主役はまろん

久々にまろん登場♪

fc2blog_2013073009261255d.jpg

ご飯後にくつろいで・・・
るわけではなく、ご飯タイムにちゃんと食べるのはまろんだけ。
あとの二匹のフードは減ってません^^;
パンナなんてソッポ向いてるし^m^

fc2blog_20130730092621257.jpg

このまま、30分以上は経ってるなぁ。
まろんの下はヨダレだらけ(笑)

我慢してたのでちょっとだけおすそ分け。
納得して、

fc2blog_20130731134311e33.jpg

定位置、キッチンに戻ります^^;

母以外には優しいまろんなので、レディも大きな獲物の背中にタックル^^;
まったく何事もなかったようにノーリアクションで立ち去るまろん(・ω・)ノ

fc2blog_20130730092641a15.jpg
つまんないわ

お客様が帰ったあと、

疲れたようで寝る、

fc2blog_201307300919050bf.jpg

来客用座布団で寝る、

fc2blog_20130730092009f70.jpg

顔面舐められて寝る、

fc2blog_20130730091920af7.jpg

舐めて寝る、

fc2blog_20130730091940dbc.jpg

fc2blog_20130730091955682.jpg

fc2blog_20130730092536d8b.jpg

寝床という定位置がないレディに、近くのホームセンターで大安売りだったコーンカゴと座布団をプレゼント♪
2つで200円とは内緒(笑)

fc2blog_2013073009263189e.jpg


※まろんは相変わらずキッチン棚の下なので撮れてません^^;

実験part3

雨だった日曜日、アジリティー練習会は延期でした。残念!

おうちで遊びましょうということで、ココアがやってきた。
リード付きで(笑)

fc2blog_20130729130012a9d.jpg

服は、ハイテンションにさせないためらしい。

fc2blog_20130729130030cbb.jpg

だからはたからもわかるローテンション^^;
でも、吠えてた^m^
レディに吠えるココアに、吠えるグラパン^^;
レディはあまり吠えられても気にしてないみたい。

fc2blog_20130729130049a8c.jpg

以前のように隠れることもなく、距離だけとって。
成長したねー。
訓練の賜物だね^m^

fc2blog_201307291301070b6.jpg

fc2blog_20130729130125ab6.jpg
心なし立派に見えるレディ(笑)

体重もとうとう、パンナ<グラッセ<レディ(3kg)<まろん
になりました。

色もだいぶグレーから茶に変化してきたけど、画像でわかりにくいなー。

fc2blog_201307291316233f8.jpg


ワンコを連れて来られる方、リード着用でどうぞ(^^)



想像を越えるー

先日から、
ベランダフェンスにトゲトゲ猫防止シート?を設置してみたり、
リードでつないでみたり、

まさに四苦八苦!

だけど、
「トゲトゲ? そんなんイージー♪」
と乗るわ、越えるわ_| ̄|○

リードもロングすぎて絡まるし^^;
短めロングリード作らなきゃ^^;

母の浅はかな知恵はことごとく、くつがえされ、
しまいには、月明かりで意味なかったトゲトゲを外してる側で、

fc2blog_20130727122054697.jpg


fc2blog_20130727114209547.jpg

物干し竿で綱渡りー( ̄◇ ̄;)
※リード付き


fc2blog_20130726141756af3.jpg
ベランダ栽培のブルーベリーも収穫間近♪
去年は大風で全滅だったけど、今年は豊作♪
HB101だけでもあま〜い!

気にせずベランダ出入りしたいのよね。
秋になったらベランダでワンズも日光浴させたいし。
ネットで見つけた丈夫らしい鳩よけ防止ネットを天井から吊るそうか考え中です_| ̄|○
何か問題ありますか?
知恵が浅い母にお知恵をお貸しくださいm(__)m

くじけない

グラッセの機嫌が悪い時(結構あるのよね。更年期か?^^;)、
押さえつけられるパンナやレディやまろん^^;

レディも最近では全く気にしてないもよう。よかった♪

気にしてないどころか・・・

fc2blog_2013072614155268e.jpg
ヒマ・・・

fc2blog_20130726141606c01.jpg
あ♪

fc2blog_2013072614162021b.jpg
チョイ♪

fc2blog_2013072614163607a.jpg
チョイチョイ♪

犬とも遊べないパンナ、もちろん威嚇して吠えるだけ^^;

fc2blog_2013072614164906a.jpg


レディはどう思ってるんだろ?
だけど、いつも近くにいるのよね。

日々進化

困った・・・

fc2blog_20130726141508324.jpg
なにが?

困った・・・

fc2blog_201307261415231a5.jpg
どうしたの?

困ったー!

fc2blog_20130726141537cc5.jpg
zzz

まろんにはどーでもいいことだけど(笑)

アイアンフェンスで囲ったベランダの塀、とうとう登頂(°_°)

fc2blog_201307261417427da.jpg

たまたまベランダにいた時だったからよかったものの、
フェンスの向こう側にいてギョ!

もうベランダ全体をネットで囲むしかないみたい^^;
留守中は網戸を締めてます。
それもそのうち開けそうだからなぁ〜

恐るべしベンガル。
野性味たっぷりな子が欲しかったけど、、ベランダに出る時は当分グラッセのしつけ用のロングリードだね^^;

※猫って馬のようにタタンタタンとリズムをとって力強く走るんだけど、犬もそう?
トイプーともダックスとも走りが違うのよね。


トイレ闘争(大げさな)その後

猫トイレは頭数+1個用意した方がいいとのことで、諦めきれない母はニャンとも清潔トイレを別部屋に設置してました。
そしたらそっちでもするじゃない!
おまけにレディの好みのベントナイトの砂は、燃やせないわ、重いわ、流せないわ、埃が立つわ、飛ぶわ、飛んだのが潰れて灰色に汚れるわ、いいことなし!(笑)
お粗相のこともあったけど、イチカバチカ、
ニャンとも清潔トイレにさりげなく変えてみた^m^

今のところ順調〜♪
慣れたかな?

fc2blog_2013072614180777d.jpg
レディの抜けた乳歯
口の中を見たいけど見せてくれないー^^;


実験part2

ベンガルが見たい♪
と見学しにきたムサシママ?お姉さん?

とりあえずムサシ元気がいいのでリード着用をお願いした^m^
あ、大事なこと!
最初の30分は我慢してね(笑)
いつもはピンポーンで隠れるので、出てくるまでMAXタイムがこのくらい。

はてさて、レディの反応は?

普通にリビングにいました(笑)
母だけが帰ってきたと思ったのかな。

というか、うるさく吠えまくるのはグラパン^^;
うるさーい!

初めての家でちょっと緊張のムサシと、
小さいからかあまりビビらなかったレディ。

fc2blog_20130722115809b2d.jpg

猫じゃらしで遊んでもらってご機嫌でした♪

fc2blog_2013072211582104d.jpg
勢いよく近づかれてシャー!後(笑)

fc2blog_2013072211583416e.jpg

結論
小さい子は平気みたい♪
グラッセのに引き続き、ムサシのリードでも玉とってました(笑)

お散歩行くよー♪

お散歩行くよ♪

リードを持ったのは、

fc2blog_20130720110724aba.jpg

レディ(笑)

fc2blog_201307201107144fa.jpg
ちょ、ちょっと!

fc2blog_201307201107343c4.jpg

手綱捌きがうまいのか、引っ張らないグラッセでした(笑)


今朝のお山で♪

fc2blog_20130720094343637.jpg

fc2blog_201307200943331af.jpg

おお〜♪
羽化したて

犬と猫

犬は、ストレス、警戒、恐怖、要求、興奮から吠えますが、

fc2blog_20130719101002727.jpg

fc2blog_20130719100949b8a.jpg

猫は、挨拶(会話)、要求で鳴く?

fc2blog_201307191009347a0.jpg

見上げてニャア〜!と鳴かれた日にゃ、
な、なに?
わからないよ〜(^◇^;)

とりあえず・・・猫じゃらしで遊んどきます^m^

声をかけたらニャアと返事をするのが超かわゆす♪
・・・なんて言ってるかわかんないけど(笑)
ワンズにもニャ!と短く声かけ♪
・・・ワンズは無視だけど^^;


fc2blog_201307191010170f0.jpg


え?まろん?
キッチン、棚の下(笑)

それぞれ

お散歩嫌いのまろん
家では元気です♪

最近はレディのちょっかいに怒る時も。
うざいらしい^m^


この日はレディの猫じゃらしの頭についていた縄でできたネズミをゲットして、カミカミ。

「アタシの・・・」
「破壊したら分けてね」

fc2blog_20130718111459b22.jpg

それぞれの思いで凝視(笑)
パンナ?
母の枕をベッドに充電中^m^





こんな日に・・・

こんな画像

fc2blog_201307171155368a4.jpg

まろんの寝床です。
キッチン、棚の下。

気に入ってるからそのままトイレシートを敷き詰めて柵をして寝せると、
オシッコしたら、鼻で押しやって片付けます。

やっちゃだめって思ってるのかな?


あ、こんな日って、

パンナの誕生日ー(笑)

何ヶ月ですか?
今でも言われるパンナですが、

4歳です!

なのに、

fc2blog_201307171258309f0.jpg

こんな画像^^;
舐められてベトベト
生まれたてのヒヨコか^m^






いたずらっ子

とうとう・・・

fc2blog_201307171152577a8.jpg

網戸登頂(°_°)

そろそろ網戸対策考えなきゃ。。。



fc2blog_20130717115315bd4.jpg
気になる・・・
(母はあんたが気になるよ)

fc2blog_201307171153293b5.jpg
チョイチョイ

fc2blog_20130717115343732.jpg

もぎたて新鮮な葉っぱを転がして遊んでました^^;

このぐらいは序の口、

最近のマイブームはマッサージ機での爪とぎ(>人<;)
段ボール爪とぎでもやるようになったんだけど、ガシッと抱え込める形がいいらしい。
困った母はTVで見た両面テープを貼ってみた
「こんなんで防止できるなんていいわぁ♪」

なんだけど、、

ん?まてよと、

はがしてみたら・・・

fc2blog_2013071711545720e.jpg

fc2blog_201307171155261b3.jpg

ギャ〜!囧rz
爪痕よりひどい両面テープ痕!!
ソファの表皮がとれたのでした(T_T)
両面テープに負けた。。。orz

現在、やりたい放題。
ま、安物だったからいっか。

真面目な顔して、
fc2blog_20130717115445cee.jpg

鼻にゴミつけてたり、

fc2blog_20130717115416c54.jpg

こんな寝姿見せられたら、

ま、いっかになっちゃうねわ(^^)

fc2blog_201307171154062b3.jpg
「・・・」

^^;

ありがとう!

お友達のバーニーズの菜々ちゃんが14日に虹の橋を渡っていきました。
13歳、バーニーズとしては長生きだそう。
6月末に体調を崩して約二週間。
頑張ったね!

人見知り、犬見知りが激しかった菜々ちゃんだけど、パンナの方が強気だったな^m^

fc2blog_201307171233166ee.jpg

普通なら吠えられちゃうけどグラッセもほぼ気にせず。

fc2blog_20130717123339621.jpg

近づいただけで吠えられてたけど、去年は初めて頭を撫でることができ嬉しかったなぁ♪
また会おうね!

爪とぎ

モノの本によると、
「ネコの爪は何層にもなっている一番表面の角質化した爪をはがすために爪とぎをします。
また、自分の臭いをつけて自分のなわばりだとする意味もあるので、好き勝手に毎回違う場所で爪研ぎはしません。それぞれお気に入りの爪研ぎ場所があります。」

らしいんだけど、、、あちこち、いろんなところでしてるんだけどー^^;
素材もいろいろ。
木の柱だったり、ソファだったり、カーペットだったり、マッサージ機の後ろ側の布だったり^^;
あれはただの上下運動?^^;
ポールダンスか?^m^

専用爪とぎも、麻や段ボールやカーペット素材や、いろいろ試したけど、興味を示さず^^;
もちろん、爪をだしてガリガリやらせてみてるけどダメー。

そのうちフレディの屋敷になっちゃうの?キャー!囧rz



↓目、あいてるのかと思ってたら、

fc2blog_20130711134759dd6.jpg

つぶってた(笑)
fc2blog_2013071113481002b.jpg


そーいえば、グラッセは必ず母のいる方に顔を向けて寝ます♪
fc2blog_20130711134830a7d.jpg

やっぱり海女、甘ちゃん


















?なイロイロ

昨日、フロントラインは2kg以上って記載してましたが、

間違ってました!

ぺるさんありがと♪
ネットで調べてもわからなかったので、直接電話して聞いてみた(いや、信じてないわけじゃなく^^;)
だって、前に、1kgの子にはどうなのか?
ネット購入してたので、そこにメールで問い合わせたら、フロントラインスプレーにしてくださいだったので、ずっとそうしてたのにー。

・・・その当時はフロントラインスポットオンでした^^;(スポットオンは2kg以上)

フロントラインプラスは最小体重制限ないんだってー!
もうプシュプシュ12回も押さなくていいんだー!(笑)
ちなみにニャンコは体重制限なく1種類だけど、一応の目安は8kgまでですって。
犬用を猫につけてもいい?って聞いてみたら、
成分は同じだけど皮膚の状態が違うので犬用と猫用は配合を変えてあるらしい。


さて。
残ったスプレーどうするかな。
もったいないからおとなしいまろんにするか。
30プッシュ、いやロングだから60プッシュ!(笑)
使いきれるでしょ(笑)

※昔、散歩嫌いなまろんにさえ、ノミがついたことがあるので、ドッグランに週一通う我が家はフロントライン欠かせません。

書くもんだねぇ。
いいアドバイスもらえるもんね♪

以前もアドバイスいただいたレディスルーム、和名or別名 トイレ^m^

が。
なぜか昨日は、たまたまそこにいた母を見てニャアニャア鳴きながら、
諦めて片付けようと洗ってバスタブに置いていたニャンとも清潔トイレでウン!

な、なに?
何を訴えてたの?

いつものトイレの砂をそろそろ替えろってか?

替えたけど・・・

fc2blog_20130710095346389.jpg

まさかとシステムトイレも設置したら、
またこっちでシー。
朝もシー。
でも、朝のウンは入れたての砂の方でよっこらせ。

わかんないよー。


猛暑なので、日陰になる部屋をワンコの留守番部屋に変更。
ここにニャンとも置いてるから、日中はワンズが邪魔でしないかな^^;

fc2blog_20130710095356b2c.jpg

ただ、母が帰宅後、スコップで砂遊び(笑)(トイレチェック)してると、おもむろに入ってきて母の顔の前で普通にトイレできちゃうレディ、大物(笑)

fc2blog_20130710095407b5c.jpg


少食(フードは^^;)グラッセもようやく落ち着いてご飯を食べるようになりました♪
今朝↓
fc2blog_20130710095418e01.jpg

パンナ、完食♪(右二つはヨーグルト入れ)

fc2blog_201307100954271ab.jpg


まろん、キッチン棚の下(笑)

わかる?

訓練の翌日、外のワンコの声に反応し、あ!マズいって顔して母の顔色を伺ってたグラッセです^m^
その飼い主を見上げる視線、大事なんですって。
その調子で吠えなくなったらいいなぁ。
一貫した態度が大事なんでしょうね。頑張ります!(笑)


ところで。ニャンコのフロントラインどうしてます?
室内飼いとはいえ、在宅時はベランダ自由

fc2blog_20130706231956ef5.jpg

おイタも自由^^;

fc2blog_20130706231945c74.jpg


ワンコは散歩するのでフロントライン必須。
フロントラインつけてるからってノミが全くつかないわけじゃないですよね?
住処にしないってだけで。
じゃあニャンコに移動しちゃうこともあるかも。
そして、母が食べられちゃうかも!

(>人<;)

なので、パンナのフロントラインスプレーをシュッシュしました。(パンナは1kgなので、体重2kgからの普通のフロントラインは使えない)
スプレーはワンニャンどちらでもいいらしい。
ただ、体重1kgにつき長毛の場合12プッシュ、短毛6プッシュ。結構押すー^^;
パンナは足が長毛、体はカットで短毛?
レディは2.5kgだから・・・9プッシュ?

ジッとしてるだろうか?^^;
いや、しないね^^;

羽交い締めして何とか9プッシュ^^;

羽交い締めついでに、歯磨きも始めてみました^m^
もちろん、かなーり嫌がります。
犬歯・・・猫はなんていうの? しかブラッシングできてないけど。

「ほぉら。グラッセお姉ちゃん、上手でしょう?」
見せてみたけど、チラリと見て走り去って行った(-_-)

悪さを怒るとわかってるみたいだけど、、、
話せばわか、、、んないよねぇ^^;




デビュー

fc2blog_20130708102726e02.jpg

ダレ!?


fc2blog_201307081027388c4.jpg

ナニ!?


fc2blog_20130708102751067.jpg

前回に引き続き、訓練士さんを地元ケーブルテレビが取材!
TVデビューしちゃいました♪


fc2blog_20130708102805788.jpg

母も^^;

イケメンお兄さんに(よいしょっよいしょっ♪)ケーキで釣って賄賂作戦(笑)
修正してね綺麗に撮ってね♪と^m^
お兄さん好きのグラッセも愛想フリフリ(笑)
※顔出しOKとのことなので♪


fc2blog_20130708102818805.jpg
オヤツタイムだけ参加するまろん^m^

もちろん、ちゃんとした訓練ですよ^m^
母も真面目にしましたよ!珍しく^m^


頑張ったグラパンもお疲れ

fc2blog_20130708102630ce7.jpg
濡れてるのはパンナがチュパチュパしたところですよー^^;

fc2blog_2013070810261693e.jpg

こちらは、、
fc2blog_20130708102645e26.jpg

ワンコの訓練なので、マイペースにウロウロしてたのはNGとのことで閉じ込められた^^;

三者の上下関係↓
fc2blog_201307081026570c5.jpg
こんな感じ^^;

最近のレディの定位置です。姿が見えないとここで寝てる。
マイベッドもあるのに^^;


撮影中も普段もいつもほぼここ、な、まろん^^;

fc2blog_20130708102711858.jpg




実験

初めてのお客様にも30分ぐらいしたら、興味を示して出てくることがわかったレディ。

なら、よそのワンコはどうだろ?

お願いをしました^m^
まずは、

fc2blog_2013070623210238a.jpg

まったりできるmarineちゃんに^m^

あんなことしたり、

fc2blog_20130706232032455.jpg

こんなことしたり

fc2blog_20130706232042ef7.jpg

遊んでると気にはなるらしく、だるまさんが転んだ状態で、隠れてた他の部屋から少しずつ近づいてきた^m^
でも、marineちゃんが覗くと、シャー!

母も当初、1週間ぐらいされたシャー。昔、猫を飼ってたmarineちゃんママ曰く、この程度は威嚇にも入らないらしいです。
家を一通りを探索したら後はまったりのmarineちゃんだから、最後はレディが近づいて1.5mぐらいの距離まで接近。

fc2blog_2013070623205160b.jpg
猫じゃらしに食いつくパンナのシッポに食いつくレディ。パンナの先にmarineちゃんがまったり。


実験にお付き合いいただき、ありがとう♪
実験結果はバッチリわかりました!

1.長時間いれば一緒の部屋でも大丈夫そう。
2.marineママはかなりの猫好き(笑)
3.レディよりまろんがほとんど気配なし(笑)

ずっとキッチンの棚の下で寝てました^m^



レディがいるので、

暑いー。

まグパレ家は普段、南側のベランダと北側の部屋の窓を開けてます。
今年はレディがいるので網戸は締めてるけど。

それでも昨日、今日と暑い!風がないー。

普段は気持ちいい風が吹き抜けるのに。
吹き抜けるとこれが出現


fc2blog_20130706231920500.jpg

毛玉^m^
まろん玉^m^

で、今年はレディがいるので、

fc2blog_201307062320153c2.jpg

遊ばれる(笑)


レディがいるからこっちも改良

fc2blog_2013070623200692b.jpg

水入れ in ニャンとも清潔トイレ子猫用(笑)

遊んで周りが水浸しになるから^^;
なんとも清潔な水入れです(笑)

上と下

グラッセの食糞騒動があったりで、試行錯誤の食事の与え方ですが、ようやくこの方法に落ち着いた

教本には、食べなければ下げてしまえばいずれお腹が空いたら食べるとあり、うちもそうしてたけど、プードルの場合、こうはいかないかなぁ。
生活環境でも違うしね。

で、最近は、出勤前に食べなかったフードの半分ぐらいを置いておくことに。
もしも食いつかなかった場合、まろんが食べてしまう可能性があるので、とりあえず半分です^^;
帰宅して見てみると空っぽ。
出がけに玄関から覗くとグラッセが食いついてたから完食してくれてるはず・・・まろんの体重が若干増えてるので、残りを食べてる疑惑は否めないけど^^;

fc2blog_2013070510114719d.jpg

夜も20時頃にご飯をあげるんだけど(散歩して家事をするとこのぐらいになっちゃう)グラパンともほとんど食べず。
22時前に母が温泉に出かけ、1時間後に戻ってみると空っぽ。
まろんには越えられない柵の中に置いてます。
・・・パンナは食べることができてるのかは不明^^;

fc2blog_20130705101135ecb.jpg
グラッセ母さんに舐められすぎ^^;

ただ、パンナは食糞しないのでお腹が空けば翌日食べます。まろん兄ちゃんのを(^◇^;)

fc2blog_20130705101156a89.jpg
シニアの骨サポート用なのにね

レディは、一気に食べず少しずつ。
帰宅したとき、数粒残ってるぐらい。
夜ご飯も置いておくと、ちょっとずつちょっとずつ食べて、朝見たらまた数粒残ってる。
体重2.5kg
もうすぐグラッセを追い越すね!

fc2blog_20130705101122d37.jpg


四匹いるとご飯のあげ方とウンチの処理が大変です(;^_^A



主観

夏の風物詩、海の家ができてた散歩道の海水浴場。
もうすぐ夏本番♪

fc2blog_20130704094107e32.jpg

海沿いのホテルに珍客発見!

fc2blog_20130704094117d90.jpg

フクロウがこんなとこに
よくみたら造り物でした^m^
そうそう。この前TVで電柱のカラスの巣作り防止にフクロウを設置してるところをやってたっけ。
ここのは、

fc2blog_20130704094128a79.jpg

鳩よけのようです。
効果は・・・ないようですが^^;
平和の使者もホテルでは糞害で困り者。
がんばれ!フクロウ!

フクロウになぜか愛着を感じるまグパレ母です。

fc2blog_20130704133107fc9.jpg
(Wikipediaより)

fc2blog_20130704092220047.jpg

似てない?^m^
上の画像、ホントはミミズクです。しかも名前は「ベンガルワシミミズク」
似てるはずだ


寝不足・・・

夜中にピポピポ♪ ウィーン。ガーーー、という音で起こされた母、とグラパン。
「なに?なに?」
数秒後判明。
はい。レディがルンバに乗ったもよう^^;

うーん。起きるのめんどくさいな。。。
元の充電ホームに戻るまで1〜2時間。。。
・・・起きるしかないか^^;

強制終了。

朝も母が起きるまで起こさず一人遊びしてくれる優しい子・・・なのにそこで起こすか(笑)


そして朝。眠いー。
ぼぉっとしてたら、またガー。

今度はまろん、のお尻でした^^;


「ペットでも
操作可能な
ルンバです」


fc2blog_2013070409413811e.jpg





けだるい月曜日

いつもよりけだるい・・・
眠い・・・
と思ったら、しっかりアジリティーの後遺症だった月曜日(笑)
まずは母が体力作りだね^m^

そんな月曜日、娘ファミリーが遊びに来て一言。
「家、ネコクサイ!」

えー?夕方帰宅した時も臭わないけど?

「それはマヒ!」

( ̄▽ ̄);;

そーなのか。。。

猫の排泄臭だそう。
猫砂におって、「これこれ!」だそう。

やっぱ安い砂は消臭能力低いのかなぁ。
固まりはいいのに。

小学校2年の娘の子(孫ともいう^m^)曰く、「野生のヤマネコみたい。森にいそう。」
お〜♪よくわかるね!ヤマネコとの交配種だよ。
っていうか、ヤマネコ知ってるん?(笑)


初対面だったレディ。
どうなのかなと思ったら、
意外に平気。
別の部屋からちょっと様子を伺って、すぐに出てきて遊んでもらってました。
所用で泊まった娘一家の部屋で一緒に寝たりして(^^)


残念ながら、グラパンはレディにまだ100%心を開いてないけどね^^;

fc2blog_20130703085209aba.jpg

それでも毎日ちょっかい出してるレディです^m^
くじけんところ、さすが!まグパレファミリー(笑)



アジリティー2回目

レディが来たことやら、
宿泊のお客様(仕事)が続いたことやらで、
全く練習しないままの2回目練習会^^;

前回同様、一つのハードルを飛ぶことから。
fc2blog_20130701142548ead.jpg

fc2blog_2013070114261265a.jpg

お〜♪
上手に飛べてるじゃ〜ん♪
先生から○いただきました(^^)

本番に強い子たちです(笑)

後半は続けてジャンプ♪
走り抜けます。

fc2blog_201307011426316a0.jpg

↓ダメダメな例(笑)
fc2blog_2013070114264622b.jpg
リード、引っ張るとダメです。あくまで自力で。誘導のみ。

最後は母は飛ばず、横から指示。
この、飛びながら(低いけど(笑))走り抜けるのが、加齢華麗なる母はキツイ(笑)
二頭連チャンだからねぇ(そこか?)

fc2blog_20130701142712da5.jpg
fc2blog_201307011427236dd.jpg
fc2blog_20130701142734aa4.jpg
fc2blog_20130701142745d9b.jpg
ココアもサポート(笑)

気づきました?
三脚のカメラマン。
そう。訓練の様子が地元ケーブルテレビで放送されるらしいです♪
カット後でよかった♪
・・・ワンコだよ^m^

fc2blog_20130701144025927.jpg
龍くんママに愛想振って♪

fc2blog_201307011440401fa.jpg
龍くん

fc2blog_20130701144058954.jpg
ココアも飛ぶ

fc2blog_20130701144113940.jpg
どアップサラちゃん^m^

fc2blog_20130701144129ae2.jpg
ホワイトスイスシェパード、ビオラちゃん

他総勢10頭!

fc2blog_20130701144151707.jpg
集まれ〜!

fc2blog_20130701144450758.jpg

fc2blog_20130701144501010.jpg

棒が邪魔^^;
失敗した〜

みんなちゃんとこっちを向いてるでしょ?
すごいでしょ?

にこぷん飼い主ぺるさんが奇声を発し、みな注目^m^
・・・飼い主さんたちも^m^
これ、すごい効果があります♪
・・・私はよーしませんが(笑)
シャイだというぺるさん、絶対違うと思う(笑)


ワンコがカメラ目線になる声アプリ、作ったら売れそうって話してました^m^

まだまだだな



修行が必要なジャンプ^m^

・・・母の猫じゃらしの扱いも




FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード