08/28のツイートまとめ

takakoen101207

何~?R431激混みなう、
08-28 18:13

今朝の大山。すごい勢いで雲が流れてるー。 http://t.co/rzN80zBZ
08-28 08:59

流れる

あたらし物好きの私、
ちょっと浮気♪

fc2blog_20120828093752108.jpg

ピンクがかわいいー(*^^*)

fc2blog_20120828093805fdf.jpg

バラの香りだって♪
確かに開けたらホワンといい香り♪


でも。
着火したらたいして変わりがないかも⁉(笑)

ま、見た目は女の子チックでいっか^m^
とりあえず効いてはいるようです。



今朝の大山

fc2blog_20120828093739b32.jpg

すんごい勢いで雲が流れてた!

想うこと

fc2blog_201208271427590e4.jpg
fc2blog_20120827142837de8.jpg

やっとトリミング♪
前日とは大違いー

お店に連れていくと貼り紙が。
お世話になっていたオーナーのご主人が急死されたとのこと。心筋梗塞だったそうです。
つい先日も母が留守の間、そのご主人にまグパンのお世話をしてもらってたのに(T_T)
61歳。早すぎる死です。。
ご冥福をお祈り申し上げます。

そして今日は健康診断。
初の胃カメラ、意外に大丈夫でした♪
えづいたけどね^^;
マンモグラフィーも痛くなく(胸の肉がないからかw)一昨年まで受けてた触診だけの乳がん検診の方がメッチャ痛かったー!!
検査技師?は若いお兄ちゃん^^;
が、丁寧すぎる対応でくすぐったいのなんの(笑)
「申し訳ありません。ちょっと触らせていただきます。痛い思いをさせてしまって、ごめんなさいね」みたいな。
ハダカの王様になったみたいだった^m^
あたしは全く気にしないけど、、、若いお兄ちゃんは嫌っていう女性もいるだろうねー。

例年どおり特に異常もなく、無事なようです。
ダイエットのせいでバランスが崩れてないかが心配だったけど♪
この子達のために元気でいなくちゃね。
・・・いなくてもバリバリ元気と言われそうだけど^^;



貸切ラン

fc2blog_20120827142637ceb.jpg

最初は、マイボールで遊んでたグラパン親子
marineちゃんも来て、みんなハッスルハッスル♪

fc2blog_20120827142653237.jpg

ハッスルしすぎてパンツ、外れてるよパンナ^^;
ハッスルしすぎて、
人のボール横取りパンナ(ーー;)

fc2blog_20120827142708c9b.jpg

グラッセ母さん、こんな時は優しいのよね〜

fc2blog_201208271427210ea.jpg

fc2blog_20120827142737e09.jpg

貸切ランでチューする二人(笑)
ハッスルハッスル♪


08/24のツイートまとめ

takakoen101207

夏の終わり海の家撤収・・・まだまだ暑いけどね。 http://t.co/UXc7o0rO
08-24 10:23

夏のオワリ

夏はゲストハウスへのお客様も多く、今週も月〜火、水〜木と連チャンでお客様!
来週もあるしー(^◇^;)
ホコリがたまる前にまたお客様だと、掃除の二度手間にならなくていいんだけど♪

ただ・・・食べ過ぎ〜!ヤバヤバ(笑)

お散歩も行けなかったら、

fc2blog_20120824102616af0.jpg

何時の間にか海の家撤去されてた!
夏も終わりだね〜。

残暑厳しすぎだけど!^^;

fc2blog_201208241026369ba.jpg

頭を陰にすると、涼しい?^m^



08/20のツイートまとめ

takakoen101207

@sanie6 ここに書くのが正しい?(^^;プエルトリコの画像、素敵だったよ♪
08-20 23:16

サニー宛はここにコメントでいいのかな?わからんよ~(笑)間違ってたらゴメーン(>_<)プエルトリコのキレイな画像を堪能させてもらったわ♪ありがとう(*^^*)
08-20 23:12

RT @sanie6: @takakoen101207 土曜日に楽しかったバケーションから帰って来たよ。 もう日に焼けて真っ黒よ。  グラパン親子相変わらず仲良しだね。 お揃いの服が可愛いよ
08-20 23:09

08/19のツイートまとめ

takakoen101207

キュートな我が子♪今日も楽しくお散歩終了~♪ http://t.co/nPqSQGXh
08-19 20:25

夕焼肉

心が満たされる焼き。
残念!実際はもっと綺麗だったのに。

fc2blog_20120819210744f51.jpg

こちらはお腹がいっぱいの焼き。
またまた、ご馳走さまでした♪

fc2blog_20120819210710935.jpg


コンナトキ

せっかくお山に向かったのに・・・

あらら。雨がポツポツ^^;
というか、かなり降った後のよう。

でも、着いてランだってバレちゃってるし、
ビビちゃん、ウリちゃんもいたし、

fc2blog_201208192117425ba.jpg

だけど、足がビチョビチョ〜(^◇^;)

fc2blog_20120819211755cee.jpg

ま、嬉しそうだからいっか♪

あれ?
黄色いパンナボールをグラッセが?
そう。
パンナがグラッセのピンクドーナッツを横取りしたから^^;
ボールは譲ってやる優しい一面もある母なのです(*^^*)

汚れた足を洗って、先にグラパンだけ車に撤収ー。
それから、まろんと各自のボール3つを回収しようとしたら、、、
見知らぬワンちゃんが使ってた(正確には物かけ台に置いてたのを飼い主さんが使った)

すみませーん。それ、うちのボールなので持って帰りますので〜。。。

「返してだってー」
「はい。」

あのぉ、
ふつう、借りたらありがとうって言いませんか?^^;
私より人生の先輩ご夫婦なんだったんだけどねぇ。

fc2blog_20120819210725129.jpg



08/18のツイートまとめ

takakoen101207

肉、たらふく食った~♪明日はダイエットだ(笑) http://t.co/si30UP8q
08-18 21:19

肩乗り犬 http://t.co/rGlGPQbb
08-18 18:44

夕日がキレイだ http://t.co/qaO1CRUe
08-18 18:41

やっと日常に戻ったかな

久しぶりに昨日はお散歩仲間勢ぞろい♪
グラパンもテンション高かったなー(^^)
でも、日が短くなったので、画像は撮れず^^;

涼しくなったと思ったのも束の間、またまた暑い日が続いてますね〜!
幸い、海が間近な我が家、今年の夏もエアコンつけたのは一回だけ♪
みなさん、熱中症に気をつけてくださいね。
私も暑い時間帯は外での作業は遠慮してます(笑)
TVでやってたけど、熱中症対策の水分補給は、水だけではなく塩と砂糖を入れるといいとか。
うへ〜。高校時代、バスケットボール部で休憩の時に飲まされたやつだ^^;
まずかったー。



fc2blog_201208171032111e5.jpg

昨日のボッサー親子^^;
パンナは特に口周りを母に舐められ、きちゃない!(^◇^;)

fc2blog_201208171031528f9.jpg

あのお〜、まろんさん、どうでもいいですけど、
それ、誰かのお粗相のティッシュですが?^^;
もっと、価値あるもの、守ってください。

うちにはないか(笑)





08/16のツイートまとめ

takakoen101207

大山に続く道、、、のどかだ~気持ちいい♪ http://t.co/jlMs4C2I
08-16 15:06

ちょっと遠出

お休みに倉敷まで足を延ばしてきました♪
欲しかったものもあったので♪

fc2blog_20120814105248303.jpg

ワンコOKなんだけど、疲れるだけだろうから、お留守番^^;
意外にワンコ連れの客も少なかったな。

フードコートは行列!疲れた^^;
でも、見たいお店は制覇♪
GARCIA MARQUEZ でクリスタルボールブランドのワンコ服も70%off!約5,000円→1,500円!
欲しかったけど〜、まろんサイズがなかったので断念!
でもお目当てのものはありました♪
ROXY ラッシュガード、半額 なり〜♪
いろいろお安く買えたので満足満足(*^^*)
クレジットカードで支払いすると、右上の機械の液晶画面に専用ペンでサイン!
へぇー!初めて見た!都会ですなぁ。


だけど・・・

高速使って行って・・・

地元で買うより高くついたんじゃね?(笑)

ま、そんなもんよね^m^

物的証拠

残ってるかな?
この風だもん、飛んでるかも

などと話しながら現場に向かうと・・・

証拠発見!
fc2blog_20120809094110f44.jpg

現場検証中の、警察犬カリンとフーガならぬココアとグラッセ

被害者はダックス
犯人は近所では見かけない顔、だそうです。


やっぱ、放置だった毛の山(ーー;)




08/08のツイートまとめ

takakoen101207

大山は涼しい風吹いてます♪ http://t.co/7tW9K7Jq
08-08 14:35

夕日がキレイ~ http://t.co/AcT8x0PW
08-08 08:51

アリエンティ!

立秋を迎え、涼しくなった朝晩。
過ごしやしけど、日も短くなったなぁ。

fc2blog_20120807112928e17.jpg

fc2blog_201208081049594be.jpg

元気印100%パンナは相変わらず砂まみれになりながらレトリーブ。
おかげで帰ってすぐ寝るパンナのホームベース、枕周りも砂だらけ^^;

fc2blog_20120808104602437.jpg

びっくりした現場!
何をしてると思えば、バリカンでダックスの毛刈り中!
羊のように仰向けで本気刈り
・・・そのへんに散らばってる毛、どーするんですか?(ーー;)
袋もなさそうだし集めるふうでもなく、放置っぽい。。。
海水浴場で毛刈り、

アリエンでしょー!




08/07のツイートまとめ

takakoen101207

大山も暑い~ http://t.co/Re4n3fVd
08-07 15:19

お土産といつもの日常

まろんの後ろ足マヒは少しずつ快方に向かい、
久しぶりの外に本人も出たくてウズウズ(珍しい^m^)

fc2blog_20120806095323d59.jpg

山も暑くて〜
元気なのはパンナだけ(笑)

fc2blog_20120806095338a97.jpg

元気印のココアもあまり走り回ってなかったな。
3才のシェパードちゃん、小さめな大人しい子です。小型犬、みんなに吠えられてた^^;
かわいそうにー。
挨拶した(させた⁉^^;)パンナをオモチャと勘違いしたようで、パクッとくわえかけてたけど^^;

fc2blog_20120806095353572.jpg

日曜日は、前日張り切りすぎたまろんは大事をとってお留守番^^;
お土産のかりゆしウェア♪

fc2blog_20120806095408fd4.jpg

なぜかみんながゴロゴロしたがり、
シャンプーしたて&新調シャツなので、「やめてー!」と止める母だけど、
「嬉しそうだからいっか♪」と、優しいフクちゃんお姉さん(*^^*)
marineちゃんは、お土産のわんすこうをパクリ♪

幸せだね〜♪



旅に出て改めて感じる故郷

沖縄の空と海も綺麗だったけど、

fc2blog_2012080410440549a.jpg

故郷の景色も捨てたもんじゃありません。
澄みきった青空の向こうに見えるのは、隠岐の島!

fc2blog_20120804104350976.jpg


さてさて、沖縄でハマったのは、シーサー(笑)
写真撮影は「はい、シーサー♪」

fc2blog_20120804104422df7.jpg

沖縄伝統の染物、紅型(ビンガタ)染め体験。
色をつけて数日放置、水で糊を流して出来上がり〜♪
シェルアートもシーサー(笑)
右下→ステーキハウスで飲み物を頼むとシーサーの入れ物で来ます。帰りには新品のシーサーがもらえるというもの。
口の開いたシーサーが雌で福を招き入れ、口を閉じたシーサーが雄であらゆる災難を家に入れないとされているそうです。
玄関でうちを守ってくれてまーす(*^^*)

一方・・・

まろんはヘルニアが今ひとつよくならず。。。
病院へ行ってきました^^;

fc2blog_2012080115452972c.jpg

スケルトンまろん

なんと、ヘルニアじゃないそうです^^;
じゃ?何?^^;

外的影響による神経麻痺じゃないかと。
よ〜わからんけど、グラッセでしょう^^;

神経麻痺を緩和する注射と、ビタミン注射、2本×3日間^^;
もっと早くグラッセの避妊手術しとくべきだったー!

さらに、グラッセまで円形脱毛症?とみられるハゲ発見!
ついでに見てもらったけど、特に皮膚の異常もないし、ムシった感じと。
4日間離れてたストレスかしら?
甘々ちゃんだからなぁ〜^^;
ワンコよりネコちゃんの脱毛はよくあるらしいですが。

あとは両方、日にち藥だからと、治療は終了。
まろんも運動していいそうです(*^^*)
ヒートから2ヶ月経ってからが避妊手術はいいそうなので、9〜10月にするぞー!


帰ってきました!

って、月曜の夜遅くだったけど^^;

過密行程で、華麗なお年頃は1日、休息が必要(笑)

朝4時出発、広島空港から那覇へ
fc2blog_201208011538342d2.jpg
プードルっぽい雲発見!
いい子で待っててね。
沖縄は湿度が高い!むぅっとします。
でも、想像通りの景色、南国だぁ♪

fc2blog_2012080115385091f.jpg

お約束の、ゴーヤチャンプルーに紫芋の天ぷら
もちろん、モズクも。

fc2blog_20120801153903c40.jpg

北上し、運天港からフェリーにて伊平屋島へ
隠岐に行く感じと似てる〜

fc2blog_20120801153927cb9.jpg

島をあげての歓迎に感激しまくり!

fc2blog_201208011539413d2.jpg

エメラルドグリーンの海は近くでみると、ガリガリ君のような色でした!びっくり!

fc2blog_20120801153955152.jpg

二日目は、船で沖の方にでて、シュノーケリング♪
船といえば、、、
タイタニックでしょ〜(笑)
一人タイタニック(笑)
さすがに恥ずかしくてディカプリオ役は頼めなかった^^;

フィンを持って行けば良かった〜!
救命具をつけなければいけなかったので、潜れなかったけど^^;
海の中は隠岐や島根半島の少し深いところと変わりなかったな。
残念ながら、色とりどりの魚やサンゴは見れませんでした。

fc2blog_2012080115401190a.jpg

漁船でくるりと囲み、サポートしながら、子供達を泳がせます。
波が早く流されて自分のボートに戻れず、イケメン船長に運んでもらう子も(笑)
何を隠そう私も、乗った船はハシゴがなかったので手の力で海から上がらなきゃいけず、上がれず、グィっとたくましい腕で持ち上げてもらいました(笑)

fc2blog_201208011540245bc.jpg

夜は伝統舞踊エイサーを、私たちだけのために披露。
感動!
体験もしました♪

fc2blog_20120801154038749.jpg

お世話になったホテル、目の前が海です。残念ながら、夜遅く帰ってきたので、朝早く行く元気はなかったけど^^;
ホテルの朝食。
伊平屋島では沖縄では珍しくお米を作っていて、もち米?と思うほどモチモチでした。帰りのフェリーはお米をお土産にしてた人も多かったなー。
右下はお墓です。本土とはちょっと違う形です。
こちらは少し新しい形なんだけど、写せなかったけど、島のお墓はお母さんの出産時の体制をデフォルメしてあるそう。
「母から産まれ、母に戻る」ということだそうです。
なんか、いいですね。

fc2blog_2012080115405151d.jpg

美ら海水族館や、

fc2blog_201208011541027ea.jpg

パイナップルパーク、首里城

fc2blog_20120801154127ee9.jpg

中海テレビが同行したので、パイナップルパークでは、取材があるならと、車でパーク一周をサービスで乗せてくれたり、ステーキハウスでは、過剰パフォーマンスを見せてくれたり(笑)
美ら海水族館では、入り口にこんな看板が掲げられ、来た人は口々に「テレビだって!」と。
芸能人いないけど、
ケーブルテレビだけど^m^




fc2blog_2012080115414039e.jpg

最後はひめゆりの塔に行き、戦争の悲惨さをみな、子供ながらにしっかり考えてました。
この右下の像は倉吉市の医師が寄贈したものだそうです。
左下はサンゴ。沖縄はサンゴが隆起してできた島です。中心部は開発してほとんどその姿は見られないそうだけど、ひめゆりの塔の周りは名残のサンゴの化石?がたくさんありました。

40年前、社長自らが開拓して始まった伊平屋島との取引、そして境港市の子供達にもこの島の素晴らしさを見せてやりたい、また、伊平屋島の子供達には雪を見せてやりたいということから始まり、今回で17回目となった交流スクール、それに参加するという機会を与えていただき、貴重な経験をさせていただき、改めて感謝でいっぱいな旅でした。
ちなみに伊平屋島、最近は女性の一人旅も多いとか。
物騒じゃないもんねぇ。
機会があったらまた行きたい島です。


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード