いつもの・・・

いつもの海岸夕散歩

IMG_3483.jpg

お鼻に砂つけて

IMG_3484.jpg

松ぼっくりレトリーブに必死なパンナは顔じゅう砂だらけ^^;

いつものように・・・


いつもと同じ・・・

IMG_3482.jpg

のは、つまらないので、アレンジしてみました(笑)
グラッセさん、必死^^;

子供たちの夏休みに合わせて、毎年恒例、皆生温泉毎日花火が始まりました。
夜9時になるとバンバンバン!
合わせてわんわんわん!^^;

先頭切って鳴くのはまろん。
外では大人しぶりっこなのに、うちでは自分が守ってるんでしょうね。
お兄ちゃんが鳴くならと、続けて鳴くのはパンナ。真似っこサル。
で、グラッセは母のところにやってきて、
「ね?あたし鳴いてないでしょ?おりこうでしょ?」と目でアピール^m^
抱っこして「鳴かなかったね~。いい子だったね~♪」
そういうのをうらやましいと思わないまろんには通用しないけど^^;

それが功を奏してるのか、観光客がいてもノーリードで吠えなくなったグラッセさん。
続けばいいけどね~。







涼しいラン♪

ワンコも人間も気持ちいい♪

IMGP5249.jpg

走る走る♪

IMGP5215.jpg

IMGP5209.jpg

IMGP5217.jpg

盗られる盗られる♪

IMGP5218.jpg

パンナ、ココアには盗られても吠えないみたい。

IMGP5207.jpg

柴のはなちゃんには容赦ない^^;

IMGP5221.jpg

走るパンナをおもちゃだと思ってるミルちゃん。
ヒィ~~~と悲鳴をあげながら逃げまわるパンナ、でもボールは離さない^^;

ミルちゃん、なんと、狼爪が片方に2本あるの!
この犬種はそうらしいけど。

IMGP5219.jpg
ちょっとわかりづらいけど。

触ったらぶらぶら。
ついているだけって感じ。

無の境地のmarineちゃん。

IMGP5250.jpg
ママにも無の境地でそっぽ向いてた^^;


と、、、初めまして♪のウイペット君?

IMGP5202.jpg

サラブレッドの毛並みみたい~♪
触ってみたい~♪
高級生地って感じ^m^

IMGP5203.jpg

グラッセさんは戦闘態勢^^;
耳も尻尾も立ってる^^;

IMGP5205.jpg

でも、援軍が来て・・・

IMGP5204.jpg

すごすご逃げ帰る(笑)

IMGP5206.jpg


今日、夕散歩で、近所の犬友小雪ちゃんママに、わたしとグラッセは似てるって言われたけど・・・
わたし、そんなに誰彼かまわず吠えますか?攻撃的ですか~?(笑)
さらに、夏だけのイベント「海のBar」的な出店で昨日、どっかの民族ダンスを踊ってた人、わたしに似てたらしいけど・・・
まず聞きたい。日本人でしたか~?(笑)

IMGP5255.jpg

ココアにこぷんの真似してみた♪
まろんったらいつでもポーカーフェイス^m^

















山だ!BBQだ!

夏といえば、山

IMGP5188.jpg

グラッセも飛びます(笑)

IMGP5189.jpg

パンナもボールを横取りします(笑)

IMGP5190.jpg


IMGP5168.jpg
あんず

IMGP5162.jpg
まりんちゃん

IMGP5166.jpg
ブランチ

IMGP5163.jpg
餌付中のティアちゃんとにこぷん

IMGP5170.jpg
その他大勢

IMGP5171.jpg
控えめなグラッセ、いい子だね~^m^


そして、夏といえばBBQ♪


IMGP5199.jpg

他人が(笑)
ネット越しのニオイに釣られるティアちゃん^m^


あぁ、もぉっ!!!!

インターネットエクスプローラー9をインストールしたら、よそのブログで日本語の書き込みができないっ!!
遅い!
なんか、へん!!!(笑)

ひらがな漢字モードにならないので、アンインストールしたら、8に戻らず7になったし~。

あたしの夜時間を返して~~~!!!


ということで、やっと元に戻ったので、みなさまのところへお邪魔しま~す^^;

誕生日プレゼント♪

忘れてたパンナの誕生日プレゼント。

IMG_3456.jpg

いつも、ヒトの枕をぶんどるので・・・

IMG_3459.jpg

枕(笑)
使ってなかった枕をあげたら・・・

IMG_3466.jpg

まろんが守った(笑)






忘れてた!

そう。
17日はパンナコッタの2歳の誕生日(^^ゞ

うっかりすっかり忘れてた(^^ゞ

NYのワン友、サニーからのグリーティングカードで気づいた(^^ゞ

なので、いつもより違う何かはナシ(^^ゞ

IMG_3440.jpg
パンナの開き(笑)

IMG_3441.jpg

ってか、いつもよりぐて~ってしてる三匹^^;

IMG_3446.jpg

IMG_3444.jpg

ま、いつも愛情いっぱいだからいいよね(^^ゞ



追伸。
もひとつ、忘れてた!

チョッパーの新しい名前、琥珀に決まりました~!

コハク君?
呼びにくいので、コハクん^m^

さ~て。血統書申請しなくちゃ~!

ドッグラン、時間延長で少し涼しい~♪

ベランダにこんなかわいいお客さま

IMG_3431.jpg

かみきり虫?

夏だねぇ。
田舎だねぇ(笑)


今日(日曜)も元気にドッグランで走り回り、


IMG_3437.jpg

帰りは仲良くZzz

IMG_3434.jpg

グラッセさんは特別、母の股の間(笑)


旅立ちの時

暑い中、はるばる奈良から来てくれたお迎え。
とりあえず、せっかく来たんだからと、大山から境港まで観光~♪

そして、いよいよ旅立ちの時。
神妙な面持ちのチョッパー

IMG_3424.jpg

立派な大仏になります!

IMG_3430.jpg


旅立った後もまろんはもちろん(笑)、グラパンもさして気にしてない様子^^;
そりゃそうか。元通り3頭になっただけだもんね。
それに比べチョッパーは?

2011071707480000.jpg

なんのなんの!
心配は全く無用で、着くなり走り回ってたらしい^m^
いっぱいのおもちゃを独り占めできて、幸せそう^m^

そして婆はというと・・・
ほっとして育児疲れがどっとでて(笑)
ちょっとゆっくりしよう♪


チョッパー、まだ名前は決まってません^m^
やっぱ、チョッパーだよね~?^m^

バイバイ♪

いよいよ、明日、奈良に旅立つチョッパー。
みんなから寂しくなるね。。。といわれるけど、いや~、大変だった~!(笑)
四匹もいるとね、あっちのウン処理してると思えば、こっちとか。
おまけにチョッパー、いたずらっ子だし(~_~;)

行く先は信用おける友人なので、特に心配もいらず。
元気に大仏になっておくれ~~~(笑)

IMG_3423.jpg

最後のチョッパーを、ふうが(1年違いの姉)が見に来てくれました♪
ふうがと会うのも久しぶり。
元気そうでよかった~♪(カメラを持っていってなかったので画像はなし^^;)


※最近、うちのマンションで、犬の苦情が寄せられました。
深夜、早朝にカチカチカチという音に反応してけたたましく鳴く犬がいるというもの。

ワンコ飼いの飼い主さんに出会うとその張り紙の話になるんだけど、
みんな、「うち?」「うちのこと?」

いえいえ。うちです~^^;

お隣の何か知らないけどベランダに出られるときに鳴るカチカチカチの音に反応しちゃって、ベランダに出て吠えまくるグラパン^^;
吠えるのをやめさせてはいるんだけど、最初の声が耳障りらしい^^;
前から気にはなってたんだけど、カチカチカチは突発的に鳴るので、とっさに吠えさせないことはできなくて^^;
深夜?早朝?ってちょっと疑問ではあるけど、ま、苦情が出たことは事実で、対策考えないとね~。
うちはベランダは自由だったので、夜は網戸を閉めてベランダに出れないようにしました。
お隣さんに話をしたら、そのカチカチカチが自分のうちのことだって気づいてなかった^^;
話をしたら、キッチンからベランダに出る勝手口のドアの部品が不調でカチカチカチってなるらしい。

自分チかもって思ったり、自分チじゃないって思ったり、あいまいな掲示ってわからないものなんだな~って感じました。
・・・うちは自分チだってわかったけどね(^^ゞ

お隣さんもカチカチカチ鳴らないように調節してみるってことだったので解決に向かったらいいな。

かわいいおともだち♪

最近、散歩に同行してくれるこゆきちゃん♪
去年生まれたグラッセベビー、あんずによく似た女の子。
家の前を通ると、そわそわギャンギャン、会いたいんですって(*^_^*)

IMG_3415.jpg

IMG_3419.jpg

パンナと一緒に走ります。
グラッセ母さんはあまり興味がなさそう^^;


最近のチョッパー、男同士のお付き合いが増えました(笑)

IMG_3402.jpg

お兄ちゃんと一緒にいる時間が増え、ペロペロもしてもらってます♪
そうそう。
ベッドにあがったり降りたりできるように♪
グラッセ母さん、避難場所がなくなったね^m^


スーパーマンごっこも終わり・・

IMGP5112.jpg

IMGP5134-1.jpg

IMGP5152.jpg

IMGP5149.jpg

楽しそうに遊んでたとき、

IMGP5153.jpg

犬って周りを見ないで走るのね(笑)
ボールを追いかけててグラッセに体当たりしてしまうパンナ

もちろん、こっぴどく叱られ、

IMGP5155.jpg
押さえ込み~

IMGP5157.jpg

パンナも謝ればいいのに(お腹を見せて)絶対服従しないからね~(~_~;)


楽しく遊んで、、、

ん?

んんん?

なんか、臭くなぁい?

IMGP5116.jpg

ほんとだ!

なんだ?

もしや・・・グラッセを匂ってみたら、

く、くさい~~~~!

さっき、ゴロゴロしてたのよね。
トリミングしたばかりなのに~(泣)
もぉ、あんたって子は!

あれ?

ココアもだーーーーー!

あれは?

ゴロスリするユンちゃんーーーーーーーー!


IMGP5120.jpg
シャンプーされるココア(笑)

IMGP5128.jpg
シャンプーされ、、、、めちゃくちゃ嫌がるユンちゃん(笑)
申し訳ないけど、殺されるような悲鳴をあげてて、笑えてしまった(^^ゞ

うち?
うちは服を持っていってたので(着せてなかった)服を着せて帰りました。
もちろん、帰ってすぐにシャンプー^^;


みなさーん、ゴロスリ、危険ですよーーーー。
めっちゃ臭かった^^;

チャンチャチャーン♪(スーパーマンのテーマ)

チャチャチャチャーン♪

IMGP5088.jpg

前々からやってみたかったの^m^
トリミング中に急いでミシンかけして。
あわせずに作ったから大きかったな~
ま、いっか。
とりあえずの試作品(え~?またするの~?と言ったあなたたち、またよろしくね(笑))

押さえてもらって、反対側に立ち、カメラマンは二人(笑)

IMGP5058.jpg

IMGP5063.jpg

スピードが違うのでなかなか一緒に写せない~

IMGP5081.jpg
絡みそうなあんずは確保(笑)

IMGP5069.jpg

あれ?

IMGP5073.jpg
マントを脱ぎ捨てるスーパーウーマン^^;

IMGP5084.jpg

でもでも、ほら

IMGP5088-1.jpg

いい感じ~♪
もうちょっと短かったらたなびくかしら♪


IMGP5103.jpg

ココアも無理やり(笑)
サイズ的にはいいわね^m^

IMGP5110.jpg

おつきあいしてくれたみなさん、ありがとん(*^_^*)

(まだ続くよ!)

ビフォーアフター

今年一番暑かった土曜日!
玄関とベランダと開けっ放しで直通で風が入ってくるんだけど、その風も熱風!
こんな中、、、あんたたちはお留守番してるのね。
体験して初めてわかる母(^^ゞ

なんだけど・・・

IMG_3398.jpg

そんなところで、暑くないの?^^;

少し前まで使ってたブランケットを洗濯してしまおうとたたんでたら。
どうかしてるぜっ!
同化してるし^m^
首には保冷剤巻いてるのに。

日曜日はトリミングデー
もつれがないようにしっかりブラッシングしていったつもりだったのに・・・

「パンナちゃん、根元がいっぱいもつれてたよ」
あら^^;

パンナの毛はとっても柔らかいし巻きも弱いので絡まりやすいの。
しかも皮膚も薄いらしく、ブラッシングのたびに悲鳴^^;

すっきりしてもらって、さぁ、チョッパー号、ランにむけてしゅっぱぁ~つ♪

359.jpg
上に上に乗りたがるパンナ^^;

358.jpg
頻繁なカメラ目線^^;

IMGP5051.jpg
まろんとペロペロなチョッパー♪

IMGP5057.jpg
こうやって乗るのも最後だね~。

(次回へ続く)


追伸
土曜日はチョッパーのワクチン1回目。
どこも異常なし♪
骨格をチェックしてもらって、華奢なのでそんなに大きくならないのではといわれました。
初めての病院一人旅にびびりまくりのチョッパーでした^m^

IMG_3401.jpg
暑いから?こっちは押入れの中に避難。暑いのに~

おもしろチョッパー

行ってらっさい♪
と、よい子でお見送りとはいかないチョッパー^^;

IMG_3393.jpg

ボクも~!と事件が起きたかのような声で泣き叫んでます(笑)

でも連れて行かない^m^

朝は忙しいので早歩きだし、集中できないからバッグから落ちたら大変!
それにほぼ野放し状態になってしまってる我が家。
ちょっとは「我慢」「ケージ」ってことも覚えなきゃね^m^

夜、リビングで母(婆)の足元でおとなしく寝てるチョッパー。
なのに、ベッドで本気寝をしようとすると、ハフハフ、ハァハァ、ハフハフ・・・ず~っとちょこまかベッドの上で動きっぱなし。
顔の上だろうがまたいで(~_~;)
※飛び越せないので、いったん顔の上にチョッパーのぽんぽこりんがぺたっ(笑)
うざいチョッパー、毎晩、パンナに唸られ噛みつかれ^^;
んで、パンナがグラッセ母さんに怒られる^m^

そんなにバタバタしてよく朝までオシッコ我慢できるねぇ。(自分からは降りられないし)
起きしなにトイレシートに連れていくと、決まって一番はウン●
我慢してたのそっち?(笑)

親子仲良く♪



土曜日はようやくワクチン1回目のチョッパー
日曜日はやっとトリミングのグラパン^^;


海はいいね~♪

夕方から海風が気持ちよくなるこの季節♪

IMG_3348.jpg

やっぱ、海はいいね~♪

IMG_3335.jpg

うわっ(汗)

松ぼっくりを投げて投げて!とうるさいパンナがフレームイン(~_~;)

IMG_3381.jpg

海の家も骨組みができてた♪
もうじき夏本番だね♪

IMG_3358.jpg

砂浜も海開きに向けて整地されてゴミもなくなだらか

IMG_3385.jpg
投げて♪

って、あんたはうざい(~_~;)


さっき別れたシーズーのけんちゃんのお姉さんに「まろんちゃんたちあっちにいますよ♪」と教えてもらって、きてくれたmarineちゃん♪

IMG_3386.jpg

海はいいね~♪

このあと、一緒に帰り、渡すものがあったのでうちに寄ってもらったmarineちゃん。
玄関先でチョッパーをおろしたら、臆することなくmarineちゃんに絡んでた^m^
先日、ココアにもそうだったね^m^
さすが、チョッパー。パンナの弟(笑)
その様子はこちら

仲良く・・・

ベッドでおねんね♪

IMG_3324.jpg
遠近法でチョッパーが大きく見えますが、まだパンナのほうが大きいです・・・かろうじて(笑)

※まろんは災い?を避けて、一人キッチン棚下に避難
チョッパーがちょっかい←パンナが怒る←グラッセが怒る に巻き込まれるから^m^

チョッパーはもちろん、まだ自分からは上がれませんし、降りれません。
夜はオシッコもしないので、一緒におねんね

つれていくとちゃんとシートでするんだけどね~
野放しだと失敗だらけ^^;

日曜日、午後3時ぐらいから雨予報だったけど、日も差してたので1時過ぎにランに行きました。

IMGP5032.jpg

IMGP5038.jpg

何度かレトリーブしたら、ポツポツ

残念!

帰り際に顔だけ覗かせたぺるさんに
「なんで雨の中、嬉しそうなの?」といわれたまろん^m^

いよいよ。今週末がチョッパー最後のランです。(16日がお迎え予定)
天気がいいといいな~♪
・・・カートからは出られないけど^m^



おてあげ~

IMG_3313.jpg

100均で買ったネットを連結させて一部屋をワンコルームにしてるんだけど・・・

最初はネットを横にして縦を短いほうにしてたら、パンナが脱走しちゃうので、じゃ、高くしましょう!と、画像のように変更して、お留守番しててね~と出かけたら、やっぱり脱走しちゃってた^^;
結局網になってるから、どんなに高くても足をかけてあがっちゃうらしい^^;

じゃ、じゃ、

IMG_3318.jpg

チョッパー用ケージを解体したので(おしっこも大丈夫なので最近はみんなでベッドで寝てる。ごめんね、はなっち。悪い癖つけて^m^)それならどお?
足かけるとこないし~

甘かった!

上に手をかけて懸垂の要領で登ってた^^;

だめだ、こりゃ^^;

散歩日和

海からの風がきもちいい夕方は、ワンコがいっぱい!(特にこの土曜日は多かった!)
雨だったから、ランも行けなかったしね~。

IMG_3295.jpg

あんずに色が似てる小雪ちゃん
グラッセの目(笑)

IMG_3296.jpg

ぼっさーパンナ、ティーカップ・シープドッグって感じ^^;


公園散歩後、海も寄ったというココアと合流♪

IMG_3299.jpg

ココアと見合ってるリップ君、なんと、自分から海に飛び込んだって\(◎o◎)/!
小型犬でもそんな子がいるんだね~。
まぁ、プードルは元々水鳥を捕まえる猟犬だったらしいけど。


初めましてのお友達。
グラッセに似ててビックリ!

IMG_3304.jpg

ちょっとワイドだったけど^m^

そのおうちのゴールデンちゃん

IMG_3310.jpg

まだ2ヶ月だって~。
で、ワクチンは2回終わってるんだって~。
???
チョッパーはようやく今週末に1回目なのに。


写さなかったけど、デジイチ構えたココアままに、「カメラマンさん?」と言ったのは黒ラブのアスリート君のお父さん^m^

ワンコ満載だったね~♪
おかげで・・・帰ったら20時前(^^ゞ

だから、、、、1日がすぐ終わる(^^ゞ

新しい・・・♪

海岸でであったお友達

IMG_3287.jpg
チャンプ君

シャイボーイ♪
珍しくグラッセが“あまり”鳴かなかった(笑)

飼い主さんから「トイプーは家であまり鳴かないんでしょう?うちはもう大変!」って^^;
うーん。
なんせ、まろんが先生だからなぁ。
でも、家ではまろんよりは鳴かないかな^^;
ダックスはそりゃそりゃ、皆さん苦労されてます^^;


こちらは通勤途中で見かける新しいお店

IMG_3291.jpg

信号待ちでとまるたびに、なんのお店~?って観察するんだけど、看板がなくわからなかったの。

IMG_3288.jpg

姉妹店もあるらしいパン屋さんです。
人の出入りが多かったから寄ってみた^m^

店も植物もおっされ~♪
撮影許可いただきました。

IMG_3294.jpg


じゃがいもが練りこんであるという塩味のパン
もっちもち。
天然酵母だったかな?ちょっと癖がある感じ。


チョッパー情報
朝の散歩は急いでるし落としたりしたら大変だからチョッパーはお留守番。
ケージに閉じ込めるとヒンヒンヒンヒン
でも、昨日は散歩から帰ったら、まろんと仲良く玄関でお出迎え♪
まろんがあけた?
いえいえ(ならすごい^m^)、とうとうよじ登ってケージの上から脱出することを覚えました^^;
男の子だわ~。(去年は誰もしなかった)




FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード