近況

山便り

「山は涼しいでしょ?」
よく言われますが、、、暑いです(笑)

山と言っても、下の方だからね^^;
それでも4、5度は違うでしょうけど。


初のこんなかわいいお客様

fc2blog_20120723134223ca6.jpg

おいくら?(笑)

fc2blog_201207231342482aa.jpg

こんだけ、葉っぱも虫に食われてるもんね、どんだけ虫がいるのか^^;


まグパン便り

ヒートで魔性の女と化したグラッセのせいで、とうとうまろんは急性ヘルニアに^^;

fc2blog_20120723135741488.jpg

右足がマヒしてます^^;
昨日に比べ、動けるようになってるので、もう少し安静にしてたら大丈夫だと思います。
珍しく3日間続けてお散歩行ったのも響いたかなぁ。

早くグラッセの避妊手術をしなくては!

fc2blog_2012072313581023d.jpg

fc2blog_20120723135755fd2.jpg

暑いのでみんなグッタリ^^;

母便り
今週はハード週間!
25〜26日にお客様、そして27日からは3泊4日で沖縄へ!
忙しい〜!

その間、まグパンはトリマーさん宅へお預けです。
ご飯食べるかなぁ^^;






先日のお客様対応の時間調整のため、午前中で帰宅♪
とは言っても、散歩は危険〜!

いつものように6時頃

fc2blog_20120718130317031.jpg

ちょっとまだ早かったかな〜。
日差しがまだまだ暑かった^^;

fc2blog_2012071813035523b.jpg

思ったより砂は暑くも暖かくもなかったので、

fc2blog_20120718130331d28.jpg

相変わらずレトリーブ(笑)

このあと、小雪ちゃん、永久(とわ)ちゃん、ケンちゃんや、ココアと合流。
逆ハーレムももう数日ぐらいかなぁ。


BBQ

お客様がお越しの金曜日〜土曜日。
私にとっては初めてのBBQでした。

fc2blog_2012071514033208d.jpg

こんな感じで用意をして、

私たち裏方は牛肉の野菜炒め(笑)

夏メニューはだいたいBBQなので準備が比較的楽です♪

気持ちいい夕方の海沿い

集まりました。
何が?

fc2blog_20120715140351944.jpg

ゾロゾロと海岸に向かったと思ったらヨガ⁉
そっちには行かないようにしなきゃね。
お散歩デビューのとわちゃん♪
小雪ちゃんチに来たパピーちゃん

fc2blog_20120715140404225.jpg

あっちに行かないようにとコンクリートでレトリーブしたら・・・
帰ったら、パンナ、足の裏に血がにじんで^^;
母と違って、皮膚が薄いんだろうね〜^^;

ケンちゃんとココアに囲まれ、逆ハーレムなグラッセ♪

fc2blog_201207151404176f8.jpg

ご満悦♪

羨ましいわ(笑)

いいね♪

母の用を優先してるうちに、

fc2blog_20120712125948a26.jpg

fc2blog_201207121259214e9.jpg

芝生で食べられるようになってたり、
海の家も完成

fc2blog_20120712125904987.jpg

みんなとも合流♪

fc2blog_201207121259385be.jpg

fc2blog_20120712125959fd0.jpg

fc2blog_20120712125852230.jpg

fc2blog_20120712125838c82.jpg

いつも以上にニオイあったり、
あいもかわらず松ぼっくりレトリーブ(笑)

新しいスマホ、ギャラクシーで連写♪
800万画素にしてはボチボチ綺麗。
連写機能はちょっとしたデジカメ以上!
気持ちいい連写音です♪


いつもありがとうございます

社長主催の焼肉会(笑)

fc2blog_20120711113302d46.jpg

いつもありがとうございます♪

集合まで時間があったので、急いでグラパンの散歩!
にこぷんや、ココアや、marineちゃんや、ご近所のけんちゃんや、
挨拶だけしてUターン^^;
みんなと遊びたかったけど、、、
ごめん!
母の欲望が優先(笑)

おかげさまで、12人前完食♪
6人で(笑)
一説によると私が4人前ぐらい食べたとかf^_^;)
ワンコじゃないけど、たべられるときに食べなきゃね(笑)
肉の画像は取ってない^^;
上ロースと上カルビ、だ〜れも違いがわかりません(笑)
柔らかくてウマウマ♪♪
一般ピープルが食べるお肉もおいしいのかしら?別口で行ってみなくては^m^

夏に向け、題して「夜ご飯カロリーオフ」ダイエット中の母(3kg痩せた♪)
慌てて「いっぱい食べる君が好き♪」を飲み忘れた( ̄◇ ̄;)
しゃーない。帰ってから飲んどいた。

fc2blog_201207111133159ee.jpg

肉画像はないけど女性社員のグラデーションアーム
※私はどーれだ?^m^


アフター

年をとって、お粗相が多くなったまろんは、夜だけ別部屋。母作成ケージ(ベビーベットを切って作った!)でおネンネ。
野放しではなく、囲ってやると失敗しません。

朝、おはよう♪って迎えにいくと決まってある状態になってます。

fc2blog_2012071011045858e.jpg

そういえば、すごく前にワンコホテルにお泊りした時、まろん君はオシッコした後、悪いと思うのかシートを鼻で押しやって丸めてましたよって。

なかったことにしたいのか?
後始末をしてるのか?


日曜日、やっとスマホの機種変♪
私にしては頑張った!
1年半もったもの〜^m^
最初から不具合連発、最近では勝手に電源がきれるのは日常茶飯事、メールもリアルタイムに届かなかったり、キーパッドが使えない、本体の容量不足、etc。
よく持ったね!今なら機種変したら5,000円割引するよってそそのかされ(笑)
さらには、新機種も毎月300円弱×24回で買えたので♪

でも、携帯と違いスマホの機種変は時間がかかって疲れるわ〜!
1時間ぐらいかかったんじゃないの?
おまけに帰ってからも設定で数時間^^;

だけど、時代は進歩してるのね!

fc2blog_201207101259395cb.jpg

fc2blog_20120710125921699.jpg

わからないことがあったら、遠隔サポートで、電話で話しながらこちらのスマホを向こうから操作してもらえるの。
すっごい助かる〜!




プーオフ♪

お天気が微妙〜だった土曜日。

fc2blog_20120709134106e68.jpg

広島と岩国から遊びに来られたおっ洒落〜♪なプーファミリーとプチオフ会(#^.^#)

fc2blog_20120709134121602.jpg
左から、さくらちゃん、はなちゃん、グラパン、パピーのココアちゃん、キャンディくん、ショコラくん

fc2blog_20120709134140dba.jpg

fc2blog_201207091353070dc.jpg

時間を忘れるぐらい楽しいランチでした(#^.^#)
その後、ご一行は宿泊先の旬香へ。
・・・ストーカーしちゃいました(笑)

fc2blog_201207091342133fe.jpg

fc2blog_201207091342281ce.jpg
なぜか、お部屋に帰りたくて入り口ぺったりなはなちゃん。パパがお部屋だから?

以前、こちらに遊びにこられた時、ドッグランでお会いし、その時やけに気が合ったショコラちゃん(♂)とグラッセ。
やっぱりラブラブ(笑)

fc2blog_20120709134244643.jpg

fc2blog_201207091347110d7.jpg

ごめんね、さくらちゃんのBFなのに、ヒートで誘って^^;
幸い、去勢済なので問題はないんだけど。でも、キャンディちゃん(♂)もいるのにショコラちゃん一筋。
ショコラちゃんは人懐こいので、母も仲良くさせてもらいました(*^^*)

皆さん、楽しい時間をありがとうございました♪




グズグズしてたら、、、

3〜4日前から、お散歩仲間やパンナ、まろんに匂われてたグラッセ。

あら⁉
もしかして、ヒート?

でした。
あちゃー。
もう引退させるので、早めに避妊手術をしなきゃと思ってたのにー。
お金がないばっかりに(笑)

避妊・去勢は、色んな考えがあるだろうけど、うちは単に理屈抜きで長生きしてほしいから子宮系の病気になるのを取り除けたら、という思いだけ。

よそのワンコベビーとか、パンダの赤ちゃんとか(笑)見ちゃうと、また育てたくなっちゃうけどねー^m^
ダメダメ。
熟女グラッセにはもうムリムリ。
ヒートの量もかなり少なくなりました。体自体も引退に向かってるんですね。

fc2blog_201207061319417d3.jpg



そうそう。パンダの赤ちゃんといえば、シッポ、長いんですね!
トイプードルもシッポが長いんだけど、たいがいが生後1週間以内に切られちゃいます。
パンダは?
昔、パンダは肉食性で狩りで走るのにシッポでバランスをとっていたとか。、その時代の名残だそうです。
で、必要ないからか?シッポは成長しないで、大人になったら目立たないらしい。
ヘェ〜。
トイプードルは昔、狩猟犬で、長いシッポが森や林の中でジャマで切られてたってことなのに、逆なのね。
ちなみにパンナは、狩りもしないけど退化せず長いままです(笑)
あ、松ぼっくり狩り、お兄ちゃん狩り、してるか^^;


梅雨の晴れ間♪

眩しい夕日の中

fc2blog_20120704124221026.jpg

仲良く散歩♪

fc2blog_20120704124203528.jpg

日が長くなって、長居♪
で、帰ってからの時間が短い(笑)

足がビチョビチョパンナ

晴れ間も覗いてきたので、ランにGO!

fc2blog_20120702131620e1a.jpg

シンボルツリーがバッサリ!
松食い虫にやられちゃったんですって、

fc2blog_20120702131559bc3.jpg

fc2blog_20120702131516c36.jpg

fc2blog_2012070213153727b.jpg

fc2blog_201207021315033f5.jpg

fc2blog_20120702131427d93.jpg

お久しぶりのベスちゃん♪
パンナのボールが気になるけど、深追いしないので、パンナもさほどわめかず(笑)

fc2blog_20120702131445313.jpg

ナナちゃん、敷物になってるよー(笑)



サッパリ

トリミングだった土曜日
鬼のいぬ間に母は家事。
まろんはまったり(笑)

fc2blog_201207021313576ca.jpg

今回はブラッシングしやすいようにパンナも短めにしてもらいました。

fc2blog_2012070213133538e.jpg

芝刈りのように刈り上げた後ろ姿、大好き♪


少し前、

fc2blog_20120702131635c02.jpg

marineちゃん、何見てる?
別れを惜しんでるのかしら。

さよーなら。梨号

そして、こんにちは。これからよろしくね。

fc2blog_201207021316546cb.jpg

あえてナンバー消さず^m^
だって、、、

ブラックなのに、
私も色黒なのに、

イロジロ(笑)





FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード