09/29のツイートまとめ

takakoen101207

秋深しのどかな~♪ http://t.co/kefoiUOQ
09-29 14:51

まぁ、一歩目かな。

こんなに効果が
と思ったグラッセの特訓、

そんなに甘くなかった!(>人<;)

昨日は観光客?のトイプーちゃんが吠えまくったら、一緒になって吠えた^^;
さらに人にも追っかけて吠えた(-_-)

吠えないワンコには吠えなくなってきたけど、まだまだだな。
そりゃそうか。5年間も吠えてるんだから^^;
それでも、いつも吠える同じマンションのジャックラッセルのココちゃんに吠えなかったからヨシとしよう^_^

パンナ?
もちろん、グラッセが静かだと静か(笑)


秋が深まってきたお山

fc2blog_20120929103946851.jpg

気になる・・・

昨日の散歩中もほとんど吠えず。
もちろん、小さく唸ったら伏せをさせたりしながらだけど。
一度だけ、歩いていく人について行きながら吠えたな^^;
それでもすくなくなったー。
飼い主のストレスも減ります♪

でも。
別の問題が〜

fc2blog_20120928141112839.jpg

前と違うところにハゲが(; ̄O ̄)
むしった後だと思うけど、なにがストレス〜?
※以前のハゲは今回の訓練前の出来事

しかも、

fc2blog_2012092814113109a.jpg

これも爪痕ならぬ牙痕が(; ̄O ̄)


反対に、こちらはフサフサ

fc2blog_20120927090024171.jpg
わかりにくいけど、ここのすすきはボリューミーで立派!


訓練中

特訓中の「プラッツ」いえ、伏せ^m^
なんと!昨日の散歩ではいつも出会ったら挨拶する(吠えるともいう)marineちゃんにも、
動く物体(一般的には人という)にも、

全く吠えず!


もう効果あり

偶然じゃないよう、ガンバロ♪

ただ・・・伏せ=嬉しいことが待ってるって方式は成り立ってなく、仕方なくやってる状態なので、ちょっとスッキリしない。
きっと、これじゃダメなんだろうなぁ。

あまりにも可愛かったのでココアままからもらった画像(^^)

fc2blog_201209270900081e5.jpg

きゃわいい!(笑)


つぶやき・・

毎日、myでホッコリしているまグパン母です♪
それはいいんだけど・・・

拭かずに上がるなー!

家でも床がびしょ濡れなのかしら?
乾く床だと思ってる?
うっかり踏んでガックリ(-"-)

今日からウインタータイム!?
17時終業で~す♪
お先に帰りまーす^m^

新規2

ランチ♪

平日休みになったワン友たちと、久しぶりの森と水の教会でランチ♪

fc2blog_2012092616210907a.jpg

もちろん、私は仕事中のランチなのでワン抜き

fc2blog_20120926162250267.jpg

次に来たスープは少し寒かったテラス席では嬉しい熱さだったわ♪
シェフの心配り?

fc2blog_20120926162309c02.jpg

ココットのお魚のグリル料理は魚が得意じゃない私がいつも大満足の一品♪

fc2blog_2012092616234375d.jpg

チョコレートケーキのイチジク添えも美味しかったー。
ランチのデザートって添え物のイメージだけど、ここはデザートも力作です!

広い敷地もお散歩♪
癒されたー♪
もちろん、看板犬プリムとローズにも癒やされてきました(*^^*)


フリマと訓練

お小遣い?いや生活費稼ぎ(笑)

手作り観葉植物と多肉植物が大人気で完売♪
やったー!
また増やそ♪

fc2blog_20120925101627fd0.jpg

夕方には、知人の知り合いの訓練士さんからワン友も一緒にレクチャーを受けました(^^)
しつけ訓練にだすか、お試しで。
なんせ、他の犬や人にもワンワン吠えるので^^;

まずはしつけにおいて基本は「伏せ」だそう。
「プラッツ」
ほほぉ〜。ドイツ語だそうです。それだけで賢い犬になった気がする^m^
でも、「伏せ」で教えてるので残念(笑)

伏せをしたらいいことがある、楽し〜って思わせるこちが大事だそうで、そのためにご褒美のオヤツが近道とか。
うーん。グラパンは時にオヤツを喜ばないときがあるのよねぇ。
松ぼっくりでもいいんだって^m^
グラッセは・・・とりあえずベタ褒めしとこ(笑)

「治ります」と断言されたのは頼もしいけど、大事なのは一貫した飼い主の姿勢よね^^;
まずはどんなシチュエーションでも伏せができるのを目指すぞ!

※とってもわかりやすく、若く(笑)優しいお兄さん訓練士さんです。気になる方は言ってくださいね。相談は無料で来てくださいます♪ 遠くは無理だよ^m^




休みはもちろん、

ドッグラン♪(笑)

fc2blog_20120925101555d0f.jpg

fc2blog_201209251016090d2.jpg

大人気パンナのレモンボール、とうとうおしゃか。
でも、顔ほどのドーナツを上手にレトリーブしてました。
・・・左下はダッコちゃんの口みたい(笑)

グラッセは、、、
まろんにドッキング~_~;

09/23のツイートまとめ

takakoen101207

成果はボチボチ http://t.co/inHgBsEU
09-23 13:36

フリマin夢みなとタワー http://t.co/rsIbX4Yx
09-23 13:34

09/21のツイートまとめ

takakoen101207

皆生海岸でブラックライトアート白い服も暗闇に浮かび上がるー(^^) http://t.co/wfkUGu3w
09-21 11:49

イベント

少し前から工事中のような立ち入り禁止区域ができた遊歩道
それも、海岸におりる階段をふさぐように
なに?

ブラックライトアート
知らなかったけど、一大イベントのようです(笑)
でも、なんでこの場所?

fc2blog_201209211150194fc.jpg

fc2blog_2012092111503249c.jpg
フラッシュたいちゃった^^;

見にくる人も集まり、うん、キレイはキレイ♪

白い服やスニーカーは浮かび上がって^m^
白いワンコは浮かび上がらなかった(笑)

いつものココアに小雪ちゃん永久ちゃんと、タロウ君と一緒に観賞♪
よかったね(^^)

でも残念なのは、せっかくのアート、イベントなのに、工事中の柵のようなバリケード^^;
神話に基づいた絵で、その説明看板にライトが照らされてないので、アートが始まる夜7時には見えん(笑)

せっかくなのに〜


イベントといえばiPhone5発売された!
・・・買わないよ^m^
Androidとかのスマホを買うとき、機種変でもいろいろ設定とかで1時間は手続きかかるのに、スゴイよね。
カウントダウンで入店してすぐにお店を出てこれるもんね!
いいわ〜。
でも、初めての人、機械に疎い人はそれからが大変ね。
知人に1時間以上費やしてスマホに機種変し、3日でガラケーに戻した武勇伝が。若い子なんだけど^m^

せっかくなのに〜






頂き物

職場がある別荘地、あけまの森には管理組合ってのがあって、家が建ってるところもバブル時代に購入したままうっそうと木が生い茂ってるところも売れてるところは管理費を払ってるそう。
そのため、いつも見回っておられ(以前、ドロボー⁉と思ったのはそこの人だったみたい^^;)
購入済みの空地の倒れそうな危ない木は切られるそう。

目の前の隣の敷地の木も、枯れて大風の時は倒れてこっちに被害がきそうと切ってくださった♪
ホントなら、敷地内もうっそうと茂ってるので、どんどん家側に向かって伸びるそうなので切った方がいいらしい。
ワタシなら、、、どんどん切り開いてもっと明るくするんだけど・・・持ち物じゃないので^^;
社長に進言しなくては!

お茶をどうぞと差し上げたら、

fc2blog_20120920103726e52.jpg

甘柿をいただいた♪
とっても甘い種類らしい(*^^*)
初物です♪



いつもの夕散歩

fc2blog_20120920103643144.jpg

松ぼっくりが集まってた(笑)

fc2blog_20120920103659034.jpg

fc2blog_20120920103714162.jpg

いただきます♪



母の時間

発売と同時に買ったiPad第3世代♪
持ち運びに便利だし、重宝してます(^^)

最近では、fc2の無料動画で洋画見放題(^O^)/
(中には公開ホヤホヤの新作もあったり!・・・違法なのかしら!?^^;)

そこで思いついたのが、iPadの画面をTVで観るというミラーリング。

fc2blog_20120919111432820.jpg

fc2blog_20120919111449601.jpg
昨日UPしたパンナの画像もこんな感じ

iPadの画面がそのままTV画面に。
そうそう♪
華麗なお年頃の私には大きな画面が、って(^◇^;)

fc2blog_20120919111504736.jpg

映画も若干、粗くはなるけど、タダなら、ね^m^

※PCでもミラーリングはできてたけど、古いのでダウンロードの処理速度が遅くて映画が止まっちゃう^^;


秋の夜長の楽しみが増えましたー♪
その頃、まろんは、

fc2blog_201209191114089ee.jpg

苦しくない?^^;


ドッグカフェ

三連休最終日

fc2blog_20120918134221a9c.jpg

fc2blog_201209181342379e3.jpg
スリスリなユンちゃん、帰ったらシャンプーだったかな?(笑)

fc2blog_2012091813425524b.jpg
marineちゃんチが帰りかけてて、
置いてあった「サッカーボールは〜?」

ココアのでした。
まさか小型犬のとは(笑)

うちなら、、、
ストレッチするか、
亀になるか、
乗る、しかできないわ^m^


帰りにポマトカフェでランチ♪

fc2blog_201209181343135bf.jpg

fc2blog_20120918134331ac3.jpg

fc2blog_2012091813434730c.jpg

お疲れグラッセはパンナの台になっても怒らず。

三日も一緒だと疲れる我が子(笑)
・・・今週も三連休なんだけど^m^


連休二日目

fc2blog_201209171001183b8.jpg
四国からくるり君、かわいー♪

母の好みと同じグラッセは追っかけ回すも、嫌がられ撃沈(笑)

fc2blog_20120917100136e09.jpg

トイプー、うるま君はブランチ、ティア姉妹がお気に入り♪

fc2blog_2012091710032173b.jpg
偶然の一枚!
(来年のカレンダー応募かしら^m^)

fc2blog_201209171004570c8.jpg


カレンダー応募といえば、、、
後日UP予定です(笑)


連休一日目

午後から雨予報だったので、午前中のランへ

fc2blog_201209170959499f9.jpg

fc2blog_2012091710000804f.jpg
ゴールデンのメルちゃん ビーグルのトマトちゃん
と、後はわからない^^;

fc2blog_2012091710002167a.jpg

大人気レモンが狙われてるのかパンナが狙われてるのか(笑)

fc2blog_20120917100036137.jpg
ラブのサラちゃん、ゴールデンのももちゃん?と絡むタロウ君。

fc2blog_20120917100052988.jpg

シメは松ぼっくりのビーナス⁉

天罰

白ヤギさんに吠えかかったグラパン、
実は吠えかかった、なんて軽いもんじゃなく^^;
飛びかかった・・・がノンフィクション( ̄◇ ̄;)

蹴られる!と慌ててリードを踏んだら・・・
ヤギさんのリードだった^^;

優しいヤギさんは飛びのいて逃げる、けど、杭の打たれた綱は半径1mほど。。。

弁護をすると、触れない程度の距離で吠えかかるだけで、決して噛みついたりはしないです、ハイf^_^;)
それでもヤギさんには災難なわけで・・・

近くにいたお姉さんたち、最初は「かわいい〜♪」を連発してくれてたのが、
事件後、
「かわいそー!」を連発^^;
す、すみませんm(__)m m(__)m m(__)m

鼻息荒く、意気揚々のグラパンと、意気消沈し退散する母_| ̄|○
&???で ♪ ♪ ♪ なまろん

Twitterでつぶやかれてたら、それはうちですm(__)m


そして、そんなグラパンに天罰が!
桝水高原を後にし、ドッグランへ寄ってみると、知らないパピヨンちゃん♀
すぐにリードをつけられるので、
せっかくのランだし、うちの子も気が強いけど大丈夫だと思いますよ。離してあげてくださいと言ったら、、、

本気でガウガウされ押したおされ押さえつけられた^^;
ビビりグラッセは最初から降参姿勢
強気パンナは歯をむきだし攻防するも全く相手にならず押さえつけられキャイ〜ン
引き離してパンナを抱っこしても飛びかかってくる!(◎_◎;)

あえなく前言撤回^^;

fc2blog_201209140920451ee.jpg

fc2blog_20120914092057182.jpg

県外の方らしかったので、せっかくだから、うちは少しだけレトリーブして帰りました。

やっぱ、悪いことしたらちゃんと自分に返ってくるのよ!
・・・一番悪いのはリードを離しちゃったあたしなんだけどねf^_^;)








桝水高原へ

代休だった昨日、桝水高原へお一人様ピクニック♪

fc2blog_20120913125312365.jpg

マックのテイクアウトで母はランチ(*^^*)

fc2blog_20120913125139b66.jpg

当然、ボールを要求するパンナ・・・は無視(笑)

fc2blog_20120913125216005.jpg

まろんも楽しそう♪

fc2blog_20120913125236b01.jpg

グラッセも・・・ほっとこう(^◇^;)

fc2blog_201209131252535f5.jpg

fc2blog_20120913125335575.jpg

fc2blog_20120913125355b03.jpg

fc2blog_2012091312541252c.jpg

fc2blog_201209131254316d3.jpg

テンションがあがったグラッセ(ーー;)

よし!上まで登ろう!

fc2blog_20120913125500561.jpg

fc2blog_201209131255165fa.jpg

と、3分の2ぐらい進んだものの、だんだんススキで行く手が遮られ、断念〜!
もう少し秋が深まり、スキー場として整備されたら行けるかな⁉

fc2blog_20120913125608d92.jpg

白ヤギさん
まろんに興味津々だったので、一緒に写そうと思ったら、グラパンのリードが手から離れて白ヤギさんに吠えかかったー!(◎_◎;)
ゴメンね!怖かったね!
離れた場所に黒ヤギさんもいました。

fc2blog_2012091312553056f.jpg

fc2blog_20120913125549f60.jpg

そして、白ヤギさんに吠えた天罰へ、続く

09/12のツイートまとめ

takakoen101207

お休み~♪なのに大山なう(笑) http://t.co/KVA8WFZb
09-12 14:54

気になる!

いつもチェックする側溝から

fc2blog_2012090709470471c.jpg
ひょっこり

fc2blog_201209070947217f3.jpg

fc2blog_20120907094737b97.jpg

リードを離したら、、、
どこまで追っかけるんだろ(笑)


久しぶり♪

久しぶり!ダイコク君♪
fc2blog_201209041008447ee.jpg
絡もうとしたら・・・ボールに負けた(笑)
まグパン母<パンナボール

fc2blog_201209041009007e8.jpg
ユンちゃんには左右から攻撃^^;

fc2blog_20120904100915453.jpg
まぁまぁ、と間に入るトイプーちゃん♂

fc2blog_20120904100930ca3.jpg
やっぱ、君たち女の子だね^m^

沖縄土産のかりゆしウェア。
まろんのサイズが小さくて、送って交換してもらいやっと揃ってお披露目♪
お店に飾ってもらえるとのことで、一生懸命撮影会!
fc2blog_20120904100947b59.jpg
あーでもなく、

fc2blog_2012090410100018d.jpg
こーでもなく、

fc2blog_2012090410101777d.jpg
暑い?^^;

fc2blog_20120904101102686.jpg
蓮華ちゃん、大きくなったね♪

fc2blog_20120904101115dfa.jpg
お姉ちゃんの姫ちゃんも久しぶり

fc2blog_20120904101127a16.jpg

fc2blog_20120904101140d0e.jpg
同じポーズは手前 えりちゃん、奥 ベスちゃん

fc2blog_201209041011537cb.jpg

fc2blog_201209041012079d4.jpg
ココアは襲われまいと死んだふり⁉

fc2blog_201209041012198af.jpg
取れぬなら取れるまで待とうのベスちゃん(笑)

fc2blog_20120904101232511.jpg
徳川家ベスだね。

fc2blog_20120904101246fa4.jpg
深い。

fc2blog_20120904101300c07.jpg
結局、送る用画像は家で撮り直した母、
浅い(笑)


干上がってます!

レスもお伺いもできてなーい!
ごめんなさいm(__)m
若干、干上がり気味^^;

山の池も

fc2blog_201208311626174cb.jpg

干上がってます。
本当は木の生えてないところは一面池の底。
水不足、大丈夫?



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード