GW

Gaんばって働く
Waたし、、なGWですT_T

食品製造会社なので工場は稼働。
よって休みなし。
ま、金を使わないし規則正しい生活でいいけどね(負け惜しみ^m^)

日曜日は通常通り休みなので、

fc2blog_20130429114927d2d.jpg

グラッセは小さい子ばかりだったからか、あまりしつこく吠えてなかった♪
呼び戻しも素早くスムーズ♪
なので、小さい子が多かったしロングリードが危なかったので、途中から解放
すると、

fc2blog_201304291149467e6.jpg

思いっきり駆けてた^m^

fc2blog_2013042911500364a.jpg

パンナは珍しくランでウンをしたかと思ったら・・・スムージーで^^;
除菌シートで拭いたけど、臭かったらしい↑^m^

30日で更新切れなので、次はドッグランパスポートの更新だな。
うーん。
まろんはどうしよう?
いつもほとんど動かないし、みなさんからは、震えてるよ?と言われるし^^;
何と言っても楽しそうじゃないし。。。
果たして、みんなが出かけるからと嫌がるのを無理やり連れて行くのはどうなのかしら?
(お金の問題だけじゃなく。あ、それもあるけど^m^)
河川敷で遊ばせた方がよっぽど嬉しそう。

どう?
fc2blog_20130429115034a82.jpg


それはそうと、
ドッグランも温泉も人の出がすっごい多い!ってほどではなかったけど、観光地はどうなのかしら?

ワンコネットワーク

チョ〜寒かった!ドッグラン!
でも、賑わってました♪

ドーナツが大人気!
おっきい子にすぐに取られちゃうので、影武者ドーナツでフェイントして他の子を引き離してからパンナに投げる^m^

fc2blog_20130422104558546.jpg

fc2blog_201304221046343fc.jpg

相変わらず、訓練中のグラッセ、、、の、リードのペグ役まろん^m^

fc2blog_20130422104647a35.jpg

気になる・・・
fc2blog_201304221046094b5.jpg

気になるー
fc2blog_20130422104621092.jpg

fc2blog_20130422104702d96.jpg

fc2blog_2013042210474164c.jpg

fc2blog_201304221047534de.jpg
大っきい子の遊びはダイナミック。。。

fc2blog_2013042210483634c.jpg

久しぶりに絡んだココアとグラッセだったのに、
母の足元でするもんだから、撮れず^^;

fc2blog_2013042210482165d.jpg

fc2blog_20130422104849de4.jpg

fc2blog_20130422104906f41.jpg

あまりにも寒いので、早めに退散〜!
帰りに向かったのは、

fc2blog_20130422104923273.jpg
森のパン屋 むぎの詩

fc2blog_2013042210494524e.jpg
温かいお茶と暖かい暖炉とにホッ♪

ワンコたちはお留守番^m^

fc2blog_20130422105011770.jpg

むぎの詩で、ブログ見てますとお声がけくださった、りおねるちゃんファミリー、ありがとうございました♪
(ワンコたちはいなかったので画像なしです^^;)

そして翌日は、
午後からは雨も上がったけど、寒かったので、選挙投票場所までと、雨の時重宝する(笑)イオンのペットショップでの散歩(笑)

ここでも「前にドッグランでお会いしましたよね?」と声をかけてもらったんだけど、
この子かな。

fc2blog_20130422105355818.jpg

イオンではグラッセの方が毛が伸びて大っきく見えたけど^m^
こんな微笑ましい様子は全くなく、グイグイ行っては吠えてました
グラッセ〜(ーー;)

撮って♪

ただいま!
仕切ってあったネットフェンスを開けようとかがんだら・・・

ゴン!

>Д<

グラッセのヘディングアッパー、見事に入りました。

痛っー!


怒るに怒れず。。
過大な愛情表現を受け止めるのも覚悟がいります(笑)



今朝の画像。

fc2blog_20130419104525e57.jpg

あら。
お兄ちゃんと仲良しの図♪
さっきのご飯のときなんて、いち早く食べ終わって近づいてきたお兄ちゃんに、ウーウー唸ってたくせに^m^

fc2blog_20130419104537489.jpg

あら。
近づいてくるのは・・・

fc2blog_20130419104549c7d.jpg

カメラ目線のパンナof逆光
(シルエットがグラッセと一緒^m^)

で、

fc2blog_20130419104559d68.jpg

撮影が終わってカメラをしまおうとしたらハウスに戻ってました^^;
どんだけ自分好き?(笑)



KY

今朝のあけまの森

fc2blog_2013041813431822a.jpg

大山道路を左折してすぐ霧霧霧

霧は視界1km以内、靄(モヤ)は1km〜10kmだそう。
視界100mって感じでした^^;
KY・・・キリ、ヤバ(笑)


ではなくて(笑)

昨日、仕事から帰ると・・・お出迎えワン2匹。仲良く並んで柵から鼻だして^m^
って、なんで出てるの?
まぁた、まろんが鼻でネットを突破したでしょー!

2箇所で止めてあって、下側を外してる。上が止まってるので斜めに開いてて、、、
ビビリのグラッセは出られず、いい子(笑)

突破組はもちろん、あちこちでお粗相(ー ー;)

んもぉ!んもぉ!
ぶつぶつブツブツぶつぶつ。

こういう時、母の感情をすぐに読み取るのはグラッセ。
遠目にフセしてるし^m^
あんたじゃないんだけどね、犯人は。

fc2blog_20130418134417885.jpg

拭き取る母にボールを投げろと催促するまろんはなんてKYなのー!!
ボールを投げる手も力が入って、さらに喜ぶまろんでした(ー ー;)


ドッグラン番外編

風があって・・・

fc2blog_20130416092249a44.jpg

グラッセの口も曲がる

fc2blog_20130416092309f32.jpg

相変わらず、変則噛みのパンナ。
ちょこんとしか噛めないから縦になる?


やっと春本番!
ドッグランもこれからだー!
ってときにやってくるドッグラン更新日^^;

こちらは更新しなくていいよって言うのかな^^;

fc2blog_20130416092359f2b.jpg
河川敷ならノビノビ走るのに・・・



ドッグラン♪

ドッグランにも春が♪
fc2blog_20130415123824e03.jpg

fc2blog_2013041512391593e.jpg
グラッセはロングリードつき。
吠えたらカモン!
・・・エンドレスぅ〜^^;

fc2blog_20130415123853210.jpg
意地悪パンナ、↑ピンクのドーナツだったのに、人のが良く見える。横取りパンナ。

fc2blog_201304151241224c6.jpg

プルるるゝ
プルるるゝ・・・

な、なに?

「播磨灘で地震」

fc2blog_20130413162443f42.jpg
会社携帯

携帯電話の地震アラートでした。

って、播磨灘ってどこ?
寝ぼけた頭で近くないのに?と考えてたら地区の放送が。
窓を開けたぐらいにガタガタガタ。

震度3だって。

地震がくる前にわかるってすごいシステム!
揺れる前の地鳴りもわかったし。
わかってる方が何だか怖かった気が。

ただ・・・。
そのまままた寝てしまった私、危機管理がなってないー!
ダメだ、こりゃ。

震源地付近も被害が少なそうで何よりでした。

fc2blog_20130413162334ebf.jpg

fc2blog_20130413162407229.jpg
この方達も全く気にしてなかった^^;


話は変わって。
相変わらずフードの食いつきが悪いパンナコッタ。
グラッセは波があるけど、帳尻は食べたことになってるようで体重はボチボチ。
食いつきの悪いフードだけど、「犬にとって食いつきのいいものが中身のいいフードとはいえない」というポリシーのフード、それはそうだとずっと我慢?してきたけど、ちょっと浮気してみた(笑)

fc2blog_20130413162308cf7.jpg

今までのものとお試しで買った二種類とを順番に与えてます^m^
なんと、日替わりにすることで食いつきが良くなりました♪
ただ、真ん中は、賞味期限が一年間もあるので、ナシかなぁー。





ぎょえ!

雪です(O_O)

fc2blog_2013041113154190a.jpg
今朝の大山


最近また寒いからしもやけできそうだったのよねぇ。。。




古紙回収

古紙回収準備

fc2blog_20130410112807a1c.jpg

猫の手ならぬ犬の頭も借りたい

fc2blog_20130410112840b2b.jpg

ついでにウィリアム・テル風^m^

守ってるのは、古紙が入ったカゴ(-。-;
元々はグラッセが空輸されてきたカゴ^m^


ベランダの蕾
fc2blog_20130410112735b3e.jpg
上からモッコウバラ
ジャスミン
ブルーベリー
どれも鉢植えなので、毎年パッとせず^^;

花見

ヨソ様のブログで、花見いいな♪とコメントしたら、近くに桜園があるのにーとツッコまれた(笑)
でもね、去年も今年も花見真っ盛りのの土日は仕事^^;
おまけに、去年も台風並みの強風吹いたっけ。
散ったね。

どうやら花より団子が似合ってるらしい^m^

去年、何年か越しでようやく蕾がついたモッコウバラ。
小さな蕾を喜んでたのに・・・大風で全滅_| ̄|○
ま、ほんの数えるほどだったけど。

今年はそこまで強風ではなかったので、今のところ無事♪
咲くまで団子でも食べて待ってよう^m^


そんな母に花見の写真が届きました♪

fc2blog_20130409132457624.jpg
琥珀





ねぼすけ

fc2blog_20130403133142695.jpg

母が起きても関係なく、いつまでも寝ておきたいグラパン^^;
カメラを構えると前に陣取るパンナ(笑)

無理やり起こすと、

不機嫌↓(笑)


毎年恒例

4月1日入社式後、
恒例の花展

fc2blog_201304031330255c4.jpg

fc2blog_201304031330497e2.jpg

fc2blog_201304031331165bc.jpg

事前準備が疲れた(笑)
ちなみに、わたくしの作品は下から二番目。
初心者のくせに基本型無視^m^

FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード