BUKKAYALO

1ヶ月ほど前、NTTよりネット回線プラン変更の打診があり、金額も変わらないということなのでより速いものに変更しました。

最近は、ネット設定等つまずいたら遠隔サポートサービスで手取り足取りなんですね♪
さっそくつまずき(笑)
TVがネット接続できなーい!

ネット接続の機器も全部チェック、丁寧に確認していただき、
なんのことはない、前の情報がTV側に残ってることもあるので、主電源を切ることで解決(笑)

その時余談で聞いたのは、
せっかく速い回線なのに、中継機である無線ルーターやTVに繋いでるLANケーブルが古いのでそこまで速度が出ないとのこと。
アイタター。
購入は7〜8年前だもんなぁ。

なので、買い替えることに^^;
ついでにTVとの接続は有線(LANケーブル)だったので、見た目重視で無線にできないかと探して、

fc2blog_20130228110958088.jpg

あった!
ネット配信の映画も見られるというもの。

fc2blog_20130228111014b2e.jpg

ただ、我が家のTVの場合、画像のように普通のネット用端子と、ひかりTV(ネット配信の映画を見てる)端子と2本LANケーブルでつながないといけなかったので、どうなるのか?
わからずBUFFALOに問い合わせました。
・・・つながるまで1時間~_~;
・・・つながってるんだけど待たされてる状態~_~;
・・・電話代かかってるし~_~;

でも、対応した方は丁寧にわかりやすく回答くださり、折り返し電話もしてもらった。
物理的には2つ買ってどちらの端子にも繋げるとネットもひかりTVも見られるだろうとのことだけど、隣同士なのでお互い無線を干渉し合う可能性もあるとのことで、ネットはTVで見ることはほとんどないので、とりあえず、1つ購入しひかりTV用の端子につなぐことに。

で、いざ、接続してみたら・・・
すっごい画像カクカク^^;
フリーズもするし^^;
そのうち、つながらなくなった。

えーーーー!
映画みれないー!

またまたNTT遠隔サポートに電話。
すぐ繋がるし、親切丁寧。

ただ、ネット接続は問題がないよう^^;
BUFFALOのHPでうちのTVの型式は接続確認済みだったし、子機のファームウェアも更新したし、何で〜?
ネットで検索しヒットした対策もいろいろやってみたけど。。。

TVのメーカーにも電話。
すぐに繋がったけど、メーカーいわく、
そちらの機器とは接続確認をとってないのでお答えいたしかねますと。

NTTもメーカーもフリーダイヤル、しかもすぐつながる。
に対してBUFFALOはー。はぁ。
また1時間も待たされて、電話代もかかるの?
天下のBUFFALOさん、もうちょっと消費者を大事にしようよ。

もったいないので、メールで問い合わせることに。

4、5日後、回答がきた。

ひかりTV側のLAN端子に接続するのではなく、ネット端子に接続してください。
再設定してみてください。
それ以外は何とも言えない。
と。

あの、ひかりTV側のLAN端子につながないでどうすんの?
電話で質問した人はちゃんと答えてたよ?
問い合わせにも書いたけど再設定も何度もしたわ。
それ以外がわからないから聞いてるんじゃない!

腹が立ったから抗議のメール^m^

大きなメーカーであるし、ちゃんと動作確認済とうたうのであれば、正しい認識を持ってくれと。

フリーダイヤルでもないし、
1時間も通話状態で待たされるし、
メールの回答はこんなだし、

BUFFALO・・・
BUKKAYALO^m^


あ、結局、待ってる4、5日の間、あれやこれやとやってみて、見られるようになりました♪
はっきりとした原因はわかんないけど、
どうやら、接続機器が変わったら、TV側の初期設定をもう一度してやらないといけないもよう。
邪魔なLANケーブル5m(笑)がなくなってスッキリ、いい感じ♪

ネットで検索しても出てこなかったので、同じように困ってる人にヒットすればとメモしときます。
(間違ってたらご指摘くださーい)

春近し

お天気は良かった日曜日。
出遅れた我が家を海岸で待ってくれてたココア、小雪、永久ちゃん。(あれ?前に聞いたけど永遠?永久?どっちだったっけ?笑)

ってか寒い!!!

こんな中、待ってもらってごめんね!

fc2blog_20130226113610125.jpg
ちゃっかりチュー(笑)

fc2blog_20130226113654354.jpg

小雪ちゃん永久ちゃんは仲良く絡んで遊べてる♪
いいな。うちは親子だからかパンナが遠慮(怖がって)して絡まない^^;

fc2blog_201302261137075f1.jpg

fc2blog_2013022611362686a.jpg

fc2blog_20130226113642893.jpg

アスリート君も久しぶり♪
春になったらいろんなお友達に会えるね(*^^*)

まったり

最近、平日はワンコに費やす時間が取れず、母が家事やらこなしていると、、、

fc2blog_20130220120952f8b.jpg
仕方ないからハウス^^;

fc2blog_20130220120936854.jpg

つまらないと敷物を引っ張り出して振り回す、まろんとグラッセ
引っ張り出されかけてもパンナのサイズには関係なし^m^


fc2blog_2013022012090129b.jpg
まろんは21時ぐらいには朝6時半ぐらいまで本気寝です。この時も本気寝モード。
母が寝る時はクレートのフタ閉めて。

fc2blog_20130220120846371.jpg

fc2blog_20130220120917183.jpg

ごめんよー。
春になったら時間が取れるはず。。。

お約束の日曜日

ドッグランはいつ行けるんでしょう?(笑)
※足の短いフサフサ(ボサボサ?)の小型犬限定^m^
↓この子とか
fc2blog_2013021909524981e.jpg
↓この子とか(笑)
fc2blog_20130219095329465.jpg


fc2blog_20130219095308aea.jpg
後ろ向きのこの子は別(笑)

雪も好きだし、若い子も好き^m^
トワちゃん狙い^m^

fc2blog_20130219095348b60.jpg
私は?

ムリムリ(笑)

fc2blog_201302190958313ec.jpg

でも時には色気より食い気(笑)
fc2blog_201302190954245ae.jpg
fc2blog_20130219095441b4d.jpg

そして、、、
若い子が悪いことも教わる(笑)

fc2blog_20130219103306b3a.jpg




fc2blog_201302190951363c1.jpg

日曜日続き

大好きなケンちゃんとシンクログラッセ

fc2blog_20130214133518b11.jpg

fc2blog_201302141335400b7.jpg

草食系男子が好きみたい^m^

fc2blog_20130214133607812.jpg
ケンちゃんも草食系男子が好きみたい(笑)

fc2blog_20130214133628549.jpg

いい子でオスワリして無言のおねだりココア^m^
ケンちゃんのお婆ちゃんに(笑)
お引っ越しして家族が増えたね♪

久々の散歩

久々に早めに行けた散歩♪

帰り道だったココアとけんちゃんもまた付き合ってくれました(*^^*)
※小雪ちゃん永久ちゃんもちょっとだけ一緒だったけど写せなかった^^;


fc2blog_20130212110503f90.jpg
松ぼっくりは?のパンナ^^;
最近、あげません^m^
自給自足?で拾ってきた時だけ投げてやります^m^
松ぼっくり松ぼっくり!とうるさいけどね(ーー;)

fc2blog_201302121105276c2.jpg
慎重派けんちゃん、じっと考えて飛び降りる選択はやめてUターン^m^

fc2blog_201302121105579ae.jpg
呼ぶと帰ってくるココア♪

fc2blog_201302121106230e9.jpg
わびさびがわかる男、風流なまろん
このあとオシッコかけてたけど^m^

fc2blog_2013021211065957d.jpg

fc2blog_201302121107170ae.jpg
松ぼっくりには興味がないグラッセ
パンナが見つける松ぼっくりは齧った後のようなボロボロが多くて投げるのが大変!
こっちの方がいいのに。

寒かったけど、みんなに会えてよかったね♪

何日?何十日?ぶりに写した写真、まだまだ引っ張りますよ^m^

錆びついて

山陰中央新報より
 境港市と沖縄県伊平屋村(いへやそん)の児童が2日、大山でスキーをしながら交流した。沖縄の子どもたちは初めて見る雪に目を輝かせながら、境港の児童に教わり、ゲレンデを滑り降りた。

そうです。夏に伊平屋島に行きましたが、今度は伊平屋村の子供たちが境港と大山に。
夏と冬がワンセットなので、私も参加。
十数年ぶりのショートスキーは錆びつき(笑)
スキーブーツは硬く締まらない(笑)

初心者ゲレンデの豪円山だったので、なんとかいつもやってます♪みたいな雰囲気は出せてたかも^m^
初スキーの子供たちをしっかりサポートしてきましたよ(^_^)v
(ショートスキーはストックを使わないので、後ろからサポートしたり、あたかも指導者のように振舞える^m^)

カメラを持っていかなかったので、画像なしですm(__)m
中海テレビで放送されるかも


楽しそうな子供たちの顔が何よりでした(*^^*)

P.S 転び方を伝授しようと転んで起き上がろうとしたら・・・起き上がれなかった^^;
体も相当錆びついてた〜(笑)


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード