S・M

グラッセが近くにいるとチョイチョイちょっかい出すレディ^m^



反撃がすごいんだけど、Mなのかしら?(笑)


夜は母の側でおねむな親子♪


クリソツ♪


Sな親子に怒られるので、まろんは母の右に^^;




そして。。。
毎日のようにスィーツが続く母は、

Lにーーーー!(゚Д゚;)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


母もまろんも元気です♪

年を取ってほとんど散歩に出なくなったまろん、
元気です♪
年を取ったと認めたくない母も、
元気です(笑)

レディのおかげで運動不足も解消です^m^

注)大きな吠え声がします。





・・・ストレスは溜まるかしら?^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






演技派⁉︎



猫って・・・飽きたフリするのね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


オマヌケ

ほんと、ひさびさ♪

蓮華ちゃん(左)たちともひさびさ♪



クレーンくんもおひさ~♪



まりんちゃんや、



わが子あんずともひさしぶりー♪








よかったね。寒かったけどみんなに会えて(#^^#)


オマケ
水入れの忘れ物があって、受付に届けたけど…
母もドーナツボールを忘れて帰った(笑)
ほんと、オマヌケだわ~。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

新兵器!

相変わらず、なかなか忙しく、散歩に行けない日々が続いております^^;
うーん。帰宅時間はこれからも変わりそうもないから、遅くても少しでも散歩に行かなくちゃなー。
…母の金力筋力のためにも(笑)

ご飯を食べさせ、食べ、お風呂に入り、、、いや、当たり前なんだけど(笑)これで精一杯な毎日。
充実はしてるのよ。

だけど、ワンニャンはかわいそうだよね。

ということで、新兵器♪(前置き、長っ!)

ジャーン♪



シートの下をランダムにグルグル回る棒の動きにニャンコ反応、らしいです。



食いついて、はいるみたい。

でも…。



時折入る邪魔^^;

食いつきながら、まろんからも逃げ、また戻って食いつく。
なんか、風船が割れないようにしながらって番組あったよね?^m^

で、、、



最後はまろんが守る^^;


この後、母が寝るまで守ってました(-_-;)
ほっといて寝ようとしたらベッドには来た(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



犬と猫の違い(また?ww)

行ってきまーす♪

最近、レディがお見送りにきてくれます(^^)
で、ワンズが来ないのを不思議そうに振り返ってる(笑)

レディからしてみたら、ワンズがフェンスをなぜジャンプして出てこないのか、不思議なんでしょうね^m^

犬はそんなにジャンプできませんよー。


くっつき虫は犬も猫も同じ?
パンナ、潰れてない?^^;

久しぶりにPCを開きました。


iPadとノートパソコン

母の代わりにレディが、
っっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっyって(笑)

そしてグラッセは、



PCに向かおうとする母の膝にどーん^^;

邪魔の仕方も犬と猫では違うのでした(笑)
ってか、入力させて〜〜〜〜!

おまけ。
写ってない左手は、なでて♪と押し付けてくるパンナの頭があります^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






新製品!?

みみ♪さんチから画像が届きました♪

シエテスパパさん作、キャットホイール♪

すごいー!
先日、ワン友と忙しいときにワンコ版ルームランナーがあったらいいのにね♪なんて話してたばっかりで、タイムリーでした^m^

名付けて、
キャットホイール「リーちゃん1号」β版v1.0-1.1(こだわりの名前だそうww)

!cid_58FC6F571AF64530803325B880C7C9BE@shehera2PC.jpg

!cid_BBA9065C17064001A61A09548704EB08@shehera2PC.gif
テスラくん

!cid_C834BD7D6B4A4A2CA16985CF9F08B6A4@shehera2PC.gif
シエラちゃん

!cid_56F3B0DFDFFA4134BDE99652BDBFF3D8@shehera2PC.gif
高速テスラくんwww (うしろのトイレスコップはスルーでだそうwww)


欲しいーーーーーーー!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ワクチン接種(グラッセ)

お休みだった昨日、ワクチン接種に行ってきました。
新しいほうの病院へ。



コンセントのところのシールがかわいい♪




ボサオヤコ(笑)

写してもらった診察明細用の画像もボサコだww


午前2時過ぎ、中国・四国・九州地方で地震がありましたね。
けっこう長くグラグラ揺れてました。
震度4だったらしい。

で。

うちの子たち。
ふつうに寝てましたー(笑)
レディも慎重になり隠れるかと思いきや、フツー(笑)
ま、もともと押入れの中で寝てるからね^m^

危機管理に欠けてるな。

でも、逃げなきゃいけないときは捕まえやすくはあるかも。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



むれない犬

仲良く熟睡中♪
グラッセ、どこがどこだかわかりませんが(笑)



そのころ、、、



ベッドで独り寝を楽しむパンナ^m^


お兄ちゃんを小ばかにしているグラッセも、ふと見るとくっついてることがよくあります。
怖いときとかとくに。
時にはレディにくっついたりしてww

その点、パンナは自由犬♪
群れない犬です^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



犬と猫の違い part、、、何回目?(笑)

今朝のことです。
頻繁に鳴くレディ。

にゃ~にゃ~にゃ~

春だしね?

あまりにも鳴くので見にいくと…
あら。
戸が閉まって閉じ込められてる^^;
母のストーカーしてて母が気づかなかったのね^^;

ごめんごめん!

そういや。
ワンズはそういう時(も、たまにある^^;)我慢の子でじっと待つのよね。
なので、あれ?姿がないって探してやっと見つかるw
ニャンコは訴える。

面白い(笑)


うちのワンズ。


気になる。

敷いてるペットシーツにおしっこたっぷりなのは無視してください(笑)
ここでさせないためです^^;


気になる。


気になるーーーーーーー!


あきらめたパンナとあきらめきれないグラッセw

レディのごはん&おやつです。
ってか、普通、この程度ならジャンプしちゃわない?(笑)
あえて気づかせないけどね^m^





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ご機嫌さん♪

久々、土日休みだったので、膀胱炎でお世話になった病院に爪切りに行ってきました。
呼ばれて診察室へ。

「え⁉︎先生が爪切られるんですか?」

ついでに耳の中とかチェックしてもらって、なんだか得した気分^m^

体重4.5kgでした。
デブですか?^^;
今がベストだそう。

でもね。



やっぱデブじゃね?(笑)

次、4.8kgでもベストって言われそうだ(笑)
爪切り終わった後も、いろいろ聞いたり話したり。
グルグル言いますか?と聞かれ、
そうだ!聞きたかったの。猫は機嫌のいい時や緊張をほぐしたい時、グルグル言いますよね。
いっつもグルグル言ってるんですけど?
いっつもご機嫌なんですかね?
きっとそうでしょうと。

500円でほんとお得でした♪
・・・他に診察を待つ人がいなかったからだけど^^;
病気のないのはいいことだけど、ね^^;

お会計の際は必ずカウンター定位置で(母が立ってるところではなく、右端)招き猫と化するレディ。
お客様があるといいね^m^


さてさて。
今日のレディのお相手はグラッセ。





ペロッ


ペロじゃねーよっ(笑)
一応、母の顔色を伺います。
いいよ、いいよ、そのぐらいなら遊びなはれ♪



レディの足もヒットしてるのね^m^



全くシャーシャー言わないレディ、
ご機嫌いいのよね?


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



じいさん、、、

母の朝ごはん中、じぃ〜っと見つめるグラッセ。



母の膝に乗りたいんです。
「まだだよ。ご飯終わってからね」

終わったよ。
おいで♪



母の膝に乗るグラッセ

と、乗るやいなや、
すぐ飛び降りてベッドに^^;

数秒乗るために何分も待ってたの?^^;
んで膝ゲットしたらもういいのか^^;

わからん(笑)
休みの日は頻繁に繰り広げられるシーンです。


久々にゆっくりの休日だった今朝、
ゆっくり寝るぞー!と意気込んでたのに、
6時30分にワンワン(戸を開けて)とまろんに起こされた_| ̄|○
じいさんの朝は早い(-_-)

な、くせに、



朝ごはん食べたら寝だした(-_-)
じいさん、身勝手(-_-)



鼻の頭は例のフェンスを突破しようとガンガン押した痕です^^;
じいさん、頑固です(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ネコじゃらしまろん♪

なかなかワンニャンと遊べない母ですが、
なかなかどうして、ありがたいことにみんなそれぞれに遊んでくれてます♪
…若干一名、遊ばれてる子も^^;




追い込んだ(つもりの)まろん、レディを監視しています(つもりw)
一方、その頃レディは、とっくに別の場所にいました(笑)

晩御飯後のひと遊びです。



レディったらフードボール台?に顔だけ入れて隠れてた(笑)
画像は顔を入れてたところは間に合わなかったー!
顔だけ隠れたら安心するのかしら^m^
動物にもことわざ通用するとは(笑)
「頭隠して尻隠さず」

っていうか、バカ?(笑)


狙いを定めて~



ジャンプ!



ちゃんと写ってないけど、まろんにダイブしてます^m^


レディのおもちゃになっているまろんでした^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


歓迎されてる的な?

平日の生活が180度変わって、なかなかブログまでいけてない母です^^;
メールも久々に開いてみたら100通以上の未読^^;
…休み中の仕事だな(笑)

さてさて。
配置転換から早二週間弱、

課内のみなさまによくしてもらってるって話ですww

おやつタイムにはお菓子が並び、




ハッピーターンの大阪限定版だよ~。ちょっと前のだけど(笑)

そして、サプライズ歓迎会を開いていただきました。
私の大好きな肉(笑)





ザ・お肉(笑)

みなさん、ありがとうございました♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







とは言ってない表情だね^m^
母が感じただけです。
かわゆす♪

もちろん、ベッドに上がったレディをこんなかわいい顔ではなくて、
一喝するグラッセです(笑)
あ、もちろんレディもかわゆす( *´艸`)


先週、アジリティー競技会、
今週、フリマ、
と、二週続けて忙しかった母、
休日に更新&訪問しようと思ってたのに、なかなか行けてません^^;
ごめんなさい~m(__)m

そうそう。動物病院ブログに登場させてもらってます♪→こちら

カメラの関係か、毛色が母の好きな色に仕上がっております^m^
が、実際はもっと黄色が弱い^^;


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード