レディ6日目

昨日は同じマンションの猫友さんにレディの爪切りをお願いしたんだけど・・・
知らない人と、何が始まるか怪しんで(笑)抱っこしてもイヤイヤと^^;

爪切り断念^^;

猫じゃらしで遊んでもらって少し慣れたかな。

子猫は食べて遊んで急に動かなくなって(寝て)・・・って思ってたけど、うちでは急に落ちたことなく。
昼間、留守番してる時にしっかり寝てるのかしら?
寝てる時に切りやすいらしいので、まぁ、そんなに伸びてないし(このぐらいひっかかれるのは普通なのね^^;)家をマイホームと認めて安心してから爪切りしましょと。

3ヶ月も経ってからうちの子になるのはたぶん、慣れるまで時間がかかるんでしょうね。
むかぁし、雑種の猫ちゃんを飼ったときは子犬のようにすぐ慣れたのに。甘かった^^;
でも、その友人いわく、やっぱり3ヶ月親元にいた子は元気だし問題行動もおこさないって。
仕方ない。時間をかけましょ。

それでも昨日の夜、いつものようにグラパン左側でソファでくつろいでいると、レディがやってきて、右側からソファに乗った♪
・・・ガン見ならぬガン寄りまろんはフェンスの向こう^^;

寝室探索中
fc2blog_20130531122054def.jpg

このあとグラパンとベッドに入ったら(飛んでいかないように抑えながら^m^)ちょっと遊んでから自分の部屋に帰って寝てました♪




レディ5日目

今朝は洗面台シンクの中からバイバイ。
どんどん進出してます。

昨日はゲート越しにそぉ〜と寄って、まろんと鼻を付き合わせるまで進歩。
ちょっとでもまろんが動くとシャー!だけど^m^
吠えないし温和な(母以外限定)まろんに一番早く慣れそうなのに、まろんを一番警戒してる^^;
大きさ?色?
ギャンギャン吠えるパンナは平気みたい^m^

昨日は目を離したスキにおいてあるだけのフェンスを鼻で突破(まろんが)
いつものようにギャンギャン追っかけたわけではなく、三匹ともゆっくりそろそろと寄っていったら、至近距離まで接近。レディも逃げることなく威嚇することもなく。
ワンズがお尻側の匂いをかいでも、フツウに歩いてた。

いい感じ♪

fc2blog_201305301000193fe.jpg





昨日のレディ(4日目)

社長の奥様、専務からお世話になったお礼とイタリアンレストランでご馳走になり、遅めの帰宅となってなってしまった昨日。

fc2blog_20130529103504eb8.jpg
美味しかった♪

待ちわびてたようで・・・ご飯を(笑)
すぐさまカリポリ

fc2blog_2013052910335156c.jpg

で、すぐに激しく遊んで、、、吐いた^^;

家には慣れたようで、ワンコが行けないよう仕切ってるゲートをくぐり抜けてリビングに。

fc2blog_20130529103408867.jpg

その時まろグラパンはソファの上。我慢我慢!
でも我慢も限界、気に障るグラパンが勢いよく追っかけるから^^;、あわてて自分の部屋にピュー!
慣れるか心配なのは、ニャンコじゃなくワンコだ^^;

また、さみしいよ〜と、ゲートの前でニャ〜。
おいでよと声をかけると恐る恐る・・・

まろんはフェンスの向こう側。
グラパンはこんな感じで母の横。

fc2blog_20130529103447a49.jpg

レディの方はワンズが吠えなければ準備OKな感じなのに、グラパンがまだまだギャンギャン言うからねぇ^^;
ほんとは、まろんの方が優しいから慣れやすいんだろうけど、まだまだ突進していくので様子見です。

4日目にしてキャットタワー以外、全頂上制覇のレディでした(笑)

母が寝る時間には自分の部屋に帰って静かにおネンネのいい子です(*^^*)



昨日のレディ(3日目)

1日目は、オシッコもウンチもご飯もNO
2日目は、トイレでオシッコ確認、ドライフードをぽちぽち。
そして、3日目、やっとウンチをしてくれました♪ (フードも完食♪)
あら。猫のウンチってと覚悟してたのに、意外に臭くない^m^
ニャ〜ニャ〜とトイレ前で鳴いてたので、教えてくれたのかな?(*^^*)

fc2blog_20130528112846b82.jpg


距離感は、
1日目はま、こんなもんかなと^^;
でも、2日目は1日目以上にすごく警戒してて、私が近づいても瞬間はシャーと威嚇されて^^;

fc2blog_20130528115819203.jpg

3ヶ月の猫は難しい!
先が思いやられるな〜。。と凹み気味。

そして3日目。ようやく遊んでてゴロンとお腹をだしたり、呼ぶと近づいたりちょっとだけ距離が縮まった♪

fc2blog_201305281128325ba.jpg

そうなると・・・動きもイタズラも激しいーーー!(笑)
猫草もだら〜んと下を向いちゃってるから、家の中は難しいのかな、なんてお散歩の時に話してたら、どうやら、レディが上に乗ったもよう^^;
観葉植物の鉢にも乗って寄せ植えのオリヅルランも同じ被害にあってたから^^;

fc2blog_2013052811584193d.jpg

fc2blog_201305281158573b3.jpg

fc2blog_201305281159125b4.jpg

水入れも遊び道具でバシャバシャ^^;
すぐさま、手でも倒れないどっしりした入れ物に変えて、トイレシートとタオルを敷きました^^;
※お風呂場に置いたら、さっそく空の浴槽の中に入って出られなくなってたし^^;

激しくチリンチリンと鳴る鈴に我慢できないグラパンです。
そっちがストレス溜まるかなぁ^^;


あ、キャットタワー、外が見える方がいいかとワンコルームに設置してるんだけど、当分お近づきにはなれそうもないので、とりあえず移動しなきゃ〜。




河川敷

土曜日はレディお迎えや交通規制もあり、河川敷に走りに♪
小雪ちゃんファミリーも一緒♪

fc2blog_201305271541412a8.jpg

fc2blog_20130527154209690.jpg

fc2blog_20130527154235340.jpg

fc2blog_20130527154254547.jpg

fc2blog_20130527154319a11.jpg

fc2blog_201305271543537a2.jpg

fc2blog_201305271544336e6.jpg

fc2blog_20130527154524fb4.jpg
見つめ合うフタリ(笑)

※レディを迎えたのを機にブログタイトル変えました。
ムツゴロコといってももう増えないけどね(笑)

アジリティー初回

暑すぎるぐらいの晴天の中、楽しく訓練スタート♪

まずは低いバーを飛び越すだけ。
fc2blog_20130527120845c98.jpg

何回も練習してから、ちょっとバーをあげて。
fc2blog_20130527120914e0e.jpg

パンナにはまだ早いってことで斜めスタート
fc2blog_2013052712085947f.jpg
体も斜め(笑)

次は連続で走り抜けます。
fc2blog_20130527120814f0c.jpg

fc2blog_2013052712075933a.jpg

訓練士さんの愛犬ソニアの模範演技
fc2blog_20130527120930726.jpg

参加者カブくんを走らせる訓練士Sさん
fc2blog_2013052712094547c.jpg
最初の構えからして違うな〜。余裕が感じられます^m^

他の子たちを撮る余裕がなくてごめんなさいm(__)m
ん?
なぜ、撮れたか?
ココアままとSDカードを交換してお互いの子を撮りました(-_^)
ありがとう!ココアまま(*^^*)
・・・私が写したの、ちゃんと写ってるかなぁ^^;


最後にみんなで記念撮影

fc2blog_20130527121309832.jpg
次回課題はコンパクトに、だね^m^

1ヶ月前に決めた時間設定、迂闊でした。
まさか、こんなに暑くなるとは^^;
参加者の皆さん、暑い中、お疲れ様でした。

あ、ちなみに。
ヒトもイヌもバテバテになってたのに、パンナだけは、終わったあと、すぐにボール投げしろと要求してました^^;


※次回開催は6月15日 16時からです。(一ヶ月に一度ぐらいの予定)
みんな、集まれ〜♪



2日目

一日目。夜にはソファの母の右左にグラパン、自分の部屋からこっそり出てきて探検してきたレディが足元で毛づくろい、たまにソファに手をかけ近距離接近。
理想的な展開〜♪って思ったのに・・・

二日目の朝は顔をのぞかせると、シャー^^;
猫じゃらしで遊んだあと、部屋から出ていくと呼ぶくせに。
あ、夜は少しだけ鳴いてしっかり寝てくれました♪

一日目の接近が嘘のように、逃げ隠れます^^;

オシッコだけは二日目にちゃんとトイレでできました♪
ご飯は三日目の朝、ようやくドライフードをポリポリ。
(1〜2日目と全く食べなかったので、もらってたレトルトをやったらそれだけはペロペロ食べたけど)

なんとか三日目にして覚悟を決めたもよう(笑)

ワンコとの距離が縮まるのはいつかしら?

ブリーダーさんところでの様子

決める前に配信された画像。生後三週間ぐらい
fc2blog_2013052712102750c.jpg
一番上

fc2blog_201305271210067d6.jpg
ベンガルは柄が命

fc2blog_20130527121047164.jpg
お母さんと。一ケ月ぐらい。下の左の子。

fc2blog_20130527121108a80.jpg

fc2blog_20130527121128a96.jpg
2ヶ月くらいかな。

fc2blog_20130527121149be5.jpg

fc2blog_20130527121208130.jpg

fc2blog_2013052712122361d.jpg

fc2blog_201305271212401e8.jpg
2ヶ月半くらい。
兄弟猫と。
色が全然違います。この子は早めの仕上がりで明るめの茶色。
レディはまだ仕上がり途中で50%ぐらいだそう。どんな色に変わるんだろ?
茶色系にはなるはずだけど。




ジャーン♪

予告編で引っ張りすぎました。
一ヶ月前から準備は着々。

fc2blog_201305252137539e7.jpg

そうなの。

fc2blog_2013052521370709e.jpg

妹が
キターーーー!

十年ぐらい前です。 TVでサーバルキャットを見てステキ!ほしい〜!
でも、もちろん飼うのはムリ。
・・・買うのもムリ。百万越え(笑)

そして数ヶ月前に出会ってしまった♪
ネット画像にヒトメボレ(笑)
探しに探して、はるばる宮崎県からやってきましたー♪
ベンガル猫です。

fc2blog_20130525213653b3e.jpg

すでに3ヶ月なので、警戒心もかなり^^;
特にまろんにシャーシャー威嚇してます^^;

意外だったのは、
グラッセが優しいこと!(;゜0゜)
興味はあるけど、そっと見守ってる♪
実の子たちに対する教育的指導と段違い!
エライぞ!グラッセ(*^^*)

まろんはすごく興味津々で突進していくので隔離^^;

fc2blog_20130525220944b20.jpg

そのおかげか、家じゅう探索もできたし、猫草も食べた♪
ルンバにも乗った♪ 動いた(笑)

fc2blog_20130525213724c8b.jpg

今は、ソファでブログを書いてる母の右にグラッセ、左にパンナ、
レディは足元で毛づくろいちゆう♪

あ。ご紹介が遅れました。
名前はレディ・シャーロック
シャーロックの由来は、母猫シャープ、父猫ロックの名前の合体(^^)
え?
まろんグラッセパンナコッタ・・・食べ物じゃない?
猫だからね(なんじゃそりゃw)


こんな感じ

思いついて、アイアンフェンスを買ってみた♪
来年には、モッコウバラやジャスミンが誘引されてパァッと咲く・・・予定想像(笑)

同じ時間に、デジカメとデジイチで撮った画像。

fc2blog_20130524155352312.jpg
デジカメ

fc2blog_20130524155324520.jpg
デジイチ

明るさは調整できるんだろうけど、オート専門なので^m^
デジカメなのに、ボケ感満載(笑)
ってか、上、1400万画素、下、1200万画素。
ブログup用アプリを使ってるので、どちらも元画像より粗くはなってるけど、字の部分をみるとわかりやすいかも。

fc2blog_2013052416063650e.jpg

・・・画素数、関係ないね^m^

そんなことより、coming soon(笑)
引っ張りすぎ?(笑)


おお〜

あら。グラッセがいない

fc2blog_2013052309232401e.jpg

こんなところで女の子座りで背もたれにもたれかかってた^m^
吠えないとお嬢様に見えるよ^m^

fc2blog_20130523092344b75.jpg

もうお皿はないのに見つめるまろん。
想像してる?^m^

fc2blog_20130523092401a98.jpg

えっと、パンナは・・・
見つめたらフセした^^;
目力あった?


いよいよ、土曜日に迫った天皇陛下ご来鳥。
昨日の夕方、警察車両が旅館駐車場にいっぱい止まってた!
竹刀みたいなの持って見張ってる私服警官がいたので、隠し撮り(笑)

fc2blog_201305230922441fe.jpg
二列になって10台以上

fc2blog_201305230923045f8.jpg
別の旅館にも。警視庁の文字。

いっぱい配備されるんでしょうねぇ。
でも・・・。

それより気になることが・・・coming soon








熟れるかな?

今年も大風にも負けず、ベランダのイチジクとブルーベリーが実をつけました♪

fc2blog_20130522124624cb1.jpg

ただ・・・
果実用の肥料をやってないので味は期待できません(笑)



昨日の続きとお知らせ

お昼すぎて、みんなが帰った後、
安心した超ビビリのグラッセもレトリーブ
もっとどっしり構えてたら、周りを気にして吠えなくてもいいのにねぇ^^;
前日の記事で話したように、お疲れパンナは横取る元気もない^m^

fc2blog_20130521104937ffe.jpg

グラッセ母さんももう6歳。
年末にはシニアの仲間入り。。
走るのも少なくなるんだろうね。
パンナはいつ少なくなるのか^^;


昨日の夕散歩で初トンボ発見!
溝川の上だったけど、ヤゴから羽化したて?

fc2blog_20130521104951d0f.jpg


<お知らせ>
26日の日曜日 午後13時から、森の国ドッグランでアジリティの練習始めます(^^)
チームを作って、大会に出よう!ともくろみ中(笑)
興味ある方、集まれ〜♪
※訓練士さんに指導してもらいます。時間料金を頭数で割るので、今のところ1時間につき一頭400円くらいになる予定。ドッグランの会員じゃない方は、アジりティチームに限り、割引料金で入れます。(1,500円→1,000円&コーヒー、ソフトクリーム付き)




ボール→ポール

快晴なら・・・
ランでしょ!

遅めに登場したら、、
おくつろぎ中でした♪
隠し撮り^m^
fc2blog_2013052012330435d.jpg
下はちよフレーバーがクセになったココア^m^
ちよちゃん、帰ったらシャンプーだね!(笑)

fc2blog_20130520123319840.jpg

パンナのドーナツは今日も人気♪
今日はちよちゃんを引き連れてた^m^
※自分の方が足が速いと勘違いパンナ。投げる母たちが気を遣ってるのよ!いつかわからせたい^m^

そんな気を遣うボール投げから派生した、ポールジャンプ。
うっかり方向ミスしたら(いつもだけど^m^)普段飛ばないちよちゃんが飛んだ〜!
その様子はちよちよ歩きへGO!
※パンナ母はボール投げで誘導したので撮れなかった!

じゃ、私も♪なmarineちゃん。

fc2blog_20130520123219550.jpg
お〜♪
え?え?いつの間に練習してたの?

fc2blog_20130520123234d3a.jpg
続いてココア

fc2blog_20130520123250366.jpg
グラッセも♪
ココアまま撮影、ありがとう♪一番鮮明に写ってた^m^

もちろん、訓練中のグラッセはロングリード付き。
ほらほらダックスちゃんに吠えてますよ^^;
グラッセー!おいで!

スゴスゴの図(笑)


この日も1時間半エンドレスレトリーブなパンナ。
帰る前にグラッセもレトリーブしたけど、さすがに母のボールをいつものように横取りは無理そうでした^m^

疲れ切ったパンナ↓

fc2blog_20130520123334bec.jpg

舌が出てたら似てない?^m^




後ずさり

オモチャで、なぜか後ずさり(笑)



きれいに

生活用品コーナーにあった、カーペット等の毛取りラバーブラシ。
ペットのブラッシングにもいいって。
さ、きれいにしましょ♪

fc2blog_20130517121805cc6.jpg

あら、意外
気持ち良さそうにしてました♪
いつもはブラッシングっていうと逃げるのに^^;
モツレがあったりすると痛いからね。


ワンコ部屋にしてる和室の畳、湿気が多い日とかお粗相でプンと臭う^^;
畳の表替えもしなくちゃな〜と話してたら、臭うんなら表替えぐらいじゃダメじゃない?と言われ、あ、そうかもね^^;
そっくりきれいには・・・ちと予算が〜〜。
で、買ってみた空気清浄機。
ほんとはTVのほこたてで見た、クサヤの臭いも消すという清浄機が欲しかったんだけど、
お高すぎ!(笑)
ネットでリサーチして、ペット臭に強いらしい富士通ゼネラルのにしました。

スイッチオン!
ウィーン・・・

fc2blog_20130517121822d2e.jpg

と、案の定、守るプラスチックオタクまろん^^;
近づくと、ウー!
怒る怒る^^;
すると、ブーン!
清浄機が強い反応!

まろんの口臭に反応したようです^m^
じいさん、歯もきれいにしようね^m^

勢ぞろい!

fc2blog_20130515135057eb2.jpg

暖かく(暑く?)なってきたら、遭遇率急上昇♪
嬉しいね(*^^*)

久しぶりに会ったグラッセの娘、フーガ。
半年ぶりに会ったら、なんと!グラッセと同じぐらいの色に退色!
左隣のとわちゃんぐらい濃かったのに。
あ、グラッセも^m^

そのとわちゃんがフーガを威嚇したら、
グラッセ母さん、すごい勢いでとわちゃんを押さえつけてたΣ(・□・;)
すごい!母だね〜!


三頭だけに^m^

常日頃から、
人間<犬になっている母を知っている娘から、

fc2blog_201305140915259d3.jpg

三頭いるから、だって(笑)

fc2blog_20130514091543867.jpg
家族が増えたね♪



この日にかぎって、と、いつもの

とにかく暑かった!
まぁた、言われるんだろうな、「GW、どこ行った?」^^;

日常生活で旅行焼けするまグパン母です(笑)

やっと更新したドッグラン。
まろんをどうしようかずっと迷ってたけど、無理強いすることはやめることに。

そしたら・・・この日にかぎって行くと!^^;
(前の日も夕方散歩に自分から行くって)

ごめん、まろん。あんたの嫌いなドッグランなのよー^^;

お留守番してもらいました^^;

fc2blog_20130513115514eb4.jpg

fc2blog_20130513115456990.jpg

fc2blog_20130513115533ec1.jpg


どんだけ元気なの?なパンナ、1時間半いたんだけど、水を飲んだ二回以外、ずっとレトリーブ。
すごすぎ!



おめでとう♪

グラッセ母さん最後の子供も2歳になりました♪

fc2blog_20130510102609db6.jpg
琥珀♂

可愛い〜♪
さすがグラッセの遺伝子^m^

グラッセも可愛いんだけどね〜、黙ってれば(ー ー;)
相変わらず、ビビりなので、誰かれ構わずとりあえずギャンギャン挨拶してますが、呼び戻しすると治まるので、ま、継続は力なりですわ^^;

昨日、帰りの山道坂道、勢いよくおりてたら、前に白バイ三台!Σ(゚д゚lll)
ちょうど信号前だったのでホッ(笑)
よくみると、品川ナンバーで三台ゾロ目。オー!
さらにみると、皇宮警察の文字と桐のご紋。オオー!

植樹祭の下見?
どなたがいらっしゃるのかしら?(知らない^^;)
って、ここまではどうやって来たの?
はるばるバイクで?
やっぱ飛行機かしら?
聞いてみればよかったね^m^

うちにも護衛がいっぱい!
若干一名、使いものにならないけど。
チビパン^m^




パンナコッタ

先日の動画のようにフェンスを登るパンナ、母の留守中にも行き来をしているようで。

カーペットにお粗相の跡(ー ー;)

※ちなみに、ジャンプできるグラッセは留守中はジャンプして突破しません。ジャンプは母の元に行きたいからだから。

パンナーーーーー!

母が在宅中はとってもお利口なフリする子(ー ー;)


寝る時は母の胸元にピッタリくっつき寝る子。
少々潰されても平気平気(笑)

犬の母にとってはいつまでたっても子犬らしく、

fc2blog_2013050914295494a.jpg

fc2blog_201305091429295f0.jpg

もういいです^^;

いつもの散歩

日曜大工の筋肉痛で両腕が痛いまグパン母です^^;

いつもの夕方散歩も、いちおう観光地ということで観光風↓

fc2blog_20130506115842f8f.jpg
公園のツツジもキレイ・・・
高くて写んないよ^^;

fc2blog_20130506115729211.jpg
夕日の名所
ホンモノの観光客のみなさんがいっぱい写真撮ってた

fc2blog_20130506115747e3d.jpg
実際はこのぐらいの夕暮れ^m^

トリミング前のフタリ

でも、今年のGWは人出が少なかった!
仕事帰りに行楽帰りの渋滞に巻き込まれなかったし。
温泉も去年はいっぱいでお断りされかけたのに、今年はそんなこともなく。
みんな、どこに行ったの?

二日間のGW

黄金とは言わないか(笑)
数年前までの職場では当たり前だった土日休み^^;
今は、休みみたいな出勤だけど一応出勤(笑)
※社長接待にしか使用されないクラブハウスなので、GWといってもお客様はなし。ビジネスの場なので、世間様が休みの時はお客様もビジネスで来られることはなし。

そんな貴重な土曜日だったのに!
あれ?降ってる?
あ〜あ。
家の中の模様替えやら大掃除やら日曜大工(笑)で終わってしまった^^;

そして日曜日はトリミング、ほぼ一日がかり。
引きこもりの二日間(笑)
だけではかわいそうなので、

fc2blog_201305061056452a5.jpg

ドッグランじゃありません。
夕方の河川敷
ここは唯一まろんが自由に動くところ

fc2blog_20130506105704569.jpg

他の犬がいないからね^m^
ただ、以前のように目が見えにくくなって違う方に走りながらもボールを追いかけたりも、しなくなりました。

fc2blog_20130506105741935.jpg
ちょっと見えにくいけど、ボールと間違えて低空を飛んでたラジコン機を追いかけるグラッセ^m^
気づいて間違えた!って顔してた^m^

fc2blog_201305061057244b9.jpg

大山の中腹の何かに夕日が当たって光ってました。
実際にはオレンジ色でキラキラ。
たまに見るんだけど何だろ?


満足したグラパン♪

fc2blog_20130506113944dad.jpg
今回はちょっとイメチェン。
わからんか(笑)




それぞれの突破口








このぐらいの距離
fc2blog_20130503094739f9d.jpg
1mぐらい

フェンスの上が外れてるのはまろんの突破努力(笑)

P.S. 今日もフェンスで仕切って母は仕事ー^^;

うちでしか見せない裏まろん

fc2blog_2013050212522854c.jpg

それに?な悪魔ろん

fc2blog_20130502125213a4e.jpg

決して口に突っ込んで虐待してるわけじゃありません^^;
TVのリモコンをちょっと床に置いてたら、守ってたらしく噛みついたので、
手に持ってたコロコロで突ついたら、こっちにかぶりつき(ー ー;)

穴、空きました。

後ろではウーウー唸りながら噛みつくお兄ちゃんをとがめるギャンギャンうるさい親子^^;
わかったから^^;
あんたたちが騒ぐとよけい意固地になるから(ー ー;)


ベランダのモッコウバラは静かにソッポ向いてます。

fc2blog_20130502125159825.jpg


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード