やっぱ、ヘン?(笑)

起こさない限り、いつまでも寝てるワンズ、
起きてても、起こしに来ないニャンコ、

ヘンなんですね(笑)

もう一つ、ヘンな話。

ソファが第4のトイレになっている我が家。
(それもヘンwww)

ソファにワイドシーツを敷いてると、オシッコする順番はそこが一番になってるので、
母は考えた。。。

ネットで防御したらいんじゃね?
怖いのでいちお、下にシートは敷いてね。



なんということでしょう。

潜り込んでやってました^^;



こんだけの隙間だお?
体をかがめないとできないお?



そうまでしてそこがいいってか^^;

ネットはあきらめ、使用済みシートを置いておくことに。
そうすると、きれい好きの彼女、2番目のトイレに行くから^m^(2番目のトイレはニャンコ用トイレにシートを敷いただけのもの。砂じゃないの。)


おっと、気づきました?(いや、だれも気付いてないってwww)

母の手首にはムーブバンド。
歩数や消費カロリーや移動距離がわかるらしい。

どれどれ。

Screenshot_2014-07-30-12-43-02.png

えっ!?

私の睡眠状態、レム睡眠のほうが多い!

あ。。。なんだか、体が重い。。。。

疲れ、取れてないんじゃ?(;´Д`)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







うちってヘン?

金曜は全国5位の気温だったらしい、まグパレ母地方。
土曜日もしかり。夜もうだるような暑さで、綿毛布ももう要らんだろ!と、洗濯したら…

日曜日の夜は涼しすぎー!(笑)
寒いwww

大判のバスタオルに小さくなって寝るまグパン&母でした(笑)



あたしは一緒に寝るのはカンベンにゃ。



日曜日はみんな、朝ゆっくりZzzz
ってか、母が起きるまでみんな起きないんだけど、

うちってヘン?(笑)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



パンナに寝取られる!

寝苦しい夜が続いてますねー。
みなさま、熱中症にお気をつけくださいマセ。
うちも、日中のお留守番部屋は北側の日陰部屋に移動しました。

さてさて。
最近の寝苦しい夜の出来事です。

気がつくと、枕をパンナにぶんどられてます^^;

こんな感じ(空気人間じゃないよw)



寝始めたときはこうじゃないのよね。
一度だけ目が覚めたことがあったけど、ググ!とあの小さな体で押しのけてきた^^;

そして、枕の隅のほうで小さくなって寝る母(笑)

パンナー(-_-メ)







暑くても元気に走り回ってます♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



あちー











暑いよね^^;


※なんと、昨日の夜、レディはベランダに敷いてあるスーパーワイドシート(ワンコ用オシッコシート)で、オシッコしてました。
…猛暑でどーでもよくなったか?^^;



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




音の正体は?

昨日の夜中です。
ゴトゴト、ガタンガタン、

んん。。。レディ?
何運んでんの?

ベランダに何やら運んだもよう。

朝見ると、ベランダに「まごの手」がポツン^^;
そんなのが、気になったの?



ガリガリ♪



レディ、目、目www



しっかりホールドしちゃって♪



かわいい歯も覗いてるよ♪



だから、目ー!^^;


※なぜ「まごの手」があるかはスルーでwww


あ、昨日、初めて4本全部爪切りできましたーーーー♪
逃げようとするのをホールドして^m^
ヤッタ!!(^^)!
(※どるさくさん、確かに後ろ足は大変だった(;´Д`))
体重測定も体重計に乗せてしまえば、ちゃんとそこでマテできるから、実はいい子ちゃん!?








にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村










金色(こんじき)の砂浜

何度も登場してますが、我が家の庭(笑)は、夕日百選に選ばれた夕日の名所♪

この日はいつになく濃いオレンジ色の夕焼け、
調べてみると、
夕日の「赤」は気温が下がるほど色が増す、そうな。

fc2blog_20140723141609a90.jpg

その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし(ナウシカより)

茶色き衣だけどね(笑)



スマホ画像なので暗めになっちゃったけど、反対側を見ると、



白い壁の旅館が夕焼け色に染まってました。

※このときはまだ海開き前だったから、人もいない〜♪





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




虫ハンター

暑いからか夜もベランダにいることが多いレディ、
…虫も飛んでくるから?^^;

小さく控えめに、ギャ、キャ、ケ?カタカナで表現しにくい声で鳴く虫ハンター(笑)
見た目と違って、意外に控えめな性格なのよね^m^



ベランダに水を撒いた後だったのでペターンと気持ちよさげ♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



だ~れだ?

世間は三連休、
わたしは一連、、、いや一休(笑)
まさにひとやすみ(´・ω・`)

気を取り直して、



だ~れだ?



みみ♪さんチのテスラくん^m^

おもろいやん!


ってことでうちもマネっこ♪







最後はテスラくんに習って、シリアス風(笑)


ちなみにテスラくんは被ったまま遊んでるらしいけど、レディは無理ですた^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

今日は何の日?ふっふー♪

前記事であまりにもひどい顔だと、
かわいそうだと、
お声があがったので(笑)



かわいいグラッセ載しときます(笑)
どー見ても同じ犬物とは思えませんね↑↓

fc2blog_2014071321314086d.jpg

また載せるか(笑)


それはさておき、

今日は何の日?

パンナコッタ5歳になりましたー♪パフパフ♪



いつも、
何か月ですか?とか、
すぐに、
パピーに追い越される、
パンナですが、立派な大人なんですww

エンドレスだった松ぼっくり&ボールレトリーブも、最近では、帰るよ~っていったら、聞き分けよく戻ってくるようになったのも、体力がついていかないからか^^;
(今までは抵抗しまくりで捕まえようとすると逃げ回ってた^^;)

8561_20140717124650608.jpg


ちびちびだけど、元気でね♪






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





だれが似合う?

友人に借りたワンコ用ドレッド


もう年貢は納められねぇですだ、おでぇかん様~


ドレッドというより三人官女的?


レゲエなレデー


似合ってるっちゃー似合ってる


結論。
ドレッドは難しい(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


別に拗ねてるわけじゃないんですけどね…

別に…



仲良し親子♪






すねてるわけじゃないんですけどね。。byレディ




なぜか拗ねてる風な画像になりました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


スーパームーン

7月12日20時24分、月が地球にもっとも近づくという。。
満月、新月に猫(犬も?)が暴れだすという。。。





うちの子たち。


まった~り。


もっとご飯ほしー。


なにか?


虫と格闘中♪



いたってフツーでした。
残念(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





フタリ

2か月弱に1度のトリミングから帰ってきました♪
体周り短めで約8mmでのカットです。
(ブラッシングが楽なので^m^)



おや。
最近おデブ街道まっしぐらだと思ってたグラッセさん、毛刈りですっきり♪
そうでもないか^m^
ということは、毛刈り前2.9kg、毛刈り後2.8kg。
毛が100gだったってことねー。


こちらは朝の様子。
目を覚ましたら、ゲート越しにまろんじいさんにちょっかい出してました^m^





見合って見合って~



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






見張り隊♪

台風の影響でかなーり蒸し暑かった昨日、
出られないぐらいの幅、玄関ドアを開けて、風通しをよくしたら…



見張りたいの♪



片手も出したいの♪






野次馬なの♪


風を感じて気持ちよさそうなレディでした♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






グラッセ

まず、訂正。
前回の記事中、

楽しそうだで何より♪→楽しそうで何より♪

名古屋出身ではありません^m^

最近、よくレディにくっついているグラッセを見かけます。



グラッセって、依存症なのよねぇ^^;
母がいるときは母、
いないときはまろん、
仕方なくパンナww
みたいに、誰かにくっつきます(笑)

遊んでもらえると思うのか?レディは、みゃあ~~~と長~いネコナデ声を出して、誘うんだけど、それには無視^^;

…名古屋出身じゃないよ(笑)

そしてあまりしつこくされると、キレる^^;
パンナのキャンとかヒンとか悲鳴?にも、キレる^^;

めんどくせーよ!グラッセ!



たまにはこんな風に優しい顔を♪


※コメントレス遅れてますm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



頼もしい戦士(笑)

前回の記事で猫のフィラリアの話をしましたが追記です。
まグパレ母地方では今年になって二匹の症例があるとのことでした。
幸い、レディはワクチンや薬の副作用はなさそうなので、来年からはするかなぁ。
(今年はフロントラインだけで^^;)



昨日の夜、飛んで火にいる夏の虫をにゃあにゃあ追っかけてたレディ。
…うちはベランダ、開けっ放しなので^^;
三階なので入ってくる虫は少なくはあります。
ま、ストレス発散!?
楽しそうだで何より♪


が。

ん?ん?
動きが??

あ!

キターーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

隊長!黒い物体がへそ天でもぞもぞしております!

「待って!レディ、見張っといて!」

あわててティッシュを取って、確保、、、
いや、撤収^^;


これで今年は3度目かな。
ベランダから入ってくるアイツ。


これからもベランダ砦の見張り、よろしくお願いしまーす!


砦の下を見張りちうww


え?
黒い物体をティッシュでつぶす母のほうが戦士?^m^

お食事中の方、すみませーんm(__)m



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード