GW初日

はい。世間はGW、うちは普通にただの日曜日だったまグパン母です(笑)

旅行客が多かったドッグラン。

fc2blog_20120430120117cc6.jpg

fc2blog_20120430120132c28.jpg

fc2blog_201204301201442bc.jpg

取っ組み合いできる友達がいなかったので、仕方なくグラッセに仕掛けるココア(笑)
パンナも助太刀するんだけど、持続力のないうちの子に物足りなく、、、ターゲット発見!
ハンターだねぇ(笑)

fc2blog_201204301201570e0.jpg

fc2blog_20120430120209abd.jpg

fc2blog_201204301202342bb.jpg

fc2blog_20120430120249fcc.jpg

久しぶりのえりちゃん、ななちゃんと♪
ななちゃん、ほとんど吠えないで、まるくなった?
あたしと一緒だね♪
年を取って丸くなる(笑)

今日も仕事、、、正確には出勤⁉
4〜6日の三連休まで仕事です^^;



お客様♪

「こんにちは♪」

あれ⁉
フーガ(#^.^#)

外で草取りしてたら、お休みでドッグランに行ったというフーガ&飼い主さん、寄ってくれました♪

うるさいお母さんもいないので、シッポフリフリで駆け寄ってくれるフーガ(#^.^#)
慣れてきて、デッキをピョンと飛び降りて別棟周り探索。

fc2blog_20120423124952c61.jpg

「フーガ〜!」

一回りして出てきた出てきた♪

fc2blog_201204251101124a6.jpg
かわいい〜♪一目散に駆け寄って……
fc2blog_20120425232115ee0.jpg

スルーして飛びついたのは後ろにいた飼い主さん^^;

コントのような場面でした。
あたしの広げた両手、カッコわる( ̄▽ ̄)





番外編

fc2blog_20120424094814de8.jpg

端から見るグラッセの顔(笑)

いよいよ今週からGW突入!
…世間では、ね^^;
うちの会社、稼ぎどきなのか、休みないんです( ̄◇ ̄;)
振り替えもなし。
日曜日は休みだけど他に1日だけ休めます^^;
なんとか、月二度の週休を入れて、5月4〜6日の金土日で三連休にしたけど、私だけ^^;
ヒンシュクもん(笑)
通勤時、行楽の車、多いかもね〜。







暴風ーー!

すごい風でしたね!
午後になって、落ち着いてきたし晴れてたので、ランに行ってみました。

が、強風のため、危ないので今日はお休みとのこと。
あちゃー^^;

仕方ない、河川敷で遊びましょう。

あら?
ソワソワ、助手席の下に降りたそうなパンナ。
あちゃー、オシッコかー。
いつもそこにトイレシートおくもんね。

慌ててトイレ休憩。

fc2blog_201204231248371d2.jpg

逆さ富士ならぬ逆さ大山が映るという池。
実は初めてきた^^;

出すものだしたらボール投げを要求するパンナ(−_−;)
河川敷に行ってからね〜。
河川敷も大山が綺麗に望めます♪

fc2blog_2012042312492552a.jpg

まろんもおNEWボールで走る走る♪

fc2blog_20120423124850db4.jpg

いっぱい走れて良かったね(*^^*)


で、今日。

fc2blog_20120423124952c61.jpg

ご近所ではポプラが倒れたと聞いてたけど、うちも直径20cmぐらいの高い木が根っこから折れてた^^;
被害はないけど、、、男衆に上がってもらいまーす♪



お天気マル〜な土曜日♪

なのに、貸し切り(笑)

fc2blog_20120423124743bf3.jpg

fc2blog_20120423124759610.jpg

fc2blog_201204231248116e4.jpg

だけど、母は忙しい^^;
グラッセにボールを投げて〜
パンナに投げて〜
連写しまくる(笑)
まろんは、、、
ボールを探す時間が長いので楽♪

おかげで、土日で300枚近く撮ってた(笑)
でも、取り込んだ楽しそうに走ったり飛んでる画像を見ると嬉しくなるけど(#^.^#)

取っては投げそして撮るのエンドレス〜、、疲れた頃、お友達がきたきた♪

fc2blog_201204231248248b8.jpg

初めましてのシティボーイ(東京から引っ越してきたんだって)パンナと同じ体重の小さいチワワ、レオ君、最初は田舎モンになめられてたまるかと尖ってたけど(笑)、慣れてきたら愛想フリフリ。
若い、それも都会育ちの男の子に興味津々のmarineちゃんもこの画像の後、吠えられて飛びのいてた(笑)

そのレオ君の飼い主さんに、
「かわいいですね♪」と言われ、
「それほどでも〜(*^^*)」と照れてみた母(笑)
次に「何歳ですか?」と聞かれ、
「3歳です♪」

なんで歳の時だけパンナやねん〜!!

みんなにつっ込まれたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


KENBEN

汚い話題で失礼!^^;

食品関係の会社は毎年2回、検査しなきゃいけないらしい。
いや〜、数十年ぶりだわ(笑)
大腸ガン検査も同じような検査らしいですね。少し先だけどそちらも初体験♪

昔はマッチ箱だったのにね!(笑)
ポキールも懐かしい!って会社で笑ってたら笑ってたら、
こちらで日本人と結婚した中国人の30代の女性同僚いわく、中国では、ポキールはなくて、全員が虫下しの飴をもらってたんだって!
その飴が美味しくて(笑)楽しみだったらしい。

今回、説明もなく容器を渡されたので、ネットで検索しましたよ(笑)
ちょっとKENSAKUしたらなんでもわかる時代よねぇ(笑)


fc2blog_2012042011430015b.jpg

順にカメラに近づいてきたグラとパン(右下)
KENKYU心?



知らなかった!

こんな近くに河原が、
桜並木が!

fc2blog_20120418120043a17.jpg

fc2blog_2012041812002906f.jpg

職場の近くです。
大山たたらどテニスクラブの近く。
テニスはかなり下火なので、穴場です(笑)
ただ、今は堤防工事してるため、重機があったりしてるけど。


朝のTVでシーバの本紹介でやってたんだけど。
日本犬ってケンカを買われやすいとか。
立ち耳、張った胸、ピンとした尻尾が、堂々としてるので、相手からしたらケンカを売ってるように見えるとか。
確かにグラパンも、特に柴ちゃん系に対してしつこく吠えてる気が(−_−;)
ま、誰かれ構わず吠えるので、他人からしたら違いがわからないでしょうけど^^;
家では吠えるタイミングで「吠えたらダメだよ」って言えば、大人しく聞くグラッセなのに〜!




ドッグランラン♪

晴れて気持ちよかった日曜日のラン♪
下界のほうが寒かったな。

fc2blog_20120416131635514.jpg

オヤツかとティッシュに釣られるグラッセ。
まろんもだ^^;

fc2blog_20120416131649498.jpg

最近、ランはオヤツをもらえる場所と勘違い野郎なパンナ^^;
くれくれとウルサイ!
恥ずかしいわ〜(−_−;)

fc2blog_20120416131701f52.jpg

fc2blog_2012041613171336f.jpg

左上から、ミニピンのマック君(ミニピンというよりミディアムピンシャーという貫禄(笑)、うるま君、
うるま君の弟ブラボー君 、ダックスのネネちゃん、ピレネーのミルちゃん。

fc2blog_20120416131730299.jpg

サルーキのティアちゃん、チワワのアンディ君。

fc2blog_20120416131744c7e.jpg

まろんものびのび走ってました。
見失ったボールを探して(笑)

この日もパンナは初めての柴ちゃんターゲットに^^;
近づかれたら吠えるパンナもいけないんだけど、噛みそうだったので、さすがに前のこともあるしマズイと、柴ちゃんを捕まえたら、、、ガブッ( ̄◇ ̄;)
パンナを捕まえるより、噛みそうな柴ちゃんを捕まえた方がいいかととっさに判断したんだけど、まさか人にも来るとは^^;
捕まえにこられた飼い主さんにもわめいて噛みついてました^^;
引っかき傷ぐらいだったから、私は全然大丈夫♪
まろんに噛まれるのに比べたら、優しいもんです(笑)

負けん気の強いパンナもあおってしまうからいけないと思ってたら、その日は、小さいミニピンちゃんも、大きい子にガウられ、パンナと違ってすぐにゴロンしてお腹見せたのに、あやうく惨事になるとこだったので、関係ないのかな^^;
ま、向かっていかないに越したことはないんだろうけど。
そーいえば、いつも近づいただけで吠えかかるティアちゃんに全く吠えなかったわ⁉
ティアちゃんママにおねだりが忙しかったから?
ひっつき虫どころか、足に触りついてたからねぇ。がっつき子でごめんなさい?^^;


fc2blog_201204161317578c2.jpg

fc2blog_20120416131809e59.jpg

13日の金曜日

marineママに教えてもらい、去年応募したワンコカレンダー。
ビギナーズラックで幸運にも日めくりカレンダーに掲載♪
毎日めくる習慣がなく、ついついそのままになってたりしてるけどf^_^;)

今日はちゃんとめくってみたら、
あら。13日の金曜日だ^^;

そして

fc2blog_2012041411161514e.jpg

フレディより断然かわいいパンナでした(笑)





気づくと怒られてばかり…

まろんが(笑)

何で?
だって怒られることばかりするんだもん^^;

グラパンに追いかけられてボールを水入れのなかにポチャンしたり、
自ら棚の上や下に投げ入れて、取れなくなってワンワン泣き叫んだり、
グラパンにボールを取られさらに激しく泣きわめいたり、
忙しい時間にボールを投げてと激しく要求したり(−_−;)

「うるさい!!!」

ボクだけ、何で怒られるんだろ?って思ってるのかな?
いやいや、怒られてビビってるのは全員(笑)

同じ育て方なのに(どちらかというとパンナは放任w)、性格や犬種の違いかしら?

fc2blog_201204131045022ab.jpg

fc2blog_20120413104533132.jpg

fc2blog_201204131045180bc.jpg
お母さん、お尻にくっついて怒らなかった?^^;

fc2blog_20120413104550638.jpg
年を取っていつも舌が出てる^^;

fc2blog_201204131046099a1.jpg

トイプー特有?
ダッコちゃん風に手にしがみつく(笑)



歓迎会

「明日はへんなカッコしなんなよ!」by 部長

そう釘を刺されて参加した新入社員歓迎会

fc2blog_201204121038519e1.jpg

いつもそうヘンなカッコをしてるつもりはないんだけど^^;
ダメージジーンズも会社には履いて行かないし。

年相応なカッコをしなさいってことなのねf^_^;)
ちゃんと清楚なカッコで行きましたよ♪
珍しく(笑)

でも、製造部の若手はショートパンツあり〜の、
腰パンあり〜の、
あ、、、年相応ね^^;

味付けモズクを作っている我が社、
シェフにお願いをしてモズクを使った創作料理を作ってもらったそうです♪

fc2blog_20120412103759f42.jpg
ホタテのモズク乗せ?

fc2blog_20120412103817385.jpg
なんと、デザートはモズクシャーベット!

…これはシャーベットだけでいいんじゃ?^^;

あ、残念ながら、入社6ヶ月の私は新入社員とはならなかったようです。
ってか、まだ6ヶ月だった?って(笑)

今回は社長不在の歓迎会。
社長は、なんと!歓迎会は歓迎会でもバーレーン国王来日宮中午餐の会に招かれ、迎賓館に!
バーレーン大使がこちらに来られた際、お山にも泊まられ滞在中のおもてなしをいたく気にいられたことからのお付き合いらしいです。
私がはいる前だけど。残念!


華やかなな出来事とは反対に昨日の大山はガスってましたよ!

fc2blog_20120412103745f88.jpg





笑う門には春きたる⁉

昔の職場同僚と約一年前から温泉で出会うようになり、
ひょんなことから、ブログを教えることに。

「まろんグラッセで検索したら出てくるよ」

すると翌日、

小声で
「ねぇねぇ。少し前に結婚してた。」

へっ⁉

「子供の写真とかご主人とサクランボ収穫とか載ってたよ」

( ̄◇ ̄;)

それ、ちゃうで!

最近見なかったけど、確かまろんちゃんを飼っているHNグラッセさんのブログもヒットしたっけ。

ってか、見てたらわかるでしょ?(笑)

天然妄想炸裂同僚ちゃんは疑うこともなく信じたらしい(笑)
ま、画像だけみたらしいんだけど。

「そっか。。何時の間にか結婚して、別れたんだ。。。」

ん、ま、まぁ、時系列を無視すれば間違った話じゃないけど^^;

大笑い♪

fc2blog_20120411102614f50.jpg

でも、確かに、まろんグラッセで検索したらヒットしなくなってた^^;
ごめん、ごめんf^_^;)


山にも春の使者♪

fc2blog_201204111025411cd.jpg

敷地内にフキノトウ(#^.^#)
春だねぇ♪

fc2blog_201204111025552ad.jpg

残雪あるけど(笑)

p.s.今年初ヤモリでた〜!!!






春到来♪

ポカポカ陽気で久々に気持ちよかったラン♪
集まりました!小型犬。

fc2blog_20120409133324b42.jpg

パンナもいっぱい走ったね(#^.^#)

fc2blog_201204091333461ec.jpg
早く来てたチロちゃんはお疲れ?

fc2blog_20120409133432178.jpg

まろんもノビノビ♪

fc2blog_20120409133449f53.jpg

実は姫ちゃんにボールを盗られたことを知らず、探し回ってる(笑)

fc2blog_20120409133505132.jpg

若干一名、邪魔者がいるけど^^;

あ、まだいた(笑)

fc2blog_201204091334025a2.jpg
チョイチョイちょっかい出すココア(笑)

fc2blog_20120409133417eb2.jpg

珍しくグラッセ母さん、あんずに教育的指導をしなかった!どうした?

fc2blog_201204091335476a6.jpg

春だから?
気になるお年頃

fc2blog_20120409133603e73.jpg

fc2blog_20120409133617a1e.jpg

fc2blog_20120409133533e56.jpg

ボク、モテモテ

fc2blog_2012040913352068b.jpg

大変ね。

ちっちゃな子で整列ーーーー!

fc2blog_201204091336312fa.jpg

みなさん、オスワリは?

fc2blog_20120409133649ec3.jpg

ココアは逃げてくし、

fc2blog_20120409133703f34.jpg

オスワリしてるんですけど

fc2blog_20120409133716e5e.jpg

まるでやる気なしの記念撮影(笑)

fc2blog_201204091337322c0.jpg

ようやく春だねぇ♪






TVの音がうるさいのでご注意!

お腹を見せたがらないパンナはすぐクルっとひっくり返る^^;

いじけてる^^;

三週間もまともに休んでないので、当然、ワンコに費やす時間も短くて^^;、
なんかいじけてます(笑)
グラッセなんてベッタリで、金魚のフン&抱っこ~

fc2blog_20120404135056a6d.jpg

でも笑顔風?

いえいえ、ストレス防止ガムアキレスが笑顔っぽく(笑)

fc2blog_20120404135108857.jpg

fc2blog_2012040413503362e.jpg

まろんの場合は取られまいと冷たい視線だけどね(^_^;)

あんたにはぶっとい牛皮ガムあげてんじゃん!!



華道展

毎年入社式に催される華道展。
グループごとと個人で出展なので、それはそれは、、、二週間前から打ち合わせだの、大作に合わせて工作だの、日曜日も休みなしの三週間^^;
全員じゃないので、時間外とか休みに集まるんです( ̄◇ ̄;)
そして、2日、3日は華道展にいらっしゃった来客の接待で会社の方に。
新聞にも載ってたらしいですね。
初日はお天気もよかったので、200人以上お越しいただいたのではないでしょうか。

fc2blog_2012040413471303e.jpg
fc2blog_20120404134801a3e.jpg
fc2blog_20120404134747c80.jpg
fc2blog_2012040413473387f.jpg
fc2blog_20120404134823919.jpg
fc2blog_20120404134900fd8.jpg
fc2blog_20120404135001ebe.jpg

最後の画像は、パーキンソン病を発症し地元新聞社を退職後、写真家で登山家として活動中の岡田氏の展示物。対面には写真が展示してあります。

かなりの人数で慌ただしい接待だったけど、ケーキに和菓子、洋菓子の食べ放題(笑)に大満足♪(笑)

お客様の中、あれ?見覚えあるぞと思ったら、なんと!毎日のように海岸散歩で挨拶をしていたご夫婦の奥様。
整形外科の院長夫人でした。
不思議ですよね。どこで出会いが生まれるかわかりません♪
社長のお知り合いで接待を手伝ってもらった方も、トイプードルを飼っておられ、しかもパンナサイズ!こんな近くに同じぐらいの子がいるなんて!
某ベーカリーのオーナーなんですが、いろいろ話をしてたら、さらになんと!私が直前に6ヶ月働いていたいわく付の(笑)会社社長もご存知で、「辞めて良かったね(笑)」とf^_^;)
今の会社の社長宅のチワワンズともラン繋がりだったし、なんだかワンコの輪ってすごいと、改めて思いました。
素敵なご縁です(#^.^#)

さあ、また今日から頑張ろう♪



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード