暖かいけど、日曜は寒くなるとか

暖かかったのでスッポンポン(笑)

iphone_20120330101151.jpg

marineちゃんだよ♪

iphone_20120330101204.jpg

行っといで♪

吠えながら向かったのは…海岸で遊んでた観光客の小学生ぐらいの子^^;

「ごめんね~!噛まないからね~」

iphone_20120330101047.jpg

抱きたいとのことで、迷惑そうなグラパン(笑)
接したことのない抱き方だねf^_^;)

パンナの松ぼっくりレトリーブの激しさをを見て、妹はグラッセがいいって(笑)

iphone_20120330101217.jpg
あなたたち、災難ね。


暖かくなって職場の雪も融けて、、、

iphone_20120330101118.jpg

iphone_20120330101128.jpg

このぐらい(笑)

前の、住んでらっしゃらない家も

iphone_20120330101140.jpg

一度だけ、業者が雪かき、雪おろしに来てたけど、結局、雪かきしてもしなくても、帳尻は同じなのね^^;
虚しい(笑)








散歩撮影

久しぶりにカメラを持って散歩♪

iphone_20120329092506.jpg

まろんは拒否(笑)
おかえり♪と出迎えた後、「散歩」の言葉に、そそくさとベッドに^^;
19時ぐらいまでまだ明るくなったら、行こうね。強制的に(笑)

iphone_20120329092520.jpg

人恋しいグラッセは人を見かけるとキュンキュン言ってます^^;
かまってもらいたいのかな。
そのくせ、リードを離すと、ワンワンいうくせに(-_-;)

iphone_20120329092612.jpg

iphone_20120329092553.jpg

パンナも早く投げろとうるさい!(-_-;)
今、お母さんのウンを片付けてるから!!

iphone_20120329093901.jpg


今日は気温がグンと高いみたいですね♪
屋根から落ちた、まだ1m以上積もってる雪、さてさてどのぐらい融けるかしら?( ̄▽ ̄)


お客様

人間のお客様は12月以来、とんとお越しなしですが、

雪が積もって判った、森と水の教会看板ワンコのプリム君も、玄関まで足跡がありました♪
ピンポンしてくれたらいいのに(笑)

最近、見かけるようになったのは、

iphone_20120328121047.jpg

ミケちゃん♪

飼い猫かな~?
本館の後ろの別棟のベランダでくつろいでます。

iphone_20120328120319.jpg

ズームしなかったら見えないね^^;

iphone_20120328121936.jpg

何かを観察中

iphone_20120328122137.jpg

2~3m先にはエサ?をついばむスズメ、、、
と、思ったら、取り込んでわかった!違う鳥。


それらを、観察するわたし(笑)











お絵かき

今日は気温が高くなるようですね、
朝から屋根の雪が轟音と共に落ちてきてます^^;
「ゴゴゴゴゴォー」
大げさじゃなく、初めて聞いた時はビビりました^^;

さてさて、iPadも順調、快適に使いこなして?おりますが、
お天気も悪く、明るい時間帯に散歩に行けないので画像がなく、代わりに?たまには絵でもUPしてみます♪
マウスで描くより簡単♪



春らしくパーマをかけたわたくし、PCを毎日持ち運びしていたときの、MAX荷物の図
MyバッグにPCバッグに買い物カゴ^^;
体一つで上京してきたみたいな(笑)
お米なんてある日にゃ、死ぬ^^;

行き帰りがとっても身軽になりました♪
財布もね(笑)


も一つ!

寒い冬の間、放ったらかしだったベランダの植物。
あら?
何だか、枝とは違う?
ひょろ~っと長いシッポ、
そう、、シッポ~⁉

iphone_20120327135007.jpg
Σ(゚д゚lll)
刺したまま、忘れないでください!!

まろん、モズがきた時鳴いてくれる?
怖いので、枝ごと切って捨てました(><)








雪かも、

いや、雪です!!

iphone_20120326092017.jpg

ドッグランを通って、左折

iphone_20120326092029.jpg

iphone_20120326092052.jpg

あけまの森ペンション村メイン道路を通り

iphone_20120326092108.jpg

右に曲がると、

iphone_20120326092137.jpg

慌てて四駆にチェンジ(笑)


紹介したパン屋さんの地図が見えな買ったので改めて。
※さっそく昨日ドッグラン帰りに行かれたお友達もいたのに、昨日は別のところで出店されたのでお休みでした。
情報不足でごめんなさいf^_^;)
大事な情報を一つ!
玄関で靴を脱ぐので、穴の空いたソックスに注意‼(笑)




iphone_20120326092151.jpg

忙しい~

勧誘され入った会社の華道部。
今年は4月2日の入社式に合わせて毎年開催される華道展に向け、グループごとに大作を作成して競い合うらしい^^;
外部からのお客様もかなりとか。
その準備のため、日曜は半日仕事。土曜日も先週は普通に仕事だったし。
今週の日曜も生け込み^^;
休みなし~^^;
大好きなことをするんだから、休みなんて!…な、元気はない私(笑)
おまけに2日、3日はそのお客様の接待。接待するのは嫌いじゃないんだけど、体が持つよう、平日は職場でゆっくりしときます(笑)

先週も天気が悪い日が多く、さらに二日続けて、母は天婦羅にステーキをご馳走になり(#^.^#)、

iphone_20120326091921.jpg

お散歩も行けず、不満足なこの方達^^;
休みがないのもわかるようで、グラッセはいつもより甘ちゃんでひっつき虫だったな^^;

iphone_20120326091937.jpg

お兄ちゃんにもひっつき虫(笑)

iphone_20120326091951.jpg

今日は行けるかな?

今朝の様子は次の記事で。



「何でも欲しがるわたし」が手に入れたiPad
いい感じです♪


だから?

なんていうタイミングでしょう。

iphone_20120326092004.jpg

うっかり掃除中に花瓶が倒し、少しだけ水濡れしたPC
大丈夫そうではあったけど、念のためと、ドライヤーで乾かしたら…

おバカ( ̄◇ ̄;)
ほどがわからないあたしです_| ̄|○

キーのないところはかなり変形しちゃって、キーが押せないので取っちゃった^^;

別にないがしろにしてないのよ~!











森のパン屋さん

今日はお仕事。
寒いです!!
明日はところによっては雪とか^^;
まだ降るか(ーー;)

今日のランチは土日限定開店のパン屋さん♪

100mぐらい上って左に曲がると

iphone_20120324135112.jpg

こんな看板

iphone_20120324135059.jpg

iphone_20120324134950.jpg

今日は薪ストーブがいい感じでした♪

iphone_20120324135011.jpg

中で食べられるスペースも。天気がよくて、新緑の季節は気持ちいいでしょうね。
サービスでパン二切れとお茶をいただきました♪

iphone_20120324135046.jpg

小物も売られてます。

iphone_20120324135125.jpg

パンは素朴な優しいパンでした。

iphone_20120324135138.jpg

今なら、数量限定でこんな記念品も(^O^)

お茶をいただいてるあいだ、いろんな話をさせてもらいました♪
なんと!ヤモリは気になるぐらい出没しないとか。
うちはなじぇ~?
コーギーちゃんがいるそうです。
お店は出入禁止なので、天気のいい日にまた会わせていただこ♪

iphone_20120324143033.jpg


わかりにくいけど、青がうちの職場です(^^)







時折陽射しもさして暖かいラン

画像、やっとUP♪

貸切ランです(^_^;)

iphone_20120322103052.jpg

なので、まろんもノビノビ(^^)

iphone_20120322102308.jpg

足が短いから走り方が面白い(笑)


でも、、、

貸切でも邪魔者が!

iphone_20120322102404.jpg

iphone_20120322102421.jpg

iphone_20120322102435.jpg

iphone_20120322102453.jpg

iphone_20120322102516.jpg

iphone_20120322102528.jpg

iphone_20120322102602.jpg

iphone_20120322102653.jpg

帽子まで被らされた^^;

一方、こちらは、

iphone_20120322102343.jpg

iphone_20120322102632.jpg

一切関知せず

帰りは疲れて寝てました(笑)












プチ情報

今朝、通勤時にすれ違う山から下りてくる車が雪を積んでいてビックリ!
天気予報で昨夜から今朝にかけ、雪マークだったけど当たったのね^^;



昨日のランはお昼頃に行ったので時間帯が悪かったらしく、貸切でした^^;
それでもグラッセは吠えてたけど(-_-;)

画像は…まだ、iPadに取り込むSDカードリーダーが届かないので取り込めません^^;
(PCに落とせば自動的にiPadにも入るんだけどそれもやってない^^;)
※上の画像はiPadで今朝撮った画像です。

ランで仕入れた情報です。
パンナが振りまわされたことから、そういう時、どちらかが帰らなくてもいいように分けて遊べるところを作って欲しいとお願いしてたんだけど、作ってくださるようです♪
今あるアイドリングゾーンを広げてくださるとのこと。
パンナはボール投げ命なので(笑)できる長さをとお願いしておきました(^^)
肝心なのは、会員料金が値上げしないか(笑)
それも確認(^-^)/
ないとのことだけど、くれぐれもないようにと念押ししといた(笑)
それ以外にも新しい構想として、ドッグラン周辺(アスレチック周り)に利用者専用ドッグウォークコースを設けるらしいです♪
ちょっとした森散策になりますね(#^.^#)

そうそう!大事なこと!
2ヶ月くらい前に失くしたカギ、出てきました~\(^o^)/
やっぱり、除雪車で運ばれた雪の中でした^^;
融けてきたので探してたの♪
めでたしめでたし♪









何でも欲しがるあなたへ

なんていう、刻印サービス※が受けられるiPad。
※アップルストア限定

買っちゃった^^;
毎日、myPCを持ち運びしてた不便さから( ^ ^ )/■

ちょうど雨の日曜日だったから、家にこもって設定!
iPhoneと使い方はほぼ同じだから、元iPhoneユーザーとしてはラクラク♪
と、言いたいところだけど、PCや他のデバイスと共有できるiCloudの設定とかチンプンカンプン(笑)

iphone_20120319133825.jpg

ゴメンよ、君たち^^;
PCと違って、普通に画像を保存してBlogにUPもできないし( ̄◇ ̄;)
でも、やっとこさ、画像もUPできるようになった~\(^o^)/

明日はしっかり遊ぶからね♪

※かなり融けてた今朝、また雪でした^^;
積もるほどじゃないけどね。

iphone_20120319133841.jpg

iphone_20120319133857.jpg


何でも欲しがる私でした(笑)




鳥取も進化

iphone4sはsiri機能(音声アシスタント昨日)搭載、日本語にも対応されたらしいですね。

wonderful♪
excellent♪

すごい時代ですね~!
言葉で話しかけたら答えてくれるなんて!まるで映画の世界!

いいな。ほしいな。と思ってたら・・・

Androidにもあった♪(しゃべってコンシェル)
さっそく使ってみよ~♪



いい女かは・・・スルーされました(笑)



ネットの評判ではsiriさんより理解してくれるけど、siriさんのほうがアメリカンジョーク多彩なようです。
例えば、
「愛してるよ」といえば、
「ほかの携帯電話にも言ってるでしょう?」と答えるらしい^m^

当分、遊べそうです♪


鳥取は糸電話

某CMで物議を醸してるらしいですね。

初めて見たときは「ん?」ってちょっと引っかかったけど、

ま、田舎だし~
遅れてるかもしれないし~
人口少ないし~

でも、都道府県別幸せ度ランキング4位ですよ~(^O^)/

で、、、

いいじゃん、別に。

それより、、、

iphone4S、鳥取県民に特別安くしてくんない?孫社長~♪(笑)

404.jpg

かわいいパンナに免じて♪

あるいは、、

「お嬢さん犬」なんてのどうです~?オファーお待ちしています(笑)







1日にして・・・なった!

降った!降った!

下界のみなさん(笑)、今回の雪は積もらない程度でしたね。
だから山もさほどではない・・・
な~んて、大きな勘違いをしてました(^^ゞ

20~30cmぐらいかしら?
全く誰も通ってない。
登るか?

IMG_4267.jpg

四駆の、さらにオフロードに強いローモードでラクラククリア~♪

IMG_4268.jpg

下、つかえてます^^;


町委託の除雪車の方も、下の状況からしてこんなに積もってるとは思わなかった!とおっしゃってました。
あなどれんね~、山!

一日にして、

IMG_4269.jpg

こんだけ屋根から落ちてきた^^;
まだまだ屋根には積もってるので落ちてきます^^;


さて。昨晩のまグパン

何やらひそひそ

IMGP7545.jpg

まろんの仕事にグラッセが釘づけだったのはコレ

IMGP7546.jpg

IMGP7552.jpg

きれいに耳だけ噛んでます^^;

IMGP7554.jpg

もう片方も・・・

IMGP7560.jpg

あきらめた(笑)


あいかわらず、いつもカメラ目線なパンナ^m^
デジイチが来たときは、構えたら撃たれると思ったのか(笑)ビビって逃げてたっけ^m^










うわっ!

また雪です^^;

主要道路は積もってなかったんだけど、職場に向けて左に曲がったらこんな状態^^;

IMG_4257.jpg

さらに、今も深々と。。。
スキーウェア、置いといてよかった(笑)


土日ともあまりよいとは言えない天気だったけど、日曜日の午前中は晴れ間もあったので、久しぶりにドッグランへ♪
寒さと地面がビチャビチャなのを想定して、寝ていたまろんはお留守番。

いたいた♪皆勤賞ココア(笑)

この日、ランで初松ぼっくり^m^
でも。
見向きもしないパンナはボールを出せ出せと猛烈抗議^^;
いやいや。ここで出しちゃったら、ランはボール、砂浜は松ぼっくりとインプットされちゃうから、あえて出しません。
出しちゃうと、大型ワンコがいるとき、小さいボールが出せなくてまた要求しちゃうもんね。

母が勝ちました(^_^)v

海で拾った松ぼっくり、山で活躍^m^
(海に落ちてる方ががっしりしてて大きいの)

でも・・・。
ここで事件がおきました。

うちは初めて会うワンちゃんだったんだけど、大型犬のワンちゃんがどうやらグラパンをおもちゃと勘違い^^;
いつものように寄るなと吠えるグラッセ、追いかけられ転がされ。
足の間に入っちゃったので、踏みつぶされるんじゃないかとヒヤヒヤ^^;

でも、これは前哨戦でしかなかったのです。。。

少し離れて松ぼっくりレトリーブをするパンナ、
大型犬にとっては、野兎ぐらいに映ったんでしょうか。獲物を追いかける本能が目覚めたかもしれません。
何度か追っかけまわされ、それでも逃げてたんだけど、
しまいには、捕まり、なんと咥えられ、振り回されたんです!
そう。ちょうどぬいぐるみを振り回しているように。

一瞬、死ぬと思いました。
あわててみんな駆け寄り、すぐに放したけど、それでも距離があったので結構な時間に感じたな。

幸い、噛んでたのは着ていたコートだけ!
事なきを得ました。
コートを着ててよかった~♪

そのときは、落ち着いてたつもりだったんだけど、落ち着いてなかったんでしょうね。
帰ってから、「あ、コートの下の皮膚を確認しなかった!」と^^;
コートも破れてなかったので、大型犬も遊ぶつもりだったんでしょうけど、あれでブン!と飛ばされてたら・・・血の気が引く事件でした。

その事件の後、その大型犬の飼い主さんはすぐに帰られたんだけど、もう同じ時間帯には行けないな。
相手の方も初めてのことだったんじゃないかと思います。
もしかしたら、パンナのように小さい子を見るのも遊ぶのも初めてだったんでは。

狩りをする犬種じゃないので、余計びっくりです。
服、体を守る意味でも必要ですよ。

※帰られた後、かなり落ち込んでたパンナですが、3分経ったらケロッとレトリーブし始めたので、大丈夫です。ご心配なく~♪ほかの大型のワンちゃんにも威嚇してたし。学習しようよ^^;


で、ランでの画像をUPしようとしたら・・・カメラにSDカードが入ってなかった~!
あんなにパシャパシャ撮ったのに^^;
ほんと、うわっ!だわ^^;

IMGP7530.jpg
行かなくてよかったね、まろん^m^

IMGP7536.jpg
びっくりしたね、パンナ

IMGP7541.jpg
マルまる丸




よもやま

サッカー、なでしこのドイツ戦を見ていたときでした。

ドイツサポーターの「うぉっうぉっうぉっ」の掛け声にとっさに反応する三匹^^;
TVだとわからないで、右往左往に吠えてました^m^
いきなりだったから、焦った~!まだ早めの時間でよかった^^;

ドッグランの雪はすっかり消えてました。
隣のアスレチックはまだ一面雪が残ってたのに。
そろそろ、出動できるかな♪
・・・週明けからまた雪マークだけど^^;

ここ数日決まってお昼前に、ノロノロと上から下ってくる軽トラがいます。
まるであたりを物色しているかのよう^^;
空き巣?^^;
鉄くずとか結構高いみたいだから、狙ったりするみたいですね。
気をつけなくちゃ!

IMG_4253.jpg

なぜ、まっすぐ食べない??


探索

今日は久しぶりに職場近くを散策♪

デジカメSDカードを取り込んでみたら・・・

IMG_4231.jpg

トリミング前の全身ドレッドグラッセが(笑)

そうだそうだ!

マネゴザルを写したんだった!

IMG_4234.jpg

爪を噛むのを真似してた^m^


さて本題。
おとなりさん

IMG_4242.jpg

ポストがかわいい♪
玄関までの道は閉ざされてました^^;

そのお向かい

IMG_4241.jpg

ちょうど屋根から雪がずりずり落ちてました。

IMG_4244.jpg

IMG_4245.jpg

ここなんてまだ雪がこんなに
屋根大丈夫?

IMG_4247.jpg

ここは・・・

IMG_4246.jpg

ひえ~!こんな大きな蜂の巣!?

100mぐらい歩くと、こんな開けたところが。

IMG_4248.jpg

下はなんだろ?


まだ屋根とつながってるところもありました。

IMG_4249.jpg

IMG_4251.jpg

これは、直撃したら危険な塊!^^;
入社したとき、雪が積もってるときくれぐれも屋根の下にはいかないように!と口を酸っぱく言われたけど、こんなん落ちてきたら死ぬかもね^^;


働き出した当初は右回りにぐるっと一周、
今日は左回りに一周してみたら、
なんと、近くに土日だけ営業しているらしいパン屋さん発見!

いや~、楽しみが増えた~~~♪
お茶も飲めるらしいし(*^_^*)


土日だけだから、行ける機会が少ないけどね^m^









これってうちだけ?

かなり偏食・・・というか、食わず嫌いのグラパン。
果物は食べないという話をしましたが(アボカドは野菜よね?)、
メジャー果物、みかん系、りんご、バナナ、まろんは大好きなのに、グラパンは興味はあり近づいてくるけど、クンクンしてプイ!って去ってました。

ところが!
最近、食欲旺盛でデブになってきたグラッセ^^;(トリミングで0.1kg減ったけど^m^)とうとうみかん、りんごを克服!
・・・克服しなくてもいいんだけどね^m^
まろんが食べてるのを見て欲しがり、小さく小さく切ってやるとペロペロ、でも手からは食べません^^;
床に置いてやるとパク。よ~く噛んで(笑)食べてました。

パンナも興味はあるんだけど、相変わらずみかん系は食べず、りんごは昨日初めて食べました!
大きさにして5mm程度^m^
今までもペロペロと舐めはしてたけど、ぱくっと食べたことはなく、昨日は口を開けて入れてやったら、出さずに噛んだ!

でも。
パンナに5mm、グラッセに1cm、まろんに2~3cm角と、チョ~めんどくさ~い!(笑)
グラパンは数個でもう要らなかったみたいだけど。

毎朝のヨーグルトもしかり。
まろんグラッセは目がないけど、パンナは気の向いたときしか食べません^^;
しかもご飯タイムが終わって少ししてから^^;
ヨーグルトのお皿に魔法をかけてやると、、、あーら不思議♪食べだします^m^
魔法?
そう。プレーンヨーグルトに母だけは乾燥ブルーベリーをトッピングするんだけど、エアートッピングすると、あーら不思議、何かがかかってると思うみたい~(笑)

いつまで騙されるんでしょ^m^

IMGP7513.jpg

IMGP7519.jpg

昨日はまろんの逆襲に合い、押さえつけられ(初!)悲鳴を上げ、逃げ、お兄ちゃんの動向を離れたところから見ていたパンナ。いいぞ^m^
「いっつもお兄ちゃんをいじめるからでしょ~!仲良ししなさい♪お兄ちゃんにチューって♪」って言ったら、
まろんの鼻先にチューしてた。
ヨイショできるのね^m^

IMGP7528.jpg

まろんの逆襲のとき、グラッセは・・・

無視して別な場所で寝てた(笑)

お留守番

に行ってくるね~♪

飼い主がみてないときに限って「見ていないときは怒られないからいいよね」とお粗相をするまろん(笑)なので、

ケージに隔離・・・

のつもりだったのに、続けてグラッセもイン
そして、お母さんの金魚のフンのパンナもイン

お兄ちゃんと一緒にいたい?グラッセの優しさ??も、まろんにとっちゃありがた迷惑!?^^;

IMGP7510.jpg

だって、こんな風に隅においやられて~

IMGP7511.jpg




こだわり

春の足音も近い?と思えるような気温ですね。
冬の制服、スキーウェア・グローブ・ニット帽もそろそろ終わり?と思ったら、、、
また週末雪かも!?って、さっき、天気予報で!^^;

さて。
みなさん、これだけは変えれない・外せないってこだわり、ありますか?
まグパン母は・・・調味料ブランドとか、毎朝のパンの銘柄とか。
あのパンだけは外せない~!タカキベーカリーのイギリスパンです^m^
ストックが切れないようにお店に通います^m^

そして、、、

402.jpg

トリミングにもこだわりが。

あったんだけど、お迎えに行ったら、
「ごめんなさい!グラッセのトップ、普通にしちゃった!」

え。。。

403.jpg

わかります?

以前のグラッセカット

376_20120305115341.jpg

他人からしたらあまりわからないらしいけど(^^ゞ

トップの面積の違い^m^

こだわってたのに~!
ま、いつもよくしていただいてるので伸びるまで我慢します^^;

治したけど^m^

402-1.jpg
△になってた耳をま~るく


パンナは今回トップを長めにパンキー、あ、ファンキーに♪



ラブネム

昨日の夕散歩は、marineちゃんと合流♪
砂浜で走らせたパンナを確保しようと「オスワリ!」
これがやっかいなの~!
まだまだ松ぼっくりレトリーブしたいパンナは聞かない聞かない(-"-)

「オ・ス・ワ・リ!」

やってますけど?と足元のmarineちゃん^m^

ごめんね~。今はオスワリしてもいいことないのよ~^^;
あ、パンナもか^m^

ちょっと走りが少なかったから、サーチライトで照らされた砂浜に移動してまたまたレトリーブ♪

いっぱい走れてよかったね♪
marineちゃん、お付き合いありがと♪


IMG_4219.jpg

おかげでネムネム

・・・まろんは家でいっぱいレトリーブしたからね^m^
なにげにハートっぽくない!?


今日のお山

IMG_4221.jpg

ガスってます。
積雪1mぐらいかな。

控えめな性格

IMGP7483.jpg

落ちますよ~(笑)

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード