2013年出来事そしてお世話になりました!

2013年わが家のTOPニュース、

やっぱりベンガルでしょうね^m^
(年賀状で知る人はまた増えた⁉︎とびっくりすることでしょうwww)

ベンガル飼いのブロ友さんができ、ブログをされてない方ともやりとりをして、アドバイスをいただいたり、ほんとうに感謝感謝でした♪
知らないこともたーくさん。

例えばこれ、アンモニャイトっていうんですか?


まだまだ知らないこともいっぱい。
ワンズとの関係もまだまだ。



2014年、どんな年になるかな(*^^*)



よいお年を〜♪

大そうじ、猫の手も借り・・・あ、いや、いいです^^;

30日に遊んでしまったから^^;
掃除がんばる!母!

つまらないので・・・

寝る・・・


寝る・・・


寝・・・

あ、邪魔ですか^^;

でも、ほら、だんだん眠くな〜る


眠くな〜る


眠くな〜る


眠く・・・


そばにおられたら眠れませんけど。

つか、忙しいんでしょ?

そーなんだけどね^^;
そんな姿を見ちゃうとね^m^

でも忙しいのよ。
猫の手も借りたいぐらい・・・

いや、借りたいんだけど、



素手でのガラス掃除はやめてくださいー(⌒-⌒; )
自分で濡らして垂れるしずくを眺めてます^^;






ワンコだらけの忘年会とおまけレディ(笑)

本日、わが家でワンコ忘年会しました♪
レディにとって初めてのワンコもいるので(数多いしw)ベッドルームをワンコ禁止、レディのセーフティエリアにして。

今年一年、ありがとうございましたー♪
来年もよろしくね〜♪
カンパーイ!




グラッセの子、パンナより1年遅く生まれたあんずと、ダックスまりんちゃん(顔がみえない^^;)


絶対ネコでそ?のチワワにこぷん


絶対大型犬でそ?のチワワ、ココア


ホストまろんはそんなことより持ってきてもらったぬいぐるみに夢中(この後、噛み付いて離さないから取るのが大変だったー!)怖いハイドまろんを見せちゃったね^m^


ワンコもオヤツタ〜イム♪


ココア、まずはホストからでしょ!と足で阻止中(笑)


でも関係なく食いつく(笑)





みんなお行儀いいわね♪

お約束の記念写真撮影が、、


グラッセさーん、控えめですよ


並び直したら、、にこぷんが半身飛び出てまたグラッセ写らず(笑)



2時間ぐらいしてからかなぁ?
ずっとベッドの下に隠れてたけど^^;、楽しそうな声にウズウズして天の岩戸から出てきた天照大レディ、吠えられて(パンナもここぞとばかり大声で吠えてたわ~_~;)あわててタワーに避難^^;

かわいそうに・・・。

パンナとグラッセがなぐさめてあげました。






ブレーメンの音楽隊風?

・・・何キロもつんだろ??(笑)
もちろん、すぐレディ以外下ろしましたよ。

楽しい時間をありがとう♪
来年もよろしくね!

※レディはネコ疑惑のにこぷんは興味あるみたい♪ にこぷんも興味津々だったし・・・やっぱネコでしょ?(笑)



レディ・シャーロックの事件簿&おともだちニャン・・・やっぱりとりとめなく(笑)

ある日、仕事から帰ってみると、、、



ゾウ、ポツン

おかしい。。。
朝はこんなとこになかったよ?
何かのメッセージだろうか??
ワンズは一部屋に監禁中。
ということは?






なに?
興味ないフリして、ほんとは遊びたかったゾーみたいな?
もぉ。ネコみたいな性格ね!
あ、ネコか^m^


そのネコを介してのお友だちニャン(とりとめないつなぎ方ww)


チシャちゃん。不思議の国のアリスの猫から命名。一応ボス。とにかくマイペース早寝,遅起き。身体能力高いが使う事がない平和主義。


キルアちゃん。ストリート出身。副ボス・・とにかく怖い。必殺乱れパンチ。今は太りすぎて上から見ると幼稚園児の便器のよう。移動手段は転がるwww


シアンちゃん。大人しい。目の上の毛(マツゲ?)が長く、目にガブさっているのでいつも悲しそう。(ショボイ顔w)そのため?存在を忘れられることがよくある。お母さん好きでお父さんはキャットタワー扱い(笑)


フィオナちゃん。これまた美人さん。スタイルよし!アビシニアン特有のきつい性格でお母さんにしか懐かない、抱かせない。うっかり触ると「さわ るんじゃねぇ~」と、触れたところ毛づくろいするいやなコ。お母さんの襟巻ニャンコ。


ティアラちゃん。まだベンガル猫の知識がない頃「大きくなったら素晴らしいロゼットが出ますよ!」と、言われ嘘だと気が付くまで1年wwけれどベンガルのすばらしさを教えてくれた子。とても美猫で尻尾さばきは可憐。秘技クネクネ走行は家族メロメロ❤
身体能力なし。危ないな~と、思うところからは必ず落ちる、踏み外すその確率99%


クラリスちゃん。最近悩みのチッコ主犯格。甘えん坊で注目されたくての犯行・・と、思う。秘技泣き落とし。怒ると泣く、とにかく泣く。あまり泣くので止めてしまう、、計算⁉︎ 抱っこ大好き。


コハクちゃん。レディと同じお里。お鼻が黒いとこや色合いが同じタイプ♪ とっても性格がいいコ


カリンちゃん。クラリスちゃんと同じお里。クラリスちゃんとは違う明るめのオレンジ色。お迎えの日までお顔のことを聞かなかったので、当日丸顔を見て・・・⁉︎ 愛嬌たっぷり(笑) 手触りは絶品で4匹のベンガルの中でも格別。


新入りルーナちゃん。スコティッシュ。疾患があることを聞いてますが飼い主さんに確認してないので、ここでは控えます。でも、とっても幸せな猫生です♪

なんと総勢9匹!
すごい!
どの子が好みですか?(笑)
私はクラリスちゃんが好み〜♪
飼い主さん、コハクかーちゃんさんの文章が面白かったので紹介文も掲載しちゃいました^m^(残念ながらブログはされてません。のでここで紹介♪)
名前、間違わないのかなぁ?
4匹でも、あー!レディ!いやグラ、じゃない!パンナー!
みんなポカーン・・・
なんてことあるのに(笑)

コハクかーちゃんさん、画像、ありがとうございました♪




突撃→ルンバ→雪・・・ようはとりとめないっていう話

昨日の突撃おうちの晩ご飯(笑)



ご飯を食べ終わったまろんグラッセに、たかられるパンナ(笑)
パンナ、威嚇中^m^

だって、食べ始めるのが遅いんだもん。
食べるのも遅いし。
しかも、近づくまろんをグラッセまでが威嚇してるから、気が散って余計食べられないパンナ^^;

威嚇しないでいいから、食べなさ〜い!



いやいや、あなただってパンナフードに群がってたじゃん(笑)
レディが食いつきかけても文句言わないパンナ。
反撃が怖いんでしょ〜(笑)

ご飯前にいっつもレディパン、バトってます^m^



知ってます?
うちのルンバ、ネコも吸う(笑)



Xmasの飾りつけ(まろんの^m^)で探しまわったきらきらボールも吸われてたようで、



どけたら出てきた(笑)

吸ったというより卵を温めてた感じ?(笑)

・・・ドッチモメイワク by ルンバ


さてさて。仕事納めの本日、ドカーンと降りました^^;
下界も積もってたので、あー、山は上がれるかなぁと恐る恐る上がってみたら、



すごい!
でも上がれた!(この脇道が降るとすごいことになるの)

それは、ご近所さんのおかげ♪
「森と水の教会」の会長自ら、my除雪車でうちの駐車場まで雪かきしてくださってm(__)m
とっても素敵な結婚式場です。
一般開放されているお庭散策も、レストランテラス席もワンコOK♪(あ、たぶんニャンコもOKww)





そして、約3時間後、



また積もってる(@_@)
50cmぐらいです。

あ、山だからですよ。市内はこんなに積もってませーん。

カモフラージュ

おおそうじ
     したきでカレンダー
          かえただけ(字余り)

職場のカレンダー、来年のに替えました(笑)
アニマルもので、なんと、初めて知ったんだけど、
ライオンの子供って豹柄!
カモフラージュだそう。へぇ〜〜


うちの豹柄ちゃん、食いついてきたから、


遊んでるんだけど・・・



なぜ、嫌そう?^^;
表情が乏しい子です^^;

みみ♪さんちのシエラテスラ(どっかのブランドみたいww)ちゃん画像のようにと、すぐ真似してみる母(笑)
LEDを電球色にしてセピアっぽく。






・・・
やっぱ技術?^^;
せめて表情変えて言ってほしいわぁ。
マジっぽいと凹むし(笑)


「表情を変えないのはカモフラージュかもしれませんねぇ。自分を隠してるんでしょうねー。」byムツゴロコ




Xmasは自力!な母とマイペースな猫

Xmasも終わりましたが、まだXmasの飾りを片付けてないまグパレ家です(笑)



だってサンタ、まだ来てにゃいもーん!


あ、怖い顔で代弁、ありがとうレディ^m^
だいじょぶ!
母は・・・自分で買ったから(笑)



で、その袋を守るまろん(-_-)
近づくとウー
レディもわかってきて、こういう時は近づきません。いつもはすぐお兄ちゃんにちょっかい出すのに^m^
っていうか、みんな、どーでもいいらしい^^;
母もどーでもいいので、どうぞどうぞ(笑)

必死こいて頑なに守ってるのに、スルーされるイヌ(笑)



そうそう。
トイレ事情、その後。
ずっと上手くいってます♪
が、一度だけ、ヤバかったことが!
失敗してたのいつのこと?ってぐらいもういい感じなので、一人用ソファに置いてるブランケットをきちんとたたみ直しておいたんです。
すると、じぃ〜と周りから攻め(決して座面に乗らないの。肘おきや背もたれのみしがみつく)、見つめてたかと思ったら座面にそぉ〜
⁉︎
これは、ヤバイ態勢じゃない?
ぎゃー、ダメーーーー!
あわてて下ろしました^^;

ニャンコってすぐにはもよおさないんですね。
ワンコはそういうモーションを起こしたらもうOUTなのに。
助かるー(;^_^A
でもって、トイレに入れてもすぐにしないんですね。
したくないわよ。って飛び出ちゃって^^;
15分ぐらいしてから自らトイレに入ってました。
・・・入れられたのは、プライドが傷つく?(笑)

ま、結果オ〜ライ♪

そして、母は考えました。。。
失敗しかけたのは、ブランケットをたたんで平らにしたせい?

決して片づけてないわけじゃありませんww


その後、いい感じです(^^)


うちも負けずにXmas②・・・負けてるな(汗)

画像の数では勝ってるww
って、どんだけ負けず嫌い(笑)

頑張って(だから頑張らなくてもww)Xmasネタ作ってみました(笑)
クルシミましたってベタな(爆)

は〜い♪みんなで記念撮影だよ〜♪



わかる?



ジャガイモダルマ(笑)
バケツ略(笑)手も略(笑)
目と口はジャーキー


マテができないレディのシッポを掴んで阻止(笑)

ご飯も今日はご馳走だよ〜♪
レトルトトッピング♪





めっちゃ食いつきいい〜♪
レディにもワンコ用レトルトおすそ分け^m^
(ドライフードの量を減らすぐらいの量ではなくほんの少量です。ドッグフードにはネコに必要なタウリンが入ってないため、継続してフードとして与えることはよくないですが、おやつ程度ならうちは犬猫兼用してます^^)




初めて見た!気持ちいいほどの食いっぷり!(笑)



・・・そんな顔で食べなくても^^;

この後、前足舐め舐めしてたからよっぽど美味しかったんでしょうね。
満足したときは舐め舐めするとか。。。
今まで見たことなかったけど(笑)

※心配してたドライフード拒否もなく、レトルトトッピングも大丈夫そう(^^)



さてと。
自分のご飯の用意もせずに頑張ったんだからさぁ、、、、
わかってるよね?^m^

真っ赤なおっはなっの〜トナカイさんはぁ〜♪






嫌な予感のネコ一匹w

やっぱり?ww



うーん。正月ちっくでもあるなぁ。。



やっぱ、お約束?(笑)



これもわが家のテッパン(笑)

はい、イベント終了〜(笑)
チキン食べよ〜っと♪




Xmas part①

ブログをされてないニャン友さんからXmasのお届けものが来たのでご紹介♪














私的には3枚目の顔が好きだな^m^
シエラお姉ちゃんとテスラくんです。
テスラくんは遠い親戚です♪(超アバウトww)

セピアっぽい仕上りが素敵♪
白い文字が映えるのよね。
うちじゃならないのよ。違いは技術?家?(笑)



遊ばれるイヌ、ついでのネコ(笑)

母のそばにまとわりつくグラッセなので・・・



アリクイ風にしてみた(笑)



寄ってきたので、



レディも仲間に入れてあげた♪

一体感が生まれるでしょ?(=^x^=)


大迷惑!



※レディ、バケネコとツンデレ顏しか載せてませんが、、、
その2表情以外見たことないですが?^^;





YAJINスタジアム

YAJINスタジアムにやってきました!



サッカー場です。



お山のドッグランは雪なので、サッカー場横を借りての練習。






みんな頑張ってるね。なぜ上から目線⁉︎

でも・・・その上から目線は見事に打ち砕かれることに^^;



ここまではよかった。
久しぶりの練習にやる気満々なグラッセ

が。本番さながらの曲がったトンネルに苦戦!






さらに。いつもはスムーズに飛べてたパンナが大ブレーキ^^;



トンネル真っ直ぐ目に変えてもダメ

なんで?
高いんじゃ?
服邪魔じゃ?

高さは今までと同じですって。服を脱がしてみたけど変わらず。

なんで〜?
練習しなかったのが顕著に現れた訓練でした_| ̄|○

距離が縮まったのはやはり寒いからか⁉︎

かわいくってつい買ってしまったフードストッカー、、、



ではなく^m^
水入れとガラスの瓶、
全て100均(笑)

うーん。どっちも捨てがたいなぁ。。。
100均で悩む庶民派母。ハハ。。

食べれるならなんでもいい四匹、
初まとめ寝!



嬉しーーーーーーーー♪

ちょっとばかりグラパンとの間には距離があるけど(笑)



だけどね、


ソファでくつろぐグラッセ


ソファでくつろぐパンナコッタ(母に顔グルーミングされた後ww)


ソファで寝るまろん


入れません。。。

ソファはまだ解禁ならず^^;

ベッドは広いからかなぁ。



くっつきすぎたレディにグラッセ、唸ってたけどね(笑)

根に持つネコ

とうとう平地でも雪が降りました。
でも・・・相変わらず暖房なしのまグパン家です^^;
娘夫婦が来たときはつけてあげた(笑)けど、なーんかむぅっと息苦しいので帰ったら消しました(笑)
(なので、うちに遊びに来たときはちゃんとつけるから大丈夫よ^m^)



・・・その流れからいくと、なんとなく視線が痛いような^^;

母にひっつき虫のワンズ♪
グラッセさん、落ちそうだったので押し込みました(笑)

ちょっと席を立ったら、



・・・母のスペースがなくなってた^^;
代わりにゾウがいるしw
母、置いてないよww

仕方ないのでラグに座ってたら、
レディが来てくれた〜♪(*^^*)

のに、、、



なんで、イカ耳&睨む?^^;


知らねーよ

素直じゃないねぇ。

そっか。
プレゼントがなかったから?^m^
それとも昨日、勘違いして怒ったから根に持ってるの?^^;

そうなんです。昨日悪いことをしてしまいました。
マッサージ機のコードあたりをガシガシ?してるレディをみつけ、「ダメだよ!」
ちょっと時間が経ってまたガシガシ。「こら!」
そのたびに逃げます。
が、また寝る前にガシガシしてたので、「ごぉらぁ〜!ダメでしょー!!!」押さえつけて怒りました。悪いことは悪い!うん!

・・・今朝、マッサージ機の足の下にキラキラボールが入り込んでるの発見^^;

ご、ごめーん!m(__)m

平謝りしたけど・・・

冷たい視線でするりと逃げる。。。

わぁ〜ん。嫌われ・・・あ、いつものことかf^_^;

少しだけ距離が離れた母なのでした^^;



八つ当たり?


今朝のお山です。20cmぐらいかなぁ?
まだ四駆じゃなくて普通のスタッドレスで大丈夫です^m^





朝から除雪機フル回転!
お山の職場でもエアコンつけてない母です。
床暖房はつけてるけどね^m^


一足早いXmasプレゼント♪

一足早くXmasプレゼントが届きました♪
・・・「主にまろんへww」と念押しされて(笑)
諸用で寄った娘からです。
娘はまろんの名付け親(母的には気に入ってなかったw)
娘がまだ家にいる頃はまろんだけだったからね〜。おまけに落ち込んだ時、まろんが慰めてくれてたとか。
母にはなかったな。。。
あ、落ち込まないか(笑)
※数年前にアニマルコミュニケーションを体験した時、まろんくんはいなくなったどなたかを心配してます。と言われたことがありました。
そんなこんなで、まろんには思い入れがある娘。
・・・プチ動物嫌い・犬猫アレルギーなんだけどね^m^


ブランケットと犬用オヤツと、↓に出てくるゾウのヌイグルミ
パンナ、レディに唸って口がひん曲がってる^m^





レディ、無視されてました(笑)
固まった右手が寂しそうwww


さっそくゾウさん取り合い






静止のレディを見ると、まろんグラッセの激しさがわかります^m^



普段はアマゾネス軍団に遠慮気味なまろんも、新しいおもちゃは死守!


しつこくない女グラッセは切り替え早い♪

パンナは激しい取り合いに参加できないとわかってるので、いつものように枕の上から高見の見物♪
よかったね、ワンズ♪

・・・

母とレディにもサンタさんプリーズ!(笑)







そのネコ凶暴につきpart2

先日仕事から帰って気づきました。
空気清浄機1号のコードに噛み跡が!
あわてて100均に買いに行きましたよ。コードカバー^^;
スパイラルチューブっていうんですか、あれです。

いちお、ヤバイところは絶縁テープ巻いておきましたが。

こちらも前からヤバかったんですが・・・


絶縁テープが痛々しい。。というかみすぼらしい(笑)

数日前からiPad、充電しない!



画像の白い四角いのが純正の充電器、黒いのが汎用品(ワット数が違うので充電できるんだけどすごく時間かかります。)
純正品で充電できないの。

急きょ、ネットでポチりました。
さっそく使ってみたら、どうやらケーブルだけがダメだったようです。
痛々しいケーブル、純正品のワット数に耐えられなく充電しなかったのかなぁ。

当の犯人、素知らぬ顔でセロテープと届いた封筒の「かど」に夢中でしたけど^^;


あいかわらず、



オシッコを済ませ、コーナー伝いに歩いてくるパンナを待ち伏せして襲う(笑)ハンターレディ。

その男、凶暴につき。。。

あ、女の子だったね。いつもつい忘れるのよね^m^




優しいと思ったら・・・フリかよっ!

月曜日からカバー替え・洗濯は、予兆だったのか。。
おや。ずいぶん食欲あるねぇ、グラッセ。これも予兆だったのか。

夜、リバースしまくりのグラッセ^^;

母も、なぜか腸の調子がよくない時に限って、脂っこいものが食べたくなったりするんです。
で、夜中に気持ち悪くなる^^;
若い時はそんなことなかったのになぁ。

グラッセも先日7歳になったばかり。
今まではゲーなんてすることなかったのに、やはり華麗なお年頃なんでしょうか。

申し訳なさそうな顔をしながら隠したいのか、移動しながらのゲー^^;
なので、拭き回らなくては^^;


辛そうなグラッセ。
パンナはそんなお母さんをソファの上からじぃっと眺めてます。
(まろんは言うまでもなくZZZ 気づいてない)

グェっていうたびに近づくのはレディ。
グラッセの側に寄り添ってる?


(落ち着いたのは何度もリバースした後^^;)

そっと寄り添うレディ、
わかるんだね〜♪
優しいね〜♪

と、何気に感動してたら・・・


辛そうに場所を変えるグラッセにチョイチョイちょっかいかけてた(^◇^;)


こんな風にシッポ膨らませて^^;


そばでじっとしてたのは、
心配してるってフリ?
今がチャンス?って伺ってた?囧




そういえば・・・
猫じゃらしで遊んでるときも、もう遊ばないってぷいっとソッポを向いたと思ったら、
ソファの影から飛びかかろうと伺ってるレディが窓ガラスに映ってたんですけどー(怖)



※グラッセはウンチもコロコロ、大丈夫です♪


シカトする犬

ただいま
シッポふりふりお出迎えのパンナ♪

って、なんであんた出てるの?^^;

ワンズのお粗相防止のため、留守中は一部屋に閉じ込めています。
閉じ込めてるのは戸ではなく、こういうフェンス
(レディはもちろん行き来自由♪軽々ジャンプ♪)

あれ?



よく見ると・・・



結んでたヒモ外されてるー!



母が行ってきますと玄関にいくやいなや、
ガンガンフェンスに突進するまろん(音が聞こえてくる^^;)

口で外す可能性もあるかと届かないようにしてたんだけど、どうやらそのガンガン押すことでヒモを外したみたい(~_~;)
もちろん、蝶々結びじゃなく二重にガシッと結んでたのに。

その結果が、パンナのお出迎え。
グラッセは優等生で、



フェンスを突破せず♪
って、うそうそ(笑)
ビビリーナは、ちょっとだけ空いた隙間から出るのは怖かっただけ(笑)
(この画像は、リビングとのフェンスも開けちゃった後に撮ったんですが)

で?
出迎えにも来ない突破した張本人まろんは?

布団の上ですやすや。。

すやすやの横には、、、



もぉ〜!



だから禁止にしてるのにー!

たたんだ布団のすぐ近くでC(ー ー;)
幸い、布団の上ですることはないので、うちではマットの上にはオネショパット必須(笑)



平日なのに〜
シーツ替え〜
ついでに布団も〜



外してると必ずホリホリ
なんで?



レディは、布団をホリホリ
なんで??

ったく〜
月曜日から〜
ブツブツ




犯人、シカト(-_-)




暖かいところ

ワン友さんはご存知のとおり、前の記事での雪の画像は、母の生息地あたりではなく、
職場付近(お山)です。
金曜日の帰り道は映画八甲田山?雪女?と思うぐらい吹雪いて前が見えなかったけど、下界は降っても積もってもなく、本日、月曜日は職場あたりも積もってた雪ももうありません。


寒くなってきたので、エアコンON

音が気になるようですぐさまチェック!


ブーンって鳴ってるよ


なんの音?


ぎょっ!暖かい風が出てきた!


じぃーーーー


でも気になる・・・


そこは暖かい風が出るところ。納得した?^^;



翌日は、ちゃんと温風を囲んで座談会(笑)



でも。
理解はしてなかったようで(笑)
この後、エアコンの下を通りキャットウォークしたと思ったら、温風でてるし戻るに戻れず(笑)
よぉ〜く考えて・・・
一人がけソファに飛び降りてました^^;
ま、クッションになって大丈夫か。

※二週間ぐらいオシッコシートをそのまま敷いてたソファ、トイレで完璧にするようになったので、試しに外してみました。代わりにブランケットを置いといたけど、今のところ失敗なし♪
(夏はタオルケットを置いてても失敗してた^^;)


ほっこりワンズと、レディ心と冬の空

寒くなってきたので、



相変わらず、同じような画像ですみませーん^^;

レディはベッドで一人寝ww

母の座るとこ、ないですけどね(笑)
電車で席を確保するオバちゃんのように、お尻でぐりぐりスペース確保(笑)

話は変わって。
フードのおはなし。
昨日初めてレディに鶏の茹でモモ肉を与えてみました。(モモしかなかったので)

ちょっとペロペロして終わり^^;

ドライフードの方がいいにゃ〜と言ったとか(笑)

前にお友達にカツオのオヤツをいただいたときも、食べず。(ワンズがありがたく頂戴♪)
最近寒いからかヨーグルトも食いつき悪いし。
今まで食いついたのは、フリーズドライの馬肉と、鹿肉ジャーキー。

オヤツも無添加のみチョイス。
(母は多少の賞味期限切れだろーが、コテコテ添加物入りのお菓子だろーが、気にしませーんwww)

女心より難しいかもね^m^


本日のお山



今年初の雪化粧。
除雪機用のガソリン買いに行かなくちゃ!(笑)

(ごめんね、みみ♪さん、コメントいただいた後、時間差で追加記事ww)











ぬくぬく♪

いまだ暖房をつけないと衝撃の告白をしたまグパレ家(笑)
(だって、割と暖かいのよ〜♪)

ふと寝室を見ると、



お〜♪
仲良し、ぬくぬくの図〜♪



よく見ると・・・レディ、布団からはみ出しそう^m^

一方、グラパン、



ソファーでぬくぬく♪

それから1時間ぐらい後、



布団の中にスッポリも覚えたみたい♪

さらに、



高飛び込みちうなレディ(笑)

まだまだ我慢はできたけどww(我慢かよ!)エアコンつけてみた昨日の夜
(ファンヒーターとか灯油臭いのは苦手)



ぬくぬくというより、
ゴォ〜という音が気になってます^m^




ワクチンと脂肪腫と、たまにウンチ(笑)

母、休日の本日、病院に行ってきました。
メインはまろんとパンナのワクチン注射です。

まろん5kgジャスト。
グラパンのご飯のおこぼれもらい過ぎだな^^;

パンナ1.22kg
ちょっと増えた(笑)

気になってたまろんのお腹のしこりも診てもらいました。
直径1.5cmぐらいで水ぶくれのような、押すとぷよぷよなモノ。
ネットで調べたら脂肪腫のよう。

その場で注射器で組織を採取。
スライドガラス上で注射針でこすって目視。
大丈夫です。良性の脂肪腫でしょう。とのこと。
へぇ〜。見ただけでわかるのね。
組織がキラキラ?してるのは、普通の脂肪腫ですと見せてくれたんだけど、華麗な母はよく見えず(笑)
もちろん、その後にちゃんと顕微鏡で診てもらいましたが。

何ともなくてよかったよかった♪

よかったはいいけど・・・診察台で恥ずかしかったことが。
ウンチがついてますよーと^^;
取ってもらったんだけど、帰ってよく見てみると、お尻周りにこびりついてました^^;
きゃー。こんなに汚いままだったんだ!(>人<;)
じいさん、キレも悪くなってきたかー。

注射後でシャンプーもできないので、洗面台でお尻だけ洗うことに。
お尻だけ・・・
左手でまろんを抱え・・・
右手でシャンプーのフタを開けて・・・

どうやってシャンプー出す?



お〜♪
我ながらいいアイデアじゃ〜ん♪



きれいになったまろん、レディに襲われてました(笑)


エコからの〜、アメージング〜♪

昨日の夜です。
まろんのお粗相が心配だったので、寝室をフェンスでワンコ禁止にしてちょっと外出。
帰ってみたら、



レディが寝てた。
いつもはワンズが占領してる布団。
ほんとはレディもぬくぬくしたかったのね。
・・・めちゃめちゃくつろいでる感はないけど^^;

解禁したとたん、



猫がいるから布団に入れないと目で訴えるパンナ^^;

いいじゃん。
たまにはレディにも味合わせてあげてよ。






それから数時間、、




寝ようと寝室に行ってみると、



何これーーーーーー



♪♪♪♪♪♪








初くっつきです♪
めちゃ仲良し風やんか〜♪


まろんじいさん、誰がくっついてるかわかってないと思うけどね(笑)
レディ、夜もずっと布団の重しになってました♪

寒くなってきたもんねー。
そろそろ暖房、つけますか(笑)
なんと、まだ暖房をつけてないまグパレ家。エコ(笑)
マンションなんで気密性高く暖かいんです。エコエコ(笑)










お約束の公園

ドッグランが毎年恒例の二週間の閉園なので、日曜日のお散歩は公園へ♪



白内障のまろんじいさんは、歩く散歩は好きじゃないんだけど、カートで公園に行くのは嬉しいらしい(^^)
カートを出すと行く気満々♪








木に登ろうとしてるレディ

帰りにココアに出会ってレディもご挨拶♪
覚えてるんだね、フーシャーせずに鼻を合わせてた♪
今度は公園で遊ぼうね♪



自分からカートを降りたレディ、乗る時は荷物入れ(笑)

運動は大事!(スリーサイズ公開♪)

日曜日はまずまずのお天気♪
遅めのご飯を済ませたレディ(正確には済んだわけじゃなく、とりあえず3分の1だけ食べたというw)、ベランダで食後の運動です。


狙いを定めて・・・とぉっ!


いうほど飛んでないww


あ、見てたの?的なwww

手のひらを広げて捕まえにいってます^m^
おかげでパープルファウンテン、最後の穂も陥落^^;

ブロ友さん、このさ家のベンガル族(たぶん)キングの蒼くんのサイズ測定をお願いしてて、UPされてたので、うちも測ってみました♪

レディ約10ヶ月のサイズです。
体重は約4.0kg・・・約というのは何回も逃げられて(笑)


背中はまっすぐな状態の時に測ってます。

いまさらだけど、猫の胴回りってどこですか?(笑)
わかんなかったので、3箇所測ってみた^m^
緩めに測ったので腹毛にいくに連れ、増加ww


初・寝・記念日♪

レディ。うちに来て約6ヶ月。

初めて母のベッドの上で寝ました〜♪(^O^)/
パフパフ〜♪

残念ながら、真っ暗だったので記念写真撮れず。
(電気つけて逃げられるのもやだしww)

寝しなに、なんか足元の方からグルグル・・・と聞こえてくる。
真っ暗だし見えないし。
かといって、ここでガバッと起きて逃げたら、、
どこにいるんだろ?
う、動けない^^;

右胸あたりにパンナ、
左背中あたりにグラッセ(母、横向き)
足元右側にまろん、
ワンズはみな布団の中に潜ってます。

レディが動くと、布団の中でウーって唸ってるし^^;

ちょっと!せっかくレディがベッドの上にいるんだから!

今までも乗ってはくるけど、通り抜けていくだけ。でも、今夜は違うんじゃない?

静かに、静かに。
ああ、でも見たいー。

携帯のライトでそぉっと見ると、

確かに足元左側でくつろぐレディが!

や〜ん♪
寝てるぅ〜♪

そしてそれから・・・
寝てしまった母はいつまでいてくれたのかわからずじまい(笑)



噂にたがわずコロコロ大好き♪


今日も朝からご飯がうまい!

朝のご馳走。馬肉のトッピング♪



食いつきはいいレディ。
でも、最初だけちょっと食べて残します^^;
一時期食いつきが悪くなったフード、9ヶ月〜の成猫用に替えたら、あらら。食いつきいい〜♪
味が違うのかな?

レディの場合、馬肉を直にトッピングしてしまうとフードを食べなくなりそうなので別皿にしてるけど、
馬肉にすごく食いついてくれるワンズは、


マテが一生懸命^m^



なんと、きれいに整列した食事風景。
普通だと思うでしょ?
わが家はそうではないんです。いつもはヨシの合図で食べだすのはまろんだけ。
ヨシで布団に潜ってしまうグラッセや、
じぃ〜〜っと母の顔を見つめるパンナ。
言いたいことがわかりませんが^^;

なにはともあれ、苦節4年(笑)やっと整列してご飯が食べられました(笑)
・・・フードは少し残るけど。

もちろん、食いしんぼうまろんは、なーんでもOK♪
なーんでも・・・



油断してラグの上に置いてしまった母のかりんとうを守ってます(-_-)




下衆な話w

昨日も自慢しましたが(爆)最近(数日だけどw)レディ、NOWらないんです♪
秘訣は、

ソファーにオシッコつきシートを敷いてるからー♪

綺麗好きニャンコを逆手にとって。
ちゃんとシステムトイレでしてくれるんですね〜♪

デメリットは見た目汚そう(笑)
ソファに座れない(笑)
ニオイはとぶのか気になりません。

昨日の夜も母が布団に入った後、寝室のトイレにごそごそinした様子。
お〜♪いいじゃん〜♪
真っ暗な中、耳を済ますと・・・

ジョーーーーーーーーーーーーーーー

・・・ニャンコのオシッコ音(オン)、大きくないですか?^^;
よほど吹き出てるんでしょうね^m^
ご立派(笑)

位置もワンコは下向きに対して、ニャンコは後ろに飛ぶしw


って・・・


自慢しちゃったら、いきなりのお粗相になったりして^^;
いや、なりそうだ。。。



お飾りになる猫w







わぁ〜やっちゃったよぉ〜YO〜Yo〜yo〜

ぶ〜ちゃんさん、タイトル見てNOWだと思ったでしょー?(笑)
あ、このささんも?^m^

へへ〜ん♪違うのよねぇ^m^
最近(数日だけどw)NOWらないのよねぇ♪ふふん♪


得意げ♪
口がω(笑)


得意すぎて、こんなこともしちゃうもんねー♪ごろにゃん♪

ごろにゃん♪って、おいおい、危ないよ〜ひやひや^^;


で、次の瞬間、

きゃ〜!



ポキッ





「・・・」








Σ(゚д゚lll)

はい。落ちました^^;
本にゃん、トックリランをクッションに、くるりと一回転着地\(^ ^)/ぴしっ

おお〜♪
じゃなくて!
トックリラン、骨折^^;



最近、日課となってるキャットウォーク、
すぐさまトックリランを避難させました。
※トックリランなくても無事着地してよね^m^


登頂するとまず、元エアコン設置場所のビス穴を埋めたところを必ずタッチ^m^


特別なことはしなかったけど、、、トッピングは多め(笑)

何事もなく無事7歳を迎えたグラッセ。
相変わらず散歩でギャンスカ自己主張してます^^;

うっかり誕生日を忘れてた母ですが、毎年特にイベントをすることもないので(笑)
いつもより馬肉をたっぷりトッピング(笑)
今日は後夜祭。
茹でたジャガイモもつけちゃうよー(笑)


朝ごはんの後の日課です。

っていうか、フードの後にヨーグルトをデザートとしてwwあげるんだけど、その前にフードを3分の1程度残して、布団に潜っちゃうのよねー^^;
(パンナはまだポチポチ食事中)

「グラッセー、ヨーグルトー!」

仕方ないな、と出てきて、
1m離れたところでスタンバイ。
仕方ないな(母)、よっこいしょと抱えて前まで連れて行き、はい、どうぞ。

めんどくさーーーーーー(笑)

レディもオヤツに食いつかないし、うちのアマゾネスは食に対して執着心がにゃい。
(母、別、別腹ww)




「快活でバイタリティあふれる性格」

イルカ・高岡早紀・神保悟志

イメージは高岡早紀かなぁ。

え?なにって?

12月3日誕生日の芸能人。

そうです。
本日、グラッセの誕生日(*^^*)

ってか、また忘れてた。。。何度目だろ。。。ヤバいよ。ボケすぎ。。。
はるばるNYからメッセージメールをもらって気づく母^^;

でもね、少し前にオーダーしてるフードを次からは元気で活動量が多いなシニア用で(笑)ってお願いした母。
そのときは覚えてたのになぁ(いいわけw)
もう7歳なんだねぇ。シミジミ。

今日はうちに来た日の画像を。


おどおどなグラッセと、形勢逆転前のまろん^m^


こんな仲良いときもあったのよ♪

三日目にはグラッセの天下(笑)



色も濃い、毛ぶきのいい子でした(^^)
懐かしいねぇ〜
この頃はまだ・・・

畳もソファーもキレイだわ(笑)

※タイトルは12月3日生まれの性格だそう。人間だけど^m^

これからの1年も元気で活動的に行こうねー(^o^)/



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード