからパンナに譲るもん

IMGP4957.jpg


初めましてのはなちゃん(8ヶ月)

IMGP4937.jpg

ギャンギャン言うくせに、相手が物怖じせず近づいてきたら・・・

IMGP4939.jpg

すごすごなグラッセ(笑)

IMGP4940.jpg


絶対取られたくないパンナ、慣れてきたはなちゃんに追っかけられても離さない

IMGP4950.jpg

はなちゃん、追っかけてほしいようで、パンナを誘います。
追っかけるけど、まったく歯が立たないパンナ^m^
(速すぎてカメラがついていけなかった^^;)

IMGP4951.jpg
今度はちわわのレオくん、ターゲット?

IMGP4941.jpg
とぉっ!
逃げ足の早いレオくんです^m^

356.jpg

まろんがお気に入りのよう。
色っぽいね、まろん^m^

いっぱい走ったね~♪



土曜日のチョッパーとまろん

IMG_3214.jpg

離乳食も順調♪
お湯で少しふやけたフードをパクパクもりもり♪
たまに脱線して、隣のフードに寄っていって、、グラッセ母さんに怒られてます(笑)
相変わらず、チョッパーのフードが気になるパンナは、チョッパーのフードなのに近づいていって、チョッパーを威嚇^^;
「こら!パンナ!」


土曜日のまろんはといいますと、
白内障でかなり見えづらくなってるまろん、お散歩で、公園の中にある幅1mぐらいの小さな川の橋を渡ろうとしたとき、近くにヨーキーちゃんがいたのに気づき、避けたらしく、振り返ったら川ポチャ^^;

すぐにお風呂に入ったら・・・茶色い水~!
相当汚い川なのね^^;


川ポチャの帰り、ロシアからこられたというアリーナちゃん(2歳)家族と出会い(写真、撮り忘れた~! 汗)
しばし・・・トークといきたいところだけど、普段使ってないと、英語の単語って出ないね~^^;
ただ、あちらも片言のイングリッシュぽかったのでお互いさまだったけど^m^
濡れてるまろんを見て、「濡れてる」みたいなことを言われて、はて?何て言えばいいの?(^^ゞ
落ちたがわからず、スイムって言っちゃった(^^ゞ
なんとなく、まろんが穏やかそうで好きって言ってたような。
まろんさん、外ではおとなしいから好感もたれるね~^m^

隣が良く見える

IMG_3208.jpg

あれ?


あれれ?


IMG_3211.jpg

逆ですよ~!
べちゃべちゃご飯が好きなパンナとイッチョ前に固形ご飯が食べたいチョッパー^m^


IMG_3210.jpg

まろんはおこぼれ狙いで待機中^m^

ココアとツレ散♪

ツレ散歩♪

IMG_3188.jpg

ボールを投げろとしつこくうるさいパンナ
こんなに冷たい視線だったのね、まろん^m^

IMG_3182.jpg

途中でご近所のちわわ、りんちゃんともご対面♪
いつもは、そのお宅の2Fから、もう一頭のオスちわわ、ライちゃんの姿なき吠え声に反応して下から吠えまくるグラッセ。
まるでロミオとジュリエット逆バージョン^m^

お別れして砂浜に♪
ラブのmarineちゃんを遠くに発見!
みるみる遠くなって、声をかけれなかった~。やっぱり大型犬の一歩は違うわ(笑)


断崖絶壁風に撮れないかな?
みんな、集合~!

IMG_3192.jpg

IMG_3201.jpg

ココア、、、

何度呼んでオスワリさせても逃げてしまうココア(笑)
まろグラパン「まだ?」

このあと、ハンターココア、予期せぬ焼き魚?をゲット!
ままに怒られてた^m^
大丈夫だった?



いよいよ出番!?

IMG_3180.jpg

母の脱いだ服を守って唸ろうが、

ボールをくわえて振り回してロックしようが、

平気で近づくチョッパー

IMG_3179.jpg

つい先日まで、トイレシートワイドを広げて持ってただけで、ピーと逃げてたくせに^m^
おとといまで、怖くて降りれないフローリングの3cmの壁だったのに、昨日は降りれるように。
日々成長~♪


戦う男チョッパー

ヘタレじゃないそう(笑)



イッチョ前に・・・

犬用ベッドからジャンプしたり、
走ったり、
怒ったり、

犬になってきたチョッパー(笑)

IMG_3175.jpg


母(婆)が寝不足にならないようにと、夜もケージのドアを開けっ放しにしてるので(毎年、朝早くから開けて開けてと訴えるので)一番早起きチョッパー、一人で遊んでます(笑)
二番目に若いパンナが少し早く起きて相手してるみたい(笑)
お疲れ母二人、布団の中でZzz。


チョッパー、おいで~♪と手を差し伸べたら・・・
食べた(笑)

IMG_3157.jpg

ちっこい乳歯が生えてきてます♪

IMG_3155.jpg
イケメン~♪


そんなチョッパー、実は3cm程度段差があるので畳の部屋から、フローリングに降りれません^m^
ヘタレ?^m^

敵も然るもの

少し前、砂浜でボール投げをしてしまったので、
味をしめ、
ボール投げて~!と要求するようになったパンナ(~_~;)
「しない」「ないの!」と言っても、しつこいです。
グラッセ母さんはあきらめがいいのに。

あんた、口が砂まみれになった翌日、ゲーゲー吐いてたじゃない^^;
「ないの!」

すると、パンナは考えた。。。


うろうろ

うろうろうろ


あるじゃん♪

松ぼっくりを母の足元にポトン

IMG_3140.jpg

か、かしこい^^;

離乳食

ようやく自分で食べれるようになりました♪
といっても、オッパイのほうがいいようで小食です。
サイズ的にも今までの子たちとさほど変わらない。大きく生まれて小さく育ってるもよう^^;




社会科見学

昨日で1ヶ月になったチョッパー
お散歩にも随行(笑)

IMG_3130.jpg

社会科見学です♪

IMG_3134.jpg

近づいてくるなと思ったら・・・カメラが気になったみたい^m^

お友達ワンコに出会うたびに挨拶する(・・・吠えまくる)グラパンの真似してふ~ん。ふぃ~ん。と文句言ってます^m^
でも、昨日も今日もグラッセはあまり吠えずに挨拶できたね(*^_^*)
あ。。。つないでたからか^^;

先発特攻隊長パンナはワンワン!と走っていくけど、
あれ?お母さん来ないの?
と、途中で立ち止まって振り返って、すごすご(笑)


IMG_3126.jpg

リードの嫌いなパンナ
あるポイントでいやいやして動かなくなります。
何~?
(安全区域では、リードをはずすとついてくる)


*迷子ちゃんその後*
残念ながら、飼い主さんは見つかりませんでしたが、心優しい新しい飼い主さんのところにもらわれていったそうです。
すでに8歳。短いかもしれないこれからの人生、優しい方のところで幸せにくらしてほしいですね♪
リンクおよびUPしてくださった方々、ありがとうございました(*^_^*)
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m

遊びながら飲んで、、、寝る



思いがけない夕散歩♪

いつものように砂浜を散歩してたら、

あら?

あれは??

IMG_3116.jpg

marineちゃんとココア♪

marineちゃんとは朝会で会うけど、夕散歩は珍しいの。

偶然出会って、歩いてたら、なにやら聞き覚えのある声がしたって^^;

いつになく昨日はうるさかったね~、グラッセ(~_~;)
お散歩ワンコも多かったしね。なので、つながれてテンション低いグラッセ^m^
パンナも砂浜で一度ボール投げをしたら、投げろ投げろ!とうるさい!
うるさいだけならまだしも、噛み付く!(~_~;)
「この女、凶暴につき」

そうそう。
もうひとり、
チョッパーもいたけどね^m^
バッグの中からお母さんやお姉ちゃんの声の真似して反応してた^m^


帰り道、今年も始まったオープンカフェで♪

IMG_3120.jpg

去年もここで見かけたね、黒ラブのアスリー君。
名前の由来は、アスリートから。
だけど、ごらんのとおり、小さい子たちに吠えられ(ごめんね^^;)、お父さんの後ろに隠れてしまう優しい男の子なので、「ト」はいらんと^m^
marineちゃんが小さく見える、大きい男の子でした^m^

IMG_3123.jpg

楽しい散歩だったね~♪


外の世界を垣間見て、
疲れたチョッパー、Zzz

IMG_3124.jpg
カピバラさん?

昨日のチョッパー♪



フードもなんとかお皿から食べられるようになりました♪
成長著しいね~(*^_^*)

反対


IMG_3108.jpg

パンナがケージの中でくつろいでました^m^


IMG_3110.jpg

その後は、チョッパーもインしてプロレスごっこ♪

パンナはチョッパーと遊べて嬉しそうです♪
チョッパーが起きてるときはストーカー(笑)

動くチョッパー

グラッセ母さん、遊び方を教えてやってるのかな?
どうぞ♪



ラン

掃除機も投げっぱなしで出かけたラン(笑)

IMGP4859.jpg
※豚を守ってるわけじゃなく、掃除機を見守ってる^m^

IMGP4862.jpg

ココアしか上手に写せてない(笑)

あわてて出かけて、
一眼レフに望遠レンズをつけてなかったので、
走り回る子らを写せなかった(^^ゞ


で、日曜日はたっぷり♪

IMGP4866.jpg
ダックスの姫ちゃんの新しい妹のレンゲちゃん(ヨーキーとチワワのMIX)と、アール君


IMGP4865.jpg
気になるくせに吠えてしまうグラッセ。
素直じゃないぞ(笑)

IMGP4871.jpg
幸せ発見♪


IMGP4872.jpg
パンナの天敵(笑)ミルちゃん
座って四葉探しをしてたら、人懐っこく寄ってきて、ペタン♪

IMGP4869.jpg
でも、グラパンは容赦ない^^;
1歳4ヶ月のミルちゃん、パンナを吠えるおもちゃと思ってるのか全速力で遊ぼ♪と追っかけるので、パンナ、ヒ~ヒ~逃げて、そのくせ、ギャンギャン吠え立てる^^;

IMGP4868.jpg
ビションフリーゼ3兄弟
コートがふわふわ♪
毎日ブラッシングですか?と聞くと、1週間に一度ぐらいとか。
ダブルコートだから、シングルコートのグラパンのようによれよれぼっさーにはならないらしい。いいな~


午後から雨の予報だったから、ムシムシ

IMGP4874.jpg
まろんだけはポーカーフェイス(笑)
クールだね。

IMGP4890.jpg


IMGP4887.jpg

ココアの帽子をちょっと拝借

IMGP4889.jpg

IMGP4883.jpg

IMGP4878.jpg

雨になるかと早めに行ったのに、結局降りそうもなく、3時間ぐらいいてしまって、
チョッパー一人ぼっちで留守番させてごめんよ~!と帰ってみたら、

ZZZZZ


スィートテンバースデー♪

まろん、5日に10歳になりました~♪
去年はワンコ用チーズケーキでお祝♪
今年は・・・

IMG_3104.jpg

ワンコ用うどん^m^

IMG_3101.jpg

友達の讃岐土産です♪
誕生日は偶然だけど、ナイスタイミング(笑)

あ、シャンプー仕立てでボッサーなパンナは無視してください(笑)
まろんの記念撮影のつもりだったのに、勝手にオスワリして。
でた。「あたしも♪あたしも♪」

さて。
うどんに一番食いついたのは誰でしょう?

IMG_3106.jpg
上:パンナ 左下:まろん 右下:グラッセ
※砂肝トッピング。まろんのはフードがないように見えますが、うどんの量が多いので隠れてます^m^


なんと、予想を反して(たぶんみんな同じ予想だと思います)食いついたのは、グラッセ!
パンナは、、、まったく食べませんでした^^;
グラッセはまろんのうどんまで盗んでた^^;
意外~!

すくすく♪

チョッパー、順調に育って、、、
脱走するようになりました(笑)

IMG_3097.jpg

低い壁だもんね^^;

戸を閉めるとグラッセが入れないので、
しゃ~ない、開けっ放し

でも、眠くなったらちゃんと戻る。
充電中♪

IMGP4860.jpg

まるでお掃除ロボットルンバ(笑)

IMG_3095.jpg

開けっ放しでもちゃんと夜はオネンネ♪
朝は早起きだけど^^;
ケージでオシッコしてから行動してくれるので助かります♪
もちろん、失敗というか、遊んでてそこでシャーってのはあるけど^^;

これだよ。。。

昨日の夕散歩で砂浜に打ち上げられた?小さなボールを発見。
砂浜でボール遊びをしてやったら・・・

今朝も「して!」とタックルするパンナ(~_~;)

IMG_3087.jpg

これだよ。。。

一度覚えたらなかなか忘れない(~_~;)


まろんは防波堤の階段をテンポよく登ってきたのに、
グラパンが前にいて、つかえてたせいで、足を踏み外して(見えてないので)砂浜に転落^^;
体のダメージはなかったみたいだけど、心のダメージはかなり^^;
いつものトボトボがさらに牛歩に^^;

忘れないだろうな~。
トラウマになりそうだなぁ。

IMG_3086.jpg
(パンナ、どこにいるかわかります?)


IMG_3090.jpg

巻き毛がでてきたチョッパー♪
みんなが吠えてると、一緒になって吠えてる^^;
吠え声にはなってないけど^m^

梅雨の合間

数日ぶりのようやくの晴れ間♪
それ、急いで帰れ~~~~~!

あわてて帰って、
ピーピー文句を言うチョッパーを置き去りに^m^

レッツゴー♪

IMG_3078.jpg

朝夕あわせても久しぶりになる散歩にテンション高いまろん、、、以外^m^

観光客?お散歩?中のグループに声をかけてもらって、愛想ふりふり♪

で、初対面なのに見抜かれた。
「パンナちゃん、私が~私が~タイプね。自分が一番なんだ^m^」

誰かがまろんをなでても、
グラッセをなでても、
間に割り込んでくるパンナ^^;
あからさま^^;
で、十分満足すると母のヒザの上^^;

IMG_3077.jpg

砂浜では吠えてるし(~_~;)

でも、この吠えるのは、グラッセ母さんがだれかれ構わず吠えるのでそれをたしなめて。
??
吠えたら一緒じゃん(~_~;)

IMG_3080.jpg

グラッセはだいたい180度見渡してターゲットを探してるし(~_~;)


そんなパンナ、もちろんいいところもあります(笑)
足の遅いお兄ちゃんが遅れて、
「パンナ、お兄ちゃん呼んできて~」というと、
お兄ちゃんの元に駆け寄っていって、、
また帰ってくる。
ツンツンとか、
声をかけるとかするわけでもないけどね(笑)
だけど、それでまろんがゆっくり小走りで来るから、ちゃんと役目は果たしてる♪


☆チョッパー新情報
昨日は初めて水入れから水を飲みました♪



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード