猫砂事情

とりあえず、猫砂ジプシーの末、エバークリーンに落ち着いた我が家。
ほんとに、ピタリとお粗相はなくなりました。
頑固だわ~(笑)

床の掃除は増えたけどね^^;
それでも泥落としマット?を敷いてるおかげであまり飛び散ってないように思います。

しかも。
オシッコの回数が増えた♪
我慢しないってことは、泌尿器系の病気にもなりにくいのでは?
しかもしかも。
回数増えても、すでにそこにやってても、またそこでやってくれる♪
ニャン友のときは一回一回だったけど。
これは、長時間留守になる我が家にとってはとっても朗報♪
きっと、エバークリーンの消臭力が気にさせないんじゃないのかな(^^)



デメリットは、、、


(お食事中の方、すみません)

ゴミの量が増えた^^;
家庭ゴミより多い(笑)
…家庭ゴミが少なすぎるけど(笑)



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


どうしろと

この2週間、母が頭を悩ませてた遠隔操作リモコン、iRemocon
…まだ100%動作安定せず(;´Д`)
…おかげで家での時間が~(;´Д`)

うまくいったと思ったら接続エラーになったり。。。
むーん。
電源入れなおすと戻るんだけど、それじゃ遠隔操作できない!
意味ない!

メールでしか問い合わせできなくて、さらには回答も全くなく、
壊れてるかもしれないから送り返してときたもんだ!

いろんな方法を試してからじゃないの?

もう!
ネットでいろいろ検索して、考えられる、無線LANルーターのファームウェアアップデートやら、ルーター機能のオート・オンスイッチ切り替えやら、なにやらかんやら、、、試してようやく安定したように見えたのに…

また、1日半ぐらいして接続エラー(;´Д`)

なすて?

無事に接続できると、
こんな風に↓
スマホの画面から操作できる、はず(;´Д`)



温度・明るさ・湿度もわかる♪、はず(;´Д`)
(このときは快適ゾーンにいるね^m^)




どうしろと?
ド素人にはわからんー!






あきれ顔?^^;



あきらめたら?顔?^^;
いやいや。
母を気遣って、近づいてきてくれた!
…と思いたい('◇')ゞ

※最近、ホントに接近率が高いレディ♪
追いかけっこして遊んでやってるからかなぁ!(^^)!
…頭の中ではiRemoconでいっぱいなんだけどね(笑)

あ、もちろん、



そんなことお構いなしのまろんは宅配袋に夢中(笑)
達観してるねぇ(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




お○○ぽ

夜のおさんぽ♪
月のクレーターみたい(笑)



温泉街で、砂浜にサーチライト(ブラックライト?)がついてるため、あやしげな光のもとでのお散歩(笑)
暗がりの中、投げた松ぼっくりを執念で探すパンナって、ほんと!すごい能力だな~。カンシン♪
時折、遠くの母を見失い、松ぼっくりも投げ捨て探し回り、見つけてあわてて駆け寄ってくるお茶目さもあるけど^m^


グラッセのおしっぽ♪

なーんか、ストレス?
噛み噛みしたせい?
いつの間にか、まぁるいフサフサのしっぽが薄く、悲しい状態になってました^^;
なので、三つ編みしてみた(笑)
(よけいさびしげwww)




以上www



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

寒いからとは思いたくない!

ひと肌恋しい季節です。
ワンコもニャンコも然り。



初・母の横ーーーーーーーーーーーー♪
横で寝てるーーーーーーーーーーー♪

しかもしかも、
手を置いても逃げないーーーーーーーーーーー♪
(うちではふつうじゃないから^^;)

珍しくひっつき虫グラッセが寝室で寝てたからね。






えっと。。。
怖い顔は見なかったことにしてください( ;∀;)



※レディは普段、母のストーカーではあるけどくっつくのが嫌いなストーカーですwww




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


サボってたわけ…そうだ、○○しよう。

気づくともう一週間以上のご無沙汰ですた^^;

ちょっとしたアクシデントに悩まされ。。。

寒くなってきた今日この頃です。
布団カバーを替えてたら、



あら。珍しい。レディが上がってきた♪
シーツを替えようとすると中に潜り込むのはもちろんありました、猫だから(笑)
でも、上はワンズのテリトリーだから、なかなか上がることはなかったのよね。

そのワンズ、、



カバーを外した布団占拠(笑)
今しかないレディなのでしたww


さて。ちょとアク(ちょっとしたアクシデントw)

実は、いまだ前職場のお山に来客対応で上がることがある母、
以前は夜遅い時間に山を下りて、また早朝に上がるという勤務でしたが、会社の方針で、今は夜は泊まることになってます。
そーなると、ワンズに一晩寂しい思いをさせるのですが、
母は考えた♪

そうだ!



外から操作できるリモコンを買おう!
あらゆるリモコンを外から操作できるという優れもの♪
夜は電気をつけてやって、これから寒くなるからエアコンもつけてやれればいいんじゃない(#^^#)

…のはずだったんだけど^^;

wifi接続できなーい!
スマホが認識しなーい!

いろんなエラーが出まくり、もう、今週頭からずっと設置で四苦八苦^^;
…まだ解決してません(-_-メ)

対応はメールだけという素敵なサービス、いまだ返信来ず。。

あぁ。リモコンを投げつけてしまいたい衝動にかられる。。。


「昭和のちゃぶ台おやぢじゃあるまいし。。」


誰か助けてーーーーーーーーーー!
忙しい自分の首を絞めてしまった母なのですた( ;∀;)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

わからん、、、さっぱりわからん、、、、、、

なんとかパーフェクト・システムトイレにしたくて、ずっと拒否ってたベントナイト系猫砂。

母VSレディ
あきらめるしかないのかなぁ。母が^^;
と、ネコ主さん推奨のエバークリーンにしてみました。
…飛び散るの、嫌なんだけどね^^;



来た当初にベントナイト系に替えたときと同じ反応、
すぐさま食いつき、ザッザッザッザッ♪



取り急ぎ、玄関マットを買ってきて砂防御。




もちろん、レディも猫の子(笑)
いつもならしない時間帯にしましたよ!オシッコ(@_@)

やっぱ、ぎりぎりまで我慢してたのかなぁ。システムトイレ。
この砂の粒がいい感じらしいです。

と、前にベントナイトに替えたときのリピート記事になっちったwww



が!

母が来客対応で1泊でお山に上がって下りてみると、
エバークリーン、大1回?小1回?のブツ、&
システムトイレでC-!

システムトイレだけのときは、他でお粗相するくせに?

Whyーーーーーーーーーーーーーーーー?



母、いまだ、理解不能です^^;









にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村






ちょっとー!ワル子じゃないのー!

爪とぎしているところに、まろん。



守るか?
守るのか?
爪とぎか?
まさかのレディを守るか?









あら。
じーさんと女の子のチューですた(≧▽≦)


なによ〜♪
ほのぼの〜♪


と思ったら、




バシバシ叩いてた^^;
レディ〜(-_-)





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

箱遊び♪

ちょうどよいサイズの宅急便が届いたよ♪
もちろん、ご多分に漏れず



入りましたw




こっちは…いれました(笑)




こっちも、いれましたwww
パンナはすぐに飛び出ましたが、ビビリーナグラッセは躊躇してた^m^


で、、、



まろんは守った(-_-;)



やっぱね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ネコキック

ワンズのボールで遊ぶ?猫




ボムる感じがいいのかしら?^m^





にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード