今年の汚れは今年のうちに

グラパンのトリミングは終わったので、
残り2個体にとっかかりました(笑)

まろんは怒りんぼ爺さんだけど暖かいシャワーは大好き♪



ドライヤーも我慢我慢


で、忘れた頃にやってきた災難の方(笑)


※音にかなり注意!

まるでこの世の終わり(⌒-⌒; )



今年一年、お世話になりました。
なかなか訪問もできず、申し訳ありませんm(__)m
来年はもう少し余裕をもってブログにも向かえたらなーと思っております。
よいお年をお迎えください♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村





トリミングと略奪と

1ヶ月半ごとのトリミングを済ませました。
今回イメチェンをお願いし、
年末にすっきりと…
そうすっきりと…

イメージどおりにはいきませんでした^^;



耳は短めにお願いしたので、それはいいけどトップがねぇ。
ま、すぐ伸びるし。
…母と違って(笑)
(なんで、ワンコは華麗なお年頃でも伸びるかねぇw)


今朝の略奪シーンwww



パンナのヨーグルトを食べるレディ(笑)

入れてあげても食べんくせにー!

最近、よく夜眠くなってうつらうつらしてたりするんだけど、
「ニャ~」
はっと気づくと横で声をかけてる^m^
「こんにゃとこで寝るにゃ~」とでも言ってるのかにゃ?



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

ひと足早くX’masパーチー♪

久しぶりの女子会のパーチー♪

1419217373784.jpg


私からしたら一回り以上年下の女子たちと^m^
呼んでくれるからありがたいわ~。




流行りのトマト鍋♪


ホットサンド




鶏肉のフリッター


フリッターは食べ放題、抹茶塩やタルタル、トマト系ディップをお好みで♪
あっさりと軽くうまかった(#^^#)


で。
お留守番組



仲良く、さみしくご飯を食べてる図(笑)
実は朝なんだけど^m^
電気つけてなかったから暗かった^^;
ほんとはレディがグラッセのヨーグルトを盗み食いする、の図(笑)
グラッセはパンナのヨーグルトを横取り(爆)

弱肉強食ですなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



12/19のツイートまとめ

takakoen101207

10万ポイントが当たるZOZOTOWN福引に挑戦しました! http://t.co/4BYmGEOyVy #ZOZOTOWN福引
12-19 11:26

15.8

爆弾低気圧到来とか。
東北・北海道のかた、くれぐれもお気をつけください。

まグパレ地方は積雪はほとんどなく、朝うっすらと積もっていた程度でしたが、凍結してて、車はノロノロ。
会社まで通常40分ぐらいの通勤時間が、55分ぐらいかかりました^^;
もう少しで遅刻するかとひやひや。
なんとか間に合ったー。


例の、遠隔操作装置。
機械を新しく送ってもらったら、まぁ、さくさく(笑)
あの1ヶ月を返してくれー!ww

家の様子をチェックすると…
今、15.8℃
ま、エアコン稼働するほどではないっか^m^
一部屋にまとめてのお留守番だしね。(レディ除外ww)





最近は、一部屋にまとめて、襖を閉めて出かけるんだけど、
戸を閉めてるとグラッセが「行かないで~」とか「遅いよー!どこ行ってたのよー!」とか全く鳴かず♪
いいことだー。




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


陽だまりとフードと耳と

仲良し風(笑)なフタリ


もしかしたら、目も鼻も利かなくなったまろんは、レディの気配を感じてないかもしれないけど^^;
ぬくもりは伝わってるのかな。

レディフード、ロイカナ問題で、ちょっと元のワイソンに替えてみました。
食いつきはすごーくいいんだけど(こぼすフードの数もハンパないけどww)、ウンが緩くなった^^;
うーんwww

ニャン飼いのみなさま、耳掃除ってどうされてます?
先日、ちょっと覗いたレディのみみの奥、汚っ!(笑)
外耳炎レベルではないんだけど、見ちゃうとねー、気になってねー。
逃げるしねー。
イヤークリーナーさせてくれるかにゃあ。



※歌のタイトル的にタイトルつけてみたけど…フードと耳とって(爆)




にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

誘って、、、ピンポンダッシュ(笑)







ピンポンダッシュして逃げるネコ(笑)
この声はどういう意味?
いつもはもっと長ーーーーーーーーい声で鳴いてます。
喧嘩売ってる?
遊んで?
母もわからんけど、
グラッセもわかってない(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



おめでとう!グラッセ♪

12月3日はグラッセの誕生日でした♪

おっかしーなー。その日にUPしたつもりだったのに^^;
ま、気を取り直して、

8歳、おめでとう♪



8歳にもなると、
人間と同じで重力に負けて、
まぶたが下がる^^;
・・・まろんは感じないけどww

カボチャのケーキでお祝い♪



レディはクンクン、興味だけみたい。

8歳も元気で過ごそうね♪



寒くなってきたからか、レディもベッドで寝る姿が見られるように♪



でも・・・
母が布団に入ると逃げていくのよね(ー ー;)
かわいくねー。

まろんがないお思ったら、



郵送する予定の封筒を守ってた^^;
かわいくねー。



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村




番台からニャー

レディのお気に入りになったキャットウォークの見張り台(笑)



気がつくとここから外を監視。
気がつかないと通りがけに上からニャーと声をかけますwww


新しくなったレディのエサ入れ♪
100均だよーーーー(笑)



かわいくない?ww

かわいいと言えば、



かわゆす(#^^#)
顔隠して寝てるしーww



にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ タイニープードルへ    にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村



FC2カウンター
プロフィール

marroglapan

Author:marroglapan
☆まろん(Mダックス2001/6/5生まれ)
ジキルとハイドな草食系元男子。たまにハイドに変身^^;
我が家のアマゾネスにタジタジだけど我慢強い子。

☆グラッセ(Tプードル2006/12/3生まれ)
超ビビりなくせに態度はデカい、勝気なくせに超甘々なお母さんっ子。
留守番大嫌いで置いてかれまいと母のふくらはぎに噛みつくクセが(-_-;)

☆パンナコッタ(Tプードル2009/7/17生まれ)
小さなグラッセが自力出産、さらにチビチビで1.1kgで治まっちゃった。
たぶん自分を大型犬思ってる、怖いもの知らず^^;
ボール大好き。走るの大好き。レトリーブはエンドレス。

☆レディ・シャーロック(ベンガル猫2013/2/18生まれ)
2013/5/25にうちの子になった女の子。
クールビューティ。
抱っこが嫌いなくせにさりげなく母のストーカー。
そのうちワンコ化⁉

☆simba(シンバ)(サーバル2016/05/24生まれ)
2016/9/1にうちの子になった男の子。
人懐っこく、老若男女w問わず誰とでもじゃれます♪
天真爛漫・無邪気。
ワンズにも構わず向かっていくので、さすがのパンナもビビり気味。
ハイテンションで家じゅう走り回ってます。

☆母(自然児)
とにかくたくましい(笑)
「ケ・セラ・セラァ~♪」

最近の記事
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
お得情報
猫の泌尿器サポートサプリ


ノミ・ダニ駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除


フィラリア予防及びノミ・ダニの駆除(多頭飼いの味方♪)


白内障点眼薬


耳の洗浄液
                      

猫用フィラリア予防薬比較

ブログ内検索
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード