レディにゃん、病院行ったってよ

前回から1ヶ月。爪切り行ってきました。



・・・まだそんなに伸びてないって^^;
ちゃんと爪研ぎもできてるんでしょうって。

そーいや、あまり痛くないな(笑)


爪切り終わってテンション低いレディ

視線の先には男の子とその足元にコーギーちゃん
コーギーちゃん、ワンコを見るとバォンバォン吠えてたけど、レディには吠えなかったな。
見えてない?

前回はワンコがいなかったのでゆったり寝そべってたけど、今回は警戒してる^^;




「どこ行ってたのよー!」
帰るなりまだ抱っこしたままのレディをまグパンがクンクンクンクン^m^
なんかわかった?(笑)





かみ合わない

グラパンと一緒にボール遊びするレディは犬化?

パンナのオシッコの痕をクンクンし、カキカキしてたレディ、
一緒にトイレシーツでしてくれたら楽なのに〜(笑)

あ。まろんは夜のオシッコあと、トイレシーツをまとめるのは猫化?(笑)


誰か来ないかなぁ♪


残念ながらカミカミする木のオモチャに興味なグラッセ


チラッと見て、


何事もなかったように


そばで寝た(笑)


仕方ないから一人遊び始めたレディ
ラグが動いて寝られないんだけど!


おもちゃ争奪戦

お散歩仲間のトイプー小雪ちゃん永久ちゃんの喧嘩ゴッコを見て、あぁやって遊ぶのよと教えたら、
学習したグラパン親子^m^

ボールをレトリーブしたり引っ張りあいしたり♪
それを見て、レディも参加♪
投げたら三匹で走って行った(*^^*)

fc2blog_201308290951323f6.jpg

だけど、まだまだペーペーのレディ、一緒に走るだけで争奪戦には参加できないらしい。

fc2blog_20130829095143fc9.jpg

一緒に遊べてよかったね♪
最後は巨大耳かきのような猫じゃらしに夢中♪

fc2blog_20130829095154c98.jpg

fc2blog_20130829095204d18.jpg

fc2blog_2013082909521858c.jpg

チャンルー風五連ブレスが切れそうだったので、ワンニャン用ネックレスにリメイク♪

「ターコイズは、勇気と行動力をもたらし、蓄積したストレスを解消させるパワーで、波立った感情を穏やかに鎮めるといわれます。またこの石は、危険や邪悪なエネルギーから持ち主を守るとされ、人生の守護石として身につけるのもお勧めです。
さらに、この石は『友情の石』。人にプレゼントし、されることにより、心と心をつなぐ絆をよりいっそう深め、パワーアップさせる石ともいわれています。」

母からのプレゼント♪
・・・母は自分で買ってるけどねー(笑)



弁明

誤解されたようなので弁解します(笑)
母は怪力ではありませーん!
いえ、ソファを運んだ=怪力説が^^;
そうではなく、ソファの足に傷がつかないようにフェルトを貼ってます。
なので、押してベランダまで運び、あとは立てただけ♪
シングルならではの怪力ならぬ知力です^m^
(そんなに重くないのも事実だけど^m^)

そして裏返してわかった意外と簡単な作りのソファ。
木枠に、表側は厚いクッション素材だけど、裏は木枠を隠すため?薄い布が貼ってあるだけ。
実は中は空洞なんです。
なので水洗いしても水が抜けやすかったです♪


そんな頑張った丸洗いソファ、座ってないときはペットシーツワイドでカバー。
今朝見たら、ポンポンと二箇所、Cの跡。

アチャー!

って、ん?よく考えてみたら、レディのにしては薄く直径小さい。
しかも二箇所も。(レディはまとめてたっぷりしてる)

これ、パンナだ^^;

パンナはどこでもトイレシートでできる子なので、夜中にそっちでしちゃったのかなと。

おかげで?レディは自らトイレに入ってしてくれました。
嫌だったんじゃないかな^m^


さて、もう一つ母の工夫。

まろんの困ったクセ。
なぜか、自分で取れない場所にわざとボールを入れること^^;
取れないくせに入れて「ワンワン!(取って〜)
じゃ、入れるなよ!~_~;

しつこく続くので、
基本、入れない高さの家具の下スペースを作りません。

fc2blog_20130829100633641.jpg

TVボードの下も低かったので、木で高さを作ってます。
まろんが自分で入れる高さに。
TVが重くて泣きそうだった〜!

・・・だから、母はか弱いって話(笑)













ファイアー!

ブリーダーさんのBlogで、旅立った子の頭に「火」の文字がっていう記事を見かけました。
その子のお父さんはファイアー君。
ほぉ〜

帰ってからみたら、

fc2blog_20130828120838b35.jpg

あった♪
お父さん、ロックンロール君だけど^m^
ハードロックなんでしょう(無理やり^m^)

だけど・・・

fc2blog_201308281208469d7.jpg

怒ったクマに見えなくもない(笑)

イオンのCM使ってくんないかな?
火曜日はイオンデー(笑)

今のところ、ハートとタモさんグラスと火発見♪

みなさんチはどうですか?


発見

またまたいい仕事してくれました♪

fc2blog_201308281207364df.jpg

これは・・・

fc2blog_20130828120747d8e.jpg

間違いない!

あわてて見てみるとゴキブリ発見!
(最近多いな^^;)

キャッチ!
・・・母がね^m^

ベランダから入ってくるみたい^^;

って、ベランダに大きな物体がありますよね。
はい。
レディのお粗相があったようで、ソファの奥の奥に形跡発見(-_-)
見た目、全く気づかず^^;
どうやったら奥に注入できるんだろ?


えい!いっそ洗っちゃえ!ということでベランダで水洗い
合皮でよかった♪

fc2blog_20130828120756789.jpg

丸三日、この状態で干しました。
ワンズはおっかなびっくりで寄り付かず^m^
レディはテッペンに登って気持ち良さそうにしてました^m^

その三日間、ソファがないとちゃんとトイレでするのよねぇ。
で、三日後、ソファに座りたい母が入れちゃったもんだから、
待ってました♪とばかりにレディしゃがみ込み(><;)
トイレシートを敷いてたし、あわててトイレに入れたのでなんとか事なきを得たけどー。
ま、負けるもんか(泣)

アジリティー番外編(よくみると・・・)

fc2blog_201308261002154a4.jpg

fc2blog_20130826100253473.jpg

fc2blog_201308261003109bc.jpg

グラッセはまだまだ余裕ありますが、
余裕のないちびちびパンナは、

fc2blog_2013082610040422b.jpg

fc2blog_20130826100420291.jpg

バーに足を乗せてる(笑)
これ、減点?^^;


fc2blog_20130826100438630.jpg

母の側を飛ぶので、

fc2blog_2013082610045886a.jpg

コースアウトしないように、ギリギリ側で指示

fc2blog_20130826100515bdb.jpg

fc2blog_2013082610053717b.jpg

fc2blog_2013082610055387a.jpg

fc2blog_20130826100607732.jpg

で、母、枠を倒す(;^_^A

トンネルくぐりも初挑戦!

fc2blog_20130826100621be6.jpg

fc2blog_201308261006370ca.jpg

fc2blog_20130826100655f01.jpg

fc2blog_201308261007185e3.jpg

オヤツに目のないパンナ「ちょろい♪ちょろい♪」

かなりビビりなグラッセは、

fc2blog_201308261008198cb.jpg

fc2blog_201308261008365f7.jpg

fc2blog_201308261008539d4.jpg

fc2blog_20130826100914ca8.jpg

腰ひけてます(笑)
通り抜けできず。

fc2blog_20130826100802fd6.jpg
オヤツ♪オヤツ♪

ん?
そういえば、家で吠え防止の訓練始める前はオヤツに全く食いつかないパンナだったのに、今じゃオヤツで釣れる(笑)

1時間の練習をおえ、1ヶ月ぶりのドッグランを堪能しました(*^^*)

fc2blog_20130826101010379.jpg

fc2blog_20130826101023bb0.jpg

fc2blog_20130826101035052.jpg
うるま君の髪型?おっされー♪


久々に思いっきり走り回れてよかったね(*^^*)
今度はまろん兄ちゃん連れて河川敷行こうね♪


アジリティー練習4


アジリティー練習3


アジリティー練習2



オヤツに夢中なパンナ(笑)

アジリティー練習1

アジリティー初級練習3回目

3回目でようやく雰囲気はできてきた
残念なのは・・・母は映さないで〜!






母が喜ぶことが嬉しいグラッセと、(続く)

じーーーー

雨上がりで涼しい休日。
ベランダでずっと同じ場所にいたレディ

fc2blog_20130826100055ce0.jpg
じー

fc2blog_201308261001099cb.jpg
じー

fc2blog_20130826100037086.jpg
ん?

fc2blog_20130826100124b6f.jpg
ちょいちょい

fc2blog_20130826100141a3b.jpg
パシッ

fc2blog_20130826100156fea.jpg
パシパシ

クロス攻撃まで(°_°)

小さい虫を捕獲してました^^;
湿気が多いと植物に出るのよねぇ。
コバエよりもっと小さい虫^^;
とくに猫草周り^^;


迷探偵

レディ・シャーロック、

ではなく、迷探偵パンナコッタの推理

なぜ?

fc2blog_2013082609581896e.jpg

こんなところにフードがポロポロ

fc2blog_201308260958340fd.jpg

クンクン。レディのフードかしら?
でも、なぜ、離れた別の部屋に転がってるの?

わかった!

fc2blog_20130826095849823.jpg

犯人はあなたね!

fc2blog_20130826095904740.jpg
エイ!逮捕ー!

fc2blog_20130826095919b8e.jpg
ふぅ〜捕まえたわ

意外に嬉しそうな犯人(笑)
fc2blog_20130826095933102.jpg

fc2blog_20130826095947951.jpg
遊んでもらっちゃった♪ by レディ

ただ・・・どうやって運んだ?か教えてもらえませんでした^^;

fc2blog_20130826100003ae5.jpg

遊びすぎて、白目むいて寝てる^m^
ワンズのクレートで^m^


雨なので家でまったり

最近レディに気持ちが行ってるから?
レディの記事が多いって言われちゃいました(笑)

確かに母にとって猫飼いは初めてに近くて(昔ちょっとの間飼育した経験あり)仕草を見てて飽きないってのもあり、ネコ飼いの方からしたら、え?そんなの普通だけどってことも、つい撮っちゃう^m^

それに、ワンズは家では大人しく母の右と左で寝てるー^^;
あ、じいさんはキッチンで隠れて熟睡^^;
ま、これはこれで癒されるけど・・・ブログネタとしては物足りない(笑)

でも。
グラッセ姐さんも、同じように感じてのストレスだったかもね^^;

fc2blog_201308231116532d4.jpg

背中の紋所、広がってるみたい^^;

fc2blog_20130823111614ed2.jpg
わたしもそれなりに気を遣ってるわ


せっかくの土曜日休みなのに雨〜
まぁまったりしましょうか♪

そう言ってる横でまろんじいさん、元気にボールで一人遊び中^^;
涼しいから過ごしやすいね♪








じゃじゃ猫

猫も涼しくなると運動量上がりますね♪
ようやく涼しくなってきた夜。

fc2blog_20130823111335402.jpg

上まで駆け上がってエッヘン!

fc2blog_2013082311134605f.jpg

勢いよくダーイブ!

このあとはしゃぎすぎて、

下まで落ちた^^;
キャット空中一回転して無事着地^m^

そのあと、ぐるぐるグルグル大運動会〜

fc2blog_2013082311135640b.jpg
ジャ〜ンプ!

がんばれポニーテール^^;
あ。。。がんばってる母が^^;

fc2blog_20130823111406248.jpg

でも連写もついていけてない^^;


母の後ろでは、

fc2blog_201308231114172b5.jpg

娘の毛づくろい中。

平和だ。



リーバⅢに頼らない!

さ、さ、自力で歯磨き♪

fc2blog_2013082311125448c.jpg

歯磨きというより、かじってる(笑)

そこへ。
母が他のヒトと仲良くしてるもんなら必ずやってくるお邪魔虫^m^

fc2blog_20130823111306af3.jpg

fc2blog_20130823111317ada.jpg

レディ、逃げた^^;

グラッセ姐さん、普段は歯ブラシ持つと逃げるくせに(~_~;)



遊び初心者続き

昨夜、あまりにも眠いので早寝したまグパレ母(^_^)v
・・・30分だけど(笑)

タップリ寝れた♪
と思ったら、30分早く目が覚めた(笑)


みんなが早く起きたので、毎日早起きレディはご機嫌♪
(グラッセに怒られるので寝てる母のベッドには近づかない^^;)

今朝もグラッセ姐さんを誘ってた♪

fc2blog_20130822094031dbd.jpg

fc2blog_20130822094048ec9.jpg

fc2blog_2013082209410047c.jpg

でも、カメラを構えるとやめちゃうグラッセ姐さん^^;
遊んでいいのにー。

レディ、不発なテンション、まろんに抱きついて解消してました^m^


遊び初心者

グラッセが初めてレディを誘った!

あわててカメラを構えると・・・




「ワタシ、悪いことした?」
じーっと母を見つめてしまった^^;
とがめてないよー^^;

本末転倒

0を一つ見逃して買ってしまった、見栄っ張りNOと言えないまグパレ母(笑)

fc2blog_201308120117585c4.jpg

で、どう?と質問をいただきました。

・・・一週間で効果は出ないと思います(笑)

ですが、うちには効果は出ない理由が。
リーバⅢは、朝晩2回スプレーします。使用する前後30分は水も食事もNG。

今朝の食事風景です。

fc2blog_20130821093503a27.jpg
<7時30分>まろんはものの数秒で完食、レディとグラッセは食前ヨーグルト、パンナまだ食いつかず。

fc2blog_20130821093514428.jpg
<7時40分>グラッセようやくフードに食いつく、パンナ見るだけ。

fc2blog_20130821093523ca3.jpg
<7時50分>グラッセも食べ終わり、ようやくパンナフードに食いつく。まろんはずーっと凝視。

fc2blog_20130821093535b45.jpg
<7時55分>レディの残したヨーグルトを食べたいまろんと、まだ食べてるパンナ。
母の許しがないのでまろんは近づくだけ。

このまろんにヨシっていうタイミングも大事なんです、早すぎるとまたパンナが食べ終わるのを我慢しなきゃいけないという酷な時間を与えちゃうので^^;

・・・食後30分、待ってられません^^;
母、仕事でーす。
このロスタイムが多い食事中も、まろんが食べちゃわないか、パンナちゃんと食べてるか、出かける準備をしながらチェックはかかせません(-。-;

食に対する温度差、すっごい大変です。

夜は夜で、同じような光景(いや、もっと時間がかかってるような)が広がります。
なんとか夜遅くスプレーできるかなって感じ^^;


うちの場合、効果、期待できませーん(笑)

ってか、慌ただしい朝、こやつらのせいだったんだ(-。-;


私は食べたい時に食べるから♪
fc2blog_20130821094733367.jpg

一人マイペース、涼しい顔で食後?いや、食前のヨーグルトだけ食べた後の(笑)毛づくろい中のレディ



え?グラパンのせいじゃなく、忙しいときに写真撮ってるからだって?

えへへー(^ ^ゞ




ギョ!

おかしいなぁ。。。

先日のことでした。
いつものように夜、温泉に行き、帰る途中のことです。
この日は車で行ったのですが、右見て左見て、右折したとたん、右側に見えた黒っぽい服に白い柔らかい大きなストールを風にたなびかせる女性の姿。
危ない危ない。
確認した時、見えなかったよね
ん?
窓に近く見えたけど、右折して左側の車線に入ったんだから、歩道との距離はかなりあるはず。
車道を歩いてた?
気になって、右後ろを振り返ってみたんだけど・・・
誰もいない。。

ギャ〜!

fc2blog_20130819093910160.jpg

暗闇に光る目ー!

って、ビックリした〜!

洗濯ものを入れようとしたら、、

ここ?^^;

fc2blog_20130819093922c20.jpg

もうちょっとでスタートするところだったよ^^;


あ、黒い女性は、気になってUターンしてみたのですが姿はなし。
わかりませんでした。




見張り

母大好きグラッセ、キッチンの母をジ〜〜〜〜

fc2blog_20130816125201e75.jpg

微動だにせず監視(笑)
そのまま、そのまま、とカメラを向けると・・・

fc2blog_201308161252130fb.jpg

眠くなるらしい(笑)
カメラを外すとまたお目々パチリ。
構えるとウトウト。。

一方こちらは、

fc2blog_201308120116155d7.jpg

こんな感じの体勢でソファの下を凝視

ん?何かある?
ソファを持ち上げたら・・・

GOKIBURIーーーーー!

あ、あ!
食いつかないで!
でも逃がさないで!
見張っといてよ!


あわててティッシュでキャッチ!&プレス(笑)

たまにベランダから侵入してきます。
頼りになるわ〜♪
でも食べないでね^^;


また他では、

クンクン、ソファのバスタオルをにおうパンナ。
もしかして・・・

あー!

やっちまってる〜

母がいるときはほとんどトイレでできるようになってたのに。
留守中か寝てるときか。
まだまだだなぁ。


ところで、母、とんだ間違いをしてました。
なんと、ニャンとも清潔トイレのチップはトイレに流せなかった!
ウンと一緒にスコップですくったのはそのまま流しちゃってたのよねぇ。

早いうちに木系の流せるチップに変えるか、
せっかく慣れてきたところだから、今のままにするか、、

ウーン。


パンナ、もうちょっとチェック係お願いねー。







涼み方

留守番中は網戸を閉めてベランダ禁止。

外に出られないレディの涼み方

fc2blog_20130815123327295.jpg

シッポの先、浸かってます^m^

で、そのまま、

fc2blog_20130815123340bac.jpg

水を飲む(笑)




20年ぶり♪

世間はお盆休み
お盆休みといえば同窓会♪(なの?)

fc2blog_20130815123853931.jpg

なんと20年ぶりに集合♪
(まグパレ母はその昔、専門学校で専門教科を教えてたんです)

この子たちと行った修学旅行はセンセーショナル、アメージング、オーマイガーッ!

入国手続きで金属探知機が鳴り、まるで犯人を逮捕するかのように壁向きにホールドアップで手をつかされ、身体検査されるT君(笑)
わざとなのよ。空港職員、役者だわ〜。

さらにタクシーを拾って乗ったら、パトカーに追いかけられ止められた私たち(笑)
どうやら、横断歩道で客を乗せたのをとがめたみたいだけど、おまわりさんも外国人を乗せたことをわかってて大げさに止めたらしく、こっちを見ながらニヤニヤ。

映画だわ〜♪

極めつけ!
夜、ホテルを抜け出し、あやしげな歓楽街に繰り出したおバカなT君たち(またw)
何とそこは日本でいうぼったくりバー^^;
座っただけでン十万!
お金がないと言ったら、長ーいリムジンでホテルまで送られ、状況を知らされた学校側が立て替えた^^;
本物のイタリアンマフィア、ガムをくちゃくちゃさせながら、鏡で髪をセットしてた姿が目に焼きついてます^^;
お金を支払って事なきを得た後、イタリアンマフィアと来てもらったポリスマンのやりとりも、英語がわからないながらに、
「まぁ、また店に来てくださいよ。へっへっへ」みたいなー∑(゚Д゚)
癒着見たー!

まさに映画のワンシーン。

今となっては貴重な体験、どれだけその後の世に語り継がれてきたことでしょう(笑)


そんなこんな思い出話に花を咲かせた20年ぶりの再会でした。
また集まろうねと約束してバイバイ♪
次の同窓会は・・・生きてるうちにお願いします(笑)


それなりに

エアコン付けてないまグパレ家。
北側のワンコルームの温度は30℃
オーニング効果で29℃でした。(ベランダ側はオーニング前32℃後30℃)
でもみんな元気です(^_^)v

ワンズはあまりしないけど、レディはよく、
fc2blog_20130812011722afe.jpg

コンクリートの溝で涼んでます。
日が当たらず、水撒きの水が流れるここが気持ちいいみたい。
狭くハマるところも好きなのかな。


fc2blog_201308120116490d0.jpg
グラパン、トリミング後の撮影中、にょ〜とパンナにちゅーなレディ(笑)

パンナは遊ぶというより追い払うって感じで追っかけっこをしてるけど、なんと今朝はストレスを抱えてるのでは?と思ってたグラッセの方がレディを誘ってじゃれあってた!(◎_◎)
ワンコは前足は低くお尻を立てて遊びに誘います。
ニャンコは全身低く身構えて飛び出し・・・あ、これって遊ぶじゃなく狙うか^m^
あわててデジカメで動画を撮ろうとしたら、やめちゃった!残念!(>_<)


それなりに遊べるようになったってことかな♪

fc2blog_20130812011632803.jpg
楽しくても嬉しくてもポーカーフェイス^m^







なんだか書いてみたら茶色い画像特集になっちゃった

世間はお盆休み。
まグパレ母は月、火と束の間の連休でした。

終わってしまったー(笑)

その束の間を過ごしやすくできるように、

fc2blog_20130814094038be1.jpg

オーニング取付

お〜♪
予想以上に涼し〜♪
なんでもっと早く気づかなかったかね?(笑)

ワンズルームはエアコンなしで29℃
乗り切れー(笑)
もちろん、母が休みでも窓全開^m^
映画好きな母がゆっくり鑑賞するときだけはかけると思うけど^m^

残念ながらそんな余裕はなく。
買い物やらお墓参りやら掃除洗濯ワンコの病院やら、あっという間に終わっちまった^^;
あ、オーニング、100均で1枚200円^m^
幅は狭いけど、植物があるから、ま、いっか。


そんな忙しい中、時間を見つけてミシンがけ。
レディの蹴りぐるみをネットで探したけどイマイチ。
たまたま探してて、あるブリーダーさんが手作りで販売されてるのを見つけ、そっか。自分で作ればいいのかと。

でも。
fc2blog_20130814094108325.jpg

えっと。チャコペンで書かせてほしいんだけど^^;

fc2blog_20130814094058524.jpg

いやいや、あんたには書けないから^^;

fc2blog_20130814094143754.jpg

「キィ〜!」って怒ったって無理!
ってマチ針ついてるから危ないよ!
出来上がってから遊んでください。

作業がはかどらないので、洗面所でドアを閉めてやりました^^;

猫の手も借りたい、、、なんてことはなかったな(笑)



<トイレバトルその後>

連休中にしっかりバトろうと(笑)
数種類の猫砂を買ってトライしてみましたが、
話には聞いてたものの、やっぱりオカラ系はワンコが食いつく(^◇^;)
ダメだ!すぐ撤収したけど、ちょっと目を離したスキにたぶんいっぱい食べたんでしょうね、翌日のパンナのウンは白っぽくちょっぴりソフト、しかもいつもの三倍でした^^;
残るは木系と紙系。
紙は以前使ったとき消臭力が他より劣ると思ったけど、レディが食いつくなら背に腹。

もちろん、ニャンとも清潔トイレは母的には外せないので、混ぜて実験。
すると、レディが食いついたのは、紙砂でした。
足で掻くことが好きなのかもとアドバイスもいただいたので、ニャンとも用チップは1袋、それに紙砂をニャンともの4分の1程度混ぜてます。

fc2blog_20130814094155b2a.jpg

初めはソファでしそうな雰囲気だったので、あわててトイレに入れましたが、その後は自分から小はこっち、大はこっちと、二つを使い分けてやってます。

当分この方法でやるかな〜。

ちなみに、紙砂はスノコより大きめの粒は画像のように残りますが、小さい粒はスノコの下に落ちちゃいます。
ペットシーツを敷いてるので一回一回捨ててます。
元々固まりが悪い紙砂だし少なめに混ぜるので、オシッコはちゃんと下に落ちるし、スノコの上に少しだけ固まった紙砂はトイレに流すか捨てればいいので、問題ありません♪
オシッコの色のチェックもできるし、これかな。


舌切り雀

昔昔、あるところにお爺さんとお婆さんが住んでいました
お爺さんは妹が産んだ子供たちをたいそう可愛がり
ご恩返しにとお土産をもらいました
「大きいつづらと小さいつづら、どちらがいーい?」
聞かれてお爺さんは小さいつづらをもらいました

fc2blog_201308120115582db.jpg

うちに帰って開けてみると大判小判がざっくざく

驚いたお婆さんは「わたしにもつづらをちょうだい」と、
大きいつづらをもらいました
うちに帰って開けてみると

fc2blog_20130812011700577.jpg

なーんも入ってませんでした

「お爺さんのつづら、わたしにも見せてちょうだい」
お爺さんに頼みましたがお爺さんは
「ワシのじゃ!」と怒って見せてくれませんでした

fc2blog_20130812011710c05.jpg

爺さんこわぁい




あーあ。母と猫編

トリミングしてスッキリ♪

fc2blog_2013081201173287b.jpg

でも・・・

fc2blog_20130812011746c74.jpg

トリミングしてクッキリしちゃった毛の変色^^;
毛なのか皮膚なのか、一応診察してもらいましたが特に悪いとは認められず、ネットでもhitしたけどストレスとかその部位に力が加わったとか、舐めて唾液で変色したか。。。らしい。
一番考えられるのはストレス、レディの^^;
とりあえず様子見です。

ところが。
ホッとして、お会計で再診料のみでまたホッとしたのが悪かったのか、
カウンターの横に置いてあったお医者様推奨、歯石を溶解させるスプレー、780円の文字。

fc2blog_201308120117585c4.jpg

歯が小さくお産や年齢からか歯が汚いグラッセにちょうどいいじゃない♪
「これもくださーい♪」

明細書を打ち直してもらって「ハッセンいくらです(^^)」

へ?

は、八千円ーーー?




そうです。華麗なる母の目は小さな文字を一桁間違えてたのでした_| ̄|○

でも、「一桁間違えましたぁ。やっぱり要りませーん^ ^」
と言えなかった見栄っ張りな母。。。
諭吉っつぁん、さよーなりー(T_T)

実はたまたまこの日はいつもの病院じゃなく、セカンドオピニオンを探すべく行ったところ。
日曜日の午前中もやってるし。
以前に一度だけ行ったことあったけど、、、
いつもの病院なら言えたかなぁ^^;

やっちまったよ。


で、帰ってみると、

fc2blog_201308120118101fe.jpg

あとで遊んであげようと出してたおNEWの猫じゃらし。

遊ぶ前に破壊^^;

やっちまってるよ(*_*)

まぁ、値段から言ったら母の勝ちってとこ












我慢

毎日暑いですね〜!
みなさま暑さ対策はどうしてますか?
なんと、まグパレ家は、まだ二度しかエアコンつけてません^^;
以前地元ケーブルテレビの取材があったとき(訓練士さんがかなり大汗だったから^m^)と、ムサシママが来たとき。
お客様用(笑)

マンション3Fなので窓を全開で留守番させてますが、海に近いし風通りもよかったんです、去年までは。
今年は風よりも熱気が〜
異常ですよね。
それでも我が家の経済状況と環境問題からエアコンつけっぱなしにできません。。。

北側の日陰の部屋をワンコルームにし、ワンコベッドに冷え冷えジェルを置いてますが、使ってるかなぁ^^;
冷え冷えマット(ボード)は全く使わなかった実績あり。

レディは?
家じゅう自由自在なので、たぶん涼しいところ、台所シンクとかで涼んでいるでしょう。

fc2blog_201308101032275d4.jpg
水場がお気に入り♪

あんたたちだけ我慢させないよ!(坪井千夏風)
母も頑張ってエアコンなしでいるからねー!
(基本、一人だし山だし下界よりはマシ。あ、保冷剤&扇風機アリ^m^)



fc2blog_201308101032385f3.jpg
今朝は揃って食べれたね♪


自主練

久々、ワンコの訓練
7月末にアジリティの訓練の予定だったけど、雨で延期/ _ ;

なので近所で自主練しました^m^

失敗は、
ペットボトルじゃ低すぎた^^;
リードをつけてるとつっぱり棒がすぐ落ちる
壁(枠)がないので横にそれちゃう
・・・言い訳?(笑)

今後の課題だ〜!



遅すぎる母(笑)
リードなしならもうちょっと形になってたわ・・・言い訳(笑)





そうそう。
パンナも訓練したんだけど、低いのか?全く棒を認識してなくて、母の手だけを見てて、飛びもせずすべてなぎ倒した^^;
アレン・パンナ・ジョンソン(笑)


頑固対決

勝手に騒いでおりますトイレ問題。
ほんとは簡単なことで、
元の鉱物系砂に戻せば解決なんです。

が、どーしても戻したくない大人な、いや人間の事情^^;
(だって、埃っぽいし、砂は部屋中に飛び散ってるし、ワンもヒトも踏んで潰れて外を裸足で歩いた後歩いた床になってるし。)

もうちょっと試行錯誤、悪戦苦闘してみます^m^
頑固対決(笑)
(頑固だけど、ヒント、アイデアはありがたく募集中^m^)


それはさておき、

被り物の好きなお嬢さん
fc2blog_201308081148012e1.jpg

fc2blog_201308081147399d0.jpg
チョイチョイ

かわいい手が♪

fc2blog_201308081148320ce.jpg

スピード感たっぷりでかわいいというよりハンターの手^^;

fc2blog_20130808114818869.jpg

狙われてたのはパンナでした(笑)
どーみても6ヶ月の子猫とは思えないベンガルと4歳とは思えないトイプー(笑)


ベランダ栽培のブルーベリー♪
三年目の収穫。毎朝摘み取って(^^)

fc2blog_201308081148449f2.jpg

ハチミツかけてチンしてヨーグルトにトッピングしてます♪

※ベランダ対策。苦労した甲斐あって、高めのブルーベリーの鉢の上に乗ってじーっと張られた網を見て諦めるレディV(^_^)V
うんうん。ものわかりがいいようでよろしい♪
・・・トイレは、、、^^;






FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード