○○家の休日

○○家の休日

IMGP5413.jpg

みたいな(笑)

仲良くBBQ♪


まだまだ夏を満喫するぞ!の日曜日、ちょっと遠出をしてのBBQ

IMGP5424.jpg

IMGP5414.jpg

「マルチョウ」(丸腸)というスーパーでは見かけないホルモンが手に入ったので、用具担当のご夫婦にお願いし(笑)

IMGP5415.jpg

なんか・・・焼かせてるみたいだけど、ちゃんと焼きましたからね~!(笑)

おいしかった♪

IMGP5422.jpg

IMGP5420.jpg

ただ・・・

IMGP5418.jpg

IMGP5419.jpg

こいつらがうるさかった~!(-"-)

ボールを投げろと要求するパンナと、
土手の上を人が通るたびにあいさつ!?するグラッセ

あ、ラブラブご夫妻の愛犬を撮ってなかった(^^ゞ
この子と絡もうとするとさらにうるさくなるグラパン(-"-)

うるさくてごめんなさいm(__)m

満腹になった後は今年最後?の川遊び♪
残念ながら、嫌な役をしてたので(ワンコを川に連れ込むという)画像は撮れてません^^;

ラブラブなご夫妻、お世話になりましたーーーー♪

ランチラン

ワン友と久々にワンコ抜きでのランチ♪
たまにはこういう時間もいいね(*^_^*)

DSC_0002_20110829000003.jpg

以前はこじんまりとした隠れ家的でアットホームなイタリアンだったけど、移転してなんだかアメリカンな感じに変わってた。
でもおいちい♪

私って変わってる?
異端児?
選んだのはなぜか一人だけ違うメニュー
パンかごはんかも一人だけ違う
アフタードリンクも一人だけ違う(笑)

がっつり野菜もあってスープ・アフタードリンク付で800円はリーズナブル♪
お誘いありがとうございました♪また行きまそう♪


そして母の時間のお次はワンコタイム♪

IMGP5383.jpg

IMGP5385.jpg

IMGP5382.jpg

最近の土日の夕方は大型犬がいないのでまろんも走る♪

IMGP5387.jpg

IMGP5386.jpg

シッポ、お尻にくっついてんじゃないの?ってぐらいなのに、高々と^m^


「ココアーーーー!」
IMGP5393.jpg

「にこぷーーーーん!」
IMGP5394.jpg

「まろんーーーー!」
IMGP5398.jpg

ポーカーフェイスなお三方(笑)

IMGP5405.jpg
最後は久しぶりの集合写真
チワワチームとTプーチームプラスワン^m^

晴れたのでラン♪

グラッセのヒートも終わったので晴れてラン♪
でも・・・

IMGP5359.jpg

まだ女が残ってた?^^;

IMGP5366.jpg
いやだ~!グラッセに乗る~!と駄々をこねるココア(笑)


IMGP5363.jpg

大型犬もいなかったのでノビノビ~なまろん♪

あ。。。いた(笑)

IMGP5373.jpg

なぜか、marineちゃんの周りにはボールや小型犬が集まるのよねぇ(笑)

その周りで、、、
追いかけっこを始めるちびっこたち(若者~)

IMGP5371.jpg


IMGP5376.jpg
アダルトチームはのんびり観戦!?

いやいや、そうでもなかったみたい。
カメラは見た!

IMGP5370.jpg
こうやって、、、

IMGP5378.jpg
こうやって、、、

追いやられてた(笑)


IMGP5367.jpg
初めまして♪の3か月のパピパピダックスちゃん♪

琥珀だより♪

大仏になった(笑)琥珀の近況です♪

2回目のワクチンも終わり、ようやくトリミング

2011082021150000.jpg

グラッセ似だね♪
まだまだパピーの毛だから巻きがないけど。

琥珀ママ曰く、「トイプーカットって目の上がゴリラみたい^m^」って。
なるほど。
これがゴリラカットか^m^

うちはこのゴリラカットが嫌で、頭を短めにカットしてもらうのでゴリラになったことないけど。

※ソファの上にグラッセがいる!?

できたっ♪

できましたーーーー!
キャミワンピ♪
お約束通り?UP

IMG_3591.jpg

IMG_3592.jpg

リボンと胸側のゴムはアレンジ♪

アテンションプリーズ♪
近寄ってみてはいけませんーーーーww

裏も表も糸の目をきれいにするって難しいわ(笑)

IMG_3596.jpg

IMG_3597.jpg

で、夏終わりましたけど、いつ着せましょう?


雨の休日

って、毎日休日だけど(笑)

3日ぐらい降ったりやんだりの日だったかな?
なかなかすっきりしない天気だったけど、あせもが出そうなぐらい(笑)暑かった夏もこれで終止符?

この子達はすることないので・・・

ヒマ
IMG_3558.jpg

ヒマヒマ
IMG_3564.jpg


母が毎日家にいるのでお粗相が激減♪
やっぱお目付け役は必要なようで^m^
ただ、夜、温泉に行っている間が要注意~~~~。
今までは、

IMG_3573.jpg

こうやって猫除けで対策してるのですが、置いたり外したりめんどくさっ!

で、進化形

IMG_3570.jpg

寝てるところにケージをかぶせた(笑)
トイレの失敗100%ナッシング^m^
そしたら、帰ったところを写したんだけど、安心しきってヘソ天
ケージ=バリアになって、グラパンからも逃れられたってことか(笑)


忙しすぎ~!(汗)

社長の考えについていけず、、
業績不振のしりぬぐいもこちらまかせで、、
我慢の限界で8月6日で退職して、

あ~やっと精神的に解放されると思ったのもつかの間(笑)

忙しい!

お盆もあり~の、
実家の母の足がわりに使われ~の、
極めつけは、

わからないから来てください(引き継ぎの方)

7月分の集計(残高試算表)は私がまだ会社にいたときのものだから完成させてください(社長)

毎日メールで質問がきます(涙)
悪い子じゃないんだけど・・・一人で全部しなきゃいけないし経理初心者。。。
どちらかというとものわかりがいい方ではないので、ほんとは7月末に退職予定だったのを8月の1週までずらしたぐらいで。。。

7月は確かに私がいたけど、7月分の請求書とか各店の売上とかは8月に届くから、引き継ぎの人にしてもらうべきじゃないんですか~?
辞めた私が行かなきゃいけないんですか~?

この先、かなり不安です^^;

ぐちぐち。。。


なんとか夕方の時間は空けての散歩。

IMG_3534.jpg

これは、、、一週間前ぐらいの画像だ^^;
小型犬大集合♪

IMG_3538.jpg

ココア、白いお尻がトレードマークだね♪

IMG_3547.jpg

観光客のお父さんとお散歩中のじゅんちゃん。
12歳か13歳だったかな?

IMG_3548.jpg

みんな興味津々(笑)


そしてお盆明け

IMG_3554.jpg

あれは!?

バジルく~ん♪

IMG_3552.jpg

久しぶりだね♪
暑いので最近は川や海ばかりとか。
冷え冷えバンダナと水濡れタンクトップで暑さ対策してました。

IMG_3551.jpg

なぜか、男の子にばかり興味のあるバジルくん^m^
そりゃそうか。
女の子軍団は吠えるのにうるさいうるさい(*_*)



そうそう。
就活にも励まなきゃいけないんだけど、毎日グダグダなのは嫌なのでと、ミシンかけに挑戦してみたり!
だけど、あれやこれやで結局進んでなかったり。
でも、孫2人のキャミソールワンピは完成♪
写真撮るまでに渡してしまった(^^ゞ

今は孫の余った生地でグラパンのキャミワンピに挑戦中~♪
孫と犬がおソロ(笑)





日曜日は川

IMGP5350.jpg

日曜日は大型犬の隠れ家にお邪魔♪
生まれて初めての川遊び♪(だって海が近いから)
川の砂って粗いのね~!まさに砂利って感じ。

IMGP5308.jpg
ベスちゃん?セナくん?(同じライフジャケットだから名前書いて~笑)

IMGP5311.jpg
ダイコクくんとセナくん?

IMGP5333.jpg
marineちゃんはすでに泳ぎを堪能して砂遊び

IMGP5331.jpg
せっかくなので川に入ったところをと・・・ココアに邪魔された(笑)

IMGP5339.jpg
ランちゃん

ランちゃんは優しい子で、うちのちびすけたちが必死で泳いでると、横に付き添って泳いでくれます♪
イルカみたい~♪(セラピーするって)


IMGP5318.jpg
必死だしね(笑)

IMGP5319.jpg
ダイちゃんなんて舌舐めずりしてるし(笑)
サケじゃないよ~

IMGP5320.jpg
ジロッ

去年一緒に海に行った人たちにはパンナの変わり身は知ってるけど・・・

IMGP5334.jpg

犬ですよ~(笑)
みなさん、びっくり^m^
ネズミ説あり、捨て犬説あり^m^

まるで、初めてのお泊りで化粧を落とした彼女。ギョ!?

IMGP5307.jpg
蚊トンボみたい^m^

IMGP5321.jpg
まろんもイッチョ前にレトリーブ

でも、その後、溺れてました^^;
一人トルネード。縦になってくるくるブクブク^^;

IMGP5325.jpg
ココアのボートにも乗せてもらってその後・・・

IMGP5326.jpg
アクシデント!転覆(やらせ笑)

IMGP5354.jpg
ココアも災難!泳いでも泳いでも進まない(笑)

IMGP5344.jpg
こちらは真剣勝負!ダイコクくん、ちよちゃんを沈める(笑)

IMGP5346.jpg
やりぃ~♪

IMGP5348.jpg
どさくさにまぎれてちよちゃんに乗ってみたネズミ

IMGP5349.jpg
気づかれないうちにそぉっとそぉっと・・・

IMGP5317.jpg
名カメラマン~♪と、珍しく抱っこ抱っこのココア

※あと、マーブルちゃんやハッピーちゃんもいたんだけど、カメラを取り出すのが遅くて帰られた後でしたm(__)m

みなさん、ありがとうございました~♪

と、楽しく帰ったあと事件が!!
まろんがゲーゲー^^;
結構激しく吐いて、ないことに晩御飯も拒否して、ぐた~。熟睡もできないようで力なくあっちうろうろこっちうろうろ。
熱中症?疲れ?
なんせもうお年寄りだから同じように遊ばせちゃダメね。
反省!

でも。
ワン友さんの情報で、田畑に農薬をまく時期なので、川に流れ込まないかと。
・・・それ?
いやいや。よく考えたら、もっと小さい魚が泳いでました。
なので、それはないかな。

あ、もう翌日にはもとどおりご飯命!のまろんに戻ってるのでご心配なく♪








土曜日はお山

IMGP5299.jpg
ダックスネネちゃんには一目置いてる?にこぷん

IMGP5298.jpg
バーニーズのはなこちゃん
まだ若いのでハイテンションで走り回り、さ~っと帰っていった(笑)

IMGP5295.jpg
「あたしは走るなんて嫌よ」と澄ましてる、鼻をたらしてるにこぷん(笑)

IMGP5296.jpg
「にこぷんです。今日一日で万歩計27歩でした。にこぷんです。にこぷんです。」

IMGP5302.jpg
「パンナです。お兄ちゃんの上で27回腰を振りました。パンナです。パンナです。」

やめてーーーーーーーー!

一週間遅れのUP^^;

7月31日(日)晴れ
大山ドッグランに行きました。
夕方は涼しかったです。

IMGP5276.jpg
サルーキーのブランチ、ティア姉妹。

こんな顔して走ってたんだ、ブランチ♪

IMGP5269.jpg

グラッセもレトリーブ♪

IMGP5267.jpg

珍しい!?にこぷんとパンナのツーショット
たまたまニオイを嗅ぎたい方向性が一緒だったってだけだけど(笑)

にこぷんはあたしが嫌いです(笑)
だって、海に無理やり連れ込まれたりするんだもの(にこぷん)
だって、おやつをエサに捕獲しようとするんだもの(にこぷん)

なので、にこぷん飼い主ぺるからお返しされるパンナ^m^

IMGP5260.jpg
いじわるされる図(笑)



IMGP5259.jpg

ダックスのネネちゃん、久しぶり~♪
今日も背中の毛が立って、ラクダみたい~♪
まりん、あんず姉妹はすごすご(笑)


IMGP5272.jpg

おやつタ~イム♪

IMGP5273.jpg
ココア必死^m^


今日(31日)も楽しく遊べました♪
おしまい

長いつきあいなのに・・・

IMGP5262.jpg

IMGP5263.jpg

IMGP5264.jpg

IMGP5266.jpg


まろんが遊ばんこと、そろそろ学習せんと^m^
それとも、いつかは犬らしく遊べるかもって思ってくれてる?(笑)

忙しくて・・・

公私にわたって忙しくてブログUPもままならず。

久しぶりにUPするは・・・

DSC_0001_20110803234748.jpg

だ~れだ。

マイで出会ったのは、

この久々の帯結びのために、張り切ってネットで復習したというお方(笑)

ヒント
せっかく犬連れで泊まれるホテルなのに~
でも、出会ってたらグラパンがひときわうるさいね^^;
実はここで出会う前に芝生の席で、うちがお散歩中に出会ったんだけど、「今日はお泊りなので飲むぞ~!」と宣言されてた。

さて、だ~れだ。

※ダイコクくんが見たら、いい女っぷりに飛びつくかな?^m^



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード