あどけない横顔(*^^*)
猫の横顔が好き♪

fc2blog_20130628091552513.jpg
トラのパンツはシマシマパンツ〜♪

大人しそうに見えるけど・・・

やっぱり、我が家のレディースはアマゾネス(笑)
期待を裏切らず、お転婆、じゃじゃ馬です^m^

そうそう。飼い主に似るから・・・( ̄▽ ̄)


昨夜も一人運動会。
空を舞う。
ジャッキー・チェンかSP岡田准一か?壁走り^m^

思わず見ていてニヤニヤ(^ν^)
動体視力鍛えられそ^m^


お、おっと(汗)

fc2blog_20130628114248fa4.jpg

母のストーカーがこんな顔(イメージ画像)して見てる(;^_^A

抱っこしてムギュ〜!
グラッセも大好きだよ〜!

相変わらず、ご飯の時間は拒否^^;
パンナはレディが来てからよく食べるのに〜。腹が減っては戦ができぬ(笑)

ウン○は食べてない、と思う^^;

普段はすぐに片付けてたんだけど、母の出勤直前に置いておくとようやくポリポリ。
夜は夜で30分ぐらい時間差でポリポリ。
無言の抵抗なのかなぁ^^;

ま、おかげで、ちょっとポッチャリだった体がスレンダーに戻って、ちょうどいい感じなんだけどね^m^

・・・羨ましい(笑)





・・・と、見せかけて

ワンコが食べないようにというだけにケージの中(入口閉めて上から出入り)に入れていたレディのご飯
ポツンと(笑)
ケージが大きく邪魔なので、レディのご飯はキッチンカウンターに変更。

fc2blog_20130627104427a97.jpg

ほんとは乗らないようにしつけた方がいいんだろうけど^^;
ガッツリ食いつくタイプじゃないようで、ちょっとずつ食べてます。

くっついてきたのでナデナデしてやると・・・

fc2blog_20130627104334f04.jpg

甘えてるように見せかけ、パンナにアタック^^;
見かけもパンナを越えたかな。
でも、食いついてくれるのがパンナだけなので(笑)毎日ちょっかい出して追っかけっこしてます^m^
パンナは、必死なのよね(笑)

そういう母も、、
ゴロンするからお腹を撫でてやると・・・

fc2blog_20130627104343acc.jpg

いきなり凶暴化(笑)
痛ーーーー!
なめられないよう、母も必死です^^;


カートを出したらお出かけと思ったグラパン^^;

fc2blog_20130627104353a2a.jpg

レディは下の席がいいらしい(笑)

fc2blog_2013062710440326d.jpg

出発進行ー!
って、行かないよ^m^

困ったサポーター

なでしこやってるじゃん♪

fc2blog_20130627104139930.jpg

ま、まさか

fc2blog_201306271041499c6.jpg

ギョエ!

fc2blog_20130627104200aa5.jpg

( ̄◇ ̄;)

fc2blog_201306271042098bd.jpg

∑(゚Д゚)

fc2blog_20130627104221a8a.jpg

Σ(゚д゚lll)

fc2blog_201306271042316d4.jpg

やめてー!´д` ;

fc2blog_20130627104244214.jpg

違う意味でハラハラ囧
ゆっくり見れんかったし^^;

で、確保

fc2blog_20130627104256ff9.jpg

ではなく、

fc2blog_201306271043081b7.jpg

とりあえずのガード、母とレディもドロー^m^
液晶画面の保護シートいるかなぁ。
でも高い(>_<)

おや?
後姿、なんだか茶色っぽい?
昨日噂をしたばかりなのに^m^
本人も慌てた?(笑)

fc2blog_201306271044183bb.jpg

ちょっとずつ変色?

グレーゾーン

ブリーダーさんのBlogで見かけていた私が欲しかったイメージどおりの子、うずらちゃん。

fc2blog_201306261250069b3.jpg
大きなロゼットです!下の画像が4〜5ヶ月頃かな

ベンガルは柄が命!
大きなハッキリした配置のいいロゼット、イヤラシイ話、高いと思うわ〜(笑)

うずらママさんからコメントをいただきわかった事実、
お母さんが一緒♪

画像の具合で色が違うけど、濃い茶色ベースのうずらちゃん。
素敵〜♪
レディはいつこういう茶色になるんでしょう?^^;
いちお、同じブラウンなんだけど^^;

fc2blog_201306261258578fc.jpg
知らないニャ


ちょっと変化してきた日常

グラッセの悪循環(昨日の記事参照)、まだ収束しておりません^^;
食べない→お腹空く→食べるゥン、、、ご飯食べろo(`ω´ )o

朝早く、クゥーンクゥーンという声で起こされた母。
レディ?まろん?パン・・・そこにはベッドルームのテーブルから降りれないグラッセが^^;

お腹空いて、テーブルの上に置いているレディのご飯を失敬したらしい(ー ー;)
登ったはいいけど降りられないって、あんたは猫か!

朝ご飯はお腹空いてるはずなのにやっぱり拒否。
なので、口開けてヨーグルト食べさせたら促進剤になったようで、何とか少し食べました^^;

レディは朝早く起きて(たぶん^m^)一人遊びしてます。
母を起こすことなく♪
うちはディフェンスが堅いので(笑)


ワンズと遊びたいのに遊び方が違うからかなかなかしっくり遊べないレディ。

fc2blog_2013062510024330c.jpg

なんとかまろんに遊んでもらえた^m^

fc2blog_20130625100311085.jpg

fc2blog_201306251003024d1.jpg


高みの見物
ぬいぐるみみたい^m^

fc2blog_20130625100323af2.jpg

あら〜♪かわいい〜♪
頑張って歩いてるね〜。
と言われることが多い散歩中のパンナ。
実は松ぼっくりレトリーブができなくて不貞腐れてるだけとは誰も知らない^m^


※グラッセの画像がないのは母の金魚のフンなので^^;

人見知りではなさそう

お客様が来られるとピュー!と隠れてしまうレディ。
会いにきてくれたんだよ♪と無理やり^^;連れ出して、猫じゃらしで遊んで警戒を解いてた猫初心者の母^^;

そんなことしなくても、30分ぐらいすると自分から出てくることがわかった(笑)
自分からお客様の足元にまとわりついて。

fc2blog_201306241115147f8.jpg

犬とは違うことがいっぱいだ!

なのでみなさん、いつでも見にきてね♪



warning!食事中読まないで!

トリミングしてサッパリ♪

fc2blog_20130624094507a38.jpg

お疲れらしい^m^

fc2blog_2013062409453044e.jpg

お疲れの原因はトリミングだけではなく、

レディシンドローム(笑)

甘々赤ちゃん返りグラッセと言ってましたが、なんとご飯を食べない。
ずっと母のストーカー^^;
1日目、うん。よくあることだし。
2日目、お腹空いたら食べるでしょ。
3日目、・・・元気はあるよね。。
そしてその夜午前1時を回った頃、寝てたら何やらぐぇぐぇと怪しい音が。

グラッセリバース^^;

そしてそのブツを目にして母はわかってしまったのです。

まろんのウン○食べてたー!

そうです。
朝ご飯拒否→お腹空く→まろんウンする→食べる→夜フード拒否→夜中パンナウンする→食べる→朝ご飯拒否、みたいな(-_-)

っていうか、ほどよくこなれて水分たっぷりのウン>_<
しかも、畳2畳分歩きながらリバースしてるしー>_<

そりゃ三日分フード拒否るぐらい食べれば、お腹にもたれるでしょ?(ー ー;)

除菌シートで拭き取って、マイペットでスプレーしてゴシゴシこすって、高温スチームクリーナーかけて、

母も疲れたよ。。。

翌朝、スッキリした彼女、フードをお食べになりました(-_-)

フードを置いて出かければ?という案もいただきますが、なんせフードファイターまろんが控えてるからね^^;


fc2blog_20130624094520b2a.jpg
ワタシなんてちょっとずつしか食べないから置きっぱよ♪

母が帰宅すると空っぽになってるお皿、入れてやると、にゃ〜(待ってた〜♪)と話しかけて食べ始めます(^^)

fc2blog_20130624094622725.jpg

fc2blog_20130624094637308.jpg
ハンモックがお気に入り♪

パンナに背後から魔の手が・・・

fc2blog_20130622222508df3.jpg

チョイチョイ♪

fc2blog_20130622222518cc8.jpg

fc2blog_20130622222529070.jpg

パンナ、もうじき4歳なのに、
4ヶ月の子に遊ばれてます(笑)


fc2blog_2013062222274856f.jpg
嬉しくてふみふみチュパチュパしちゃう♪

久しぶりに自分からお散歩に行くと意思表示したまろんは
疲れて爆睡中^m^

fc2blog_20130622222710800.jpg



日向ぼっこ

少しずつ・・・

fc2blog_201306222223506aa.jpg

グレーっぽい毛色が茶色に
ほら。目の横の歌舞伎役者のような模様の下のところ。

fc2blog_20130622222402ee8.jpg

ほら。顎のしたも。

fc2blog_2013062222241826b.jpg

あ。ドラえもんの鈴みっけ^m^

母が休みの日はベランダ開放♪
日向ぼっこも毛色の変化に関係あるかしら?

fc2blog_20130622223428647.jpg

わかりにくいけど、背中のあたりの白く見える毛はグリッター?
光を受けてキラキラ光ってます♪

あさはか

レディがファミリーとしてようやく馴染んだと思ったら・・・
グラッセの赤ちゃん返りが激しく^^;
ずっと母のストーカー^^;
フードも食べない^^;

まぁ、どうしても新しいレディに気を配ってたからね。。。

だから、いつも抱っこかムギュッと抱きしめてます。
・・・パンナ、普通(笑)

fc2blog_20130621104255711.jpg

レディは同じぐらいの体格(といってもパンナ1.1kgレディ2.2kg、すでにパンナの倍(笑))のパンナがいいらしく、ちょっかいを出しては追っかけっこ^m^

fc2blog_20130621104317d28.jpg

まろんにとってはレディの存在はもう空気みたい^m^


猫も300円でできると知らなかった病院での爪切り。
自分でうまくできないし、あちこちで爪研ぎされるし、市販の安い爪研ぎはトイレになったりしたので(それも砂が原因だったかもね)、いっそのこと!と大人買いしてみた^m^

fc2blog_20130621104327960.jpg
ドーン!

両端は購入翌日、切断サービス(通常30円なんだけどややこしかったので100円。でも安い〜♪)で立てかけられるように。

だけどね、切断してくれた人、

「サルスベリ、猫ちゃん使ってくれますか?」

(°_°)

これ、資材店で見た目だけで買ったけど、サルスベリなの?
猿も滑るというサルスベリ・・・

頑張って使ってー!

未だ興味なしです_| ̄|○

※実際には猿は滑ることなく簡単に上ってしまうそうです。WIkipediaより

fc2blog_201306211043378f2.jpg
普通の柱がいいわ。

ひととなり

おかげさまでみなさんからアドバイスをいただいた結果、砂を変えたとたん、大喜び(笑)
全くお粗相をしなくなりました♪
ブリーダーさんのアドバイスの中に、子猫は砂で遊びたいようで、とありましたが、まさにそう。
変えたとたん、入ったり出たり忙しい忙しい。
これよ!これ!と言ってるようです^m^
しかも、勢いよくジャンプするもんだから、粒の小さい砂、飛ぶ飛ぶ(笑)
公園の砂場と思ってる?
まぁ、砂ぐらい、お粗相に比べればねぇ。
大きさが気に入らないかと大人用のシステムトイレ買ったのに、無駄になっちゃった^^;
(構造的に砂が漏れ?ちゃう)

fc2blog_2013061909272463d.jpg


さて、ワンニャン、絆が深まった病院で。

注射を打つときです。
先生「はい。それじゃ今から注射しますよ。ちょっとチクっとします~。」

・・・誰に言ってんの?(笑)

笑いを我慢しました。
前はそんなことなかったのに、患者に対しての対応改善の一環なのかしら?^^;


我慢といえば、

ある、我が家を訪問したいと電話してきた初対面のお方。
「犬がうるさくて我慢してもらわなきゃいけませんがいいですか?」というと、
(大事な話がしづらいかなと。)

すると、
「我慢しますので。」って^^;

こっちが言うのはいいけど、そっちは「大丈夫です。」でしょー!


レディの輸送のことで問い合わせた某空港貨物ターミナルの人も、
「猫だけを経由便で送るんですが・・・」と言うと、

「貨物だけの輸送ですね。」
あわてて猫って言い直してたけど^^;
米子空港の担当者は最初から猫ちゃんですか?って言ってたよ?

人となりですねー。
気をつけよ♪




どぼぢて〜?

↑古いよ(笑)

ソファでのお粗相。
猫が苦手と聞いたビニールシートをかぶせてみた。

下に潜る。
上に乗る。
スル!(>人<;)

催してたので、トイレに連れていくとすぐに出てしまって。
何度も繰り返してみたけどダメだ〜。
興味も示さずすぐに脱出。
トイレ、嫌いなの?
でもウンはちゃんとできるんだよね。

大小別がいいのか(男子か!)と、別にトイレを設置しても興味示さず。

わからん!
とりあえず、今日は猫よけトゲトゲをソファに敷き詰めてきました。




まだまだ続く(たぶん)(笑)

※ブリーダーさんから助言をいただきました。
そういうケースが過去何件かあったとか。砂を安い昔からあるものに変えてみたらみんなトイレでしたとのこと。
周囲に砂が飛び散るので下に人工芝を敷くと飛ばないし、掃除機で芝を吸えばきれいになるのでオススメらしい。


fc2blog_20130618101444d30.jpg


爪切り、病院でワンコと同じくしてくれるので、これからは病院がレディのトリミング(笑)
診察がある時はサービス、
爪切りだけは300円♪
付き添い兼爪切りでまろんも一緒に連れていこっ♪(グラパンはトリミングで切るので)







呉越同舟

ワンズはフィラリア注射、
レディは3種混合ワクチン、
&爪切り(笑)

最初はクレートに入れてたんだけど、不安なのかずっと鳴くのでじゃみんなと一緒で。
※ハーネスつけてます。

fc2blog_20130618085814875.jpg

fc2blog_20130618085849bbd.jpg

病院では姿を消して(笑)
あら。猫ちゃんもとビックリされてた^m^

fc2blog_201306180859008f9.jpg

いつもは他のワンコの姿にウーウー唸るグラッセ、全然唸らなかったな。
というか、抱っこして抱っこしてとずっとキュンキュン^^;
レディが来てからさらに甘々になったような^^;

看護士さんからはベンガルってやっぱりやんちゃですか?と。
猫自体初なので比較できないけど、こんなもんじゃ?
確かにとっても活動的ではあるけど。


fc2blog_201306180858363eb.jpg
ガンバッたよね、わたしたち♪


仲間意識が強くなった一日でした(笑)


ワンコサミット

暖かく(暑く?)なってきてワンコ遭遇率UP!
ヨーキーのモモちゃんもいたけどフレームアウト^^;

fc2blog_201306180859111fb.jpg
左からアンジュちゃん、ココア、パンナ、ケンちゃん、グラッセ、marineちゃん

「最近、放置ウンが増えたよね。
ちゃんとやってるコッチとしては困るよねぇ〜」

なんて言ってるとか言わないとか・・・^m^

fc2blog_2013061808591951f.jpg

誰かがいい表情をしてると思ったら誰かがよそ見(笑)
ココアのこの角度、ライオンカットがいい感じ♪

いつ?

寝てる間に爪を切ると大人しく切らせてくれると聞き、
よし!
と待ってるものの・・・

寝ないんですけど^^;

昼間、母が仕事の時にみんなでおネンネしてるから?
最近休みも忙しく、家にいないから?

fc2blog_2013061623074352c.jpg

猫飼いの別の人は寝てても触ると起きるよと。
うーん。
じゃ、切るときはいつ?

今で・・・とはいかないんだよなぁ。
じっとしてない(>人<;)


何とか騙し騙し?チョットずつ切ってるけど、
切る長さも本数もダメだ。
そのうちフレディの屋敷と化すのかしら?^^;


fc2blog_201306162308245bb.jpg
何か見える?

レディ2.4kg

後先考えずにポチッてしまったハカリ

fc2blog_20130616230729821.jpg

でもよかった♪
送料合わせて1,000円ちょっとで楽に量れる。

fc2blog_20130616230713f89.jpg

袋物は好きなので、すんなり量れます♪
出ないし(笑)


2〜3日前からいきなりオシッコをトイレでしなくなったレディ^^;
ソファでしちゃいます(>人<;)
なので、留守中はペットシーツを置いてます^^;
どーして〜?
ウン○はトイレでするのにー!
催す様子はわかるから、連れて行くとすぐ出てしまって、ちょっとしてソファのシートでシャー。

fc2blog_20130616230700fd8.jpg

意味わからんー!

今度はオシッコのニオイををトイレにちょっとつけてみよう。

仲良し

fc2blog_20130616230948fa7.jpg

頭と頭をくっつけて・・・

と思いきや、、、

fc2blog_20130616231013cef.jpg

ポカスカ叩いてる^^;

あぁ。まろん、マウンティング意味なかったねぇ^^;

ワル

麻の爪とぎシート、
カーペット素材の爪とぎシート、
段ボール・・・は、カスがでるので私的にNG(笑)
と用意してみたものの・・・

使わない^^;
こうやって、と手をとって指導したのに。

投げっぱなしになってた爪とぎシート、彼女は別の使い方をしました。

ザ・トイレ(>人<;)

トイレでしてないなぁ、
どこにもお粗相の跡ないよなぁ、
と探索してたら、そこ

fc2blog_20130614133937963.jpg

両方ゴミとなりました^^;

爪切りしなきゃなー。
ソファに穴がいっぱい空いてます(>人<;)

噛みつき亀

ブリーダーさんから「レディは私が猫舎の掃除に行くと一番に肩に乗ってくるニャンコでした」と聞いていたのですが、
・・・未だ乗られたことないんですが?^^;
それより、こっちがいいらしい。

fc2blog_20130613144228d3b.jpg
幅1.5cmぐらい

やめてー(>人<;)
※横のグルンと回ったヒモは蛍光灯のヒモにつけたお手製猫じゃらし。ほんとはまっすぐ垂らして先にボンボンがついてるんだけど、暴れすぎて絡まったらしい。

fc2blog_201306131442411f0.jpg


ビーズが取れる〜!危ないじゃないー!

意外にニャンコって着地するときドスン!と重い音がします。
人間だったらかかとにヒビが入りそうよ^m^


※甘噛みも上手なイイコ・・・のはずだったのに、ソファでくつろいでると思いっきりふくらはぎに噛みつきます。
やめてー(>人<;)
遊んで欲しいんだろうなぁ。。

パンナかっ!※
※ボール投げしてほしいのにしてくれない母に、後ろからふくらはぎに噛みつく~_~;

いや、グラッセかっ!※
※出かける母に置いていかないでー!と必死に食らいつく・・・ふくらはぎに~_~;

いや、まろん※・・・って全員か。。。_| ̄|○
※お気に入りの何かを守ってるとき手を出すと噛む~_~;
※三匹とも母限定




グラッセとレディ

グラッセにちょっかい出すレディ

fc2blog_201306110918086c7.jpg
右上画像、わかりにくいけどチョイチョイとレディの右手(笑)

相変わらず押入れが寝床。
でも布バッグからペット用ベッドに^m^
fc2blog_20130611091822b3a.jpg

今朝のヨーグルトタイム

fc2blog_201306110918342cc.jpg

パンナだけ食いついてない(笑)
このあと、時間差で食べてたけど。
なんで、同じ時に食べないのかなー。
いつも朝のようにグラパンはフードもほとんど食べず。
今日は母はお客様対応で(また)23時ぐらいまで帰れないよ?



まろんとレディ

毎日、うろうろグルグル、ストーカー行為を1時間以上続けていたまろんも、ようやく許してもらえ、触れる(マウンティング?^^;)ことができ落ち着いた(笑)

fc2blog_2013061009410537f.jpg

fc2blog_20130610094116270.jpg

fc2blog_2013061009413027b.jpg
チュ♪と鼻と鼻をくっつけてたのに、夜だったので連写間に合わず_| ̄|○

fc2blog_20130610094139aed.jpg

グラパンの登場機会が少ないのは、いたってフツーに傍観者なので(笑)
グラッセはたまにおしりをたてて飛びかかるようなカッコでレディを遊びに誘うけど、犬じゃないので(笑)誘われてるのわかってないんだろうな^^;
もっとも、わかってるはずのパンナも恐ろしくて挑発に乗れないケド(笑)

今朝は4匹で仲良く並んでヨーグルトを食べました♪
・・・レディがワンめしに興味を示したため(笑)

パンナがレディフード(パンナだけはレディ部屋にジャンプイン)に、
レディがパンナフード(あとの二人は完食)に、
うーん。困った(笑)


そうそう。
もっとイタズラを覚悟してたんだけど(本領発揮はまだ?)今までもうちの場合、二番目のグラッセも三番目もパンナも、ティッシュを撒き散らしたり、数ある観葉植物を倒したり、家具を噛んだりというイタズラはありません。
・・・すべてまろんがしてたこと^m^
レディもいまのところナシ。観葉植物には登るけど^^;
やっぱり多頭飼いの賜物だと思うんだけど、みなさんはどうですか?




ファミリー♪

相変わらずストーカーまろんだけど・・・

レディは許したらしく、

fc2blog_20130608093641122.jpg

といっても、母が使ってたスケールに夢中なだけ^m^

fc2blog_201306080936522c7.jpg

無視

fc2blog_2013060809370128c.jpg

無視(笑)

fc2blog_20130608093717999.jpg

レディが来て10日ちょっと、ようやくここまでくることができました♪
ワンニャンにピントがあってないけど^m^


※今日明日と来客で仕事のため忙しく、コメントレス遅れますm(__)m



楽しんでる?

逃げ場の一つ
fc2blog_201306070927079ca.jpg

ごめんよ、ポトス^^;

グラパンは、必死なまろんと軽々追っかけられるレディ(レディは楽しんでるように見えるけど)を冷めた目で見てて・・・たまに参加(笑)

fc2blog_20130607092726e7e.jpg
いよいよ疲れてきて充電切れのまろんを高みの見物

fc2blog_20130607092742d91.jpg
何を考えてる?


レディが逃げないでいるとまろんは体中ペロペロ舐めて、それから久々、まろんキックをお見舞いしてた・・・打撃力のない(笑)
自分が上って言いたいんだろうね^^;
もちろん、それは代々、グラッセ、パンナとされてきたことです。
効果、、、「・・・」^^;


ストーカー

ヒトリだけ必死^^;




借りてきた猫から猫へ

そろそろいいかなと、ワンニャン垣根を取り払ってそれぞれ自由にさせてみたら、

fc2blog_20130606090218fd0.jpg

fc2blog_20130606090205f05.jpg

飛び乗るわ、噛むわ、走り回るわ(笑)
ついていけないまろんはかなり遅れてニオイを追ってます^m^
絶対探索犬になれる(笑)

ワンズに追っかけられたら、追い詰められることはなく、ビュン!と逃げる余裕も出てきた♪
ただし、キャットタワーにてっぺんまで上がれるのに降りれない^^;
ニャ〜(降ろして〜)と助けを呼びます^m^

fc2blog_201306060902407b9.jpg
リビングでくつろぎ、両手でモミモミチュパチュパ

猫はモミモミしたり、チューチューすることにより幸せ気分にひたって安心しているとのこと。
ワンズと追っかけっこ(追いかけられっこ)も楽しんでる?

fc2blog_20130606090253515.jpg
ほんとは母が間にいた図だったんだけど、撮影のため、グラッセに待てさせた^m^

※留守番中は「どこでもお粗相まろん」がいるのでワンズは変わらず隔離です。

追伸
短い足でニオイの元を追っかけて押入れの中まで入っていったり、普段なら伸び上がれない高さもびよーんと伸ばしたり(笑)あまりにもストーカーまろんが不憫なので、レディを抱っこしてまろんにニオイを嗅がせてやったら、、顔あたりをペロペロ舐めた!
パンナに対してと同じ行動♪
妹がかわいいんだね。
・・・相手が喜ぶかは別として^^;



こんなやつ 12歳

いるんですよね、好きになったら周りが見えなくなるってタイプ。
往々にして若い人に多い気がしますが、、うちはじいさんが(笑)

fc2blog_20130605094949adc.jpg

まー、しつこい(笑)

fc2blog_201306050949599e9.jpg

これぞストーカー(−_−;)

fc2blog_20130605095017170.jpg

ウロウロウロウロ・・・一時間はぐるぐる動き回ってるな^^;

昨日は、偶然ぶつかったと思ったら(レディも逃げず、まろんは見えてないので)マウンティング始めたまろん。
自分が上だって言いたいんだろうね、せめて子猫には^^;
すぐ逃げられたけど^m^

で、ずっと動き続けてるので隔離すると、すぐに落ちたZzz。まるで止まったら死んじゃうというマグロ^m^
画像は今朝の様子です。
ご飯を食べるのも忘れてストーカー^^;

本日、12歳なったまろん。
レディ効果で若返った?
・・・血がのぼりすぎかも^^;

おまけに、あちこちでマーキングが増えたー!



※そろそろレディ10日目のタイトルは飽きたので(笑)
※レディの国内血統書が届き誕生日が当初聞いてた日より9日早いことが判明!もうちょっと早くうちに来ても問題なかったのね^^;
どおりで大人っぽい顔だったんだ!・・・って、たった1週間ちょっとだけど(笑)





レディ9日目

ワンコの体重はヒト用体重計で「待て」させて量ります。
・・・パンナの場合はキッチンスケール(笑)
で、レディの体重は?
簡単なのは、抱っこして体重計に載って・・・ギャ〜!恐ろしい事実がわかってしまう!(恐)
拒否!(笑)
で、吊り下げるタイプのデジタルスケールをネットでポチっとクリックし、
届く前に、ま、とりあえずと、試しに体重計に載せてみたら、

すんなり体重計でステイ

オーマイガーッ

もっとよく考えろよ、わたし(笑)


4日目か5日目からだったかな。
それまではレディルーム(化粧室じゃないよ^m^)で木のBOXベッドでお利口に寝てたけど、探索してからいたく気に入ったようで、寝室で寝るように。
寝室といっても・・・押入れだけど(笑)
ベッドで寝るグラパンも特に気にすることもなく。

押入れの中。母の服でフミフミチュパチュパしてます^^;
一応、ベッドも入れたけど、お気に入りは布バッグの上^^;
fc2blog_201306040946310c7.jpg

押入れ、お見苦しいですが、、、^^;
本猫よりレディ残り香が気になるグラッセ(笑)
fc2blog_20130604094654df8.jpg

レディ1.8kg
軽くパンナを越えてます。

レディ8日目

fc2blog_201306030940160e4.jpg

ワンコルームに設置しちゃったキャットタワー^^;
下から3段目に抱っこで誘導したら、自分で登ってハンモックで寛いだ♪
2時間ぐらいいたんじゃないかな?

降りる時、真ん中あたりから落ちたけど^^;
落ちた音に即反応したワンズから一目散にピュー!

迎える前に子猫用システムトイレのモニターに当選し(みんな当選?)1週間取り替えいらずってことで試してみたら、ほんとに臭くない!
もちろん、ウンしたてはホワンと漂いますが(笑)
1週間目に猫砂チップ下の木くずを固めたようなシートを取り出したら、そぉっと持たないとボロボロ崩れそう。吸ってるねぇ。
裏側は強烈な臭い!^^;
吸ってるねぇ(笑)
でもそれより、ニャンコの排泄臭はクサイと覚悟してたんだけど、ワンコとさほど変わらない(笑)
ドライフードだからかな?
今週からお試し(モニター)のお試しで、一週間もつシートはやめて、毎日取り替えるようにワンコ用ペットシートを敷いてみました。
1日臭くなければそれでいこう♪ 安上がり^m^

※今朝はお見送りしてくれたレディ♪
・・・ワンズは仕切ってるからできないだけー(笑)




そしてワンコ

ワンコ主体の時間♪
・・・まろんはお留守番だけど^^;

fc2blog_20130603094003a2f.jpg

相変わらず、ガリガリちびちびパンナ、エンドレスレトリーブ^m^
どれだけモツの?その充電池(笑)

家に帰ったら洗濯物の上で充電中(笑)

fc2blog_20130603095259a2f.jpg

ルンバか(笑)

レディ7日目

母が休みだった土曜日。

fc2blog_20130603093922e62.jpg

ようやく母にはシャー!って言わなくなった♪
というか、見にきてくれたお客様にも言わなかった。レベル一緒か(笑)

fc2blog_20130603093935de2.jpg

相変わらずストーカーまろんは苦手らしい^^;
耳が。
ミミズクみたい^m^
レディが素早く動いたり音を出すと条件反射ギャンギャン言って追っかけてしまうパンナなのに、平気みたい。
グラッセは仲良くなりたいみたいで友好的にシッポフリフリ♪クンクン♪

fc2blog_20130603093948c21.jpg

夜、リビングへ出入りできるようにフェンスを開けてやると(追っかけられた時に素早くレディルームに逃げ込めるように)、

ボンヤリとしか目が見えないまろんは違う方向をクンクンしてる^^;

ワンコに対してのシャーも減り、ニャ〜が増えたにゃ♪




FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード