お友達との夕散歩♪

買い物してちょっと遅めのスタートだった夕散歩。

あ、いたいた♪
遠くの砂浜で、走るワンコにくつろぐワンコと飼い主さんたち。
なんか、いいな、こういう光景♪

と、みんなが一斉にこっち見た!

「ワンワンワン!」

うちの子の声だと思ったらしい^^;
でも、声の大部分はうちの子たちに反応するよその子だったんだけどね^m^

fc2blog_201206291029400ee.jpg

fc2blog_20120629103013df6.jpg

fc2blog_201206291029579a5.jpg

追っかけっこで絡まれるパンナ、その日は、家中砂だらけ。
ま、いっか(笑)

日も長く影も長い今日この頃


ぎょっ!

fc2blog_20120628114109940.jpg

緑が深くなってます。

fc2blog_20120628114029329.jpg

草取りで取った草も積もれば山、
被せてもかぶせても穴が開いてます。
ダレ?

fc2blog_2012062811404726e.jpg

かわいいお客様♪
まだ幼鳥?
手なずけてるわけじゃなく、どうやらガラスに激突し軽い脳震盪を起こしたんじゃないかしら?^^;
ちょっとしてから飛んで逃げた。
無事で良かった♪

幼く見えるうちのワンパク娘

fc2blog_20120628131510b63.jpg

日頃からエンドレスレトリーブで足腰を鍛えてるおかげか、
文ちゃんパパにお願いして作ってもらった木のケージから脱走^^;
夜、試しにケージで寝させてみたら、ガリガリ掘る音が聞こえてきたと思ったら、ベッドに飛び込んできた!
数時間後の再会に、お母さんお母さんお母さん!と、どう表現していいかわからないらしく顔中ペロペロ。
寂しかったのね。

って、いけんわ〜( ̄◇ ̄;)
さすがに4cm幅だったら大丈夫だと思ったのに、それをすり抜けるパンナってどうしたらいいの〜?
ん?まさか、60cmの高さをよじ登ったなんてサルもどきの技はしてないわよね^^;
何にしてもトホホ〜。







キニナル

通勤途中、癒してくれる季節の風物詩、紫陽花

fc2blog_20120627104149a0a.jpg

画像が悪いんだけど、ここまで濃いブルーな紫陽花は見たことなかった。
坂の上なので、ぐるりと回ってみたけど、人もいなくて近くから撮らせてもらうこともできず。
(あわよくば一差しいただけるかと期待もしたけど ww)

fc2blog_20120627104204f45.jpg

なので、坂の下から腕を伸ばして望遠で、怪しい図(笑)

fc2blog_201206271045462b5.jpg


気になるといえば、
ドッグランに行く時間帯も、
通勤時間帯も、
見かけるカメラー(笑)
お菓子の○城の交差点で、バイクと一緒にスタンディング。
首からぶら下げられた一眼レフ、何が被写体なんだろ?


ホントに?

いよいよ海水浴シーズン

fc2blog_20120626100036c96.jpg

ゴミも取られて平らになってるよ

fc2blog_201206260959284b0.jpg

だけど、、、

fc2blog_20120626095945d34.jpg

こんなに寒いのに?

fc2blog_201206261000003f5.jpg

だけど、

fc2blog_20120626095855d9d.jpg

風に飛ばされそうなのに元気元気♪
子ブタじゃないよ。

fc2blog_20120626095908265.jpg

fc2blog_20120626095841d59.jpg

足跡つけてごめんね。

閑散〜!

お天気が悪かったせいか、日曜日とは思えなかったドッグラン。

fc2blog_20120625092533084.jpg

お久しぶりのシーズーのデージーちゃん

fc2blog_2012062509254909d.jpg

グラッセと同じぐらいのサイズの初めましての男の子。
足の長さが違う(笑)

fc2blog_201206250926041ce.jpg

ティアちゃんを追っかけるビーグルのトマトちゃん、追いつかないので切なそうに悔し鳴きしながら追っかけます。「ウォンウォンウォン」
まろんがボールをグラパンに取られ、取り返せなくて鳴く声とそっくり(笑)

fc2blog_20120625092616f25.jpg

いっぱい走れて良かったね♪

ハンター

fc2blog_20120622092403ffb.jpg

何を守ってるんでしょう?

fc2blog_20120622092346fd2.jpg

買ったばかりの、折れにくいという16本骨組みの傘^^;

手を出すと大変!
昨日も、、、

fc2blog_201206220924248de.jpg

餌食になったのは買ったばかりの蚊取線香( ̄◇ ̄;)
ここを「おして」じゃなくて「おこして」だから。


そして、職場にもハンターがいるみたい⁉
昨日の朝、ガラス窓に激突して昇天したヤマバトぐらいの鳥発見!
午後から休みだったので、そのままにして帰ったら、

今朝
fc2blog_20120622092515749.jpg

コツ然と姿が消えてました。
あたりに羽を撒き散らして( ̄◇ ̄;)

fc2blog_2012062209253268e.jpg

ハンターはダレ⁉

クマ説、
タヌキ説あり
((((;゚Д゚)))))))










仕事で〜す

明日はお客様がいらっしゃいます。
日曜日出勤は初めてだわ〜。
それというのも、寿退社の社員の結婚式に出席されるため四国から来所、次の日接待ゴルフとのこと。

土地勘のないお客様を大山の結婚式場ロテルフレールまでご案内します。
私のオンボロジムニーで^^;

そこで今日は時間計測のため行ってみました。
ゲストハウスから約15分。
なるほど。
ゲート付近では社員の方がお掃除されてたわ。昨日の大風でけっこう落ちた枝がいっぱいだもの!
山の式場は大変だわ!
(私もひとごとじゃない〜!)

せっかくなので、小雨の降りしきる中、通り道のみるくの里に寄ってきました(笑)

fc2blog_2012061611564383d.jpg

海も一望できます♪
山あり海あり、まグパン母地方の自慢♪

fc2blog_20120616115651c87.jpg

振り返ると雄大な大山!ここが一番間近に感じられるポイント!

fc2blog_201206161214096b3.jpg

お約束のソフト♪
パンを選んでたら溶けてきた^^;

今度は晴れた日にワンコ連れで行こ(#^.^#)

あ、ちなみに、牛乳は苦手(笑)



ご馳走さまでした♪

昨日、あるブツを時間までに届けてくれたら、そのまま寿司食いに行くぞ!と社長に言われ、
届けてきました!(笑)
ブツ自体はたいしたものではなかったんだけど^m^

おかげで、
トロ、アワビ、のどぐろ、ウニ、赤貝、またアワビ(笑)二貫ずつ。
甘エビのお味噌汁も美味しかった〜♪

廻る寿司ではなく横にズラリと並んだカウンターなのでさすがに写真はやめときました^^;

中流中の中流?下流?まグパン母は知らなかったんだけど、お寿司って、シャリが暖かいのね!
前に、某廻る寿司屋で暖かいご飯で、友達と何これ?なんて話してたけど、「暖かいんですね!」っていったら社長もそこの店主も本当の寿司は人肌ぐらいのシャリに冷たい魚なんだって。
銀座なんかはそうらしい。
関東、関西とかあるのかな?
どうですか?

社長、貴重なネタ、経験をありがとうございました。

Tシャツにジーンズだった母、あわてて帰って着替えました(笑)
おいてかないで〜!と泣き叫ぶグラッセ、
ゴメン!母は散歩より寿司を選んだ!とオヤツでごまか、、、
しきれないのよねぇ。グラッセは^^;
そんなんじゃダマされない!と食べません。
・・・母が玄関に行ってしまうとと、まろんに取られまいと唸ってるのは聞き逃してないよ^m^

fc2blog_2012061515304251c.jpg




お行儀がよろしいようで

fc2blog_20120613095752824.jpg

うっかり忘れてました。

6月5日、福田 萌ちゃんの誕生日って今、いいともテレフォンショッキングで。

忘れてた。。。

まろん、誕生日おめでとー!
6月5日ですた(笑)

外では元気ないように装ってますが、家ではいたって元気にボールを追っかけ走りまわってます♪



梅雨入り〜

あいにくの空模様の土曜日、所用のため鳥取へ。
車に酔うパンナはかえりにゲェー^^;
雨だったから途中散歩もできなかったもんね^^;

鳥取に行くと必ず買う甘味屋のイチゴ大福♪
白あんのひと口サイズでウマウマです(#^.^#)
大人なビターなチョコもちも美味しかった〜!
画像撮り忘れ(笑)

さて、日曜日の恒例

fc2blog_201206111127136a7.jpg

何してんの?
ココアのボールを、、、グラッセくわえ走る(笑)

fc2blog_201206111127355ea.jpg

fc2blog_20120611112751e0e.jpg

久しぶりに母、娘に喝!
そして、、二人して説教される(笑)
「あんたたちうるさい!」

ほんと、うるさい。。。 by チェサピークベイレトリバーのロゼちゃん

fc2blog_20120611112824fc2.jpg

グラッセさん、大胆^^;

fc2blog_20120611112805ade.jpg

メルちゃん、吠えまくるパンナにあきれ顔^^;




ランチ♪

ワン友が平日休みだったのでまたまた森と水の教会、ガーデンカフェへ♪
ロケーションもよく食材豊かで美味しいので、超人気!
平日だというのに、店内は満席。
ワン連れじゃないけど、テラス席でいただきました(#^.^#)

fc2blog_20120608141520bb1.jpg

fc2blog_2012060814153599e.jpg

ガーデンも散策し、またまた癒されてきました(#^.^#)


前回来た5月とは内容が変わってるということだったので、今回もワンプレートランチ。
カボチャの冷製ポタージュも美味しかった〜!
ただ、前回より量が少なかった^^;
予想以上の人出だったから?


ブレる

夕方散歩で新しいお友達に出会いました♪

ロディくん。3ヶ月だそう。
ほっそいね〜。幼いね〜。

fc2blog_201206070956238d1.jpg

携帯で撮ったのでブレまくり^^;
グラッセも来たときはこんな色だったのに。年月は色までブレさすのね^^;

誰がいてもぶれないパンナは、松ぼっくり探しに夢中( ̄▽ ̄)



花より団子

今年は大風が多かったですね!
やっと2年越しに初めてついたモッコウバラの蕾がポロ(泣)
毎朝楽しみに眺めてたのに〜!

それでも、イチジクの実は無事でした♪
食べられるかな〜。

fc2blog_20120606121003e5d.jpg

ブルーベリーもたくさん花をつけてたのに、かなり落ちて、数えるぐらいしか実がなってない^^;
ま、栄養も与えてないけどね^^;
多肉も花が咲きました♪
下、真ん中は、ベンジャミンの花。実かと思ったら中に花があるんだって。

そんな花たちも癒しですが、、、
先日、社長に誘ってもらって、焼肉を食べてきました♪
私個人では会うことがないようなメンバーにいれていただき、とっても貴重なひと時!

fc2blog_20120606173840086.jpg


特上ロース、旨かった〜♪
職場でも、お目にかかれないような方とお会いできたり、ほんと、社長には感謝してます。
経済的にはヒッパクしてますが(笑)、人間的には豊かになった気がします(#^.^#)



ゴハンよりオモチャ




このあと、30分ぐらいしてようやくご飯^^;
半分ぐらい食べて、また遊びだしたけど(笑)
ピーピー近所迷惑なので、笛部分を破壊しときました。
グラパンは、あまりの迫力にイジワルする気も起きなかった模様(笑)





賑やかだった日曜日

fc2blog_20120604141852c52.jpg

fc2blog_201206041419050f1.jpg

fc2blog_2012060414191693c.jpg

レモンしか眼中になかったパンナ、グラッセ母さん用ドーナツボールを制覇したと思ったら、最近は、お兄ちゃんのペンギンボールまでゲット^^;
手で押さえてるし(ーー;)

fc2blog_20120604141928614.jpg

プーちゃん大好きグラッセ、ごろ~んと誘うも、、、無視される(笑)

fc2blog_20120604141938f07.jpg

fc2blog_20120604141949ac1.jpg

シティボーイ レオ君、真似しちゃダメよ^^;

閑散としてた土曜日

あれ〜?
イヌッコ一人いない(笑)

fc2blog_201206041418177ea.jpg

だから、まろんはノビノビ♪
受付で誰もいませんね?
と言ったら、大丈夫です♪ハイジが待ってますから♪だって。

fc2blog_20120604141803047.jpg

ハイジ、確かにいるけど、マイペース(笑)

あ!うりちゃん、ビビちゃんだ♪

fc2blog_201206041418282cf.jpg

とたん、まろんは像にカモフラージュ(笑)
ゴールデンのメルちゃんも加わり、誰が誰だか(笑)

fc2blog_20120604141841384.jpg

何だか、モデル立ちなグラッセ(^^)

空はカミナリゴロゴロで、変な天気。
明日はカラッと晴れたらいいね。



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード