世の中いろんな人がいるようで…

ネタがないっちゅーわけじゃないんですがね(笑)
私が目撃した話をちょこっと。

某100円ショップに入ろうとしたときです。
少し足が弱い感じのビーグルの老犬?を連れて歩いてたおばちゃん、
片手にはワンコ用バッグ。

年老いたワンコが歩かなくなったら入れるのかしら?

などと思って駐車場に止めたら、

おばちゃん、影の方でバッグにビーグルを入れて、取っ手を伸ばしキャリーバッグにしてゴロゴロ、
何食わぬ顔で100均にin。


え!?
自動ドアにペット不可のシール貼ってありますよ?
バッグに入れたらええん?

お店の人には言わなかったけど。。。
それってどうなん?


きょうのまもりまろん



掛け替えたカバー(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


どーでもいい話(なっとう)

うちのマンションの小学生たち、
こっちから挨拶しても、目があった子だけしか挨拶しないんです。

ないよね~

どうなっとーねん

なっとらんなぁ


でもね、、、

今朝、たまたま一人の男の子と一緒の方向へ歩いてたら他の子が、

「あれ、○○くんのお母さん?」


ええこやないのー(爆)


※通常ならおばあさん?と言われるっちゅう話ですわ。ってかそこまで書かなくてもええ?^m^


fc2_2014-08-28_12-26-52-066.jpg
トリミング前のボッサーな子たちww



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



母<○○

珍しく寄ってきてくれたと思ったら…



頼まれて、まとめてた領収書に食いついてた^^;




マジに食いついて、、、

ピュン!と逃げてった^^;


それはダメ!


あわてていらないレシートと交換。


なんだよ。。。
母じゃなくて、
レシート目当てかよ。。。


ま、そんなもんさね(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




朝の風景

ブレブレで失礼^^;

母のベッドはワンコ三匹が籠城しているので、
決してベッドで寝ないレディ、

朝ふすまを開けると…
「おはよーございます」m(__)m
と、三つ指ついて。

え?そこで待機してたの?^^;

というか、もう一方の出入り口はフェンスだけなのでいくらでも飛び越せるのに。


ぞろぞろとトイレタイムのワンズについて、、



足をかけようと、、、



…グラッセ気づかず(笑)



逆襲のちゅー(爆)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




魔法の呪文♪

慌ただしかった日曜日(それはお休みが日曜だけだからw)

トリミングですた♪
雨だったからお散歩も行けず、ちょうどよかった♪



疲れたのか、今朝のグラッセ
どーこだ?



アブラカタブラ~

じゃーん♪




じゃなくて。

うちの魔法の言葉は「ボチャボチャ」^m^

…なぜ、赤ちゃん言葉になるんでしょうね^^;

温泉に行く=「ボチャボチャ行ってくるね~(^^)/」

この言葉をかけると静かに待ちます。
…グラッセが。
一日に何度か使えます^m^

基本、行かないで~!と泣き叫ぶのは分離不安のグラッセだけ。
パンナはグラッセが吠えるとついでに遠吠え^^;

「ボチャボチャに行く」は、ちゃんと終わったら帰ってくるってのを認識してるから?

だけど、ジーンズとかはいちゃうと通用しない^^;


魔法の呪文は一日3回までかもね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



これ、何?( ;∀;)

毎日行事です(-_-;)
秒殺で食べ終わるまろんが狙う、グラパンのフード。

ウーウー唸って威嚇するグラッセ。

…威嚇するより食べたらいいんじゃ?(-_-;)

そのうちまろんも威嚇慣れ(笑)



しまいには、グラッセをまたいで食べようとしてました(笑)


で、ここからが本番!

攻防がおもしろかったので、動画で撮ろうとしたら…

こんなん撮れました!

※唸り声にご注意ください^^;
※一番最初です!




緑色の何かが画面の上を流れます。。。
これ、何?( ;∀;)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ヘンな子ちゃん♪(たちww)

レディ編

尿路結石になってから、ウェットでの水分補給が欠かせないレディ。
水分補給、、、
だからって、、、、



スープだけ飲まなくても^^;
なぜか、ごろごろのお魚、食べないのよねぇ。
ヘンな子(笑)




しかも食い散らかして(-_-;)




まろん編



見てのとおり、白内障で目も白くなり、
耳も遠くなり、のおじいさん。

先日シャンプーした後、片耳が赤くなってたじいさん、
かきかきしてて、、、、


キャイーン、キャオーン、キャインキャインキャイン!



聞いたことない叫び(@_@)
イメージは、交通事故にあったときのような悲痛な叫び(聞いたことはないけど・・)
高い声でずっと泣き続けて、

びっくりして駆け寄ってみたら、

耳をかいた右足が耳の毛に絡まって、足が取れなくなったもよう^^;

落ち着いて考えたらわかりそうなものだけど、
感覚も老化してるとパニクるのかしら^^;


へんな、、、とは言えないか(笑)



ベランダ栽培のイチジク、今年も生りました~♪



今年はあま~い♪
肥料のおかげかしらん(^^♪
(去年まではHB101しかやってなかったから^^;)

2個収穫。
全部で6つぐらい(笑)


で、喜ぶへんな母(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村







ネタ切れ…

めっきり日が短くなりますた。。。
帰宅して、母の顔を見て安心するのか?
それぞれのトイレタイムが始まって^^;
(いっぺんにしてくれたらいいのに、時間差×4!)
やっとこさ、それ、散歩行くぞーーーー!

と、まぁ、こんな感じで、すでに日暮れ^^;

fc2_2014-08-19_12-43-50-014.jpg

ホゥホゥ
ふくろうも鳴かぁ。
(いないけどww)


大好きな松ぼっくり投げもできず(できるんだろうけど、母の意向でやらずwww)
少々ふて寝?(笑)

fc2_2014-08-19_12-44-21-758.jpg


話は変わって。

職場でいただいたトランペットズッキーニ♪
みんなで分ける前に…

fc2_2014-08-19_12-41-57-885.jpg

目をつけてみた^m^
大きさがわかりにくいけど、曲がったまま直線で60cmぐらいあったんじゃないかなー。
かぼちゃに近い感じで、ワンコはチンして大喜び♪♪


そうそう。
お盆中に見かけたグーグルストリートビューの車!

fc2_2014-08-19_12-41-29-817.jpg

お盆週間、ずっと雨だったので仕事できなかった?
お盆休み?
カメラにビニールかけられて、、、
某お店のパーキング^m^



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



やーーーめーーーーてーーーーーー!

わずかなお盆休みの二日間、
いやー、台風の二日間ですた^^;
飯炊き婆と化すこと、二日、いつもは一人前しか作らないところ、
6人前!
…&四匹前(笑)

疲れた。。。


それはこちらも同じ。。。




洗濯ものの上に寝ないでーーーーー!




やっとシャンプーしたまろんと。
…グラパンは省略(笑)


で、こちらも、、、


ツンツン。


…無視かよ(-_-メ)


いやいや。
うっとおしかったのはわかりますよ^^;
静かで平穏な日々が一転、
ギャーギャーうるさいわ(2歳の孫がね)、
ご飯の時間は不規則だわ、
「猫ちゃ~ん♪」って追い掛け回されるわ(レディですけどね)、

だけど、、、

帰った後の敷布団にオシッコするのはやめてーーーーーーーーーーーーーーーー!





丸洗いできない敷布団、
ヒモでくくって中綿偏りを防いでコインランドリーに持っていくか、
部分洗いしてみるか、
廃棄しちゃうか、
考えちう。。
むーん。。。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


いたってフツーに元気ですよー♪

更新がないと何かアクシデントと思われちゃうようなので。
元気ですよ(笑)

みんなも元気ですよ♪
毎日、ベランダに用を足しに出たワンズに、
身をひそめ、側面からアターック!

…毎日なのに、いつもフイをつかれるワンズ^^;
AI知能はないのか^^;


IMG_1311111-111.jpg
ワイルド・レディ


お盆休みがない母でした(;´Д`)
(あ、交代で二日間は休めるのよ)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





マモリとネムリ

マモリ



キャッチミー・イフ・ユーキャン(鬼さんこちら?)で、犬も遊べる画像ww

なぜかこの日のターゲットはこれですた^^;
近づくと唸るわ、盗られないように噛むわ、
そりゃー、鉄壁なマモリでございます(-_-メ)
(先日、きょうのワンコに同じようなダックスが出てたなー。そういう犬種なのかしら?^^;)


ネムリ



手を伸ばしてキャットポールで寝てたレディを激写
フェンダーを見てなかったけど、意外にいい表情が撮れてるじゃない?




やればできるじゃん♪




…いいかお(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

一人で優雅に筋トレ

気温の高い日は、ワンズのお留守番部屋は北側の日が差し込まない部屋に移動、
入り口はワンコがジャンプできない高さのネットでガード。

…パンナは上って出ちゃうけどね^^;

まぁ、まろんのお粗相対策で一部屋に入れてるだけなので、グラパンに関しては自由でもほんとは大丈夫なのです。

で。
どこでも自由♪なレディはというと…



一人、涼しく、フロア独占(笑)
あっちこっちで寝てるようで、今日はここww

筋トレもできるのよ♪



いやいや、テーブルのウォーターヒヤシンス部分でトレーニングするのはやめてーーーーー!



あ、そう。


悪い顔してまんなぁ^^;




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



猫、まっしぐら

台風の影響か、小雨がぽつぽつ、
涼しい日曜日でした。
(四国は大変ですね。お気をつけください。)


せっかくの休みだというのに、寝てばかりのワンズ^^;


(グラッセ母さんに舐められてべとべとなパンナ^^;)

珍しく、グラッセはベッドで一人寝。
まぁ、母はバタバタと動き回ってたからね。


冬に尿路結石になったレディは、それからウェットとカリカリ併用にしてました。
といっても、ウェットはほんの少しだけ、別の皿に入れて。
(カリカリはいっぺんに完食しないので、今の季節は特に怖いから)


何って理由はないけど、ウェット辞めようと数日試みてみたら…

三日目ぐらいのご飯の時間、
母の顔をじぃーーーーーーーーーーーーーと見て、
一声、

「にゃおぉん(悲)」


文と画像は関係ありません(笑)


やっぱ欲しいか^^;
催促するか^^;

辞めてた間、ご飯の音がすると、やってはくるんだけど、カリカリをじっと見て、、、、
去っていき、どうしてもお腹が空いたら食べてたって感じ^^;

ワンズが催促して鳴くのは、遊んで~♪ぐらいなんだけど、
ニャンコは話しかけるのね^^;

さすがの鬼の母も負けました(笑)

ウェット再開した日から、

猫、まっしぐら(笑)






にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード