まろん・グラッセ・パンナコッタ・レディ、病院へ行く

わかっていたけど…三人の諭吉っつぁんとおさらばとなると、足が遠のいていた病院(笑)

まろん・グラッセ・パンナコッタは、フィラリア注射。
レディは1年に一度の三種ワクチン。

レディ、カートから出て、待合室椅子でチョコン。
隣にパグちゃんいたのに^m^

ワンズは食べるタイプじゃなく注射です。
最近の食べる薬には回虫類を予防する効果もあるらしく、そっちのほうがお勧めとか。
だけど、グラパン、偏食で食べないからなぁ。

ついでに猫のフィラリア予防についても聞いてみたら、
やるにこしたことないと。
でも、フロントラインもやってるし、さらにフィラリア(滴下タイプですって)もってストレス的にどうなの?
それもなくはないので、どちらか一方にするなら、フィラリア予防のほうがいいかもってことでした。
まだフロントライン、たくさんあるから、来年はフィラリア予防にしよ~っと(笑)

四頭もカートに押し込まれ…正確には、パンナは屋根のところによじ登ってくるし、グラッセはジャンプして抱っことうるさいし、大人しいのはまろんだけだけどwww、つつがなく終了♪




くっついて入ってたせいか、なんだ?帰ってからのこのお互い眼中なし的な感じは(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




たぶん、いいと思うよ♪(私感w)

相変わらずphチェックに余念がない母ですw
でもね、アバウトだからね、



おおよそのことしかわかりませんが。
なんでも、1日のうちでも時間によっては、酸性よりやアルカリ性よりに変化するらしい。

療法食を食べさせてるけど、やっぱりよくない色(試験紙がね)になることもあるので、
じゃーん。



うちの会社の商品です^m^
サプリは効果効能を書いてPRするとことダメなので(関係者なので個人ブログでも)あえて商品名を消しました。

人間様用を少しずつご飯の時にやってます。

なんと、ph値はもちろん、尿の臭さが和らいだ!(お客様からもそういう声が寄せられてます)
泊りにきた娘夫婦に出した布団でお粗相しちゃったから、ニオイがキツくなくて助かった〜!(本末転倒ww)
混ざり物一切なしの自然食品なので、安心なものです♪
免疫力upも期待♪


ブッシュから獲物、グラッセを狙う野生児レディ(笑)

元気が一番♪

・・・な、横でアイロンかけようかと思ったカフェカーテン、守る、ゲンキンなじいさん(^◇^;)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





いまさらですが、、、5/25のJKCイベントです。

大山のレストラン“ぼすけ”のドッグランにて、JKCのイベントがありました。
他の場所でもスムーズにできるようにと、グラパン参加♪







2月の本番ではトンネルで戸惑ったグラッセも最近は難なくこなせてます♪




競技観戦ちぅ
グラッセ母さん、もう少しスリムになったほうがいいね。(あんたに言われたくねーよ。byグラッセ)



初アジリティの子が多いので当たり前ではあるけど、
決められたタイムの中で、それぞれにクリアする得点を決め、どのように飛んでも、トンネルをくぐってもOK、というゲームで見事、、、



ホワイトスイスシェパードのビオラちゃんと同点1位♪
やっぱりグラッセよりパンナのほうが出来がいいのね~
(※2月の本番もそうだった)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

13歳おめでとー!(^^)!

6月5日、まろん、無事に13歳を迎えました♪
…いまさらですが^m^

去年より目もさらに見えにくくなってるし、
去年よりも耳も遠くなってるし、
去年よりもさらに頑固になってるけど、

元気なのが何より♪
食欲も旺盛すぎでいつもグラパンに唸られてます(笑)

上に乗っかるのが、グラパンに、レディも増えちゃったけど^^;、
マイペースなので気にもせず♪


今年最後のカレンダー(製作会社がなくなっちゃった^^;)に採用された画像。

これからも元気でね♪


…っていってるそばで、、、、



SDカード取り出したデジイチ守ってた(-_-メ)
最近は母も賢くなり、無理に取ろうとせず(デジイチすらも噛みつくから^^;)そのままほったらかして寝ることに(笑)
すると、いつの間にやらベッドに入ってきて、朝には執着すらなくなってます(爆)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード