ボール大好き♪

IMGP6563.jpg
まろんー♪

IMGP6565.jpg
なに~?

あなた、まろんじゃないですから^^;

IMGP6636.jpg
ブタ鼻で走るまろん♪

IMGP6633.jpg

IMGP6637.jpg

IMGP6623.jpg

IMGP6643.jpg

ピーピー鳴るボールがあれば、動くまろんと、
ボールがあれば、まろんから横取りするグラッセと、
ボールがあれば、延々レトリーブするパンナコッタでした。

仮装大会のあとは・・・

IMGP6559.jpg

IMGP6561.jpg

ココアとユンちゃんに絡まれるmarineちゃん(笑)

IMGP6610.jpg

あ、、、うちの子もだった(^^ゞ

IMGP6614.jpg

こんなに走るんだもん♪みんな追っかける追っかける♪

IMGP6630.jpg
大・中・小

仲良しさん♪

IMGP6618.jpg

IMGP6603.jpg

IMGP6604.jpg

ユンちゃんが追っかけてるように見えるんだけど、
実はグラパンがいつも追っかけて(追い払う?)ます^^;
ユンちゃんは追っかけっこをしたいみたいなんだけど、グラパンはちょっとだけ追いかけてやめるから、ただ追い払うだけの嫌なやつっぽい(笑)

IMGP6567.jpg

ユンちゃん、ごめんね~^^;

ハロウィン♪

ハロウィンということで、ワンコも・・・

IMGP6578.jpg

IMGP6583.jpg

IMGP6585.jpg

IMGP6572.jpg

IMGP6574.jpg
オイラのだじょ

IMGP6587.jpg
代わりにこれで♪

IMGP6588.jpg

IMGP6592.jpg

IMGP6595.jpg
marineちゃんも♪

IMGP6597.jpg

IMGP6600.jpg


若干1名以外、迷惑そうだけど(笑)

「Trick or treat」

おやつをやってもお粗相はするけどね^m^

先週末のお客様からは予定がないので、相変わらずのんびり過ごしています♪

ただ一つ。
なんでもこい!に見えるらしいのですが(笑)、カエルとヤモリが大の苦手!!!
カエルは襲ってきませんが、
ヤモリは襲ってくる~!(笑)
だって、玄関で上を向いたらポトッて落ちてくるんだもの
ほんとに無理~!

ゴキブリだって平気なのに。
カメムシだって普通にニオイを出させずに手のひらに乗せられるのに。

ヤモリは生きてるのも死んでるのもダメ!

でも。
両方でるんです~(T_T)

昨日なんて・・・
すだれ風ロールカーテンをおろしたら・・・

子ヤモリが間に挟まって一緒におりてきた~!
すでに一反木綿状態^^;
ロールカーテンが動くたびに突き出した両手がひらひら

ぎゃ~!!!


「つまんで捨てれば?」
会社の人からは冷たく言い放たれました(T_T)


掃除機で吸いたいところだけど、ダイソンというサイクロン掃除機の第一人者、
ゴミ捨てが怖い~!

長い外ほうきで落としてガラス窓から外に捨てました(T_T)


慣れる日はくるのでしょうか?


先日のお客様。
ただの中国人だと思ってたら、
なんと!本まで出してる研究者の方でした!

ns_dr_kin.jpg

あとから知ってもねぇ^^;
芸能人こないかな(笑)


DSC_0005_20111029113058.jpg

DSC_0007_20111029113057.jpg


散策♪

天気もよくなったので、まだしてなかったご近所散策♪

IMG_3722.jpg

IMG_3725.jpg

IMG_3728.jpg

IMG_3729.jpg

IMG_3730.jpg

素敵でしょ~♪
日本じゃないといってもいい感じ^m^
まグパンとお散歩できたらもっといいのに♪

もったいない!
軽井沢のようになればいいのにねぇ。

でも。
なかには、、、

IMG_3721.jpg

こんな風に売約済みのままの土地も。
木立でどこからどこまでが土地やらわからない。

せっかくなのでご近所さんに挨拶・・・といきたいところだけど、全くひと気なしでした^^;

でも、すぐ近くが直してる最中なので、ご近所さんができるかな♪


あぁ。雪さえ降らなければねぇ(笑)

近況2

金曜日~土曜日、中国とモンゴルの方をご接待♪
見た目は、、、日本人だった(笑)

手巻き寿司とテンプ~ラ♪
フグの天ぷら、うま!
さすがに画像は写せなかったけど(笑)

夕食の準備、片付けと、翌日の朝食準備補助で、遅くまでと早朝と拘束されたけど、結構楽しい♪♪
喜んで帰ってもらうと嬉しいし♪

ってネタしかなかったのに、グッドタイミング♪
琥珀の画像が届きました~(*^_^*)

DSC_0676.jpg

グラッセ似~♪
ボッサーなところも今のグラッセまんま^m^

DSC_0684.jpg

お互い、トリミングが必要だわ(笑)

IMGP6403.jpg

パンナもボッサー(笑)





賑やかだったラン♪

日曜日のドッグランはプードル祭り~♪

IMGP6513.jpg

IMGP6511.jpg

なんと、1.3kgですって!
毛量も多く巻きもよく胴が詰まったバランスのいいプードルちゃんでした。
パンナとは大違い^m^

IMGP6529.jpg

こちらのアプリ?の子も2.5kgとか。
グラッセは興味津々でグイグイいってた(笑)
女の子なのに。
わが子にやるように押さえつけたりしないから、やっぱり違うのがわかるのね。

IMGP6530.jpg

IMGP6555.jpg

IMGP6519.jpg
ココアとレオ君(右)

IMGP6512.jpg
お久しぶり~のチロちゃん
パンナのボールをとって隠れてる^m^

IMGP6517.jpg
仲良し?

IMGP6524.jpg
仲良し(笑)
ココアの足の白いところが1本のスジみたいなのよね♪

IMGP6527.jpg
番台にこぷん

IMGP6520.jpg

IMGP6525.jpg

IMGP6539.jpg

IMGP6542.jpg

IMGP6543.jpg

IMGP6546.jpg
嬉しそうなミルちゃんと・・・marineちゃんは迷惑そう(笑)

いっぱい遊べてよかったね♪




近況

すっかりご無沙汰でした。

まずは近況報告。
就職先も無事??決まり、慣れるまであわただしくって、なかなかPCもできず。

やっと落ち着いたので、PC環境も整え(笑)
いざ♪

話をした人たちはみな興味を持つ職場(笑)をちょっとだけ紹介します。

外に目をやると・・・

IMG_3705.jpg

IMG_3703.jpg

こんな感じ^m^

永久就職?^m^
残念ながら違います^m^

IMG_3700.jpg

文太&ネネファミリーに招待されるたびに、こんな生活いいなぁと思ってたものが現実に!

・・・いえいえ。自分のものじゃないけどね^^;

全く畑違いの就職先です。
一口でいうと管理人。
二口でいうとペンションの雇われおかみ?^m^

某会社の保養所の管理&月に一、二回社長接待で宿泊されるお客様のおもてなし業務です。
今までの経理とは全く違う職種だけど、これから年を取っていくのにゆったりと仕事できるかな~と。
一人だし^m^
お客様のときはおもてなし料理が食べれるし^m^
お風呂も入り放題^m^

あとは・・・犬同伴もOKならなぁ(笑)

IMG_3706.jpg

ちかくには無人野菜販売も♪


働き出して3日目にはさっそくお客様!
おいしい夕食&朝食をいただきました~♪

そういう日は時間超過なので、別の日に時間調整。
会社に行った後、お昼は海でランチ~♪

IMG_3694.jpg

IMG_3693.jpg


熊や鹿でも遊びにきたときはまた報告します^m^
(先日、鹿が自宅近くに出没したらしい!山じゃないのに!)

ワンコパーチー

文太くん、ネネちゃんファミリーに招かれて、ワンコパーチー♪

IMGP6474.jpg

雪害で壊れてしまった広いベランダがさらに広くなって、BBQのコンロや水道まで!
ぜ~んぶ、ご主人作です♪

IMGP6484.jpg

IMGP6483.jpg

素敵~♪
いいなぁ♪

IMGP6494.jpg
仲良しなご夫婦♪

いいなぁ^m^

IMGP6487.jpg

IMGP6489.jpg

IMGP6491.jpg

IMGP6486.jpg

フラッシュをたくと色が自然にならない気がするので、そのまま写したら、ブレブレな画像ばかり!^^;
夜は難しいね!(素人には)

女の子なえりちゃんはおパンツ着用♪

夜も深まり冷えてきたので家の中に。

IMGP6506.jpg

あれだけ家でお粗相するまろんはとってもいい子でシートでできたのに、女組は失敗ばっか!もう~!
今度からおパンツ着用だわ!
ご迷惑をおかけいたしましたm(__)m

IMGP6503.jpg

IMGP6502.jpg

IMGP6500.jpg

お腹も膨らみうとうとモード♪

IMGP6501.jpg

珍しく(笑)marineちゃん、お母さんのところで寝てたね^m^

IMGP6509.jpg

ナナちゃんのベッドも拝借してたけど^m^

IMGP6497.jpg

IMGP6508.jpg

パンナはえりちゃんのパンツの中で一休み(笑)

沖縄そばやBBQのお肉までご馳走になり、
楽しいひとときをありがとうございました~♪

雪害に会わないうちにぜひ!また~♪(笑)

8日のラン

もういつのだったか忘れるぐらいに更新できてない^^;

IMGP6472.jpg

楽しそうに走るまろん♪
最近は大きい子がいないときはノビノビ♪

IMGP6450.jpg

トイプーちゃん8~9か月だったかな、と。
体が小さいパンナはだいたい追っかけられる(笑)

IMGP6443.jpg

で、ネネちゃんが教育する(笑)

あ、ミルちゃん登場♪

IMGP6445.jpg

グラッセったら羊追いになったつもり?^^;

IMGP6448.jpg

反対に向かってこられてキャインって言ってた^m^

IMGP6446.jpg

IMGP6462.jpg

うちの子たちったら(-_-;)

IMGP6473.jpg

大きい子の時間

IMGP6455.jpg
トイプーちゃん見えない(笑)

IMGP6456.jpg

IMGP6457.jpg

じゃれあってると、どっちかに加勢してたけど^^;
あんたたちは関係ないですからっ!


IMGP6473.jpg





夕方の河川敷

車で出かけたついでに河川敷へ。
平日の夕方、まだまだ明るい時間帯嬉しいね♪

IMGP6342.jpg

IMGP6354.jpg

まろんも走る走る♪

IMGP6360.jpg

IMGP6338.jpg

パンナはどこでもボールがあると嬉しそうだねぇ。
家ではまろんのボールを横取りするぐらいしかしないのに。

IMGP6336.jpg

IMGP6362.jpg

夕日を浴びて♪

IMGP6368.jpg

IMGP6379.jpg

そこへ。。。

IMGP6389.jpg

野生動物みたい^m^
見合って見合って、

IMGP6390.jpg

逃げる(笑)

そして、三匹を確保して引き上げようとしたとき、

IMGP6396.jpg
フラットの5歳のジョイ君

河川敷を車で走ってて、あ~フラットがいる~ってよく見かけてた子。ようやくご対面♪
グラパンは・・・ダイコク君と勘違いしたのか、ひときわ吠えまくってた^^;
もぉ~

賑やかだった日曜日

遅くなってしまったため、あんずファミリーとはほとんど入れ違い。

さて。
まずは・・・♪

「お願い♪」

「えーーーー。またぁ。」

「うん。お願い(*^_^*)」

そんなこんなで臨んだスーパーマンごっこ(笑)
マントを改良して再チャレンジ!

IMG_9482[1]

IMG_9500[1]

惜しいね!ピントが~~。
ボケてる~~~。

IMGP6272.jpg

IMGP6265.jpg

IMGP6267.jpg

ああ。ピントは合ってるのに残念な構図~

なんてね(^^ゞ

グラパンはあたしめがけて走るので、カメラを人に託して撮ってもらったもの。
なのに文句言うなって?(^^ゞ
その通り(^^ゞ

グラパンスタート係、カメラ2台、
みなさま、お世話になりましたm(__)m

よく考えたら・・・手前でカメラを構えて、こっちに走ってこさせたらよかったのよね(^^ゞ
次回はそうしよう♪(まだやるんかいっ!)

IMGP6319.jpg


トイプーうるま君、顔バリしてプードルらしくなってた~(笑)

IMGP6281.jpg

IMGP6297.jpg
名前がわからない~(^^ゞ

IMGP6284.jpg
ロックオン!

IMGP6324.jpg


ランではお久しぶり?のmarineちゃんと♪

IMGP6306-1.jpg

「お兄ちゃんはいつも乗せてくれるの~♪」のカレンダー採用写真風^m^
来年もまたこれでチャレンジしてみる?^m^
もちろん、今度は、
「お姉ちゃんは・・・」で^m^

あるいは、ほんとに

IMGP6317.jpg

お兄ちゃんは・・・で応募?^m^

IMGP6291.jpg

スイッチの入ったmarineちゃん、走ったね♪

IMGP6292.jpg

おや?・・・視線の先は・・・

IMGP6294.jpg

バジル君

フタリとも耳の形が同じだよ^m^

IMGP6299.jpg

文ちゃんとチワワのムサシ君。

このムサシ君にグラパン、吠えることを教えちゃったみたい~^^;
悪影響なフタリでごめんなさい~^^;

ワンコがくると吠えまくるグラパン、
ボールを投げろと吠えまくるパンナ、
タチ悪~

文ちゃんパパに文ちゃんママから電話がかかってきたときも、電話の向こうでママさん、
「今、吠えてるの、パンナでしょ?」と突っ込みが入ったとか^^;
パンナ~~~~~~~(-_-;)

IMGP6317.jpg

なにか?

1日、土曜日のお話

お天気にも恵まれたのに・・・なぜかとっても少なかった土曜日の夕方のラン

IMGP6245.jpg
お互いそっぽなフタリ(笑)

IMGP6234.jpg

初めましてのビーグル君。
みんなに興味津々♪

IMGP6233.jpg

そして、いつものように追い払うグラパン^^;
ったく~

IMGP6235.jpg

ミルちゃん登場でごろんなまろん、あ、違ったマロン^m^
そう。
うちの「まろん」ではなく、ヨソのダックス「マロン」
いつもはまろんに乗っちゃうんだけど、この日は反対にビーグル君にストーカーされてた^m^

こっちがうちのまろん(笑)

IMGP6248.jpg

ミルちゃん、レフ板のようだ^m^

久しぶりの文ちゃん登場♪

IMGP6253.jpg

おや?
ミルちゃん、年下なのに態度がデカい?^m^

ミルちゃんの右手に触発されて・・・

IMGP6254.jpg

IMGP6255.jpg

あの。。。パンナさん関係ないですけど^m^
ってか、止めに入ったつもりかもだけど、自滅するだけですから^m^

IMGP6259.jpg

IMGP6260.jpg

ダイナミックだった~♪



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード