ちぃ散歩

暑くなってきましたねー。
さらには日が暮れるのが遅くなってきたので夕散歩に嬉しい限り(#^^#)

20140524_184744.jpg

最近思うんです。。
犬も人間と一緒で年を取ってくると、重力に負けるのかな~と^^;

負けちゃいかん!ww
気持ちはあらがいたい母です^m^

20140524_184641.jpg

パンナの頭ぐらいありそう。
負けちゃいかん!www
レトロな水泳帽を思い出した母ですが^m^

20140527_190040 (1)

夕日百選に選ばれたらしい、my庭(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






続いて登場のレディなのに・・・がびーん(古っ)

調子よくお昼休憩にUPしているまグパレ母です(笑)
が。
今日は調子がよろしくない話題^^;

数日前から母が寝ている布団の上でお粗相をしでかすレディ。
おかげで乗ってくる時間(朝5時)に目が覚める^^;



ちゃんとトイレでしてたのに、、、なんだろ?
トイレも掃除したばかり。
オシッコもたっぷり。
うーん。。。

もしや!?
尿路結石の再発!?
たっぷりのオシッコなのに?

アルカリ値高めーーーーーーー!

fc2blog_20140523072739deb.jpg

そうなの?
それでお粗相だったの?

fc2blog_20140523072814c86.jpg


いやね、1ヶ月前から元のフードに替えたのよね^^;
いちお、泌尿器系の病気に配慮ってやつだけど。

あわてて、療法食買いに行きました。
ちょうどセンセが受付におられたので聞いてみると、

お粗相はそういうサインって場合もあると。
…診察、したほうがいいですかね?
ま、たっぷりのオシッコで特に変わった様子がなければ、フードで様子を見てくださいと。

あら。良心的ね^m^
フードも一番小さいサイズで、あとはネットのほうが安いのでごめんなさーい♪って言ったのに^m^

fc2blog_2014052307282949c.jpg

ま、元気なので、とりあえずフードで様子を見ることに。

そしたら、なんと、なんと、替えてから2回目のフードの後はお水をガブガブ!
で、オシッコもトイレに!

fc2blog_20140523072840283.jpg

うわー。
やっぱサインだったのね!
今回は見逃さなくてよかった~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

いつものお散歩コース♪

我が家の庭(笑)



プライベートビーチではないけどね^m^





ひとけのない時を見計らって、ですが^^;





いぬけのある時ももちろんリード付き^m^







たまに荒ぶる日本海に変身します^^;

海はよぉ~♪
海はよぉ~~♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


おまたせ、わたしの出番にゃ

帰ったら珍しくクッションの上に鎮座されておりました(笑)



いつもなら、ドアの音に一瞬、ソファ下に隠れるのよね^m^
で、家主を確認してのそ~と出迎える。

この日は「あんたから挨拶に来なさいよ」的な!?


※ご覧のとおり、トイレシート(使用済み)を置きっぱなしにしているのでそれ以上ソファでオシッコされずに済んでます(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


またまたドッグランのお話

昨日は暑かったー!
でもわが子たちのためなら、えんやらこ♪





ボールを取られ、必死に追っかけるパンナらこ(笑)



ドッグランでは初めましての、ココアんちのこww


イチゴちゃんn♪(あれ?ひらがなだっけ?^^;)




グラッセのこ、あんずもお久~♪(左から2番目。パンナより1年下ww)





最近、レディの登場がないな^^;
っていうか、家で写真を撮ってない^^;
ちょっと待っててね~。
レディ、体重は4.7kgですた^m^


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



久しぶりのドッグラン♪

ようやく年会員も更新したし。
グッバイ!諭吉(笑)



吠えまくり、母に叱られショボボンなグラッセと(笑)



ボールのレトリーブがうれしくてたまらないパンナ♪
それでも4歳になってエンドレスとまでいかなくなった気がするわ。



やっぱり同じ犬種はわかるのか、自分から近づいていくのよね。





大型犬がいようが全然気にしないパンナ











marineちゃんとも久しぶりに出会った~♪


お天気がよくてワンコも気持ちいい季節になったね(#^^#)
…お留守番まろんとレディはベランダで日向ぼっこ♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


お休みだったので、

久々に元職場の近くの森と水の教会のランチに行ってきました♪



平日だというのに、人気なようで店内はいっぱい。
外で待ってるグループもいる賑わい。

ワンコ連れはテラス席のみなので貸し切りだったけど(笑)












オードブルからメイン、デザートまでで2,000円なり♪
味も見た目もグッドでした(#^^#)

併設されてたワンコ用スペース(プチドッグラン)はなくなってました。
なのでワンコ連れは繋いでおかないといけません。



うらめしそうなわが子たち(笑)












ここの住ニャン?



最初は遠巻きに眺めてたけど、スリスリしてくる人懐っこい子でした♪
(見習えよ、レディww)
…うちの子たちが吠えそうなのを抑えるのが大変だったけど^^;
ワンコがいても全然気にしてなかったわ。
ここのオーナーもトイプーを飼ってるからかしら?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





GWって…なに?ww

世間はGWまっただ中。
はて?
それ、なに?ww
カレンダーどおりなところはまだまし。
日にちをずらして休みを取れるところはもっとまし。

ないよ!(笑)

かろうじて日曜以外1日だけお休みでした^^;

ま、どこに行っても混んでるし(妬みw)
お金かかるし(つらみw)


でもせっかくなので近所の河川敷でピクニック♪
(穴場だったわ^m^)










秀峰「大山」をバックに弾けるパンナ♪
※そういや、今年は山ガールが多かったな。近くの温泉付近にもそんな格好の女性がいっぱいでした。







いつもボールを投げろとうるさいパンナだけど、無視したら上手に一人で走り回って堪能してました(#^^#)
ボール投げすると母がひっきりなしに動いてないといけないからね~^^;


帰ろうとしたら…あら!?



お久しぶり♪のチョコラブ、マーブルちゃん♪
お兄さんはGWで帰省中だもんね。うれしいね。


帰りに恒例の週末食料まとめ買いをし(思ったほど混んでなかったわ、イオン)、




食料とグラパンをピックアップ♪
これ、とっても優れもの~♪
80kgまでOKだから、大型犬も乗れるよ^m^
いつも、お米を買ったときとかそれだけでも重いのに、ワンズまでいた日にゃもういくらエレベーターがあってもへとへとだったのに、すいすい♪
しかも、折りたためるので、車に乗せとくのに便利~♪




夜逃げのときも使えそうだわ(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



トリミング

UPがかなり遅れておりますが、4/27のトリミング、アフターです。
今回、ちょっとばかりイメチェンした、、、
つもりだったけど、ほとんど変わりなし^^;



グラッセはかなり鼻周りを短くしてるので、実際に見たら違いがわかるんだけどなぁ。



↑トップも短くっていったのに、そうなってなかったので、はさみ入れ^m^
耳の長さもだいぶ短く修正しました。





ま、1か月後は伸びるし(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

犬に絡む猫ww

毎朝繰り広げられる風景です^m^
まろんがゴロゴロするのを見逃さず、飛んできて馬乗り(笑)

夜はまろんが追っかけてるのにね。
おもろー♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード