変化⁉︎

母が見たことのない制服を着て出かけて行くと、
なぜか不安になるらしいグラッセ^^;
元々分離不安な子だったけど、さらに朝も、夜、温泉に行く時も離れません^^;

はっ!
もしかして・・・

「似合ってないの気づいて」って言ってる?

^m^

いえいえ、それなりに着こなしてると思うよ?(笑)

そういえば、まろんにも変化が。
鼻の頭がハゲてます^^;
毎朝、フェンスを鼻でこじ開けようと必死だから^^;
母がまだ玄関にいるのに、遠くでガンガンガンガン突破しようとしてます。
もちろん、鼻をすりむいて終わりですが。
きっと、グラパンにそそのかされているのでしょう(笑)


なのに…




↑の順番なのよね(笑)
何かの順番待ちしてるわけじゃないけどww


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


せっかくなので♪

やっとPCも設置してもらえたのでお昼休み更新(笑)
久々のOL生活、充実してるけど…忙しいです^^;
夕方のお散歩も19時ぐらいからがやっと。
お散歩仲間とは会えないな(泣)

さて、数日経ってしまいましたが、アジリティー競技会の帰り道、
吉備SAにて。





桃太郎と、


お供の犬と、


キジと、


サルは見つけられなかった(笑)
意気消沈しているように見えるけど^^;
朝早くから起こされ疲れたのかもねぇ。

そうそう。
言い忘れました。
前記事で記念撮影で左側に写ってたレッドのプードル、永久ちゃん、なんと、服従の部門で4位入賞です!(^^)!
おめでとー♪
初めてのチャレンジですごい!



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


楽しんで帰ってきました♪

朝4時出発^^;
岡山河川敷7時着。







おお〜♪
雰囲気ある〜♪







これは表彰式前に撮らせてもらったもの^m^
結果は・・・
ま、最初はこんなもんだ(笑)

パンナコッタ完走♪
31頭中、21位。10頭失格(コースアウトとか)・・・完走した子の中でどんべ(=ビリ 鳥取弁)ww
グラッセ失格^^;
やっぱりトンネルが鬼門でした。
といっても、怖くて入らなかったわけではなく、匂いが気になったようで、入り口でクンクンクンクン。
ようやく入って出たと思ったら、その後も自由人♪^^;
集中力なくてその辺をお散歩状態^^;
あとちょっとでゴールだったのにタイムアウト、残念!

でも、訓練士さんからは初めてにしては上出来と言われました(^^)
初めてはワンコも人も緊張したり舞い上がったりで、完走できないそうな。

パンナはどこでも超マイペースな子なので、周りに左右されることはないと思ってたけどね^m^
母も予想どおり、緊張しないし(笑)

でも、大きなイベントだったので、他の子達を見るのも楽しいし、十分楽しめました♪エンジョイ♪

車はワゴン車が多く、クレート(キャリー)を積んで人間も寝られるようにしてることが多かったです。
前日から泊り込みの人も多いんでしょうね。かなり遠くからも来てたので。


とりあえず、結果報告まで。
※レス、訪問が遅れてます。ごめんなさいm(__)m


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






レディの舞♪

お休みの今日は、明日に備えて・・・
洗濯に掃除でした(笑)
よく晴れたもんね♪

その頃、、、


あらよっと♪


こらせっと♪


ふんふんふん♪

「あ⁉︎」
パパラッチしてたら気づいた^m^



はい。いただき〜♪
あざーす♪






かっこつけてももう遅いww


ワンズはいつもどおり家の中で日向ぼっこ^m^



最後は帰ってきたレディも一緒に日向ぼっこ♪
(いや、だから、締め出してませんって^^;)


左がレディ

ずっと寝てたら・・・


ハッハッハッ

「暑いんならいなくていいのに」



踊った後でポーカーフェイスで言ってもねぇ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




やれやれだよ。。

3年ぶりのOL復帰、初日が終わり、無事帰還しましたー!(笑)
リハビリのつもりで少しずつお勉強、でカンベンしてもらって^m^
パツンパツンの制服も、意外と似合っており(笑)
必須アイテムは黒革の手帳。ふふふん♪(言っとけww)

あっという間の一日、やっぱり疲れたーーー(久々の緊張感はここちよかったけど♪)

と、帰ると、

おっかえりなさ〜い♪

・・・なんで出迎えれるの?^^;


不思議ニャ

そうよ。
ワンコ部屋は仕切ってあるのに。

よく見たら、



鼻でこの連結部を上手に外してました^^;
凸凹がはめてあって、上に引き抜かないと取れないのに???

しかも力いるのに、あなたの鼻はどんな鼻?


でもって、執念で開けたネットフェンスの隙間から出てきた1番手まろんの次は・・・


アタシ?

そう。2番手まで・・・


ビビって隙間から出られなかったってほんとうニャ?

一人取り残されてたグラッセでした(笑)

というか、、

脱走してお粗相しまくるの、やめてーーーーーー!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




お山から最後の更新!&お知らせ♪

関東の方ではまだまだ雪の被害が続いているところもありますね。
早く暖かくなって融けるといいですね。

こちら、毎年3月までは雪が残るお山^^;
まだこのぐらいあります。
道路にはないけどね。



こんなに雪深いのにかわいいお客様が♪
お山勤務最後のお客様^m^
といっても、後任が決まらなければ、また上がってくることもあります。
ちょっと気分転換したいときはいいかもね^m^



あ、ちょっと大げさなタイトルにしちゃいました(笑)
山からは最後、
明日からは夜更新できるかなぁ?

さて。お知らせです。
なんと、恥ずかしながら、わたくし、
日曜日に岡山 吉井川河川敷多目的広場で行われるJKCアジリティ競技会に参加してきまーす(^O^)/



まだまだ完成してないんだけどね^^;



グラッセはトンネルが不安、他のワンコに気を取られてコースアウトしそう、、
パンナコッタはスピードが遅い、マイペース、気まぐれ(笑)、、
母は息が続くか不安(笑)、、、
こんなんで出るの?と思われるだろうけど、、ま、楽しむものだと思うから(*^^*)
最初は完走が目標です♪

楽しんできまーす♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






では、おとにゃになった抱負をどうぞ♪

おーい!



おとにゃのおんにゃのこ おとにゃのおんにゃのこ おとにゃのおんにゃのこ・・・
言えない(笑)
ソレになったww抱負をお願いします(^^)





てっぺんに登ったの、今まで一度ぐらいしか見たことないけど、
さすが!大人記念日に備えてたのね♪

でも・・・



ニャーニャー助けを求めておりました(笑)

まだまだ母の導きが必要なようです^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

忘れてたけど、結果忘れてなかったという(笑)

昨日も指定席でくつろぐレディ
くつろぐ?



くつろいでいる表情じゃないですが(笑)

やっぱり麗子像的なww
麗子像な画像で言うのもなんですが、、、

レディ、18日に1歳になってましたーーーーーーwww






あ、そういう表情だったのね^^;
レ、レディだけじゃないからね、みーんなの誕生日忘れるからね^^;
どんな言い訳(笑)


と、書いて気づいた。

今日じゃん(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

出たがり?

本日、まだお山です^m^

さて、これどーこだ



足でしたー



冬毛というの?
ちょっと長い気がするんだけど、みなさんのとこのベンガルちゃんはどうですか?
脇のところなんてムートンのベストみたいよ^m^

最近よく食べるので、4.4kgになってた!
大きく育ってほしいけど・・・頭の大きさからしたらちょっとバランス悪いかも^^;

さてさて。天気の良かった昨日、
恒例の日向ぼっこ♪



よく見ると・・・



閉め出しじゃないですよー(笑)



猫は外で日向ぼっこ^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


お気に入りと、お知らせ

最近お気に入りのこの場所、





それぞれが乗ってるときは近づきません。
一緒に寝てたのはまぼろしか?


なんちゅうカッコ(笑)

上の画像もそうだけど、グラッセが念入りに毛づくろい?してるときは、スキだらけw


ーお知らせー

母、このたび、配置転換により山を降ります(笑)
山ガール(ガール?ww)からキャリアウーマンへ変身!
今週は行ったり来たりで忙しくなりそうです。
来週からは本社勤務。
今までのように平日にブログ更新とはいかなくなると思います。
世捨て人のような暮らしだったのに、社会復帰できるかしら^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




カンガルーはきらいだ!

レディのへなちょこ猫パンチ、
あんなもんかと思ってたけど、普通はもっと高速?^m^
そういえば、キャットタワーから母に繰り出すパンチはもっと高速だ^^;
まろんには遠慮してるのかな〜
・・・母には容赦ないってか^^;





ウォーターファウンテンその後です。
残念ながらあまり好んで飲んでる様子は見えません^^;
好んで遊んでますが(笑)

ガシガシガシガシ音がするので見てみたら、
中のポンプが気になるようで、手を突っ込んで取ろうと必死^^;
動画はすでに終わりかけですが。


そのウォーターファウンテンはじめ、ワンコニャンコグッズは大半ネットで買います。
ポチっとしたら翌日には届く、便利な世の中になりましたね〜。
が。
ある業者からの発送は、いつも納得いかないんです。

今日も荷物追跡システムで確認すると、午前中に「配達店に到着しました」のまま^^;
えっと。。。配達しないんですか?
何時間経ってもそのまま。
電話をかけてみると、翌日か翌々日の配達になるとのこと。
・・・ドライバーさんがお休みの日だったんですかね?

以前は宅配BOXに入らない大きさだったのですが、再配達の紙が入ってたので、18時過ぎに電話をすると、
今日はもうそちらにはいきません。
仕事なので平日でも19時ぐらいじゃないと在宅しないというと、
その時間は無理だと。
おまけに日曜日の配達はしてないとおぬかしでしたっけ。

めんどくさい。
両方取りに行きましたよ(~_~;)

だからカンガルーはきらいだ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

静かにしつこく

ひとときの追いかけっこが終わったあと、



少し、



少しずつ、



少しずつ、



近づき、座り込み^^;



ちょっかいかけても、じっと座り込み^m^



レディは考えた、、、







「・・・」



しつこいのが取り柄のまろんです^^;

ダッシュで逃げてもらって追いかけたかったんでしょうね。
残念でした(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村








まグパレ家ペーハー

ぺー・パー子ではありません^m^

phです。
しっこ・チェックしてみました♪
直接じゃなくて、やった後のトイレシートに押しつけてですけど^^;

・・・えっと、どこだといいの?

健康な猫の尿pHは、弱酸性(pH6.2-6.6)だそう。
それより数値が高くなると、ストラバイト結晶化しやすく、
それより数値が低くなると、シュウ酸カルシウム結晶化しやすいそうな。こっちは高齢期に多いとか。

・・・ってか、買ったやつ、ph値アバウト過ぎた^^;
小数点以下がない!^^;



ちなみに、真ん中の6がレディのオシッコおしつけ紙(笑)
左が母の唾液(笑)
右はお酢です。
ほぉ〜〜。

猫の尿は牛乳とほぼ同じphだということなので、牛乳もやってみたら、ほんと、レディと一緒の色でした。


はい、撤収ー

とりあえず、いい感じ♪


ヒョウ柄のカブトガニ?オタマジャクシ?





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



ようやくトリミング♪

ピンポーン♪
宅急便が届きました。

しーーーーーーーーーーーーーーん。。。


あ、そっか。グラパンいないんだ。
な、なんか、調子狂う^^;

いつもなら、チャイムが鳴るとワンワンワンワン!
「ハウス!」
で、クレートに入り鳴くのを我慢します。
訓練の賜物〜♪

いや。
パンナにいたっては・・・
ふと見ると、壁の影から覗いてる[壁]_・)ジー
ハウスー!
あわてて入るけど、また[壁]_・)ジー

ま、吠えないからいいとしよう(-_-)

まろんも若い時は吠えてたのに、最近は耳が遠いからか?達観したからか?吠えません^^;


そして夕方お迎え。



ビミョーに違うけどわかりますか?(笑)
グラッセは頭のてっぺんに毛が短いところを作ってます^m^







まろんも家でシャンプーしてすっきり♪

ほわほわ、いつまでもつかしら?^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



アジリティー訓練 2/9

家で練習しようと作ったトンネルが悪いイメージを作ってしまい、トンネルが通れなくなってたグラッセ。
訓練士さんに1日お預け訓練した結果、

おお〜♪
さすがっす!訓練士Sさん♪

ただ・・・。
統一してなかったコマンド。。。
Sさん→ハウス
母→トンネル

グラッセ、とまどっております(笑)






一方、母が必死こいてるそのとき、、、







ココアにいじわるするパンナでした(-_-)
あんたの番だよ^^;





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

お兄さん寄ってかない?

猫なで声とはよく言ったものです。
母が一番苦手とする部分ですが(笑)

先日の動画のように、遊びたいレディはまろんに仕掛けます。
ケリぐるみに身を潜め・・・潜んでないけどww
目が見えにくく鼻が効かなくなってきたまろんを引きつけ、
ビュン!と逃げる^^;
あまり釣れない場合は、ニャアと猫なで声を出して呼びます。

これ、なぜか夜限定の遊びです^m^
「お兄さん、寄ってかない?」
で、ぼったくられるみたいな^m^

あの声聞くたびに、感心する母です(笑)



後ろ右足はいつでも動けるように構えてます^m^


警戒中


全然、敵意ないですよ、兄さん♪

と、見せかけて、



ちょっかいかけるのよね^m^
悪い顔してるなーwww

朝の遊びは、まろんがまだ寝ぼけてて体にキレがないのを知った上なのか、
背中からがっちりホールド
「お兄ちゃん、おんぶ〜」みたいな?(笑)

いや〜、さすがっす!レディ姐さん!


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




ストラバイト結石最終章w

今朝です^^;


山道、来る途中車が転んでました。
今シーズン、雪は少ないと思うんだけど、これでヘソ天してる車2台と合計3台みました。
怖いね〜。
一面雪なので、どのぐらい積もってるのかわからず、車を突っ込んでみてから、あらら^^;
腹こすってる〜
5、60cmぐらいかな?

さてさて。
土曜日、レディのストーカーの末、病院に行けました♪
3つのトイレを監視できないので、帰ったらまず、システムトイレ2つの下段トイレシートを外し、もう一つの簡易トイレはトイレシートを裏にして染み込まない作戦(笑)

しめしめ。簡易トイレでやったよ〜^m^

ジッパーパックに流し込み、それ急げ〜!

すぐに検査してもらって、菌なし!石なし!異常なし!
いやっほ♪

「先生、療法食、今のがなくなったらやめていいですか?」
「いや、だめです」
^^;
だめなんですと。

今、ロイヤルカナンのphコントロール0というやつですが、ネットでは何ヶ月も0をやるのはよくない、1とか2とかがいいと目にしますが、ロイヤルカナンの場合、ずっと0でも大丈夫なんですって。
ヒルズのは変えていかなきゃいけないそうです。
便秘も、体の不要な水分をオシッコとして出すようにしてあるフードなので、ウンチにまわる水分がなくて便秘になるとか^^;
ロイヤルカナンは発がん性物質といわれるものが使われているし、あまり食べさせたくないって言ったら、問題になるぐらいの量ではないので大丈夫だということでした。
実は、生きた酵素が腸の調子もよくさせるのではと、与えていたワイソンを3分の1、ロイヤルカナンを3分の2にして与えてるって言ったら、それで今問題がないのでそれでもいいとのことでした。

ストレスについては気になるところなので、そこも詳しく聞いてみましたが、
膀胱炎はストレスからということもあるけど、結石はストレスからではなく体質との見解でした。
なので、療法食をずっと食べてる子でも、なりやすい子は再発するし、療法食が合わない可能性もあるとのこと。
どうしても、原因がわからないので、ストレスと片付けてしまう先生もいるのは事実とか。。

なので、あまり気にしなくていいですよ♪ってことでした(^^)
以上、覚え書です。

ぎりぎりで行ったけど、詳しく質問にもていねいに答えてもらえて、よかったわ♪
今度は病気じゃなく、爪切りとワクチンのときですねと、
さよーならー♪

帰ろうとしたら、カウンターの上で招き猫したまま、嫌がって帰ろうとしないレディ^^;

ちょっと〜!母がストレスの原因みたいじゃないのぉ^^;

「く、くるまが嫌なのかもしれませんね^^;」必死に取り繕う母(笑)
嫌がって逃げようとするレディを捕獲して帰りました。。




そうそう。
ph試験紙を買いました。
早めにオシッコのチェックができるように♪

再発しなかったらいいな〜♪


使えるwww



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







母が好きな犬と外が好きな猫

昨日はアジリティのトンネルが通れなくなったグラッセだけ、補習でした^^;
お預けで^m^
分離不安のグラッセ、最初は全く言うことを聞かなかったそう^^;
最後はなんとかできるように仕上げたらしいけど。

訓練士さん泣かせのグラッセですw


帰ったら弾けてたけど、ご飯後はバタンQ(死語w)

どこに行くにも一緒のパンナは、朝かなり文句言ってました^m^


グラッセのお迎えがあったりで、レディのストーカー間に合わず、採尿後の病院は今日行けるか??
こちらは今朝7時の様子です。

玄関を開けたら飛んできて、






するり




外通路を散策

玄関にはゲートが設置してあるので普段はそこから出られないけど(飛べないベンガルww)


空いてると外に出たガール、レディです。
なので、どうしても外がストレスとは思えないのよねぇ。。。

ほら。入って!と促すと入るけど、どっかにピュンと行かないとも限らないので、リードをつけて出さなきゃね。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




擬態する猫(笑)

猫も擬態するんですね〜!
何度も同じ光景が繰り広げられ、あれ?もしかして?
ヒョウ柄ケリぐるみに擬態してます(笑)





※まろん、レディは振り回さないのでご安心を^^;

追っかけ回されてるレディですが、自分から誘ってます^m^
時に、目が見えにくいので見つけられないまろんを


チョイチョイww

※みみ♪さん、うちもこなきじじいのようにまろんの背中にしがみついてるよ〜(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

膀胱炎は免責か?と、予防にウォーターファウンテン

今朝です。



じぇじぇじぇ!
よく降りました〜。
こんな雪の中、夜中の12時に山を下りて(帰宅)、翌日朝5時過ぎにまた山へ上がった母、すごい!(笑)
※宿泊のお客様だったからね。スキー客でもなんでもなく、沖縄と大阪からの商談のお客様。

今日からのんびり片付けですが、つらら殺人事件にならないように気をつけよう。

昨日は上記の時間調整でお休み♪
届いてたウォーターファウンテン設置してみました。
以前はセラミックタイプだったけど、今回はステンレス製に。
軽くていいね♪
え?前の?
お手入れが大変だったのでオークションで売っちゃった(笑)
※売る方も好きな母^m^
今回は、レディの膀胱炎絡みで、改めて購入です。

レディの反応は?


眺めて、

あれ?
あっちにもあったよね?と確認して、



また戻ってチョイチョイ

・・・さほど飲んでる感はないけど^^;


さて。その膀胱炎からの尿路結石その後ですが、再検査にまだ行けてません^^;
見てる限り問題はないです。
昨日は休みだったので採尿を狙ってたんだけどー、朝気がついたらやっちゃってたし、次は夜の7時過ぎ。
診察時間過ぎてた!
オーマイガーッ!
毎日帰ったらストーカーしなきゃ!

先生のお墨付きをもらいたい理由の一つに、
保険加入したいってことがあります。
ネットで調べると、既往症は免責になるってあったから気になったので、直接アニコムに電話をしてみました。
(比較してアニコムがいいかなと思ってた矢先に膀胱炎になった^^;)

泌尿器系の病気なら完治から6ヶ月経てば告知もいらないそうです
また、もし6ヶ月経ってなくても、加入した年度は免責になるけど更新時に見直しになるそうです
FIPについても保障範囲内で治療費でるのも確認


よかったー♪
冬に多い膀胱炎、今から6ヶ月後ぐらいはまだ再発低いんじゃない?^m^
0歳から1歳になっても月10円しか違わないし、6ヶ月後に入ることにします(笑)

ワンズは入ってません^m^
まろんの椎間板ヘルニアでもそんなに使ってないし♪(手術はしてません)


お友達にいただいた高級おやつ♪
ネットでも評判の、ヒマラヤチーズスティック♪
骨のように硬いチーズガムです。







骨のように硬いらしいけど、、、
きれいに削ってクズがボロボロ^^;
掃除が必要です^m^
でも、貴重な高級おやつをありがと〜♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ストレス発散♪

母のストレス発散法、ネットオークション(笑)で落とした猫ベッドです。



よかったー♪寝てくれた♪
さすがにストレス発散で買って、使わなくてストレスなんてやですからね(笑)

うちの場合、潜り込むのはワンズのほう。
イメージはネコの方じゃない?




まろんの見つめる先には・・・

ちょっと失礼♪
少しはぐったら、グラパン出現
上手に潜ってるネェ(笑)



唸られるので、入れないまろん^^;
ご飯の時はどんなに唸られようとグイグイいくんだけどね^m^

仕事で忙しかったので、今さらですが、
節分の様子です


落穂拾いならぬ大豆拾い(笑)

レディは食いつきませんでした。
食べるネコ、いるのかな?

今年も元気で福が来ますように♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



アジリティ訓練

いやぁ、前の記事、あそこまでとは(笑)
ビックリしました。
救助されなきゃ出てこないなんてー(笑)

とにかくトンネルが苦手なグラッセです。
二度目も最初に拒否。
なんとか突っ込んで(笑)、
今度はしっくり出てきた。




遅いけどパンナの方がスムーズです。失敗したけどね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


レスキュー隊⁉︎

暖かい休日の風物詩♪



依存症じゃないパンナは、布団で一人寝。




午後からはグラパンのアジリティ訓練でした。
が。

母が家で練習できるようにと作ったトンネルが、直径が小さいわ、カシャカシャ音がするわ、レディが上に乗るわで、ビビりグラッセに悪いイメージを与えてしまったようで、トンネルが通れなくなりました^^;
(パンナはレディに乗られつぶれてパニクってもまた入れるつわものw)

訓練にも影響が〜〜

トンネルからの脱出劇をご覧ください^^;






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




トイレシートの話

昨日、家に帰ってみたら、



トイレシートがこんなことに^^;
これ、↓の青い斜線部分に敷いてたものです。



なんとか脱獄したいまろん、戸を開けようとしてみたり、フェンスを外そうとしてみたり、
そして、トイレシートを引っ張ってみたり(笑)
いろいろ考えてますな^m^

一方、レディのオシッコ用トイレ事情。
※犬飼いのみなさん、想像できないでしょうが、マジで、猫のトイレの躾大変です!(笑)
ただ母が家中が汚れるオーソドックスの砂が嫌だから、なんだけど^m^

なんということでしょう♪
あれだけ苦労したトイレのしつけが嘘のようではありませんか♪(ビフォー・アフター風)

100均のトレイにトイレシートを敷いただけなのに、
教えてもいないのに、
スムーズにそこでしてます。


まだ使うか?(笑)

苦労してるみなさん、トイレに新聞紙を敷いておくのも効果があるかもしれませんよ〜


グラッセを狙ってます^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



見られてるから頑張りますっ!

暖かい日曜日なのでベランダ開放♪

犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで〜♪
・・・うち、反対ですけど(笑)
犬、布団の中で寝てますww









気持ちいいニャ〜


あ、見てたにゃ?

じゃ、がんばるニャ!





全く変わりませんけどね(笑)


なんか、、、
一生懸命飛んでるつもりなのに、地面からほとんど離れてない母の垂直跳びを思い出して悲しい。。。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード