ちょっと怖かった話

霧深くなった今日のお山。

IMG_3901.jpg


誰もいないはずの2階あたりから、「コン コン」

気のせい?

「コン コン」

やっぱりする

何かを打ち付けるような乾いた音





何~?


恐る恐る調べてみると・・・



きゃ~~~~~~!


いました!犯人!
untitled_20111130135240.jpg
(Yachoo!オンライン野鳥図鑑より引用)


IMG_3894.jpg

アオゲラのいたずら^^;

って、屋根、穴開いちゃってるよ~!


※このあと、別の場所でコンコン聞こえてました^^;
巣作りだったのかなぁ?
それともヤモリ狙い?


とりとめもなく

山の上の方はもう紅葉は終わった頃ですが、周りはちょうどもみじが色づきかけたころ。
毎日の落ち葉はきも最初ははいてもはいても次の日にはしっかり積もっていて、うへーって感じだったのが、1か月も経つとはくのが楽しいぐらいの余裕に♪
余裕が出てきたころ、、、落ち着いてきた^m^
次は雪かきか~?
小型除雪機も余裕になるかしら?^^;

IMG_3877.jpg

IMG_3878.jpg


職場とは近い距離になった毎週通ってるドッグラン。
以前、ハロウィン仮装コンテストなるものがあって、こんな風に撮影して応募したら、

IMG_3882.jpg

参加賞(笑)いただきました~♪
マグネットシートです♪
今のところ、冷蔵庫しか思いつかなくて(笑)
当初は参加賞の予定はなかったはずなのに、ありがとう!森の国ドッグラン&りえさん♪


そして。
そんなネタを書こうとPCを開けたら、、、
「全国初のトイプードル警察犬誕生…初挑戦で合格」の文字が!
なんと、しかもわが鳥取県!
「カリンとフーガ」!

え?
トイプーのフーガ?

IMG_1491_20111129140532.jpg

この子?
グラッセの子の?

いえいえ。
ちゃいました^m^

無題
(左カリンちゃん 右フーガちゃん YOMIURI ONLINEより引用)

フーガちゃんは同じ市内の2歳の女の子。
ともに鳥取市内の訓練所で、しつけなどのために預けられていたが、訓練士が2匹の素質を見抜き、今年に入って警察犬になるための訓練を開始し、今月18日に開かれた審査会には、大型犬も含め24匹が出場。においを頼りに犯人を追う「足跡追及」などで優秀な成績を収め、初挑戦で合格を決めており、県警は、「大型犬が入れないような狭い場所での活動で才能を生かしてほしい」と期待しているとのこと。

すごいね~!
狭い場所ならパンナの方がいいかもよ~^m^
勝気だし^m^
こんなとこもOKだし~♪

389.jpg


あ。。。命令を聞かんか^^;

IMGP6913.jpg


上の二匹みたいに凛々しくないし・・・


いじわるだし・・・

IMG_3888.jpg
食べきらないのでフードボールを片付けた後、物足りないまろんにちょっとだけやろうとしたら、横取りしてるところ^^;


真っ暗な砂浜で、投げた松ぼっくりを探すのは得意だけど、、、だめですか?(笑)




賑やかだったね、日曜日♪

IMGP6892.jpg

相変わらずボール投げ、楽しいね♪

IMGP6894.jpg

IMGP6902.jpg
久しぶりのクレオ君、お顔が写ってなかった~!(汗)

ん?
そーいえば、いつも吠えまくるサルーキーのティア・ブランチ姉妹と違って、クレオ君にはほとんど吠えてなかったような???
近くに来なかったからかな。

IMGP6904.jpg

IMGP6897.jpg

IMGP6903.jpg

IMGP6901.jpg

にこぷんは私のこと大嫌い(笑)なのに、そのにこぷんの飼い主さんのコマンドを聞いてるグラッセ。いい子~(笑)

IMGP6893.jpg


まだまだたくさんお友達いたんだけど、早めにカメラをしまっちゃって、写せなかった(^^ゞ

夕暮れの土曜日

前回のお客様接待の時間調整のため、午後からお休み♪

そりゃもちろん、ドッグランでしょ(*^_^*)

IMGP6852.jpg
久しぶり~♪うりちゃん♪

IMGP6855.jpg
愛想ふりふり、クネクネのビビちゃん♪

パパさんもママさんもぱっと見は区別がつかないぐらい、うりちゃん大人になってた。

見分けるのは、

IMGP6854.jpg

首輪。
間違えてつけたら間違うのかしら^m^

IMGP6858.jpg
いつのまにか一人で遠くをお散歩中、marineちゃん

IMGP6860.jpg

IMGP6868.jpg
グラッセ、すごいカッコだよ(笑)

IMGP6864.jpg

IMGP6882.jpg


IMGP6886.jpg

うりちゃんビビちゃんも帰っちゃってだ~れもいなくなったので、久々にブレーメンに挑戦
ほんとはmarineちゃん・まろん・グラッセ・パンナって4段重ねにしたいんだけどなぁ。
それはうちの子たち次第か(^^ゞ

まろんの秘密、その2

こちらの日記で敵もさるものっていう話をしましたが、

次は、

IMG_3865.jpg

これ。

帰ってみたら、こう。

何?

IMG_3869.jpg

答はこれ。

IMG_3868.jpg

サン?が一個ない^^;
どうしても、、、隣の部屋に行きたかったようです^^;

噛むか?(-"-)

IMG_3871.jpg

「ちょっとおいで!まろん!」
グラパンにおだてられたのか、、、ドヤ顔(-"-)

もともとあった障子も鼻で破ったし。(これはまろん幼少の頃のオイタ)

IMG_3872.jpg

こんなに広い部屋&ベランダ自由で留守番、何が不満?

結局、100均の網があるので脱出はできなかったんだけどね^m^
だけど、予想外のまろんの行動、次は網さえも外しかねない!
念には念を。

IMG_3876.jpg

絡んでおきました(^_^)v




IMG_3875.jpg

翌日、ヒモが外されてた~!\(◎o◎)/!

どうやってお兄ちゃんをおだててるの?グラパン




災難

もうすぐクリスマス♪
靴下を用意しなきゃ♪

IMG_3854.jpg

大きな靴下、ないのでキッチンミトンで代用(笑)

IMG_3861.jpg

グラッセは、、、手しか入らないな。

IMG_3862.jpg

まろんはかろうじて頭^m^


※21日から中国地方、地震が発生しています。
南下すると思ってたけど、やっぱり。
まグパン地方は震度2。そんなでもないけどマンションは揺れる~!
でも・・・まグパン、全くもって気づかず^m^
ボール争奪戦に必死でした^^;

で、今朝、朝の4時台にもグラグラ。
震度3のこのときは、グラッセが吠えた!
グラだけに^m^
被害がない程度だといいですね。

11月23日

ワンコの思いが通じたのか、天気予報に反して晴れた祭日♪
・・・うちの子たちは特に願ってなかったと思うけどね^m^

IMGP6845.jpg

IMGP6842.jpg

モデル犬ココアは自ら参加。結構カメラの前に立つのがお好き^m^

でも、風が冷たかった~!

IMGP6815.jpg

相変わらずの延々レトリーブのパンナ

IMGP6818.jpg

松ぼっくりを分け合うグラッセとココア

IMGP6821.jpg

小さい子ばかりだったのと、おNEWなボールだったので、ハイテンションなまろん
ニオイすりすり

IMGP6828.jpg

ココアもすりすり


IMGP6824.jpg

IMGP6826.jpg

初めてのトイプーちゃんたち。
グラッセは無関心なフリして寄ってた(笑)


IMGP6839.jpg

大きな子に容赦ないグラパン^^;
もぉ~。
あんたたち、ホント!狩りに行ったらいいわ。
水鳥じゃなくイノシシとか熊ぐらいの^m^


IMGP6830.jpg

ちっちゃいスムチー
気になるんだけど臆病なのか人にも犬にも吠えてた^^;

IMGP6837.jpg

後ろ向きには興味津々(笑)


IMGP6831.jpg

IMGP6836.jpg

カメラを構えるとどこからともなくフレームインしてくるココアに対し、
いつもカメラ目線なパンナ^m^

この後、あんず&まりんちゃんが来たんだけど、あまりにも寒くなってきたので、早めに退散!
画像が写せてなかった~m(__)m



まろんの秘密

ただいま!

おかえり~♪
グラパンがシッポフリフリ玄関までお出迎え♪

って、またぁ!?
あんたたち、監禁してたのに、どこから出てきたの?

ここだった。

IMG_3824.jpg

前に障子をあけたことがあったので、伸縮棒でつっかえしてたのに、、、
ホリホリしてみたり、いろいろトライしたんだろうねぇ。

IMG_3825.jpg

こうなってた^^;

IMG_3826.jpg

で、こうなってた(-"-)

なんで、一部屋だけだったらちゃんとシートでできるのに(あとはベランダと)、脱出したらあちこちでするのよ~!!!


母の想像では、
犯人は、

IMG_3830.jpg

こいつ。

鼻力があるから、障子を鼻であけてる!
お粗相も大元はこいつ。

だって、温泉に行くときまろんだけケージに監禁するんだけど、グラパンはお粗相しないもの。
たまにケージを脱出してるけど、そんときはあらゆる場所にしるしが(-"-)
ケージはベビーたちに使ってた、枠だけのもの。
脱出したときも、入ってた状態のままのケージが残ってるけど、どうやって出た????


母のいないときは二足歩行で、手を自由に使ってたりして^m^


進化形

土曜日は雨だし、
日曜日はフリマだし、

つまらなかったみなさん^^;

IMG_3815.jpg
パンナコッタのロールケーキ

IMG_3819.jpg

IMG_3816.jpg


TVでおなじみお父さん犬のカイ君所属の事務所で、芸のさせ方をやってました。
犬は学習するので、吠えさせたいときは、吠えることができる先輩犬が吠えたらエサをもらえるところを見せるとか。
だから、多頭飼いは先住犬がしっかりしてないとダメなのね^^;

だけど・・・外では吠えないまろんなのに、グラッセもそこも真似してくれたらいいんじゃない?
中途半端に真似するな~!(苦笑)





活けると生けるとイケる?

先週は二度目の生け花教室。

IMG_3805.jpg

うーん。。。
なんだか、さみしいというか、全体的にぼや~っとした感じ^^;
「真」という中心になる極楽鳥の花は、花器の直径+高さの1.2倍とか。
とりあえずそういう寸法なんだけど^m^

ちょうど、翌日は別荘(保養所というよりはこっち)にお客様の日だったので、お花を持って上がりました。
(普段は各部屋とかトイレとかに周辺の野草を飾るの)

IMG_3807.jpg

椿だと思ってた庭木、さざんか!?、こっちの方がぐっとしまりません?^m^

でもって、

IMG_3820.jpg

さざんかはすぐにダメになっちゃったので、前週のお花に交換
お客様が帰られてまだ元気だったのも全部入れちゃった(笑)


お客様は前回に引き続き内モンゴルの方と韓国の方と日本の方^m^
東京の方でお仕事をされているようで、こちらの山とか平野とかモンゴルを思い出すんですって。
で、当初予定じゃなかったのに、「え?行くの?じゃ私も♪」みたいな^m^
TVで見るモンゴルの「草原、、、とはちょっと違うと思うけどな~^^;
嬉しくて?モンゴルの歌をアカペラで歌ってらした(カラオケセット完備♪)歌はチャイナな感じだったな。めちゃめちゃうまかった^m^


そうそう。
今回お手伝いでこられた女性社員の人が言ってたけど、
「○○(まグパン母)さんって、悠々自適に生活されてて働かなくてもいいけど、余暇を持て余すから働いてるんですよね~?」って^^;
・・・どっからそんな話になってんの?^^;
・・・宝くじ、まだ当たってないんですけど^m^
つか、前の前の会社が撤退しちゃったから、失業保険がもらえてる間にあわてて探して探してって話なんですけど^^;
マンション買ったとか車もちょっと変わったやつとか、それが高じてこうなっちゃうのね^^;
マンション買ったとはいえ、現金で払ってませんから!(笑)
車も変わってるからって、お金があるとは限りませんから!(笑)

っていうか、逆にないですから~!
(アピールしとこ^m^)

この日曜日もフリマで小銭を稼いできました(笑)
イケてるわたし♪

懐かしい

ダッコちゃん

IMG_3801.jpg


仰向けにしようとしたら、断固拒否!
がしっと腕にしがみついてきたので、立ててみた(笑)



会いたかった 会いたかった 会いたかった Yes♪

三度目のご来鳥にて(笑)やっと会えた~♪

で~ん♪

IMGP6715.jpg

グレートデンのでんでん君♪

でかい!!!
とにかくでかい!!!(笑)

どれだけでかいかというと・・・

IMGP6739.jpg

わからんか(笑)

でも、marineちゃんが小さく見える^m^

いつもは大きいココアも(笑)

IMGP6711.jpg

IMGP6736.jpg

小さく見える^m^

前回来られたとき、グラッセ遺伝子を引き継いだあんずは、吠えることを忘れビビってたとか(笑)
さて、うちに子たちの反応はどうかしら?

IMGP6733.jpg

やっぱり吠えてた(苦笑)
予想どおり^^;

IMGP6771.jpg

IMGP6803.jpg

まろんはビビってたな~
でも、これはいつも通り(笑)

IMGP6777.jpg

でんでん君もさることながら、
近づいてきた、アイリッシュウルフハウンドのデニッシュ君もでかい!
グレートデンと世界一、二の大きさの犬種ですよね。

IMGP6780.jpg

あわてて逃げるパンナ(笑)

二匹とも同じ家族。
驚くのはさらに、

IMGP6709.jpg

IMGP6710.jpg

ボルゾイのシュシュちゃんも家族!\(◎o◎)/!

一か月フードが約60kgですって!
それに缶詰が1.5ケース、さらに野菜等
お米が60kgあったら、2年ぐらい持つんですけど(笑)

IMGP6725.jpg

でんでん→デニッシュ→シュシュ
って、しりとり風?

大きさを伝えたくて・・・

IMGP6809.jpg
こんなことや、

IMGP6811.jpg
こんなこと、って、これ、チューしてるわけでも食べられてるわけでもなく(笑)角度の妙です^m^

一緒に寝転んでみたかった(笑)

でも。

IMGP6766.jpg

これが一番わかる!(笑)
ママさんに座るでんでん君^m^

みんなおとなしいので、

IMGP6749.jpg

小さい子も平気♪

IMGP6755.jpg

Tプードルのうるま君は、って話だけど^m^
marineちゃん、若いだんすぃだから嬉しそう♪

もちろん、大きい子を気にせず、小さい子は小さい子どおしで遊んでました♪

IMGP6747.jpg

IMGP6743.jpg

気を遣ってリード装着だったからね。ありがとうございました♪

IMGP6745.jpg
プードルちゃんとダックスちゃんには興味津々なのよね、グラッセ。

おかげで楽しい時間を過ごせました♪(母が^m^)
ありがとうございました♪


もちろん、普通にボールをレトリーブして遊びましたよ♪

IMGP6783.jpg

IMGP6785-1.jpg
まろんもいつも通り(笑)

IMGP6770.jpg

marineちゃんもいつも通りくつろいで、
ダイコクママが、marineちゃんに供えてあったボールを「貸せてね」と拝んでた(笑)

IMGP6762.jpg

ココアは朝からご出勤(笑)
疲れたね。
と思いきや、疲れたふり、寝たふりしてて、パンナがボールを取ろうとしたら、襲いかかってた(笑)
虫を取る植物みたいだ~^m^

うちも早めに行ったので、いろんなシーンに出会えラッキー♪
前述もそうだけど、
こんなことも。

IMGP6756.jpg

場外で何してんの?(左がラン)

IMGP6758.jpg

ホームラン(笑)


思いっきり長居をしたら、

IMGP6794.jpg

あら!?
イブ・ルイ・クーちゃんチのイブちゃん(オレンジのジャックラッセルテリア)

IMGP6789.jpg
左からルイちゃん、ココア、クーちゃん(みな♂)

ココアと交代で入っちゃった(笑)
お友達が来られてて、上のドッグランに行かれてたらしい。
帰りに寄ってくださって、久しぶりに会えました♪

IMGP6798.jpg

地面が嫌いなにこぷん(笑)は、ココアままの背中からご挨拶^m^


ワンコを堪能した一日でした~(*^_^*)

土曜日 ごめんね、ごめんね~

午前中組の大型チームにも会えてラッキ~♪
でも・・・。
相変わらず、大型チームにもうるさいグラパンでごめんなさい^^;

IMGP6694.jpg
全身で吠えるパンナ
ランちゃん、我慢してるよねぇ。ごめんね~^^;

IMGP6697.jpg

小さい子がボール遊びができるように、リード着用だったダイコクくんとちよちゃん、ごめんね~^^;
ボールを狙って飛び出さんばかりの勢いのちよちゃん、、、、
ちよ母さん、踏ん張らせて、ごめんね~^^;

IMGP6691.jpg

そして・・・

私にごめんねしてほしいのはこのチワワちゃん、、、(だったかな^^;)
「かけられてるよ!」

ジーンズめがけておしっこシャー^^;
いっぱいいるのになぜ、あたし?(笑)

そして、次の日もほかの子にかけられた^^;

結果的には次の日にかけられて(正確にはかけてるけどもう出尽くして出なかった^m^)よかったけど。
「昨日もかけられて~(笑)」って言われて、
あ。
忘れてた(^^ゞ
ジーンズ、洗わなきゃって(^^ゞ

ごめんね、ジーンズ








ご近所さん♪

すぐ近くにある人気の「森と水の教会 プリムローズガーデン」
月・火・木・金だけランチが食べられるということで、平日休みの友達を誘ってランチしてきました♪

平日だからと高をくくってたら、、、
満員!

マダムに人気なようです。
そりゃそうだ。
待ってる間にガーデンを散策♪

IMG_3763.jpg

IMG_3764.jpg

IMG_3768.jpg

とっても素敵なイングリッシュガーデン♪
無料で見学させてもらえるんですよ(*^_^*)

そして、
一番の目的は・・・

IMG_3769.jpg
プリム君(右)とローズちゃん

話に聞いていたので、ご近所さんだし~
ワンコと戯れたいし~^m^

ちょうどオーナーがいらっしゃったのでお声をかけさせていただきました♪

ローズちゃん、只今妊婦です♪
今月末に生まれるそう。

IMG_3770.jpg

ママが大好きで、ママのそばにしかいないし、ママしか見てません^m^
グラッセみたいだね^m^

プリム君はとっても精悍な外人顔(笑)
なんと、10kgはあるらしい!
抱っこしたら重かった(笑)
ワンコの匂いがするらしく、すっごく興味津々で匂ってました。(・・・臭かったわけじゃないよね^^;)

こんな雄大な自然の中で育てばワンコも大きく育つんでしょうね~♪
(そーいえば、うちの実家の池で金魚が巨大化してたな^m^)

なので、お嫁さんに迎えたローズちゃんは、最初からミディアムプードルで探されたとか。
プリム君はトイプーらしいけど^m^

うちの職場をご存じだったオーナーさんに、ご挨拶ができてよかったわ♪
(あ!洗剤とかタオルとかを持っていかなきゃいけなかったかしら^m^)

長話をしてしまってレストランに戻ってみたら、席が用意されてました。

IMG_3774.jpg

外のテーブルではワンコもOK♪
この日もトイプードルを二頭連れたご夫婦がいらっしゃった。
別に、ワンコを放しておける小さめのスペースもありました。
ビーグルちゃんが寂しそうに鳴いてて、飼い主さんが様子見に行かれてた^^;

いただいた料理はランチにしてはちょっと奮発して(笑)

IMG_3775.jpg
サラダ

IMG_3777.jpg
三種類のお魚とお肉のワンプレート
(食べてから写真を撮ってないことに気付いた^^;)

IMG_3779.jpg

ハーブティーがとってもフルーティーでお勧めです♪
本格的でとってもおいしくいただきました。
今度は、リーズナブルなパスタを食べてみよう♪


※プリム&ローズちゃんのBaby、男の子を残されるそうで名前はガーデンだそう♪


また遊びに行かせてくださいね~♪



ダイエットとぽりぽり

食費もエコモードの我が家(笑)
先日、輸入ものと地元産のブロッコリーを比べて、、、60円も高かったけど(笑)地元産を買ってみた。
違いがわからないバカ舌なんだけど、

違う!

味が深いね!(笑)

ま、おなかに入ってしまえば同じかもしれないけど^m^

そんな我が家、ドッグフードだけは高級品(笑)
食べる量が少ないから^m^

まろんに至っては、1歳ぐらいからず~~~~~っとダイエット継続。
当初5.1kgで、ドクターストップ。
ダックスにしては小さい方なので、もうちょっと落としましょうと。
確かにもともと若いときから外では動かなかったし^^;
それから1食22~24gぐらいかなぁ。
フードのカロリーにもよっても違うと思うんだけど、4.8~4.9kgでセーブ。

でも。
最近、フードの量は減らしてないんだけど、まろんは減ってく^^;
4.6kgまで落ちました^^;

減りすぎて、も病気?とか心配になりますよね。

相変わらず食欲はモリモリなんだけど^^;

342.jpg


IMG_3759.jpg
シャンプー後は痒いらしく、掻いてやると気持ちよさそう^m^

と、、、

IMG_3761.jpg

必ず割り込むパンナ^m^




あふたー♪

約2か月ぶりのトリミング。
あいにくの雨でラッキ♪(笑)
ま、トリミング終わりに行こうと思えばランに行けるけど。

犬のいない間に、まろんは新しいボール三昧♪
ピーピーうるさいなぁ!と思ってたら、ものの10分ほどで静かに♪
自分で笛をとるとは、いい心がけだ(笑)

迎えに行って、三段に重なってたケージの真ん中から出してやろうと扉をあけたら、、、
パンナ、ジャンプ^^;
とっさに抱っこしたけど、やっぱパンナだわ。怖いもの知らず^^;


387 (3)

かわいく仕上がりました♪
・・・手直ししたけど^m^

387.jpg

387 (2)

※同じデザインのはずなのに、パンナは毛量が少ないからか、同じようになりません。


2か月に一度の休息日だったね~、まろん^m^
これで当分ブラッシングが楽になるわ~~~♪

初体験♪

なんと、この歳にして、
初♪

O・H・A・N・A

^m^

若いときから「動」ばかりで、
「静」にはほとんど興味がなくて(^^ゞ

今更ながらの女性磨き♪


ってわけではなく、
仕方なく(笑)


新しい職場の女性上司に、
会社にクラブがあるそうで、
「するわよね?と
強制され勧められ、

新入社員は「は、はい^^;」と(笑)


観葉植物とか緑系、木系は好きだったんだけど、
いざ、先生に初歩の初歩を教えていただいて、できあがったのは・・・


IMG_3731.jpg
じゃ~ん♪


案外、イケてるじゃない?^m^


先生に「やってた?」と言われた。やった♪
ビギナーズラック、全くの自己流です(笑)


結構おもしろかったナ♪
帰って復習しなさいと言われたけど・・・


花器も剣山もハサミもない~(笑)
しかも家じゅう観葉植物だらけで、どこに置いても不釣り合い~(笑)

プードル祭♪

お天気もいい祝日。
少し早めにランに行ってみたら、

IMGP6663.jpg

小さい子がいっぱい♪

IMGP6672.jpg

バラエティ豊かなサイズのプードル軍団に紛れて、アメリカンコッカーのひめちゃんやチワワのココアや、
ダックスのまりんちゃん&まろん(しぐさが一緒^m^)

IMGP6645.jpg

久々にココアより大きいプーちゃんに会ったわ^m^

IMGP6689.jpg

IMGP6653.jpg
このプーちゃん兄弟はまろんに興味津々^m^

IMGP6669.jpg

IMGP6651.jpg

わが子あんずには相変わらず容赦ないグラッセ^^;

IMGP6644.jpg

IMGP6675.jpg

大きい子にも容赦ないパンナ^^;

IMGP6676.jpg

あんずまで^m^

IMGP6677.jpg

ちびすけ二匹、どんなに吠えたって眼中にないミルちゃん(笑)

IMGP6666.jpg

ほかの子たちからも吠えられてたね^^;

IMGP6688.jpg

サイズの違いがわかりやすいね

IMGP6648.jpg

なぜか、いつもまろんの横ではまったりするココア。
移る?(笑)

IMGP6657.jpg

IMGP6659.jpg

ボッサーグラッセ(&パンナ)、やっと日曜日にトリミング^^;



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード